まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トイレ休憩にて
2007年10月31日 (水) 22:54 | 編集
20071031225449
仕事を終え、

バスに乗り

今から一大イベントします!

縁があれば千里

今の自分にぴったしの言葉やわぁ!
歌手。
2007年10月30日 (火) 22:37 | 編集
友人の影響でオカザエルばかりyoutubeで見てにやにやしている今日この頃です。
すばらしいですねEXILE・・・今まで全く興味なかったけどあのあま~い歌声は神がかってますね!



というわけでさっそくipodで聞いてます。
いや~母さん曰く
「日本の歌手もレベルがあがってきたね~・・・昔はへたくそだらけだったのに」
とのことです。
嬉しいことですね。

でも今朝めざましTVでX-JAPANの再結成を特集してたけど
あの人たちって本当に世界で人気なんだね・・・
びっくりしました。



うまい人っていっぱいいるけど、もし世界デビューするならやっぱオリジナリティが一番の武器になるのかな・・・

そういやあれだけ日本で人気の宇多田だって全米デビューはいまいちだったのに
パフィーは超売れたりしてるらしいよね?

う~ん、売れるって現象は結構複雑なことかも・・・
突撃我が家の晩御飯!
2007年10月29日 (月) 21:57 | 編集
20071029215748


昨晩鍋をつつきながら

我が家の料理が美味しいという話になりました。
ありがたいことです。
みんなあたし以外1人暮らしなので時々うちに来て晩御飯食べて帰ったりするので・・・

というわけで母さんの許可なく昨日企画しました

「まりりん家の晩御飯を食べよう会」

ぱんぱかぱーん♪
今日はお母さんに色々作ってもらいました(ありがたや~ありがたや~)

●いわしだんご
●山芋とレンコンをおろして片栗混ぜてを海苔と一緒に揚げたもの
●豚汁
●瓜の炒め物
●ホウレン草の胡麻和え

にゃはは~!あたしらくらいの年齢になるとこういう和食が大好きになるんだよね・・・女子って♪
というわけで忙しい一人暮らしの女達3人、ちょっと癒されたらしい。
よかったね!
ちゃんこ
2007年10月28日 (日) 22:39 | 編集
20071028223923

友だちの家に招かれて鍋をしました。

といっても味付け担当という重大ミッションをいただき
お母さんに電話でききながら
鶏ちゃんこを完成させました

・・・・・んが

空腹のあまり、食べ終わった後気づきました。
美味しかったので餅もうどんも入れてばっちししめましたよ。

この侘しいきしゃない残骸をみれば
よくがっついたということがお分かりいただけると思います。
類似品
2007年10月27日 (土) 22:29 | 編集
20071027222919


夕方友だちとご飯食べに行ってきました。
薬局がポイント4倍デーだというのでつきあいました。
そしたらこんな栄養ドリンクがありました。
横のオロナ●ンCより10円安かったです。
さて、あなたは10円払ってブランド品を選びますか?
それとも10円けちって安く栄養補給しますか?

あたしは買わずに寿司を食べに行きました。
バンザイ!
ある風景
2007年10月26日 (金) 21:41 | 編集
夕方、遠くで消防車のサイレンが聞こえたので

「あれ~・・・どこかで火事かな~?」

って子どもに言って見たら

「先生!あそこ、雲が燃えてる!!」

って夕焼けを指差すんですよ~。

他の子も追い討ちをかけて

「ほんとだ~!!燃えてる!」
「熱い熱いっていってるよ~」

なんて言うんですよ~

かわいいですね。
トラボルタごちそうさま。
2007年10月25日 (木) 21:56 | 編集
20071025215618

今日は仕事やすみでぼ~っとしてました。

昼からhideさんが遊びに来ました。
映画の話で盛り上がり

「よし!ヘアスプレーみに行こう!」
ってなって2日連続レイトショー!!

ありえね~!!

でも楽しい話なので2度でもおっけーです!

なんか昨日のメンバーとはうってかわって
笑うツボが微妙に違いました。

お母さんやhideさんにとってはかつてのダンス王トラボルタが女装して踊ってるのがかなり衝撃だったようで笑い転げてました。
正直うるさかったです(笑)

ま、楽しかったらしいので良かったです。

明日もハッピー!!
hairspray
2007年10月24日 (水) 21:49 | 編集
20071024214918


観て来ましたよ~!

ヘアスプレー!

感想は
ミュージカルお決まりなハッピーなサウンドとハッピーな展開!
これぞ王道!
といったかんじでした。

細かいことは気にするな!

主人公の母親が女装のトラボルタという演出はウケ狙いかと思ったけどこれはあんがいはまり役というかナイス人選だと思いました。

あと主人公のトレーシー
超がつくほどのキュート!!
もうオープニング5分で誰もが彼女のとりこになるのでは!?

とにかく、日々の生活に疲れている方、必見です!

ばたばたばたっ
2007年10月23日 (火) 23:17 | 編集
は~い
今日は研修と会議と芋ほりという三拍子がそろい

頑張りました。

おちかれ♪

頭も真っ白!

家に帰ってテレビつけたらさ

あの上戸綾がお母さん役してた。・・・びっくり!
そして白髪染めのコマーシャルに稲森いずみがでていた・・・びっくり!

なんか時代を感じるな~。
美女・・・
2007年10月22日 (月) 19:17 | 編集


夕べ、ちょっと用事があって友だちがイベントしているところへ顔を出しに行ってきました。
予定時間ぴったしに行ったのに来てたお客1人(まりりん)そしてDJも1人・・・
下を見たらめっちゃヤングな若者が日曜の夜だっていうのにたくさんいて
「さてはまりりんファンが出待ちしてるな」
って言ったらふざけるなって怒られました。

寒くて寂しい秋、たまには夢を見させてほしいな~・・・・しくしくしく


今日は仕事場で大量に四季のチケットを頼まれました。
やれやれ・・・みんな大変ね。
今日、サイト観ていたらブログパーツなんてものがあったのでここで宣伝を一役買ってみました。

ふふふ。なんか四季のまわしもの感があっていいでしょ!?
2007年10月21日 (日) 20:52 | 編集
今日は朝から大学の学祭に行ってきました。

学生時代、最後の幼稚園実習での超ハードな毎日を共にし、恐ろしいほどチームワークがうまくいって、その後、日帰り旅行、釣り、海外旅行と就活の糞忙しい中遊びまわった3人組で行ってきました。

ここ2年くらい忙しくて3人で会うことがなかったんだけど
今日は久しぶりに会って
やっぱりとても居心地がよかったです。
なんかもうこのメンバーで遊ぶことってないんだろうな~って思っていたけど、また突然ころっと集合しちゃいつつ、来週2日も遊ぶ約束までして解散しました。

う~ん、必要な縁ってちゃんと繋がる時は繋がるんだね。

大げさかもしれないけどそんな縁の不思議さを感じた一日でした。
ちりが積もった
2007年10月20日 (土) 19:51 | 編集
今日は誘っても誘ってもみんな予定があり
1日家からそとに出ていません
親も出かけていたので
出前をとって食べることが唯一の楽しみでした。

それから、最近某ネット銀行に口座を作ったのでアフィリエイトで貯めたお金を換金してみました。
ブログを作った時からこつこつ1クリック1ポイントみたいなアフィリエイトサイトに登録してメールがきたらクリックする・・・みたいな地味な作業を繰り返すこと3年・・・
さぁ、いくらになったのかな~と思いドキドキしながら手続きしたら

850円でした

わーい

わーい

(笑)

得したのかどうなのか微妙なところですが、でも何もないところからここまで報酬が得られたのはなんかすごいことですね。
微妙に実感が湧きませんが、収入があるということはやはり幸せなことです。
おもひでぽろぽろ
2007年10月19日 (金) 22:41 | 編集
気がつけば金曜日
今週もよく働いた~

テレビでおもひでぽろぽろ観ながら
明日は朝ゆっくり起きてもいいんだということを噛み締めてのんびり過ごしています。


おもひでぽろぽろ、名作ですよね。
小さい頃観ていた時とは違う気持ちで観てます。
初めて観た時は小学生で「ああ~分かるな」と同世代の目線で観ていたものが
今じゃ小学生だったことが懐かしく思う年齢になっているんですよね。

ちなみにまりりんが最近思い出したおもひで・・・

当時セーラームーンが流行っていた、というか女子達の間ではセーラームーンが生活の一部だった頃
同じクラスの友だちが
「ねーねー、昨日帰り道にあたし、額にマークがあらわれたんよ。」なんて言い出し


それってセーラームーンの仲間入り!?


ということで激しく興奮し
どこでそうなったのか問い詰め、下校途中に連れて行ってもらう約束をしたんですよ。
もしかしたら、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナスときたら次はまりりんの番なのかもしれない!!

馬鹿馬鹿しい嘘をつかれているなんて微塵も疑うことのないこの美しい純粋な心!

そんで・・・連れて行ってもらったところが、なんてことない、その子の家の前にあったマンホール

マンホールの中には太田川をモチーフにされている広島市のマークが・・・





そこからどうしたかは覚えてないけど、たぶん、その場で疑うということはせず、きっと念じたりしただろうな~なんて思ってます。

もし、あの時、このマークが額にあらわれてセーラームーンの仲間になっていたら・・・と思うとちょっと格好悪いので、やっぱ何の使命もまかされなかった一般人として今日まで生きてきてよかった~・・・と思いました。
サンクスバウアー
2007年10月18日 (木) 22:30 | 編集
連日、24を深夜にみて神経衰弱してます。
時々たまらなくなって妹に電話して精神安定をはかってる状態です。

妹は東京の放送でもう終了してるのでいつもまりりんの精神状態がやばくなってるさまを電話越しにニヤニヤしています。
「あ~、姉ちゃん、そりゃね、まだまだよ、これからどんどん追い詰められると思うよ~!!」
なんて意地悪をいってのけます。

そんな妹に昨日ツ●ヤのサイトからジャックバウアーのアラームボイスが無料でダウンロードできると聞き、さっそくダウンロードしてみました。

今朝は早朝から切羽詰ったジャックが
20071018223028


死ぬな~!!
お前ならできる
頑張れ!
起きるんだ!!



と励まされ、目を覚ましました。
24時間命がけでミッションをこなすジャックに
朝から起こしてもらうなんて
光栄ですね。
進歩
2007年10月17日 (水) 23:07 | 編集
大人になったら美味しくなった・・・ということが時々あります。

数年前は砂肝が急に美味しくなりました。

今日はなんと昨晩から連続で食べてるおでんの牛すじ肉が美味しくなりました!バンザイ!

お母さんが嫌いだからなんとなくまりりんも食べないといったかんじでしたが・・・
なかなか美味しいじゃないかっ!

ただ未だにこんにゃくとは和解できていません。


話は変わって仕事の話
部屋を移動する際、手をつないで歩いていくのにわざと1人で走って先に行く子がいました。連日、担任がまりりんだけの時にそういうことをするので今日はちょっと真剣に言っておこうと思い他の子が部屋に入ったの後で廊下でストップかけて一言。
ガツンと・・・心に響いてほしい。そういう思いを込めて言おうと思ったんですね・・・
そして口から出てきた言葉が

まりりん「○○ちゃん!そーやってひとりで行ってたらオオカミさんがきても先生分からなくて助けてあげられない!いいの?食べられちゃっても!」

子ども「・・・・・(しばらく真剣に考えて)・・・ヤダ」

まりりん「そうでしょ!ほいじゃったらちゃんとお友だちと手をつないで行こうね。お約束じゃけ~ね!」

と、なんとか話をつけた・・・つもりですが
なんか根本的にこういう理由づけってどうなんだろう・・・その辺の力量がないのがまだまだ3年目の引き出しのなさなんだろうな。
そして適当にこういう理由が頭に浮かんで口からでてくる自分にまだまだ慣れない私なのでした(汗)
火曜日の一言
2007年10月16日 (火) 22:09 | 編集
みかんが美味しい季節になりました。

というわけで今日も無心でみかん食べてます。
我が家のバナナもみかんのおかげで寿命がのびてます。

今日1日のことを振り返ることがものすごい大変なことってなくらい今日は頭をよく使ったので今日はこの辺にて。

ただこれだけは言っておきます。

子どもに「先生のおべんとう、なんでうめぼちがタネだけなの?」

と聞かれました

「それはね・・・最後までしゃぶりつくせっていうことなのよ」
と答えようと思いましたがやめておきました。

ただ、瓶からあたらしく取り出すのが面倒なだけです。
冬支度
2007年10月15日 (月) 23:49 | 編集
先週の金曜日に買い物をして
まだまだ暖かいから夏用のカーディガンでもまだ大丈夫だからいいっか~なんて判断をだして羽織りものを買わなかったまりりん・・・

甘かったね

なんだこの急な冷え込みは!

おまるちゃんが住む旭川なんて雪降ったらしいじゃねーか!

そんな中、ヤフオクなんかで久々に落札したラベンハムが到着。
着るのは11月からかな~なんて思ってたけど
どうやら10月中にでも活躍の場がありそうだわ~。

う~寒い寒い。
いい話
2007年10月14日 (日) 23:11 | 編集
20071014231119


今日は友だちとぶらぶらしていたら
普段遊ばない友達からご飯のさそいをうけて夕方から飲みに街に行ってきました。

いや~・・・出会いって意味があるもんです。
友だちからいっぱいいい話を聞かせてもらいました。

たとえそれがしたい仕事かどうかは別として、いただいたものは最善をつくす!

う~ん・・・シンプルだがいい言葉だ。

日曜の夜だというのにサザエさん症候群にかかるどころか明日から仕事頑張ろうなんてかなり前向きにさせられました。
こういう気持ちって忘れちゃいけないよな~。

明日からまた1週間、まりりんは新鮮な気持ちでまた仕事するよ!

というわけでもう寝ます。
宣伝し杉
2007年10月13日 (土) 21:30 | 編集


友だちが無事、平日にケータイをとりにいってくれたので、兵庫までドライブがてらとりに行ってきました。

感謝!

無事大事なケータイちゃんをひきとり、楽しいひと時を過ごし、さぁ帰ろうかと高速まで戻る道にこんな店が・・・

宣伝しすぎ(笑)

さすが関西!商いに命かけるお国柄だとお聞きしますが
まさかここまでガッツのある店があったなんて・・・

つーか多すぎて一番大事なのはどれよ?わかんねー(笑)
大竹伸朗
2007年10月12日 (金) 22:01 | 編集




今日は仕事休みだったのでお母さんと
大竹伸朗展見に美術館行ってきました。

先日「情熱大陸」でみてその強烈な色彩や、作品のインパクトの強さにすご~く面白そう!って惹かれていたら、早速広島で特別展するっていうからタイミングがいい。
お母さんは「美術館?たいぎ~」とか言ってましたがね、芸術の秋ですから・・・たまには母娘で美術館っていうのもいいじゃないですか!

中身は予想通りというかかなり面白いものばかりでした。
材料や画材も色々でピンクチラシや落ち葉、古い女優のスナップ写真や蛍光灯などなど・・・この人の芸術に対する表現方法の間口の広さに驚かされましたね。
有名な写真集などに物を貼ったり、ちぎったり色をつけたりして跡形もないくらい手を加えていくスクラップシリーズも面白かったですが、特にまりりんの目に留まったのは「網膜」シリーズ。
目を閉じれば見えてくるぼんやりとした色彩、なんとなく実像が見えそうだけど何かは分からない・・・夢でみたことあるだろうけど覚えているほどのものではない・・・。といった不思議な雰囲気をもつ作品でした。なんとなくキューブリックの2001年宇宙の旅のラスト20分あたりのようなかんじですかね?
とにかく刺激的な展覧会でした。

ごちそうさまでした。


散歩
2007年10月11日 (木) 23:28 | 編集
今日は散歩で園外にでました。

秋だっていうのに日差しが強くて
子ども達は「汗かいた~」を連呼

ミートゥーだよ!

春にした散歩はものすっごい散り散りに歩こうとするし手もつなげないしで死ぬほど疲れてご飯食べながら寝てしまったほどでしたが
すんなり手をつないで歩けるようになっていてすばらしい。

ご近所の方やまわりの景色を見る余裕ができましたwww

見上げれば柿の木・・・暑い日々のせいで実は全部落ちて全滅
からすうり・・・しわしわに干からびてる

大丈夫か日本!?

ま、暑かったけどさ、あの春の冷や汗とは違ってストレスの少ない汗だったよ(笑)

ところで最近おっぱっぴーが流行ってます。
テレビからの感染力は絶大なるものがあり、起き抜けから4~5人でそんなの関係ねぇ!と言ってます。
いつまでもけじめがない時はさすがのまりりんも「そんなの関係ないんなら、もう知りません!」と怒ることもしばしば・・・
でも実際のところは本当は好きなので
あえて「ちんとんしゃんてんとん」と時々子どもの前でつぶやいてみたりしてます。

そして仕事から帰って一息ついたところでともだちからのメールの絵文字がこれ↓

20071011233305


うわ~・・・寝ても覚めても小島よしおかよ!
どこかでみたと思えば
2007年10月10日 (水) 22:32 | 編集
仕事遅くまでやって

ふとケータイ見たらケータイの写真が送られてきました!

20071010223210


!!!

夏に神戸で落としたケータイ!!

友だちに委任状書いて明石警察署までとりにいってもらいました。
いや~。感謝。

というわけで週末とりに行ってきます。
あのねノート
2007年10月09日 (火) 18:47 | 編集
まりりん、平日の日記、かなり手抜きじゃね。
とかよく身内に言われます。

はっきり言おう

手抜きしてます!

いや~というか平日の夜、思考回路がまじで動かないのよ。最近・・・歳のせいなのかしら?

というわけで、週末、家族以外の人に初めて見せました。
「あのね帳」
友人、泣き笑いすぎてマスカラがボロボロ落ちていました。
かなり強烈な日記
つれづれ日記の菌床ですね。
というわけで今日は1年次のまりりんの大作日記をひとつ紹介します。

先生、あのね。きょう あさみんなで●●町のかわらであそびました。
きたらいっぱい人がいました。みんなとげえむをしました。
みんなでチームをわけました。わたしのチームはめしはまだかチームでした。げム(ゲーム)でかわになをみつけることになりました。
見つけてかえったらともだちとさむらいごっこをしました。
二年五組のともだちはあにうえとのさまになりました。わたしはさむらいになりました。
2年六組のともだちとようちえんのともだちはもんばんになりました。ようちえんのもうひとりの人はさむらいになりました。
みんなであそんだらおかあさんがとおりかかったとき、
みんなが「くせものだ。」といいました。
おかあさんはにげまくりました。
とちゅうでわたしのいもうとがきました。いもうとはおくがたさまになりました。そしてみんなでたのしくあそびました。たのしかったです。


20071009184727


そしてしめのイラストがこれ

・・・・・あら、かわにな!?意外と重要なポイントだったのね。くだりが激しすぎて忘れてたわよ。

そして先生からのコメント

おかあさんもたいへんでしたね。でも、みんなであそんでたのしそうです。

これ読みながらどの人も意見が一致すること
小学校の先生って大変だな・・・色々と。

そういやこの頃暴れん坊将軍全盛期!この2年5組の幼馴染、小学校のテストで「徳川幕府8代将軍は?」という問題に「吉宗」ではなく「暴れん坊将軍」と書いた兵ですからね。チャンバラバカ息子でした。

記憶としては日光江戸村で買ってもらった木刀目当てにしょっちゅう出入りしてその都度いちいち切られ役をし、本当はシルバニアで遊びたいまりりんはかなりうざい遊びだったという思い出なんだけど・・・なんだ、結構楽しんでたのね。

以上、ネタがないのでまりりんの今昔物語からネタを失敬してきました。
川原で釣り!
2007年10月08日 (月) 19:03 | 編集
20071008190339


今日は女3人

川原にてピクニックです。

昨日と同じメンバーです。

お互いおにぎりや玉子焼きをつくってでの参加です。

いやね、それでもこのメンバーで弁当だけで終わるわけがないんですよ。
というわけで決行
今季初!

女だけのハゼ釣り大会(爆)

通りがかりのおばあさんに
「時代は変わった・・・」と何度も口にされました。
そうです。時代は変わり女もストイックに獲物を釣り、楽しむ時代がきたのです。餌のゴカイだって引きちぎって釣り針にブッスリさしてしまうんです!!


Dsc00071mini.jpg


ほ~らほ~ら
ハゼが釣れる釣れる!
サビキでひっかかるとビリビリとケータイのバイブのようになりますがハゼって川底でおとなしくしてるタイプなのでかかっても慣れるまでは今ひとつかかったかどうか分かりにくいんだよね~。
だから何度か餌を変えようとリールを巻いて「あっ釣れてた」なんてこともしばしば・・・。
サビキ釣りばかりしてたまりりんにとってはなんだか繊細な釣りです(この程度で繊細とか玄人としてはきっとありえないんだろうけど)

いや~秋空の下の釣り!面白い!楽しい気持ちい!
いい風吹くし~。

え?

風!?

風が吹いてるってことは・・・

Dsc00078mini.jpg


凧もあがった~!!!!

yeah!!

Dsc00085mini.jpg


ぐんぐんあがって糸全部出し切っちゃいました。
すごいよポケット凧!

ハゼもつれて凧もあがって・・・
もう大満足だよ!

よく遊んだわ~。
なんかちょっとワイルド系になったんじゃないかと思います。

気持ちいい季節なうちにまた来たいな。
地獄の凧あげ
2007年10月07日 (日) 23:22 | 編集
昨晩から泊まりにきていた友人と一緒に凧揚げ行ってきました。

先週温泉帰りにみつけて買ったポケット凧600円!
直径10センチのケースに入っていてキーホルダーになっているのを簡単に組み立てて飛ばすのみ!
夢のような逸品!

というわけでわざわざ隣の市の運動公園まで出かけ
飛ばそうとしたのですが

風が全くないっ!
加えて

年回りが同じくらいの男性達が本格的にサッカーしてる!

更に

家族連れもたくさんきてちびっこが遊んでいる

こっこの三重苦の中で楽しく凧をあげろ・・・と!?





20071007232208



はい、あげてきました~。

友人そ知らぬ顔でどこかへ行く模様
他人のふりすんじゃね~よ!!

凍りつく親子連れ

試合に熱中しながらも「あれ?」といった目でちらちらこちらを見てくるサッカーチーム(しかも彼女つき)

汗だくで走るまりりんにまったく微笑んでくれない風の神

ものの5分で凧揚げやめました。



あ~あ。
早く正月にならねーかな~!
父がいないという証拠
2007年10月06日 (土) 21:03 | 編集
20071006210356


バナナが、バナナホルダーに引っかかってます。


これ、まりりん家では絶対有り得ない図なのです。


去年、妹と一緒に父さんにプレゼントしたバナナホルダー・・・
父さんがバナナ好きということであげたんだけど
あまりにバナナが好きすぎて一気に食べるため
バナナが引っかかってることがありえない(涙)
そんな父さんも今は温泉・・・
家をあけるとこんな珍しい光景を目の当たりにできるんですね。

そんな父さんの最近の有り得ない名言

「お~い煎餅くれ、

食わなきゃ歯が伸びてしまうから!

どういう人生を送ればそんな有り得ない言い訳が通ると思うのでしょうか?
ビーバーかっ!!
今季初
2007年10月05日 (金) 22:37 | 編集
20071005223737


本当は土曜日開催だったんだけど
待ちきれず
今日は友だち招いて鍋しました!

ピエンロー!!

友だちは塩鍋はじめてだったらしく、えらい気に入ってました!
ま、美味しいからね~!

ところでなんで友だち招いて鍋してるかって?

親が旅行行って今我が家は留守。

ホームアローンは楽しいけどやっぱ静かで落ち着かない。
無駄にシーツとか洗濯してますwwwww
若さってなんだろ?
2007年10月04日 (木) 22:33 | 編集
休み明けってなんかリフレッシュしてすごく穏やかな気持ちで仕事ができますね

午前中までは(笑)

昼寝の時間に一緒に担任してる先生の青春時代を色々聞かせてもらいました。
毎週スキーやテニスにあけくれ、その大勢のメンバーの中には数組結婚までこぎつけた人もいた・・・・と。

そして
「先生もまだまだ若いんだからいっぱい自分の時間を楽しんでね」

と助言を頂きました。
まだまだ全然アウトドアできてないな~。もっと遊びたいな~。と触発されてしまいました。
いや~師匠だわ。
すんごいほんわか系の先生なのにやるな~って思いました。

しかし現実、今日は歩くのもたいぎくなるほど全力で仕事したので帰りは友だちの車で家まで送ってもらい
お互い仕事帰りで超無口なまま、手づくりジンジャーエールで乾杯。
会話を面白くしてやろうというやる気ゼロでした。

まずは、このぐーたらな気力をしゃんとさせにゃ!
休日
2007年10月03日 (水) 21:23 | 編集
今日は何もしない休日でした。
朝から布団を干し、部屋を片付け、ほこりをかぶってたアラジンちゃんを磨き、ついでにリビングの出窓まで手入れをしました。

なんか素敵でしょ

だってお金がないから出かけられないんだもん(涙)

20071003212328

夕方はお金がないまりりんでも楽しくつきあってくれるマルちゃんと一緒に団地を徘徊、いや散歩に行きました。
君とは無言でぼけ~っと一緒にいられるから楽でいいんだよ。

今日は中学校の頃の通学路をうろうろしました。


ぼけ~っとするで話を変えますが
夜はレイトショーを友だちと観にいってきました。

めがね

あのかもめ食堂のスタッフでつくられた映画だそうです。
妹に薦められてたので観て来ました。

相変わらず不思議な雰囲気だし、お客の想像にまかせることが多い作品でした。
こういうの好きですね。

郷に入れば郷に従え
ということかと思いきや
そのままでいいんだよ
というメッセージも含まれてる気がしたし
じっくり、ゆったりと人生を楽しめたらいいな~なんて思いました。

こういう時間の流れる場所ってどこにあるんだろ~?

帰りの車で
「あ~たそがれて~な~」
とぼやいてしまうほどいいかんじの映画でした。

さ、明日からまた仕事仕事!


イクラ
2007年10月02日 (火) 18:09 | 編集
20071002180947


仕事から帰ってきたらなんとまぁ!
筋子のしょうゆ漬けができあがっていました。

やた~!!!!

で、さっそく晩御飯。
うん
美味しいけど
やっぱもっと味がなじむまで待ったほうがいいね(笑)

イクラのプチプチ具合がたまらんばい!

タッパー1つ分だけしか漬けてなかったので
もっとたくさん作ってほしいです。
というわけで積極的にチラシをみたり物産展に足を運びたいモンです。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
