まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりにオフ会!
2007年04月30日 (月) 21:17 | 編集
20070430211739

頑張って近づいて撮った割にはごちゃごちゃして意味分からん写真に・・・

蝶々をとろうとおもったんですけどね~。


今日は去年の12月からだからおよそ5ヶ月ぶりにゅぅこさんショウさんご夫妻と夕方から遊んでもらってきました。

今日は市民球場に阪神戦観に来ていたんですね~。
しかもカープ勝ったし!羨ましい~・・・なんて思ってたら

「いや~1-0で負ける黒田がすきなんだよね~」とか抜かしておられました(笑)あいかわらず観ているポイントが普通じゃないというか・・・ゅぅこさんはやっぱ面白い方でしたwwww
黒田の下敷きかってキャピキャピしてるゅぅこさんが素敵でした☆メイド喫茶でちょっと一服して買い物して居酒屋でまったりしました~。

いや~ショウさんの若かりし頃の野球部話が相当面白かったです。文化系女子のまりりんにとって想像を絶するめちゃくちゃっぷりな青春が眩しく感じられました。

久しぶりの再会でしたがとってもとっても仲良くしていただいて感謝感謝☆
またこうしてちょくちょく絡んでください!

GWとのことで
2007年04月30日 (月) 01:19 | 編集
20070430011934


従姉妹がとまってるんだから

従姉妹の実家に遊びに行こう

そんな単純な発想がおきて

おばあちゃんさそって

従姉妹の実家に行ってきました。

春から広島にでてきて以来初の里帰りだったようです。

バカ犬はすっかり状況判断できず

一部始終ハンパない興奮状態でした。

まぁ突然の親戚集合状態でしたが

楽しかったです。
からあげ!
2007年04月28日 (土) 21:21 | 編集
20070428212120


今日はからあげ~

テンションアゲアゲ~!

なぜなら従姉妹が泊まりにきたから~☆

妹ともスカイプできたし

ごっつええかんじとかお笑いビデオみながら大笑いして楽しく過ごしました。
わらわせてくれるな~
2007年04月27日 (金) 21:11 | 編集
新しいクラスを担任して1ヶ月

ようやく新しい先生方、子ども達ともうちとけてきました。

・・・・・ようやく・・・・・ようやくです。

まだまだなめられっぱなしですが
徐々に気持ちに余裕がでてきました。

子どもとの話も楽しくなってきて

というか今まで0歳児は一方的に話すかんじだったので
こんなにやりとりができるなんて思ってなかった~
0から2・・・この2年でここまで「人」になるもんなんですね。
今更ながらびっくりです。


今日はトイレで1度う●こが出たにも関わらず
すぐさま「あ・・・まだでる!」とトイレに駆け込み
またう●こをした子がいました。

まりりん「○○ちゃんパンツとズボン履いておやつ行こうよ~」

こども「ま~だ~で~る~!!!」

まりりん「えええ~!!!!!?まだ出るんかい!?う●こ!?」

こども「今度はお~な~ら~!!(かなり切羽つまってる)」

まりりん「ああ・・・ああおならねwww大丈夫!パンツの中でしても汚れないから~。パンツ履いて大丈夫だよ!!」

こども「ああ~そうか~(かなり納得した様子)」

楽しいとはいえどまだまだ子どもが納得する説明をするのに一つ一つ四苦八苦してるまりりん・・・今日最も納得できる説明ができたのがよりによってパンツの中でおならをしても大丈夫ということなのです。

しかしあの「ああ~そうか~」の声のトーンが妙に大人びてたのがまた面白かったです。
誰の真似なんか・・・(笑)

少しずつ

少しずつ

気持ちが近づいてきてるということかなwww

もっと通じ合えるようになっていくのを楽しみにしてます。
SKB
2007年04月26日 (木) 18:40 | 編集
タイトルのSKBって何?って思いました?

そう・・・あの略です

まりりんの丹田がきゅ~っと必要以上に締まりっぱなしになる日・・・



参観日のことです。

去年まで0歳クラスでほわ~っとした参観日でしたが

今年は2歳児・・・

そう。

ちょっと刺激的な催しごとを求められます

そんなわけでまりりんの参観日のネタとしてこんなものをしました。


20070426184025



この業界でない人は意外と知らなかったりしますが
これ、エプロンシアターといふものです。

名前の通りエプロンが劇場になってるんですね~。

学生時代に実習でこんなの使ってる子がいたけど
心の中で
「ふん!くだらない・・・あんな幼稚なデザイン誰が身につけるもんか」

とかおませさんなことをほざいておりましたが・・・
ついにそのエプロンシアターをする日がこようなんて・・・

ここだけの話、何度かテレビ電話で妹を前にして「むかぁ~しむかし・・・」となんとも恥ずかしい実演を見せて演技指導してもらってました・・・(照)

演目は三匹の子豚です。


ああ・・・そして何度か子どもの前でやったんだけど
豚よりオオカミの方が絶大な人気を誇ってるんだよね~(苦笑)

まりりん「さてさて・・・今日は誰にでてきてもらおうかな~(ブタさんと言って欲しい)」

子ども達「オオカミさん!

..........................中略...............................

まりりん「ああ~!!中ブタさんと大ブタさんが小ブタちゃんのおうちに逃げこみました~。たすけて~」

子ども達「オオカミさんアチチ!!(←早く煙突から進入して尻尾に火がつくのを今か今かと待ってるんですね)」

..........................中略...............................



まりりん「こうして、3匹のブタさんは仲良く暮らしましたとさ」

子ども達「オオカミさんは~?どこいっちゃったの~?」

まりりん「オオカミさんは山の向こうに逃げていったんだよ」

子ども達「もっかい出てくる~???」



ま、何より子ども達の見る力があるところは保護者にも見てもらえたのではないでしょうか(笑)?

そして・・・きっと緊張して棒読みでお話してるまりりんの力不足もあるので・・・
今後少しずつブタさんの主役っぷりが発揮されるよう努力して参りたいとおもいました。

とりあえず・・・ここまで言っておきながら今日のSKBはオオカミさんに助けてもらったまりりんなのでした(笑)
買い物
2007年04月25日 (水) 20:40 | 編集
20070425204052


このなんちゃってクローバーがとてもかわいらしい・・・
ここど~こだ?
20070425204053



じゃん!市民球場!

こんな大きな塊のわきで一生懸命生きてるんですよ
なんちゃってクローバーさん・・・。

今日はお母さんが服が欲しいというので
一緒に街にくりだしてきました。

お母さんの好みの服ってなかなか見つからないんだよね~

「若い子の服の店ばっかでわたしらくらいの世代のお店ってなかなかないのよ!!」

って言ってます。
そうかもね・・・てかあたしらが年取ったときもそういうふうに思うのかな~。

でも今日は超らっきーなことに
1つ目の店で全部そろっちゃった!

店員さんがかなり上手にコーディネイトしてくれて
しかも言葉巧みに色々といい話をしてくださり
頭からつま先までばしっときまちゃったのです。

所要時間20分。

ああ~!!店員さん!ありがとう!

試着を終えて着替えなおしに試着室に入るかあさん・・・


店員「・・・・これから色々回られる予定だったんですか?」

まりりん「はい・・・練り歩いて練り歩いて吟味する予定でした・・・ここで決まって良かったです。ありがとうございます。」

店員「分かります、気持ち・・・www」


これからは服を買うときは真っ先にここに来ましょう!!
って思いました。

てなわけで2連休終了!


明日からまたGWまでバタバタします!
よし!若い力をだすぞ!
picnic
2007年04月24日 (火) 20:23 | 編集
200704242023262

うふふ~♪今日はお休み
るらるらる~☆

てなわけで河原に来てました。
なんか・・・ちっちゃいお花のうえにまりりんの足がどーん!!

でかっ

ガリバーみたいだね。

20070424202326


近くのシロツメクサさんにミツバチがとまっていたので
刺される恐れも忘れて

ザ・激写!

「シロツメクサの蜜も美味しいけど・・・そろそろあなたの弁当を食べたいな~」


「え・・・どうしてそんなこと知ってるの?ミツバチさん!?」

20070424202324


じゃじゃ~ん!

そう。今日は友達も暇だということが判明して急遽ピクニックをしてきました。
いやはや・・・まりりんのイベントって急遽が多いんだよね~。

黄色のおべんとがまりりん作
うふふ・・・急遽にしてはなかなかの出来ばえじゃない?

カラス追いかけたり、草むらの上でヨガしたり、
はたからみたら明らかに変な動きをしてたけど
これも春!
春の病!

ガツガツ食べてガンガン動いて・・・そしてまどろんで眠たくなる・・・

最高ジャン!
全力月曜日、全力メガマック!
2007年04月23日 (月) 18:16 | 編集
やふぉ!!
今日は月曜日!
昨日から今日にかけて友達が毎月してるイベントが5周年に突入したということで顔のぞかしてました。
う~・・・いつもはお茶しながらのんびりといったかんじですが今日は場所もかえて広めのクラブ借りてやってたので真っ暗っす!
そして爆音に酔ってビールに酔って・・・朝から仕事だってことわすれかけてました・・・
20070423181651


みんなに寝坊すんなよと言われながら送り出されて・・・
さっさと寝ればいいのに
「腹減った」
と言い出し・・・てかもう腹減って眩暈がしそうだったので

「よし!メガマックだ!!」

空腹=たくさん入る=メガマック
という結論に我々は達しましてですね

レッツメガマック♪
20070423181652


.....ってっちっちゃくね?

すでにポテトの高さに負けてますよメガマック・・・

広告のあのメガっぷりが全然感じられませんよ!!

メガマック・・・案外しょぼかったです。
でもやっぱり肉肉しかったよ!

・・・・・・・・・・・って睡眠欲より食欲優先したもんだから
今朝はきつかった・・・。


でもまぁおかげさまで楽しい1週間のスタートでした。
わっしょい☆
harmony♪
2007年04月22日 (日) 06:28 | 編集
さてさて深夜0時をまわってからのまりりんは今年最大に跳躍してました!!
1秒に2回は宙をまってました(´・∀・`)

なぜなら広島にFree TEMPOが参上してたから~!!


前々からCDは聴いてて知り合いからイベントもかなりいい!って聞いてたから念願かなってこのたび行ってきました。
やっぱり聴きこんでる音楽が次から次へと目白押しだとハイテンションになるスイッチが入るのもあっという間というか

半沢さんがまわし始めてものの10秒足らずで

まりりんはウサギと化してしまいました。

20070422062836


200704220628362


いや~ご尊顔を始めて拝借しましたが
なかなかの男前でございましたよ。

もうキャーキャーヒャーヒャー言いながら飛び跳ねまくり拳をつきあげるまりりん・・・

さらに輪をかけて後半RENTのseasons of loveが高速remixされて流れた際にはもうどうにもこうにもアドレナリンが出すぎて
友達とフロアの真ん中でカラオケしてました・・・

キモいね・・・てかそこで喜んでるのはあたしらだけだったような気がする(笑)

200704220628364


さてさて・・・そんなわけで朝日がのぼってきましたよ!
5時すぎでこの明るさ・・・
もう春なんですね~。

てかひとっこひとりもいねぇ!!




久しぶりに若いことして

乳酸があとからどば~ってたまるような気配がします。

あ~はしゃいだ!満足!
いれかわりたちかわり
2007年04月21日 (土) 19:57 | 編集
昨晩遅くから友達と電話をひさしぶりにしてたら
なんだか会いたくなって
そのまま我が家にきて明け方までひたすらおしゃべりしてました。

我ながら女子の話の尽きないっぷりにびっくりでした。

ほんと次から次へとふつふつと湧いてきて
おんなじ話をしつづけるというか
結局また同じ話題を話してるというか

それでマンネリ化せずに盛り上がれるってのはすごいね!!

それからひとねいりしたら
同業者の友達から電話がかかってきて
昼過ぎから彼氏連れてあそびにきました。
ついでに共通の友達と午前中メッセンジャーしてて
「あたしも行くから」
ってなことになり
4人で昼におこのみやき出前とってわいわいがやがや

・・・・ここでも特に仕事の話とかでもなく
youtubeでお笑いみてげらげらわらって数時間経過・・・

友達カポーが帰ったかと思うと今度は近所の友達が来ました

家に来るなり

「あ~ライター持ってる?」

20070421195708


部屋中のろうそくに火をともしだしました。
なんじゃそりゃ!

「would you light my candle~♪」

ミミか!

とつっこみつつ

まっぴるまからろうそくの明かりでおやつを食べる女子3人・・・

キモすぎるね。

さて・・・なんかよく分からん1日でしたが
今からメインイベントがあるので外出してきます。

みなさん、よい夢を!
父さん作
2007年04月20日 (金) 21:15 | 編集
20070420211502


仕事から帰ってきたら山菜の天ぷらがびっしり!

いえーい!!


コシアブラ
コゴミ
ヨモギ
などなど・・・


山菜が美味しい季節って幸せ☆
ほのかな苦味が体に利いてくるぜ!
いたどり
2007年04月19日 (木) 23:13 | 編集
20070419231304


線路沿いの土手に大量にイタドリが生えてきていました。

思えば昔、お母さんの実家に里帰りするたびにこれをかじってたな~・・・なんて思い出しました。

なんか、その辺に生えてる草をどれが食べられるかとか知ってる母さんすごいな~って思ってたんだよね~。さすが野生児!田舎者!

なんか子ども心に無性に美味しく感じたイタドリ・・・





食べちゃう?





というわけで必死で土手をあがって(けっこう急斜面の頂にあるの)こっそりとって道の脇で中学生の下校途中の群れに気をつけながら・・・ちょっとかじってみました







・・・・・・・・・・・・・え・・・・・そんなに美味しくない!!



なんかこんなに草っぽい味だったなんて・・・
ちょっとイタドリのイメージが悪くなってしまいました。

家帰ってその落ち込んだことを母さんに報告したら

「キンピラにしてもおいしいんだよね~」

とのこと

へぇ~・・・それは知らなかった。

まぁ当分中学生が通る道で山菜収穫するのはやめときます。
なんか恥ずかしいので・・・
真っ白だよ
2007年04月18日 (水) 22:40 | 編集
朝早出だったにも関わらず夜からは会議もありました~。
いやはや・・・よく働いた1日でした。

寒いからおもらしも続出だったし・・・
みんな生まれたてのヤギのようにガタガタ歯をならしながらパンツはきかえてました(笑)
春だからもっと温かくなるといいね~♪

は~・・・働きまくって頭真っ白なので今日はこれにて失礼~!
かわいいね
2007年04月17日 (火) 22:42 | 編集
20070417224216


雑貨屋で買ったお花のモチーフのピンをつけていたら
給食室の先生が「そういうの好き?」と聞いてきて

いっぱい作ってるからどうぞ~って

こんなにたくさんくれました♪

わーい

わーい

うれしくて今日からさっそくつけて行ってます。

「先生かわいいね~」

なんて子ども達も言ってくれて有頂天です。
すごいね~こんなの作るなんて☆よくみたらそれぞれ編み方も違うみたいだし・・・器用ですな~♪
葉っぱのきっぷ
2007年04月16日 (月) 22:28 | 編集
20070416222802

仕事帰りに通る道、

マンション裏のフェンス越しに小学生の女の子が3人・・・

女の子「こんにちわぁ」

まりりん「あっこっこんにちわぁ!」

女の子「あ、これよかったらどうぞ」

とおもむろに3人からよもぎ、サクラのはっぱ、すいばをプレゼントされました。

女の子「よもぎは怪我したところに使ってくださいね」

まりりん「よく知ってるね~。そうさせてもらいます(怪我してないけどね)」

女の子「他の葉っぱも色々つかってくださいね」

まりりん「ありがと~このすいばってウサギさんがすきなんよ」

女の子「じゃぁウサギにでもやってください」

まりりん「あはは~。そうするわ。」


まりりんが通り過ぎたあとしきりに「いい人でよかった~」って会話が聞こえました(笑)

ティッシュペーパーくばりのように手際よく渡された葉っぱたち・・・というかあんな可愛いおませさん達とのちょっとした会話が楽しくて癒されちゃったわ☆
ラッキー!!
2007年04月15日 (日) 20:29 | 編集
20070415202904


昨日夜、街で飲んで帰る道、アストラムライン途中で降りて停めてた自転車で帰ろうとしたら・・・

だれかにタイヤの空気ぬかれてた・・・orz

深夜なのに~!!歩けってか!?

結局今日、また繰り出して修理してもらいにいってきました。

ああ~手間だわ~。

でもさ、修理してもらってる間近くの河原に行くとすんごいクローバーがわさわさと生えててウサギの気持ちになって考えたらたまらんくなってしまった。
うふふ・・・シロツメクサおいしそ・・・☆

「お前らおひたしにしてやろうか!!(D小暮閣下風)」

そして春の心地よい日差しをあびてたら・・・食いしん坊のまりりんの暴走はとまらなくなったのです。

☆ランチたべたいな☆

マコ姐さんに電話してみよっと♪

てなわけで交渉成立♪

マコ姐行きつけのカレー屋さんに直りたてのチャリでえ~っちらお~っちら行ってみたの。

20070415203759


うぉぉぉぉ!!!ラッキーカレー!!
超ポジティブなマコ姐イチオシだけにここまでめでたい名前だなんて(笑)

20070415204132


人気NO1のチキンカレー!!
てか皿がかなり深いのでたっぷり大量ですよ!
学食とか大盛りっぽいところの1・3倍くらいはある!

でもさ、チャリこいで疲れたのでぺロリ!サービスでいただいたアイスもペロリ!
「いい喰いっぷりだね~!」
と店主さんに感心されてしまいました。
ええ。よく誉められます。あまり名誉ではありませんが・・・。

ここの店主さん、相当面白い人で人生の天国と地獄を味わったすごいお方だそうで詳しくはブログにのっているそうなので気になる方はまずブログでチェックしてみて(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/stopjap777jp

まりりん「自転車がかくかくじかじかで大変だったんよ~」

店主さん「じゃぁさ、自転車の故障のおかげで今日カレー食べれたじゃん!ラッキー!!」

さすがラッキーカレーの店主ですね。ラッキーなこと見つけるのが得意みたいです。見習いたいもんですね。

20070415210738

夕方には新たに素敵なカフェを発見しました。
これまたラッキー!

カフェラテについてきたスプーンで幸せそうなカップルすくえちゃった

ラッキー!!

てなわけでラッキー見つけに当分はげもうと思います(笑)


土踏まずが嬉しいね
2007年04月14日 (土) 18:52 | 編集



これ、

2年前の夏、担任した子のあんよ


070414_1443~0003.jpg


これ、

今日お昼寝で撮ったその子のあんよ


おとどし0歳クラスだった子どもも今年で3歳・・・
初めて担任した子だもん・・・思い入れが強いよ!

今日は友達と一緒に遊びに行ってきました。

もうさすがに覚えてなくて

起きたら知らない女が顔の中覗き込んでるんだもん。
ビックリするよね~そりゃwww

「誰かわかる?」

って聞いても首をよこに振り続けてましたww

「あのね~、みんながちっちゃな赤ちゃんだったときの先生なんだよ~」

って言ったらにへらぁ~と笑って抱きついてきてくれました。

かっかわいい~☆キュン☆

仲の良かった先生が1歳、2歳とうけもってくれてたので近況はよく聞いていたんだけどやっぱホンモノはすごい大きくなってて、なんか走れることも、トイレに1人でいけることも感動で拍手しまくってました(笑)

おやつの時間まで一緒に過ごしたんだけど
色々と自分の家族のこととか好きな遊びの話とかちょろちょろ話をしてくれて・・・ほんともう赤ちゃんじゃないよな~って思いました。

また行かなきゃ!
かずん♪
2007年04月13日 (金) 22:54 | 編集
20070413225450


週末ですね。

夕立がわっと降りましたが車運転してた夕方にはこんな幻想的な形で晴れ間が見えました。

こっち側は雨、向こうは雲の切れ目から晴れた様子、そして時間的には街灯がつく時間・・・
なんか不思議なかんじです。

で、なんで運転してたかというと

春から広島市内の大学に入学した従姉妹が遊びに来るから~!!
妹と同い年の従姉妹、超癒し系☆ほんわかキャラ♪

新しい生活もひと段落したものの、夜はやっぱり寂しくなるそうな。

というわけで今日は一緒にお酒のみながら探偵ナイトスクープ見てげらげら大笑いしてます。

これからこうやって今まで以上に遊べるんだもんね!
どしどしさそっちゃお~!
ギャングとギャンブル
2007年04月12日 (木) 20:19 | 編集
20070412201955


ありんこが

けなげに

頑張ってるよ


今日は仕事帰りにしばらくしゃがみこんで一部始終眺めてしまいました。
いやはや、虫の世界も忙しい時期なんですな。
ようやく冬が終わったらまたこの季節から次の冬のために・・・。

まりりんも新しいクラスに入って2週間目

今日は初めて雷が落ちました!

雷記念日(笑)

今まで怒ったことなかったのに。
怒るっていうことは感情的に「も~!!!いや~!!」っていうのではなく
関係作りというか・・・その子に必要な育ちを見込んだ上での大人目線でのプンプンするっていう親心にちかいものです。

大して恐くなかっただろうけど
ふざけて言うことをわざと聞かないもんだから
いつも怒らずおどおどしている下っ端の甘ちゃん先公が

「ずっとそうやっていなさい!!」

って突き放してきたもんだからちょっとびびってました。

●押さば引け、引かば押せ●

ふふふ、まりりんだってそろそろ甘いだけじゃ済まなくなってきたのだじょ!

しかし2歳って頭いいです
本気で駆け引きしないといけないみたい。
あんまり知能派じゃないんだよね~。

まさかまりりんがツンデレの技術を身につけなければいけない日が来るなんて・・・これは想定外。

マイッタマイッタ。
妹・・・その後
2007年04月11日 (水) 19:34 | 編集
昨日お母さんが妹の入学式を終えて広島に帰ってきました。

「なんかね~。もうすっかり友達もできてて、仕切ってるらしいよ」


やっぱりそうか。

なんせ広島では番長というあだ名だったもんね。

夜、スカイプで妹と話をしました。

まりりん「なんかそっちで出来た友達の間でも仕切ってるらしいじゃん」


妹「なんかね~、集団行動してるときに全員から指示を仰がれるんだよね~」


まりりん「ふ~ん。相変わらずだね」

妹「しかもね~。みんなにおさって呼ばれるんだけど」

おさ?
オサ?
osa?


・・・・・・・・・・・・・ああ。

ね(大笑)

スカイプ終わったあとお母さんに話したら笑死んでました。

1週間前まで友達できるか(口にはださないけど)心配そうにしてた妹・・・たった1週間で長です。

すげぇな~。

さすが気が強いだけありますね。
baby baby baby
2007年04月10日 (火) 21:11 | 編集
20070410211116

昨日夜中にケーキを焼きました。

ふふふ、このふくらみ・・・パーフェクト!
でも型から取り外すの失敗してつまみ食いしたようなかんじになってしもうた~!!あへへ~(涙)

今日はね、お仕事お休みだったのでこのケーキを持って

20070410211133

まず河原!!

って全然予定にない行動でしたが

時間があったので河原で芹とったりひなたぼっこしてのんびり過ごしました。

20070410211314

芹もたくさんあったけど
大量にミントが群生してました!
すげ~!!
植木鉢持ってきたい!

ゆっくり腰をおろして時間を過ごそうって思ってたんだけど結局ほとんどせわしなく草を探して歩き回ってましたwwww
はるなんだもん!

暖かい春
生き物が一斉に動き出す春

20070410211345


というわけでこれが今日の本当のメインの目的

友達の赤ちゃんをまたまた観にいってきました。
今日はネンネしてました~
両手ばんざいで♪

今日は友達の両親も家にいたので芹をすこしおすそわけしました。


河原でつんだ芹を手土産にする22歳・・・

ちょっと恥ずかしいです。

もう家族総出でこの赤ちゃんにメロメロなのが今日はよ~く分かりました。いいことだね。
春生まれ、このぽかぽかした陽気や希望にみちた時期に産まれてきたんだもん。
きっと幸せになるね!

20070410211408

それにしてもまりりんもよく成長したんだな~
野菜も花盛り
2007年04月09日 (月) 21:35 | 編集
20070409213529


近所にある畑にて。

いつもせっせと野菜作りに精をだしてる様子がうかがえてまりりんも食べるわけでもないけどなんか見てるだけで幸せにしてもらってます。

ネギもついにこんなにたわわに坊主さんになってきました。

大根やネギなどガンガン花咲いてきてますな。

野菜としてはもうだめになってしまったんだけど。

なんか、野菜の花もいいね☆


子ども達に人気の絵本
じごくのそうべえといいこの手のワイルドな内容ってすごい子ども達の心をひきつける力があるよね~。
今年は2歳児だし読むチャンスあるかな?

子どもだからといってバカにしてない内容が好きですね。
お花見
2007年04月08日 (日) 22:38 | 編集
20070408223839

サクラ満開なり~

友達と「週末花見しようね」とは約束してたけど

まさかまで来るなんて!!!

しかもどっかの居酒屋の常連客があつまってしてる花見に参加し、会費を払ってまったり日本酒なんぞいただいてました。

ココハドコ?

ワタシハダレ?

でもまぁきれいなお花と美味しいお酒をいただいていたらみんな自然と友達になっていくもんですね。
すごく楽しかったです。

20070409000037

この集まりに無言で強制連行してきた友達・・・

ベタな酔いつぶれかたです。

若いね~

みんなにいじくられて勝手に撮影会されてました・・・

まさかネット上にも流失してるとは思ってもいないでしょうねwwwケケケww

かわいそうなのでお名前は伏せておきます(合掌)

20070409000112

そのまま夜にはいつもクラブでつるむ仲間が主催してる夜桜ツアーに参加し、まったり過ごしました。
なんかジャズのセッションとかしていてこれまたオシャレな雰囲気の中紅茶で乾杯♪

同じ花見でも昼と夜、一緒に過ごす人が違ったらたしなみ方が変わるんですね~。

みなさんはどんな雰囲気のお花見だったでしょうか?

花の数、人の数ほどお花見も千差万別

花の下で今年もさまざまなエピソードが生まれたことでしょう。


なんて上手いこと言ってみるwww
最初の土曜日
2007年04月07日 (土) 23:13 | 編集
20070407231349


筋肉痛で目が覚めました

お昼ごはんをつくりました。

妹がいない週末のお昼

2人姉妹なのに大家族のような食卓の争いを繰り広げてた姉妹でした。
なのに今日は昼をつくっても静かです。

寂しいですね。

というわけで近所に住む友達を呼んで一緒に食べましたww

新年度で心も体もつかれきっているのでお互い近況を話しつつ
「まぁなんとかなるじゃろ」というところにしかたどり着かず(笑)

疲れをとるということで近所に数年前にできた温泉にいってきました。

なんと中電が1000メートル以上根性で掘り続けてみつけだした温泉だそうな・・・

でもね、


温泉以上におもしろかったのが

ドクターフィッシュ。


人間の角質を食べるこの魚はトルコ、フランスでは皮膚病の治療などでも使われているそうな。

角質食べてもらってお肌つるつる~
になれるかね?っていうことでさっそくチャレンジ!

20070407231507


ぬぉぉぉぉぉぉ!!!

吸い付く吸い付く!
こ、こ、こそばゆい~~~!!!

まりりんの足に大量にたかるドクターフィッシュ

・・・・それだけ食べる角質があるのね・・・

複雑な気持ちです。

そして・・・しばらくして向かい側に70くらいのおばあちゃんが来て足を入れた瞬間

まりりんの足から魚が消えた・・・(笑)

結局そのおばあちゃんのところに魚が行ってしまって
後半は足に5匹くらいしかきてくれなかったです。

ま、負けた・・・・(笑)

どこに食のありかがあるかよく分かってるんですなwww


20070407231756

帰りにちょろっと友達の家に行ってきました。
先月出産したばかりの友達・・・赤ちゃんを連れての里帰りです。

あのジャガー横田の息子と同じ学年なのかぁ

と思いました。
顔を近づけると微笑んでくれました。

なんか、存在だけで癒される・・・赤ちゃんとはほんとに不思議なものです。

てなわけですごく充実した土曜日だったのでした♪

めでたしめでたし。
すかいぷ
2007年04月06日 (金) 22:12 | 編集
ようやく新しいクラスでの1週間おわりました。

もう・・・体が言うこと聞きません。

メルトダウンしてしまい、カーペットと一体化してました。


20070406221231

そんな中、この1週間毎晩お話して癒してくれてたのが妹

激しくつっこむサドな妹にまさか癒されるときが来るなんて思ってなかったけど・・・www

『上京の交換条件』で父さんが設置したカメラでテレビ会議です。

最初、この話があったときは
うっぜぇ~!!束縛だ束縛!
と大ブーイングでしたが

姉妹間においては電話代も気にせず顔をみて色々話ができる格好のアイテムです。

お互い新しい生活をしているので励ましあいです。

それにしてもこのスカイプっていう機能すごいね!

まだどういう仕組みなのかさっぱり分からないけど
こういうアイテムが世の中にでてきたおかげで
なんか妹は物理的にはひとりだちしたけど
毎晩画面で顔をみてるというこの現実が・・・不思議でなりません。

ま、いいアイテムで重宝してるんです。
たまには父さんの知ったげIT知識を評価せにゃね!
すさまじいエネルギーの渦
2007年04月05日 (木) 21:52 | 編集
20070405215210


昨日の平和公園の夜桜です

今広島はピーク!

モフモフと咲き乱れてます。


てか今日木曜日

あと1日仕事があるのね・・・


2歳児超ハード!!!


今日は外で遊んでいたら前担任していたクラスの子が抱けと泣きながら後追いし・・・
新しいクラスの子に「追いかけろ」とか「こっちへ来て」とかあちこち引っ張りまわされ・・・まりりんのまわり、なんか塊ができてたよ。

てか口がたつからね連中・・・すでにあわわわ状態です(笑)

しまいにゃ園庭ひきずりまわされた挙句、「ここにいてご飯作ってくるから」と小さな小屋に押し込まれ・・・後追いして泣いてる子どもも中に入ってきてすし詰め状態・・・wwww

夕方、去年から兄弟関係で知っている保護者に
「そりゃ動きが違うじゃろ・・・大変よね~」
とかいわれてなぜか保護者に子育てアドバイスしてもらってました。
面目ないです。

家に帰って気づけば携帯しっかり握り締めた状態でリビングに行き倒れてました。
バイブが鳴ってようやく目が覚めましたが
全身バラバラになりそうなくらい疲れてますwww

一日7時間睡眠ばっちしとってるのに二重が治りません(笑)

ふふふ・・・今年の保育目標

「痩せる(まりりんが)」

にしようかしらwww
踊れ!踊れ!踊れ!
2007年04月04日 (水) 22:32 | 編集
20070404223217

久々に平和公園来ました

とかいいつつ通り過ぎただけだけど

今日はフロアプレイというダンスショーを観にいきました。

四季じゃないのよ今回は

オーストラリアのダンスカンパニーでベガスでもロングラン公演をしたという人気のダンスショウ・・・

footer.jpg


色鮮やかなドレスを着たねーちゃんとタキシードを着たにーちゃんが情熱的かつセクシーなダンスをラテン、サンバ、ジャズなどさまざまなジャンルのリズムに合わせて踊る踊る

あたしゃ頭ぶんぶん振り回すおねーちゃんらみて
「脳震盪おこさんかいな?」
と心配してしまったよ。

しかし舞台鑑賞ってのは一人で行っても盛り上がれないね。
隣でだれかと一緒に手拍子とかして欲しいもんです。


・・・・寂しいな・・・・

って思いながら本通りへと足を運び、
おしゃれなバーにめをくれると

福岡から帰省してた友達が飲んでいるのをガラス越しに発見!

わーい!これで寂しくない


070404_2203~0001.jpg


こんな偶然が起きるのも中都市ならでは

広島万歳!

明日仕事だったから酒ぬきでの乾杯でしたが
とっても楽しかったです。

はぁ~今日も長い一日だった!
お花が笑った
2007年04月03日 (火) 21:21 | 編集
20070403212139

菜の花もずずずい~っと伸び、まりりんの背をすっかり追い抜き

空に届きそう・・・


な~んて

畑や山がほんと色とりどりになって
温かい気持ちになる今日この頃です。
色がある季節っていいものですな。

バタバタした3月、未だバタバタしている4月

帰り道にこうして咲いている花にほっとする毎日です。
4月3日
2007年04月02日 (月) 23:07 | 編集
ああ~、春だから春霞がこんなに・・・

って思ったら黄砂だったようです。

日本人何年やってるんだ・・・って話ですね。


今日から新年度ですね

発表します

まりりん今日から2歳児クラス担任です!

いきなり言葉で子ども達をうごかしていく生活

元々なれないことをすると急に喋れなくなるまりりんなので
今日はあわあわした1日でした。
でも子どもたちはかわいいですね。
わがままや主張も激しい分、そのエネルギーはきっかけあればすぐやる気にかわってすごい勢いですすんでいく・・・
内面的な面でもとても人間的になっていくお年頃なので、そういうこともふまえて一緒に楽しいことをしていきたいですね。
さっそく「先生とつなぐ」なんていってくれたりしてるので
なんかそんな言葉に励ませられながらこれから手探りの日々が続きそうです。

ところで、昨日まで東京にいたまりりんですが
20070402230727


都知事選近いんですね。

で、何でこんなポスター撮影してんのか?

それはこの候補者のポスターをさがしていたからです

http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ

どこの掲示板探しても見つかりませんでした。


・・・・・で?彼をどう思ってるかって?

そりゃ


言えませんよ

もしかしたらまりりんのつれづれ日記を熱狂的に熟読して楽しんでくれてる破防法違反すれすれの人もいるかもしれないからね。

ただ言わせてもらえば

サイコー(笑)

いろんな意味でスクラップ&スクラップ・・・
東京のお話
2007年04月01日 (日) 23:45 | 編集
え~っとですね。
昨日からの一部始終をなが~くのせていきます。

妹が上京するということで引越しの手伝いに・・・
とは名ばかりで

キャッツ観てきました!!
しかもメイザさんご夫妻+U駿+ゆきちゃん+妹と・・・!!!
20070331234352


あいかわらず神聖な趣なつくりです。

え~今回はですね~
目当てはひとつ

阿久津タガー!!!

もう妹と絶叫ですよ!

あっく~ん!!!!!!みたいな。

他にも外国人キャストが前回(11月)にくらべ随分と発音が美しくなってました。
それから奥田グリザベラ・・・もう彼女は天才です。
あの素晴らしい声量はもちろんのこと、「人生の苦渋を味わいつくした雌猫の寂しい背中」を見事に表現するようになってました。

号泣です

今回7回目でしたが、ちょっと今までとは違う部分が好きになってきました。

U駿はちょっと難しかったみたいです。
どうかな~とは思ってましたが
休憩時間耳元でこしょこしょと・・・
「まりりんちゃん、あのね、面白くない」
と言ってました(笑)

でも予想以上にいい子にしていて、見せ場の部分ではほんとよく観ていたなと横目で確認してました。
やっぱり子どもは2部のミストフェリーズやスキンブルシャンクス、グロールタイガーが楽しいようですね。
どんなに退屈になっても拍手だけは欠かさなかったところがうけました(笑)

20070331234417

それからですね~
わたくし五反田のキャッツシアター3度目にして気づきました

トイレのマークが猫!!

ま、それだけの話ですが・・・

20070331234452

キャッツ感激後、託児所で待つA駿をお迎えに行きました。
丁度お目覚めになったところに見ず知らずの女3人・・・

「??????」の顔です。
ギザカワユス!!

20070331234506

おみやげにカープのよだれかけ

U駿は広島の神様黒田のストラップを・・・

三つ子の魂100まで

A駿の潜在意識の中にカープを刻み込ませるためには今しかない!!
まりりん姉妹、朝のキオスクで燃えて燃えて・・・(笑)
メイザさん一家、セは是非カープを応援してください!!

てなかんじでまぁ1日目終了

20070401221528

今朝は親戚のオバサンのところに18年ぶりに行ってきました。

写真でしかみたことない親戚のしゅん君(4年生)ともすぐにうちとけてなんと改札口まで荷物をはこんでくれました。

かわええの~

20070401230211

さて、さっそく妹の引越しです。
とはいうものの、まだ大学に行ったことなかったので

1人で見てきました。

広いじゃないですか~!

きれいじゃないですか~!!

近くに公園もあってのどか・・・東京にもこういうところがあったのね。

いい学生生活が送れます様に・・・


明日仕事があるので3時にはひきあげることにしたまりりん

駅の改札まで送る道、妹は涙がでてきて振り向くと袖で顔を覆ってました。
なんだかんだ言って仲がいい私たち・・・
泣くなんて思ってなかったけど
寂しいのはもっと後からくるもんだとおもってたけど

つられてまりりんも泣いてしまいました。

ま、GW帰ってくるそうだし
ちょっとの間のがまんだよね。

なんかなんともいえない気持ちで新幹線に乗って帰りました



そしたらね、

20070401230126

連結部分にJTサンダースのロゴ入りバッグが!!!

く、くーたん・・・・これはもしかして

20070401225934

う、うっちぃ~!!!!

まりりんのお友達くーたんが愛して止まないJTサンダースの内富選手のかばん!!!!

姐さん事件です!

くーたんにすぐさまメールして
事情をよくよく説明し
作戦をねりねり

広島駅のホームで生け捕る作戦を計画!

こんな、こんな偶然ってあるんですね!驚愕!!

そして午後9時19分広島駅にて

20070401230834


逮捕

もう何がなんだか・・・・っていうか妹との別れの寂しさは!?

なんか衝撃的すぎて頭が混乱したまま

明日からまた仕事です。


う~ん、素晴らしいね(笑)

てなわけでこれがまりりんの東京旅行なのでした。

エビバデサンクス!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
