まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
生協の
2008年02月19日 (火) 21:40 | 編集
一緒に担任している先輩保育士さんはよく、生協で絵本を買っていますが、なかなか面白くて読みやすいものが多くて最近感心しています。
特に人気なのが

こんたのおつかい
おあげのおつかいを頼まれたのに森の道に入り色んな怖いものに遭遇して最後にはおあげがおばけに変わってしまっているというお話。
主役のこんたがとってもかわいいのに怖いものが超リアルにかかれているので子ども達も食い入るように絵をみていたり(笑)


おたすけてんぐ
てんぐが色々困っている人を助けるという話の飛び出す絵本。
立派なからくりだし360度どこから見てもいいような作りに最初はびっくりしました。
是非マンツーマンで楽しみたい(保育園じゃそうもいかないよな。)

やるね~生協!近々食育系も届くよというのでたのしみである。


これはまりりんが最近ぐっときた絵本。
外国の絵本って着眼点がおもしろいよね!
買って子どもにみせてあげたいけど
ちょっと若手としてはまだ勇気が足りないのである。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
