まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大学祭
2007年11月23日 (金) 23:08 | 編集


はい。事実上3日連続で妹の大学の学祭に足を運んでおります。
今日は3日目。祝日ということで外部からの客も多くにぎわいもすごいです。昼前にはいたのですが行列行列行列!といったかんじです。

200711232210444.jpg

外大なので入口の広場には各国料理を1回生がひらいていました。
アラブ、ヨーロッパ、アジア・・・26か国の料理が楽しめるうえに26か国のお酒も飲めちゃうんです。
3日間飲み歩いてまりりんもけっこう五月蠅くなってきましたが
タイ、ラオスのラガービール
スペインのサングリア
それからフランスのボジョレヌーボー(今年は外大で解禁させて頂きました)
がお気に入りです。
んもう~♪おいしいったらありゃしない☆

アジアの屋台料理に舌鼓をうちながらヨーロッパの美味しいお酒とか・・・こんなチャンスそうそうないでしょ!

200711232210442.jpg

しかもモンゴル語科はかの有名な遊牧民住居「ゲル」を設置。
えええ~!教科書でしかみたことない・・・
つーかどこで手に入れるんやこれ(笑)
遊牧用ということで移動式なわけですが、骨組みはしっかりしていてちょとやそっとじゃ壊れそうにないつくりでした。つーか骨組みが多い!

昼過ぎから中学からの友人おおばんと合流!
なんとこのおおばん、まりりんの友達なんですが妹と同じ語科出身!!
ひょええええ~!26言語ありながら語科がかぶるなんてすごい偶然!

食券も妹がどれがいいか聞いていたのですがなんせそのお国の文字でオーダーしてきやがったので当日まで妹とおおばんだけが理解していた模様・・・(笑)
20071123221044.jpg

・・・で、食券渡してでてきたのがこのローズピンクのスープ♪

・・・さて、妹とおおばんが専攻している(いた)語科がどこか分かったかい?

おおばんのサークルにいた友達と話をしたり、おおばんおすすめの料理(毎年どの語科も大体同じらしい)を食べてみたりしてまったり過ごしました。
やっぱ外国料理って濃い!
結局アジアの近隣諸国の料理って落ち着くな~って思いました。
たまにはいいけど、これを毎日はきついな~
つーか留学帰り(主に欧米)が結構太って帰ってくるのがなんとなくわかるねww

ま、ごちゃごちゃ言わずに食え!楽しめ!飲め!騒げ!
それが大学祭です。自分よりちっと若いエネルギーをもらうっていいです。楽しいです。刺激がもらえますしね。
酔った勢いで色んな学生と話すことができておもしろかったです。
みんな自分の専攻してる言語を愛してるし・・・いいこっちゃ!

20071123221043.jpg

メイン会場から少し離れたところでサブカルチャー研究会がしていたイベント、興味があったので行ってきました。

外大に在籍していたドラッグクイーン
BABIEと書いてバビ江のライブパフォーマンス!!かなり大盛況でした。
日本とタイのニューハーフはみてきたけど
ドラッグクイーンはかなりお笑いの要素が効いていてかなり気に入りました!
口パクで歌を歌いながらパフォーマンスをするのですが、洋楽が主で歌詞の内容、歌い方などの特徴を上手に組み込んで笑いにつなげるあのセンスの良さ!ほんと感心しつつ久しぶりに大爆笑させてもらいました。
いや~、おみそれしやした。
興味のある人、新宿にお店があるらしいので是非!!まりりんはきっとまた観に行ってしまうと思います(たとえ四季を我慢してでも!)
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3635/indexf.html

てなわけで朝から晩まで大学の敷地で色んな国の文化に触れさせてもらい大満足な1日でした。
毎日こんなお祭り騒ぎならまりりんも頑張ってもう一度受験してもいいのに~wwww

それと妹の友達がみんないい人だった~(昨日は一緒に銭湯行ったし)。なんかどの子も優しくて親切で・・・妹はラッキーだなって改めて安心したのでした。

ちゃんちゃん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
