まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
川原で釣り!
2007年10月08日 (月) 19:03 | 編集
20071008190339


今日は女3人

川原にてピクニックです。

昨日と同じメンバーです。

お互いおにぎりや玉子焼きをつくってでの参加です。

いやね、それでもこのメンバーで弁当だけで終わるわけがないんですよ。
というわけで決行
今季初!

女だけのハゼ釣り大会(爆)

通りがかりのおばあさんに
「時代は変わった・・・」と何度も口にされました。
そうです。時代は変わり女もストイックに獲物を釣り、楽しむ時代がきたのです。餌のゴカイだって引きちぎって釣り針にブッスリさしてしまうんです!!


Dsc00071mini.jpg


ほ~らほ~ら
ハゼが釣れる釣れる!
サビキでひっかかるとビリビリとケータイのバイブのようになりますがハゼって川底でおとなしくしてるタイプなのでかかっても慣れるまでは今ひとつかかったかどうか分かりにくいんだよね~。
だから何度か餌を変えようとリールを巻いて「あっ釣れてた」なんてこともしばしば・・・。
サビキ釣りばかりしてたまりりんにとってはなんだか繊細な釣りです(この程度で繊細とか玄人としてはきっとありえないんだろうけど)

いや~秋空の下の釣り!面白い!楽しい気持ちい!
いい風吹くし~。

え?

風!?

風が吹いてるってことは・・・

Dsc00078mini.jpg


凧もあがった~!!!!

yeah!!

Dsc00085mini.jpg


ぐんぐんあがって糸全部出し切っちゃいました。
すごいよポケット凧!

ハゼもつれて凧もあがって・・・
もう大満足だよ!

よく遊んだわ~。
なんかちょっとワイルド系になったんじゃないかと思います。

気持ちいい季節なうちにまた来たいな。
コメント
この記事へのコメント
marssさんへ
はっはっは~!まだまだビギナーとはいえど父さんから幼き頃手ほどきをうけただけに結構ワイルド系22歳やってます。
ま、しかしこんな姿世の男子にはあまり見せたくないけどね。
2007/10/18(木) 23:44:00 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
すごいでしょすごいでしょ!
やっぱ日本製、こんなちゃっちそうなものでもちゃんと飛ぶよう設計されてるんですよ!

しかし今ひとつまだコツがつかめてないので再トライします。

メイザさん、グッドラック!
2007/10/18(木) 23:42:48 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
すげ~!!
ひゃ~!!
ホントにあがるんだあの凧!!(爆)

こないだトライした時は、風がなくて、汗びっしょりになりました(笑)
よ~し!今度は風の強いとこでチャレンジしちゃる!!
2007/10/10(水) 00:33:18 | URL | メイザ #-[編集]
凧揚げ楽しいよね~!
ハゼ釣れてんじゃんw
自分はハゼ釣りとっても苦手です。。。^^;

ワイルド系のゴカイを引きちぎれる女性・・・
なんて魅力的な響きなんでしょうww(笑
いいぞ!まりりん!!
2007/10/09(火) 18:20:57 | URL | marss #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
