まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
わいはぁ~
2007年12月06日 (木) 22:18 | 編集
20071206221852

先日メイザ姉さんからワイハみやげを頂きました。

うっれぴ~!!

①フラフラまりりんがよく小さいエコバッグ片手に町を徘徊してコンビニのお菓子を買ってるのを知ってるのかしら?
かわいいヤギがウジャウジャかかれたエコバッグを頂きました。

②煙でいぶした塩・・・野菜にどうぞとかかれていたのですがこれはスモークの匂いがほんまにする!こんな塩初めてじゃ!!

③英語でかかれたハワイを知る教科書。子ども向けなので読みやすい。
お母さんが教材として中高生に読ませてみようかと検討中!いいかも~!!

最近、クラスの子の言動が面白すぎて笑いがこみ上げてきます。
つーか絵本やテレビやお家の人の言い回しをそのまま使うんだもの。
ex.
まりりん「明日はサンタさんの靴下にペタペタのりで色紙を貼りましょう~( ゚∀゚)」

子ども①「ぼくにまっかせなさ~い!」

とか。あ~もっと面白いのもあるんだけど忘れたわ。
ポケットにメモとか入れて歩こうかしらww

あと小学校のときやったイタズラを3歳児にけしかけるととんでもないヲチを提供してくれました。

まりりん「◎◎ちゃん、両手をグーにして」

子ども②「・・・(両手をグーにする)」

まりりん「それをお口にあててごらん」

子ども②「(素直に口にグーをもっていく)」

まりりん「いや~んブリッコ~♪か~わ~い~い~」

子ども②「(ブリッコという単語が分からずそのままブリッコアクションのままブリッジをやってのける)」

~一同拍手喝さい~

いっぱい食わされたワイ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤギと言えば・・・
そうだった。

まりりんよりも先に思い出すべき女性がいらっしゃったわね・・・

ヤギ乳~~www
2007/12/14(金) 22:15:43 | URL | メイザ #-[編集]
メイザさんへ
フェリシモ!!
ヤギを見てまりりんを思い出したんじゃなくてまゆみを思い出したのでは(笑)!?

買い物をしない海外旅行=大人ってかんじ?旅なれてるかんじ!?

なんちゅーか全身で異国の島を体感したかんじが伝わってきたよ!!
2007/12/13(木) 22:00:31 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
一部訂正。
届いたようでナニヨリ!
が、スンマセン★
あのエコバッグは、フェリシモのオマケです(笑)
・・・なんかヤギ達と目が合った瞬間、まりりんを思い出した次第ww

本、読んでると結構タメになるのだ!地球儀の作り方とか、知らんかったし!

あの塩はちょっと珍しいでしょ~!
もっと買ってくればよかったとちと後悔・・・ホント今回は買い物しなかったなぁ~~
2007/12/09(日) 00:20:10 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
