まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
文房具
2008年01月30日 (水) 23:04 | 編集
あ~!!!

あ~!!!

書き物系の仕事が~多いっ!

そんな中、最近仕事場の人が下さったロケット鉛筆が出動してます。

まりりんの中では小学校低学年で卒業したおしゃれアイテムですが
今頃になってこの抜いたらまた尖った鉛筆というシステムに感動してお世話になってます(笑)

昔は結構文房具ヲタだったんだよな~。
ねりけしとかめっちゃ集めてたし(笑)匂い玉とか名札に無駄に入れていたし!
昔のノートとかでてきたら律儀にベルマークを切り取っていました。

ところで最近感動した文房具はパイロットの消せるボールペン
消しゴムで消すんじゃなくてペンのおしりについてるところでこすることで摩擦熱が発生してインクが透明になるっていう代物。
ロフトのためし書きコーナーで「おおおお!」と一人で叫びながら何度も消してしまいました。
(詳しくはここ)

文房具って楽しいよね。
あと高校時代から使ってるペンケースがもうそろそろ汚すぎな領域に達してきたので
新しいのを買おうか考え中


大好きなはらぺこあおむしのペンケースをキディランドで見つけ、買おうかと思ったけど、友だちに「つーかそれがもし職員会議とかで机の上にあったら怖くない?」と指摘され断念。

かわいいけど・・・確かにこれ持ち歩いてたら怖いよね。23歳まであと1ヶ月きってるんだし・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
すごいよね!熱で消えるんだよ!スーパーイリュージョンよ!
メイザさんも文房具好き!?たかが文房具、されど文房具・・・その銀座の店、行ってみたい~♪
あおむしシリーズ結構色々増えてきてるよね!お財布ポーチありましたなぁ!カメラが入ればデジカメケースにしたかったのですが・・・さすがにダメでした。
やっぱシンクロしてますね、私たち♪
2008/02/02(土) 18:08:29 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
文具ヲタ
そしてパイロットの消せるペン!!
アレ、スギョイよね!!!そそっかしいアタシは愛用してます。すでに換芯6本まとめ買いました(笑)

ヤバイ・・・文具に関しても同じ症状です。

今度上京したとき、銀座の伊東屋連れてってあげるよ!!
マジ、文具ヲタは発狂します。
寝袋持参で一日いられます(笑)

そして・・・あおむしペンケース。

アタシも迷って買わなかった・・・って30分迷ってうろうろしたのはトップシークレット。

あとさ、あとさ!
ちっこいお財布ポーチもなかった?
穴から糸つきの青虫が出てくるの!!!ゲキカワでした♪♪

うう・・・やっぱり飼ってしまいそうじゃ・・・www
2008/01/31(木) 03:43:53 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
