まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おもひでぽろぽろ
2007年10月19日 (金) 22:41 | 編集
気がつけば金曜日
今週もよく働いた~

テレビでおもひでぽろぽろ観ながら
明日は朝ゆっくり起きてもいいんだということを噛み締めてのんびり過ごしています。


おもひでぽろぽろ、名作ですよね。
小さい頃観ていた時とは違う気持ちで観てます。
初めて観た時は小学生で「ああ~分かるな」と同世代の目線で観ていたものが
今じゃ小学生だったことが懐かしく思う年齢になっているんですよね。

ちなみにまりりんが最近思い出したおもひで・・・

当時セーラームーンが流行っていた、というか女子達の間ではセーラームーンが生活の一部だった頃
同じクラスの友だちが
「ねーねー、昨日帰り道にあたし、額にマークがあらわれたんよ。」なんて言い出し


それってセーラームーンの仲間入り!?


ということで激しく興奮し
どこでそうなったのか問い詰め、下校途中に連れて行ってもらう約束をしたんですよ。
もしかしたら、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナスときたら次はまりりんの番なのかもしれない!!

馬鹿馬鹿しい嘘をつかれているなんて微塵も疑うことのないこの美しい純粋な心!

そんで・・・連れて行ってもらったところが、なんてことない、その子の家の前にあったマンホール

マンホールの中には太田川をモチーフにされている広島市のマークが・・・





そこからどうしたかは覚えてないけど、たぶん、その場で疑うということはせず、きっと念じたりしただろうな~なんて思ってます。

もし、あの時、このマークが額にあらわれてセーラームーンの仲間になっていたら・・・と思うとちょっと格好悪いので、やっぱ何の使命もまかされなかった一般人として今日まで生きてきてよかった~・・・と思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
¥へ
確かに(笑)頬骨やばす!
2007/10/28(日) 23:55:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おもひでぽろぽろ。。。
小学生時代の話は好きだけど、大人になったシーンは主人公の頬骨ばっかりみてしまうのよね~。。。w
2007/10/20(土) 01:15:55 | URL | ¥ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
