まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久々に
2008年02月11日 (月) 16:45 | 編集
お正月明けに知り合いに教えてもらった林檎ケーキをつくってみました。


こういう素朴な味わいのお菓子ってすごく好き~!ケーキとは言いつつちょっとパンに近いよね。

茶色いのは全部シナモンの色!!焼ける頃にはリビングまでこの匂いでいっぱいになってました。
今から友だちの家でごはんを食べる予定なので食後のお茶の時だそうかとおもっちょります。
早くもって行かないと我が家には巨大なネズミがいるので冷めたら即タッパーに入れねば・・・

レシピはここ
林檎(紅玉)3個←普通のサイズなら2個
重曹小さじ1
シナモン小さじ2強
砂糖1カップ
薄力粉200グラム
サラダ油1/2カップ
卵2個
塩ひとつまみ

混ぜて中温(170~180度)で20~30分くらい焼く

超簡単!おやつにぴったりなかんじです。
コメント
この記事へのコメント
O様、そしてメイザ様へ
ええ。例の齧歯類です。しかしこのようなことを言えば言うほど喜ぶドM男なのであえてこれ以上突っ込むのはよそうかと思います。
しかしコギャルって姪っ子ですからね。「おじちゃん♪食べるの我慢して健康になってね♪」っていう思いやりの一言があったことを付け加えておきます。

日々、横に成長するおっさん・・・映画のフリントストーンで台所下に口開けて待ってる残飯処理の動物・・・あれとよく似ているのが虚しいです。
2008/02/18(月) 21:25:47 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
えびせん~!!
横からごめんなさい。

まりりんパパのお友達様。
コメント読んで笑死してしまいました

どんだけ成長期なんスかね~(笑)
2008/02/12(火) 00:26:36 | URL | メイザ #-[編集]
巨大なねずみ?例の齧歯類ですか。
最近家にくるメールと言えば、小ギャルにえびせん巻き上げられたと鍋が野菜ばかりだとかか食べ物にまつわるセコイ話ばかり。要注意ですよ。
2008/02/11(月) 21:45:52 | URL | まりりんパパのお友達 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
