まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
会議とか
2008年03月13日 (木) 23:06 | 編集
今日が最後の会議でした。

一年ってあっという間だったな~。
この前新しいクラス、新しい先生とスタートしたばかりだと思っていたのに。

今日はなんかそればっかり頭をぐるぐる回っています。


最近妹が買ってくれた写真集に癒されています。
男子・・・決して女子である限り踏み入れられない世界を垣間見ることができます。
しかしこの写真に写ってる男子、どれもよりどりみどりで悪そうだな~(笑)

ここまで悪かったら母ちゃんたちはたまらなくかわいいだろうな。

なんせ親戚は女系・・・・(たぶん)
男子の派閥にはほとんど興味なく女子と群れることばかりを生きがいといてきたまりりんですが
この仕事について男の子のかわいらしさ、単純さにはまりつつあります。
男を産んだ母親は断然男の子のかわいらしさにはまるというジンクスはまんざらでもないですね。

でもどちらかというとチャキチャキのませた女子に日々助けてもらってるタイプの担任なんですけどね。
(今日も分けもわからずスゴロクのサイコロで遊んでいた男グループに「あそこの子にすごろくを教えてあげて」とかお願いしたら快く仕切りに行ってくれました。感謝!)

は~大変だけど男子はかわいいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
randomヨメさんへ
お久しぶりです(´・∀・`)
今年でムスメちゃん卒園&小学生デビューですか!!
ちょっと前に4歳になったと思っていたのに・・・ほんとあっという間ですね。ましてやわが子を基準に日々を振り返るとより一層時がたつのが速いのでは?

末っ子男子はやばいです。ほんま生きていけます。どこへでも。
2008/03/18(火) 22:09:17 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
うはは。あたしもみたR-30(その後の伊勢崎賢治氏のもみた?あれもよかったね)
梅佳代やばいよね~!人物の写真でこんなにぐっときたのは久しぶりっす。
彼女のキャラの濃さがでてますな。というわけで爺ちゃん写真集も絶対ぐっと来るとこと間違いない!

お宅の男子もめっちゃかわいいよね~!!
いや、かわいいというか生まれたまんまな部分があって惚れ惚れします(特に次男様)ほんと、男子の生き方にいろいろ気づかされること多し!
2008/03/18(火) 22:06:56 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ママ仲間から、男の子はかわいい・・・という話はよく聞きます。特に末っ子だと、とてつもなくかわいいらしい。

でも一年ってほんとに早いね。三年も早かったよ。
ついにムスメチャンも来週、幼稚園を卒園。夫婦で号泣しそうです。
2008/03/14(金) 23:39:27 | URL | randomヨメ #-[編集]
うはは
男児、世の中こんなシンプルな生きものがいたのか!?って日々ショーゲキだよ(笑)
今朝も、ふたりで母の膝をめぐって熾烈な領土争いを演じてました。
…って、腿の上に立って蹴り合いするな~!!痛いわ!!



ウメカヨいい写真撮るよね~。
『男子』とっくにお買い上げ済みデス(笑)
こないだR30に出ていたの見たんだけど、表紙の写真は『ねぇねぇ。最強の顔して?』って言って撮ったらしいよ(笑)
今度カノジョのお爺ちゃんを撮った写真集が出るらしく、楽しみです。(じーちゃんがプレステやってたりするらしい)


2008/03/14(金) 10:35:01 | URL | メイザas男児母 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
