まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大晦日
2006年12月31日 (日) 20:47 | 編集
20061231204758


今年もいよいよ暮れていきます。

こうして日々楽しめたのも皆様のおかげ!




すき焼き食べながらお母さんとワインと焼酎飲んでたら

頭痛に見舞われてきました。


いてててて。


いいこと書きたいのに頭が回らないんで
また新年会いましょう!


よいお年を!
おっこんじめ
2006年12月30日 (土) 23:27 | 編集
20061231002701


おそらく今年最後のおっこんです。

今日は倉敷の実家に帰省していた幼馴染のあゆちゃんが「広島風が食べたい」とのリクエストを下さったので一緒に食べに行ってきました。

久しぶりの広島だったのもあって変わりまくった市内をキョロキョロと目を白黒させながら観光しつつ、細い体型とは間逆の豪快な食欲がたまらなく面白かったです。

ほんとよく食べるね~君!

ついでに市内では初売り前に何があるのか入念なチェックをしてきました。あと3日待てば初売り・・・耐えろ!と心に鞭をうって耐えました。

目の前に欲しいものがあっても買わないってこんなに辛いことなんだね。

心が折れそうでした。

ま~おかげであたしも久しぶりの街を色々再勉強させていただき楽しかったよ!

ありがとう、あゆちゃん♪
本気と書いてマジ
2006年12月29日 (金) 23:06 | 編集
20061229230643


東京から帰ってきたおおばんと、先週も遊んだよちぃを交えてプチ忘年会ランチです。
一次会・・・近所のイタリアンでのんびり食事☆

ここまではミュージカルでいう

overture(序曲)なのです

20061229230702


さて・・・ここからが本題

ザ・年忘れ坊主めくり!!(笑)

よちぃがやったことないとのことで
是非!このおもろいゲームを知ってほしいと思って・・・

最初は普通にやってたんだけど
だんだん熱気がムンムンするほど盛り上がり、腕や指につけてる貴金属は凶器になるので外し、さらにいかにすれば公平にできるか、などめくり方などにルールをつけるほどの真剣勝負とかしていきましたwww

いや~ほんとに楽しかった!ありがとう☆

しかし・・・21、22の女が3人寄ってするようなゲームなのかwwwあいかわらずみんなちっちゃなことに命がけなところがナイスです!
万歳!
尾道
2006年12月28日 (木) 21:51 | 編集
20061228215115


友達とふらふら・・・

20061228220659

なんと尾道の千光寺に来ました!

当初倉敷の予定だったんだけど
待ち合わせも昼すぎだったし

「やっぱ尾道あたりにしとこ!」ってなったので。

それにしてもこれがかの「東京物語」のロケ地となった尾道かと思うと血が騒ぎます。

ここは「縁結び」の神様が有名で友達2人は縁結びでわーわー騒いでましたがまりりんは笠 智衆の面影を探してました(笑)

でも映画のように砂地の寺じゃなく、今はコンクリートの地面にしてしまってるところが残念でした。

20061228220738

見晴らしは抜群です。到着したのも夕方だったのでとっても情緒溢れる景色にうっとり♪
尾道、魅力的です☆☆☆

20061228220819

この寺の名物は願い地蔵だそうで空いたスペースは所狭しと地蔵まみれでした。

♪じ~ぞう~

♪じ~ぞう~

♪た~っぷり~ 地蔵♪

ついつい歌ってしまいます☆

20061228220906

尾道といえば尾道ラーメン!

有名な壱番館という店で角煮ラーメンを食しました。

美味しかったです。

帰りは初雪が降って恐かった~~~!!!
明日はどうやら雪がつもりそうです・・・。

今日が晴れててよかった~~~!
針をにぎれば♪
2006年12月27日 (水) 22:57 | 編集
明日からワタクシ、一足早く正月休みです。
なので今日は仕事おさめでした!ワッショイ!

20061227225703

さて、そんなわけでワタクシ、作業にかかります!

なんせ本屋のハンドメイドコーナーで「簡単便利な布雑貨」という魅力的なキャッチコピーがついた本を見かけて「折角暇ならなんかつくってみるか!」と思ったわけで・・・



20061228013216

早速挑戦するのはちょっとしたところへ行くとき便利という
「あずまぶくろ」
作り方も裏地とかなくてシンプルそうなのでレッツトライ!



採寸・・・・かきかき







アイロン・・・あてあて





既に精神的に参ってきました


てゆーか「簡単便利な布小物」


簡単って誰に対しての基準ですか!!?

という素朴な疑問が・・・

でも今回はなげださない!後にひけない!




さらにチクチク





チクチク
















で、できた~~~~!!!!

20061228013659


あ、あれ???

20061228013707


な、何が起こったのか!

あずま袋!!!!!




どうやら最後に底を縫うとき、
間違えてしまったらしい_| ̄|○


妹爆笑・・・・


泣く泣くリッパーでほどき、縫いなおしました。

20061228014938

なんとか仕上がりました!

思ったより小さいけど、
満足です。

「出産中は痛くて二度とこんな思いするもんかと思うけど産んだ瞬間嬉しくなって2人目欲しい!って考えちゃうのよ~☆」
とか言ってる世間の肝っ玉母ちゃんの気持ちが分かります。

さて、この正月連休でまりりんは何個小物をつくるのか?
あるいはつくらないのか?

どっちなんだい!!?


ちなみに脇で見ていた妹は姉の失敗をよ~く観察していたみたいでとってもサクサク手際よく自分のお弁当包みのサイズを作ってました。

下の子ってこういうところがニクいよね・・・。
胃もたれ
2006年12月26日 (火) 22:04 | 編集
20061226220440


クリスマスモードにワッショイされてなにげに高カロリーな洋食続きだった我が家・・・みんな大なり小なり胃もたれにさらされてます。

肉食なのに肉をみても何も萌えません。

そういう時はヨーグルト!!

飛騨高山の知り合いの方からヨーグルトを大量に頂きました

嬉しい♪
種類も豊富で1種類4~6こあるので冷蔵庫はヨーグルトだらけ・・・・

と思っていたら

すでに残数わずか!!
え、まだ届いて間もないのに・・・・

ピラニアか!!

とタカトシ風に突っ込みたくなりました。

でも美味しいもん。さっぱりしていて素朴な味わい☆個人的に粗糖ヨーグルトがお気に入りです。
すごいイブでした。
2006年12月25日 (月) 17:59 | 編集
イブ・・・楽しくお過ごししていたでしょうか?

まりりんは二日酔いと共に放置され

昼ごはんはチャーハンでしたorz

でね、こたつでぐーたらしてたらさ、

ふとした拍子に妹と掃除しはじめちゃって・・・

確か数週間前に大掃除が終わってたはずなんだけど

まりりんの部屋、

見えないところが

大震災後の団地状態でした!!



もうね、アレルギー体質のまりりんはもちろん
妹も途中でマスク買ってきて
完全防備してないと・・・・・・!!!

なんせベッドの下には大量の思い出の絵本や卒業アルバム

クローゼットには大量の衣類が・・・・!!!


妹曰く「収納上手なカリスマ主婦にもこれは勝てん・・・。」

とのこと。

お、お褒めの言葉ありがとうございます
てなわけで4時からはじめた大掃除もいつのまにか8時過ぎ

「いい加減ごはんを食べよう」

という掛け声とともに一時中断

ちなみにこの時間は有効的にバルサン焚いてました!





ぬほほ~♪しらないうちに母さんがクリスマスディナーしてたよ!
今年は我が家にクリスマスらしいごはんはないと思ってたけど・・・。

チキンとポタージュと付け合せはグラッセ!そしてサラダもつけて♪

し・あ・わ・せ♪

素敵な音楽を流しつつ、シャンパンで乾杯する暖かい絵に描いたような家族風景・・・。

背後にまりりんの部屋から出てきた大量の不要物が積み重なってますがやっぱクリスマスははずせないね!年に一度我が家を外国にしてくれる素晴らしいイベントです。

さて、一息ついたところでまた大掃除

片付けど片付けど出てくる不要物・・・

それにしても

必要なもの
不必要なもの

2択しか選択肢がないって辛いことですね。

でもこの厳しい作業を終えることができ

ようやくデザートにありつけたのです。

061224_2338~0001.jpg


なんと妹がケーキ作ってくれました!

やるぅ!

このケーキを食べ始めた時間は聞いてびっくり11時・・・

4時から片付けて終わったの11時って6時間!?

最初はあんなに張り切ってた掃除好きの妹が
「もう、一生涯姉ちゃんの部屋は掃除せん!」と切れ気味に言ってきた日にゃ《もうこの美しさをキープしていこう》と心に誓ったのでした。
happy birhday jesus!
2006年12月24日 (日) 00:45 | 編集
20061224004537


まりりんがイブをお暇にしてるのを知ってか知らないか・・・
最近ちょくちょく行くようになったお店のクリスマスイベントにお誘いをうけ、ルンルンで遊びに行ってきました。

一緒に行ったKちゃんとは約1年半ぶりに遊びます。
相変わらずおきれいです!

早速店内に・・・

人口爆発!!

多くて6人くらいの人口密度が普通の店内に40人以上います
イスがなくて隣のラーメン屋さんから丸イスかりてこなきゃいけないほど!!


幸い隅っこの席を確保し、お話することができました。

途中からよちぃも合流し、Kちゃん、よちぃが初対面にも関わらず仲良くなってくれて、まりりんは嬉しかったです。

そこまでは覚えてるんだけど
お酒飲んで音楽にあわせて
首がんがん揺さぶってしまったがゆえ

記憶があんまりない・・・

久しぶりです。記憶喪失

そんな中でもなぜかモブログで店内の様子を律儀に撮影&送信しようと頑張ってた自分・・・

さっきパソコンみてちょっと感動しましたwww

きっと酒飲みながら「メリークリスマス!」とか叫んでたに違いないです。
誰か、目撃者は情報下さい!!
天皇誕生日
2006年12月23日 (土) 17:22 | 編集
20061223172244

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

天皇誕生日ですね。

今日は2時くらいまでぐーたら寝て過ごしてました。
どーせ明日もイブだしみんなそれなりに楽しんでんだろ!?

なんてひがんでたらね

「ぴんぽーん」

誰かやってきました!
爽やかな宅配のお兄さん!

上下ピンクのさえないパジャマにぐちゃぐちゃの髪の毛ででてしまい
しまった・・・こんなことならもう少し綺麗にしとけばよかった・・・なんて邪なことで後悔してるまりりん・・・

ま、いいのだ!とりあえず我が家にプレゼントが届いた!

ひとつは父さんのお友達から
もうひとつは旭川のおまるちゃんとくーたんから

メリークリスマスということで
父さんには絶品生チョコ、
まりりんにはサニタリーケースと旅の思い出のアルバム・・・

なんかね、こんな風に気にかけてくれてる人がいるなんて嬉しい☆

生きててよかった(笑)

引きこもると感傷的になる節があるんですが
そうでなくてもすごく嬉しかったですwww

特にアルバムはね、すんごく面白おかしくてついつい一人でニヤニヤしながら見させて頂きました。君たちこんなおもしろい編集できて、力あるね~~!!手芸部だけでなくこれからはアルバム委員としてもヨロピコ!
サニタリーは妹の分もこさえていただき、妹大喜びです!
寂しい姉妹2人に愛を有難うww

さて、今晩は最近親しくなったお店でクリスマスイベントがあるので
ジャンジャン踊りまくれるよう
屈伸、ストレッチ等しっかりして挑んできます(笑)

ありがとう!友よ!
休息休息休息
2006年12月22日 (金) 23:02 | 編集
今週は、保育室の大掃除に追われ

家に帰宅するなりコタツで爆睡し

体が痛くなり

しばらく目が覚めて

テレビみてたら夜中の2時とかになって

寝がたりないまま朝を迎えて

しんどいまま保育園いって

また大掃除で弱る・・・

といったサイクルに陥ってたので

今日は定時になった瞬間

小さくガッツポーズをしてしまいました(笑)

今日は寝まくるぞ!
尻いて~!
2006年12月21日 (木) 22:51 | 編集
今年最後の職員会議・・・

夏から冬にかけて、各クラスのまとめ、反省の報告などを含め、
とても濃い会議でした。

それにしても、0歳だと日々の成長が目まぐるしくてビックリです。

夏に首が据わってなかった赤ちゃんが、いまとなっては一人でつかまり立ちしようとしてるんですよ!
なんて下半期を色々思い出しながら

「今となってはすっかり情がうつってかわいくて仕方ないな、連中」

なんて思えることがとっても幸せだなって感じました。

・・・・・・とかほのぼのネタですが実際のところトイレ行きたくてイライラしつつ、子供用イスが痛くて痛くて・・・といったかんじで集中力のないまりりんでしたけどねwww


今年度一生懸命頑張ったのでCD買っちゃいました♪




i-depが入ってる!と思って勢いで買ったけど

持ってた・・・orz

ちゃんと視聴すればよかったorz
ピジョンの湯たんぽ
2006年12月20日 (水) 23:18 | 編集
20061220231857


いよいよ寒くなり、窓際にベッドがあるという部屋の模様に後悔の念を抱く季節になってきました。
こたつは暖かいけど入って寝るわけにいかないし、体に悪いし。

というわけで今年も湯たんぽ出動です。

今年で21年目の付き合いです。

きっと小さい頃は足元から数センチ離してほのかな柔らかい暖かさで過ごしていたはずなんだけど・・・

今となってはパジャマの腹のところにもぐりこませて
妊婦のようなスタイルで家中ウロウロしてます(笑)

今年もよろしく!
シトラス
2006年12月19日 (火) 23:14 | 編集
20061219231418


まりりん「今年のみかん美味しいね~」

妹「味が濃いよね~♪そういやことしはみかん高いらしいよ」

まりりん「え?なんで?美味しいから?

妹「もっかい学校

入りなおせや!!」


今日も我が家は平和です。美味しいものがあればそれで幸せなのです。


そういやこの写真、先週突然母さんからきました

「ブログにのせたらいいじゃん」

とのことです。

わざわざみかんを並べて比較してるところとか・・・やるな母!

てなわけでこのボンタン風の黄色いやつ、うまかったです。
寒っ!!
2006年12月18日 (月) 20:19 | 編集
寒い・・・

昨日はジョビジョバってな具合の牡丹雪が降ったし
今朝は家から見える向こうの山の頂上が真っ白でした・・・。

昔は雪が降るだけで大喜びだったのに

今となっては平日に降られた日にゃ

ちっとも嬉しくない・・・

子どもの大切な心を忘れていってるのでしょうか?
年末はネバーランドに帰ったほうがいいかもしれないですね。

さてさて・・・今日は特に印象的なことってこの程度だったんですが
なにか言い足りない、
むしろ言わせてくれという気持ちでいっぱいです(笑)
でもネタはないんですけどね。

そうそう。ちょっとした自慢をします

昨日、鍋パーティをした場に

久しぶりに出没したんですよ・・・

キャッツヲタ!!

相当好きらしく
「キャッツに影響されてあの猫歩きをマスターした」

って誇らしげに言ってましたが

甘い!

「まりりんなんてオス猫とメス猫の歩き方、使い分けられるんだから!」

って負けじとオスメスのチガイを実演で表現

・・・ドン引き空気蔓延・・・

おとといの反省が全然生かされてないです(笑)

でもなぜか・・・そんなドン引きさえも超気持ちがいいまりりんでしたwww
てなわけで年明けたらカラオケで実演することを友に誓ったので(笑)
悪いが劇団四季歌うにはサイバーダムの店じゃないとだめだから!!

あ~まだ1ヶ月もたってないのにまた猫に会いたくなってきた・・・。

助けてくれ~♪
一生懸命?一所懸命?
2006年12月17日 (日) 22:19 | 編集
20061217221937


友達の家で鍋パーティーがあるときき、昨日のオール疲れでぐったりだった体にムチうって出かけてきました。

友達の家につくとさっそく鍋の具材を切ったり、生春巻きを巻き巻きしたり・・・

そう。この「生春巻き」いつも食べる側だけど今日は作る側です。
意外と、難しかった・・・不器用なまりりんとしてはこのライスペーパーを水でふにゃらす作業が至難の業でしてね・・・。

外は初雪がちらちら降ってるのに室内で無意味な汗をかきながら生春巻きを巻き巻きしつづけました。

どうしたらきれいに巻けるのか・・・

悪戦苦闘すること20分

なんとか2皿分をやっつけました。

「不器用」だと冷やかされながら頑張ったまりりん

ものすごい達成感です。

ただの鍋パーティーのはずが

いただきますの時、嬉しさのあまり

「メリークリスマス!」

って歓喜の声をあげていました(笑)

しかも複数で・・・www

普段料理を人に振舞わない女子が料理を一生懸命つくるとこういうテンションになるんだな~ってことがよく分かりました。

もうちょっと、人に振舞えるレパートリーを増やそうと思いました。

めでたしめでたしwww

反省ピッツァ
2006年12月16日 (土) 22:48 | 編集
20061216224842


学生時代の友達を招いて

とにかく・・・

ピザ食べまくりです

本当は普通に話するってなノリだったはずなのに

酒も入ってないのに

マジで今年の反省会です。

何かと一緒に飲みに出かけてた間柄なので

「あの時のあなたのポジションはあれでよかったのか」

「どうすればモテるのか」

などなど悲しすぎるアドバイスをお互いにしつづけること数時間

冷えたピザ食べながら全員うなだれてました。

気づけばみなさん、まりりんの漫画読みながら無言です(笑)

なので彼女らを脇目にこうしてブログを更新中。

ケケケケケケケケ!というわけで今年も色々ありましたが

来年がある!

そういう根拠のない望みにかけて明日も生きていきます。
(ちょっとおおげさ?)

気の緩み
2006年12月15日 (金) 21:07 | 編集
20061215210726


結局1日目頑張りすぎて

今日は何もしなかったです。

変わりに友達が写真展をしていたのでちらっと覗いてちらっと記帳してまいりました。

写真っていいよね~。

これは「自分の通学路」を白黒で撮ってたんだけど

白黒ってカラーに比べて
想像力をつかって鑑賞するので面白いです。素敵です。

あたしもカメラ買おうかな~♪なんて軽く影響されてしまいましたがな。


ところで妹がブツブツ社会の先生のマネをしてくれるおかげで無駄に世界史を暗記してしまいました。

パルティア滅ぼしたのドコね?
ササン朝よね。
ササン朝滅びたのいつね?
正統カリフ時代よね
正統カリフ4代は誰ね?
アリーよね。
アリー殺したの誰ね?
ムアーウィアよね。
ムアーウィアがたてた王朝は何ね?
ウマイヤ朝よね。
ウマイヤ朝が滅ぼした国はどこね?
西ゴートよね・・・」

なんてエンドレスに広島弁で攻撃的に自問自答するスタイルで暗記する妹・・・・(笑)
まるで広島県警が事情聴取するさまを落語にしたようでウケます!!

いつか、小学校の時に覚えた谷川俊太郎の「きりなしうた」を思い出しました。
あれも覚えたところで相当無駄なのに・・・いまだに覚えているほど気に入った詩だったな~www
 しゅくだい はやく やりなさい   
 おなかが すいて できないよ
 ほっとけーきを やけば いい    
 こなが ないから やけません
 こなは こなやで うってます     
 こなやは ぐうぐう ひるねだよ
 みず ぶっかけて おこしたら    
 ばけつに あなが あいている
 ふうせんがむで ふさぐのよ       
 むしばが あるから かめません
 はやく はいしゃに いきなさい     
 はいしゃは はわいへ いってます
 でんぽう うって よびもどせ       
 おかねが ないから できないよ
 ぎんこうへ いって かりといで     
 はんこが ないから かりられぬ
 じぶんで ほって つくったら       
 まだ しゅくだいが すんでない

っていうエンドレスなやりとりが詩になってるうた・・・
ウケるっしょ!?

要するに暗記はテンポよくということでしょうか?

まぁ当分ウマイヤ朝をウマイ野鳥とかってに脳内変換してニヤニヤしそうです。 

有言実行
2006年12月14日 (木) 19:51 | 編集
20061214195126


夜通し・・・正確には明け方の4時くらいまで掃除し続けました。
大量につもった埃を拭き取り、いるものいらないものをおおまかに分別しましたよ・・・そう、大量に_| ̄|○

なんせ、ここ数ヶ月「寝るためだけ」の部屋でしたから・・・

きれいにしたというか足場を作ったというかんじです。

年末の暇つぶしのためにもコタツをスタンバイさせ、
雑用ができるようにしました。
(ちなみにビフォーの汚い部屋を見ておまるちゃん、くーたんは絶句でした)

グッバイのだめ部屋・・・。

どうか・・・どうかこのまま新年が迎えられますように。


夜があけたら一目散に掃除機をかけ

ふらつく体にムチを打って
インフルエンザの予防接種をうけてきました。
久しぶりにワクチンというものをしてきましたが

痛てぇ~~~!!

あっという間だったけど結構チクリとしました。
ますます体が弱るまりりん(笑)

20061214201426

昨晩さまざまな方につっこまれた「パン買う」宣言・・・。
実は近所にあるべーグル屋さんのところで大量にべーグルを買って貯蔵するという目標だったのです。

ここは天然酵母のべーグルで種類もいろいろあって美味しいのでちょっとお気に入りになりつつあります。
これから当分朝はべーグルです。ひゃっほう!

後は銀行で劇団四季の会費の引き落としチェックとかもしてお昼に間に合いました。

えらいあたし!

20061214195748


そんなあたしの冬のささやかなご褒美も届きました。
時計と来年の手帳www
ムフフ☆幸せじゃ~~~!!

意外とよく動けたのでゆったりまったりと

年賀状の図案を構想します。

これが一番難しかったりして(笑)
決意表明
2006年12月13日 (水) 18:29 | 編集
20061213182912

明日、明後日と平日に2連休という珍しいことが起きました。

どうせ平日かまってくれる人もいないと思い
いっそ年末にすべきことを今しておこうと思い

書き出してみました。

そして、ちゃんと実行できるようブログにアップして決意表明してみました。

頑張るぞ!
12月12日
2006年12月12日 (火) 19:43 | 編集
20061212194259


1212の日です。

いにいにの日です・・・うん、面白いことが浮かばない(笑顔)!!

ふとテレビ見ていたらNHK教育でスーパーピアノレッスンならぬスーパーバレエレッスンらしきものが放映されてました。

この白い練習着・・・釘付けです(笑)

劇団四季もこんな厳しいレッスンをうけてこそトップスターなのかなって考えてました。なんせバレエ教室の出が多いからね。四季団員ってさ。


20061212195037


それと今日は職場のおばさんがアロマに凝ってて
まりりんにハンドクリームを手作りしたのをおすそ分けしてくれました♪
ラベンダーとティーツリーのオイルとか蜜蝋とか入ってるんだって!
いつも水仕事したあとワセリンを使ってたまりりんに

「アロマ入りだと毛細血管から成分が入って手荒れを治してくれるのよ。ワセリンだと表面を覆って渇きを防いでるだけだからね」
と熱弁してたので
「いいな~アロマ!」としきりに言ってたら
ついにダメージスキン専用を作ってくれたのでした。
ありがたや。

今日から効果を実感したいとおもいます

ま、ここだけの話

どんだけ水仕事しても手は荒れないんだけどね

なんせ手汗がすごくて常に保湿されてます(されすぎてます)

いい匂いがするのでついつい塗って喜んでる今日この頃です。

人類って何でも

手作りできちゃうんだね!!
久しぶりだわね
2006年12月11日 (月) 18:31 | 編集
20061211183133


高いところから申し訳ありません。

ふーちゃんです。

こんばんわ。

ワタクシ、しばらくブログにはでてませんでしたが。
それはそれは元気でしたのよ。

ただ飼い主が多忙につきあまり構ってくれてなかったけど(怒)

最近寒いわね。
南の島の出身なはずなのに

まりりん母に
「子どもは風の子元気な子」
といわれて日中はおんもにだされること3年

相当強くたくましく育ったわ私!!

というわけで今日は飼い主と久しぶりに戯れて飼い主もあたしも疲れたので、寝るわ。

おやすみなさいませ~♪
熱・・・
2006年12月10日 (日) 22:27 | 編集
20061210225405


友達の家でゴロゴロしてたら腰に怪しい鈍痛が・・・

ありゃ?

発熱しちゃったかも。

計ってみたら

37・9!!

結構高いやん!

色々話したいことあったけど
そのまま寝させてもらいました。

友達が

「おい!おい!ちょっと待ってくださいよ~!」って体が叫んでるんだよ!

って真面目に言う姿がおかしかったです。

まぁぐっすり寝て今日は家でゴロゴロ布団の中で延々とPCいじったり絵を描いたりしてたら今なんとか36度台まで落ちたから明日は大丈夫です。

そろそろインフルエンザの予防接種も受けないといけないんだよな~。
つくづく体を大切にしようと思った今日この頃でした。
酔ってないですって~
2006年12月09日 (土) 21:49 | 編集
20061209214929


本当の酔っ払いがタイトルのような嘘をつきますよね。

職場の忘年会でした。
若いということで気づけば常にビールを入れられて入れられて
断れずに飲んでたら

頭痛くなったので

そそくさと一足先に抜け出しました。

既にベロンベロンでシャレオで迷子です。
やばいです。

そのあと、友達と合流して
バーに入って・・・

今日はカフェラテとかそういうおなかに優しいもので終わらせようとしてたんだけど

店はいった瞬間
「ジントニックで!」
って威勢良く、江戸っ子のようにオーダーしてる自分が・・・。

その後、結局向かいのコンビニでエビアン買ってがぶ飲みしたのは言うまでもないです・・・はい。
煩悩を萌え~で忘れ去れ!
2006年12月08日 (金) 22:40 | 編集
20061208224014

今日は某集まりの忘年会でした(笑)
某ってなによ?と思われるでしょうが・・・まぁおおげさに言っただけでただの友達です。

場所はメイド喫茶です!

1年のシメにしては濃すぎる店です。
しかも今日は折りしもメガネデー!!
メガネ着用のご主人様お嬢様でないかたはお出かけ(店をでること)は許されないとか許されるとか・・・

というわけでメガネ着用の号令のもと、100均ザ・ダテメガネ着用で行ってきました。

20061208210209

オムライスを注文すると
「お好きなものをマヨネーズでお書きいたします」ってうちの使用人が申すから

まりりん思い切って

「じゃ、メソで!!」

って言いつけたら図案もないのにものの30秒でメソ描いちゃったよ!さすが私の使用人!力あるよ!
しかも「モキュ?」の?マークが入ってるあたり、萌え~です!ちゃんとヒゲ部を理解してるってかんじ!

061208_1853~0001.jpg

これは「ジューと揚げるジャガー」というメニューです(笑)
あまりにベタにパロってて大爆笑でした。
これまたお好きな絵を描いてくださるとのことで、友達のよちぃが
じゃぁ、あなた(メイド)の似顔絵で
とまぁなんともどSな発言をして

まりりんもついつい
「あ、じゃぁジャガーを髪の毛にみたてて」なんていじめちゃったりして。

「こ、こんなこと初めてですぅ。」
と身もだえしながらそれでも一生懸命ケチャップで自画像を描くメイドさん・・・

萌えましたね!激しく萌え~~~!

061208_1928~0001.jpg

メイドさんがにぎってくれるおにぎり
「どんな形になさいますか?」というので
全員で

「愛ある形で」

といえばあっというまにこんなキレイなハート型。

愛は・・・しっかりキャッチしたよ!メイドさん!


そしてこの日飲んだお酒の名前に注目

●DQN
●アッガイ
●シャア専用
●OTL
そして、つまみが仙豆(笑)

・・・・どれも美味でした。とてもメイド喫茶とは思えないほど美味しい居酒屋メニューで、これからはちゃんと帰ろうと思いました。

気づけば「行ってらっしゃいませお嬢様」というお見送りにすっかり萌えMAXになり

「じゃぁ行ってきます

と言ってる自分がいたのでした。

あやうく「留守をたのんだ」と言いかけるほどバーチャルなまりりんなのでした。
平日休みは雨!
2006年12月07日 (木) 20:45 | 編集
20061207204518

昼間でぐっすりゴロゴロ寝てました

んが

買い物しに1人寂しくドライブしてきました。
前回、ゅぅこさん誘って行って定休日でチーンだったVillage baglesに行ってみました。
色んな種類のべーグルがあっておいしいよ!
べーグルって噛み応えあって卵やバターを使ってないので赤ちゃんの歯固めにもいいってお店のパンフレットに書いてありました。ナルコロ!
おいしくてついつい車の中でココアと干し芋むさぼり食ってたら
持病の顎関節症が全面的にでてきて顎がゴリゴリ変な音がしてきましたorz・・・・歯固めするまえに誰か顎を固めてください!!
そして写真の食べかけの汚い写真でごめんなさい・・・・。

20061207205526

今日かったもの、
腰につけるガラスビーズとヘンプのアクセサリーです。チャラチャラ音をたててかわいいです。
下半身がワイルドになって嬉しいです。

それと、おまるちゃんがお土産にくれた
シロクマンさんのTシャツ、山賊焼きのタレや宮島のもみまんパフェのシロップで一時はどうなることかと思いましたが無事漂白に成功して今日2度目の着こなしに成功することができました!!

いや~おまるちゃんのブログではみてたけど、実物はかなりかわいい!
1日中まりりんの肩にとまって「Rag Rug」って怪しい鳴き声(?)でさえずってて外出先でも無意味にコートを脱いでアピールしてしまいますね。この肩って位置にいるのがニクいね!
その可愛らしい小鳥のハミングを是非劇団四季でいかせないかとまりりんは期待してるんですが・・・どうでしょう?

なかなか。よく寝てよく動いた1日でした。

一番したかった部屋のそうじが後回しになってしまったのは言うまでもありませんが・・・まぁよしとしてください。
ガクっと
2006年12月06日 (水) 23:14 | 編集
ガックンと疲れがでてきたのは今日の昼過ぎから・・・
なんか、眠くて眠くて

明日は休みなのでこのままノンストップで寝ます。

みなさん今日はぐっすり寝させてもらいますwww

こんな風に時間差で疲れがでるってのは年のせい?
てことは明日当たり筋肉痛もきたりして・・・(なんてね)
3日目
2006年12月05日 (火) 21:15 | 編集
夜遅くまで話をしながらいつのまにか寝てました。
朝起きたら3人ともキッチンでなにやら楽しそう!

なんだろう?って行ってみたら
20061205211525


ぬぉ!!べーグルです!もう生地はすでに出来上がってました。
ゅぅこさん、あなたって人はいつの間に・・・!!

手ほどきをうけながらコネリング、チネリング、丸めリング・・・
みなさん、それぞれ個性的なべーグルになってますね。
あ、ちなみに右上の一番お美しいのが師匠ゅぅこさんの作品ですよ。
まりりんのは左下です。寝起きにしては手先がかなりテクニシャンでした。
さて、これをねかせーのゆでーのやきーのしたら・・・

20061205211624

じゃん!こんなにおいしそうなべーグルになりましたよ!
キャー!ホンモノだ!出来たてだ!
これにサーモンとクリームチーズ挟んで食べました。
さすがカリスマ主婦!

20061205214950

すかさずお昼は瓦そば!
上にこんなに具がのっかって・・・幸せです。たまらんです。
アブラをちょろっとだけで焼くのがミソですね。パリパリっとした麺をタレにつけて食べる、ん~旨い!広島のおっこんの麺もうまいが山口の瓦そばの麺もうまい(笑)

20061205211641

昼からは再び広島へ・・・
くーたんの愛する彼、JTサンダーズの内富選手ことうっちーの練習見学です。

長年広島県人やってきましたが、こんな名所めぐりをしたのは初めてです(笑)
いつも「うっちーがうっちーが」ってネット上でもそのマジラブっぷりがビシバシアピールされてましたが、いざホンモノみたら

「ああ~ん~!かわいい!犬っころみたいな忠実っぷりがたまらん!」

みんなと違うユニフォームでトレーニングするうっちー、やっぱくーたんが来るって知ってたんじゃねーの?
これぞホントの「わざとだよ?」(by 幸子)

久しぶりにカッコイイ男子のオンパレードに身もだえするまりりん、正直想定外のかっこよさにヤラレタって思いました。
ちなみにかの有名な加藤はハンパじゃないオーラでした。ヘロモンベロベロです。みんなすごい跳躍力でした
・・・・・・劇団四季に入ればいいのにって思いました(笑)

20061205211705


ファンなんて基本1人でみんな来てるし4人くらいしかいなかった猫田体育館の客席のなかで突然4人ギッチリ座ってる俺ら

さぞかし威圧的だっただろうな~(笑)

うっちーわざとこっち観ないようにしてた気がするもんww

なんかバレーおもろいわ!今度応援行こうって思いました。
いやよいやよも好きのうちだぞ!!

20061205211727

さて夜ですが、白島にある創作フレンチのお店に行ってきました。
最後の晩餐にふさわしいかんじです。オシャレな一口サイズの料理をピラニアのように食いつくまりりん・・・。

20061205211735

劇団四季みたいなお皿がキュート!


なんかね~
ほんとあっという間だったよね!
思えばあの日、

あの時間まりりんが暇つぶしにブログの新着情報を見てなかったら

おまるちゃんが岡田あーみんについて書いてなかったら

おまるちゃんとゅぅこさんがブログで知り合ってなかったら

くーたんがJTサンダーズ好きじゃなかったら

こんな出会いなかったんだよね。
不思議です。愉快です。
出会いってどこから飛び込んでくるか分からんね。

ネットでの出会いがこうしてリアルに会うことになって3日間いっぱい話して昔から近所に住んでた友達のように話をかわして、それでお別れしてまたこうしていつもの世界に徐々に戻っていく。

メイザさんのところへ行ったときも思ったんだよね。魔法みたいだね、出会いってのは。

当分余韻をひきずりそうだけど、ほんと年末にこんなハッピーなイベントが経験できてよかった。

すべての出会いに感謝!
オフ会2日目
2006年12月04日 (月) 23:37 | 編集
2日目は朝から広島市内観光、
平和公園

本通り

お好み焼き

といったルートでした。

なんか旭川2人は資料館ですごい真剣に遺留品や資料を観て色々と質問とかしてくれて、嬉しく感じたよ。
平和だから私たち会えたんだもの・・・

そうそう。前日の記事のようにおっこんこんをゅぅこさん夫妻、おまるちゃん、くーたん、まりりんで食べに行ったの!
今日は八昌です。

なんかさ、こんなに立て続けにおっこん食べることがないから気づかなかったけどさ、お好み焼きってほんと店によってみた目も中身も違うんだね!

そして次に向かったのが
宮島!

20061204233737



なんと1日で世界文化遺産2つもまわっちゃったよ!
広島って地味にスゲーな(自画自賛)

でもおまるちゃんが一番気になってたのは実は鹿
だったみたいだけどねww

20061204234620

そして宮島でしか食べられない逸品
揚げもみじ!
食べたことなかったんだよね~!なんかカリカリで美味しいの!止まらないの!2個も食べちゃったし!クリームがオススメですから!

そして実は錦帯橋も行ったんだけど
日没後だったからいまいちきれいに写真が写らなかったけど

よかったの!

20061204234651

そしてみなさん・・・山口といえばここ

山賊!!

ええ。ええ。こちらの常連さんでも数名画面の向こうで歓喜の声を発してるかたがいるだろでしょうね!

折りしも季節はクリスマス・・・

へぇ~山賊ってクリスマスも祝うんだ。

相変わらずワビサビ無視のパラダイスです!

20061204234820

しかもクリスマスツリーなのに・・・

短冊かかってるよ(超大量)!!

ご利益スーパーなさそうだよね。
さすがです。
20061204235036

しかもこんな巨大リースのゲートまで・・・
これって終わったらとんどで燃やすんだろうか?
不明ですね。

旭川の2人もこのパラダイスっぷりにしばらく唖然としてました。
ぬふふ、いい反応だ!それでこそだ!

20061204235100

そして名物山賊焼き、山賊むすび!

ビールなんぞ飲みながらとってもまりりんほろ酔いを満喫させてもらいまいしたよ(ビール注文するんだけど後ろに自販機もあるの・・・さすが)

外のおこたでもうそれはそれは喉がかれるくらい大笑いしてしまったの!

特に
●くーたんとまりりんの妄想は互角にヤバイ!もう、誰も止められない!

●ショウさんは運転手だったのでお酒を飲まない代わりにボブっていうかっこいい名前を命名されてたこと(若者の間ではボブが流行ってるんだって)

●ゅぅこさんはまりりんが狙ってないところでツボって笑うということ

●おまるちゃんはやたらシカの写真を撮ってたこと

もう色々ありすぎて分からないけどみんな濃いってことが確認できた2日目でした。

ははは。なんか分けわからんオチですがこの日はゅぅこ邸に泊めていただき、いっぱい夜遅くまで話し込んでました。
ほんとなんだか昔から近所に住んでる友達みたいで不思議なかんじだったな~のんた(←分かる人は分かる、分からない人は分からない)

というわけだったのです。
2日目!
2006年12月03日 (日) 21:35 | 編集
20061203213534
ゅぅこしゃん、くーさん、くーたん、おまるちゃんで・・・・またまたおっこんこん
OFF会
2006年12月02日 (土) 23:34 | 編集
20061202233416


オフ会とかいいながらオフでなくオンラインなまりりんです。

さて、誰と広島風お好み焼きを食べているでしょう?

正解は北海道旭川から遠路はるばるとやってきてくれた

ハイテクフラワーのおまるちゃんと

JTサンダース大ファンのくーたんちゃんです!


まりりんが10月半ばからなぜにゅぅこさんやくーさんとオフ会して接触してたか・・・もうお分かりですね!

北の果てのでっかいどうの方々に
中国山脈の素晴らしさを知ってもらう為です(笑)


空港まで出迎えに行ったまりりんとゅぅこさん・・・
向こうからやってくるお団子のおねいさんたち

(ほぼ)一発でお互いを認識してしまいました!
すごいです。顔とかまじまじと見たことない同士なのに
こんなに最速で分かっちゃうなんて~運命でしょうか!!?

キャー!!!わ~!!!そしてハグ!!

女4人、とても初対面とは思えないほどの騒ぎようでしたよ!

ほんと喋り方が癒し系でかわいい~おまるちゃんと
同じ匂いがしてならない妄想くーたん・・・
良かった、思ってたとおりいい人たちで☆

というわけで広島駅のお好み焼き麗ちゃんで会食☆
おまるちゃんは広島風はじめてっていうからどうかな~って思ってたけど

「美味しい」言っていただけたので良かったです。

さて・・・色々と面白いことは山ほどあったんだけど
また明日、この騒ぎは続くのです。

今日はとりあえずいい夢見ます!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
