まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
や~ま~よ山よっ!
2007年12月16日 (日) 18:53 | 編集
20071216185308


20071216185306


今日は山に登ってきました。
近所にある山・・・
正直登る気ゼロだったのですが
まりりん家は客が来ると山へ案内するといった不思議な慣わしがあるので
今日はお母さん、まりりんでお供させていただきました。

もう紅葉もすっかり終わって落ち葉の絨毯でした。
もみじ、くぬぎなどなど・・・下に重なりあう葉を眺めながら登るのは面白かったです。
いつも登ると持病のぜんそくがでたり息が上がって「もういや~!!」となりがちな私ですが
今日はすいすいと上がれました。
昨日のお酒が若干残ってぐったりだったのに・・・
朝ごはんもまともに食べずに来て「ああ~栄養不足」と思っていたのに
頂上まで眠い目をこすりながら自分のペースで楽しく登りましたよ( ゚∀゚)

いつも展望台までの1400メートルでストップなのですが
今日はお客様が体育会系の若い男子ということもあり
じゃぁ頂目指していこうぜ~!!と軽い気持ちでご案内したら
さらにそこから1200メートル(笑)
途中不安にもなりました
頂上目指してるはずなのに下り坂になったり
獣道のようなほっそい道になったり

それでも1200メートル不安と戦いつつ
途中で携帯のGPSにも相談しつつ

頂上にたどりつきました。

鉄塔しかなかったけど

でもここまで来たことなかったので
よかったです。

Oさんの息子さんのH君、理学療法士なので
なんか下りながら聞いたこともない筋肉の名前を言いながら
「今ここにきている」とか言っていて面白かったですwww
「筋肉なら任せてくれ」といったかんじでした。どんだけ~

家に帰ったらもうくたくたで
お父さんが作っていたお昼ご飯を3時にがつがつとかきこみました
駅までお見送りした後家でばたんと倒れこみ
夢の中でした。

はぁ~

コタツが気持ちがいい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
落ち葉ってスキー!
たくさん落ちてる上を自転車で通って「カサカサ」言わせるのがスキー!!

秒で妄想開始ですぞw
2007/12/18(火) 13:28:48 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
