まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あのねノート
2007年10月09日 (火) 18:47 | 編集
まりりん、平日の日記、かなり手抜きじゃね。
とかよく身内に言われます。

はっきり言おう

手抜きしてます!

いや~というか平日の夜、思考回路がまじで動かないのよ。最近・・・歳のせいなのかしら?

というわけで、週末、家族以外の人に初めて見せました。
「あのね帳」
友人、泣き笑いすぎてマスカラがボロボロ落ちていました。
かなり強烈な日記
つれづれ日記の菌床ですね。
というわけで今日は1年次のまりりんの大作日記をひとつ紹介します。

先生、あのね。きょう あさみんなで●●町のかわらであそびました。
きたらいっぱい人がいました。みんなとげえむをしました。
みんなでチームをわけました。わたしのチームはめしはまだかチームでした。げム(ゲーム)でかわになをみつけることになりました。
見つけてかえったらともだちとさむらいごっこをしました。
二年五組のともだちはあにうえとのさまになりました。わたしはさむらいになりました。
2年六組のともだちとようちえんのともだちはもんばんになりました。ようちえんのもうひとりの人はさむらいになりました。
みんなであそんだらおかあさんがとおりかかったとき、
みんなが「くせものだ。」といいました。
おかあさんはにげまくりました。
とちゅうでわたしのいもうとがきました。いもうとはおくがたさまになりました。そしてみんなでたのしくあそびました。たのしかったです。


20071009184727


そしてしめのイラストがこれ

・・・・・あら、かわにな!?意外と重要なポイントだったのね。くだりが激しすぎて忘れてたわよ。

そして先生からのコメント

おかあさんもたいへんでしたね。でも、みんなであそんでたのしそうです。

これ読みながらどの人も意見が一致すること
小学校の先生って大変だな・・・色々と。

そういやこの頃暴れん坊将軍全盛期!この2年5組の幼馴染、小学校のテストで「徳川幕府8代将軍は?」という問題に「吉宗」ではなく「暴れん坊将軍」と書いた兵ですからね。チャンバラバカ息子でした。

記憶としては日光江戸村で買ってもらった木刀目当てにしょっちゅう出入りしてその都度いちいち切られ役をし、本当はシルバニアで遊びたいまりりんはかなりうざい遊びだったという思い出なんだけど・・・なんだ、結構楽しんでたのね。

以上、ネタがないのでまりりんの今昔物語からネタを失敬してきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
