まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年05月31日 (木) 22:39 | 編集
20070531223927


北向きなまりりんの部屋も朝、ちょっとだけ日が差し込みます。

朝日で目が覚めるなんて嬉しいもんですな。

ぽわわ~ん。


今日も楽しかったな~

・・・・・
・・・・・
・・・・・


頭が寝ているので今日はこの辺にて失礼します。
まりりん来たりて笛を吹く。
2007年05月30日 (水) 21:14 | 編集
連日、元気いっぱいのまりりんのクラス・・・

3人担任で毎日楽しくやってる反面

3人の中で一番下っ端、しかも2人は持ち上がりクラス・・・


子どもにやられっぱなしの毎日です。

まりりんがしきるとふざけたりして試すのに
叱られて凹んだときに限って逃げ込む都合のよい場所になってます。

あまあまです。はっきり言って。

(まぁそういう存在も必要なんだと思うけどねw)



オノレ・・・まりりんなめたらあかんぜよ。
まりりんだってあっと驚く業、持ってるんだぞ!


そこで夕べ部屋をゴソゴソ探し回って

最終兵器

見つけました。




20070530211409







・・・・・・・・・・・・・・・wwww

そう。リコーダー


それもアルトです。

指がたわんです。

でも、とりあえず「ちょうちょ」がふけたので
今日はおやつ前、給食前、昼寝後と3度もしこたま吹いてやりました。

案の定、リスペクトのまなざしでした。

こういうの、
こういうの待ってたよ!!

とりあえず「またふいてぇ~」とリクエストをうけたので
また上達した頃に吹いてあげたいと思います。

www単純な子達でよかった( ゚∀゚)かわいいわいwww
女性の●●進出
2007年05月29日 (火) 20:47 | 編集
20070529204708

豆を茹でました。

最近狂ったようにそら豆です。


BSで殯の森の先行上映がされているので今観てます。
カンヌグランプリを日本女性が・・・

すごいですね。
日本の女性もたくましくなったもんだ。

なんか田畑が多い映像なのでずっと観ていたら

小学校のとき、好きな男の子が

田んぼの畦から冬眠中の青大将をつかまえて

振り回してこちらを追いかけてきたことを思い出してしまいました。

とても平成の話じゃないですね。

まぁ映画とは関係ないけど。

ミスユニバースのグランプリも日本人の・・・それもハタチのギャルなんでしょ!!すごいね。

日本女性のセクシー進出もすごいね。

更に

白鵬の横綱昇進・・・白鵬って22歳・・・あたしと同い年なんでしょ!?
しかも奥さん日本人で23歳
ひとつ上の小娘が23歳でバッチシ着物着て力士の妻をしっかりやってるなんて・・・!!!

最近の女性はすごい。

って言ってたらお前らあたしと大して年齢かわらんじゃん!って瞬間にめぐりあうようになりました。恐ろしいモンです。

ではひきつづき殯の森を観ます。

さよなら

植物さん
2007年05月28日 (月) 16:33 | 編集
実は月曜日ですが仕事お休みなのです。
3連休~♪

平日だし、突然だし、遊んでくれる都合のいい人・・・って言ったら

母さんじゃろ(笑)

というわけで母さん誘ってランチ・・・と思うだろうけど

今日はホームセンター行ってきた!

なんせそろそろ家庭菜園ってな気分になりまして
20070528163312


うふ♪なんとなくおじぎ草買っちゃった☆かわいいね。

20070528163310


それからミニトマトを植えました
プランターではなかなか上手にできないミニトマト、
今日はちゃんと勉強しましたよ!
水遣りで土の密度が濃くなりすぎないように時々土に空気穴をあけてやるとか、浅めに植えると根がいいかんじにはるようになるとか、そういうのを実行しながらあま~い実ができることを期待したいですね。

母さんはラベンダーとバコバとバジルを植えてました。
毎年虫にやられてるハーブ達・・・今年は大丈夫かな?

我が家のベランダ、ちょっと光合成が盛んになりそうです。
すね痛い
2007年05月27日 (日) 07:06 | 編集
お酒が残ると翌日なぜかスネが痛くなるまりりんです。

何でなんですかね・・・

今日はすこぶる痛いです。
20070527070640


福岡から帰ってきた友人とDJ YASAという人のイベントに行ってきました。
あまり知らない人だったけどなんか世界大会2位という輝かしい経歴を持つお方だったので興味本位で・・・。
思ったより人が集まってなく盛り上がりに欠けたので途中で抜けてほかのお店のイベントに乗り換えました。はい。

楽しかったです。

そしてスネが痛いです。

誰かスネの痛みを忘れさせてください。

うぎゃぎゃ~ん!!痛い!!
ピクニック
2007年05月26日 (土) 18:28 | 編集
200705261828534


カリッカリに焼いたベーコンとアボガド
グツグツ茹でた卵にマヨネーズ

最高の組み合わせでサンドイッチ!

200705261828532


そして生クリームを絞る器具で穴あけたパンにジャムを挟んで水玉サンドイッチ
水玉とサンドイッチ、どちらも好きなので夢のコラボレーション!

朝からせっせと作って向かった先は
20070526182853


某ウォーキングコース・・・
友達と写真に写る川向こうの道をぐる~っと歩きました
真昼間から・・・
噴出す汗
消耗する体力
どんどん重たく感じるサンドイッチ
食べる頃にはすっかり元気もなくなり

もくもくと食べました。
「きゃは♪ピクニックだ~!!」とか言ってたけど
この暑さは想定の範囲外でした。

なので結局車に乗り込み

20070526182851


田舎のカフェに行ってきました。
イチゴのタルトが美味しかったです。

テラスをムカデがぞろぞろ横切ったのはビックリでした。
夏が来ますね。
大騒ぎ
2007年05月25日 (金) 23:55 | 編集
20070525224535

仕事を終えてマッハで料理・・・

タコライスソースのスパゲッティに冷奴・・・

着々と料理ができあがるまでに・・・
20070525235554


じゃん!あっという間にどどどどど~~~!!!っと友達が押し寄せてきました。うふふ。

学生時代の仲良しが今日はおよそ2年ぶりに集合!

しかも配偶者を連れてくる兵も・・・すげぇ。

ここまでウェルカムモード全開な自分に惚れ惚れしちゃいますね。

学生時代の実習話や最近の仕事のことなど・・・みんな3年目になるとなんか少し回りが見えるようになってきてるな~、すごいな~と思うわけです。

そうそう。今日はうちのクラスの子でものすごくおませで

UFOの絵本を読むと「ティリリリッッティッティ・・・」とピンクレディーを口ずさむ口達者っぷりなんだけど

今日は給食のけんちん汁を飲みながら眉間にシワをよせて

「千のか~ぜ~に~

千のか~ぜになぁぁぁて~



ユッフォ♪

って歌ってました。
あ~面白い。

あほや~

笑死にそうでした。

担任する子どもも古い友人、新しくできる友人

まりりんと関わる人って
濃い魅力を持った人が多い気がします。

素晴らしい(苦笑)
サンダル
2007年05月24日 (木) 21:22 | 編集
20070524212258


夏も近づいてきて
服装も夏仕様になってきました。

あまり重ね着が得意でない性分でして
Tシャツ、ジーパンといった
シンプルスタイルなまりりんなので
夏は小物をちょっと増やそうと思ってます。

というわけでサンダル第一弾
名づけて

ヘラクレスサンダル

レザーそのものの色の茶色いのもあって
お店の人は結構茶色を押してきたんだけど

黒ってさ

勝手なイメージだけど

フランス人みたいじゃない(笑)?

うん

絶対そうだよ!

絶対これからニースとかでこんなの履いたフランスの女子がうろうろしはじめるって・・・

って妄想して
黒を即買いしました。

ファッション、それは妄想
言うなれば毎日がコスプレです。
なりきってます。

衣装に着られるような女にならないよう
ファッションに負けないよう
全力で楽しみたいですね。
がんばったよ!
2007年05月23日 (水) 22:28 | 編集
研修と会議で遅くまで残ってました

くっは~!!!お尻が痛いぜ!!

たくさん働いたのでいっぱい間食してますww

ふふふ、自分へのご褒美

そして脂肪にますます蝕まれるまりりん・・・

ああ~ラードがとれるんじゃないかって心配になっちゃう☆
色んな世界があるんだね
2007年05月22日 (火) 19:50 | 編集
20070522195015


とても色の綺麗なカミキリムシ

昔持ってた図鑑で観たことあるけど

名前忘れちゃった。

カミキリムシって色んな種類、大きさがあるよね。
面白い。

今日は夕方ひょんなことから学生時代の友達と再会、夕飯しました。

県外で就職してたんだけど、ちょっとしんどくなって
こっち帰ってきていて明日までにどうするか決断しなくちゃいけないんだって言ってました。

新しい環境で、なれない土地で、ほとんど知人がいない状況、まりりんは体験したことないけどすごい労力、精神力使うだろうな~って思いました。

すっかりOL仕様の服になってて面白かったです。
社会人3年目なのにサンダル、ジーパンのまりりん、ちょっとそういう服装に憧れます。
また逢う日まで
2007年05月21日 (月) 19:42 | 編集
200705211942422


昨晩、いつもイベントで会う友達のお別れ会に行ってきました。
知り合って間もない友達だったけど、音楽の趣味や母校が一緒など、共通点が結構あって色々話するのが楽しかっただけに、ちょっと寂しい気持ちです。

6月からタイの小中学校で日本語教師をするそうです。

夢に向かってまっしぐらなんて素敵だね!

料理上手な友だちがバカでかいティラミスを持ってきてくれました。

20070521194242


知らないお客さんにも振舞って大盛り上がりでした。
音楽と美味しいものがあれば人間ってすぐ仲良しになりますね。

素晴らしいことだなと感動しました。
お茶
2007年05月20日 (日) 18:39 | 編集
20070520183905
20070520183904


倉敷から知り合いが遊びに来てくれました。

共通の知人がいて、その方が最近、というかここ1年で仕上げた油絵を何点か持ってきてくださいました。

すごいでしょ!!

主婦をやる傍らこんな風に絵筆を握っていたり
大学の社会人むけの講義に参加したり

きれいな色の絵が我が家に来てくれたおかげで
とっても優雅な気持ちになりました。

上の絵はスペインのトレド、
下の絵は去年ホームステイした外国の女の子だそうです。

「もっとね~、バカな絵を描きたいのよ~」
とおっしゃってました。

そういう発言が天才っぽいなって感心しました。
土ようびのまどろみ
2007年05月19日 (土) 22:59 | 編集
20070519225941


ぐっすり昼まで寝て、

夜は友達とご飯食べて
カフェ行って
あーでもない
こーでもない
とぐだぐだ話して・・・

そんな休日でしたが
それはそれで
いいもんだなって思いました。

昨日行ったCMフェスティバルの余韻にまだひたりたいがゆえに
色々検索したので
よかったら観てみて~♪

●ビールのCM
(ここ)
すげー壮大だ!!

●コカコーラ
(ここ)
かわいい♪

●フランスの車
(ここ)
ドイツよりも日本よりもスウェーデンよりも
フランス車サイコー!!って言いたいみたいです。

●シャネルの5番
(ここ)
ロマンティックー!!!


以上!
世界のCMフェスティバル
2007年05月18日 (金) 21:35 | 編集
え~ワタクシ、今日は仕事終えて一人でこんなところにやってきました。

20070518213552


世界のCMフェスティバル2007 in Hiroshima

その名のとおり世界中のCMを3時間半、たっぷりと観ることができる素晴らしいイベントです。

カンヌ広告グランプリ作品や歴代タバコCM vs タバコ撲滅CMなどなど・・・どのCMもひとひねりもふたひねりもスパイスが効いていてまさに目からウロコといったかんじでした。

結構日本のクリエイター、日本の企業の海外版CMって力が入っていて素晴らしいものが多いらしいんだけどなかなか母国で紹介されることってないからもったいないなって思いました。

例えばこのイギリスのHONDAのCM
(こちら)

今回はメイキングなんかも観れてラッキーでした。現代作曲家が一生懸命車の音を符号に治してました!すげー・・・職人だわ!

結構話題を呼んだCMだったようでその後、イギリスのとある保険会社がパロッたのがこれ
(こちら)


ね!?うけるでしょ!!

さらに心に残ったのが日本人のCMクリエイター関根光才という方のショートムービー・・・

彼のほかの作品ももっとみたくなりました。

(ココをクリック)←ちょっと長いよ


まだまだいっぱいあるので詳しく観たいかたは是非CMフェスティバルへ・・・なんと広島がスタート地点でこれから日本全国津々浦々21箇所まわるらしいから~♪

しかしどの国も限られた時間でよくぞこれだけ商品のイメージや、伝えたいメッセージを画期的な手法で表現してるもんだね。
ほんと、この3時間半はかなりどっぷりといい刺激をもらいました。
ごっそさん♪

http://www.cmfestival.com/index.html
noody(袋とじ)
2007年05月17日 (木) 21:08 | 編集
妹が受験対策のために買っていた英字新聞・・・
全然読んでないまりりんでしたが

ふと

手にとって開いてみたら
20070517210840


1000人ものメキシコ人の裸体オンパレードでした。

それだけで

おなかいっぱいです。

ごちそうさま。

「1人殺せば殺人だが1000人殺せば英雄になる」という格言がありますね。

「1人裸だと目を覆うが1000人裸だとまじまじと覗き込んでしまう」
という格言が生まれそうです。

なんだか裸もこれだけあつまると

かー
わー
いー
いー

と思いました。

ブックカバーとかにしたいです。

とかいったら悪趣味と母に怒られそうです。
わわわっ
2007年05月16日 (水) 11:37 | 編集
雨がザーザーですね。

今日はもう疲れに疲れてへなへななので

寝ます。

曇りということで

暑くない・・・やったー!!!ってことで

全力で鬼ごっこしすぎたようです。

そうそう、食後には内科検診があり

まりりん「みんな~、今日はご飯食べたら・・・・トイレいって~」

子ども「うん」

まりりん「寝ません!」

子ども「えっ・・・!!?」

まりりん「お医者さんくるよ」

子ども「誰が転んで血が出るの・・・?(お医者さんごっこだと思ってるみたい)」

まりりん「本物のお医者さんに元気に大きくなってますか~ってモシモシしてもらうんよ~」

子ども「えっお腹痛くないよ~大丈夫~」



とか何とか言ってるうちに検診へ

今まで寝てるところをこっそり聴診器あててもらってましたが
今回は部屋を移動して一人ずつもしもし・・・

案の定恐くなって固まる子続出(笑)

ごっこは好きでもリアルとなると迫力も倍増・・・
気づかれしたのかさっさと布団はいって寝てました(笑)



晩御飯
2007年05月15日 (火) 20:10 | 編集
20070515201022


日月と知り合いとディナーショー観に宝塚まで出かけてた親、
昨日夕方帰ってきて

今日は朝からお母さんが東京へ・・・妹のところに行くらしい。

すげーな、あんた・・・って思わず言ってしまったよ。

そんでもって今日はまりりんが料理しました。

っていうか、出前頼んでいる間に時間があったので色々作っていたら別に出前いらないじゃんってくらい本格的にできてしまいました。

●スパゲッティーサラダ
●トマトと玉ねぎのスープ
●そら豆のグリル

ゅぅこさんが「そら豆をグリルで真っ黒になるまで焼いたらなかの薄皮ごと食べられるよ」と言ってたので早速実行!
ふふふ、素直でしょ、わたしって♪

ほんとに美味しかった☆
味も茹でより濃いし塩とかで味付けしなくても断然いける!

てなわけで出前できたお弁当は半分くらいにして明日のおべんとうのおかずにしました。

結構ケチケチしてます。
影だけは
2007年05月14日 (月) 19:52 | 編集
20070514195241


影だけは


影だけは


サトエリ並にスタイル抜群なんだけどな~



っていう構想を抱きつつ
仕事帰りに自分の影を写真とってるところを
クラブ帰りのきっと多感なお年頃の中学生にバッチシみられました。

恥ずかしいですね。
これが目的だ!
2007年05月13日 (日) 21:06 | 編集
さて、夜遅くまで遊んだわれらが3人・・・まりりん邸にて睡眠♪
お肌の調子のためにも少しでも寝なくちゃ!

なぜなら今日はくーたんが大好きな某有名雷バレーチームの

ファン感謝デーだから♪

朝から気合入れてます。はい・・・

てっきり選手と一緒に立食パーティーだと勘違いしてた痛いまりりんですwwwんなわけないやろチッチキチーwww

日頃の選手の頑張りや一人一人のよさが伝わるようなイベントもりだくさんなものなんですよ。ファン感ってやつは。

200705132106422


それにしてもでかっ!!

20070513210642


阿呆なかっこうしても、なんぼ本気じゃなくてもスパイクは雷級に

ドーン!!

男らしいですね。たくましいです。
そのうえ面白いひともいるなんて・・・ずるいですね雷打玉達・・・。

20070513210641


なんと・・・ファンとのじゃんけんではくーたんが大好物大好きなうってぃーですよ!!

彼が近づいてくるごとにじょじょにテンションがあがるくーたん

あんな大勢の中で名前が呼べるなんて・・・あなたはホンモノなんだね・・・って思いました。

よかったね♪くーたん♪

それからカフェ行ったりおっこん食べたりしてるうちに夕方・・・

あっという間にお別れです。

寂しい・・・なんかあっという間の休日だったわ~。
楽しい時間ってどうしてこんなにあっという間なんだろ・・・。

また来てね!くーたん!ゅぅこさん!

っていう雰囲気な日曜でした。
はふ~ん

充実!
おふおふおふふ!
2007年05月12日 (土) 20:54 | 編集
20070512205434


今日はお仕事終わってから、くーたん、ゅぅこさんと合流!!

美味しいフランス料理食べて

お酒のんで

薄暗いカフェをくーたんに紹介してもらって

ビリーザキッドでカラオケ

というフルコースを楽しみました。
いや~、みんな広島人じゃないとは思えないよ!!

なんか学生時代からの友達とのノリのようでしたwww

くーたんの桃色片思いとUFOはかなりのスキルでした!彼女がいれば忘年会の盛り上がりはぴかいちでしょう!

ゅぅこさん・・・YUKIのファンとはいえど歌声までYUKIってどういうことですか!!?うっとり聴きほれてしまいました。あと個人的にカントリーロードが最高でした。

そして夜更け前までおおはしゃぎした後
我が家にお泊りしていただきました。

いいね~この流れ!

てなわけでつづく!
広島の友、北海道の友
2007年05月11日 (金) 22:42 | 編集
今日はお仕事お休み・・・昨日9時前にテレビ観ながらうとうとして寝てしまい、朝目覚めたら10時前!!
13時間くらい寝ちゃった!
こんなにぶっ続けで寝られるなんて・・・まるで高校時代の自分みたい。

たくさん寝て体はすこぶる元気になったwww
20070511224202


昼過ぎに友達から「暇~」というお呼び出しがあり、久しぶりに街で買い物しました。
お茶しようということでフレンチに・・・

まりりんが注文した手前のおやつはほうじ茶のタルトだって!
うっひょ~おっされ~☆
そしてお茶はアイスティー

お茶にお茶というナイスなコラボレーションにうっとり・・・ww


20070511224201


夕方はな、な、なんと北海道から再び『あの女』が上陸です。

そう・・・うっちーを愛してやまないくーたん!!

駅前のおっぱい噴水の前で待ち合わせたんだけどwww彼女あいかわらずだったわ(笑)
前回お好み焼きだったので今回は広島の名物その②「つけ麺」でお出迎えです。
2人とも1倍という控えめな辛さで挑んだけど
辛くて唇ジン JIN ジン・・・・

なんかたわいもない話をしながら3軒まわっちゃったwww

さて、明日はゅぅこさんも合流です!わっしょい!
その前にまりりんはお仕事・・・


が、がんばります!
ゆうやけこやけ
2007年05月10日 (木) 19:00 | 編集
20070510190031

今日はお誕生日会をしました。
普段おちゃらけてる子どももお母さんからのメッセージを読むとなんか照れくさいのか下を向いてましたwwwかわいい(´・∀・`)

夕焼け、なんかきれいでしょ?
この角度からの景色だけプチ沖縄・・・みたいな(笑)

そういうシチュエーションに憧れます。
あ~沖縄行きたいな~!!
出家ディナー
2007年05月09日 (水) 18:31 | 編集
今日は早番だったため、早めに仕事終えて帰宅。

晩御飯1品だけ頼まれたので
ゅぅこさんが以前ブログで紹介してたレンコン餅をつくりました。
20070509183111

降ろしてカタクリ混ぜて焼くだけ!

マッハってこういうことをいうのね!
20070509183112

ついでにソラマメもゆでて付け合せ♪
なんかソラマメのこのなんともいえない匂いが大好きです。

レンコン餅も醤油たらして食べればリッパなメインに・・・
今日の食卓、動物性たんぱく質ゼロ!

坊さんの食事です。

あ~食った食った
あちぃ~!!
2007年05月08日 (火) 22:05 | 編集
なんか日差しがあちぃですね。

風が強いのが救いですが
日差しはもう夏です。
日焼け止めも帽子もマストアイテムな季節になってきました。

最近CMで懐かしい洋楽がながれていてなんだか懐かしい~!!ってほんの15秒程度ですが毎度浸ってます。


北欧と言えばメイヤ!
なんか分かりやすいメロディーが聴き心地をより一層よくしてるのもあって10代のころかなり聴いてました。
ダラッタンダラッタン♪

アイドル一直線でジャニーズやBSBを追いかけていたまりりんが聴いていた数少ないアーティスト系の人(笑)

久しぶりに聴きたくなったな~って思ったけど

そういやあの頃、カセットテープの時代だったんだな~って思い出しました。
今やmp3プレイヤーが主流の時代ですが
この10年間にカセット→MD→mp3と目まぐるしい変化を遂げていますよね。
ほんと日本人、というか世の中の技術者はどんどんどんどん物を小さくしてしまうのが得意ですね。


は~メイヤ、近々借りに行こうっと!
休み明け
2007年05月07日 (月) 18:49 | 編集
20070507184938

あっという間に通勤路のさくらんぼも真っ赤になってました。

初夏ですね。


大型連休を終え、どのクラスの子ども達も大なり小なり五月病・・・

休みボケが普通の人の何倍もひどいまりりん

どうなってしまうのか・・・と思い昨日は早く寝ました。

たった4日間の連休でも
なんだか少し大きくなってるような気がしました。
連休前までどうやって過ごしていたかちゃんと覚えていたし
以外にもすごく落ち着いていました。

嬉しそうに家であったことを話してくれたり、どこに行ったか教えてくれたり・・・やっぱり家でたっぷりいつもの倍家族にかまってもらうと子ども達も充実していたようです。

4月、何がなんだか分からず右往左往と全力投球をフルタイムでしていたまりりんでしたが、
まりりんもようやく子ども達1人1人何ができるか、どういう子なのかということが見えてきたような気がします。

「できること」(プラスなこと)を見つけようと必死になってたまりりんですが
「できない」ところが見えてこそ改めて「できる」場面に出会えたり
「できる」ところを発見できてこそ「次の課題」が見えてきたり・・・
入り口がどこであれ、それなりの発見があり、確実に何らかの次のステップに繫がっていくものだと気づきました。

だからもっと力抜いて子どもと関わっていこう~
っと連休という充電期間を経て急に視野がまた広くなったような気がしました。

おかげで連休明けなのにとっても楽しい連休明けのお仕事なのでした。
あっという間
2007年05月06日 (日) 14:49 | 編集
20070506144933


あっという間の連休でした。

というかあまりにハードスケジュールで家族の心はもぬけの殻・・・

家に居る時間はそれぞれ行き倒れて団欒というものが全然ありませんでしたから・・・。

昼過ぎの新幹線で妹は帰って行きました。
てか乗り場の人ごみっぷりがハンパじゃない!

これが毎年テレビで見ていた帰省ラッシュというものか。
すげーなー・・・

姉妹で言葉を失ってしまいました。
ま、早めに並んだおかげで無事席を確保することができたようです。
ヨカッタネ。

さて、残りの時間をまりりんは体を休める時間としてたっぷり寝ようと思います。

この4日間こんなにハードに動き回ったんだもん!えらかった!

ではではみなさん

ごきげんよ~う!
強行突破!BBQ
2007年05月05日 (土) 22:56 | 編集
きつい・・・

あまりにハードスケジュールな前半戦を潜り抜け

体が悲鳴をあげている

昼過ぎまで我が家はありえないくらいの撃沈っぷりでした。

まぁ仕方ないですね。

まぁそもそもメインイベントがあるが故に無理矢理広島に帰ってきたわけで・・・。
20070505225634


この度、広島を中心に平和活動をしてるアメリカ人の知り合いが平和文化センターの理事長に就任したお祝いパーティーに行ってきました。

っていっても肉焼いて食べるだけだけどね。

東京で仕事してる友達も帰ってきてて近況を話しながらまったり過ごせました。
昔はワインとかビールとかがぶ飲みしてバカ騒ぎをしてたのに
お互い大人になったせいか
今日は手土産の焼酎をチビチビやりながら
随分落ち着いた雰囲気でスタート

だったのに


2時間後には相当出来上がって

スコットランドから来日してた友達の両親(日本語通じない)に

「ロンドンミュージカルをいかに愛しているか」

ということを延々と語り、同時通訳を入れての熱弁をしました。

きっと彼らには好感を抱かれたことでしょう(自己満足)

そして帰り道
結局焼酎の飲みすぎで
妹と夜を徹して久しぶりに話すはずだったのに

頭痛と吐き気で
のたうちまわりながら
寝てしまいました。


※劇団四季の女優、服部良子さんがお亡くなりになられました。
思えばまりりん、初めて見たキャッツが彼女のジェニエニドッツでした。
初演から20年以上おばさん猫を演じられてきた彼女のタップは今でも忘れられないくらいチャーミングでかわいらしいものでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
全力疾走
2007年05月04日 (金) 20:26 | 編集
夜遅くに前日の新歓コンパを終え、鹿児島の空港へ降り立った妹と合流して、家族ぐるみでの付き合いをしている人たちとご飯食べたり・・・
その後早速お酒のみに出歩いたり

ホテルでも酒飲んだり

なんか久しぶりの再会なのに

薩摩の酒にベロンベロンな姉妹でした。


だめだめやね。

昼間ではそんなかんじで沢山の人たちとお話したりご飯食べたりして久しぶりの再会を楽しんでいました。
やっぱ人とのふれあいはいいね。
まりりんには一番大事なものだよ。
20070504202647


夜は今度は山鹿温泉という熊本の温泉に行きました。

なんかここの温泉はこの時期が最高というお話を聞き、
早速温泉大好きな我が家は入浴のみで駆け込んだわけです。

泉質は
見た目ポカリスエット
そしてとろっとろ~♪
温度も38度くらいでぬるめ、だから長時間まったり入れるかんじでよかったです。

長時間入ってるわけにもいかないんですけどね

なぜなら

今日中に広島に帰ろうという話だったから!!!


温泉って入って癒されてさて寝ようかってくらいまでまったりするのが本来の楽しみ方だけど

入って癒されてすぐにでも寝たい状態で
再び高速を全力疾走です
我が家の場合・・・


拷問ですね。
仕方ありません。予定をカツカツに入れてる我が家の方針のせいでこんなことになるんです。

てなわけで温泉の余韻に浸ることなく
ここでまりりんがハンドル握り
九州道を全力疾走!!!

おかげさまで

深夜2時前に我が家に到着でした。

そもそも
体内時計が
せっかちな家柄ですから~。

というわけで九州旅行終了。
天草
2007年05月03日 (木) 22:43 | 編集
200705032243126

GW・・・真っ只中!

朝4時過ぎに家をでて車をかっとばして天草まで来ました。

しかし


人が多すぎて


食事以外車から出られず・・・

200705032243124


ようやく近くの名のない磯に下りることができました。
てかこのあたりは火山が活発だったのか!!?

引き潮の時間になるとみるみるうちにこんなガタガタの岩肌が現れてきてびっくりしました。

200705032243122


水が残ってるところを覗くとイソギンチャクがいたり・・・

20070503224312


なんと!ウニ(ムラサキウニ)までいました!!!
「こんにちは~ウニさん・・・」

そう呼んでいると心の中の「あのまりりん」がこそこそと耳元でささやきだしました

「食べちゃえよ」


すっごく葛藤したけど
好奇心には勝てず・・・人気がないことを確認して


かち割っちゃった(´・∀・`)

20070503224311


ちょっとだったけど・・・採れたてって美味しかったです♪

・・・・・・・・・・そんで



天草まで来て置いて


いっこも四郎の気配を感じることなく


この日はそのまま終了したのでした。
ピンクの豹
2007年05月02日 (水) 22:42 | 編集
久しぶりに映画なんぞ・・・



まりりんが愛して病まないピンクパンサーシリーズ


ってかピーターセラーズが好きだから好きなんだよね・・・ピンクパンサー

スティーブマーティンがクルーゾーってどんなんだろって思ったけど、結構面白かった!!予想よりクルーゾーにはまっててよかった。

ただどこまでもアホなクルーゾーが好きなのに
ちょっと落ち込んでしまうクルーゾーやマトモになって事件を解決しようとするクルーゾーがでてきたのはダイナマイトしょんぼりでした。

やっぱどこまでも勘違いを貫いてくれよ!

あとオープニングのアニメもかわいかった~☆☆




やっぱピーターセラーズだよね。
特に2と4はたまらん・・・
ケイトーがでてこにゃ寂しいよまりりんは!

http://www.youtube.com/watch?v=mUxLUHKBiUo&search=Clouseau
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
