まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
他力本願
2008年01月31日 (木) 23:16 | 編集
連日慌しく何があったか具体的に思い出すのもめんどくさい日々を送ってます。
「最近あんたのブログおもしろくないね」とお母さんに言われる始末です。

ここまできたらもはや他人の力を借りて面白いものにしあげてやりましょう!
まず岐阜に住むOさんが送って下さった画像・・・



下呂ラーメン!
なんかもうこの乳白色のスープももはや想像力を豊かにする要素になってしまいますな。
つーか連日まりりんはゲロいっぱい始末してんだよ~(涙)!!

Oさん・・・いつか食べて感想教えて下さいませ。

それからこれ
毎晩がっしゃっしゃと笑わせてもらってます(特にくだり)
≫ "他力本願" の続きを読む...
文房具
2008年01月30日 (水) 23:04 | 編集
あ~!!!

あ~!!!

書き物系の仕事が~多いっ!

そんな中、最近仕事場の人が下さったロケット鉛筆が出動してます。

まりりんの中では小学校低学年で卒業したおしゃれアイテムですが
今頃になってこの抜いたらまた尖った鉛筆というシステムに感動してお世話になってます(笑)

昔は結構文房具ヲタだったんだよな~。
ねりけしとかめっちゃ集めてたし(笑)匂い玉とか名札に無駄に入れていたし!
昔のノートとかでてきたら律儀にベルマークを切り取っていました。

ところで最近感動した文房具はパイロットの消せるボールペン
消しゴムで消すんじゃなくてペンのおしりについてるところでこすることで摩擦熱が発生してインクが透明になるっていう代物。
ロフトのためし書きコーナーで「おおおお!」と一人で叫びながら何度も消してしまいました。
(詳しくはここ)

文房具って楽しいよね。
あと高校時代から使ってるペンケースがもうそろそろ汚すぎな領域に達してきたので
新しいのを買おうか考え中


大好きなはらぺこあおむしのペンケースをキディランドで見つけ、買おうかと思ったけど、友だちに「つーかそれがもし職員会議とかで机の上にあったら怖くない?」と指摘され断念。

かわいいけど・・・確かにこれ持ち歩いてたら怖いよね。23歳まであと1ヶ月きってるんだし・・・・。

雪!!
2008年01月29日 (火) 22:27 | 編集
昨日の夕方から広島は大雪でした。
夜にはすっかり積もる気配を見せ
「明日鍵開け当番だけど無事出勤できるのかしら?」と不安になっていましたが
明け方は雨にかわり朝は凍結の心配もなく無事出勤できましたw

昨日大雪で夕方遊びに来れなかった友達が今日来ました。
ビデオ見ながら一緒に仕事をしようやって言ったんだけど
うっかり眠ってしまい気づけば9時半・・・その間友達はちゃっちゃと書き物を終わらせていやがりました~。

あんた寝言で「じっちゃん・・・な?じっちゃん」って言ってたよ。と指摘されました。
しかし、まりりんが見ていた夢は
「蛇腹ザムービー」という映画でシチリアの夕焼けの海岸線で妹が呪いで8つに頭が割れたヘビになる夢をみました・・・怖かった~。

それにしても蛇腹ザムービー・・・かなりゴロがいいw
むしろザムービーってつくあたり
もともとドラマだったのかしらん?

とか無駄なことを考えていたら、仕事を終えた友達はさっさと帰っていってしまいました。
あら~ぁ。残念!
指輪
2008年01月28日 (月) 19:18 | 編集
昨日の夜、友達とお茶しながら
「あ~!明日からまた1週間はじまるわ~」
とかネガティブモード全開でしたが
勤務表ぱらりとめくったら
「あ、明日休みだ」ということが判明しブーイングたくさんもらいました。

というわけで今日は昼まで寝ていましたwwほほほww
20080128191834


ちょっと気分転換に近所の雑貨屋さんにいったらかわいい指輪があったので買いました。
なんか最近友達が指輪いっぱい買ってるので連鎖反応でわたしも欲しいと思ってしまったのよね~。
さて、何がついているか分かったかい?
世の中遊び心が大切よ♪
あぶね~!!
2008年01月27日 (日) 21:28 | 編集
20080127212853

夜の2時過ぎに解散。

結局それからゴソゴソ自分のことして寝て起きたら昼前

って13時から用事あったんだった~!!!
あわてて着替えて広島駅に!!

久しぶりに電車乗りました。
最近東京とか福岡とか大都市の駅は利用してたけど広島のはまじ久々だわ。
よく見たらかなりひなびてレトロな色合いですね。

なんかそこに冬の日差しがあたってこれまたいい味だしてます。

広島駅って中都市なんです~!!ってかんじをすごく主張してるなって思いました。
にょかい。
2008年01月26日 (土) 23:07 | 編集
20080126230749


ええ。
なんか親が連休で旅行に行ってしまったので
朝から寂しくて
友達にかたっぱしから「ひとりぼっちはいやだ~~~!」と声をかけたところ
昼ごはんからぞろぞろ集まってきて夕方には5人にもふくれあがりました!!
しゅげ~!!じゃろ!

みんながまりりんの家のキッチンで色々手料理つくってくれました。
ありがたや。

女子があつまればやっぱパスタですよ!
乙女、パスタに感動(古)

ところで今日タワレコのDVDコーナーで女子3人、うっかり抱腹絶倒してしまい周囲の人に代注目されてしまいました。
原因はこいつ

日産のNOTEのコマーシャルでも起用されてるアニメ。
一見外国のアニメかと思うんだけど
日本のアニメらしい・・・
超グダグダっぽいけど笑いのツボを見事に刺激され
帰ってようつべでチェック!
しかしあまり投稿されておらず
「近々買って絶対上映会じゃ!!」と意気込んでおります。

日本のアニメ、こっち系もあなどれない系?
研修
2008年01月25日 (金) 22:41 | 編集
午後から研修行かせてもらうことを忘れ
ふっつーにご飯を食べ、あやうくすっぽかすところでした。

あわててバスに飛び乗り目的地まで大急ぎで行き
なんとか
なんとか
滑り込みセーフ

大好きな造形活動の研修だったのでものすごくワクワク
相手はピコロの企画に携わっていた専門家

みなさん、プリプリとかピコロって分かる?
保育関係者の殆どは手にしたことあるでしょう。
壁面装飾や遊び、お便りの書き方、図案などを毎月季節ごとに色々アイディアを提案している保育雑誌なのです。

これに随分救われているな~。プリプリ様様、ピコロ様様なのですよ。

ま、それはともかく、造形得意だけど子どもに楽しさを教える分野では
「う~ん、これってすんごく楽しいけどどうやって伝えるのが効果的なんだろ?」
って自分の力不足を感じることも少々あったので講師の先生の導入の仕方など色々ためになることがいっぱいあっていい勉強になりました。
当分パフォーマンスの方も製作させるときにも使えるようなネタがいっぱい吸収できたからホックホクだわ(´・∀・`)

ただ。3時間ぶっつづけで製作し続けたのはちょっとこたえたわw
家に帰るなり一気に眠りに着きました。
よく身体を外で思いきり発散して動かしても動かしても疲れない、むしろ1日中体力が有り余ってます、という子に限って、いざハサミを持たせて紙を切らせてみたり、小さな穴に糸を通すとか細かい指先運動を頭を使いながらしたとたん
昼寝は一瞬でバタリといったりするよね~(笑)まさにあれだわ~って思いました。
雪やこんこん
2008年01月24日 (木) 23:17 | 編集
今日はちょっと書き物をしに夕食後ミスドに行ってカフェオレがぶがぶおかわりしながら作業しました。

んで、隣に男子高生が2名やってきてなにやら話し合いをごにょごにょしておりました。
「ん?君たちも勉強かい?こんな時間に偉いね~」と思い、
ちら見をしたら
なんか遊戯王みたいなカードゲームやってたwww

高校生が放課後ミスドで遊戯王

濃い過ぎる光景に乾杯♪

それにしても今日は雪が降ったよ!
昼なんかふぶいちゃってもう見ているだけでブルブルっ!
いつから雪を見てテンションあがらなくなったんだろ・・・。

子ども達は窓の外の光景を指差して「みてみて~♪」とアゲアゲな状態でしたがw
こっちは「うわ~」っと思わず嫌そうな顔をしてしまうのでした。
ハード
2008年01月23日 (水) 22:39 | 編集
節分に向け
連日「赤オニと青オニのタンゴ」を本気ダンシングしつづけ

それだけでもエネルギーかなり消費してるのに

今日は職員会議が3時間・・・
尻痛い

スキニーデニムのファスナーが開いてました。
どんだけキツキツタイトなん~!!

「あ~お尻痛い!」と同僚が叫ぶ中
「尻も痛いが下半身の血流がとまって痺れが・・・」
と密かにつぶやいたのは言うまでもありませんね。
ツメが甘かった~(´・∀・`)

そして明日は鍵開け当番!
ぎょええええ~!!!死ぬ!

なので寝ます!!

寝ないと「赤オニと青オニのタンゴ」を本気で踊れませんからね

消灯!
おやちゅみ♪
コート
2008年01月22日 (火) 20:30 | 編集
「広島にもアローズのグリーンレーベルできてるんよ」
と教えてもらい遅ればせながら覗いてきました。・・・遅いね私・・・結構前からあったらしいのに・・・。
ほしかったかんじのコートがあって悩んでその日は買わずに友達の家に遊びに行ったらみんな街でバーゲンで色々買っていて身軽なのがなんか無性に悔しくって、翌日買い物に行きました。

・・・がお目当て品は既に売り切れ。がびょ~ん
でもかわいい別のコートがあったので買いました♪

20080122203013


真っ黒のコート
軽くて暖かそうで着心地もよさそうだけど
20080122203011

中に怪しい布がファスナーでつながっていました

まりりん;「何なんですかこれ・・・」
店員;「ああ、これ、お母さんが子どもを抱っこする時のためのものです」
友達;「ああいいじゃん♪そのうち使うじゃろ・・・

でも使わんかもね、使う前にコートが死ぬね

って言われちゃいましたが
かわいいので買いました。
そういやまりりんの幼馴染、久しぶりに電話くれたんですが
「妊娠4ヶ月なの、結婚するの」
とのことでした・・・

よく考えればマタニティーとかママさんウエアって私達の世代のものといっても若すぎるものじゃないんだね。
ふ~ん。

何で黒のコート買ったかというと
先日みたマーサの幸せレシピでマーサが黒のコートを着ていてとっても知的そうで
ステキだったから♪

ヨーロッパの女性の黒の着こなしってすごくおしゃれ♪
見習いたいもんです。

さぁ!冬本番!こいや!
無駄に夜勤w
2008年01月21日 (月) 20:57 | 編集
昨晩は遅くまで街で友達の誕生日を祝い

寝不足で出勤でした。

おかげで家に帰るなりリビングで日付変わるまで寝てましたw

そうそう。昨日はDJブースに立ってちょっといじらせてもらいました。
う~ん難しそう・・・つーか意味分からん。
2つのレコードの音をリンクさせていくために速度調節したり、とか・・・
かつ空気読みながら選曲していくとか・・・

KYなまりりんには難しい作業だ~!!!!!!!

って思いました。

音楽はやっぱリスナー側でいるほうが楽しめる体質かも♪
くるみ割り人形
2008年01月20日 (日) 23:30 | 編集
20080120233036

うぅ・・・ふちゅかよい(泣笑)

しかし!
今日は雨降る中、友達が担任している子どものバレエの発表会行ってきました。

くるみ割り人形ハイライト・・・

みんなかわいい♪

王子役が大泉洋そっくりでクルクル回りながら踊ってるシーンを見ていると
ひたすら頭の中で
ひきたて~♪ひきたて~♪
がリピートされてしまって笑いをこらえるので必死でした。www

外はみぞれがじゃんじゃん降っていて
ゆきの国のワルツは半端じゃなく寒い気持ちにさせてくれたのでした。
ぎゃおおお~ん
2008年01月19日 (土) 23:12 | 編集
20080119231207

友達と待ち合わせる前に化粧直しでトイレに入ったら
すんげ~綺麗でびっくりした~!!!!

パセーラって高校生のころはよくトイレ使うくらい来ていたけど
最近あんましトイレ使わなかったからな~。
超ゴージャスになっていてびっくりしたわ!
さてはうすさま明王の力にあやかって再び活気を取り戻そうという魂胆だな!?

きっとこれからいく居酒屋より断然リッチなインテリアだわ。

と思いました。
博多で~であった~ぁ
2008年01月18日 (金) 19:07 | 編集
20080118190737

私用で日帰り博多・・・しかもお金がないから高速バスで往復・・・
うへ~!!さすがにきついっす!

それにしても一人でプラプラと県外にでてくるというのは楽しいわ。
今更ですが「ジブンデ期」を迎え、何でも自分の判断で行動したいお年頃なのでしょう。
そういう意味で最近「旅」で燃えているのかもしれませんな。

空いた時間をつかっておしゃれな街で色々買い物してきました。

20080118190735


そして今日はなんとなんと記念すべき日となりました。
まりりんのブログにコメントを下さる

なぁたん様と初対面!初ティータイムをしてきました!!!

いや~、彼女、古くからのお得意様なので会うまではもんすごい緊張しましたよ!
実際会うとストレートヘアのしっかり者風のおもしろい女性でした。
年1こしか違わないのにこの懐の深いかんじは何なんでしょう?

「まりりんが好きかな~と思って」
とお洒落なカフェに連れて行ってくれました。
いや~ん!好き好き!

お茶を飲みながら1時間くらい色々話をしました。
次は一泊くらいできるようにして行きたいにゃ★

というわけであっというまの博多でしたが
なかなか刺激的でした。
濃っ!
2008年01月17日 (木) 22:22 | 編集
3日かかって「タナカヒロシのすべて」を観ました!

うぅ~。淡々としつつ、でもかなり内容は個性がつよ~くて、消化に時間がかかったけど
ヲチは良かった。おもしろかった(´・∀・`)

今はのんびり鹿男あをによしを観ています。
なんかこれまた個性の強そうなドラマだわ~www

玉木君、カッコいいな~♪




頭が動かないので今日はこの辺で♪
お気に入り
2008年01月16日 (水) 20:05 | 編集
20080116200543

大根餅!

まりりんが最近晩御飯に出るとテンションが上がる一品です。

作り方を聞いてみました。

●大根(半分)
●ねぎ
●桜海老(なければ別にいらない)
●塩(小さじ半分)
●小麦粉(半カップ)

大根を皮ごとすりおろして~ざるにあげて水をきる!軽くね!
ねぎを小口切りにして~
小麦粉も入れてまぜまぜ塩も入れます
そしてスプーンで楕円形のボールに整えて
180度の油であげたらできあがりっ!

もちもちでこれならお肉なくてもいいっって気分になるよ!

寒い~!!
2008年01月15日 (火) 23:40 | 編集
さぁ!1週間の幕開けですよ!

とはいえ、まりりんは家の戸を開けた瞬間撃沈しました。

それはなぜかというと

冷え

なんか急に冬らしくなっちゃって水溜りなんかバッチシ氷なんか張っていましたよ!

今日から五本割れソックスを履いて行ったんだけど大活躍でした。
やっぱ指は一本一本丁寧に防寒すべきだねw

暖冬暖冬とはいえどあくまでも冬なのですね。

あったかいお茶飲んで風邪引かないようにしなくちゃね。
3連休終了
2008年01月14日 (月) 23:45 | 編集
あっという間の3連休でした。

別にこれといって何をするわけでもなく

だらだらと寝たり食べたり・・・DVD観たり~ィ。

今日はおばあちゃんと買い物をしました。

ユニクロでババシャツから靴下、その他もろもろたくさん買ってもらいました。
わ~い!!感謝!!

先日お父さんが夜中に
「わ~!!!幻覚が見える!」
と寝ぼけて大騒ぎした(姪っ子が横でビニールを丸めていたらしいw)事を言うと

「あんた、そりゃもう死ぬ前の人の現象よ!」

と一撃されていました。
さすが、実の母は歯に衣着せぬ名言を息子に残すもんですね。

あ~なんかあっという間に連休終わっちゃったな。何をするでもなく。

やっぱさ、休みは休みらしく

ぱぁ~っと遊ぶようにしよう。

普段仕事で1日中バタバタ動くのが当たり前の生活のものとしては、何もせずじっとするのが結構苦なんだわ~(笑)昔はそうでもなかったのにな。

あ、それから追伸
全国の新成人、おめでとうございます!!

成人式を経て3年経過しただけですが

いくらまだまだ若者の域にいるとはいえ

20と23の差は大きい!!

そう感じた今日この頃でしたw
暇だと食す
2008年01月13日 (日) 23:15 | 編集
20080113231535


暇だとついつい食べますね。

だって食べるの大好きなんだも~ん♪

家で晩御飯のカレーを食べた後
友達の家でももう一食ww

うひゃひゃ♪
なんやねん!これ・・・
2008年01月12日 (土) 15:58 | 編集
去年話題になった『大日本人』みました。



なんやろね・・・これ。
なんかいっぱいメッセージ性がつまっている作品なはずなんだろうけど
松本さん考えすぎたかそれともまりりんの知識が追いついていないのか、つーか力入りすぎたのか・・・

さっぱり分けがわからんかった~。

でもキャストに

UAがいたのはびっくりしたわ~www

どういうキャスティングなん(笑)
ビデオ三昧
2008年01月11日 (金) 23:49 | 編集
いよいよ3連休突入!!
どーせ今日死に物狂いになっても3日もぐうたらできると思うと心が軽くって
今日は散歩で行った公園で子ども達と凧揚げ、30分以上走り続けてました。
案の定昼に眠たくなりました。

よ~し!この3日間はビデオとかいっぱい見て極上のぐうたらを実現してみせる!

と一年発起し、ビデオを借りてきました。



タナカヒロシのすべて

どんな内容かも確認することなく借りました。
なんで借りたかったって?

それは主演が一部で有名な鳥肌実だから(笑)



高校時代、CDショップで彼のブツを発見したとき
あまりにも右な色がでまくっていて

・・・・こいつ、まじか!!?

とひきまくったのですが、実は超おもろいおっさんなんですね~。
大体所属するプロダクションがことり事務所だったり本職がことりの調教師というあたりがキュンですね。
自家用車が霊柩車らしいですwwww

そんな実君が主演の映画

間違いなく癒し系でしょう。

さて、3連休の幕開けは
鳥肌実できまりっ♪
動け
2008年01月10日 (木) 22:53 | 編集
今日はお仕事休みだったので11月まで同僚だった友人を呼び出し
バドミントンしてきました。

たっぷり1時間、死に物狂いでやってきましたよ★

これで痩せた!っておもったけど空腹に勝てずモスバーガーなんぞに行ってがっつり食べてしまいましたよ。

ついでに夕方から寂しかったので友達を家に呼んで晩御飯を食べましたよ。

お菓子も食べましたよ。

よく分からんけど、まぁいつもどおりの休日でした。

すんません、やる気ない日記で

だってやる気がでないんだもの。
プレッシャー
2008年01月09日 (水) 19:47 | 編集
プレッシャーって
あの精神的な圧力だけじゃなくて
海底とか物理的に感じる圧力も
プレッシャーって言うんですね。

今日は保育園、新年おめでとう会でした。
まりりんは若いということで「羽つき係」として子ども達の前でパフォーマンスすることになっていました。
同じ学年の先生とクラス対抗3回勝負!

クラスの子ども達から
「せんせ~!!!まけんのんよ!」
「がんばれ~!!!」
と心温まる応援をうけ
「嗚呼~あたしって愛されてるな」
とがぜんやる気になったのです。

ですが

そこは超がつくほど運動音痴なまりりん

素早い相手の先生(50代)にまんまと負かされ
顔に黒いバツ印をつけられました

そのとたん、先ほどまで「がんばれ~!」と応援していた子どもの声が
「ぎゃ~~~!!!!!!!!」と言う悲鳴に・・・
よほどショックだったのか悔しかったのか泣き喚いていました!

普段から悪いことをした子に「も~!ペケポン(×)つけてもいいんね!?」と叱ることがあるのでまさかそんな担任がペケポンつけられてしまっている姿は有り得ない、受け入れがたい情景だったというのもあったのでしょう。

折角の楽しい会がまりりんのクラスの号泣さわぎで台無しです
これを楽しく盛り上げるも盛り下げるもまりりんの今後のプレイ次第です

ものすごくプレッシャーでした。羽つきごときに・・・

結局2対1で負け
我がクラスは盛り上がりきらず
しくしく泣きながら会は終わりました・・・

すまぬ、みなの衆

これが勝負の世界といふものだ!
サイレント
2008年01月08日 (火) 23:56 | 編集
仕事終わって家に帰ると
妹が東京に帰っていました。

嵐のような年末年始・・・だったな。彼女が帰省している間は。

よくしゃべるし
テレビがつきっぱなしの生活になるし
どこか行くとなるとお供したし
いじめてくるし

昨日の晩から「万景峰号」と名づけられた段ボール箱に
物資を大量に詰め込んでいました・・・
きっとあのダンボール箱の中は物資は物資でも公に公表できないものもこっそり詰め込まれているのだろうな・・・嗚呼!まりりんのクローゼットを確認するのが怖いっ!!!!

さて、妹が帰りまりりんは年に数回やってくるあの症状が発症しました。

ザワザワするな病

人の歌声が入った音楽やテレビをいっさいうけつけなくなる症状ですww
どんだけ妹うるさいん(笑)?

その分、心静かにクラシックをかけてお茶を飲んでおこたでみかんを食べて夜をのんびり楽しんでいます。



ベートーベンのピアノソナタ、久しぶりに聴いたけど
うるさくないし落ち着くのに適度に孤独を緩和してくれるので良かったです。

人生「動」もあれば「静」もある
バランスって大事だね。


小野田少尉
2008年01月07日 (月) 23:09 | 編集
正月連休で年末の大掃除も一気に散らかりました。

お母さんと妹がしびれをきらしてまりりんの部屋を片付けてくれました。
その脇で何もせずぼっけ~としていたまりりん・・・
一応言っておきますが
汚れていたら掃除しますが
今回は散らかっていたのです。

散らかっていると言うのは汚れているより衛生面で問題がそれほどないという意です。

片付けの範囲も広く、学生時代から手をつけていなかった机の中までして下さりました。ありがたや~。
実習中に色々アイディア不足となり、親の本棚から古本をひっぱりだして昔の工作からヒントを得ようとしていたんだな~・・・どんだけ追い詰められていたん?ってかんじですね。
そしてぱらぱらめくっていたら
20080107230928


傑作!小野田少尉の帽子

という作品が・・・・

母さん、死ぬほど笑っていました。
何がおもしろいの?と聞いたら
小野田少尉とは戦後29年もルパング島に潜伏していた方(帰還兵)だそうです。

そんな歴史的な人の被り物(言わせればただの兵士帽)が子どもの工作図鑑に!!!

といったかんじなのだそうです。
うける~~~!!!

今の時代では考えられん・・・

しばらく片付けがストップしたのは言うまでもない( ゚∀゚)
緊張した再会
2008年01月06日 (日) 22:06 | 編集
20080106220623


今日は久しぶりに友達と会いました。
タイに一緒に行った友達とです。

連絡はとっていたものの喧嘩したっきり別れていたので
会うのはドキドキしました。

でもまぁ話をしたら結構前と一緒で安心しました。

どうして喧嘩したんだっけ~
あの旅で何が発見だったんかね?
などなど気軽な雰囲気でサクサク話ができて嬉しかった~。

ま、お互い緊張がほぐれたところで
メイド喫茶でお茶飲んだら
メイド喫茶はじめてだったらしく
再び緊張してたけどね(笑)

さて
明日から仕事です。
10日ぶり・・・・どうかしら?
さっ早寝しよっと!
頑張りが身体にでました
2008年01月05日 (土) 21:55 | 編集
20080105215504

もうそろそろ正月も終わっちゃうね
っていうことで友達と胃袋休めパーティーでうどん食べました。

まりりん1時から7時まで座りっぱなしでパーマかけてたからもうくったくただったので
なんかうまく盛り上がれなくて申し訳なかったです。
おまけに元気出すためにお酒飲んだら余計リラックスして(?)寝てしまい・・・

20080106003453


とか言いながら結局友達のイベントにも無理矢理でかけていきました・・・www
結構知り合いも来ていて乾杯したけど・・・
もはやレッドブル(栄養ドリンク)で乾杯でしたwww
ちゃん
ちゃん
やっふぉ!
2008年01月04日 (金) 23:42 | 編集
夕べはBSで「風と共に去りぬ」をやっていてめっさ久しぶりに・・・というか後編なんかはほぼ初めてといったかんじで観ました。
ビビアンリー・・・美しい、つーか昔の女優の美しさっていうものは化け物のようだね!!
クラークゲーブルの色気が25%くらい理解できた2008年初映画となったのでした。

20080104234213

さすがに引きこもりすぎていて「このままだといけない」と思い、
友人と凧揚げしたりバレーボールを原っぱでしました。
それからお茶をしてカラオケに行ってたら

なんと色々あって10年ぶりに中学時代の友達とドライブしてきました。
いや~・・・懐かしかった。

やっぱ人と会うことが一番脳が動くわ。

以上!
三が日まで来ると
2008年01月03日 (木) 21:13 | 編集
身体も恐ろしくだっら~!!っとなってきます。

髪もぼっさぼさ

スッピンパジャマで昼までうろうろ

おまけに今日は叔父一行がどどっと遊びに来てくれたのに

こんな姿でウェルカムしちゃった。

いかん・・・このままだと本当に廃人になる!!

頑張ろう!

とりあえず明日から・・・
正月早々
2008年01月02日 (水) 22:28 | 編集
20080102222803


バタバタしていました。
朝から妹の初売りに付き合い(その割にはまりりんの方が買ってましたが)
ひたすら『かわいいワンピ』という漠然としたお題に付き合いどれがいいかアドバイスすること数時間・・・脳が、脳がもうワンピを受け付けないっ!

何も買わずデオデオでコテだけ買った妹・・・・(笑)うけますなぁ、相変わらず。

帰りにけんちゃん家寄ったらお母さんがお茶飲んでました(笑)大晦日から3日連続で家族で入り浸りすぎだろw
これまた近所のお姉さんがこの夏に生まれたムスメちゃんを連れてきていました。
よく笑うしすんげぇかわいい♪

やっぱ赤子は何か魔法が使えるのでしょうかね?
いるだけで幸せです。

というわけでこの癒された気持ちを失いたくないので
もうバーゲンには行きません!断じて!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
