まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トッキョー
2007年03月31日 (土) 21:41 | 編集
20070331214159
ついに来ました!東京!
王道のビターヴァレイ(日訳;渋谷)に来ましたが…迷ってしまいました…

(続く)
今年度終了の宴
2007年03月30日 (金) 22:39 | 編集
今日で0歳クラスもおしまい☆

想定外に涙がでて、朝泣き、昼泣き、別れ際に泣き・・・みたいなかんじでした。

一緒にやってきた先生が
「先生の笑顔に癒されてたんよ。これからも時々その笑顔をみせにあたしの部屋にも来てね」と言ってくれました。

トイレで号泣してしまいました。

あ~、なんかその言葉が全てだと思いました。
素直に喜んで、来週からの新しいクラスで頑張っていこうと思いました。

20070330223947
舞ってます。

そう・・・涙涙の感動のお別れの後

まりりんは

オカマバーで友達と飲みまくってました!!

数時間前まで癒しの笑顔で仕事してたまりりん・・・
夜は豹変してオカマの前で大人気なく甘えてます。

オカマの世界でも人事があったらしく新人が入ってました。
どこの業界でも新年度の春というものが訪れるんですな!
意外にも釣りの話、少女漫画の話で盛り上がり、今度アフターで夜釣り行こうなんて話も・・・しかしリップサービスだったらへこむなwww

というわけで素敵な素敵な締めくくりとなったのでした。

感謝感激です!
日頃の感謝
2007年03月29日 (木) 23:48 | 編集
いよいよ・・・いよいよですね。

いよいよその①
妹が東京に行ってしまいます。

つきましては体中にたまっているを出して心機一転さっぱりと大学生になってほしくて

岩盤浴連れて行きました。

ほんと運動不足の妹、と肉体労働のまりりん、汗の出具合が違う!

リンパ詰まってるんじゃね?キミ。

まぁデトックスしてもその後3杯飯食べてちゃ痩せないななんてこそっと思いました。



いよいよその②
明日で今のクラスともお別れです。
寂しい。
一緒に担任をやってきた先生ともお別れ
良くしてもらって・・・まりりんは何もしなかったな~

てなわけで
20070329234859

ブラウニーを焼きました。

ほんとはもっと凝ったのもしたかったんだけど
まぁ美味しく作れて慣れてるもので勝負!
20070329234704

かわいくラッピングまでしてみました。
ほんと、ぼけ~っとしたまりりんなのでこんな事するなんてビックリするだとうな~ww

ミニカードに一言ずつメッセージを書きました。
なんか。・・・涙がでてきましたよ。
寂しいし、なんか感謝の気持ちで終えられることに嬉しくなってしまって・・・くぅ~っ

ほんとにほんとに感謝感謝の1年でした。
明日、喜んでくれるといいな~
ふぅ~
2007年03月28日 (水) 20:37 | 編集
今年度最後の会議を終え、今帰宅。


腰が、腰が痛い~~!!


去年もだったけどこの時期になると「しぇんしぇ~」
と言ってくれます。

せんせいじゃなくしぇんしぇ~なのがミソです。
可愛すぎです。

しぇんしぇみてぇ~
しぇんしぇみてぇ~

おっきね~!

可愛すぎだろ!!!
がっと
2007年03月27日 (火) 21:27 | 編集
今日はすべらない話がありますね!

わっくわく☆
笑死なせてくれ!松本さん!

最近、ちょっとしたシェイプアップ目指して
部屋の移動を巡礼で移動してます。

イスラム教の人がよくやってるやつ。

しゃがむ→土下座→立ち上がる→しゃがむ・・・

予想外にきつくて目の前砂嵐です。

④セットくらいで諦めてます。

こんなんで痩せるんならもうすでにイスラム教の人は全身むっきむきなんだろうな~と思ったら切なくなってもうしてません。

がっと痩せたい!

定点観察
2007年03月26日 (月) 18:25 | 編集
20070326182509

20070326182524


上が先週の金曜
下が今朝のもの

近所の枝垂桜です。

まだ3月ですが今日満開といったところです。

ビューティフォー!!

ちょっと同じポイントから撮影してこんな風に載せるのっておもしろいね!
ほんと、時間は絶え間なく流れてるんだね~
こんな発見感動小学校の夏休みの自由研究以来よ!
アウトレット行ってきた
2007年03月25日 (日) 19:26 | 編集
20070325192652

わお!常夏~!!

フラミンゴのうなじ、トゥルットゥルでセクシー!!


なんてね、偽者ですけどね。

しかも全然常夏じゃない・・・

広島のアウトレットモール、マリーナホップです。

いよいよ上京祝いの底が尽きてきたらしく、残りのお金はアウトレットで賢く使おうという魂胆です。

賢くお金をと使ってると思わせといて金遣い荒いのかもう何がなんだかさっぱり分からなくなってきました。

まぁ夏を見越して買ってるようだったので、先物買いってやつですかね。

まりりんもうっかり色々買っちゃったし。

今週でいよいよ06年度もおしまいです。
1年は早い。
来週からは07年度・・・
どんな気持ちで最近買った服や靴を身につけて来月過ごしてるんだろ~とか考えちゃいます。

ま、その時になってみないと分からないって分かってるんだけどね。
アメリカンサイズ!
2007年03月24日 (土) 22:57 | 編集
20070324225717


今日は友達とご飯食べにきました。

ブルームーンカフェ

アメリカン臭ぷんぷんぴんぴんぽんぽんなお店です。

くめ子はハイネケンと沖縄名物タコライスをご賞味。

うん、なんか異国のかほりがするわ☆

てかサイズが大きい!!!!

20070324230443


友達が注文したオムライス

もうオムライス通り越してひとつのです。

バターライスどーん
どーん
チーズどーん

・・・・・・・・・3人がかりで取り組んでも7合目あたりで断念して下山しました。

「こんなでかいもんばっか食ってるからアメリカ人はデブが多いんだ」

とか吠えてみました。

それからスポンジボブを観ながらぐだぐだ過ごしました。

スポンジボブって海中から陸地にあがったら人形に棒ついたやつになるんですね。衝撃でした。


アメリカンサイズは当分いいです。

胃袋も体格もジャパニーズサイズをキープしたいです。
ジーパン
2007年03月23日 (金) 21:43 | 編集
20070323214350

開花も間近です。

てかこのツボミがギリギリまで膨らむ時期が一番ワクワクして楽しみがピークだよね!!
観ているだけでわくわくわく!

今日はバタバタしているうちに卒園式も終わり、
家に帰ると妹からのおつかいをたのまれて、スプリングコートの取り寄せを引き取りに行ってきました。

ついでに自分の服も見て
バギーパンツでかわいいのを見つけました。

かわいい!

欲しい!

秋口に「クノイチデニム」という某アデージョの雑誌のキャッチにやられてスキニーデニムを買ったワタクシ、

ざっくりニットにキュっとスキニー履くことで

太っ細っ


の黄金比を出してスタイリッシュに着こなすのが当初の目的でしたが・・・

体格の問題もあり

太っ太っ

という絶望的なファッションとなりました。
アーメン。

というわけで無理やりきつ~いジーパン履いてきた反動で
激ゆるバギーを即決購入!!

帰りにスキニーを買った某ジーンズメーカーのコーナーを覗くと
「スキニーバギー」

という組み合わせでセットで持っておこう!みたいなキャッチコピーが書かれていた。

策略か!!

まんまと企業の陰謀にはめられました。

土屋アンナめ!
発明品~スプリングコレクション~
2007年03月22日 (木) 22:04 | 編集
070322_2335~0001.jpg

お父さんが世紀の大発明をしました。

目的はひとつ!

背中にまんべんなくアンメ●ツが塗りたかったがため!!

頑張りすぎだろ(笑)

すっか~り忘れかけてました。
明日は卒園式です。
昼からばたばたと準備におわれました。

ほとんど年長の子と関わることはなかったけど

この1年あっという間だったので
「もう卒園!?」ってびっくりしちゃいました。

まぁ保育園の場合卒園式とは言えど
結局3月一杯は登園するんだけどね(笑)

明日は晴れたらいいね~。


そうそう。春の天気になってきてから
子ども達が砂場でウトウトすることが多くなってきました(笑)

まったくも~

とか言いながら自分も気を抜くとうっかり寝てしまいそうです。


春だね~。

リビングでうたた寝して気づけば高橋大輔が2位になってました。
とりあえず心配していた3枠が確保できたんだ~。
って思ったらほっとしてまた眠たくなってきました。

もうどうしようもないね。

おやすみなさいww
NAKIWAKARE?
2007年03月21日 (水) 16:43 | 編集
20070321164310


お彼岸なので田舎に墓参りしてきました。

ふ~。

何もすることなくてぐ~たらしました。

まぁそれが田舎ってもんでしょう。

帰りに車から不思議な看板が見えました

「泣き別れ」


何が~~~~!!!!?

田舎に行けば行くほど人権標語や犯罪防止の標語の看板が増えてきます

そんな中この異色のメッセージをどう受け止めたらいいのか戸惑ってしまいました。

妹と夜の街
2007年03月20日 (火) 22:20 | 編集
20070320222057

今日は妹と初夜遊びをしました。
といっても夜10時まで色々お店を転々として歩いてただけですが。

居酒屋で適当にご飯食べようと思ってたんだけど

どこも卒業式シーズンで満席!!
しかも明日は祝日だしね・・・

あちこち断られたので

「仕方ない、帰宅するか」

てなわけで帰宅してきました

メイド喫茶に(爆)

正直「おかえりなさいませ」の洗礼をうけた妹は少々とまどい気味でしたがまぁそれなりに初帰宅を楽しんでました。

その後はまりりんがよく行くカフェから人間ウォッチングをしながらグダグダと過ごしました。

やっぱ姉妹だと街に出てもグダグダだよねwww

結局なんの盛り上がりもなく
「ま、家でのんびりしようや」
って事になりました。

妹よ、まぁ夜遊びとはこんなものよ・・・

とりあえず「慣らし」をしてみたのでした。
さすがに
2007年03月19日 (月) 21:56 | 編集
20070319215645


今日は皆既日食があったみたいですね。

3連休だというのに家族意外と関わることなくこのまま終えてしまいそう・・・

そんなの死んだも同然だ!

てなわけで今日はよちぃと一緒にランチ行ってきました。
よちぃはなんと着物でトルコ→ギリシャ→スペイン→イタリアをバックパッカーしてきたんですよ!!
なので当分着物は着たくないそうです。

御苦労様。

旅の話を色々聞きながら外国に思いをはせてみたり・・・。
あ~!!まりりんも青の洞窟に行きたいじょ~~~~~!!!!!!

またじっくり話を聞かせてチョ!

20070319221533

夕方からは一人で街で買い物しました。

今までは1枚を姉妹でシェアしてたけど

春からはそうもいかないわけで
妹がもってるもので気に入っても自分で結局買わなきゃいけないはめに・・・
とほほ、金かかるな~。
なんせ社会人になってから服買わなくなってたから妹の服めっちゃ着てたのよね~。
だから自分の服が意外と少ないことに今更気づいて慌てて買ってるわけなのよね~。

お金は鈍行でやってきて特急で去ってゆく

仕事場の人が言ってましたが本当だなと思う今日この頃です(涙)
ニ○リ
2007年03月18日 (日) 19:40 | 編集
20070318194037


ニトリで妹とおそろいでクマの抱き枕を買いました。

って他に生活用品そろえに来たのに最初がこのクマって・・・母さんかなりあきれてたでしょ!

かわいいでしょ!この眠ってる表情とか癒されるでしょ!?
うっかりコーヒーこぼしたりしないよう、「こぼしのまりりん」気をつけて扱っていきたいです。

それにしても激安商品めがけてまっしぐらだった母親、
ニトリって超激安の家具屋のはずなのに

「あ~もう何がなんだかわからんくなってきた!」
となげいてました。

麻痺しまくりだわ!危険よ母さん!

ま~個人的には船橋のIKEAに行って全部そろえたいんですが
所詮人のお引越しなので、たいぎ~とか言われたら傷つくのでぐっと飲み込んでニトリで半日堪能させてもらいました(合掌)。
着々と
2007年03月17日 (土) 22:32 | 編集
20070317223227

今日から3連休です!いぇい!

春だし、なんか新たに植物が欲しくなって
今日は以前から気になってたエアープランツというものを3匹購入。

こいつら植物なのに根っこがないんだぜ!

なんと空気中の水分を吸収して生きてるというすげぇ奴らなんです!

とはいえど週に1度は霧吹きしてあげたほうがいいらしいけど。

朝からず~っと暇つぶしにドライブしたり買い物してふらふらしてました。日差しがあったかくて気持ちがいいもんね~♪

20070317230302

夕方からは妹の部屋の掃除をしました。
てか参考書とかめっちゃ多っ!!
こんなにいらんもんがでてくるとは・・・

(しめしめ・・・空いた戸棚になにを収納してやろう)

とひそかに侵略を予定しております。

ウシシシシ

敵は本能寺にあり・・・(ちょっと違うか)
梅干煮
2007年03月16日 (金) 18:55 | 編集
20070316185551


明日が仕事やすみ!ってだけで帰ってからも元気がでてしまいます。

るんるん♪

賞味期限ギリギリのアジがあるのでそれでご飯つくっておいて!とのお頼みがあったので
イワシならぬアジの梅干煮をこさえてみました☆

う~んでもやっぱりイワシの方がおいしいかも☆

ちなみにこの梅干煮ってのも我が家にはないメニューで給食でヒントを得て作りました。
やっぱ給食のある仕事っていい刺激になるわ~☆
シミュレーション
2007年03月15日 (木) 21:55 | 編集
20070315215555


家電家具など色々買ったり、学生生協に色々手続きしてワクワクしてる妹・・・

大切なことわすれとるだろ!!

そう

1人暮らしのシミュレーション

徹底的に家事してもらいましょう!!

今日からまりりんが料理指導です。
姉から見れば何でも出来る器用な妹ですが
唯一いまひとつなのが『料理』。
結構基本ができてなかったりするんですよね~。

というわけで、今日は一緒に豚丼を作りました。

醤油、みりん、酒、砂糖があれば煮物とかも大体いける!

と力説しながら作りました。

ぐぅたらなまりりんでも作れるものを伝授していきたいと思います。
よっこいちょ
2007年03月14日 (水) 22:19 | 編集
職員会議でした。
それも仕事終えて休憩なしでそのまま・・・

帰ったら従姉妹が遊びにきてました。

従姉妹は春からこっちの学校に通うのでいっぱい遊ぼうね!って言っておきました。

は~。ちかれた!
いもうとよ・・・
2007年03月13日 (火) 22:09 | 編集
今日は特に面白いことがあったわけでもないので
ここ数日の妹の行動を振り返ってみます

●大学デビューに向け服買いまくり!
羨ましいほど散財はたいて買いあさってます。
あとリクルートスーツも・・・まりりんが昔買って失敗した反省をもとになかなかいいかんじに頭から足元までそろえました。
服も今まで着た事なかった色のものを選んだり、新たな世界に酔いしれてます。

●ピアスあけました
まりりんが高校卒業と同時に制服で駆け込んだ産婦人科へGO!
まりりんが「痛いですか?」ときいたら「あなたが大体700人目の患者ですが叫んだ患者はいません」と言ってたお医者さん
妹が「痛いですか?」ときくと「あなたが大体1000人目(以下略)」・・・・あれから300人も穴あけたんか~。

●髪染めました
赤系統に染めました。るんるんです。
てかさ~ちょっと思い出したんだけど大学の入学式のあの生え際までぎっしり染まってる女子大生の群れをみるとなんとなくイラッとしますw
ま、それでも妹のイメチェンにこの赤茶は大きく影響してるな。

●家電製品の値段比べまくり!
無印とかヤマダ電機とかデオデオとか・・・世間はどこも新生活応援フェアをやってるので迷いまくり!
さてどんな家電を買うのかな?
あと生活雑貨も色々おしゃれにしたい~!とか思ってるみたいです。
ま、がんばれ。
ちなみにまりりん母がメイザさんのところで浄水器をさっそく買ってました。

やっぱいかなる生活も「水」基本だよね~。

ま、結論を言えばとても1週間前までにきびっ面にメガネでコタツの上で赤本ガリガリやって病んでた娘じゃないよな~ってことです。
人間の変身ぷリって恐ろしいね!
河原で衝撃!
2007年03月12日 (月) 15:05 | 編集
20070312150542


うっかりすっかり今日は仕事休みだってことを忘れてました。
昨日の夜気づきました。

てなわけでなんも計画してませんでした。
朝から納豆鉢で納豆ねりながらまったりしてたらふと思いつきました。

芹、もう生えてんじゃねーか?

と。

5分後には服着替えて車に乗ってました。
いつも芹の収穫ポイントであるちょっと郊外の小川。
かもさん達ががぁがぁとこの春卵からでてきた雛たちと川の中に頭つっこんでくちばしパチパチ言わせて急がしそうでした。はるだもんね~♪

20070312150656

枯れたアシやカヤをかき分けたらあった!
まだひょろ~っと気弱に萌えいづる芹の君!

やっぱね~。もう春なんだよね~。
かきわけかきわけガッツリ収穫します。

プチプチとるたびにせりのいい匂いがしてもう最高!

もう脇目も振らず一人で芹とりする女22歳・・・

レアじゃろ!レアじゃろ!


そして・・・ず~っと芹をつんでいて
ふと顔をあげて中州に目をやると
20070312150703


ぎゃ~~~!!!!最悪!
ヌートリア!

日本の生態系を狂わす外来種の巨大ネズミ!!

噂には聞いていたがまさかこの川まで生息地になってたなんて・・・すごいショック!!

まじでけぇ・・・

こいつらにつみはないんだろうけど・・・・
なんか、なんとかならんのかって思いました。

あ、芹ですが美味しかったです。

炊き立てご飯にまぜて芹ご飯で頂きました。
いい匂いでうっとりしつつ3杯たいらげました。
納豆鉢
2007年03月12日 (月) 11:48 | 編集
20070312114855


お母さんが川連塗りのお店に行ってきました。
毎年少しずつではあるものの我が家に素敵な漆器が仲間入りする素敵な瞬間。

今年はコーヒースプーンとなんと

納豆鉢

無類の納豆好きのまりりんとしては心くすぐられるアイテムです。
たしかに底のほうがどっしりとした安定感あるデザインといい、底の深さといい納豆のためとしか言いようがないデザインです。

納豆を混ぜくるためだけのために存在するうつわ。

このうえない贅沢

20070312123950

さっそく朝からねりねり・・・
まぜまぜ

すんごく混ぜやすい!そして仕上がったとき、とってもリッパな一品として食卓にあげられるような出来上がり!

朝からうっとりしてしまいましたwwむふふ♪
うぃちご☆
2007年03月11日 (日) 10:44 | 編集
20070312004453


イチゴの季節になってきました。

あま~いしツヤツヤだし、ビタミンいっぱいとれて、
ほんと大好き!

今日は妹のリクルートスーツとか買いに行きました。

春からは私服通学だしね。色々とリキ入ってます。

久しぶりに一緒に買い物したけど、やっぱ楽しいね~。
昼間の本通りを歩くことも久しぶりだったのでパルコに新しいお店が入っていたりとここ数ヶ月のブランクをお互い埋めていくようなかんじでした。

明日はピアスをあけるそうな。

きゃっきゃっ♪
今日とっても寒かったので明日もこの調子だと。あけても寒さで気にならないかも~ってうきうきしてます。

高校卒業して大学生になるときのこのうきうきな時間、
楽しい時期だよね~。羨ましいです。
ジェームスカレーの会
2007年03月10日 (土) 21:05 | 編集
20070310210540


夏以来!のジェームスカレーのパーティーです。

とは言っても日本人の奥様が作ってくださったカレーですが。

今日は春から上京する妹とけんちゃんの追い出し会もかねて総勢20人前後が集まってのパーティーでした。

予定より早く物件もみつけ、パーティーに間に合った妹よ・・・ラッキーだったね。

酒ありカレーあり笑いありでとっても楽しかったです。

次はお花見か!?楽しみだね~☆
お疲れさん会
2007年03月09日 (金) 22:58 | 編集
20070309225832


今日は職場のお疲れさん会でした

1年通して各クラスそれぞれに色々ありました(いいことも悪いこともね)

まりりんは幹事で色々ネームカードとか作る仕事だったんだけど

1週間前くらいから
「はい!もうばっちりできてます」

とか言ってたんだけど

実際作り出したのは昨日・・・

しかも受験が終わった妹に全部させた・・・

結局全部は終わらず今日は集合時間までカフェで作りました。

ふと、下を見るとエミコさん御用達の店が見えました。

保育士の先輩がこんなところで応援してくれてるなんて!!

って妄想しました。

おかげで製作は間に合いました。

は~楽しかった♪
サクラ咲いた!
2007年03月08日 (木) 14:13 | 編集
今日は本当に嬉しい日です

妹の大学が決まりました!!!

第一志望・・・諦めかけていただけに

涙が

とまらなーい!!

春から東京です!!

いいな~いいな~

家で万歳三唱です!!!

実は・・・滑り止めの私立は全部落ちて、本命の大学も手ごたえなくって・・・もう後期のことでいっぱいいっぱいだっただけにこんなに早く決まって・・・嬉しい限り!!

数々の難関を潜り抜けた生徒を支え続けたことのある塾の先生から
「第二、第三、第四を落として第一だけ受かった生徒は・・・お前だけじゃ」

と早くも伝説の生徒の称号をいただいたそうです(笑)

ま、もう受かったんだし何言われてもいいよね。

眠らない街TOKIOの森!!

シティーオーラを身にまといつつ
四季劇場も行き放題


ちきしょー・・・羨ましすぎだぜ!!

というわけで、肩の荷がどどんと落ちて腰抜け状態です。
しあわせだわ~

みんな愛してるよ!


そんな中・・・この数ヶ月間の家族の弱肉強食のピラミッドをおさらいしてみましょう

   妹
   ↓
 (イライラ)
   ↓
  母親
   ↓
 (イライラ)  
   ↓
  まりりん


まりりん家族のイライラ、ピリピリ

全部まりりんが受け止めてたじゃん!!


急にこの数ヶ月の理不尽なやつあたりを思い出し
煮え切らなかったキモチが急にぐらぐらと沸騰を起こし

急に怒り爆発

さっきから「謝れやお前ら!!」を連発!

まりりん母「ほんと、受験で色んなことを学んだよね~、慢心しちゃいけないとか・・・・」

まりりん「人間追い詰められると弱者をいじめてしまう心理とかね(怒)」

まりりん母「あは♪ごめんね☆」


目じりがゆるみっぱなしの女2人が平謝りしてもあんまり怒りはおさまりませんが

まぁ今日のところはこれくらいにしてやろう。

当分ことあるごとにネチネチ言ってしまいそうだけど

まぁ喜びに満ち溢れているがゆえのネチネチってやつ?
サクラサクラ
2007年03月07日 (水) 20:22 | 編集
20070307202217

仕事帰りにサクラ咲いてました

っていうかサクランボのサクラだけどねw

もうここ数日のさむい風に1日中ゆさぶられてクタクタに疲れてきてますが、それでもサクラなのです。

最近ぽかぽか暖かくなってきてたから
「そろそろピクニックにでも行きたいね」って話をしてたけど
急にまたつめた~い風が吹くようになって・・・
こうして地震の波形のように徐々に、徐々に暖かい春がやってくるのかな?

てかこの季節になるとこの本を思い出します

ものすごいはしょって読んだだけなんだけど
なんか、ドゥーンって落ち込む。

「不都合な真実」もオスカーとって何かと話題の環境問題

春がこれからもやってくるよう祈るのみですね。
brass!
2007年03月06日 (火) 21:43 | 編集
20070306214311

友達が大勢所属しているブラスバンドの定期演奏会に行ってきました。
今回で最後、という人も多くて、聴いてるがわも色々思い出して涙がでそうでした。

それがまず1部の話ね。1部は真面目にやるのよ

問題は2部!

今年はマリオになってひたすら踊ってました(笑)

20070307011450


かと思いきやひょっこりと某人気クラシック漫画のキャラクターが登場したりwwwこれがまた動きがかわいいんだわ♪
20070307012037

クラリネットの衣装もの●め色に・・・
かわいいね~この鍵盤スカート!!


20070307011458

3部の選曲はなんと

●ライオンキングメドレー
●アメリカングラフィティメドレー
●オペラ座の怪人メドレー

もう大興奮もいいろところだよ!!

やたらこのメンバーに劇団四季の素晴らしさを語ってたから洗脳しちゃったかしらwww

なんかもうすぐ歌いそうになって・・・いやちょっと歌ってたな。
そして泣いてたよ・・・一人で。きもちわる!!

とにかく素敵な夜だったよ。

そしてなぜか打ち上げに入れてもらって1時過ぎに帰宅・・・
明日、仕事ががっつりできますように(涙)

もへらぁ~
2007年03月05日 (月) 22:48 | 編集
もうすっか春っていうかGW明けのようなまどろみ・・・

どうよ~!!

ゆるみっぱなしだろ!!

実は昨日は友達が街でイベントするっつーので

夜中まで並木通りではしゃいで

あまり寝ないで仕事に行きました。

そんなわけで今日は全力で眠くて吐き気さえしました。

帰るなり一瞬で眠りにつきました。

てなわけで今頃起きてちょっとすっきりしてます。おはようございます。

やっぱ週はじめから寝の時間を削るのはよくないね!
帰りに「呉」と書かれた標識を三国志の「ご」と一瞬ボケなしで読んだときはついにここまで悪化したかと思いました。

今日はぐっすり寝ます。

おやすみなさい。
田舎の春
2007年03月04日 (日) 18:36 | 編集
20070304183626


昨日から親戚に会いに田舎に行ってました。

てか暇!

やることなし!

うっかり本2冊も読んでおまけにふらふら徘徊散歩までしちゃいましたよ~。

特に何もないんですが、この暖冬のおかげではやくも花が咲き乱れてます。犬ふぐりや水仙、つくしに菜の花・・・

きもちがええの~

早くも花とまりりんの影の共演です
ふふふっめるへ~ん♪

そうそう。うっかり暇だったので
はじめて通販hacoで服注文しちゃいました。

3~4週間かかるらしいけど
気に入ればいいな~。
ひな祭り
2007年03月03日 (土) 10:17 | 編集
20070303011717


今日はひな祭りですね

ひな祭りってお雛様をださないと結婚できないとか
片付けそびれると婚期が遅れるとか言いますよね。

我が家はここ数年出さなかったり、思い出したように出したりとテキトーに祝ってます。

てかお母さんの実家は旧暦で祝うそうな。

だから4月になっても雛人形がでてたりとか・・・もう、結婚運下がりっぱなしです(苦笑)

今年もださなくちゃねって話してたら

「組木びなでいいんじゃない?」

って話になって深夜にごそごそお雛様探してたら

戸棚に飾ってあった・・・

ってことは1年中組木びなは食器棚からこちらを覗いてたのね

あ~あ

まりりん、
長生きしなくちゃいけないみたい




ちなみに保育園のひな祭り会でまりりんは着物着てお雛様をしました

キモチのいいことに女子から絶大な人気を得ることができました。

「ひなの国からきました~」

とか適当な回答をしてたら
「あれ?なんだか先生みたいだな~」
とか言い出し(そりゃそうだよね)

職員一同声をそろえて

「きのせい、きのせい」

と言ったのはおもしろかったです。
当分お雛様そっくりさんの先生ということで無条件なリスペクトを体一杯に浴びて仕事できそうです。

しあわせだわ~☆
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
