まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
やばいやばい
2007年07月31日 (火) 23:28 | 編集
4連休明けの出勤・・・

ちゃんと起きれるようアラームいつもより早めにセット・・・

ジリリリリリってけたたましく鳴り
ちゃんと止めて

「・・・・・・・・・・・・・・・昼から活動しよっと」

って思ってうっかり30分も気持ちよく2度寝の世界に行ってたよ!!
あぶねー!!!その後、ちゃんと気づけた自分の奇跡に乾杯(滝汗)

いや~実際連休明けの仕事って・・・
昼過ぎに書き始めた書類なんて
うとうとが激しすぎて
ほとんどダイイングメッセージかと思うほどの筆記体でした。

お疲れ自分。
社会復帰ちゃんとしようぜ自分。
土用の丑の日
2007年07月30日 (月) 17:18 | 編集
20070730171835

土用の日です。
というわけで我が家もうな重を食べます。

暑い中頑張って過ごし、こんな照り照りでムチムチなうなぎが食卓にあがるなんて嬉しい限りです。
今年は残念なことに夏ばてせず、食欲もとどまる所を知らないといったかんじなので、当然、うなぎなんて余裕のよっちゃんなわけで・・・

20070730172829

前々から気になっていたあれをしてみました。

そう。

食べ合わせの悪さで一気にぐったり⇒痩せちゃった~♪作戦

そう、食べ合わせ悪いと言われるうなぎと梅干の組み合わせっ!!
なんで悪いか分からないけど食べてみました。
これでなんか内臓が疲れちゃったりしたらいいな~
なんて思ってたら
これが意外と美味しい組み合わせっ

さっぱりとコッテリの融合が見事になされていてウナギの濃くて滑らか~な脂っこい味の後に舌先に刺激的でさわやかな梅の酸味がやってきて・・・といったかんじです。

そもそもウナギと梅干の食べあわせが悪いのってなんでなん?

と思って調べてみましたワタクシ。

色々な説があるようですが
●うなぎと梅干・・・食欲が増す食材同士のため過食防止のために言われだしたのではないか、という説
●食欲が増進する梅干と食べればうなぎもたくさん食べてしまうという贅沢を防ぐため、という説

などなど・・・色々あるそうです。
医学的には消化を良くする食べ合わせなので好ましいんだそうです。

な~んだ
そうだったのか~
良かった~(´・∀・`) (´・∀・`) (´・∀・`)
まりりんまた賢くなっちゃった☆
・・・
・・・
・・・・・・・・・・

ってまりりん
消化もバッチシで
また一段とオデブだわ!!!!!


ふふふ、
ダイエッターのみなさん
食べ合わせ悪いもので痩せようなんて
思わないほうがいいぜ♪

偽者ラブ
2007年07月29日 (日) 20:56 | 編集
転がり込むようにしてまーみんの家の床についたのが夜中の●時・・・

寝て1時間もしないうちにどんどん窓から光が入ってきて
トイレにおきたら机の上にこんなにたくさんの
20070729205634


生クリーム!!!

おかーさーん!!
生クリームがこんなにたくさん(猫ひろし風)!!!

なんか作品作りで使うため合成樹脂を絞り器で搾り出したものだそうな・・・それにしてもよくできている

食べられない生クリームなんて存在価値がないようで
結構ラブリー♪
食べられないからこそこんなにかわいいっって思うんだろうね。

そんなわけで今日は朝早くに帰り選挙に行き
ようやく寝床でぐっすり寝ました。

なんまいだ。
解禁
2007年07月28日 (土) 22:43 | 編集
20070728224337

2週間お酒を飲まずつつましく生活していたまりりん

それはそれで別に苦でもありませんでした。

お友達のまーみんと飲むまでは・・・
いや~・・・一滴でも身体に入ると楽しくなってきて
久しぶりに夜の繁華街で焼酎とビール片手にホッケをつつく女2人と化してしまいました。
☆いぶし銀だね☆

色々と深くお話したんですよ。
とはいってもお酒、しばらく飲んでなかったのに凄い容赦なく飲んだので何か大切な要所要所は忘れてしまってますが(笑)
すみません、次回は書記を連れてきて会議したいです(爆)

夜の繁華街の街に金魚がいました。
亀もいました。
癒されました。
訪問
2007年07月27日 (金) 19:32 | 編集
20070727193255


うふふ。今日はお休みだったので同じくお休みだった学生時代の友達2人とランチして大学に遊びに行ってきました。
こんなに平日休みがかぶるのもあなめずらしや。

なんと生まれて初めてフォアグラを口にしました。
うん・・・・美味しいけど、こってり♪
これで世界三大珍味の2つを制しました。残すはトリュフ!

それから短大のお世話になった先生のところへ・・・
いや~相変わらず元気でした。チューター担当で実習などでお世話になった先生、卒論でお世話になった先生・・・まりりん、普段は学校に近寄りもしないので懐かしがってくださりました。
ありがたや
ありやたや

それにしても、大学の先生って濃い人が多いよね。
5~6人の研究室訪ねまわったけど
一般社会では有り得ないオーラを放つ人ばかり

でも共通点は
「勉強熱心」という点
現場を知らない理想家・・・なんていわれる仕事だけど

どうやったら生徒にとって現場で役立つ授業ができるのか?
学校で学んだことをどのような場面で展開して活用してるか?

などなど即戦力となる講義をするために貪欲に卒業生の本音を聞きたがる・・・どの先生もそうでした。
現場を知らないがゆえに色々と考えながら講義内容を工夫しようとしてるんだ~・・・
学生の頃はこんな一面、知りもしなかったな~って思いました。

さすが学者

お茶をしながら色々と昔の話などをしてしみじみ感じてしまいました。

後になってありがたみを感じるってこういうことなんだろうなって思いました。
今日は
2007年07月26日 (木) 20:55 | 編集
とても暑い暑い一日でした。

世間のちびっこは夏休みのようで
上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子の中には早朝にラジオ体操をしつつ登園してくるので蚊に食われてたりします。
そんなところが健康ってかんじだよね。

ところで私、昨晩とあるニュースに心が躍りまくってしまいました。

劇団四季ミュージカル
美女と野獣
広島公演
しかもロングラン(4ヶ月間)


もうどうしましょどうしましょ

きっと仕事帰りに観てしまうわ。
マチネソワレで観てしまうわ。
平日休みにはかけつけてしまうわ。

って大喜びで妹に電話を入れたり一人でお金の計算をしたり浮かれておりました。うふふ☆
きっとこんなロングラン、4年前のキャッツ以来だわ♪

みなさん、ぜひとも広島へ・・・

とかい言いつつ映画のほうが好きだったりしますwww

90年代後半のディズニーって夢があるよね。
マジックと魔法
2007年07月25日 (水) 19:04 | 編集
昨日のセロ凄かったですね~。

まりりんはちょっと前にお店のカウンターでご飯食べてたとき、一緒に行った子がカウンターに置いてあった超難解な知恵の輪にはまりだしてしまい、食事が済んでも帰れず暇になったまりりん

そっとスプーンを握り睨み付けたんですよ

曲がれっ・・・・って。

ずっと無口に働いていたお店のマスターにぼそっといきなり

「それは無理です」

って突っ込まれましたがね。

もしまりりんがセロだったらあの時マスターをアッと言わせられたのにな~・・・って妄想しながら観てました。

そして

今日はスライム作りました。

子ども達の前でどろどろの洗濯のりが魔法の薬(硼砂入りの水)を入れると・・・あれよあれよという間に固まってなんとも得体の知れない物体になっていくもんだからすんごく静かに凝視してました。
タネも仕掛けもあるけど・・・こんなに感動してもらえるなら・・・マジックも悪くないなって思いました。

ちょっとしたハリーポッターな今日この頃でした。
梅雨明け
2007年07月24日 (火) 20:25 | 編集
「せんせー・・・ここどしたん?あっここもどしたん?どしたん?」

「あ~これ?・・・・ほくろよね」

そうです。メラニンがギュッと詰まった香ばしいほくろです。
この季節油断は禁物・・・きみたち3歳児な女子もあと20年位したらほくろを作りながらも一緒に遊んでくれたまりりんに感謝感激雨あられとなるでしょう。

20070724202512


というわけで梅雨明けしました。マンセー!!

我が家の驚くほど酸っぱいミニトマトをこさえてくれてた木もあまりに雨が続いて根が腐って枯れてしまいました。

すばらしき夏の幕開け!

海・・・・行きたいな。

ほくろはレーザーで消せるけど

青春はまさに今このときしかない!

なんだか何言ってるのか分かりませんがこのからっとした雲ひとつない空に感激してるまりりんです。
夏準備
2007年07月23日 (月) 19:26 | 編集
20070723192657

夕べは名古屋に転勤になったマコ姐のプチお別れパーティーをしました。
引越しの準備でごった返した部屋に案内され・・・でてきたものは
こんなガラクタ(笑)
IT系でバリバリ仕事こなしてるのに・・・長身でストレートロングのいい女系なのに・・・(涙)
家ではビリビリにやぶけたジーパンでこんなガラクタ集めてたんですか(笑)しかも愛読書がパタリロ・・・嗚呼・・・名古屋にくれてやるには惜しすぎる人材です(涙)
しかも家探し真面目にしてると思ったら
「喫茶マウンテン(click!)の近くの物件さがしてるんだけど・・・ないんだよね~」って

まじで言ってんの!?

抹茶パスタでモーニングですか。

いや~なんかまじで尊敬します。まりりん。

20070723192656

ところで最近まりりん、お酒を控えています。もう1週間以上飲んでいません。
と同時にちょっとご飯作ったりして楽しんでいます。
これは給食ででためにうを自分なりにアレンジ
塩もみしたきゅうりと細く切って水にさらして湯をくぐらせたジャガイモをごま油とすし酢としょうゆで和えたもの。
ごはんがすすみますっ



今日は休みだったのでお母さんに晩御飯作ってといわれて冬瓜汁を作ることにしました。
下ごしらえしたらウトウトしてしまって目が覚めたら勝手に出来上がってました!すげー!!イリュ-ジョン!!
それから釣ってきたコノシロが酢漬けになってたのでなますにして、イワシを塩焼きにして・・・

ああ~きちんとした生活してるわ!ってなんか嬉しくなりました。

部屋も掃除したしシーツや布団もきれいに洗濯したし!!
夏の支度をした今日この頃でしたっ
猫がオッサンに!?
2007年07月22日 (日) 00:52 | 編集
疲れ果てて帰ってひと寝入りした際、あまりに恐ろしい夢をみたのでここに書き留めておきます。

《猫毛のおっさん》

我が家でも猫を飼おう

という話になり、捨て猫をひきとることに・・・
ところがどっこい
なぜか1匹だけでいいのにダンボールに30匹もの猫が!!!
ぎょええええ!

というわけで1匹ひきとってから残りの29匹は貰い手を捜そうという話になったわけです。
しかし
引き取ることになった猫が死んでしまい
じゃぁもう1匹引き取ろうということで
ダンボールの中にいる猫からもう一度選ぼうとしたら・・・
20070722005209


子猫がちっちゃいオッサンになってた!

それも全身猫の毛に包まれ
立派な口ひげをたくわえていらっしゃる!!

小さいイエティーというか小さいチューバッカというか・・・ていうかそんな可愛いもんじゃない!
子猫サイズで人面・・・しかも二足歩行・・・オソロシス!!!

オッサン達28人(匹)は
何も言わずに
まりりんを見つめていました

そこで夢終了。

ていうかあまりにリアルな夢だったけど

夢でよかった。
動をとらえろ!
2007年07月21日 (土) 18:22 | 編集
20070721182251

あち~ぃ!

今日も仕事がんばった!
ほんとに・・・わたしよくやったよ!

帰り道、道端でアオスジアゲハがのんびり日向ぼっこしているのを激写できました!!すごい!こんなに近くで!ピンボケするほど(笑)

20070721182249


そしてその近くで今度はクロアゲハを激写!!

1日に2度もこんなに警戒心の強い蝶に接近できるなんて!!
ついてるな~♪

1日がんばって働いた甲斐あったもんです。
あまりに疲れ果てたまりりんだったのできっと気配さえ感じないほど覇気がなかったんでしょう(ションボリ。

美しいものをご馳走様。
韓流
2007年07月20日 (金) 17:49 | 編集
20070720174912


なんか夏ばて!?
疲れが抜けない。

今日が仕事おやすみでほんとよかった。

てなわけで昼前までぐっすり寝てお母さんと起きぬけにランチ行ってきました。

韓国カフェ。

カフェですよ!!韓流の!

おしゃれな店内でしたが料理は本場でした。
石焼ビビンバ、上品な味付けで美味しかったです。量が多かったのでお母さんもまりりんもノルマ達成に命がけで無言で食べましたが(笑)

昼食をこんなにがっつり食べられるなんて幸せ♪
帰って即寝ました。

くっちゃね
くっちゃね
くっちゃね

ふふふ。
あんまり深く考えないことにしよっと!

ごちそうさま♪
カミキリさん
2007年07月19日 (木) 23:01 | 編集
20070719230150

家のまわりでいっぱい虫を見かける今日この頃・・・

本日ばったり会ったのは
カミキリムシさんです。

いや~。昔はいっぱいお会いしてたのに最近見かけなくなったと思ってたんだけどちゃんと生きていらしたのね。
その踏み切りのような模様の触覚がおしゃれよね。あなた。

昔はぜんぜん触ったり持つのも平気だったけど
よくよく見たら結構強靭な顎をお持ちだったのね。今更ながらちょっと捕まえるのが怖くなりました。

ほんと平気だったのに・・・なんか小さい頃よりいろんな物がわかっちゃうようになったから。

「年をとると臆病になる」って誰かが言ってたけどこういうことなのかな?

とか思いました。
羽根蟻
2007年07月18日 (水) 22:39 | 編集
20070718223941

9時過ぎまで会議・・・おおかた12時間ほとんどぶっ続けで仕事してたことに・・・OMG!

でも世間のサラリーマンとかこんなの当たり前だったりするんだよね。
すごい・・・まりりんには耐えられないわ。

真っ暗な中発見したのは
明かりを求めてガラスに群がる羽根蟻達・・・遠くで見るとなんか好きになれないけど近くで見るとなんかついつい観察してしまうよ。
今日は
2007年07月17日 (火) 20:09 | 編集
連休明けいかがお過ごしですか?

まりりんはなんとも鈍い鈍い動きをしています。

昨日の夕方お父さんがおでん鍋になみなみとカレーをつくったので
いまだそれと戦ってる我が家です。

おでん鍋ですよ!?アリエナス!
我が家今は3人しかいないんですよ!!

ま、そういうことばかりが頭に残るようなかんじです。

また思い出したら更新します。

じゃ、いったん寝ます。

しめは・・・
2007年07月16日 (月) 12:02 | 編集
20070716120219

明け方から友達のするイベントに遊びに行ってきました。
う~ん、何度見てもDJがいじくるこの機械のしくみってわからない!

お酒を飲んで久しぶりにハイテンション!

・・・・ここだけの話、あまりのハードスケジュールに最後の力を振り絞っての騒ぎようでした。


てなわけで昼過ぎに目が覚め、
無言で数時間・・・机に向かって友達の仕事の手伝いをしてました。

ついでにビデオも観ました


古いフランス映画とは思えないくらい斬新でした!ていうか古いのに結構大胆!
主役の2人の男女の会話が二日酔いの2人には複雑すぎてついていけませんでした(笑)
さすがアムールの国ですね。
あーいえばああいう、こういえばああいう・・・の繰り返しっ!
でもジーンセバーグはやっぱり素敵!ああいう中性的な美人にあこがれます。シマシマの着こなしも最高にかっこいいしね!

内容がどうというより、ファッションや雰囲気を楽しむといったかんじでした。

さて、そういうわけでとうとう連休も終わってしまいますね。
とうとう
全国的に台風、地震などなど自然災害にふりまわされた連休でしたが・・・みなさまに幸せな夏がやってくるよう心よりお祈りしています。

すももももも
2007年07月15日 (日) 18:54 | 編集
さてさて・・・台風がほとんどやってこなかった広島・・・
まぁ海はさすがに行けないよね。でも連休だしみんなで仲良くどこかへ・・・と思い行ってきました!

バーベキュー!
">20070715185816.jpg

雨が降ることを想定して屋根つきの下でなんと炭でなくあえてのコンロ(笑)まぁ人が寄ればわいわいしてバーベキューらしくなってました。
食べ盛りが7人もいればそりゃあ肉の消費量も半端じゃない!!!!

もう食えん~!!ってなったところでの×ゲームわんこそばならぬ「わんこ肉」・・・・地獄でした。ブートキャンプでせっかく若干やせた体が台無しとなりました。

ってもう腹12分くらいの状態で向かった先は・・・

20070715185817.jpg


なにやら連中、神妙な面持ちで探しているでしょ?

なんとなんと




200707151854436

すもも~!!!!
たわわに実る果実!しかも3種類のすももが楽しめます。

200707151854434

そしてこれはプルーン!
生のプルーンは初めてだったんだけど甘くて美味しいんだね。もっと繊維繊維してるのかと思ってたけどみずみずしくてジューシーでした。

200707151854432

これはハリウッドという品種のすももです。
なんか食べてみたらハリウッドってかんじがしますよ(?)

20070715185443

このすももなんてこの色で完熟です!しかも結構甘い!びっくりしました(名前忘れちゃったけど)
いや~さっきまで肉に苦しめられていたけど、別腹が働いてくれたおかげで10個は食べましたね~。

基本的に酸味の強い果物が好きなまりりんなのですももをこれだけ大量に食べられるなんて夢のような話でした。

でも今度は空腹で挑みたいわ~(笑)

20070715185442

おなかいっぱいになったところで近所の運動公園でトランポリンをして楽しみました。
子どもに混じっていい年した若者がギャーギャーと盛り上がる様は少々回りも後ずさりしてましたが・・・

広島も近場で結構楽しめるじゃん!

って思いました。

わーい
わーい
台風の中
2007年07月14日 (土) 21:44 | 編集
20070714214449

20070714214450


ごらんのとおり
昼から夜遅くまで実行できなくなった海びらきの埋め合わせをだらだら食べながら会議していました。
(でもその間献血いったりして社会奉仕もしましたよ!)

外はびゅうびゅうと台風の気配が・・・

でも結局うまいこと決まったので早速呉まで友達を迎えに行ってなんとか明日の予定のめどがたちました。

さて

まりりん

どう動くか

おたのしみに~♪
(人のことだからたいして楽しみでもないだろうけど)
家で
2007年07月13日 (金) 23:38 | 編集
おとなしく週末を過ごしています。
気づけば寝てしまっていたり・・・
体が思うように動かないのはたぶん怠け癖でもビリーを除隊したからでもなく

 湿 気 の せ い

だと思う今日この頃ですwww

大雨に打たれながら仕事場の台風対策で外でわらわらと仕事してました。
ぐっはー!水も滴るいい女・・・・と心の中で唱えながらニヤニヤしてました。
そしてそういう自分が『おばさん化』してきたな~とちょっとせつなくなったのでした。

ところで先日借りた「バーバー吉野」、ゆうべ母さんと一緒にみました。
面白かったですよ。うん。
もたいまさこが強烈でした。
なんか子どもの頃ってこういう大人の理不尽で揺るぎない態度にむしゃくしゃすることってあるよね・・・。
まぁ今となってはむしゃくしゃさせる側になってしまいましたが(笑)

しかしうちの母さんの悪いところは観ている最中に気になってネットでネタバレのサイトでオチを観て
「●●になるみたいよ~」
と勝手に予告してくれるところです!

うるせーよ!!

あとクイズ番組とかムキになって答えを全部声に出して言います。大人気ない・・・こっちは真剣に考えてるんだから~!!

さて、これから台風に翻弄されそうな3連休がやってきますね。
本当は週末角島に泊まりで行く予定だったのに・・・昨日ホテルをキャンセルしました。すべては台風のため・・・おのれ~!!
さて、何してこの週末楽しもうか・・・。
おやすみ
2007年07月12日 (木) 20:38 | 編集
お仕事おやすみです。
るんるんっ

図書館で絵本を借りました。


長新太の作品だから間違いなく面白いと思って借りてみました。

相変わらず問題作です。

だって手の大きな猫がいろんな動物の顔をさんかくおむすびにしてしまうというお話なのです。
図書館で立ち読みしながら噴出してしまいました。
中身のない内容だけど・・・だからこそ面白いというか・・・深いな長新太(笑)

あとこれ


色合いがはっきりしていてシンプルな内容だったから。
ちょっとした仕掛けも楽しそうだったので。

お茶したりビデオ見たり・・・地味にインドアしてすごしてました。
家に一日いるってのもなかなかいいものですね。
打ち合わせ
2007年07月11日 (水) 23:47 | 編集
仕事の打ち合わせで10時まで外でご飯食べながら話し合いしてました。

う~ん、そろそろ運動会にむけて色々考えなきゃいけない季節だ!

仕事終わってからビデオ借りに行ってきました。



うふ☆明日仕事休みなのでこのまま観て寝ましょ☆

ちょきちょき
2007年07月10日 (火) 17:59 | 編集
20070710175948

なんとなく間もたせの為に何冊も意味もなく絵本を読むのが好きじゃないので・・・今日もハサミがフル稼働!
今日は「怖いものシリーズ!」
昼寝からおきておやつを食べるまでの時間にちょろっとチョキチョキ。

目も覚めるような怖さ!

子どもたちもここまで勢ぞろいだと大喜びですwww
なんかワルとつるむのが好きみたいで
昼にやったエプロンシアターの三匹のこぶたでも

「オオカミさ~ん!ぶたさんあそこに住んでるの!」

とかオオカミの人形に向かって密告しちゃうし・・・

かと思うと
「こぶたさん!ちいぶたちゃん(小さいブタ)のおうちに逃げて~!」
とか家を吹き飛ばされたブタの味方につくし・・・

かと思えば
「オオカミさ~んあのおうちにいるよ。・・・食べてもいいよ!」

とか言ってるし

おまいら峰不二子か!

こうもりか!


と激しく突っ込みたくなりました。
やれやれ(笑)

20070710182302

おまけ。
今日の帰り雨続きのため行動範囲を広げたサワガニとばったり出会いました。
ココ、山ですけど(笑)
ま、いーんですけどね。
夏野菜を食べたくなる
2007年07月09日 (月) 19:02 | 編集
20070709190247

今日は去年受け持っていた子どもたちのクラスにお手伝いで午前中みっちり入りました。
やっぱかわいいわ~。うふふふ。部屋に入ったとたんキャーキャーいって喜んでくれるんだもん!
ただ今日は雨だったので室内で小麦粉粘土・・・
楽しかったけど
片づけがね・・・地獄絵図でした。

ペラペラになった状態で給食まで一緒にいたら今度は今のクラスからの呼び出しが!
腰を下ろす時間もなく定時までてんやわんやで動き回り続けた一日でした。

お疲れ自分!

給食ででてきたトマトの酢の物、家で作ってみました。
切ってちりめんとわかめと三杯酢入れて混ぜるだけ!

我が家はわかめがなかったのでミョウガを入れて大人の味に。

なんか夏ばて気味な子どもたちもさっぱりメニューが好きみたい。

トマトは煮るか生で切って食べるかといった手段しか頭に浮かばなかったけど酢の物にするのって結構いいかも~。
たこたこ♪ほくほく♪
2007年07月08日 (日) 22:23 | 編集
200707082223052

友達の彼のおうちでたこ焼きパーティです。
昔はこのメンバーでよくたこ焼きしたな~。
たこ焼きの中にタコが入るようになったんて・・・
うちら社会人まじめにやってるんだね~!!」

とか小さなことに大きく感動しながらのスタートです。
しかしみなさん食べたものがすぐ溜まるサイクルが二十歳過ぎて加速してきてるためソースとマヨがカロリーハーフ・・・う~んアダルトだわ~(笑)

手際よくクルクルまわしてはつついて食べてます。おほほ☆おいひ~けど熱くて口の中火傷しまくりです。
ま、火傷するのもたこ焼きの醍醐味!?

20070708222305

おばかなお兄さんがタコの変わりにたこ焼きのスナック菓子を投入しやがりました。

美味しくないよ~!!!

しかも奥歯に引っ付いてはがれんじゃんか~!!!

ブーイングの嵐でした。

でもまぁたこ焼きのお菓子ってこうして食べ比べるとまるでたこ焼きの味が再現できてないんだね。
本物はキャベツや中の具、鰹節の粉末などなどが複雑に絡み合っておいし~味になっているんすな。

いい勉強になりました。

ま、こんなに楽しくてもまた明日から仕事・・・

日曜の夜だったことを思い出し、
再びサザエさん症候群に陥りながら
解散したのでした。

ちゃん
ちゃん
orz
そーめん会議
2007年07月07日 (土) 21:05 | 編集
20070707210549

仕事終わってから友達と来週の連休の作戦会議のため我が家へ。

そーめんごちそうしました。
ゆでたソーメンにごま油で炒ったちりめん、梅肉、ねぎ、大葉をのせてしょうゆをたらして混ぜて食べる!
以上!
そーめんなのになんか夏ばてに利きそうだよ!

そーめん効果もあってなんとか連休たのしくなりそうじゃ!!

ふ~満腹と共に予定も満たされました。
職人肌な部分。
2007年07月06日 (金) 22:24 | 編集
20070706222427

お昼寝後おやつを食べるまでの時間

絵本を読む代わりに紙切りショー「チョキチョキクイズ」たるものをある日してから大好評!

最初は熊さんでしたが次第に精度をあげてきました!!

あたしの保育ってこういうマニアックな角度からのものが心なしか多い気がします。なんというか『先生』というか芸人肌なかんじです。

チョキチョキ亭まりりん

心の中でそう唱えニヤニヤしている今日この頃です。

どうせ動物切るならプライドランドをつくりたいのでそのうちインパラやハゲタカなど難易度の高いものを強行突破しそうなくらいの勢いです。

ちなみにきょうはたまたま手に取った色紙の色が桃色だったので絵本「ももいろのきりん」のきりんにしてみました。

大好きだった絵本です。
思えばこれの影響でしょっちゅうももいろでキリンを作ろうとチョキチョキ紙を切ってあそんでいたのが始まりかも。


今はこんなのをして遊ぶこともあります。
楽しいですよ~!!
ミスレイン
2007年07月05日 (木) 20:41 | 編集


小学校のとき、セーラームーンブームと共にミスレインという雨女の女子高生の漫画を買って読んでました。
今読むとあまりにキザでバブルの香りがしてなりません(笑)
もちろんキャスティングには石田純一を(笑)

おもえばまりりんも運動会は雨。遠足も雨で中止。卒業式は中高大雨・・・でしたが

この人の雨女っぷりには『負けた』と思いました。

その方とは
メイザさんの妹さんなのですが
人生の節目、行事はほぼ100パーセントの確率で雨続き・・・
20070705204124


なんと!挙式当日も雨でこんな号外も配られたほどの筋金入り・・・だそうです。
すげーな!!
一体どれくらい雨女なのか知りたくてこのたびその号外をおとりよせさせてもらいました。ありがとうございます!!
ええ~!あのカラッカラなサンフランシスコ3度も行って3度とも雨!?
八代亜紀もびっくりだね。

世界中の雨乞いの祭りのゲストに呼ばれてもいい勢いなのでは!?


なにはともあれ

ごちそうさまでした。

新婚ホヤホヤということなので「潤いのある生活」を送ってください。
お幸せに☆☆☆
in your dreams...
2007年07月04日 (水) 21:03 | 編集
20070704210320


今月の四季の会報誌に掲載されてました。
大型オーディションするらしいです。

ちょっと間に合わないので

来世まで待っててもらえませんか?




ブートキャンプも1週間目・・・腹筋割れる気配なし・・・(あっ横にはばりばり割れてますが)
ちょっとヒップアップ効果があったらしくズボンの腰周りが心なしかゆるくなってきました。
が、あのひどいステップ、ヴィクトリーっぷりは誰にも見せられません。
したがってジェリクル舞踏会なんてプライドランドなんてエルサレムなんてエメラルドシティーなんてザングラー劇場なんて地中海なんて夢のまた夢なのです。

ビリーを超えなきゃ四季はムリポ
実況
2007年07月03日 (火) 18:40 | 編集
20070703184039

近所の畑での風景。
きれいでしょ!?

でも今日の話題は汚いです。

4日ぶりの仕事
ちゃんと社会復帰できるのか心配だったけど
思いのほかリフレッシュしていたのでのびのびと思い切り泥まみれになるまで遊びました。
こころ安らかにお昼を一緒に食べていると

「う●ちがでる・・・。」

といきなり、まりりんの食べているテーブルのメンバーから立ち上がり訴えだす子ども2名

・・・はは~ん。久しぶりに来たまりりんを試してるのだな・・・
なんて思ったけどこれも生理現象の一つなので「ダメ」とも言えずトイレに・・・

ま「はやくして~。まだみんなご飯途中なんだから~」

子「わかった~。

あ、でてるでてる

バナナう●ちがでてきました~

ま「なっ・・・もう出たの!?そりゃすごい。じゃぁ拭きましょうかね」

子「あ・・・まだまだ。ちっちゃなバナナう●ちももうすぐこっちへやってくる~。

『こっちへ』って・・・
厳密に言えば直腸から下界にってことでしょ(笑)

眉間にしわをよせて妙に真剣に実況するその様子にトイレで死ぬほど笑ってしまったまりりんでした。

最後に観にいくとちゃぁんと言ったとおりの代物がぷかぷかと(笑)

頭の中にあるボキャブラリーが発展途上な言葉たちの中から選んで実況してくれてありがとう。

トイレでちょっとしたメルヘン感じてしまいました。



一騎打ち!
2007年07月02日 (月) 19:56 | 編集
20070702195639


アニヲタ+四季ヲタの女子がカラオケに行くと

こういう履歴が残ります。

まさに化学反応。

お互い公の場で思い切り歌うことがないので
心行くまで自分の世界に入って歌いきりました。

・・・・で友達って誰や!?と思うでしょう。

みぃぬことよちぃなのでした(笑)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
