まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タイ旅行1日目
2007年11月06日 (火) 16:52 | 編集
先ほど家路につき、写真を見ながら旅を思い出しています。

さ、サクサク思い出話をしていくよ~!!


6時間のフライトの後、突如雲の切れ目からみえてきたのは
この水田!!
あまりに大きく、広大な敷地にあるもんで最初は田んぼとは思わなかったです。つーか日本の田んぼとはまたちょっと違うかんじですね。
例えて言えば

ナスカの地上絵並のインパクト
に相当する驚きではないでしょうか(笑)?


そして水田を眺めながら更に10分・・・いよいよバンコクに到着です。
初めてタラップ使って降りました。
あまりの暑さ、日差しの強さにあんぐり!!

それからバスに乗って市内へ・・・
この時、大学生の日本人の男の子、き太郎君と知り合いました。
なんと彼は始めての海外にしてタイ一人旅だそうです。
タフですね~。お互い安宿街カオサンに向かうということで夕食など今日は一緒に過ごそうということになりました。

さぁ!そうと決まればスクラム組んで夜の街に出発です。



これがカオサン通り。外国人旅行者が泊まるための安宿街で一泊1000円程度で清潔なところに泊まれました。
ゲストハウスから一歩外に出ればこの賑わい。
黒人のようなドレッドヘアーにしたがる白人、民族衣装のような帽子や服を身にまとい、アクセサリーを売る女性達、大量の屋台
3歩歩けば見つかるほど多いタトゥショップ・・・
それから旅行客に高額でみやげ物を売りつけようとする現地の人・・・
物乞い・・・

あまりに衝撃的な光景にわが目を疑い戸惑いました。
こんな街で事件に巻き込まれないほうが奇跡なんじゃないか・・・と。



片言の英語とタイ語で初めて買って食べたのがこれ(笑)
ミルワームを素揚げにしてガーリックパウダーがまぶされているものでした。はじめの2,3匹は「虫だ~~~」ってあまりおいしくなかったですが、これがだんだん癖になり、結局完食!!

それからレストランで食事(チャーハンみたいなものを頼んだらそこら中グリーンペッパーがちらばっていて死ぬほど辛くてほとんど食べられなかった)を済ませ疲れをとるべくタイマッサージへ・・・
こっちだとマッサージが全身1時間200バーツ(600円)前後でうけられるんですよ!!もう!なんていい国なのっ!?
ここでようやくリラックスでき、緊張も少しほぐれたような気がします。

気づけば少しこのカオサンの賑わいも慣れてきたかんじでした。

疲れてたはずなのに元気もでてきて、夜11時からルンピニー公園のナイトバザールへ行ってきました。
バンコクではナイトバザールが盛んで観光地からちょっと離れたとおりでもけっこうたくさんお店をだして色んなものが明け方1時くらいまで売られているようでした。

夜も遅く怖かったのですがなんとかタクシーと交渉してカオサンへ・・・もし女2人だったらできないことでした。
き太郎君、ありがとう。
ちなみにき太郎のブログは(こちら)です。

さ、そういうわけで1日目は終了していったわけです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりヽ(´ー`)ノ

ミルワーム・・・普通にホテトに見えるw
ウマいのか?
アフリカのカブトムシの幼虫もホテト味っていうし。
ま、あれは生だし、ミルワームは食べれそうだ^^
2007/11/07(水) 08:01:53 | URL | エンゲージ #r1y2oiqA[編集]
お帰り~!!
無事に帰ってきてくれて何よりですw

ステキ男子はいましたか?


やっぱりまりりんはスゲーなー、って思いました。
2007/11/06(火) 19:03:28 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
