まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
懐かしの
2007年12月14日 (金) 22:05 | 編集
20071214220513

ぶれぶれ~

今日は同窓会といっても高校1年の時の仲良しの女子で集まって飲みました。
正直、これの主催者の子は前回会うなりコンパにかつぎだし「あんたは数合わせだからね~!黙ってあたしらの引き立て役をしんちゃいよ!」と言われ冗談とも分かっていながらむっとしてさっさと飲みあげて1人で帰ったというエピソードがあったので今回は行って楽しくなかったらさっさと帰ろうと思っていたのですが

会うとやっぱ楽しいんだよね~。
楽しくお酒を飲みながら「あんときはまりりん、イラッとしたよ!!」
とぶっちゃけたら
「だって本当のことだったんだもん」
とか言ってきました。

まぁ・・・冗談じゃなかったのね(苦笑)

友達ってこんなもんなのかも。会えば全部許せちゃうというか。
まぁ許せて楽しいお酒の場になってよかった( ゚∀゚)

みんな社会人になって同じ職場につとめていたとか
実は仕事やめて新しい事したいな~って思っているとか
全然近況を知らなかった子ともちょくちょく会っていた子とも
色んな話ができてよかったです。

つーかみんな広島からでてないっていう奇跡がすごいじゃないっていうことに
今書きながら気づきました。
どんだけ~(笑)

●おまけ●
20071214224606

うちのお父さんは頑としてキウイを皮ごと食べます。
誰かが「そうして食べるのが美味しいんだ」とか「キウイには皮に一番栄養がある」とかおっしゃられたからでしょう。
最近田舎から届いたキウイもかわごとムシャムシャ・・・ありえない光景です。絶対実だけ食べるのが美味しいのにとか思ってしまいます。
「なんかこのキウイ美味しくないぞ!」と言ってましたが
皮ごと食ってるからだろ!!と心の中だけで突っ込みました。

「このキウイ美味しくないわ~」と言いながら皮を一部残してその場を去った父さん・・・
皮が美味しくないから皮を残してるはずなのに
まだ原因がそれだと気づいてない父さん

・・・・・・ぷぷっ
早く気づけよ
いい加減
コメント
この記事へのコメント
皆様へ
なんかここが談話室のようになっているのでまとめてお返しします。

●メイザさん
花金ですね。うふふ。
しかし父さんのキューイを読んだ時はやはりオタクの母君が頭にうかんでしまいました。今度会わせましょう・・・もしかしたらこれもまた生き別れの姉弟かもしれません。

●くーたんへ
www最近くーたんフィーバーしてたみたいだからね。クラスの中のくーたんってどういうポジだったのか見てみたいから、次回の同窓会はついていくYO!

●父さん
はやく人間になれたらいいね!

●まゆみ
常に墓穴掘ってるよね・・・
そしてこないだみかんを皮ごと食べた時はどうしようかと思った。
どんだけ強がりなん!?
2007/12/20(木) 00:06:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
いやはや
→まゆたん

いやぁ、ワタクシも『ちーちゃんと同じニオイがする発言だなぁ~』と、遠い広島の空に思いをめぐらせていたところでした。

こうなりゃ一度お引き合わせしたい…いや、通事は拙者がいたしますので…

2007/12/17(月) 00:44:40 | URL | メイザ #-[編集]
メイザさんへ

さすがメイザさん! うまい!!

キウイならぬキューイ発言に、我が家でもパパさん相当突っ込まれていました。
名誉回復どころか、ますます墓穴を掘ったというか…(笑)

でもなぜかとっさにちーちゃんを思い出してしまったのは私だけ??^^;
2007/12/16(日) 23:10:44 | URL | まゆちゃん #-[編集]
Dear まりりんパパ
まりりんパパ。

もしかしてもしかすると
「皮ごと食べた方が美味しい」のは「キューイ」ではなく、「キューリ」なのでは??
2007/12/16(日) 18:10:37 | URL | メイザ #-[編集]
名誉のために
キューイの皮は毛が生えていますが柔らかく、一緒に食べてもおいしいのですが、昨日食べたキューイは少し味がおかしく皮のせいではありません、皆さん一度、皮と一緒に食べてみてください、世界観が変わりますよ
2007/12/16(日) 06:45:35 | URL | まりりんパパ #-[編集]
同級生って実はいいよね!
久々に会っても変わってなかったしw


つか、おとーさんこの食べ方であってるの?
あってないよね~?www
皮って毛があるよね~?
さすがまりりん一家、侮れないわーwww
2007/12/15(土) 14:50:02 | URL | くーたん #-[編集]
うひひ♪
このブレっぷりったら・・・www

VIVA! 花★金
2007/12/14(金) 22:14:24 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
