まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最終回
2008年03月31日 (月) 22:51 | 編集
今日は職場で最後の勤めの日でした。
この保育園はあったかい、やさしい人が多く、連携がとってもとりやすかったです。
だから自分で決めた人生のために自ら辞めるには惜しいくらい居心地がいい場所でした。

子どもたちに「今日で先生は保育園最後の日なんよ」と告げると
「ええ~?なんで?」と返事がありました。そりゃそうよね。
「これから先生はお空を飛んで遥か彼方の外国に行って来るの、だからみんなの年少の姿は見られないけど年中になったらまた会えるよ」というと
「さみしいでしょ?先生?」と言っていました
分かってるじゃないか。もう叫びたくなるほどさびしいよ!

1年間、毎日数回は精神的に追い詰められるほどわんぱく者が多いクラスでした。
「ああ~どうしたらいいんだ!?」と悩まされることもありました。
でも、それでもやってこれたのは先生たちの優しさや思いやりに救われたから
子どもたちとのやりとりが楽しくて可愛くていっぱい楽しいことを一緒にやりたいと心から思える毎日を過ごすことができたから。
ほんまに自分とかかわってきた人たち、子どもたちのおかげでこんなに楽しい保育士生活をおくることができたんだと思います。

来年度のクラス替えのためにバタバタした1日で涙を流す余裕もない1日だったけど、きっとこれからさびしくなるだろうな~、後から少し泣いちゃいそうな予感です。
でも、当分渡航するまでは遊びに行くことにしました。今のまりりんにとって一番長い時間をすごした場所であり、心のよりどころですからね。
というわけで明日も行ってきます(笑)無償で働きます(笑)

それから
3年間、「まりりんのつれづれ日記」を続けてきました。
思えば短大卒業とほぼ同時にそれとなくはじめたこのブログ、言い換えればまりりんの社会人日記と言っても過言でないくらい、社会に出ての日々をつづってきました。ここまで続けられたのも読んでくれた人がいたからですね。
本当に感謝です。ありがとうございます。
ブログを通じて友達もでき、リアルな世界でもお付き合いしてもらうこともあり、またブログをみたことで
「みたよ~」と身近な人と話す機会も増えたしいい経験になりました。

とりあえず社会人3年駆け抜け、今後1年は仕事を離れて自分の好きなことをしていくこととなったので今日でこのブログは一旦筆をやすめることにします。
また続けて書くかもしれないし、しないかもしれません。
今までご愛読ありがとうございました






で、



新しいブログも紹介していいっすか?(笑)


気分をきりかえる意味でも新たにつくっちゃいました。
こちらです

気分転換と言った割にはまたFC2ですが、もうFC2以外の使い方を習得するやるきがない。
FC2以外愛せないまりりんです。
まぁ今までブログでいい出会いがあったのもFC2のおかげですから。

というわけで毎日というわけにはいかなくなるかもしれないけど
まぁ毎日書いてきたから当分毎日書こうとすると思うけど
これからもよろしく~☆






帰宅
2008年03月30日 (日) 22:04 | 編集
4日ぶりのインターネットです。
はぁ~ん☆ネット生活は大事ね♪

家族で鹿児島旅行行っていました。といってもひなびた田舎の温泉めぐり、
あたしは体調がいまひとつで楽しみきれなかったけど、でもこうして家族とそろって行けたのはよかったかな。
当分できそうにないことだしね。

ゆっくり時間が流れる中、近所を散歩したり
漫画を読んだり、勉強したり、仕事をやったり
それなりに有効に時間を使いながらの~んびりした3泊4日でした。

さて、明日はいよいよお仕事最後の日です。
3年間、保育士という仕事をやってきたけど明日でとりあえず一区切りつくということです。

当分「せんせい」と呼ばれることがなくなるということ
毎日本気で喜怒哀楽を出す連中と向き合ってきた日々がなくなるということ

なくなってしまったらどうなっちゃうんだろうという事が頭の中でぐるぐるめぐっています。

とりあえず気持ちの整理をつけるためにお世話になった先生に手紙をかいたり、色々していますが
なんかうわの空なのでした。
鹿児島いいとこやで
2008年03月29日 (土) 22:19 | 編集
200803292219182
20080329221918
20080329221916
桜もきれいだし
ラーメンもしんじられぬほどネギだく(注、もやしラーメンです)夜は地鶏に馬刺しです!か~っうめぇ!
特に竹藪がいい
2008年03月28日 (金) 21:51 | 編集
20080328215142
紫尾…長島あたりきてます。食っちゃ寝、風呂に入り…竹林を散歩…隠居生活を楽しんでますよ。
篤姫の
2008年03月27日 (木) 22:20 | 編集
20080328042044
鹿児島きました、宿に着いたらネット繋がってない…。
近くで売られてたノンノも2月20日のもの…かなりスローライフな予感(笑)
2008年03月26日 (水) 23:57 | 編集


春の天気は不安定・・・
そろそろ咲きたいなという気配を見せていた枝垂桜も急な冷え込みや雨で咲き延ばされ
最近ようやく咲き始めました。
でも咲いてるそばからこのくもり空、ほんと寒い冬から抜け出すために地球の体温調節がくりかえされているんだよね。

デジカメでバシバシ撮影してたらお婆さんに「しっかり撮ってあげてくださいね」と声をかけられました。
この桜の主らしい。何年もここのサクラをとらせてもらっていたけど主に会えたのは今日がはじめて。きっと大切にしていてみんなに観てもらうのがうれしいんだろうなって思いました。

もうちょっとしたらソメイヨシノも咲いてお花見シーズン到来だね。
my blueberry nights
2008年03月25日 (火) 23:09 | 編集
ど~~~~~~~~~しても観たい映画があったので友達ひきつれて平日、そして年度末のドタバタの中レイトショーに行ってきました

王家衛(ウォンカーウァイ)の新作、マイブルーベリーナイツ


ノラジョーンズがなんと主演というのもあなめずらしや。
カーウァイ監督の映画が大好きなのです。人物の感情やその場の空気をも映像に映し出してしまうような気がして。花様年華や恋する惑星を中心に彼の作品はアーティスティックでまるでひとつの写真集をみているようなかんじでどのコマも絵になり、美しいのです。
特にヨーロッパと共同制作するとよりムードというかメロウな雰囲気が洗練されて描かれている気がします。
今回もおフランスと合作。カーウァイとおフランスなんてみるしかねぇ!

・・・で、観てきました。
感想?まずまりりん以外の友達、平日の疲れとメロウな雰囲気に眠気MAX!!!

まりりんは最高に楽しめましたよ。裏切られることなく「やってくれたなカーウァイ!」って思いました。
主人公のエリザベスが失恋の痛みを忘れるためにでた旅先で出会う人たちの人生とか・・・大きな驚きがなくても一つ一つの言葉がちくちく胸をさしていくようなかんじでした。

あとジュードロウの色気がはんぱなかったです!

とってもムーディーな映画なのでこの映画の余韻は大切にすべし!是非ともレイトショーで観て、真っ暗な中無言で帰るに限る!
えんやこらっと
2008年03月24日 (月) 21:47 | 編集
エージェントに送金したものの、銀行コードやらなにやら複雑で30分くらいすったもんだしました。しかもこっちでも手数料とられる上にあっちの銀行に振り込まれる際にも手数料がいるっていうんだから2倍・・・ばかみたいだね。


仕事が早く終わってその足で寄り道本通りだったはずがすっかり日が落ちかかってるじゃないですか。

ちょっとしたものを同じ学年の先生にお礼のプレゼントとしてお買い物しました。
あと1週間もないのかと思うとなんか寂しくて街を一人で歩きながらず~んっと落ち込むのでした。
自宅が養蜂場!!
2008年03月23日 (日) 19:48 | 編集
ちょっと私用で駅付近をウロウロしていました。
両親も用事で近くにいたので拾ってもらいました。

向かった先は


知り合いの方で自宅でニホンミツバチを飼っている方のところ!
ニホンミツバチはレンゲだけでなくそこら中に生えている花や樹液から蜜をあつめてくるんだって!
そんで増えてきたので巣を分けたんだけど誰かいる人がいませんかとのことで今回広い敷地をもつけんちゃん家にお嫁に行くことに・・・今日はその見学です。

Dsc01009.jpg

入り口が下にあってここからモゾモゾ出入りしています。
ちなみにハチっていうのはすんごい数学的というか几帳面な生き物で巣箱がちょっとでも移動すると最初あった場所にしばらく軌道修正せずいくらしいです。そして元あった場所になかったら嗅覚で探すらしんです。だからすぐに数メートル動かすと見つけられないこともあるので、1日巣箱1箱分ずつ移動しないといけないらしいんですね。
巣箱の中も写真ではお見せできませんが通路と巣が交互にストライプを描いて規則正しく並んでいてさらにあの有名な六角形の穴をならべて蜜を貯蔵して蓋をしているんですよ。

「あんたよりえらいね」
とお母さんがぼそっとつぶやいたのを私は聞き逃しませんでした。
ええ聞き逃しませんでしたとも!!

Dsc01008.jpg

横のふたから中を覗き見!
びっしりです!ぬぉぉぉぉ!
大体2ヶ月くらいでこの巣箱の中はびっしりになるので蜜を採取することができるらしいです。
その際この1つの巣箱から3リットルはがっつりとれるそうな。
すげぇぇぇぇぇ!

「蜜をとるときは私が瓶抱えて手伝いに行くからね!」

と引き取り手でもないお母さんが一番はりきっていましたwww

自宅で蜂蜜・・・うらやましい。
夢のような話です。
過度な食
2008年03月22日 (土) 00:03 | 編集
今週・・・一度も家で夕食をとっていないまりりんです。

というわけで今日は友達とまつ毛パーマだった予定が・・・パーマ代が夕食代となりました。
美容より食なのだ。

「なに食べる~」
「胃腸を掃除できそうなくらい繊維質なものが食べたい」

・・・みなさん、相当胃腸がお疲れモードの仲間が寄ってきているようです。

とかいいつつ創作料理のレストランでチーズフォンデュとかでしたけど何か?

かあさま、明日は家でごはん食べようと思います。
女子の生態系
2008年03月21日 (金) 00:47 | 編集



カラオケのドリンクバーにアイスがついていた
うれしげに大量に盛っていっては歌に気をとられ溶かし、またとりに行っては溶かし・・・

こういうのって女子らしいなって思うのです。
2008年03月20日 (木) 23:27 | 編集
さっ祝日です
当然出かけます
大食い友達5人と(笑)
車の中でもひっきりなしにお菓子を食べ続けること1時間半・・・



平田観光農園に到着
今日はいちごピザ作りに挑戦!
職員らしきおじさんが「今イチゴ博士を呼んできます」といっておきながら裏にまわってばっちし着替えているのが見えました(大笑)イチゴ博士ってあなたじゃないですか!!
15分ほどイチゴの講義をうけて~

Dsc00941.jpg

ハウスに突入!
鈴なりのイチゴに一同大興奮☆「ぎゃ~うまそう!」「でもこれ・・・今日は食べ放題じゃないからピザができるまで食べられないんだよね」「ああ~!目の前にあるのに食べられないなんて難しすぎるっ!」大食い女子ですから・・・過酷でした。一番楽しみだったはずの時間がまさに受難の時間でした。
Dsc00951.jpg

さっ摘んできたイチゴをつかってさっそくピザづくりです。

Dsc00954.jpg

まず生地をのばして~っ
Dsc00956.jpg

カスタードクリームの上に実をトッピングして~
チーズをのっけて~



本格的に窯で1分焼き10秒高温部分で仕上げをします
さぁご一緒に10秒数えます
「1、2、さぁん、4、5、ろっく、(以下省略)」
5人ムスメは大食いな上にお笑い好きなのです。

Dsc00962.jpg

どーん完食(所要時間3分)
実は窯からでてきてすぐに空腹がピークにきていた女子は撮影を忘れて我をわすれて喰らいつき一瞬にして食べつくしてしまったのです。
「ぼへぇ~うまいこれっ」
「チーズの塩気がたまらん!」
もはやピラニア、ハイエナのような決してお上品ではない姿をさらけだしていました。
それくらいおいしかったです。この組み合わせのマッチ具合、意外だったわ~。

Dsc00979.jpg

さて、帰りはカロリー消費で県立の公園のふわふわドームでちびっ子に混ざって汗かくまで飛び跳ねまくりました。
といってもこの後うどん屋とかパン屋とか立ち寄り、挙句の果てにはカラオケまでして〆た1日でしたが。

団子になって遊ぶとはまさにこういうこと!

気持ちがいいくらい食べっぷりのいい女子の生態系、少しは伝わったでしょうか?
縁は異なもの
2008年03月19日 (水) 22:14 | 編集
どういう風のふきまわしか、小学校の時の同級生と飲んできました。
1人は中学くらいからの付き合いで今でもよく遊ぶ子
もう一人は親同士の仲がよく小学校時代までよく遊んでいて中学受験で別の学校に行った子。
で、2人は小学校高学年のときの友だちだったようで
出会いはちょっと時間差があるものの、今日は3人会うことになったのです。

保育士、看護士、OLと仕事がばらっばらなぶん、お互い知らないお仕事の世界の話を聞きあいました。いや~、保育士やっているだけじゃ知りえない世界って想像以上にたくさんあるんだな~って思いました。

それと居酒屋の接客も元気があってよかった!
ここ1週間テンションがあがりきらず、ぐったり気味だったまりりん、居酒屋のお姉さんの元気のよさになんだかはげまされました。こんなのサラリーマンのおっちゃんみたいだけど(笑)
やっぱ接客が気持ちがいいって大切だわ☆

普段会わない人と会うのもいい刺激になるし、楽しかったです。
学習法
2008年03月18日 (火) 22:22 | 編集
ちょっとでも単語力がアップすればと思い
久しぶりに単語カード買ってきて長文とか読みながら分からなかった単語をピックアップして書き込んで持ち歩いています。

一度しっかり入ると後はスムーズなんですけどね。

しかし、もともと勉強が得意でないまりりん、なかなか根気なく
本腰入れて勉強しようと思ったとたん眠たくなるのはなぜなんでしょう。

昔、うわさで枕の下に覚えたいページをはさんでおいたら覚えられると言われ
まじでそうやって期待したほどの馬鹿です。

一番手っ取り早かったのが「妄想英会話」
風呂や部屋や登下校時、知ってる単語や構文をつかって知ったげに架空の人間とのやりとりを楽しむ。
シチュエーションは自由自在

授賞式でのスピーチ、
パジャマパーティーの女子の会話
レストランでのオーダー

などなど・・・あのころが一番怖いもの知らずにいろいろしゃべれていたけど、あのときほどキモくなくなってしまった今、新たな勉強法を模索中。

いいのあったら募集中。
お仕事お休みですた。
2008年03月17日 (月) 22:16 | 編集
ようやくゆっくり起きることができそうだったけど

NZ行く前に覚えて起きたかったことを習いに行ってきました

着付け。

日本人として自国の民族衣装を自分自身で着れるだけのスキル、あったほうがいいでしょう。

ゆーて
習ったのは浴衣ですけど(爆)

実は自分で着ようと思ったことがなかったもんで。
お母さんの知り合いで着付けの先生してる方に教えていただきました。

いや~、浴衣でも襟芯とか入れるんだね☆
浴衣でも肌襦袢着るんだね!
なるほどなるほど~☆

でもさっき家で再び帯をしめてみようと試みましたが忘れてました。もっかいくらい行かなくちゃっ

帯っていうのは巨大な折り紙のようであってでも布なのでアバウトさもあって
まりりんにはちょっと難しかったです。

そのうち普通の訪問着とかも着られる日が来るといいにゃ~☆
幻覚症状かと思ったw
2008年03月16日 (日) 03:30 | 編集
夜明けと共に目覚め、体に鞭打って(つーか打つところじゃないけど)ランチに出かけ
夜は月イチの恒例イベントにでかけてきました。

いつもと変わらぬ顔なじみの友人達、店員さん
変わらぬ味のお茶
気持ちがよくなる音楽

・・・・カウンターに飲み物頼みに行ったら



ん?
目の錯覚!?!?

カウンターで犬がいい子に雑誌を広げて飼い主と深夜に夜カフェ・・・
しかも雑誌はブルータ●の犬特集、犬占いのページ(笑)

ひとしきりムツゴロウさんのごとくじゃれさせていただきました。
ごちそうさまでした。

褒め言葉のつもりで
「フライドチキンみたいですね」といった表現は絶対間違いだったな~って今になって思いましたw
食べ飲み部
2008年03月15日 (土) 11:40 | 編集
20080316114030

ぎゃお~~~!!!いつものメンバーで酒飲んで飲んで・・・12時前に撃沈。

そして解散

気がつけば友人の家の電気カーペットの上で大の字でした。
ぐだぐだ
2008年03月14日 (金) 23:57 | 編集
週末だけど明日も仕事だよ!!
でも今日は夕方偶然にも立て続けに友人が3人もきてくれてさっきまでお茶してテレビみてワイワイ盛り上がっていました。
特に何か話したってわけでもなかったけど。

最近仕事場ではカルタを片付け、かわりに押入れにしまっていたふる~い神経衰弱カードのようなものをだしてみました。
もう必死でやるから、カードがとれなかったら泣くんだもん(笑)
椅子とりゲームでも泣かれ・・・
本気すぎるww
しかし子どもの記憶力ってすごいわ!
話は戻るけど神経衰弱もコツをつかむと驚くほど連続でめくっていくもんだからビックリですよ。
ついついこちらも本気で遊びに加わっています。こんな遊びもできるようになってほんま感心感心。

それと

また本の紹介。
でたらめな歌をうたったかんた君が不思議な国に吸い込まれていって妖怪と遊ぶこのお話、
最近大好きです。
いや~こういう世界いいな~。読んでいても楽しいです。

何言いたいか分からん日記になりましたが

明日も仕事頑張ってきます!



会議とか
2008年03月13日 (木) 23:06 | 編集
今日が最後の会議でした。

一年ってあっという間だったな~。
この前新しいクラス、新しい先生とスタートしたばかりだと思っていたのに。

今日はなんかそればっかり頭をぐるぐる回っています。


最近妹が買ってくれた写真集に癒されています。
男子・・・決して女子である限り踏み入れられない世界を垣間見ることができます。
しかしこの写真に写ってる男子、どれもよりどりみどりで悪そうだな~(笑)

ここまで悪かったら母ちゃんたちはたまらなくかわいいだろうな。

なんせ親戚は女系・・・・(たぶん)
男子の派閥にはほとんど興味なく女子と群れることばかりを生きがいといてきたまりりんですが
この仕事について男の子のかわいらしさ、単純さにはまりつつあります。
男を産んだ母親は断然男の子のかわいらしさにはまるというジンクスはまんざらでもないですね。

でもどちらかというとチャキチャキのませた女子に日々助けてもらってるタイプの担任なんですけどね。
(今日も分けもわからずスゴロクのサイコロで遊んでいた男グループに「あそこの子にすごろくを教えてあげて」とかお願いしたら快く仕切りに行ってくれました。感謝!)

は~大変だけど男子はかわいいです。
平日飲み
2008年03月12日 (水) 23:11 | 編集


高校時代の友人と飲んだ
明日は遅くまで仕事がある予定なのにうっかり飲みすぎた

写真は本通りによくいるタロット占いやさん
平日なのにこの大盛況っぷりはすごい。
そんなにええもんなら占ってもらいたいわ。

というわけでまぁアルコールが朝までに抜けますように

歯茎がドキドキ鼓動してます。
やもり
2008年03月11日 (火) 23:12 | 編集



戸外を掃除していたらうっかり冬眠中のヤモリさんのねぐらを掘り返してしまいました。
すまぬ、ヤモリ!

しかし開けたところにある我が職場、安全を保障しつつ逃がしてやる場所も見当たらなかったので一旦クラスに持ち帰り、帰り道で放してやることに。

「あっアモムシさん、死んでるよ~」

どうやったらムシに見えるのさ!!
死んでもいないし、ムシではありません(笑)
でもまぁ大人気でした。
夕方には冬眠の寝ぼけもさめて元気モリモリ!
山の中に返してあげました。
もうかなりあったかくなってきたから大丈夫でしょう!

頑張れよ!
ちょお偶然
2008年03月10日 (月) 23:15 | 編集
学生時代の実習友達が職場別々なのに平日休みが偶然重なり・・・
朝から我が家で3人寄って

持ち帰った仕事をしてました(笑)

つーかお互い得意分野を任せて通常の3倍早く仕事が片付きました。感謝

学生時代、このメンバーの連携プレイはちょっとした伝説でしたからね。実習の指導案で提案したものがそっくりそのまま運動会の出し物として採用されちゃったとか・・・今日は久々でありながらの相変わらずの以心伝心っぷりでした



昼からバドミントンと卓球をしました

卓球・・・思うように続かず
「30回続いたら終わろう」と言い
数えながら続けていました





さん!





ろっく!





きゅ~!

10

もうお分かりですね!・・・・ヤツのネタです。

放課後、遊びに来ていた小学生に爆笑されました。

それだけで

満足なのでした。

レミオロメン
2008年03月09日 (日) 22:59 | 編集


結局午前様で二日酔いでのどがらがらで家につきちょっと眠ったところに電話が・・・

そうだった。今日は学生時代のサークル(飲みだけ参加してた)の定期演奏会だった。
もうほとんど知ってる後輩はいないけど、でもまぁこういう時に寄れるのが嬉しいから同級生達と一緒に行ってきました。
他大学合同だけあって部員が120名とか多っ!

Dsc00896.jpg


今日は3月9日。そう。あのレミオロメンの歌と同じ日ですね。
案の定演奏してましたwww

なんか構成とかまとまっていてすごく良かった~!去年がコッテコテだったのに対して今年はバランスがいいというかよく考えてあるかんじが伝わってきました。
音楽を聞かせるっていう意識が強くなったのかな?

心地よく、そして楽しく聴かせてもらいました。
土曜日
2008年03月08日 (土) 22:53 | 編集



職場の飲みがありました。
上司には伝えてあったものの他の職員の方に伝えてなかった来年度のこと・・・なんとか伝えることができました(案の定びっくりしてました)
ふ~っ。

夜は長いね。
友だちに誘われそのまま本通りから広島駅まで歩き、カラオケに途中参加したのでした。
深夜の広島駅って真っ暗!

やる気ねぇな・・・

タクシーはいっぱい止まっているけどね・・・人がいない。
シナモンメルツ
2008年03月07日 (金) 22:18 | 編集
保守的で新しいものへの食いつきが悪い
それが広島
広島で売れればどこでも売れる・・・らしい。

そんな広島にマックが試験的にメニューを登場させました。

シナモンメルツ!




たっぷりシナモンがかかったパンにクリームチーズがとろけてかかってます。

お値段なんと290円

高っ

お味はおいしいけど
100円のチョコパイの方が魅力的なのでした。
果たして全国版となるのかシナモンメルツ!?

余談ですが父親が
「マクノナルド行くならヒレオフィッシュ買って来て」と言ってました
マクノ・・・幕野さん?誰?
つーか21世紀ですよ。フィをヒと読むのはやめて~!!
祝う
2008年03月06日 (木) 22:28 | 編集


今日はお母さんの誕生日でした。
夜、みんな一仕事終えてお茶が出来る時間となったところで
妹と家中にある蝋燭に日を灯して歌をうたいました。
それでも年の数はありませんでした。
さすがですね。
吹き消しきるのに一苦労して「あ~しんどっ」って言ってました(笑)

ケーキを食べてちょっとの時間でしたがお祝いしました。

なんか五十代にもなると自分の年齢がどうでもよくなるらしくて
「何歳になったの?」って聞いたらちょっと考えてから答えてましたww

そんな3月6日でした。

曇りのち晴れ
2008年03月05日 (水) 23:37 | 編集
ふ~。
今日はなんか子ども達の前でプンスカ怒るのを通り越して半泣きになりかけたよ。
さすがに静まり返ってた。



家に帰ったら大きな袋が届いていました
あけたらじゃ~ん!
メイザさんからの誕生日プレゼントが届いてました!
わ~い!メイザさんありがとう!!
テーマは「23歳なら自分では買わないもの」だそうな。確かにこれをレジに持っていっても店員さんはこんなでっかい女子にプレゼントするとは思っていなかったでしょうね!

でもいい事なのか悪いことなのかこの胸から下げるポーチ、あたし違和感なくつけこなす自信あります!アメちゃんとかめっちゃ入れて歩くわ!

Dsc00877.jpg
なによりすごいのがこのはらぺこあおむしの巨大人形!
かっかわいい~!!
欲しかったんだよ!うちの保育園巨大絵本があるから、あれを広げてこれをもって歌をうたいながら読んだら・・・喜ぶだろうな~。

あっ夕方までぷんぷん怒っていたのに、もう明日のこと考えちゃってる(笑)

結局可愛いんだよね~・・・散々だったのに。

やっぱ楽しい保育でこそ子どもと繋がっていけるんだもんね!つーかこの1年ほんと楽しいことの積み重ねが、信頼関係の積み重ねだったような。
明日はこれもっていってあっと言わせてやる!
メイザさんありがとう☆
息抜きガス抜き
2008年03月04日 (火) 22:32 | 編集
ふ~っすんごい頭使って動いた気がするけどまだ火曜日なんよね(笑)

つ~わけで友だちと息抜きに晩御飯外で食べてきました。
最近のドリンクバーのコーヒーっておいしいんだね!感動!


家に帰ったら妹が近所の子のところに遊びに行ってたからまりりんも行ってきました。
うふふ~マル!久しぶりっ!いっぱいじゃれちゃった☆☆☆

大声でミックスジュースを2番まで歌ってもしっぽふってちゃんと最後まで聴いてくれてありがとう!

これぞほんとのアニマルセラピーです。
夕べの出来事
2008年03月03日 (月) 23:04 | 編集


夜の本通をこんな時間に一人・・・久々にわくわくしましたwww
最近真面目に夜遊び控えていたので。

友だちと飲んできました♪
そしたら誕生日会でしたwwww
あたしの!!
何たる幸せ!

サプライズって何度やっても楽しいわ~。

そして感動のお祝いの後、もらったプレゼント・・・
嬉しくて嬉しくて目じり下がりっぱなしでプレゼントの封を開けたら・・・


魚の捌き方を延々90分実演するDVD(笑)うける!!!


昼にお父さんからポータブルDVDを買ってもらったばかりだったので早速部屋でみました。
うっぷ・・・グロい(苦笑)

類は友を呼ぶって言うけど
あたしの類ってこーゆー系なんだよな~としみじみ感じたのでした。
サンゾッキー
2008年03月02日 (日) 18:50 | 編集


明日はいよいよひな祭りです。
おばあちゃんがどこか行きたいとのことで急遽!ドライブがてら山賊に行ってきました。
イベントごとは絶対はずさない山賊、さてどうやってひなまつりを演出してるのかと思いきや・・・
超巨大パネル(爆)!!!なんじゃこりゃ~!!

あっけにとられるばかりです。

なんつーか、こう山賊ってさ~デカけりゃいいっていう発想よね。

Dsc00853.jpg

ひなまつりの脇にはこんなものも・・・
信玄と謙信・・・・!?なぜ・・・・(笑)馬のあごがしゃくってるのもチェックポイントやね。

Dsc00856.jpg

50分まちで登場した山賊焼き、山賊むすびはウマフィスでした。

しかしこの後スピード違反でつかまったのである

ま、とにかく婆ちゃん喜んでいたからいいんだ~♪またドライブ行きたいねっ!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
