まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プレッシャー
2008年01月09日 (水) 19:47 | 編集
プレッシャーって
あの精神的な圧力だけじゃなくて
海底とか物理的に感じる圧力も
プレッシャーって言うんですね。

今日は保育園、新年おめでとう会でした。
まりりんは若いということで「羽つき係」として子ども達の前でパフォーマンスすることになっていました。
同じ学年の先生とクラス対抗3回勝負!

クラスの子ども達から
「せんせ~!!!まけんのんよ!」
「がんばれ~!!!」
と心温まる応援をうけ
「嗚呼~あたしって愛されてるな」
とがぜんやる気になったのです。

ですが

そこは超がつくほど運動音痴なまりりん

素早い相手の先生(50代)にまんまと負かされ
顔に黒いバツ印をつけられました

そのとたん、先ほどまで「がんばれ~!」と応援していた子どもの声が
「ぎゃ~~~!!!!!!!!」と言う悲鳴に・・・
よほどショックだったのか悔しかったのか泣き喚いていました!

普段から悪いことをした子に「も~!ペケポン(×)つけてもいいんね!?」と叱ることがあるのでまさかそんな担任がペケポンつけられてしまっている姿は有り得ない、受け入れがたい情景だったというのもあったのでしょう。

折角の楽しい会がまりりんのクラスの号泣さわぎで台無しです
これを楽しく盛り上げるも盛り下げるもまりりんの今後のプレイ次第です

ものすごくプレッシャーでした。羽つきごときに・・・

結局2対1で負け
我がクラスは盛り上がりきらず
しくしく泣きながら会は終わりました・・・

すまぬ、みなの衆

これが勝負の世界といふものだ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
うむ、特に今は自尊心が結構強くなってきているので・・・ペケポンつけて公衆の面前にさらされたらショックだろうな~(笑)
頼むからペケポンつけずに過ごせるように頑張ってくれ!と願ってますw
一応捨てずにペケポン、粘土板に貼って待機してますw
2008/01/12(土) 10:52:11 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
厳しいです!
北京五輪もひかえていることだし、スポーツのフェアさは伝えていきたいのです(笑)
2008/01/12(土) 10:50:00 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
あはは★
今度から「そんなことしたらお顔にぺけポンつけるよ!」って脅したら泣いてすがるでしょうな。子供達(笑)
2008/01/11(金) 00:11:34 | URL | メイザ #-[編集]
くぅーーーー!!
勝負の世界は厳しいのう!!
2008/01/10(木) 16:00:06 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
