まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
豚大豆
2007年02月28日 (水) 21:03 | 編集
20070228210332

最近畑や田んぼのあぜ道が春らしくなってきました。
堆肥の栄養を吸って見事に青々と芽吹くシロツメクサ☆

小学校のウサギ小屋に寄付したくなるね~♪

ウサギじゃなくてもおいしそうだと感じてしまうな~。

あれ?お腹すいてるのからこんなことばっかり考えてしまうのか?

20070228214235

家に帰っても誰もいなかったので
空腹を抑えきれず料理しました

めずらしく奉仕しました

ほんとめずらしく・・・

保育園の給食ででたポークビーンズがあまりに美味しそうだったので
マネしてみました。
幸いにも大量にトマトジュースがあったので♪

冷蔵庫で瀕死状態だったナスもここに投入して生き生きと泳いでます。

味を調えて・・・さぁ後は家族の帰宅をまつのみ!

・・・・・・でもね

すっかり忘れてたよ

今日、母さんお出かけ!
妹も夜まで帰ってこない

お父さん・・・帰ってきたけどラーメン食ってるし(怒)

泣く泣くポークビーンズ一人で3杯食べたよ。

保育園の食育を通して学んだ美味しいレシピ・・・
でもさ、結局個食ですから~!!残念。

悔しいことにこれがまた美味しく出来てしまったんだよね。
にくいな~ポークビーンズ(苦笑)
ワイルドマイルド
2007年02月27日 (火) 21:32 | 編集
2月ってさ28日しかないんだよね・・・

そんな事実に気づいたのが昨日

今日マッハで今月中にせねばならないことしてきました

は~心臓に悪っ!

誕生月なのにしくみがいまいち認識できてない女、まりりんです。

さて、そんなバタバタした1日だったので嬉しかったことを書こうと思っても、なんか記憶にないんだよね~。




あ、思い出した!

最近カップヌードルのコマーシャル(クリック)が好きです

ジャガー横田はあんなワイルドに夫をしきってるけど
プライベートでは絶対かわいい嫁して夫をたててるよね
世の中うまく出来てるよね、ずるいよね

って最近友達とよって口をひらけばジャガー横田の本当の姿を妄想してひがんでます(笑)・・・・いや、でもこの妄想間違いないと思うんだよね~。


春のお知らせ
2007年02月26日 (月) 21:25 | 編集
20070226171249

ぽかぽか春が~やってきた~♪
やさしいか~ぜがそよそよと~♪

今日、畑にひょっこりつくしがでてました。

おめれたい!

色んな花が咲き乱れる春ですが、つくしとの出会いは格別に嬉しいですね。なんでだろ?きっと食べてもおいしいものだから!


20070226212512


そんなところに旭川のくーたんがまりりんにプレゼントを送ってくれました。
大きなずっしりとしたダンボール・・・手芸部部長は今回一体何を企んでいるんだろう・・・と胸をわくわくときめきトゥナイトで開封したら、

そこにはくーたん妹の嫁ぎ先の米に、ロイズのチョコポテトチップス(これうまいんだよね~、やみつきになるのよ)
そしてそして手作りカードケースにトイレットペーパーホルダーが!!!

や~ん☆まりりんうれP!!

20070226212631

しかもトイレットペーパーには一面の「HAPPY BIRTHDAY」
・・・拭けないだろ・・・可愛すぎて

とにかくくーたんありがとう!
まりりんの心はもうぬっくぬくの春です!

大事につかうね♪
ぞろ目なお年頃
2007年02月25日 (日) 20:44 | 編集
20070225204405


さて、深夜に流川で22歳となったまりりんです。

順番待ちのカラオケボックスのロビーで軽くお祝いです。

ま、後はお分かりのように朝まで声ガラガラになりながら全力で熱唱でした。

こうして楽しい大好きな人たちに囲まれた誕生日を過ごせるっていうのはほんと嬉しい♪ありがたい話です。

プレゼントも色々もらいましたよ~♪
●メルヘンな女体のボールペン
●ハートがいっぱいのろうそく(燃えるような恋をしろってこと!?)
●ねずみちゃんのカードホルダー

それから・・・これはメイザさんが先週の熱のお見舞いとして送ってくれたんだけど
●不二家のLOOKチョコ(笑)

わっしょ~い!
テンションあがるぜ!


ありがたく食べさせていただきます。

親切にも「劇的に体重が↑る劇薬」と念を押してくださってました。

熱は下がれど体重上がる・・・・
余計なお世話じゃ~~~!!!

てなわけで22歳のまりりんのことも好きでいてね、エブリバディ☆
前夜祭
2007年02月24日 (土) 21:15 | 編集
20070224211518


21歳最後の日、今日は友達3人が祝ってくれるというので街へ・・・
話題の「お兄ちゃん」のお店、ちゃんこダイニング若に行ってきました。

最後の晩餐(大げさ)がちゃんこか~

まりりんらしいじゃん(笑)

とか思ってたんだけど

ちゃんこのくせにいい雰囲気の店だった!
しかもすごく美味しかった。上品というか素材がいいんだろうね。
サイドメニューも美味しくって大食いの女4人モリモリ食べちゃったYO!
塩ちゃんこ万歳!

また来たいもんです。ありがたや~。

20070224233251

さて、その後は最近よく行く店へ。
友達がDJしてる日じゃない時に行くのは初めて・・・ハウスが聞きなれてる店なのに、今日はロカビリー(笑)

でもそんなことどうでもいい!

カウンターにならぶたくさんのお酒!

むきゃ~~~~~~~

1週間酒を飲んでない日々・・・

病み上がりなのでお酒は控えようとか

「もう酒を飲まなくても別に人生楽しいし」

とか真面目なこと言っちゃいそうなまりりんでしたが

お酒大好き!わっしゃっしゃっしゃ
怪しい笑みを浮かべながら堪能させていただきました。

そしてロカビリーミュージックでブギウギ・・・

上半身が怪しくシェイクされてたお客

まりりんです、店員さん

目の前でひたすら・・・・気持ち悪いものみせてしまってソーリー・・・・。だってやっぱお酒は楽しいんだもん。

てなわけでカラオケボックスへそのまま移動してる最中に0時を迎え

まりりん流川歓楽街の
ど真ん中で22歳デビュー


いえ~い!
うめの花
2007年02月23日 (金) 18:17 | 編集
20070223181755


随分日が長くなりましたね。

ここんとこ遅く帰っていたので真っ暗なところを歩いてて気づかなかったんだけど今日よくみてみたら色んな家の庭から赤黄ピンクと色とりどりに梅の花が咲いていた!

きれい~♪うっとり☆

水仙やパンジーも結構咲いてるのであま~いニオイがしてきていい気分です♪

もう随分温かいもんね~。

知らないうちに春のおとずれがすぐそこまで来てます。
ミュージカル週間
2007年02月22日 (木) 19:33 | 編集
今週はBSでアカデミー賞特集で名作を放送してます。
中でもミュージカルものが多くて今夜はなんとシカゴです☆わっしょい!

昨日は久しぶりに「オズの魔法使い」がでてきました。

こんな場面あったけ?が連発でしたが「人間の内面の葛藤や成長」を実に上手に消化して映画のなかに映し出しているなぁと思いました。

大人な感想ですね。


それから、衝撃的だったのが「フェーム」

NYの公立の芸術高校へ入学した生徒達の4年間を題材にした映画。

ひとことでいうと

若いパワーモリモリ!

何て言えばいいか分からないけどこの時代を思い切り楽しみ謳歌している若者とそして音楽、ダンス!
途中でロッキーホラーショウを観てるシーンなんかもあってすごくマニアとしてはニヤリとする場面があったのはもちろんのこと、
強烈な個性と湧き上がるエネルギーにまりりん大感動でした!!

オススメです。
チーバ
2007年02月21日 (水) 21:04 | 編集
久しぶりに仕事行きました。
みんな心配してくれててなんか照れてしまいましたwww

体はまだ重いけどでもやっぱ楽しかった。

てか週末、週明けにクラスの中で数名アデノウィルスと病院で診断された子がいることが判明・・・
アデノって・・・扁桃腺炎もひきおこしたりするって言うよね?
まさかまりりんの扁桃腺の腫れも高熱もアデノだったんじゃぁ・・・?

そして早速職員会議というハードスケジュールもこなしてきました。
今日は乳児にどう食べさせたり飲ませたりするのがいいのかというのを隣に座った職員同士で実践してみるという画期的な研修をしました。

毎日のように介助スプーンで食べさせたり、コップを口まで持って行ってるはずなんだけど・・・自分が食べさせたり飲ませたりしてもらうと色々気づきがあって新鮮でしたね。

とりあえず
●一口ずつ、丁寧に、下唇にのせたらあとは自分から上唇をとじて取り込もうとするまで待つ

●コップで飲むときは「飲もうね~」と声をかけながら意識づけをして安心して飲めるように援助していく

いや~・・・これ×3人を一度にできるか・・・ちょっと不安ですがやっぱ食事の時間は丁寧に関わっていく必要を感じてしまったよ。
楽しい時間にするようには心がけてるんだけど・・・やっぱこういう知識は大切だね!

以上、仕事の話でした。



20070221210407


帰ったらここ数ヶ月ほしかった代物が届いてました!
やっほい!

チーバのバッグ!

イルビゾンテも欲しかったんだけど・・・持ってる人も多いから
チーバにしちゃった!
20070221210249

エアニモゥの皮の香りが最高に興奮します!!

これをガンガン使うだけで皮に光沢がでて飴色になるんだとさ!

明日から早速通勤にもプライベートにも使いまくります!

ちょっと落ち込んでたまりりんですが、ちょっと持ち直しました。
しつこい風邪
2007年02月20日 (火) 15:49 | 編集
ふーちゃんがいなくなってしまい、
我が家の朝はほんと静か・・・

はぁ~、寂しいな~。

そうそう、ワタクシまだ熱が下がらなくて
仕事をお休みしています。

今日はセカンドオピニオンをしてきました。

昨日「ちょっと腫れてるね~」と言われた喉

今日診察してもらったところだと
「うわ~、扁桃腺がこりゃすごい腫れてるね」
と言われました。

こういうことがあるからセカンドオピニオンは大切なんですね。
痛感しましたwww

久しぶりに抗生物質というものを飲んでます。
恐ろしいことにこの4日間悩まされてた喉の痛みと熱が数十分で体からいなくなってしまいました。

お母さんが「そりゃあ抗生物質は体の中の菌を皆殺しにするからよ」
と分かりやすく説明してくれました。

皆殺し・・・
これまで寝食共に喜びも悲しみも共にしてきた目に見えない同士をここで失ってしまうのは寂しいことだなと思いました。
近々ベランダに慰霊碑作ります。




嘘です。



そしてですね
この2日病院めぐりをしていて思ったこと
それは

爺さん婆さんの元気なこと!

病院にいるにも関わらずです。

受付で

「今日はどうされましたか?」
という問いかけに

「えっとね~・・・・・・・なんだっけ?咳かな?」

「かな?」ってあ~た・・・

己の事ぢゃろがい!!

とにかく受付でしばらく考えてから答えてるお年よりが多かった!!!

そして診察してもらったらさらに元気になるのか
婆さんのマストアイテム

手押し車が数台にわたって忘れ物コーナーに・・・!!!

素晴らしいね、病院って。
見つけたら捕獲して!
2007年02月19日 (月) 17:10 | 編集
060715_1501~0001.jpg


昼過ぎ、小屋の掃除中にふーちゃんが逃げ出してしまいました。

お母さんと必死に探したけど

見当たりません。

途中でさすがに風邪ひいてたので気分悪くなって退散してしまいました。

風切羽切ってなかったからかなり遠くに行ってしまったかも・・・

帰ってきて欲しいな~

あ~あ・・・凹みまくり・・・
事後報告
2007年02月19日 (月) 13:49 | 編集
20070219134902


ぶり返しました・・・熱

っていうか倍返し!?

もうしんどい通り越して遺言とか考え始めてました。

しかも喉がハンパなく痛い!!

まぁそんな熱も最後の悪あがきだったらしく夜半から朝方になると一気に急降下し、夜明け前には7度台まで落ち着いたわけで・・・

20070219135515

今日はひっさしぶりに近所のお医者さんのところ行ってきました。

どうやら去年のこの日もここに診察に来ていたみたいで・・・

2月19日は病院送りの日って体が決めているのか!?

血液検査をしたら通常の3倍・・・色んな数値が跳ね上がってるよと言われました。

近頃流行のシャアになったのかと思ったよ!

まぁ様子からしてピークは越したようだったので強い薬は出されず、漢方を処方されました。

偶然にも今日が仕事休みで本当にラッキーだったな。と思う今日この頃なのでした。

歓喜の食
2007年02月18日 (日) 13:32 | 編集
20070218133249


一向に下がらぬ熱にいい加減腹が立ち、漢方一気飲み、厚着で発汗、スポーツドリンクがぶ飲み、患部冷却というチーム解熱プロジェクトを立ち上げてがんばった甲斐あってか、
さっき熱測ったら2日続いていた38度台がようやく36度台に・・・

あ、熱下がった!わっしょーい!!

って大喜びの舞です!

空腹より気持ち悪さが勝っていたのでここ2日間なかなか食べ物に興味を示すことができなかったのですが
このブランクを取り戻すかのように蕎麦一気食い!

さらに調子に乗っていきなり焼牡蠣をぺロリ!

・・・・これはちょっと、と母さんは心配してましたが
だって食べたいんだもん!しょうがない。てかもう熱はないんだし!!

妹が
「馬鹿は風邪引かないっていうけど・・・姉ちゃんの場合は風邪ひいてもやっぱ馬鹿だわ」
と吐き捨ててきやがりました。

いいの、まりりんのささやかな幸せ・・・それは食事なんだから!

誰にも邪魔させない!


ということでこのまま健康を取り戻していきたいと思います!
発熱祭
2007年02月17日 (土) 16:48 | 編集
20070217164829


昨晩からの喉の痛みを患ってましたが
ついに発熱なんていうオメデタイ事になりました(涙)

わーい

わーい

今日温泉旅行行こうと思ってたのに
みごとにキャンセル!!

わーい

わーい

うどん食べたくて冷蔵庫とか見たらよりによってない!

なのでパスタ作ってみたけど・・・変わりにはならないな~。

久しぶりに1日寝たきりを体験してます。

う~・・・悪くはないが


暇!

ケンジン
2007年02月16日 (金) 21:12 | 編集
こたつにもぐりこんで本格的なうたた寝をしてしまう今日この頃、

ズボンの止め具の金属部分があつ~く熱されて寝返り打った瞬間


ぢゅ!!

っとお腹を焼こうとしてきて地味にダメージをうけ、うたた寝終了です。

おはようございます。

おまけに口あけて寝てたので飲み込むと耳が痛いです。

あ~いたい。

先日友達に教えてもらい、気に入ったサイトを紹介したいと思います。

その名も広島県人の主張
http://www.geocities.jp/hitton1020/syutyou.html

かなり濃い県民性を主張されてますが

7割方自分に当てはまってしまうという事実は心外でしたね。

知らず知らずのうちに体に刻み込まれてしまった広島県人というアイデンティティ・・・郷に入っては郷に従ってたんだね!わたし!

「広島県をなんとかせにゃいけん!」

とか熱くなってくれる人はいないものかね~・・・とか宮崎県をちょっぴりうらやましく思う今日この頃なのでした。

速報!
2007年02月15日 (木) 00:59 | 編集



コタツで夢をみました。

3匹のネズミの夢

18くらいの時にも一度見ました。
その時はネズミが養子に来るというので近所の駅まで迎えに行き、連れて帰るという夢でした。

ホームと電車の間の溝に落ちそうになったり・・・可愛かったな~。

ま、夢なんだけどね。

今日の舞台はクローゼットでした。

服をとろうと思って戸をあけたら中に畳んであった服の中でぐぅぐぅ寝てました・・・やつら。
すんごいキモチよさそうです。
こんなふわふわの服が山済みの中で寝るって結構夢だったりするので今思えば相当羨ましい光景です。

起こそう、起こそうと思っても一向に起きてくれません。

しかもクローゼットの中には大量に食べこぼした稲穂やもみがらが散乱してます・・・冬眠中!?てかいつ持ち込んだんだろう・・・。

とか思ってたら目が覚めました。

なんか、いい夢だったわ~

似たような話で小さい頃愛読してたフレデリックを思い出しました。


夢って今までの経験などが部分的にネタとして使われていたりするって言うし・・・きっとまりりんはフレデリックのお友達に会ったんだわ。

SVD
2007年02月14日 (水) 21:30 | 編集
20070214213334


ん~世間ではバレンタインデーとかいう日らしいですね。

正直どーでもいいです

一刻も早くこのときが過ぎてしまえばいいのに・・・とか思います。
てかまりりんにチョコをくれ!!

数日前、おばあちゃんが遊びにきて、お父さんに「ほれ、これ買ってみたから」とバレンタインデーにあやかってチョコを買ってきてくれました。

バレンタインデーにきなこもちのチロルチョコ(しかも箱買い)

ばーちゃん・・・うまく伝えられないのがはがゆいけど

そういうとこ、大好きよ(笑)

なんかこのチロル人気あるんだってね。

きな粉もちをぎゅっと固めた味がするよ!

チョコの気配はあまりないよ!



そんなわけでまりりんのバレンタインデーは
きな粉味のチョコを一人もしゃもしゃ食べて暮れていきました。

いつか、いつか必ず人生のモテ期の波が押し寄せてくると未だに信じ続けながら・・・待ってる!

うわ~~~ん(涙)
絵文字もじもじ
2007年02月13日 (火) 20:47 | 編集
朝から仕事場で各部屋に備え付けられている湯沸かし器のメーカーや商品番号を調べてました。

ニュースってとっても遠いところでおこってることを言ってるようなかんじがしてたけど、日常のすぐそばに関係してたりするんだな~、って思いました。
ま、結局大丈夫だったみたいです。

ほっ

帰ったら無事画像も復旧していてひとまず安心。よかった~ぁん♪

嬉しくて新機能の「絵文字作成」をしてみました。

ロジックとか大の苦手なんだけど・・・でも自分の顔の絵文字とかオリジナルであったらおもろいな~!とかおもいつつ作ってたらね・・・空間をうまく利用することができず

↓↓↓

絵文字名を入力してください

うわ~学ラン着たアフロゴリラ!!

ま、チョット事実だったりするんだけど(涙)!!!

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






ま、もう二度と使わないと思うのでこれで見納めかな

グッバイごりら・・・


ぴんち!
2007年02月12日 (月) 18:49 | 編集
20070212185155

テンプレや過去の画像が見られなくなってしまいました。

なんでなんでしょう?
昼寝から目が覚めてパソコン開いたらこんなことに・・・ドキドキ・・・。助けてくれfc2!

写真はマコ姐の家から帰るときに目が合ってしまいました。
一体元は何に使われていたのか?
ロシアより愛をこめつつナイトフィーバー!
2007年02月11日 (日) 19:56 | 編集
20070211195802


今日は友達と一緒にロシア展に行って来ました。美術館って楽しいよね!ロシアの現代アートも面白かったけど美大の卒制の展覧会もあってすごく刺激的でした(どっちかというとこっちが面白かった!)
なんていうか、美術といってもいろんな技術が使われていて参加型のアートが多いから、五感をフルに使ってエンジョイしました♪

観に来ていた客の視線を気にせず声に反応する作品に早口言葉で話しかけたり、木彫りのクマさんと肩組んで2ショットを楽しんだり・・・童心にかえりまくってしまったわ~(笑)

20070212114255

帰り道、猫の家を発見!
美術系の友達曰く、「さりげなく高度な技術が使われてる!!」とのこと(笑)なんか普通に住んでるかんじが面白くてついついケータイで撮らせていただきました。

20070212114316

なんか・・・ムツゴロウさんみたいに動物の言葉は分からないまりりんですが

明らかに嫌悪感でいっぱいの目つきでにらまれました。


・・・ご、ごめんなさい!!

怖い目つきですが毛並みや色はタイプです。
いつか・・・わかりあいたいです。

20070211201427


夜は学生時代の先輩とスティービーズというディスコの8周年パーティーに行って来ました。

てかディスコだよ(笑)!!

クラブじゃないんだもんwwww

行ってみて客の年齢層がなんかもうディスコだったよ。
たぶんまりりん最年少(笑)

IVYファッションとか元トラボルタとか色々とあの日あの時カムバーック!!みたいなのがちらほらいておまけにMCが「女も男も30からー!!」とか叫んでて

「ごめんなさい・・・まだ20ソコソコのガキがここにいるよ」

って気が小さくなってしまったよ(笑)
とはいえ気さくな人々、美味しいごはん、楽しい音楽でまりりんもディスコミュージックで若干ひかえめに踊ってきました。
楽しかった!クラブ世代のまりりんだけどディスコも好きになりそうな予感♪

この後、結局終電逃しマコ姐の家に転がり込んで死んだように眠りこけたまりりんでした。
計画性のない女・・・そうです。それがワタシなのです。
ご飯
2007年02月10日 (土) 22:46 | 編集
20070210224826

仕事があったけど

世間は3連休

妹は受験で出張しており
親は親で田舎へ行ってまりりんロンリーナイト・・・

なので友達あつめてぱ~っとご飯食べました。
手前のポトフとパスタはまりりんと友達でつくりました。
うふふ☆洋食よ♪おしゃれでしょ♪

とかいいながらほうじ茶で乾杯したけどね(笑)

友達の彼氏というゲストも交えてそれはそれはにぎやかに夜を過ごしました。てか美味しいもの(しかも自分でつくったもの)を囲むと話も弾むよね!
今日のメンバーは学生時代のチューター仲間!
なので懐かしい固有名詞がバンバンでてきて面白かった~(笑)

運転で来てるからみんなお酒飲めないんだけどすごい盛り上がりようだったわwww

あたし、自分の作ったものに何か入れちゃったかと思ってしまったよ(笑)

たぶん紅茶のカフェインのせいwww

もうおひらきになってみんな帰っちゃって寂しいんだけどね。

みんなの近況とかもじっくり聞けてよかったです。

さて、洗い物洗い物。
分隣堂
2007年02月09日 (金) 23:08 | 編集
20070209230939

お父さんのお友達からこんなステキな和菓子をいただきました。
●麦落雁
●塩落雁
●穀煎

落雁普段食べないし、食べたとしてもせいぜい「二人静」くらいしかない落雁ビギナーにとって「麦」「塩」という文字からは味を想像することができませんでした。

なのでさっそく食べてみることにしました。

う、

うまい!!

落雁って粉っぽいイメージがありますが
若干モチモチさえしてる分隣堂の落雁!!まりりんの頭の中の落雁のイメージがガラガラと音を立ててくずれていきました。
特に塩落雁がタイプでした。

あと穀煎は山椒が入っていて、複雑な味でしたが、なんか大人の味だな~と思いました。お茶がすすみますね。

なんか飛騨色んなものがあってウラヤマシス!!

ありがと~!!

これから全国的にお盆のおひがしは派手だけど美味しくない花の形のはやめて全部塩落雁にしてしまえばいいのに、と思うまりりんなのでした。
ねむけ
2007年02月08日 (木) 22:09 | 編集
20070208220953


なんだか春のような天気が続きましたね。
そりゃ過ごしやすいことにかわりはないけど・・・大丈夫か地球!?と心配しちゃいます。

今日は夕方から雨降って冷え込みましたが。

話はかわりますが、妹は勝負時になると
カフェインたっぷりの栄養ドリンクを飲んでいます




今の世の中色んなものがそろえてあるんですね。塾帰りにあっさり雪見大福などと一緒に買って帰ってきて
「さて、勉強するぞ!」
とかいいながらこの飲み物をキュッと飲んで勉強するわけです。

コーヒーとか紅茶じゃないんですね、現代っ子は。

ちなみに万年寝太郎のまりりんは授業中眠たくなるのは、きっとあのインチキ数学教師が我が家が全員眠りについた深夜にこっそり昼に眠たくなる薬を冷蔵庫のごはんに混ぜにきてるからだ!!

とかものすごい自分勝手な妄想をして一人でプリプリ怒っていました。
ただ単に授業内容に興味の対象がないからぐったりしてただけなのに・・・かわいそう責任転嫁されたあの先生・・・(今頃どうしてるんだろ)

今思えば色々ひどい妄想をしてたな~

と思い出しちゃったわけです。

ま、今もするけど昔に比べたら平和な妄想というか・・・

どんぐりの背比べってやつですね。
ばたっ
2007年02月07日 (水) 21:05 | 編集
ううう~

疲れた~

腹へった~

眠い~

の三拍子そろったので

帰るなり気づけばコタツで大爆睡の巻きです♪

コタツがあるとついつい・・・ねぇw寝てしまうのよね☆うふふふ~♪

最近子ども達も成長と共に体力ついてきたから本気で遊ぶと後から疲れがどっとでてきます。

●老い行くわが体と
●まだまだ伸び盛り人生足掛け2年目

まだまだ負けたくない!
マクロビ休日
2007年02月06日 (火) 16:48 | 編集



最近、どうやら太ったらしいです。

ショックです。


理由は納豆の過剰摂取ビールの過剰摂取ではないかと思います。

ショックなのでもう余計な栄養分はとらないようにしようと努力してます。


とかいいながら今日は暇だったのでお母さんにランチ連れて行ってもらいました。

なんかマクロビオティックのランチだそうで
肉魚卵が一切入ってないというランチ

精進料理!?みたいな
果たしてそんな料理でお腹は満たされるのか!?

肉食動物のまりりんはちょっと不安でした。

しかしですね
これが意外にうまかった!!

全然動物性たんぱく質なくてもいける!
むしろちょこっとずつのおかずが美味しくて美味しくて
とっても大切に食べることができました。

「ついでにデザートもたのんじゃう?」とのありがたいお誘いをしてくれたんだけど

心地よい腹八分にひたっていたかったので

「今日はいいや」なんて余裕ぶっこいちゃいました(笑)

昨日もフレンチでちょろっとずつ食べるコースで丁度良い腹八分で終えられたし、なんか体の調子がいいです!

腹八分が長生きの秘訣ってまじかも~(´・∀・`)

あ、でも食材はもっと重要かも。
積極的な根菜類摂取を心がけたいですね。
同僚と
2007年02月05日 (月) 22:25 | 編集
20070205222640


職場の同僚の子と飲みにでかけてきました。

ずっと春から行こうねといってたのにもう2月・・・
まぁなんとか今日行けました♪

いや~、楽しかった!
みんな職場とプライベートの顔は微妙に違うんだね☆
ナルコロナルコロ☆
まさかの2次会までしてしまい、あたしは明日休みだけど
相手は仕事だったので泣く泣くおひらきとなりました。


てか月曜の街は人すくなっ!
平日に飲みに行くとこんなに歩くのも店に入るのもスムーズなもんなのかとビックリでした!!

いいな~平日飲み、

ちょっとした優越感☆
オールナイトした後の朝の話
2007年02月04日 (日) 22:15 | 編集
20070204221635

朝、カラオケも無事終了したとこで
フラフラと駅まで歩いてみました。
朝焼けがきれいでした。

なんか古い形のステキな橋をみつけたので渡ってみました。

京橋という橋だそうです。

名前は聞いたことあったんですが今日初めて渡りました。
街灯がなんか古めかしくていいですね。

バスに乗ったら一気に眠り込んでしまい
「終点よ!お客さん!」とバスの運転手に起こされて目をさまし
家につくなりバタンキューだったまりりんです。

眠りまくり、起きたのが夜9時・・・

明日仕事だけど大丈夫かな?
節分
2007年02月03日 (土) 23:59 | 編集
20070203235948


節分ですね。
今日は学生の頃からの友達をひきつれて遊びまくりました。

あ~・・・酔っ払ってカメラを思うように使えない!
まだ大学生の子とかはみんな卒論とか終わってものすごく開放的になってるからいつもより120パーセント増量のテンションで束になって流れ川をスキップスキップ!

20070204155126

さてさて、そんな中カラオケにたどりつきました・・・

歌うたびにこのよにバックダンサーがいてくれます(笑)

そしてわらけてしまってうまく歌えません(涙)

20070204155341


そこで仕返しです!!

まりりん、節分ということであらかじめ豆を用意してました。





なにがしたいかお分かりですか

そう

ろくでなしブルースです(笑)




さすがにね・・・鼻から発射は女子としてできませんでしたが

この曲が流れ、豆を握り締めるまりりんを見たら

みなさん、本能的にシールドつくって構えてました
(爆)

ろく~でなし~


ろく~でなし~


豆の乱れうちです!!


恐ろしさのあまり奇声を発するメンバー

「痛いんだよ!」と豆を投げ返すメンバー

落ちた豆をさりげなく食べるメンバー


みなさん、しっかり厄を落とすことができたようですね。


よしよしw


最後はラジオ体操をうたって体操してしめとなりました。

あ~久しぶりによく歌った・・・もう声ガラガラです。

やっぱね・・・もうオールは無理!!

朝焼けが美しい広島駅を眺めながら心にそうつぶやくまりりんでした。
ゆき
2007年02月02日 (金) 18:26 | 編集
20070202182617

朝起きたらうっすら雪が積もってました。
家中の窓がカーテンでしめきられていて玄関開けるまで気づかなかったよ!

うっすら積もる雪っていいよね。
その積もった物体の色や形が見えるくらいの、ほんのキモチ程度の積もり方がいいです。なんでかはうまく言えないけどね。

20070202182640

やつで~ぇ

葉っぱがつるつるだからほとんど落ちちゃってるよ。やつでは今が花の季節なの?こんなやつでまじまじと眺めたのは久しぶりだわ(笑)

20070202183223

屋根に積もる雪もいいね。
なんか波打っていて面白い。

20070202183226

本人(白菜達)の気持ちを考えると・・・いたたまれないです(涙)
つめたいだろうな~・・・はよ収穫せんとしみるんじゃないかい?

てなかんじで堪能してたら・・・危うく遅刻しそうになりました(汗)

おほほ、でも朝からいい収穫だったわ・・・ネタのね♪
やっぱこれだね!
2007年02月01日 (木) 19:48 | 編集
20070201195023


まりりんブログを観て下さってる某お方から

「まりりん食べ物ネタ多いよね~」

って言われました。

そんなことないとおもってましたが
いや、よく考えたら外食したらすぐ写真撮ってる自分がいるな~って思いました。

てなわけで今日も食べ物の写真です。

久しぶりに中学時代の友達とご飯食べてきました。

近所にあるスポーツバーにて。
お店の人もかんじよくて、マラドーナの生サインを見せてくれました。
ってその肝心のサインを写真におさめてないのが残念な点ですが・・・。

この友達、まりりんと同じくとてつもない妄想癖のあるコで
2人だけであうと誰もストップかけてくれないのでエンドレスに妄想しつづけて周りの人からみたら女2人ニヤニヤ、さぞかし気持ち悪かったことでしょうね。


20070201230144

気づけば外は雪がちらちら・・・

このまま家に帰るのも寒いので
カフェで温かいものでも飲みましょう!

目の前にお城の形した鳥かごがあって仰天!

これにふーちゃんいれてあげたいな~☆

おおかた4時間ぶっ続けで話し込んだけどまぁ途切れない途切れない(笑)しばしゲラゲラ笑いすぎて腹筋われそうでしたwww

は~、充電完了!

明日もがんばろっと!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
