まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
弱れ!まりりん(笑)
2007年11月16日 (金) 16:18 | 編集
20071116161838

楽しかった無職生活もあと2週間弱でおしまいです(笑)
というわけで前半はタイ、中盤は自宅をサロンにしてたくさん人を招いてきました。
その間、収入がない分家事をして居場所づくりをしてきました。
家にお金をいれずに過ごすということもありですが、タダで宙ぶらりんっていいな~なんてやましい心がある限り居心地が悪いので、家にいる間は父さんの弁当つくるのと洗濯、晩御飯をちゃきちゃきやってきました。
そう・・・まりりんの心にはいつもやましい感情をつくりだす悪魔がけけけけっと笑ってこちらを伺っているのです。

で、今日は人命救助のごとく近所のおっさんが作った大根の葉っぱが死にかけていたので一気に煮びたしにしてやりました。

ついでにごぼうもきんぴらにしてやりました。

賞味期限がギリギリの鶏肉もプルコギのにんにく抜きのタレにつけて延命措置をとりました(明日にでも食べごろとなるでしょう)

それからゅぅこさんに教えてもらったれんこん餅もつくりました。

え?作りすぎだって!!
だって~まりりん今晩から夜行バスで東京に行くんですよ。さすがにタイでお金使いすぎて新幹線まで手が出せなかった~。
当分家のことできないので向こう3日くらい冷蔵庫に入れておけば食べられるものをつくっておいたわけです。
片道12時間・・・昔イギリス行ったときと同じ時間を国内旅行に費やすわけです・・・未知の世界です。
ま、決め手といえば参勤交代の大名よりずっといい待遇で上京できるといったことでしょうか?連中は馬できっと大変だったでしょう。まりりんは寝ておけば着く訳です。

というわけでギリギリまで弱ってからバスにのってぐっすり寝てやろうという魂胆です。

朝から部屋の掃除、洗濯、PCのメモリがやばかったので片っ端からバックアップしていって片っ端から削除して・・・あとあれだ!色々ためていた書類の整理とか、買い物とか・・・もう出来るだけ弱るために必死に働いてます(笑)
今まで色々と面倒くさがって動かなかったのはきっと今日弱るためだったとしか思えないくらい仕事があります。ありがたい。

バスに乗ったらとどめの一発で缶ビールを飲んで死んでやろうと思ってます。ド●エル飲むよりよっぽど健康的です。

20071116165632

ところで最近我が家では学生時代の資料集が熱いです!
地図帳にはもうなくなってしまった国がのっていたり
美術の教科書をみながら美大志望の子に技法の説明をしてもらったり
特に地理の資料集は格別面白いです!民族の違いや地形の移り変わりを一生懸命年頃の子に興味を持ってもらおうとさりげなく努力してる感があっていいですよ!
「ああ~今なら100点とるまで頑張って勉強できるのに」
なんて思うわけですが後の祭りです。
そもそも高校時代、全く勉強せず毎日カラオケか公園でうまい棒という放牧状態の生活をおくってましたから。

いまさら気づいたけど、まぁこの本達を捨てる前に「おもしろい」って気づけてよかった。

というわけでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
