まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
12月2日のできごと
2007年12月02日 (日) 22:38 | 編集
夕べ、2次会で解散かと思いきや主催者のおっさん、つまりけんちゃんのおじさんが個人的に「もう一箇所付き合え」ということで人生初体験!スナックというところに連れて行ってもらいました。

おっさん達がカラオケしていておもしろかったです。

というわけで日付が変わるまで還暦パーティーの反省会に付き合いました。


で、家に着きそのままバタンキューとなったのですが

すっかり今日朝から予定が入ってることを忘れて大寝坊!!!
あわてて家を飛び出し向かった先は
20071202223816

友達が勤める幼稚園の発表会!

ま、いうてももうときすでに遅しで友達の担任するクラスは終わっていたんですよね~・・・残念。飲みすぎ遊びすぎがたたっちまったな。

というわけで近くのお店で前から気になっていたメニューを一人ランチし、他の友達が誘ってくれたので一緒にフリスビーやバレーをしてお腹がよじれそうなほど笑い転げ・・・夜は発表会を終えた友達と回転寿司で乾杯しました。

まぁ、楽しかったです。

あと12月なのでクラスで読む絵本を買いました。
仕事復帰してまだ間がないので自分の気分をひきしめるために・・・



ま、内容はかなりゆるいです(笑)本屋でくすくす笑いながら音読したまりりんはかなりキモかったでしょう。

●言葉が少ない割りにインパクトのある内容
●生活観がある内容で実に身近にイメージできるクリスマスの過ごし方
●クリスマスの絵本なのにサンタの姿が出てこないという新鮮さ
●ヒヨコの表情の可愛さ

がポイントですかね?
これからクリスマスを子どもと過ごす予定の保育士さん、お母さん、これは結構かわいくてお勧めですよ!

でわでわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
