まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
婆さんの誕生会
2008年02月03日 (日) 16:16 | 編集
昨日おばあちゃんの誕生日でした。
昭和3年生まれです。世に言う昭和の一桁生まれです。
何歳になったの~?と聞くと「79歳」と言うのですが計算すると80歳!!
すごい~!!ついに80年目突入か!
でも最後まで「そんなことない!わたしゃ79よ!」とキレ気味に主張されておられましたww

昨日お祝い持っていき「明日従姉妹や叔父さんが来てお祝いしようよって言ってるよ!」と言うと「明日は結婚式の参列に呼ばれているからちょっと無理だわ~」と言っていたのでまた後日お祝いしようと言っていたんです。
そしたら夜電話かかってきて「ちょっとお腹が気持ち悪いから結婚式断ったわ~、だから明日はみんなで美味しいものでも食べましょう、あ、あと来る時ビオフェルミン買ってきてね♪」とのこと・・・
まさかの展開!そんなからくりを堂々と言い放つ婆ちゃん・・・さすがです。改めて人生の師とあおがさせていただきたいものです。
さて、何を食べようか、美味しいものでも食べようやといっていたのですが
結局近所のよく行ってる定食屋でした(爆)

超偏食でお子様な味覚センスのまま50年生きてきた叔父がたのんだのはカレー丼
いったいどんな丼なのかと一族で楽しみにしていたのですが
でてきたのがこれ。


カレーライスをどんぶりにど~ん(笑)
一同お盆の上のブツを眺めながらケタケタ笑わせてもらいました。
なるほどね、これなら家でもできそうだわw
そんな脇でKYな父さんが
「カレーうどんはメリケン粉で甘みをつけているんだよなっ!」と意味不明な話をきりだしてきました。
メリケン粉でとろみはつけれても甘みはつかないと思われます。

ケタケタ笑い話を聞いてない人々にずっと「メリケン粉で甘みが」を連呼していました・・・。
つーか今はカレーどんの話でカレーうどんの話なんて全然してないし・・・

最後までマイペース一族、てんで話が噛みあいきらないまま、婆さんのプロバブリーな80歳誕生日会はお開きとなったのでした。

さて、まりりんは今から女子ばかりでの恵方巻きを南南東を向いて食べよう会に参加してきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
