まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
給食
2007年12月18日 (火) 23:00 | 編集
今日はなんだかいい気分になりました。

というのも偏食でいつも食べられないものの方が多くて

給食がいまいち食べきられない子がいましてですね。

まぁ今日はあらかじめ量を減らして

「減らしておいたから今日は全部食べられるかな~?」と言ってみたのです。

苦手な野菜類が割りと目立つメニューだったけど
量が少ないことで「これならできる」と思ったんでしょう。

なんとか自分で全部完食しちゃったんです。
空っぽになったお皿を無言でにや~っと笑いながら眺めている姿がすんごく可愛かったです。

なんちゅーかまりりん自身も「できなくてもまぁ人生それなりにたのしいやい!」って思うタイプなんですけど、思わぬところですいすいっと出来るようになった瞬間とかあると「やっぱり出来るって楽しいな」って嬉しくなるということもあるので
今日はなんか気持ちがわかる分うれしくなっちゃいました。

自分の身の丈にあった課題をクリアしていくのが大切なんだよね。

いじょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hideさんへ
本当に嬉しそうでした( ゚∀゚)
あれからちょっと「ぼくね~!食べられるんよ」的なアピールをしてきます。
お孫さんが生まれた際は遊ばせてけろ!
2007/12/31(月) 15:56:53 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
そうそう。
まさにメイザさんの歯医者の話とリンクしますね。
こんな仕事についてなかったらこういう喜びを知ることがなかったかもしくはずっと後に知ることになったことでしょう。

この後年末までこの子は結構パクパク食べるようになったんだよ!
響いたんだね~
2007/12/31(月) 15:54:47 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おめでと!
出来なかったことが出来たら花咲くよね!
嬉しかっただろうね~。
家に帰ってもにや~ってなってるよ、きっと。

ええ先生じゃあ~、うちの子もみて欲しかった!
2007/12/19(水) 23:12:26 | URL | hide #-[編集]
わかる!!
子供って、大きな山一個に必死で取り組むことより、ちいちゃい小山をひょいって越えたことのほうが自信になったりするのよね。

きっと忘れられない日になったとおもうなぁ!!!

そんな瞬間を見逃さなかったまりりんセンセに乾杯!!
2007/12/19(水) 00:30:47 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
