まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お気に入り
2008年01月16日 (水) 20:05 | 編集
20080116200543

大根餅!

まりりんが最近晩御飯に出るとテンションが上がる一品です。

作り方を聞いてみました。

●大根(半分)
●ねぎ
●桜海老(なければ別にいらない)
●塩(小さじ半分)
●小麦粉(半カップ)

大根を皮ごとすりおろして~ざるにあげて水をきる!軽くね!
ねぎを小口切りにして~
小麦粉も入れてまぜまぜ塩も入れます
そしてスプーンで楕円形のボールに整えて
180度の油であげたらできあがりっ!

もちもちでこれならお肉なくてもいいっって気分になるよ!

コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
美味しいよね~!昨日もこれだったんだけど、やっぱ桜海老はいる!ますとだったわ!訂正!
アスリートの妻並みに色々と工夫するんだけどその横で満腹になるまで色々胃袋に詰め込むブラックホール男・・・木端微塵に努力が無駄に(合掌)
2008/02/02(土) 18:10:44 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
マジ美味かったッス★★
簡単だしこれは天才的じゃ~!!
まゆたんご馳走様でした♪

「アスリートの妻」???
・・・と、あらぬところから突っ込んでみるテストww
2008/01/31(木) 03:47:24 | URL | メイザ #-[編集]
くーたんへ
これはうまい!そしてヘルシー
アスリートの妻たるもの、押さえておかねば損損!
2008/01/28(月) 00:35:38 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ちょ、おいしそう♪
今度作ってみよう!!
彼も好きかしら?www
2008/01/17(木) 00:27:56 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
