まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
まっくらくらいくらい
2007年01月31日 (水) 19:51 | 編集
20070131195214


仕事が終わるのが遅くて真っ暗の中を一人とぼとぼ・・・

いつも暗くなってから帰るけど、時間が遅いと暗いのと人がいないのと家からにおう晩御飯のにおいにやられて早足になります。

頭の中にはまっくら森の歌がながれます

http://www.youtube.com/watch?v=tDp-vHxY8cg

幼い頃、テレビでこれ見るとさびし~い気持ちになってました。この猫とねずみには家があるのか家族はいるのか・・・いるなら今頃心配してるだろうなとか妄想してました。

今はどんな歌が放送されてるんだろ~?

保育士なのに子ども番組の情報にうといまりりんです。

未だにムシキングの仕組みがわかりません。

●おまけ●
20070201000336

「おれたち、いつ食われちまうんだ?」

「仲間は頭からバリバリやられてたぜ」

「あたし・・・まだ死にたくない!」

「こんな時に言うのもなんだけど・・・おれ、前からお前のこと・・・」

「あたしも!!!」

顔を描いたら会話が聞こえてきて食べられなくなってしまったよ。
この愛をひき離していいのか・・・心苦しい。
癒し
2007年01月30日 (火) 21:10 | 編集
今日は鍵あけ当番でした。
朝、外の暗さとあまりの寒さに

「意味分からん」

とブツブツ言いながら通勤してる自分が

今思えば一番意味分からん(笑)

そんな中嬉しかったのは
職場でお世話になってるおばさん先生が
朝いちばんでまりりんの顔を見るなり

「なんかまりりんちゃん見るとほっとするわ~」

って言ってくれたこと。

そうですか。ほっとしますか。
癒し系ですから ワタシ!

と喉ち●こまで出てきそうでしたが謙虚にかわいらしく
「あざ~っす」と返事しておきました。
腰は低く、腰は低く・・・(笑)

ちなみにまりりんにとっての癒し系は

板尾創路です。

あの分かりづらいネタにも関わらず
画面に彼が写ってるだけで世の中で起こってる問題が
どうでもよくなってしまう勢いで癒されます!!

彼の前ならわたし、飾らずにいられそうです(笑)

なので板尾の嫁がウラヤマシス!!

無性にマドンナを歌いたくなる今日この頃なのでしたwww


早朝散歩
2007年01月29日 (月) 18:36 | 編集
20070129183702


昨日から父さん母さんとまりりんで
家族ぐるみでおつきあいのあるお友達に会いに行って来ました。

同年代の人たちはほとんどいなかったけど
フォークギターをかき鳴らし夜遅くまでおじさんおばさんが楽しそうに歌っていて、まりりんもとっても楽しかったです。

さて、大量にお酒飲んだけど今朝はすっきり二日酔いにもならずに目が覚めました。

これはチャンスとばかりに朝から一人でジョギングをしてきました。

といっても持久力ないので走る、歩く、走る、歩く・・・・歩き続けるみたいなかんじですけどね。

キンキンに冷えた空気が顔面直撃で刺さるような痛みがありましたが
薄暗いところを一人でウロウロすることが昔から快感なのでワクワクしながらお散歩しました。
薄暗い空に木立のシルエットがとっても綺麗でした。

20070129184350

見上げれば水鳥のむれが群をなして飛んでいってました!!


早起きは三文の徳!


静かな朝を1人堪能したまりりんでした。
バタバタと騒がしい日々を送ってるのでただの早朝散歩でもすごく新鮮でした。

●おまけ●



初詣にも行って来ました。今更だけど・・・

合格祈願、恋愛成就などがほとんどの絵馬コーナーに
異色を放つ絵馬が・・・

昔はパワーがあったみたいです。
今はなくて困ってるみたいです。

神様も色んな願いを叶えてあげなくちゃいけないので
大変だろうな、きっとまりりんには勤まらない仕事だなと思いました。


眠れない!
2007年01月28日 (日) 02:52 | 編集
寝ようと思っても一向にやってこない睡魔・・・!

てなわけで最近気になる音楽の話でもしましょう♪

この前ね、とってもステキなCDに出会いました



シンガポールの方だそうです。ポップスを主に歌ってるシンガーさんらしいですが、これはボサノヴァで聴きなれてる選曲にも関わらずなかなか新鮮でした♪

やっぱいいな~ゆるい音楽♪

ゆるい音楽といえばもう1枚



なんか月桂冠のコマーシャルで使われてる音楽だけど
歌詞とかピアノの音とかすんごく乙女チックでいい!ここ最近がさつな性格むきだしでガリガリと日々をこなしていたまりりんにシューっと乙女心をよみがえらせてくれたのでした♪


そういや、音楽は色々聴くけど元々こういうゆるいの聴いてたんだよね、アンサリーとかノラジョーンズとか。

音楽が人に与える影響は多大なものがあるんだねしかし!

最近忘れかけてた乙女心

ちょっと思い出してほっこりしてしまいました♪

さて、今から寝れるかな?
暇だと力がありあまるので、なぞなぞでもしながら脳内を弱らせて眠りにつきたいです。

だれかなぞなぞだしてください!



お疲れぃ
2007年01月27日 (土) 22:27 | 編集
若干はしゃぎすぎたためか今日は本調子じゃなかったです。

その上仕事もなれない事を結構する1日だったので
かなりシャカリキでした。

欲頑張った自分!!


週末なのに面白いネタがないので

年末におおばんとよちぃで観て大笑いした
プリンケツプリンケツはっときます(´・∀・`)

http://www.youtube.com/watch?v=-d7tP4SdA_c

久しぶりに見たけどくだらねーな(笑)
ニューハーフデビュー
2007年01月26日 (金) 22:33 | 編集
20070126223318


ニューハーフパブデビューしてきました。

ものすごくドキドキしましたが、

相当楽しかったです。

いろいろ楽しいお話をしたんですけど

ここでは言えないようなネタなので

まぁ雰囲気だけ掴み取ってください。





正直想像以上の満足度です


クセになりそうです。
暖かい
2007年01月25日 (木) 21:10 | 編集
今日はあったかかったですね

朝からお母さんの教え子が遊びにいらっしゃって
一緒にお話にまぜてもらいました。

なんと妊娠3ヶ月というめでたい話もききつつ
おっこんつつきつつ
それはそれは楽しい時間をすごさせてもらいました


って思ってたら
今日夕方から研修だったという大切なことを思い出しました。
ので結局保育園にあわてて行って来たんだけど

着ていた服がね

学生時代に着てたはで~なワンピだったため

「どしたの?先生!?」

とびっくりされてしまいました。

研修って面倒だなって思うけど
たまにノートとったり話聞く場所があると刺激があっていいね。
ちょっと勉強っていいなと思いました。
ラブカ
2007年01月24日 (水) 20:23 | 編集
f-045.jpg


静岡県の海でラブカという生きた化石の泳ぐ様の撮影をして、その後捕獲に成功したそうです。

『生きた化石』といえばカブトガニやシーラカンスという有名どころは知っていて

「こいつら恐竜と共に生きてた時代があるんだな」

とか想像すると
ネッシーとかイッシーとか大好きだったので、謎の生物と出会えちゃうこの喜びに感激し、
太古のロマンにどっぷり魅了されていたのでした。

そして今日初めてしったこのラブカ

グロテスクなそのいでたちにあわせて深海1000メートルあたりで生息しているという情報に心がキュン!

ラブカ・・・命がけで静岡の港に流れ着いてくれて感謝!
白菜と豚バラの重ね蒸し
2007年01月23日 (火) 20:04 | 編集
20070123200614


メイザさん邸での人気メニュー「白菜と豚バラの重ね蒸し」をポン酢で頂きました。
大量の白菜の中から豚ばらがチラリズム・・・w

宝探しのようなメニューでした。

★ごち★


なんか言おうと思ったんだけど帰ってすぐ食べて寝て今目が覚めたばかりで全然言葉がでてこないので今日は是にて。
でかいプッチン
2007年01月22日 (月) 22:54 | 編集
20070122225627


巷で話題の一週間限定発売のでっかいプッチンプリンを買ってみました。

なんかね、おかず系が好きなまりりんにとって
おやつを主食としてる色白系美少女とか
すんごくかわいいなって思うんだけど


もしかしてこのプリンを晩御飯にしたらちょっとはまりりんも可愛くなれるかなと思ってチャレンジしましたが・・・

無駄にプリンが多くて途中で挫折しました。
てかむしろ食べないほうが美人への近道だと今更気づくOTL

やっぱプッチンプリンは3ヶ月に1度くらいで通常サイズ食べる程度で満足です。
ま、話のたねができたのでありがとうグリコ!

20070122230739

今日のおもしろかった会話

●妹「ね~、姉ちゃんがくれたチューイ、ストラップ壊れちゃったよ」

●まりりん「まぁ1年以上肌身離さずケータイにつけときゃそうなるさ、
てかあんたも大人になったんだし、そろそろやろうか。ミレニアムファルコン!!

●妹「え、いいの?じゃぁちょうだい」

なんて太っ腹なんだあたし!
って思っちゃった(笑)

銀河レベルにでっかくなれ!妹よ!!
the great jouney of 全力週末
2007年01月21日 (日) 22:20 | 編集
酒飲んで体痛めて全身筋肉痛・・・普通ならここで体をいたわって今日一日寝て過ごすでしょう。

目が覚めたらセンター試験終えてひと段落した妹が帰宅していて

「さ~、半年間我慢してたカラオケ行こうぜ!」

と催促してきたので一緒に行ってやりました(笑)
なんて・・・劇団四季を歌う相手としては妹は最高のパートナーなのでこれはちょっと姉としても久々ワクワクしました。

体辛いのは変わらないけど。

めずらしく母さんも行くとおっしゃられるので

母娘でカラオケという異例のメンバーでした。

20070121222205


母さん・・・洋楽派だということは知ってたけどやっぱりカラオケも洋楽なんだね。ちょっと尊敬したよ。

まりりんは断然劇団四季!

ですが今日は色々今後のために実験的な歌を歌ってみたりしました。
カラオケ友達のみなさん、このブログをみていらっしゃるならまりりんの持ち歌が数曲coming soonです(笑)ま、どーでもいい話ですが。

20070121234728


センター終えて今度は大学受験が控えてる妹にささげてみましたが

「暗いね、この曲」といわれました
いつか中島みゆきを完璧にソウルフルに歌って世の中年男性を泣かしてみたいです(願望)

20070121233641

気分も良くなり、カラオケで踊ったら案外体が動くことが分かったのでついでにお友達あいちゃんと共に友達がしているイベントにお邪魔してきました。

気持ちい音楽、楽しい会話がはずみ、明日からまた仕事という立場であるにも関わらずついつい酒飲んでしまったよ。

もうね、こんなに連続でアルコール飲み続けたのは学生以来だったよ!
きっと肝臓もうすぐいじけるね。
「プンプン!」とか言い出すわ。
そろそろいたわってあげよう。

あ~すごい週末だったわ。
全力でゲレンデ!
2007年01月20日 (土) 22:26 | 編集
20070120222658

島根まで来てしまいました。

お友達のみっちとけんちゃんと3人で


まりりん人生で初めて

スノボというものをやってきました。


実はスキーは幼稚園の頃からやっていたのですが
元々運動神経めっちゃ悪いのできっと今日中にすべるのは無理なんじゃないか・・・という指摘をいろんな人から言われてました。なので今日は平地で一人で地道に立てるようにさえなればいい・・・そんな弱気な気分で行ってました。

んが!!

いきなりリフト!!!!

連中スパルタです。

でもね、信じられないことに

最初から真っ直ぐだったら滑れたんですよ!!!

なんかスキーでのハの字滑りとちょっと感覚が似てるのもあってずりずりと下降していくまりりん!
最初からこんなにできてしまって

案外ちょろいかも、スノボって・・・

とかすっかりひと滑り終えたときは慢心でムンムンだったのよ。

でもね

そっからが発展しなかったわ。

ターンとかも練習するんだけど難しくってね~

20070121092101


目新しいことをすると体力がものすごく消費されます。

経験者の2人にとっちゃなんともなくても
まりりんはしょっちゅう疲れて空とお話してました(笑)

まぁ今回は辛うじてジグザグ制覇!!?

くったくたのへなへなになって広島に戻ってきました。

これで解散かと思いきや

20070121092113

ボーリング行ってきました。

みんな疲れている上に腰や腕を軽く痛めてます。

スコアがね
色んな意味で変だった(笑)

まりりんなんてボール投げようとポーズしたら
指が抜けて後ろにボールが飛んでいって
恥ずかしかった~!!


そしてこの後夜更けまで
「まりりん、初すべりおめでとう会」をしたのですが

すみません、これまたかなり飲んでしまって

朝起きたらアイライナーで顔にキャッツメイクが施されてましたが

一体何があったんですか!?

まぁ全力で遊んだ土曜だったんですな。




ケルティック トゥナイト!
2007年01月19日 (金) 22:20 | 編集
職員会議ノンストップ3時間という受難の週末でしたが

なんとか乗り切れました

20070119222111


てなわけで最近お友達になったコムさんと待ち合わせてアイリッシュパブに久しぶりに行ってきました。
学生時代何回か来てたけど、セッションやってない日は初めて!超静かだったわ。

2人の共通点はイギリス行ったことあるという共通点。

フィッシュアンドチップス食べながらイギリスの空気に浸ってました。

アイリッシュなのにギネス頼まずコロナとかちょっと罪悪感にかられますが・・・いつか黒ビールもぐぐぐいっと飲める女になるので待っててね(笑)


その後出張から帰ってきたマコ姐と合流して3人でわいわい盛り上がりました。

★今日の失敗★

今までハイネケンを「ヘイネケン」と読んでたことをバーテンに指摘され、超赤面・・・当分オーダーできません、恥ずかしくってさ。
眠い
2007年01月18日 (木) 19:56 | 編集
昨日に引き続き眠たいです。

やることは色々あるはずなんだけどね(笑)

2週間くらい前に買った「ノルウェイの森」をようやく今週から読んでるんだけど、なんせ家にいると眠たくなるので第一章からすすんでません・・・。それでも「どんなに眠くても1ページは読んでいく」という目標を立ててみました。


いつになったら下巻にいけるんや~!!?

話は変わりますが
子どもって1歳半を境に「自我の芽生え」が強くなるそうです。

最近では何かとつけて「イヤ!」と主張し
「あたしとあなたは違うのよ、思うようになってたまるもんですか!」

といっちょまえに主張されます。

ま、それも特に本気ではないことが多くて

「●●ちゃん、オムツかえようか?」

「イヤ!」

「イヤなのか~・・・それじゃぁ自分でオムツ持ってきて」

「(コクリ)」とうなづきスタスタと棚からオムツを持ってきて渡す・・・。

なんてことで大体解決するんだけどね。
選べたことで納得してるみたい・・・

これが本気のイヤになったら納得するように関わるの大変になるんだろうけど・・・ま、そんなわけでイヤイヤブームが続いております(笑)

そんな時に人気があるのがこの絵本

「ぼうしをとってちょうだいな」というお願いをひたすら「いや~~!!」と断り、最後は帽子の中から動物達がいっせいに飛び出すお話。
ページをめくるたびに子ども達の目がついていってないほど首を横にぶんぶんぶんぶんぶん!とふっておもろいです(笑)


これは名作だからけっこう知られてますよね。
みんな眉間にしわをよせていっちょまえに「いやだいやだ」とやってます。


そんなわけでまりりんも流れに逆らわず「イヤイヤブーム」に便乗してこんな絵本を読んでイヤイヤをあおってるわけです(笑)
ねむい
2007年01月17日 (水) 22:05 | 編集
ほんと見事に眠いです。

仕事から帰ってご飯食べたら漏れなく眠くなります。

考え事しながら座ってたら気づけば夢の中でその考え事を実現してるような・・・寝起きに頭が混乱します(笑)

たぶん、リビングにコタツを移動してかわりにデロンギがまりりんの部屋の暖房になったので空気が全体的にぬるくなったから。

こうしてPC向かっていながらこのぬる~い気持ちい空気にとろけそうです(笑)

脳がとけて耳からタレ流れてきそうな・・・(グロ)



さっさと明日の準備して寝よう。
キムチ鍋
2007年01月16日 (火) 19:39 | 編集
20070116194344


今日はまりりんが久しぶりに晩御飯作りました。

年末に在日コリアンの方に頂いた手作りキムチが酸化してすっぱ~くなってたので、加工して食べればきっと・・・

という期待を胸にキムチ鍋つくりました♪

材料をピエンローの具材にしてみました。

あと冷蔵庫に残ってたあさりも入れました。
いいダシきいてます。

まりりんのキムチ鍋は豚肉とキムチをあらかじめごま油で炒めてから鍋に投入します。それから豆板醤とコチュジャンで味を調えます。
こうするとキムチ鍋用のスープがなくてもしっかり味がついて美味しいです( ゚∀゚)

先週から深刻な問題になっていた野菜不足が解消されてスッキリ☆

「これに餅とか入れたら味が染みてうまいだろうな~」
とか思いながら

イケナイイケナイ

と心に言い聞かせて食器を片付けました。

これをきっかけに今週は野菜をいっぱい食べたいと思います。
もったり
2007年01月15日 (月) 22:26 | 編集
数日にわたる暴飲暴食で胃袋とその周りの内臓器官が疲れきってます。

でも食欲は収まらず...

食欲とるか健康とるかの戦いです。

我慢我慢・・・。


特に面白いこともなく過ぎていった1日なので

ここ数週間寝る前に気づけばみてるものを

http://www.youtube.com/watch?v=OVNK_VDQY8I

なんか、元気になるというか

音楽も映像もステキだよね♪

コリーヌかわいい♪
理想と現実はかけ離れてる
2007年01月14日 (日) 18:52 | 編集
今日は一日健康的に過ごしてみよう

そう思ってたのに

グータラゴロゴロと昼過ぎまで寝てました

体おも~・・・

体が半分むくんでました(笑)

なんとか鞭打って起きて
友達に電話して「バドミントンしようよ」
と声をかけてスポーツセンターに行ったら人多すぎて順番待ち・・・

たいぎ~(面倒くさい)ので

凧揚げに変更してドンキに凧買いに行ったら
売り切れ・・・

なんじゃ~かんじゃ~企画してるうちに結局

20070114185555


パフェです。

いや・・・美味しいんだけど・・・健康ではないよね

せめてもの気持ちでゴマパフェにしてみたけど
焼け石に水っていうか(笑)

帰りにたこ焼きまで食べてしまいました。


ああ、悔い改めよう。







しかしうまかったな~♪
ちばりよ~
2007年01月13日 (土) 21:08 | 編集
仕事帰りに幼馴染の家で開催の新年会パーティー行ってきました。

といっても幼馴染は今沖縄の大学行ってるんですが。

というわけで先日おじさんおばさんが沖縄に尋ねて行った際の土産で

20070113211146


沖縄料理づくし!

泡盛もじゃんじゃん飲んでます。

ただまりりんは今日ボブなので目の前においしそうなお酒がでてくるのに飲めませんでした。
残念

ま、空気に酔いましたけどね。

久しぶりのメンバー(おじさん、おばさんだらけだけど)にすっかりリラックスして色んなお話ができて嬉しかったです。

あと沖縄料理美味しかった~☆個人的には写真にも写ってる巨大なイカの燻製に度肝を抜かれたって具合だけど。

今年の抱負など話しながら色々わくわくする話も聞かせてもらえたし、うん、満足!

でも大量に食べ過ぎたので明日はおとなしくしておきたいです。
感謝
2007年01月12日 (金) 22:16 | 編集
今日は仕事場の鍵開け当番で朝1番に出勤

外暗くて恐かった~

しかも昼前に眠気が来るしね

20070112221935


そんな中、今日はステキなお届けものが

なんとびっくり平安京!
まりりんじゃなくてまりりん妹に・・・
メイザさんから!
わぉ!

なんだろなんだろ・・・

なんと来週センター、そして次々と襲い掛かる大学受験を控えている妹を気遣って神頼みセットを!!
わぁ~メイザさんありがとう!!
合格祈願鉛筆、お守り

そして絵馬も書いてきてくれたそうです!!

なんたる喜び!

しかもこの湯島の天神様、メイザさん曰く「関東で最も実力のある神様」とのことwww

まりりん姉妹力ある人大好き♪

もう権力目の前にしたらヨダレでちゃいますから(汚)

塾から帰った妹がさっそく開封して大喜びしてました。なんかセンター来週でさすがにカリカリしてきてるんだけど、最後の頑張りの後押しになったようです。
頑張ってもらいましょう!

メイザさんありがとー!

ついでにまりりんになぜか宇宙食のバニラサンドイッチを送ってくださりこれまたシュールなみやげに「さすが腹違い種違いの姉」だとニヤニヤしてしまいました。

女の一代記の向井千秋の頑張りっぷりをテレビで観ながらさっそく食べさせてもらいました。
胃袋だけ宇宙飛行士www


追伸

20070112232906

一応姉として妹にお守り買ってあげたんですよ!

「芽が出る」というご利益のあるだるまさんのお守り(in千光寺)

そう・・・・めがでるんです。これ。
着物で歩け!
2007年01月11日 (木) 21:06 | 編集
今日はよちぃと帰国中の友M子とお茶をしました。

といってもいつもと違います!

20070111210831


じゃん!よちぃの着物姿!

って全然いつも彼女は着物ですけどね。
最近会うときはほとんど着物というおかたで
大学にも着物で行くそうな。

足袋なんて黒だったりするんだぜ!

テーマは大正モダン。
ほんと着こなしがおしゃれです!

というわけでまりりんも着たくなって着付けをお願いしたところOKしてくれたのでまりりんも着付けてもらいましたwww

20070111211305

じゃん!
お母さんが若かりし頃着ていたもの一式!
だからよちぃほどモダンなかんじにはいきませんでしたが
淡いピンクで全体的に乙女でかわいいです♪
きゃ☆

え?顔もだせって?
だって恥ずかしいんだもん(笑)
すんごい二重顎なんだもん(涙)

着物をきて街を歩くと人目をひくし、親切にしてもらえるし、なにより気持ちがルンルンになるし、着物でおしゃれするのも楽しかったので今年は着付けられるようになりたいなって思いました。

ついでにかわいい着物の古着を見つけたのでよちぃと共同購入しました、早速。

着物、極めたいです。はい。
再会☆
2007年01月10日 (水) 22:08 | 編集
20070110221015


11月に嫁いだ友達が里がえりしてたので。
友達3人で外食しました。

お腹めっちゃ大きくなっててびっくり。

まりりん、生まれて初めてお腹の中で動く振動を手で感じました。

「あなただったのね!」

意味も分からずそんな言葉をチビにかけてしまいました(笑)

お母さんになるなんて信じられないけど
まぁ、本人が楽しみにしてるのでなんかこっちも嬉しくなりましたwww

さて、明日は休みです。

のんびりしたいです。
宙に浮く
2007年01月09日 (火) 20:07 | 編集
20070109200911


昨日の話ですが久しぶりに友達と会ってお茶しました。

この店はフロートというちょっとした広島の人気スポットですが
やはり名前どおり浮いてるような気持ちになる景観です。

http://www.float-epic.jp/

こうして空に浮きながらお茶をするかんじはまるでメリーポピンズの笑いすぎて降りてこられなくなったおじさんになった気分で愉快です。

話はまたまたガラリと変わりますが先日、まりりんがネットサーフィンでみつけて家族で大爆笑したサイトがあります

ちょっと観てみてください
クリックした後ちょっと下のほうにしていくと「リスク管理はしっかりと」という題名のついたお話のことです。

(click!)

これってまじなんでしょうか?
静止画だけに大笑いでした。

笑うのは体にいいことです。
久しぶりに
2007年01月08日 (月) 01:10 | 編集
20070108011150


パート③です。

短大のクラス会でした。15人くらいしか集まらなかったけど。

みんな姉さんになっててびっくりしたわ!!

美人ぞろいだったけ~どうしようかと思ったわ!


まぁ元気そうでなによりでした。

実際何話したか覚えてないんだけどね(笑)

途中で抜けてマコ姐さんにお呼び出し食らったし。

でもこんな風に楽しめてるんだから、良かったってことでしょう!

そうそう。新しいお友達ができたんだけど
NYのコンテンポラリーのダンスカンパニー所属してる
真のダンサーだそうな。

いよいよ本格的に歌って踊れる風がまりりんに吹いてきたか(笑)

里帰りに同行してた旦那さんはミュージシャンらしいです
http://www.ultrabunny.com/

「セレブならサインくれよ」
とせがんだら
「CD買えば書いてやる」
とか抜かされました。


みなさん、ブルックリンにお立ち寄りの際はウルトラバニーをよろしく(笑)

さて、3連休も今日でおしまいですね。
まりりんの手元に残されたものは

クラスだよりの原稿(白紙)・・・


アーメン。
雪やこんこん
2007年01月07日 (日) 13:36 | 編集
酔いつぶれ、明け方までわいわい飲んでた私たち・・・

外の景色なんて全然気にしてなかったの。

ちょっと日の光が入ってきて

「何か白くね?光が」

って言い出して窓あけたら・・・

20070107133717


まっ白!!

銀世界やん!うそやん!


あわててニュースつけたら広島市内積雪4cm・・・

市内も積もってるの!!?
県外の皆さん、北に住んでる皆さんには分からないかもしれませんが
広島のダウンタウンはそう易々と雪が積もるほど寒くありません!!

「どうしよう・・・帰れるのかな?」

とかいう話になってきました。
みなさん間もなく新学期・・・家族で色々と用事もあるらしいので

まりりん生まれて初めてスタッドレスタイヤですが

雪道運転してきました!!

わっしょ~い!

20070107134121


寒いのと冷たいのとこれから生きて帰れるのかという不安が入り混じった図です。

てかその前に車の雪降ろすのが大変だった!!

ま、なんとか危険な目にあうこともなく2人を送り届けてきました。
でも、できれば雪道は怖いのでもう走りたくありません。

あ~おそろしやおそろしや

明日は成人式ですが振袖の新成人たちはこんな中大丈夫なのか心配です。みなさん、お気をつけて・・・。
久しぶりパート②
2007年01月06日 (土) 22:34 | 編集
20070106223510


これまた高校以来連絡はとってたものの多忙で会えてなかったマキロン様と広島、福岡間という距離を越えてやたらしょっちゅう遊ぶワカメというまりりんにとって正反対の友人をつれてご飯食べてきました。

2人の共通点は芸大生・・・そう、変わってるんです

おつまみに枝豆を片っ端からマメだけ出して皿にのせて、ある程度の量に達したら箸で食べる・・・

初めて見たよ!そんな光景(笑)

なかなか広島に帰って来れないらしいので
まりりんもついつい普段あえない分調子に乗って3軒もはしごしてワインなんかボトルで頼んじゃったよ!
キャ☆大人のすることだ~!!

しかし流川3軒は新記録でした。

当分の体力を奪われた気がします。

終電もなくなり、気づけば我が家に転がり込み
酒を飲みながらDVD鑑賞して無意味にオーバーリアクションで面白かったです。

ま、こんなにはしゃいだのも学生以来かも

あたし久しぶりの再会が相当嬉しかったんだな~♪

というわけで2人はまたこんなまりりんと遊びなさい!これは義務ですよ!!
アメリカ帰りフォー!!
2007年01月05日 (金) 23:30 | 編集
高校時代、よく遊んでた友達が昨日突然電話をくれて
早速今日遊んできました

実に5年ぶりの再会!!

アメリカの大学で経営学や接客を学んでいる彼女

将来の夢は「自分のカフェをもつこと」とのことなので

彼女にとって将来の勉強になると思い

連れて行きました。


20070105233055


メイドカフェ!!

なんだい!?カフェに変わりはないだろ!!どうだ!!

またもや「ジューと揚げるジャガー」注文


(こちらをパロってるメニューです)

ドラえもんをリクエストしたら勝手にのび太もサービスしてくれました。感謝☆
その後、ロックバーで知らない外人に軽くアプローチ(さすがアメリカ帰り、その辺手馴れたもんです・・・スゲェ)
カラオケで懐かしい高校時代のヒット曲を熱唱して楽しみました。

「日本人は西海岸でめっちゃモテルよ!あたしいっぱい言い寄ってこられるからデートするの選別するの大変だもん」と当たり前のようにけろっと言う彼女・・・

西海岸移住してぇ~~~!!

って一瞬本気で考えてしまいました(笑)

そして、やつのように西海岸イチもてたい!!!




未開の土地に限りない可能性を感じ、ウキウキした夜だったのでした☆
今日もカラオケ
2007年01月04日 (木) 20:07 | 編集
20070104200723

今日でとりあえず正月連休もジ・エンドです。

しめもやはり歌ですよ!

なんと、3年ぶりにサークルの先輩と遊びました!
相変わらずのハードボイルドっぷりに大笑いです(笑)

「人が歌ってる間は止まらず体を動かす」
というルールをつくり
一生懸命踊りました。

自分の番がまわってくる時には
酸欠状態で目の前砂嵐です・・・・。

・・・・このままだと、こいつらに殺られる・・・・

身の危険を感じました。

なのでこともあろうか
このダンス部門を得意とするまりりん、

今日はしっとりバラードを歌いました。

涙のキッスもういち~ど~♪
だれよりも~あ~いしてるぅ~♪

こんなゆるいノリでもタンバリンはMAX叩いてます

手のひら内出血です・・・おそろしや~。

たぶん正月太りが少し解消されたでしょう。

楽しかった!

これで明日から仕事がんばれそうだわん♪
初うた
2007年01月03日 (水) 23:16 | 編集
20070103231804


正月も今日でとりあえずおしまい!

寝て食べて寝て食べての繰り返し。

日をおうごとにダメ人間になっていくかんじです。

とか切なくなってたら

よちぃからカラオケお誘い電話が!

有無を言わさず参加します!!

よちぃの彼氏、おおばん、そして新春早々着物がお美しいよちぃと
カラオケです。

てか正月料金とかあるんだ・・・高っ!!

みなさんの暖かいまなざしの下、新年早々キャッツを歌わせていただきましたwwwありがたや~♪

てかおおばんとよちぃの彼氏、歌の趣味があうらしく
カラオケでレッチリ祭です!!
こんな光景見たことない!

しかも後半はそんなテンションもヒートアップして

マリリンマンソンとかシャウトですよ(大笑)



マ●ーファッ●ーとかいい大人が叫ぶものじゃありません!

てなわけでまりりんの新年の初あそびは
●ザー●ァッカーなんて言葉でスタートです・・・。

ごきげんようwww
地獄
2007年01月02日 (火) 20:23 | 編集
行ってきました・・・

初売り・・・。

もう、人だかりがすごくて気分悪くなりました。

昔はそれでも平気だったけど
バイタリティー溢れる女子高生達の熱気に負けてヨロヨロと道路わきで指くわえて観てるようなかんじでした・・・。

ギャル服のお姉さんも朝通ったときは脚立にまたがり、メガホンで「3万円そーとーの商品が入ってます!観るだけ!観るだけ!」ってシャウトしてたけど

数時間後再び通ったらメガホンも脚立もしまって
「3万円相当の商品が入ってるんでお買い得ですよ。」って弱り果てた接客してました。

ご・・・御苦労様。




20070102202357


とりあえず欲しいものはサササっと買って満足しました。

って気づけばジャケット2枚も買ってたよ!
ま、いっか。当分これで服買わなくていいし。

とりあえず物欲は満たされました。

☆感謝☆
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
