まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
mugen
2007年12月15日 (土) 23:07 | 編集
朝から友達とぶらぶら歩き回りました

途中お茶もしましたが散々まわったあげくお金を出して得たものはこれ


巷で話題の無限プチプチ

梱包財のプチプチをキーホルダーにしたという斬新な逸品です。
買ってさっそくプチプチしてたら「あたしもかしてや~」コール炸裂で
なかなか自分の番になりません。
まるでねずみくんのチョッキ状態ですよ!!

なかなか自分のところにまわってこないのでギャーギャーいうてましたわ。
そんだけこのプチプチに依存してしまってるのよねwwww
怖い怖い

今日はまりりんのブログにもコメントを下さる飛騨に住むお父さんのお友達の息子さんが泊まりに来てくれました。
そんで鍋をつつきつつ、お酒をのみつつ色々と話をして楽しかったです。
同い年で岡山で仕事をしてるらしいけど
ま~しっかりしていて、自分とは違う職種の話とか聞けて
「へぇ~!!」「ほぉ~!!」連発でした

あとまりりんが知らないことも「当たり前だろ」的に指摘され
今後もっと勉強しなくてはなって思いました。
●下呂温泉って名前のインパクト以外でも由緒ある有名な温泉だったこと
●高知と言えばカツオが有名だってこと

知らんかったわ~。恥ずかしや恥ずかしや。

まぁ久しぶりの泊まりの来客ににぎやかに夜をあかしていきましたとさ。
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
100回に1回、なんだか面白い音がします。それはプチプチの中に1万個に1つ、ハート型があり(わざとつくられているらしい)、そういうお得な気持ちを音にしてみたらしいよ。やるな!バンダイ!!

今まりりんが聞いたことあるのは
「ぴんぽーん」「わん」「いやん」「ぶぅ~」かな。

結構リアルにできていてお勧め!
友達は幼稚園の子どもがキーホルダーとしてかばんにつけてくるらしい。
でも、このプチプチがふさわしいのはむしろ大人だと思うんですよ~!
2007/12/20(木) 00:15:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おまるちゃんへ
今年のヒット商品ですよ!!
そして感触はけっこうリアルで気持ちがいい♪ただ、つぶした後しわしわになった状態を触って征服した感じを味わうのがすきって人には物足りないかも。なんせムゲンだから。

まりりんは割かしすっきりしましたww
2007/12/20(木) 00:11:28 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんパパのお友達Oさんへ
いやいやこちらこそお世話になりました。落ち着いた大人な雰囲気にまりりんのピーターパンシンドロームが余計目だってたねと今さっき母と話をしていたところです。
ほんまに23歳か~!!?

一方下呂のことですが
下呂牛乳とか下呂の香りとか狙ってるとしか思えぬ品々ですな。
買うときは下呂温泉のよさを土産にしたいと思って選ぶことはなく、絶対「ネタ」として買ってしまう自信があります!
2007/12/20(木) 00:09:49 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ほしい!!
100回に1回だか1000回に1回だか「ヘンな音がする」ってえのが、気になって気になって仕方ありません!!

いったいどんな音がするんじゃ~~!!!
2007/12/16(日) 21:57:14 | URL | メイザ #-[編集]
あー!このプチプチのおもちゃ!
マイミクさんの日記で読んで気になってました。

で、どうなの?面白い??
つぶすとスッキリする?w
2007/12/16(日) 15:01:10 | URL | おまる #Fu/cmvJM[編集]
倅めがお世話になりました。
ありがとうございます。
因みに下呂温泉には「下呂の香」という土産物がありますし、地場の牛乳はもちろん
「下呂牛乳」です。
2007/12/16(日) 12:13:07 | URL | まりりんパパのお友達 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
