まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
進歩
2007年10月17日 (水) 23:07 | 編集
大人になったら美味しくなった・・・ということが時々あります。

数年前は砂肝が急に美味しくなりました。

今日はなんと昨晩から連続で食べてるおでんの牛すじ肉が美味しくなりました!バンザイ!

お母さんが嫌いだからなんとなくまりりんも食べないといったかんじでしたが・・・
なかなか美味しいじゃないかっ!

ただ未だにこんにゃくとは和解できていません。


話は変わって仕事の話
部屋を移動する際、手をつないで歩いていくのにわざと1人で走って先に行く子がいました。連日、担任がまりりんだけの時にそういうことをするので今日はちょっと真剣に言っておこうと思い他の子が部屋に入ったの後で廊下でストップかけて一言。
ガツンと・・・心に響いてほしい。そういう思いを込めて言おうと思ったんですね・・・
そして口から出てきた言葉が

まりりん「○○ちゃん!そーやってひとりで行ってたらオオカミさんがきても先生分からなくて助けてあげられない!いいの?食べられちゃっても!」

子ども「・・・・・(しばらく真剣に考えて)・・・ヤダ」

まりりん「そうでしょ!ほいじゃったらちゃんとお友だちと手をつないで行こうね。お約束じゃけ~ね!」

と、なんとか話をつけた・・・つもりですが
なんか根本的にこういう理由づけってどうなんだろう・・・その辺の力量がないのがまだまだ3年目の引き出しのなさなんだろうな。
そして適当にこういう理由が頭に浮かんで口からでてくる自分にまだまだ慣れない私なのでした(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・・・・・ヤダ。って言っちゃうコドモ、かぁいーねー!
くーたんも使ってみるわ「・・・・・・・ヤダ」ってwww
2007/10/18(木) 11:12:18 | URL | くーたん #-[編集]
オオカミさんイイジャマイカ!!

オオカミさんは世の中のキケン全般のメタファーなのだよww
2007/10/18(木) 03:33:06 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
