まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
温泉deマターリ
2007年09月30日 (日) 22:13 | 編集
200709302213252

朝早くから出かけました

広島人でありながら一度も行った事がなかった広島で一番有名な温泉

湯来温泉!

いや、でもまぁ雰囲気はかなり鄙びてました。
湯治場!?ってかんじでした。
電話かけても温泉宿、名乗らずに「はい?」って受話器とるし
お金渡しても眉間にしわ寄せて
「細かいのないですか?お釣りないようにしてほしいんですけど」
・・・・うん。きっとここは商いをしているという自覚がないんだ!きっとそうだ~・・・って心に言い聞かせてお風呂入ってきました。

20070930221325

案の定日曜だというのに客はおらず貸しきり状態(笑)
でも気持ちよかったですよ~。
でっかい看板に「世界第四位のラドンが含まれてます」って書いてあったし、たっぷりラドン吸収できたんじゃないかな?

昨日から急に冷え込んだ広島、
なんか露天がすご~く気持ちがよくって長くお風呂入れました。

20070930221324

帰りにふと、牧場にも立ち寄ってみました。ただ地図に牧場って書いてあっただけで牧場フェチな女子2名興奮して
「牛乳!アイス!ヨーグルト!」とコールしながら目指したのですが・・・どうやら観光牧場じゃなかったようです。
リサーチ不足やね。
アルコールとドライブ
2007年09月29日 (土) 22:58 | 編集
20070929225815


仕事の同僚達5人と飲みをしました。
いや~若い人が集まると楽しいねっ!
なんかいい人ばかりでこのメンバーで飲んでも誰も愚痴を言わずに笑い話ばかりで終わるのがすばらしいことだと思いました。

しかし今日小耳にはさんだのが
先日、クラスリーダーの話し合いの際「各クラスの職員関係」について一言ずつ言うことになり
うちのリーダーは
「まりりん先生は悲壮感のないがんばりとアイディアで楽しく保育しています」
と言っていたそうですwww
悲壮感・・・確かにないわ(笑)
知らないところでそういう風に言ってくれているのはとても嬉しかったです。へへっ

また定期的に飲もうということで解散しました。

それから友だちと待ち合わせてぶらぶら夜のドライブしました。
東区から南区、西区、中区・・・ものすごい広範囲を2時間以上ダラダラ走り続けました。
それにしても密室内の女のテンションって異常なまでにハイになりませんか?

あたしらだけ?

妄想だけであれだけ喜怒哀楽を前面にだしてそれぞれの感情を楽しむなんて・・・まりりん、なんだかんだいって女の子だな~とか思っちゃいました。

いや~、夜のドライブはわくわくするね!加えてアルコールなんか入っていると意味もなく助手席でcharaを絶唱する空気読めない女の子に変身してしまいますね。

秋のこの肌寒い中
ちょっと青春しちゃいました。
月末
2007年09月28日 (金) 23:29 | 編集
月末で色々とバタバタした1日でした。
でもまぁたいしたことはないけどね。

家帰ってあっという間に転寝してしまい、
探偵ナイトスクープを見て1日が終わりました。

もう寝ます

おやすみなさい☆
最近のおすすめっ
2007年09月27日 (木) 20:54 | 編集
今日は開門の当番だったので夕方仕事を終えるやいなやさっさと帰りました。
や~、朝家出る時はすんごい涼しかったけど帰るときは西日がきつくてまだ夏の気配を感じてしまいました。


ところで先日、博多の友だちに勧められてみたジブリのショートフィルム集、ギザヤバス!
ジブリのもつ暖かさ、近未来の構想などがぎゅっといいとこどりな1本になっていて只今自分のも買おうかどうか迷ってるところです。
特に出だしに中川りえこの「そらいろのたね」をアニメにしているものは、あの絵本のキャラクターが動いているというだけでワクワクしてしまいましたよ!


あとチャゲアスやcapsuleの音楽とコラボしている映像もすごく未来的で幻想的な作品になっていて食い入るようにみてしまいました(笑)

ショートムービー、なかなかやるな~。
≫ "最近のおすすめっ" の続きを読む...
まるたん
2007年09月26日 (水) 20:36 | 編集
夜は結構涼しくなりましたね~。
今日帰り道、近所に住む妹の友だちとばったり会い、色々話していたら
勉強忙しくて犬の散歩になかなか行けていない。とのこと。

こんな気持ちのいい夜に犬が散歩のお供してくれたらな~なんて思ってたんだよね。

というわけでかわいいパピヨンのまるちゃん(♂)をお借りして1時間ほど団地を練り歩いてきました。

20070926203657


ほんとしつけがよくってぴたっと人間の歩きにあわせてくれるから超らくちん!
横断歩道とかで立ち止まると「どしたの?」といったかんじで振り向くまるちゃん、可愛すぎる!!

ついつい「ちょっとまって」「そこが気になるん?」「なんかきもちがいいね~」など話しかけてしまうまりりんがそこにいました(笑)

いつもの散歩コース、一人で歩けば20分くらいなのに今日は1時間も平気でうろうろしてしまいましたww
また行ってくれるならぜひとも!なんて言っていたので寂しい夜はまるたんと一緒におでかけしようと思いますw
買い物魔
2007年09月25日 (火) 20:18 | 編集
20070925201837


妹が上京したことで今まで一緒にデジカメつかってたから自分のがなくなったという事実を先週思い知らされました。
つーかそこまでに半年かかったわたしって・・・普段ケータイのカメラでパシャパシャ撮ってるからね。

まぁこの際買おうと思ってたら今朝の折込にサイバーショットが23000円とでていたので驚き桃の木山椒の木!
仕事終わってマッハで車とばして行ってきました。
こんな安く手に入るとは超ラッキー!

ついでにジーパンがこの夏に履きつぶして穴があきはじめていたので一気に2本も買って裾直しだしちゃった♪
うわ~い!なんか今日は大人になった気がするぞ!

・・・後々の請求がこわいにゃ♪
博多最終日
2007年09月24日 (月) 19:36 | 編集
20070924193614


さてさて、先ほど広島帰ってきました。
この3日間、博多を満喫しました。
友だちと夜を徹して好きな映画をもちよって鑑賞会をし
(もちろんまりりんはレントをすすめました)

天神を練り歩き、美味しいものをつまみ食いしつつ、旅行会社に立ち寄り~のし、

今回の一大イベント

レミゼラブル観劇!

今回はキャストを選んだ上での決断だったため
オペラグラスが手放せなかった~(笑)
知念里奈のエポニーヌ・・・元アイドルとは思えないほどの抜群の歌唱力・・・あれだけ歌えてでも器量もいいなんてずるいぜ!
シルビアグラブのファンティーヌ、アイーダのアムネリスの時も思ったけどほんと日本人離れしたその声帯の強そうな声にこっちも鳥肌たちました。

それからミュージカルファンなら誰もがしってる
山口祐一郎のジャンバルジャン!

もうね、

彼は


ネ申です!!!!

ほんと、ジャンバルジャンの内面的な荒々しさ、孤独さ、暖かさ、すべて歌声で表現しちゃうんだから半端じゃない!
この話の中で時は20年流れちゃうんだけど
ジャンバルジャンの20年をよくぞここまで演じなさった!
もうそれだけでまりりん感涙の嵐でした!!
久しぶりにスタンディングオベーションしちゃったぜ!

やっぱスターシステムとってる東宝って魅力的だな~。四季はもう劇場に足を運ぶまでどの役者がでるか事実上分からなくなってしまったので余計に東宝っていいな~なんて思いました。

友だちは「難しかった~」って言ってましたが・・・この重々しい奥の深いテーマ作品をミュージカルにすること自体がもう偉業中の偉業なのだよ明智君(笑)

そうそう。そんなわけで夢が覚めやらぬまま親富孝通りで酒を酌み交わし、熱弁を振るい、タクシーで爆睡しながら帰宅したわけです。

そして最終日の今日は本屋にいったりマイミクになってるカフェでランチをしながらまったり過ごしていました。
そしたら本屋でばったり
ふかわりょうのサイン会に出くわし

みーはーなまりりんは
写メカシャカシャしちゃったわけですわ。

オーラまでもがシュールなふかわさんでした。

というわけで、あっちゅうまの2泊3日の博多、おもろかった~!!

満足満足
はかた
2007年09月23日 (日) 18:41 | 編集
20070923184112
20070923184111
博多きてます!

色んな意味で

ヤバス!
友達の家
2007年09月22日 (土) 23:55 | 編集
20070922235531


トモダチの福岡の家にて。

つーかレストランみたいで

落ち着けなかった(笑)

ま、結局落ち着いて朝までひたすらビデオみてたんだけどね。
relax!?
2007年09月21日 (金) 17:38 | 編集
20070921173847

昨晩から従姉妹が泊まりに来て妹含め3人で大盛り上がりでした。

そんで今日は若干ぜんそくのような呼吸のつらさがあるものの
買い物に一緒に行ってきました。
道中も笑いが止まらなくて死にそうでした。

従姉妹がディスプレイされてるリラックマをみて

「全然リラックスできてないよね、このリラックマ」

とぼそりとつぶやいてました。
確かにしんどそうです(笑)

無理なポーズでがんばってます。
あ~あ
2007年09月20日 (木) 21:48 | 編集
20070920214821


あんなところにはさまっちゃって・・・

もうとれないだろうね。



ボールの気持ちを考えるといたたまれないね。


きっと持ち主も思わぬ展開であんなところにボールがいっちゃって、がっかりだろうね~。
いなくなって分かる人のありがたさ・・・

つーか人じゃなくてボールだけど(笑)
アニメ!
2007年09月19日 (水) 23:06 | 編集
古田・・・引退しちゃうんですね。

なんか会見見ながらうるっときちゃいました。

話は変わりますが
妹がチェブラーシカが世の中で流行ってきてちょっと面白くないなんて言ってたので
ロシアの巨匠、ユーリノルシュティンをお勧めしてあげました。

なんせこの作品集、まりりんが高校生の頃は6000円くらいしてたのでこの際ロシアづいてる妹に買わせてしまえばまりりんも観れてラッキーだ~なんて思ってたんだけど
まさかの3000円台というお手ごろ価格になっていてかなりビックリしちゃいました。



昔見たときは映像の独特な暗さになんか寂しい気持ちになったりしていましたが昨晩見たときはその詩的な情緒あふれる映像と深い話の内容に感動しちゃいました。
さすが巨匠です。世界中のアニメーターが崇め奉るわけだ。


絵本も出ています。
こういう絵をパーツ別に切り取って1コマずつ動かしながら撮影するといった手法なんですが、最近はこういうアナログな温かみのあるアニメってあんまりないよなぁ~。
その分逆にすごく新鮮な気分になりました。


余談ですがまりりん世代なら誰もが見たことあるメトロポリタン美術館・・・今頃になってすごく気になってよくユーチューブで見てます。
仕事中に口ずさんでしまいます。
驚愕のごっこあそび
2007年09月18日 (火) 18:51 | 編集
まりりんのクラスは夕方のちょっとした時間などでよくお医者さんごっこをしてます。
聴診器、体温計、注射などなど非日常的なアイテムを楽しく使いこなし、お医者さんという立場をどっぷり楽しんでいる毎日です。

そんなまりりんの住む町にはとある怪しい病院があります。
基本的に東洋医学専門で処方箋の8割は漢方
老人がカフェ代わりにたむろしており、
カーテンの向こうで看護婦さんが「ほいじゃとりあえず血液でも調べてみる?」なんて言っていたり。
「とりあえず試着してみる?」みたいな、まるでウィンドウショッピングのような気軽な気持ちで日々ここをサロンにしているようですね。
忘れ物コーナーには大量の手押し車!!

診察室に入れば仙人のようなおじいちゃん先生がおり
聴診器もつかわず
太陽に向かって万歳させられたりします。
とどめの一発は引き出しからおもむろにあやしい図が描かれた紙をとりだし

「ここに息を吹きかけてください」

と言うのです。
そして息をふきかけると何かが見えるらしく、一人納得をして
「ハイ●●番の漢方ですね」
と言われ診察終了。
まるで某番組のスピリチュアル診断のようです。

ここまで怪しい東洋医学と民間療法と交霊実験のような診察をしていながら表には「外科」という看板がたっているのです。

そんな怪しいながらも結構繁盛してるこの病院・・・

薬を極力飲みたくないがために漢方の道を選んだ時期もありましたが
社会人になると即効性を求めるようになり、すっかり疎遠になっていました

んが、

今日子ども同士でお医者さんごっこをしている中で
聞こえてきたんです

「は~い、じゃ、ココにふ~してください♪」

!!!!!









ごっこあそび、奥が深いです。
最高!!
2007年09月17日 (月) 22:32 | 編集
昨晩、友だちと従姉妹、妹とイベントに行き
そのまま化粧も落とさず寝てしまい

昼過ぎに目が覚め
また街にでて買い物をしました。

いや~ただそれだけのことなんですけどね

もう1日中大笑いして

どっと週末で疲れがでたので

寝ます。

ふふふ、笑いすぎで眠くなるってどんだけなん!?
takoyaki
2007年09月16日 (日) 20:43 | 編集
20070916204356

連休、いっぱい計画してたのに
すべて流れに流れて

結局従姉妹と妹とたこやきしました。

気分が凹むとたこやきも凹みました。

でも妹曰く

「作るのが下手なだけ!」

とのこと。

たははのは
グッジョブ!
2007年09月15日 (土) 22:34 | 編集
こん詰めて準備しつづけた運動会
当日を迎えました。
自分のクラスも含めてどの学年の先生も
「今日が一番よかった」と反省会で言ってました。
子どもでも本番というとても特別な空気を感じて、しめるとこしめて頑張ろうとするんだな~って思いました。

それにしても我がクラスはほんと楽しく参加していていい顔していてかわいかった~( ゚∀゚)

ちょっと補助をしながら何度かうるっときてしまいましたよ~。

20070915223442


なんかバタバタしていて忘れがちだったんだけどもう季節は秋なんだね。
暑いとはいえどやっぱ気持ちとしては秋服着たい気分です。
頑張ったご褒美に帰り道、帽子買っちゃいました♪
Tシャツ着てても頭はぬくぬく・・・こういうことできるのが秋なのさ!

※最近我が家で好評の手づくりジンジャーエール。
今日運動会から帰ってきたまりりんに父さんが
「おい!冷やしアメ作ってくれ」

・・・だって。
ものは言いようだと痛感した瞬間でした。
燃え尽き
2007年09月14日 (金) 22:45 | 編集
明日はいよいよ運動会

バタバタした~!!!

同じ学年の先生と残業しながら
「全然実感わかないよね、なんかいつも合同で遊んでいることの延長線上のようよね」って言ってました。

確かに・・・なんかうまいことスムーズに子ども達が楽しめていたからね~。

それにしても準備段階で結構完全燃焼に近いものが・・・
いかんいかん!明日本番だっていうのにw

がっつり食べたのでそろそろ寝て明日に備えます。

面白みのない日記でごめんさい。

明日、無事に終わればぱ~っと遊べるんだから!
妹の帰還
2007年09月13日 (木) 22:49 | 編集
仕事から帰ってきたら妹がいました。
なんか免許の合宿が終わったらしい。

びっくりした~。

早速ビデオ借りに近所のビデオ屋に行ったんだけど
2週間みっちり教習をうけた妹は

「あぶない!」
「巻き込み確認した?」
「スピード速くない?」

とかなんとか色々ケチをつけながらまりりんの運転が信用できないといったかんじでした。

チキショウ!

しまいにゃ
「姉ちゃんかっこつけた運転してんじゃねーよ」などと・・・

ほんまにも~~~~!!!!

20070913224911

帰りに生姜を買ってジンジャーエール作り直しました。
ふふふ、今度はぎっしり入れたからより美味しくなるであろう。

ふはははは。
やっぱニュースが明るいと嬉しいよね
2007年09月12日 (水) 21:39 | 編集
さっき仕事から帰ってきたら

阿倍さん、辞任されることになったんですね。

いや~・・・バタバタした一日の終わりにちょっと遅めに重大ニュースが飛び込んできました。

ひゃ~・・・国家のトップに立つというのは大変なんだろうな~。


さて、まりりんはそんなに国家のことを気にしてるのかというと
案外そうでもなく・・・

今最もまりりんを熱くさせてるニュースは

オオチのエアギター二連覇!!

至上2人目ですよ!?

去年のJETの曲でやったパフォーマンスに比べればちょっとインパクトが足りなかったけど

でも、すごい!

すごいよ!!
≫ "やっぱニュースが明るいと嬉しいよね" の続きを読む...
ジンジャーエール
2007年09月11日 (火) 23:17 | 編集
20070911231727


昨晩思い立ってメイザさんのクックパッドにのっていた自家製ジンジャーエールをつくりました。

つーか市販のジンジャーエールって生姜の気配がないのになにがジンジャーなんだとか思ってていつかジンジャー味がするジンジャーエールを飲みたいって思ってたの。

で、昨日夜10時を回ってからその衝動が抑えられなくなってそのままスーパーに行き材料買ってつくったの。

まりりんらしいでしょ!?

で、今日は仕事から帰ってきて早速飲んでみたの!

うんまい!

しゅわしゅわ~っと炭酸で割ったジンジャーエール。
心地よい生姜のパンチが効いていて、そしていいかんじに甘くて美味しい!

ただもっと生姜を入れたほうがいいだろうな~って思うので明日にでもつぎたそうと思います。

やっぱ手づくりはいいね!
緑化
2007年09月10日 (月) 20:36 | 編集
近所のおばさんの家に野菜をもらいに行ってきました。
この家、前々から緑がすごいな~って思ってたけど足を踏み入れ玄関までの数歩の距離が

200709102036124



200709102036122



20070910203612

緑!


とまぁすごい植木に埋もれていてたまにしか行かないんだけど、毎度となくワクワクさせてくれるおうちなのです。
この植木の下には大量の水瓶がおいてあって金魚やメダカがうじゃうじゃと繁殖しているし・・・ちょっとしたナショナルトラスト状態です(爆)

あ~酸素が濃くてうまいな~

なんて言いたくなります。

20070910203611


鷺草を久しぶりに見ました。
ほんと鷺が羽根を広げて群れをなして飛んでるみたいで、わくわくしちゃいますね。
夢醒め広島公演
2007年09月09日 (日) 21:42 | 編集
20070909214240


やはり地方公演っていうのは特別ですね。

去年京都で観劇した四季の「夢から醒めた夢」が全国公演で広島にやってきました!!

一回観てるからいいや・・・とか思ってたけど職場の先輩からのアプローチを頂き、一緒にご同行させていただきました。

霊界とか善悪とかまりりんにとって普段では正直「邪道」なテーマがてんこ盛りのストーリーですが
やっぱミュージカルとなると話は別!

純粋に少女のようにその世界に入り込んでしまいます。
まるで主人公のピコになって霊界空港でのできごと、生死のありかた、マコ(事故で死んでしまいピコに1日肉体を借りてお母さんに会いに行く子)への思いやりをリアルに考えてしまうまりりん・・・
2度目だからこそ気づけるさまざまな感動がありました。
まぁ・・・だから四季のリピーターやってんだけどね。

あと、受験を苦に自ら命をたってしまうメソという少年が、『いじめ』を苦に命をたつという設定に変更されてました。
最近四季はいじめをテーマに「ユタと不思議な仲間たち」再演したりしているし、四季オリジナルのミュージカルは結構社会貢献のために上演されているんだな~と感じますね。
今回もそういう意図もあっての設定変更だったわけだね。

ところでロビパフォですが、ほんとすばらしい!
団員さんと普段触れ合うことができないので興奮してカメラ片手にかけずりまわって2ショットを撮り握手をかわし軽くソフトタッチを欠かさなかったまりりん
スナックなんかで鼻の下のびのびのオヤジ状態でした。

だってとめられないんだもん♪


さて、今宵もみなさんの眠りの世界に「夢の配達人」がやってきてすばらしい夢をくばってゆくことを願ってます。

ちなみにゆうべみたまりりんの夢は
劇場内探しても探しても見つからない知り合い
でした。

なにやってんだ配達人!
そして観劇が楽しみすぎてリアルな夢をみすぎたまりりんにマンセー!
ザ・更新
2007年09月08日 (土) 13:39 | 編集
20070908133917


しばら~くしてなかったパスポートの更新
今日交付してもらいました♪
きゃっ

始めて10年用にしました。
嬉しいな、この赤色が。

これでどこでも行ける~!!

って確定的な海外旅行の予定はないんですけどね。


でもさ、使った写真がすごいいかつくて
頭もでかくて魔女みたい(涙)


今頃のパスポートはICチップが入っていて機械にかざすだけで個人情報がばばっとでてくるわけよ。
すごいね~!旅券センターでもそれで確認したからね。

これでまた、身分証明書が増えました( ゚∀゚)

それにしてもさ、手続きで色々書類書くときに
分かる人は住基ネットのコードを書く欄があったけど
あれって書く人いるのかな・・・
色々物議をかもした後はじまった制度だけど
未だにその便利さが実感できていないまりりんです。
おしりかじり虫
2007年09月07日 (金) 23:17 | 編集
お盆休みをこまぎれに入れてきた8月・・・
ほとんど毎週3日程度の出勤だったのに今週ひさびさ5連勤・・・

働いた~!!!わっしょ~い!って感じる金曜日です。

ご飯食べるや否や心行くまで寝てやろうとベッドで寝ていたらお母さんが横でPC見ながら高校生クイズをみてブツブツ必死に答えていました。どんだけクイズ好きなんね!


ところで最近おしりかじり虫ってのがはやってるらしいのですがご存知ですか?





今日担任してる子どもに聞いたらものすご~く得意そうに
「かじってかじってかじってなんぼ♪」
って歌って教えてくれました。

さっきyoutubeでみたんだけど
超あほな歌で笑っちゃいました。
≫ "おしりかじり虫" の続きを読む...
神隠されそう
2007年09月06日 (木) 20:02 | 編集
20070906200240


今日は仕事帰り、用事があっていつもと違うルートで帰りました。

つーか緑、萌えいづりすぎじゃね!?

あまりにも山が近くに迫っていて

ああ・・・まりりんも相当田舎に住んでるんだなって改めて感じたのでした。
くくくっ
2007年09月05日 (水) 22:09 | 編集
うへぇ~

運動会前でほんと毎日毎日つくりものに追われている毎日です。
し、死にそぉ~・・・
昨日なんてブログ更新したらそのまま部屋でいきだおれて5時過ぎまで目が覚めなかったし(汗)

そして今日恐ろしいことにクラス便りのしめきりが週末だということに気づきました!!つーかこんなギリギリまできれいさっぱり忘れてたということに青ざめました。
ので、仕事おわって作り物した後、保育雑誌の例文借りまくりでガリガリガリガリ書きました(涙)

あ~・・・よく頑張った!わたし!
20070905220952


そうそう・・・まりりんの部屋には変な絵はがきがたくさんあります。
今日はその中でもお気に入りのものを。
高校生の時、映画「アメリ」をみて、ミヒャエルゾーヴァの絵葉書をあつめてたんだけど、これ、ゾーヴァのものだと勘違いして買ったんだよね・・・本当はピーターガットっていう人の絵だったんだけど・・・
ヅラとんじゃってるし(苦笑)

ドイツ人っておもしろいことがあったら家に帰ってから笑うっていう言い伝え(?)があるらしんだけど

常にその場で大爆笑してしまうまりりんはきっとドイツ人にはなれんだろうな~
halfby
2007年09月04日 (火) 21:01 | 編集
従姉妹が大学でダンスをしているので
時々音楽をあげたりしています。

最近あげてかなり大活躍だと絶賛してくれたのがこれ


子どもの声でヒップホップを歌っててかなりかわいらしくポップな仕上がりです♪

とっても喜んでもらえてちょっと嬉しいまりりんです。

今朝、出勤するまえにちょちょっとようつべで検索したらPVもでてきてとってもかわいいアニメでキュンでした。

うふふ、朝から元気なまりりんです。


≫ "halfby" の続きを読む...
2007年09月03日 (月) 20:34 | 編集
残暑厳しいですが
それでも朝夕は涼しくなりました
夕べは激しい通り雨に見舞われ夜はとても涼しかったです
気持ちよく床に就きながら
「明日は涼しい1日になるかな」
なんて期待を胸に寝たのですが

今日は倍返しといっていいほど蒸し暑くて
もはや保温機の中にいる肉まんのような苦痛を味わいました。

ふふふ、おぬしもやるな。


頭が動かないので今日はこの辺にて

ああ~涼しい国に行きたいにゃ~
安物買いの・・・
2007年09月02日 (日) 23:21 | 編集
たまには身体をやすめてまったり過ごすのもイイネ!

とか言いつつ今日は某ファーストフード店で困っている外国人に丁寧にメニューのカタカナを読んで説明してあげました。
加えてよそ見をしていたので呼ばれているのに気づいていなかったので
「excuse me, your turn!」と言ってあげました。
この前教育テレビの「英語であそぼう」でyour turnという言い回しを覚えたばかりだったので早速知ったげに使えてかなり得意げなまりりんでした。
きゃっ私って親切♪

更に某激安ショップで仕事用ジャージを390円×2、仕事用靴下を1足78円×5購入しました。

信じれられな~い

ことばかり・・・♪


一体これだけの値段で売ってもとはとれてるのだろうか(笑)


明日からさっそく堂々と着用して仕事です。

20070902234223


さぁ!
節約の秋の幕開けだ(爆)!

同僚
2007年09月01日 (土) 23:29 | 編集
20070902002856


職場の人と飲みに行ってきました。

今年は年の近い人がぐんと増えてなんだか楽しいんです。

そして何が嬉しいかって

全員ミュージカル大好き!

今日は飲みながら今後地方公演がいつあるか話し合いました。

うふふ、共通の趣味がある同僚に恵まれるなんてほんとラッキーよね。


「じゃぁ今度カラオケで四季メドレーを・・・」って調子に乗ってリクエストしたら

「いや、それはいいです」って言われた(涙)

ダイナマイトションボリ。

ま、そういうわけでもりあがったわけで・・・







おやすみなさい
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
