まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
巨大な人
2007年06月30日 (土) 20:33 | 編集
20070630203328


友達が「そろそろ野球が終わるから飲みに行こう」と夕方お誘いしてくれたので市民球場へ・・・。

今日は巨人戦だったみたいです。
運良くバスに乗り込む巨人の選手を見ることができました。

しかしあれだね。
野球選手ってまじでデカイね!

そのデカさっていったら家猫になれていざ動物園でライオンを目の当たりにして「先祖は同じなのに・・・」といった衝撃に似ています。

ほんとデカさの粒がそろっているので迫力が違います。

負けたのでブルーな空気につつまれていました。
ってことはカープは勝ったのか

万歳!!


居酒屋で巨人ファン2人に囲まれて小さくなったまりりんでしたが・・・。

でもやっぱり万歳なのです。
気分はセレ部
2007年06月29日 (金) 21:43 | 編集
20070629214337

うふふ。お仕事休みだからお茶しに来てたみぃぬに手伝ってもらって梅ジュースをつくったよ!
今年は遅めな取り掛かりだったので黄色い南高梅しか手に入らなかったけどその八百屋のおばあさんが「これならまだいける!」とGOサインをだしたのでその言葉を信じてみようと思います。


20070629234241

夕方は、蛍観にいく予定だったんだけど、急遽変更して短大の友達と和食のおいしいお店に行ってきました。
昼はお母さんに連れて行ってもらってかなりストライクだったので今日は夜を詮索しに・・・
鱧の湯引き、ひらめの薄造りなどなど

「うちらも舌が肥えたよね~!げへへへ。」

と喜んでおりましたwww
ちょっとオーダーする瞬間「妄想セレブ」ぶってましたwww

久しぶりにした女子飲み、楽しかったです。
女子だけで夜ご飯、それも酒じゃなくて料理メインで行くのはなかなかいいもんですね。

ついでに広島の夜といえばフロートなのでお茶してきました。
すげ~!!
これが広島の人口ボタル!!

星の数ほど出逢いがある

なんだかそうかも~って錯覚に危うく陥りそうな夜でした(笑)
入隊除隊
2007年06月28日 (木) 22:08 | 編集


最近「入隊」という言葉をよく耳にします。

そう。ビリーズブートキャンプです。


妹が②と④だけ貸してくれたのでやってみました。

感想ですか?

できれば①と③を貸してほしかった・・・

というかなんだこの動き!!?

最初の20分はついていけるんですよ・・・
後半になるに連れて体が頭でイメージする動きをしてくれなくなります。

そして気づきました。

一番ブートキャンプをさぼっているんは

ビリー!あんただよ!!

センターで動きつつ、適当に他のインストラクターをいじくりに行きやがって~!!
おいこらビリー!!
って37回くらい叫びそうになりました。

50分・・・ひたすら

「私は四季、私は四季・・・」

と自己暗示をかけながら(すでにその時点で趣旨がかわってきますが)耐え抜きました。

とりあえず今日から4連休なので適度に乳酸がたまるようビリーに師事してもらおうかと思います。
がっしんがっしん
2007年06月27日 (水) 23:56 | 編集
たったかうものの~
うたがきっこえ~るか~♪

≫ "がっしんがっしん" の続きを読む...
frog
2007年06月26日 (火) 22:14 | 編集
20070626221427


東京での夢が醒めないまま仕事へ・・・
この週末でめきめきとカエルに姿をかえてたおたまちゃん。
そろそろ散歩がてら近くの田んぼにでも帰しに行かなくちゃね。

あまりにカエルになっていてすんごい浦島になった気分です。

もうすぐケロケロ鳴くようになりそうです。

あと一息だ!

事後報告
2007年06月25日 (月) 19:57 | 編集
東京でのできごとをお話します。
20070625195700

ついた日は夜、OLになったおおばんと丸ビルで乾杯しました。
こんなおしゃれなところでアフターファイブを楽しむなんて東京のOLはどうなっとんじゃ!って思いました。
なんとおおばん、妹の大学の先輩にあたるお方でバーテンとちょっとロシア語で話してました。すげー!!
まりりんは酔っ払ってレントのエンジェル似のお兄さんにコマンタレブー!?の一点張りでした。

悪いか!?

久しぶりに会ったおおばんはやっぱり白くて落ち着いていてますますいい女になってました。

200706251956596

翌日はおおばん家が浅草なので浅草寺を散策。
頭がよくなる煙をいっぱいかぶってからライオンキング行ってきました・・・が!!迷子になったり電車も無駄に乗り継ぎまくってしまったらしく遅刻しました・・・申し訳なかったっす。

で、ライオンキングがどうだったか知りたいかい?
今回はじめてお目にかかった

シンバ役の瀧川響さん・・・うまい!そして筋肉がいい

実は地方公演にベテランが出演するため都心の専用劇場は若手ばかりで質が落ちているという情報を聞いていたのでいささか心配していたのですが、大丈夫!若手も着々と育っていっていいものをだしているなと思いました。
横で一緒に観劇していたくーたんは
「すごいね~!!大西ライオンと同じフレーズ歌ってた」って感動していました・・・基準が大西ライオンってどんだけ~(笑)!!
やたら役者のアクセントに厳しいゆきちゃん、もう存在そのものがジャングルの香りがしてならないわが妹(ボス猿)、
そしてとどめは観劇後ビッグエコーを指差し「なんなら歌ってく?」とキラキラした面持ちで誘ってくるメイザさん・・・さすがにリアルライオンキング観た後にまりりんのカラオケライオンキングはきっと後味や余韻を台無しにしてしまうでしょう(汗)忘れたころに今度ご披露できたら・・・いいな・・・なんてね(笑)

ちょっとしたオフ会でしたがとても楽しかったです。女が寄るとわいわいがやがやだよねwww

そして夜の部・・・偶然仕事が休みになったけんちゃんから連絡があり池袋でけんちゃんの従兄弟やら友達やら広島でよくつるんでた仲間が寄り(よく全員予定があったな~と思いました)
200706251956594


あ~あ。また酒飲んじゃったよ。
ぶわ~ってブレブレです。
帰り電車のりついだらしいけど記憶ありません。
山手車内で向かいに座ったいちゃいちゃカップルを指差し「うける~」と言ってにらまれたらしいけど記憶ありません。

まだまだ育ち盛りな学生さんの肝臓を基準に同じペースで飲んじゃいけないってことがよくわかりました。

200706251956592

最終日は2日酔いで講義を自主休校して寝込んだ妹を置いて一人有楽町をふらふら・・・旬のウィキッドの劇場をのぞいてみたりして散策をたのしみました。
有楽町ってフランク永井しかでてこなかったけど結構ビジネス街と銀座とショッピング街が混ざり合ってるかんじで面白かったです。

そして





まりりんは






衝撃的な出会いを





果たしました。




何って





これです。
20070625195659

帝国劇場で只今上演中、加えて20周年記念の

レ・ミゼラブル

実は四季以外の日本のミュージカルって観たことなかったけど
日本のミュージカル界語るなら東宝は絶対外せない。
そして東宝ファンって四季以上にコアなファンが多い・・・らしいのでそりゃ今回見ておかねばって思って行ったんだけど。

言葉にできないほどの衝撃をうけました。

なんというかロンドンミュージカルってオペラのように全編歌で通す手法がほとんどなんだけど

ここまで歌うという演技で人間の心を表現できるものなのか・・・と思いました。
そしてミュージカルといえば楽天的なものが多いけど
こんなに深く重い話を音楽という要素でより一層厚みのある内容にしている・・・一筋縄ではできないことだと思いました。
ストレートプレイでなくあえてミュージカルでやったということがすごい!

うまく説明できないけどここ最近感じたことがないほどの衝撃でした。

あ、あと森久美子がいい演技してましたwww

とにかく濃い2泊3日でした。
とどめがレミゼでより一層ミュージカルジャンキーと化してしまったまりりん、これからますます上京癖がつきそうな気がします。

ごちそうさまでした。
ハクナ
2007年06月24日 (日) 18:58 | 編集
20070624185853
マタタ!

今日はライオンキングをメイザさん、U駿、ゆきちゃん、くーたん、くーたん母とみにきました
オフ会を四季劇場で行えるなんて幸せですo(^▽^)o
いい日
2007年06月23日 (土) 19:22 | 編集
20070623192245
旅立ってきます!

仕事終わってそのまま乗ったので夢見たらあっと言う間に着いてるでしょう…

梅雨の合間にちょっと息抜きしてきます(いっつも息抜きっぱなしと言われればそれまでですが)
夏至の夜は・・・
2007年06月22日 (金) 23:06 | 編集
今日は夏至
100万人のキャンドルナイト、今晩するぞ!っといきごんでいたのですが・・・仕事終わると同時に友達から電話かかってきて焼肉に行ってきました。
それも8時から10時で食べ放題・・・orz
まさに100万人のキャンドルナイトの時間とかぶりまくり。
でも食欲に負けてしまいました・・・許せ!


20070622230611

でも家に帰って真っ先につけて30分ほど楽しみました。
きれいですね~

ほんと、うっとりする・・・







そして暑い(笑)

これだけつけると汗かきそうです。

暑い季節に暑くなるほど火をつけるっていうのもまた風流ですね。

中央の飛騨の和ろうそく、特にいいかんじ・・・。
工作
2007年06月21日 (木) 18:42 | 編集
お仕事おやすみ・・・
平日休みって暇なときはとことん暇!
今日は県民税を払ってきました。

・・・

・・・

終了。

でも家でいろいろ作ってひとりで遊んでいましたwww
20070621184240

ほらほら~
ろうそくとか作っちゃったよ!
ろうそくとか混ぜちゃったよ~
手前の中央のが気になるでしょ~

失敗作だから~♪
はじめて作ったんだけど結構簡単にできてしまうのね~。

軽く1時間はグツグツと蝋を溶かしては流しいれてたので
妙なテカりを帯びています。
どうやら知らない間に蝋人形の館に迷い込んだようです!!

20070621184239


それから靴下パペットなんぞつくってました。
オオカミのパペット。
仕事で結構オオカミネタが多いので持って行ったら盛り上がるだろうな~って思って。
結構がんばって細かいところまで気をつけたんだけどね~。

仕上がったのおかあさんが見て

「・・・・・・・・馬?」

ってぬかしやがりました。
近日保育中に登場予定です。

しかし我ながらクリエイティブな休日だったわ。

図工って楽しいね。
なんだか小学校の図工の授業だけもう一度アンコール履修とかしたいです。
がんばった!私!
2007年06月20日 (水) 21:25 | 編集
20070620212542


今日はハードに動き
会議でも頭使い

遅くに帰宅・・・

明日は仕事やすみ♪

飲んでもいいよね。

でも一人酒はあまりすすみません。
会話もないのでおもしろくなーい!!


なのでもう寝ます。

おやすみなさーい!!
みんなみんな生きているんだ友達なんだ
2007年06月19日 (火) 19:42 | 編集
学生時代、実習でキャラクターの入ったエプロンをうれしげにつけてくる同級生に
「けっ子どもにこびりやがって!」
なんてひどいことを思っていたまりりんですが・・・
20070619194249


近頃めっぽう子どもウケ気にしてます(笑)

そして買ったのがこのてんとう虫のピンwww

早速つけて仕事いったら

「しぇんしぇ・・・これかーいー(可愛い)ね

アリしゃんはどこなの?

とか

誰に買ってもらったん?

とか予想外の反応がかえってきました。
そうですか。アリさんもいりましたか(笑)

本物と同じくらいのサイズなのでしょっちゅうむしろうとされるので気をつけて身につけようと思いますwww

そういえば昨日気づきましたが
おたまじゃくしが1匹いなくなってました。
共食いされた模様です。

米粒ばかりで育てようとしてたので
動物性たんぱく質がほしくなったのが原因のようです。

「そうですか。肉もほしかったですか。わかりました。煮干を明日あげましょう。そうすれば気が済むんでしょ?」

とやさしく語りかける先輩保育士(笑)

「しぇんしぇ~ちっちゃなオタマジャクシさんどこいっちゃったの?」という問いかけにどう答えていいのやらとおもうまりりん・・・

弱肉強食、意外と身近なものだった!!
うぃつぃご
2007年06月18日 (月) 23:48 | 編集



野いちごが鈴なりしてました。

すっぱそう・・・

昔だったら「おいしそう」って思ってただろうけど
さすがに経験をつんで
顎が痛くなるほど酸っぱいということを学んでいるのでもう食べようとは思いません(笑)

中学生の頃、帰り道のキイチゴをとろうと制服で急斜面を登っているのを知らない上級生のヤンキーに見られ名前を覚えられたというエピソードもあります。

あまりの暑さにパソコンもオーバーヒートして
「もうわしゃ知らん!」
と勝手に作業をボイコットして電源が落ちてしまうのでこれからは少し休ませながら仕事してもらわなくちゃいけないですね。

とか言いながらパソコンの前で転寝してたら蚊に足の小指の付け根をかまれました・・・ひえ~~~!!!!地獄!!
想像するだけでイ~~~!!!!っってなるでしょ!?

気をつけましょう。
ヤッテモタ。
2007年06月17日 (日) 22:58 | 編集
20070617225830

明日はお仕事なのでお茶にしとけばよかったのに

なんか気づけばお酒飲んでた

というわけでベロベロになるまで飲んでしまい

気づけばこんなブレブレ画像でこの1日を片付けようとしてるよ。

(メイザさんの思う壺です)

明日・・・仕事なんだよね~。
飲んで楽しくなってハイになって・・・
最後に残るのはこの空虚感・・・

はぁ~。さっさと寝よう。
風流ね
2007年06月16日 (土) 23:12 | 編集
200706162312244

当ブログにも常連さんのhideさんがやっているフォルクローレバンドの定期演奏会に行ってきました。
今回で2度目、以前お誘い頂いた時よりもお客さんがたくさんこられていてとても楽しかったです。
知っている曲も知らない曲もありましたがフォルクローレってなんか動物にまたがって移動する人がどの曲もイメージとして湧いてくるので演奏会の最中まりりんは頭の中でロバに乗ってペルーやボリビアを妄想旅行してました。

とっても楽しいフォルクローレ・・・これをビール片手に聴いたらまりりん相当テンションあがって足踏み手拍子がんがんしちゃうだろうな~って思いました。

200706162312242

夕方から友達の家に遊びに行ってきました。
先日、事件にもなったドッグパークの犬の譲渡会に行き、新しい家族を招きいれたというので・・・

ズック(♀)ちゃんです

なぜズックかというと

20070616231224


ほら!まるで靴下はいてるようでしょ!!
とってもかわいい模様にまりりん大興奮

でもね、家族以外の人間がやっぱし恐くてこれ以上近づくのは不可能でした・・・なんか心が痛むよね。

またちょくちょく来てそのうち仲良くなれたらいいな~

あと近くの河原で今年初!蛍を観にいきました。
ゆ~らゆ~ら飛んでてきれいだった~☆

やっぱこの時期の風物だから見逃してたまるか!
という根性叶って見れたので満足です。
ごちそうさん
ちちのひ・・・前夜
2007年06月15日 (金) 22:12 | 編集
20070615221226


妹が東京から帰ってきました。
なんでも、高校の文化祭に行って後輩の雄姿を観にいくためだそうな。

ご苦労さん

父の日目指して帰ってきたのかと思ったよあたしゃ(なんてね)

というわけでさっそく夕方買い物につき合わされました。
なので一緒に父の日の贈り物として

メロンを購入しました。

「やっぱし食べ物か」

と一部の方々から批判の声が聞こえてきそうですが

「そうだよ!食べ物だよ!」

とここでは堂々と立ち向かっていきたいです。

我が家の平和は美味な食べ物によって長年守られてきたのです。
ならば父の日もメロンでニコニコ!!

早速買って押し付けがましく
「父さん・・・・メロン・・・ほら、明日父の日だから、2人で買って来たの(本当は服が目当てだったんだけど)」

父さん・・・しばらくメロンを見て一言

「ペプシが飲みたいな」

えええええええええええええええええええええええええええ~~~!!!?

どんだけ~!!

ていうかどういう連想回路!?

その後も狂ったように「買ってきてくれ~」の一点張り・・・
買ってきたらその日に果物は消えてしまう我が家なのに
未だに冷蔵庫に包丁の入ってない食べごろメロンがあります。

心の中で
「妹が東京から変な霊連れて帰ってきたからじゃないか?」

ってひそかに疑ってます

それともこれは

何かの前兆!?
梅雨入りか!?
2007年06月14日 (木) 20:45 | 編集
「週半ばから梅雨入りです」との天気予報、
昨日の夜から降りだした雨・・・今日も1日やむことなかったし、

さてはて・・・これこそ梅雨入りかもね。

雨が降れば降ったで子どもたちはなんだか楽しそう♪

先月から雨の絵本を読んだりてるてる坊主作ったりして雨を楽しみにしてたからね~。

最近読み始めたのが

ぞうくんの雨降りさんぽ。
なんかね・・・話の内容より水のタッチがすごく好き☆
水の中にどんどん入っていく絵がなんだかとても気持ちよさそうです。


このとんでもない杞憂っぷりがなんだか自分の小心でへりくつなところと似ていてすごく共感できる1冊です。
最近この話へとつながる「るすばん」という絵本に出会って「なるほどね~って思いました。


これは保育園では読んでないけどまりりんが小さい頃よく読んだ絵本のひとつ・・・なんかこのおじさんがすんごい大人なかんじがしてたけど読み返してみたら結構変わり者なんだよね。やることが幼いし♪だから好きだったのかも。


なんとなく苦手だった本・・・だってつららになったら体がかたまってしまって動きづらそうなんだもん。
先日本屋で久しぶりに発見してなんだかあの頃しずくに同情した気持ちを思い出させてくれました。

梅雨になれば絵本を読んだり絵を描いたり・・・図画工作、妄想は得意分野なので本領発揮できそうでわくわくしてます。

今日もさっそくおばけのお面つくったら大好評だったので嬉しかったな♪
点灯
2007年06月13日 (水) 18:49 | 編集
最近、カフェで読んでいた雑誌で発見したイベント




100万人のキャンドルナイト・・・!!

夏至の22日から3日、夜8時から10時までの2時間をろうそくの明かりで過ごそうという全国的な呼びかけらしい。
もともとはエコライフの提案のひとつだったみたいだけど

純粋に蝋燭がすき

という蝋燭ヲタなくめ子の心をくすぐるものだったので今からわくわくしてます。

ブログをしているみんなもキャンドルナイトしてレッツTB!!

もう待ちきれなくて今週ずっと夜お母さんと蝋燭灯してお茶してます。
楽しい☆


20070613190024

さて、ゅぅこさんの手作り石鹸が6月解禁なのでさっそく今から使います。
汗や日焼け止めで連日ベタベタのまりりんの肌の汚れをきれいさっぱりさせてほしいもんです。
熱い!暑い!
2007年06月12日 (火) 21:25 | 編集
雨が降りませんね。
梅雨、今年は短めだからどうやら猛暑になるらしいですね(汗)

もうこの時期で汗がハンパない!!

散歩でしこたま歩き、

夕方子どもと放心状態で水槽を覗いていたら

なにやら怪しい物体がポトン・・・ぷかぷか


まりりん「あああ~~~!!!は●くそが入ってる!?いや~~~!!!誰ね~!!こんなことしてから~!!!おたまじゃくしさんいやだと思うよ~!!」

子ども「あっパクパクしてる~!!」

まりりん「・・・・・・・え!?」


おたまじゃくしがは●くそ食べてました。

えええええ~~~!!!!!?そっそんな展開!?

更に力が抜けました(笑)

好き嫌いないのできっと大きくなってくれるでしょう。
カエルノアカチャン
2007年06月11日 (月) 20:41 | 編集
20070611204116


おたまじゃくしを飼い始めました。

かわいいです。

子ども達も大喜び・・・

「おーい!」

とか声かけちゃってます。

クラスで生き物を飼うって結構新鮮!うふふ☆楽しみだわ。

これから水草入れてエサの「麩」を持っていって毎日癒されます。
にちようびのぐだぐだ
2007年06月10日 (日) 14:37 | 編集
20070610143713

今日は朝から友達と河川敷である骨董市に行って来ました。
面白いものがいっぱい・・・値段も「なんでや~!!?」ってなものばかりでしたが。
まぁ見慣れないものだらけで面白かったです。

200706101437142


そうそう・・・昨日友達のいえでした飲み・・・家帰ったらすんごい高価な焼酎(しかも未開封)をもって帰ってた・・・酔っ払って図々しいことしてしまったらしい。たはは。
飲みすぎ注意ですね。

いや、なんていうかグダグダな日曜でした。
ははは。
こんなもんか。

20070610143714


昼間、暇だったのでジェームスカレーをこさえてみました。
せっせと玉ねぎ炒めて頑張ったよ!
辛いものが似合う季節になったもんだ。
伯爵髭
2007年06月09日 (土) 19:14 | 編集
20070609191423


しっかり手入れが行き届いてますね。

ポマードでしっかり固めてます。
ヒョウ!!
2007年06月08日 (金) 20:44 | 編集
仕事終わって疲れた~!!って窓際に倒れこんでうたた寝してたらお母さんが叫んだ!

「ヒョウ!!」

豹!!!!?




雹でした。

産まれて初めて見ました。雹。
氷の塊がバチバチと音を立てて降ってくる・・・
恐怖ですね。
今日が早出でよかった。


さて、今から仕事場の先生とお茶してきます。
ザ、下っ端の密会です。
≫ "ヒョウ!!" の続きを読む...
カタツムリ
2007年06月07日 (木) 18:14 | 編集
朝夕、連日カタツムリ探しに没頭してますが、やっぱりいません。

「はぁ~。先生ね、実はカタツムリ探してるんだ~」

なんて今日おやつの時間に子どもにぼやいたら
子どももしばらく考え込んでから

「しぇんしぇ、カタツムリさん連れてきてね。」

って言ってました。
捕まえてね、じゃなくて連れてきてね・・・

きゅん

こりゃ連れてくるしかないでしょ!!

というわけで今日は仕事場からの帰り道、ありとあらゆる畑、石垣を探しながら帰ってました。

葉っぱの裏もめくりまくってました。

そしたら・・・


ぎ、ぎぎゃ~~~~!!!!!

20070607181428


大量のゲジゲジが葉っぱに所狭しとぎっちり・・・

あまりに過激なその光景にさすがのまりりんもぞっとしました。
他の葉っぱにはまったくいないのにその葉1枚だけ・・・・・!!!?
なぜ!?

そういえばカタツムリといえばエスカルゴ
フランス映画の「クリクリのいた夏」という作品ででてくるエスカルゴ狩りのシーンがまりりんはたまらなく好きです。

お金はないけど豊かな生活。かわいいクリクリや主人公のガリースの暖かい人柄などなど何度観てもほのぼので好き♪そしてあのエスカルゴ!!
映画によるとなだらかな丘にいるっていうから・・・カタツムリもきっと・・・!!

あ~雨降らないかな~?
み~つけた!
2007年06月06日 (水) 23:34 | 編集
20070606233441

雨ふらないとなかなかいないよね~
カタツムリ。

とか思いながらわざわざ遠回りしてカタツムリ探しながら歩いていたらカマキリの中くらいのやつみるけた!
素早いからここまで近づくのがやっとでしたが。

晴れ続きな毎日、まだまだ梅雨はきそうにないですな~。
女子らしい休み
2007年06月05日 (火) 20:04 | 編集
20070605200446

お休みだったので友達とランチしてきました。

カフェのカニ玉丼・・・もう丼じゃないよね~♪
美味しかったです。

ランチ→成分献血→買い物→お茶→カラオケという強行軍で遊んできました。

いや~風呂で裸見られることがあってもその中を流れる血潮を見せあいこするはめになるとはね・・・www

「うわ~、まりりんの血って濃いね」

とか・・・恥ずかしいです。
頼むから私の血をじろじろみないで~(照)

昼の街久しぶり
しかも平日・・・人少ない。幸せ~♪

甘いものに舌鼓をうち、街の中を意味もなく練り歩いて新しいお店発見したり、
なんか久しぶりに女の子らしい休日を過ごしたといたかんじでした。

学生にもどったみたいでキャピキャピしちゃったよ~(´・∀・`)

あ~楽しかった。
あづまぶくろ
2007年06月04日 (月) 23:06 | 編集



ちょっと裁縫が楽しくなって

勢いで弁当袋(あづま袋)つくっちゃいました。
弁当の汁漏れしたら一撃な布選びとなりましたが・・・

マトリョーシカと紫のストライプが涼しげでしょ!?

一度縫ったことがあるだけにスムーズにできちゃいました。
やっぱ慣れとか見通しのもちやすさって大切だね!

こうして徐々にちくちくに慣れていきたいです。

うふふ☆
とうかさん
2007年06月03日 (日) 10:32 | 編集
20070603103226

広島の3大イベントと言っていいでしょう。
6月1日~3日まで浴衣祭りのとうかさんというお祭が行われます。

昨夜10時前に友達と覗きに行ったら丁度、屋台を片付け始めてました・・・なんてこったい!
なんか警察が見回りに来てお店の人ともめてたり・・・

怖い怖い!

「○○焼き」というわけの分からない怪しい食べ物を買ってさっさと退散しました。

○○って何なのさ~!?

それにしてもヤ●キーが多いね。祭って・・・こうして写真に収めるだけでこんなにうじゃうじゃ・・・。

あ、でもいい事もありました。
なんか今年は男子の浴衣率が多くて嬉しかったな。
最近の男子はおしゃれで浴衣にハットかぶったりして、おしゃれ寅さんみたいな着こなししてたりでかわいかった~!

200706031032252


避難するかのように友達がDJしてるイベントに行ってきました。
祭でかるく酔ってたまりりん、テクノのビートでずんどこ節でした。
石野卓球のイベントの時のメンバーっていうのととうかさん帰りの盛り上がりも重なって結構人がうじゃうじゃいて盛り上がってました。いえ~い♪楽しい♪

友達も深夜過ぎたらいっぱい遊びに来ていてハグハグハグ・・・

ちょっとした人類皆兄弟状態でハッピーでした(笑)

20070603103225


日が昇ると帰るのがたいぎくなるので明け方退散しました・・・

広島の星、アンデルセンでは既にパンの成形をしておりました。
さすがじゃね・・・広島の誇りです。
ガラス向こうで一生懸命働くパン職人さんに思わず合掌・・・礼拝(笑)

というわけで、一晩中うるさいガヤガヤしたところにいたので
ベタにノラジョーンズなんぞ聴きながらクールダウンさせて家路についたのでした。


こうして朝まで元気だったのはきっとレッドブルストレート飲みが決めてだったからだと思います

まじ効いたわ!


そして・・・家に帰ったとたん、気づいた

すべらない話・・・・見逃したorz

とほほ~
どや!!
2007年06月02日 (土) 17:49 | 編集
20070602174935


なんか針仕事したいな~・・・
そしてちょっと出かけるのにちょうどよい夏物バッグが欲しいな~

ということで布買ってきてお母さんに手伝ってもらいながら

トートバッグつくりました。

ペパーミントグリーンがかわいいでしょ!!?

財布とケータイとipodと免許証が入ればいいのよ!

コレ持ってちょっと今からお母さんと昨日サワガニ見つけたところまで散歩に行ってきます。

ああ~・・・なんか嬉しいな!
カニカニ~!
2007年06月01日 (金) 19:09 | 編集
20070601190901


帰り道、とある人の家のまわりにある沢をのぞいてみたら・・・
サワガニがいました!!

へぇ~。こんなところに・・・今どき珍しいね!

金曜日、そう、仕事もめいっぱい頑張ったけど
まだまだ元気ありあまってるので
20070601223013


じゃん!筋力アップ計画をかねてのジムに友達と行ってきました。
トレーナーのおじさんにバイク式のやつの説明をうけて
「それで、お姉さんたちは何カロリー消費したいの?」
って言われて
「一食分は消費したいですね」
って答えたら
「・・・そっか~。ま、とりあえず時間制にしよっか」

とあっさり却下・・・なにくそって思ったけど

20分自転車をこいで消費したカロリー・・・・・
・・・・
たったの68kcal・・・・でしたorz

少なっっっ!!!

こんなもんなのか・・・

あわててウォーキングマシーンも20分したけどさ

それで足しても130kcal・・・

スープ春雨1杯分くらいか!?

これ(click!)くらい動けば一食分くらいかねww


この減らしたカロリー、絶対無駄にするまい、このまま直行で帰ろうとか言ってたのに・・・ドライブしてると気分も盛り上がってきて・・・
小1時間葛藤して葛藤して・・・

200706012230132


お店入っちゃった・・・たはは。

既に晩御飯食べてるのにね、私たち(苦笑)

かるくお茶漬け系だけで終わらせたつもりです。はい。

夏にばっちし水着着られるようになりたいとか車の中で盛り上がってたのに
既にその水着の上に何着ようかという事を考え始めてる今日この頃です。

もっと運動せねば!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
