まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
11月も終わりですね
2006年11月30日 (木) 23:09 | 編集
20061130230941


も~ろびと~こぞ~り~て~
主は~来ま~せり~♪

街中でけたたましくクリスマスソングがながれてますよね。

というわけで突然リース型クッキーを焼こうと思いつきました。

しかし・・・

どうみてもほうれん草を食べ過ぎたう●こに見えてしまう・・・

ファ、ファイト!!

20061130233008

ほ~ら♪

リボンつけたらそれらしくなったでしょ!

フフフ☆プレゼント用にラッピングとかして

乙女だねまりりん☆

今年も残すとこ1ヶ月ですか

早いもんです。
偉大なマジック猫!
2006年11月29日 (水) 22:33 | 編集
20061129223329


ようやく

ようやく

先々週の東京旅行のスーツケースを片付けはじめました。
そう・・・すっかり忘れてたけど
こんなくだらないものも買ってたな・・・。

ミストフェリーズのフィギュア

しかもね

3800円


これを24匹買い集めるのは無謀だと分かってるはずなのに

キャッツ観た興奮で買っちゃったんだよね~。

さすがマジシャン猫だけに

まりりんを魔法にかけてくれたな!?

世界の情報が入り混じるTOKIOの森で
数え切れないくらいの品々から昨日のりんごちゃんやミストのフィギュアをピックアップする我が感性に乾杯!
開けてビックリ グミケース
2006年11月28日 (火) 22:52 | 編集
20061128225246


かわいい奈良美智のグミケース・・・

東京行ったとき表参道ヒルズの中にあるお店で購入したものです。
表参道なんて大人の店に行ってなぜこんなおもちゃみたいなものを・・・って何人かに突っ込まれました。

だって~☆かわいいんだもん!

そして・・・中にある女の子の形したグミを食べようとふたをあけたんですが・・・

20061128225354


グミがにゃ~!!!!

なんでや!?なんでグミないんじゃ~~~!!

犯人は妹と母さんでした・・・。

「ごちそうさまでした」

口をそろえてそういい残し、そそくさとリビングを去っていきましたよ。

エエ根性しとるのう(怒)

散々食べたあげく、このケースみて
妹「なんか麗子像みたいだね」

ぬぅぅぅ~~~。図々しいやつめ!

というわけで空っぽになった彼女の頭の中に色々と収納してみたいと思います。
とりあえずピアスかな?
べーグルべーグル
2006年11月27日 (月) 22:22 | 編集
20061127222200


研修に行った帰り、色々書き物することがあったのでカフェを探していたらべーグルべーグルに辿り着きました。

ゅぅこさんの影響で最近べーグルが気になるお年頃なまりりんです。

この前会ったときに
「べーグルって小麦と水と発酵菌だけでできてるのさ。まるでうどんと一緒だよね
っていう素敵なコメントが心に残って(笑)以来外国版うどんのべーグルから目が離せなくなっちゃったのです。

行くっきゃないです。

なんかクリームチーズとサーモンが挟まってました!
美味しい~~!!

パンといえばフワフワ派でしたが最近ずっしり系にはまってます。
噛み応えがあるといいますか
なんといいますか
夕方、店の隅の席でもっしゃもっしゃ食べてたのはまりりんです。
ごちそうさま。

また来ます。
文学少女
2006年11月26日 (日) 22:05 | 編集
妹が氷点のドラマを観ています。

飯島直子の冷たい目つきが恐くて直視できません。

ところで今日は本を久しぶりに読んでました。

といっても本を完読することが困難な活字離れしてるまりりんなので
まずは短編集なんぞ・・・。



いきなり村上春樹です。

なんで村上春樹を選んだかって

それを読んでる自分ってきっと今より利発そうだと想像して

よし!利発な女を演出するのは春樹しかいねぇという

なんとも短絡的な発想で読み始めたんだけど


・・・・・・・・・・・・・・・おもしろい!


うまく感想は言えないけど今日は時間がたつのを忘れて久しぶりに本を読みました。

あなめずらしや。
見知らぬ道をふらふら
2006年11月25日 (土) 19:52 | 編集
20061125195245

朝から母さんと車で出かけて母さんの友達のところまで行ってきました。
母さんは友達と話すのが楽しいけどまりりんは暇。

なので近所をふ~らふ~ら散歩。

ぬぬぬ。なんとも怪しい蛹をみつけました。

もう頭とか触覚(?)みたいに2つに割れてるし・・・

何に変身するのか、気になります。

てか久しぶりにこんな蛹らしい形のみつけたな~。
触るのはイヤだけどなんか嬉しい。

20061125195344


ぽつぽつ七五三にきてる子ども連れを見かけました。
いいな~、なんか赤のおべべって。

可愛くてついつい見てしまうよね。

知らない道をこうしてフラフラipod聴きながら歩くと色んな発見、というか新鮮なかんじでいい気分転換になって楽しいです。
一服
2006年11月24日 (金) 22:01 | 編集
20061124220143

職員会議でお尻痛い・・・

終わると同時に友達みっちからタイミングよく連絡があったので
みっちゃんのラーメン食べに行きました

みっちとみっちゃんでラーメン・・・ププッ

ネギラーメン食べました。
てか相変わらずネギしか見えません。
ネギだらけ!
ネギまみれ!
ネギだく!

でもうま~!!
このあとこの大盛りラーメン食べきって
石焼ビビンバも食してしまいました。

シンジラレナ~イ!
きっともうすぐ冬眠に入りますよ!
北欧(船橋)風飾りつけ
2006年11月23日 (木) 21:40 | 編集
20061123214124


東京でRENTを観てすぐ新宿のタワレコで買ってしまったオリジナルキャストのアルバム・・・映画で使われてない曲が満載で何度も聴いてしまいます。

舞台はクリスマスイブの夜から始まるだけに
時折街中のホームレスが

♪christmas bells are ringing♪

って歌ってるんですよ

ほいでそれを何度も聞いてると
催眠術にかかったかのように
気づけば部屋をメイザさんからプレゼントしてもらった
イケアのオーナメントで飾りつけしてました!!

なにせもう街中すでにクリスマスモードですからね。
家の飾りつけも早すぎることはないかと・・・

20061123214046

セクシーコマンドー部もビックリする
立派なヒゲを豊かにたっぷりwww(笑)

20061123214132

は~満足!

しかも今日から我が家でもストーブが出動なので熱気でゆらゆら揺れていていいかんじです。

いいクリスマスが来ますように・・・。
禁断の果実
2006年11月22日 (水) 23:20 | 編集
20061122232039


前々から気になってた禁断の酒「アブサン」

強い幻覚症状があらわれるというかなり危険なお酒らしいんですが

一時期禁止されていたのにここ最近合法化され、かえってきたという代物です。も、もちろんキマらないように成分は調節された上でですが・・・

さて、そんな禁断のお酒をまずはストレートで・・・


●×◎ж△#л★!!!!!

キ、キツ~~~~!!!

ほんまに目の前火花がパチパチ・・・!!

なんと度数は70!!
そりゃきついわ!しかも臭い!!(←いっぱんてきにクサの匂いと一緒らしいですがそもそもクサの匂いがわからん。)

たぶんアブサンでキマるくらい飲める人は
鋼のような肝臓と
強靭な精神力をもった人だと思います

・・・・・ま、そんなしっかり物はキメなくても人生楽しめてアブサンなんかに頼らないとおもいますけどね。

おかげで今日は頭痛くて動けません。

酒とは味わっても美味しいものを頂くことにします。
旅日記(長いよ)
2006年11月21日 (火) 19:07 | 編集
は~、今日の仕事はきつかった!
なにせバカンス明けで
担任してるこどもを「英駿」じゃ「優駿」じゃ呼んでしまうし
とどめは「まりりん」って自分をよんで一緒に働いてる先生ドン引きでした・・・(3日間子どもと過ごしてたからって必死に弁解したよ~)

さてさて、まりりん、東京でのひとときをなが~く回想していきます!!


まず、1日目、東京駅につくやいなや山の手線に乗り向かうは

五反田

五反田といえばまりりんにとってはメッカの地

キャッツシアター!!!!

20061121190336


そう・・・そうなのです!

1年と10ヶ月ぶりにキャッツ見てきました!

もうね、それはそれは
劇場に入るだけで目頭が熱くなり、
オーバーチュアはじまったら号泣!!
猫達のめくるめく歌や踊り・・・これで6回目なのに
全然飽きない!素晴らしすぎる!!!

マーベラス
エクセレント
グレイト!!


今回見た席は今のキャッツシアターではじめてつくられたジェリクルギャラリーという2階席で舞台の真上に位置する席。
猫達の通路というかもう舞台の一部といったポジションで猫達を見ることができるので他の席と違って24匹の猫たちの仲間になったような気持ちになるほど近い!
もうとにかく大興奮で大暴走するまりりん、一緒に行ってくれたおおばんにはさぞ迷惑をかけたことでしょう。すまん(笑)

そんなこんなで大満足のまりりんを連れて行ってくれた先は
原宿、そして最近話題の表参道ヒルズ!

20061121191604


すごいです!これがグエンステファンが愛してやまないHARAJYUKU!
そしてセレブが集う表参道!けやき道!

もうね、人も店も物も溢れていて!はじめて情報量の多さに目が回ってしまいました・・・てか広島のフラワーフェスティバルやとうかさんの状態が毎日東京で・・・
ほんとに刺激的な街ね♪

目ぇ回っちゃったけど病み付きになりそうよ!!

さて、そうこうしているうちに2日目・・・

これが目玉

RENTジャパンツアー!

あのレントがアメリカのキャストで新宿で!!
もうね、

最高!!

映画とどっちがいいのかな~なんて比べるつもりで行ったんだけど

映画と全然違ったよ!
やっぱオペラのラ・ボエームの舞台装置とか話の流れとか舞台の方が色濃く反映されていて、また違った演出に感動してしまって想定外に号泣してしまったよ~!!

そして、余談ですが椎名林檎の「群青日和」の歌詞のように
新宿は豪雨でした(爆)
20061121190502

こういうことにいちいち感動するってのが田舎娘の証拠ですな。うむ。

そんなこんなしているうちに夕方・・・今度は幼馴染あゆちゃんと銀座で待ち合わせ

20061121193950.jpg



歌舞伎見てきました!!

なんかね~さすがにここまでがハードスケジュールだっただけに
睡魔におそわれ、気づけば大量のお坊さんにかこまれて老婆と生き別れの息子の高僧が泣きながら抱き合ってたよ(笑)
それにしても歌舞伎って幕見の席から見たらからくり人形が動いてるみたいで一瞬一瞬が美しいんだよね~。
あと「●●屋!」っていう合いの手が入るのが面白い!いつか勇気をだして言ってみたいもんです。

その後はこれまた共通の幼馴染ユキちゃんと合流して汐留の電通ビルに・・・

四季劇場の場所を確認して満足し(ここまでして四季をおいかけるバカ)

おいすぃー抹茶パフェをご賞味www
20061121200808


なんかテレビとかでも紹介されてるらしいよ!

ものすごく甘党(らしい)あゆちゃんオススメだけにめちゃウマでした!!感謝観劇!年末絶対広島に来いよ!!!

明日も雨・・・そしたらディズニーランド行けないね~なんて流れになりつつ「そいじゃイケアに行こう」ということで最終日は北欧ブランドイケアへGO!!ってな計画に

!!061120_0157~0001.jpg

いいんです!こんなかわいい優駿とデートできるんならまりりんどこでもよいのです!

しか~し!!

当日、あちゅ母子と合流したお昼頃

「ねぇ、晴れてきてるよね?」

「いっちゃうか!!!」

てなわけでディズニー行ってきました。
やはり日頃の行いがいいから

そして「晴れ男」のあちゅが一緒に来てくれたから!!
20061121193940.jpg



実はまりりん、ディズニー行くっつっても
ジェットコースターがね

全然ダメ!!

過去にのったスプラッシュが相当恐くて以来何もかもダメってなってたんだけど
優駿が一緒に乗ってくれるっていうので

お姉ちゃんがんばってきたお!!

(詳細はウチノコ通信にて)

てかこれは奇跡よ!!

連続でビッグサンダーからスプラッシュなんて
きっと一生しない(できない)って思ってたから
ギャーギャー言いながらも乗れた自分に感動してしまったよ!

ま、へっちゃらだと言ってた優駿は若干半べそだったんだけどね。
(それでも4歳でこのスピードの乗り物乗っちゃうなんてすごすぎだよきみ!!!普通なら心肺停止だよ)

061120_1437~0001.jpg

061120_1618~0001.jpg

メイザさん曰く

「タチの悪いミニーだ」

だそうです(笑)
なんかね、子どもってこんなに一緒にいて楽しいんだ~。
って素直に思えてしまいましたよ。
子どもと毎日関わっているけど
子どもがいる生活ってのはイマイチ分からないまりりんだったけど
この度で
「子どもがいる生活っていいな~」って思いました。
たっぷり愛されてのがひしひしと伝わってきてこんな幸せな関係って素敵だとおもいましたよ☆
061120_1238~0001.jpg

いや~それにしても2人目ってのはタフだね。御苦労様です9ヶ月クン(笑)

帰り際に大人から何も言われてないのに
「一緒にあそんでくれてありがとう」って子ども達の口から自然とでてきた時にはすんごくビックリしてしまいました!!

こんな素敵な人たちにあえてまりりんは幸せだな~。ってジーンとなりつつ後ろ髪ひかれる思いで広島に帰ってきたわけです。

メイザさん、そして大泉門ズのみなさま、そしてそしてまりりんを東京案内してくれた友よ

まじで有難うございました!!

また遊びに行くのでよろしく☆☆☆

((((((おまけ))))))
20061121200758


さっき妹に買ってきたおみやげの缶をあけるとこんな手紙が入ってました。

どんだけ1人じめなんじゃお前は!!

こういうオチはやっぱり我が家らしいなって思ったのでした。
ビッグなウィーケンドだったのよ①巻~出会い編~
2006年11月21日 (火) 01:07 | 編集
さてさて、この3日間モブログで味気ない日記を続けてましたが・・・

にゃにゃにゃんとまりりん

お察しだと思いますが

TOKIOを旅行してきました!!



輪をかけて

ウチノコ通信ことスナック優駿兼民宿メイザ

そう・・・。

メイザさんとこにお泊りに

行ってきました~!!!


詳しいことはこちらで書かれているようなことがあったんですが

http://meiza.blog3.fc2.com/blog-entry-2405.html

もうね、初対面じゃないです!

メイザさんと会うなりギャ~!!!HUG!!
なにせ腹違い種ちがいの姉さんだですからwww

まわりの浦安の方々はさぞかし不思議に思ったことでしょう!!

そして家に着くとかの有名な(我が家で)大泉門ズのえみりんさん、さっちゃんさん、ともちんさん母子が

パンパカパ~ン!

クラッカーをバキューン!

歓迎してくれたわけですよ!
こんなに会いに来てくれてるとは思ってなかったのでビックリ!
そして優駿がすかさずHUG!!

・・・・この上ないおもてなしに「キャー!!」しかでてこんかったですよ!

残念ながら興奮のあまり写真を全然撮ってないんですが


それはそれは、憧れの大泉門ズのみなさんと飲んだり食べたり

飲んだり

飲んだり

飲んだり

・・・・・・・・・・・したわけですよ(笑)

それはそれは愉快でしたよ。
持病の笑い上戸が炸裂していらんこといっぱい喋って叫んですんまそん(笑)・・・・てか私達、数時間前が初対面ですよね?ってほんとに疑ってしまうほど仲良くしていただいて楽しかったです。

子ども達もものすごく元気!元気!元気!そしてやんちゃ(笑)
男の兄弟もいないし仕事ももっと小さい子相手のまりりんとしては
このワンパクっぷりはちょっとカルチャーショックでした(笑)

てか今どきこんな団子になって遊べる近所づきあいがあるのが相当羨ましいなって思いましたよ~!!
まりりんが来るのが楽しみでお昼寝できなかったという嬉しい情報がまるで嘘じゃないかと疑うくらい電池切れしないセガレ君4人(とチビ1人)
こんなたくさんの男子に歓迎されるとはこれぞ人生のモテ期なんじゃないかとドキドキ土器・・・w

20061121005906.jpg

ぬお~!!これがメイザさん飯

カオマンガイ!

もう超美味しかったです!ほんと想像通りの料理上手なメイザさん、3日間色々と美味しいものありがとうございました~☆ほんとええ母さんです!尊敬しちゃいましたよ!!

さて、まだまだ続きますが今日はこのへんで・・・
ザ、現実逃避
2006年11月20日 (月) 19:22 | 編集
20061120192247
浮き世離れの地で度胸試し!
来日公演
2006年11月19日 (日) 16:41 | 編集
20061119164138
なななんとレントジャパンツアーに来ちゃいました
素晴らしいです
巡礼の旅
2006年11月18日 (土) 18:04 | 編集
20061118180440
さて、今日から旅行です!モブログオンリーで更新します!

ここど~こだ!?

再会だ~!!解禁だ~!!
2006年11月17日 (金) 22:54 | 編集
20061117225438


4年くらい会ってなかったナポから「帰国してるので遊ぼう」ってお誘いメールを頂き、
一緒に解禁したてのボジョレをたしなみにシュシュに出かけてきました!

赤を飲むことがないまりりんですが
なんか、ボジョレってだけで美味しい気がしました。

ベルギーでジュエリーデザインを勉強しつつ、今はロンドンで語学を勉強だなんて、ほんと素敵なことをいっぱいしてるナポの話は面白かったです!
でもそれ以上に高校時代のプリクラを持ってきてたのでかなり恥ずかしい思いをさせられました。
ありえないポーズをとって得意気な自分が何枚もでてきて、嫁に行けないなって思いました。

4年ぶり・・・積もりに積もった話があるはず・・・って思ってたのに一番盛り上がったのが鳥肌実の愛車が霊柩車だっていうネタだったのはやっぱりあたしらの教養の低さを感じざるを得ないところですが・・・

でも、健康に幸せな人生をお互いおくってることが再確認できてよかったです。

20061117225550

イルミネーションに抱きつき暖をとるナポ・・・

人がたくさんみてるなかで平気でこんなことしちゃうナポ・・・・

異国の地でも大活躍なんでしょうね・・・(苦笑)
みたらしと思いきや
2006年11月16日 (木) 21:39 | 編集
item162.jpg


最近仕事帰りにちょくちょくお菓子をかって食べてしまいます。

やっぱ寒くなると体を温めるためにカロリーが必要なんですね!
(言い訳)

今日妹が衝撃的なグミをくれました


みたらし団子グミ

食べたら凄さがわかります

グミの分際で

みたらしの味がするんですよ!!!

車運転しながら横から口に入れてきて
その味に衝撃を受けて

もうすぐ事故するところでした!!!!


最近のお菓子技術はすさまじい・・・。
夢で
2006年11月15日 (水) 22:01 | 編集
何日か前の夢だけど

日本のとある学校の生徒の(母校ではなかった)

8割がアフリカ系日本人という

衝撃的な夢を観た・・・。


しかも全員青のチャンピオンのジャージで・・・。

そんな日が来るのだろうか???

時々自分が見る夢が正夢になったらどうなっちゃうんだろうと
醒めてから妙に気になる夢が多いです。

数年前には

ねずみを3匹養子に迎え入れるため
近所の駅に迎えに行き
ネズミが入れる風呂がないから
ペットボトルのふたに水をいれて
洗ってやった


という夢をみて

これはディズニーに投稿してやったら

アニメ化されるかも・・・!!


と本気で悩んだことがあります。



そろそろまた
そんなメルヘン(?)な夢がみたいです。
天然にはかなわぬ!
2006年11月14日 (火) 22:19 | 編集
20061114221900


子どもがボケました。


といってもボケたつもりはないでしょうけど

久々にやられました・・・wwwwww

おやつ後、エプロンにおしぼりをいれてクルクル丸めて
子どもに片付けるように促すんだけど

食べた後、エプロンについたおやつのかけらをはらって
保育士が
「クルクルしようね~」と言って

丸めていたら

横で子どもがクルクル回ってた!!


クルクル違い!!!


予想外なボケに正直可愛いを通り越して

やられた!!

って思いました。

しかも、水疱瘡が流行っていて

保育士同士で「ブツブツでてない~?」とか声掛け合ってるのを聞いてるのか

「ぶちゅん」

「ぶちゅん」

とドコからともなく無意味な破裂音が子どもからでてきてます。
近くで言われると何か冷たいものが飛び散るんですけどwww

「●●ちゃん、ブツブツでた?」

「うん!!」

意味も分からず自信満々にうなずくな~~(笑)
お腹痛いです。笑えてしまいます。

でも残念ながらお腹も背中もつるつるです!おめでとうwww

1歳半さしかかるこの頃、妙にボケるタイミングが神がかっていて悔しいまりりんです。
微妙にプププww
2006年11月13日 (月) 19:26 | 編集
妹も受験が迫りカリカリしてきました。

っていうか「模試どうだった?」とか聞いても
聞こえないふりをします。たちの悪い女め!

高3の今頃は進路はすっかり決まり、毎日ぐーたら遊び歩いてたまりりんなのでこの受験のストレスっていうやつはどうも共感してあげられず、「ま、頑張ってね~代わりにあんたの分も遊んでおいてあげる」っていうエールを送っては恐い目つきで「黙れ」とアイコンタクトされます(滝汗)

さて、そんな妹と母さんが買って受験のブレイクタイムとして盛り上がっている英語教材があります。


DUO3.0

なんかね~CDで英語を聞くんだけど
日本文、英文、頻出単語、そしてもう一度英文という構成で淡々と流れていて、その英文のなかに必ず3つは頻出単語が盛り込まれてるよっていう真新しいものではないんだけど

ちょっとの英文で多くの単語がとりこめちゃうというお得な教材らしい。

ま、そんなこといってももう英語から離れてるまりりんにとって今更そんなの興味ないはず・・・だったんだけど

この単語が覚えられるように知恵をしぼってつくられた英文が妙に笑えてしまうのだよね~wwwww


例えばね~・・・

いや、いっぱいありすぎて抜粋するのは難しいんだけどね~

“Natto” smells awful but tastes terrific.
《納豆はくさいが味は最高》

なんかね~、ウケは狙ってないのに笑えるのよ~って具合の笑いがこみあげてきません?
そしてこの短い分の中で下線部のが頻出単語です!

他には
“I'm soaked with sweat.”
Stand back! You stink. Take a shower.”
《汗でびしょぬれだよ》
《こないで!くさいわ!シャワーをあびて!》

わははははは。かわいそうな男!きっと100へコミはいくだろうね~!!
こんなとどめを刺すような言い方するような女はいけないな~。なんて思ってみたりwwwでもくさいのは罪です・・・なんてねw

Bill just wanted to comfort Monica, but she interpreted it as romantic interest.
《ビルはただモニカを慰めたかっただけなのに彼女は彼が自分に気があるのだと解釈した》


ぎゃ~~~これまた痛い展開!!てかこの例文を使うときって可能性ぶち低そう(笑)でもいつか、使ってみたいwwwwこんな痛い展開を外人に説明してみたい~~~(笑)!!


などなど、なんかやたら例文が物語りめいてて時々CDをかけていると横でぶはっって笑ってしまうのです。

こ、これならちょっと英語楽しく勉強できそうかも~~(笑)

例文って大切だね!

使えない知識ばかり頭にたまっていく無駄の多いまりりんにとって
この教材の例文は相当ツボなのでしたwwww
ゅぅこさんとマタマタ遊んだよ!
2006年11月12日 (日) 18:16 | 編集
気持ちのいい秋晴れ☆

今日はゅぅこさんが広島に遊びに来てくれました!
およそ1ヶ月ぶりです。
広島駅で合流して宇品までれっつドライブ☆

例のカレー屋さんでランチしました。
ふふふ、すきっ腹にカレーはまじうまい♪

今日のメインは雑貨屋ミトンというお店で開催されている
マメ頭巾展に行くこと。

色々かわいいのがありましたよ~。
個性的な豆たちがまりりんにアピールしてきましたが
一番気に入ったのがこの豆頭巾↓
20061112181612


ブラウンにピンクのドットというシックかつチャーミングないでたちのさやを身にまとい、目元はさりげなくブルーのシャドウが入った豆さん。

とってもおしゃれさんでしょ!?まりりんの理想です!

結局雑貨屋や家具屋、カフェなど3軒ほど車でまわって、楽しんで
お茶などしつついっぱいおしゃべりしました☆

は~♪楽しかった~!とても会うのが2回目じゃないような雰囲気だったよね(笑)

ま、そんなわけでよき日曜日となったのでしたww
また遊びましょう!



豆ずきんの公式サイトはコチラ↓
http://mamezukin.ciao.jp/
がら~ん
2006年11月11日 (土) 18:02 | 編集
20061111180253


今日のベランダの補修工事が入るため荷物が大量に収納されているベランダを昨日から大掃除してみました。

がら~~~~~~ん


こ、こんなにスペースがあったのか~!とビックリ!

ついでにあれやこれやと処分してみました。

古本屋に本持って行ったらちょっとお小遣いになったし♪

さぁ!あとは工事のみだ!


・・・・・・・・・・・って思ってたら


「雨が降ったので1日延びました~。」

・・・・・・・・・だってさ。

というわけで火曜日まで植木やタイヤなど荷物だらけのリビングで
キチキチ肩寄せ合ってすごさにゃいけんらしいです。

ぬぅ~~~!辛抱辛抱!

食べたらすっかり
2006年11月10日 (金) 23:18 | 編集
週末です。

食べたらすっかり気持ちよくなって


もう寝るしかないです・・・。

おやすみなさい・・・・。


外は雨ザーザーです。

雨の土日となるのかしらん?

まぁいいや。

おやすみなさい・・・・。
551
2006年11月09日 (木) 19:25 | 編集
20061109192556


昨日、今日とお母さんが関西のほうに用事があって出かけていました。

そしてみやげが551の豚まん。

キャー!!分かってるね~母さん!

ていうか初めてです。551を食べたことなかったもんでして。

噂には聞いてたんだけどね。美味しいとかジューシーとか。

さっそく1つ温めて食べましたが

ウマ~~~!!

ものすごいジューシーで味もちょうどいい!!
特に、玉ねぎがガッツリ入ってるという点が気に入りましたよ!
やっぱ老舗は違うね!

今までで一番のヒットの豚まんかも♪

まだまだあるのでたっぷり味わいたいと思いますww

ゴチソウサマンサ。
鍋パー!
2006年11月08日 (水) 20:31 | 編集
20061108203119


仕事終えてそのまま友達の家で鍋パーティーしてきました!!

ザ・ちゃんこ鍋!

野菜たっぷり食べておいしかったじょ☆

みんな自分の好きなものをバンバン入れるから
豚肉鶏肉つみれ・・・おまけにナゲットも・・・。

ナゲットですよ!みなさん!!


20061109001505


ものすごい衝撃的な具でした!!
味覚破壊されてるんちゃうんか!!!?って疑いましたよ!!

しかも友達2人が同時に当たり前のようにナゲットを鍋に投入

もしかして、世間ではスタンダードだった!!?

でもね・・・これがけっこう美味しかった!!

あなどれない・・・闇鍋パーティ・・・。
食べ物に弱いの
2006年11月07日 (火) 19:12 | 編集
20061107191258


今日は珍しくジェームスカレー♪

最高です!昨日作っておいただけに
味がこっくりまろやかになっていて美味しいです☆

今日は保育園で焼き芋会がありました。

園庭で先週掘ってきたおいもを焼いて
おやつに食す!!

ほっくほくで幸せだった~♪

やっぱ食欲の秋ですよね!

万歳!
おめでたい!?
2006年11月06日 (月) 22:29 | 編集
今日は嬉しいことがありました

カープの黒田!広島残留だってさ!!

きゃー!めでたすぎ!!!!

えらい!えらいよ黒田!


義理人情に厚い広島人はあんたのその心意気、ぜったい忘れんよ!

ヤフーニュース見ながら涙ぐんでる妹に引いてしまいましたがいや~よかったよかった!

さて、みなさん読書の秋ですね。

元々読書の習慣がそんなになく月1冊読むかな~?程度のまりりんですが

最近某掲示板で知り合いだけでリレーDE小説をしています。

みんなで思いつくがままにそのメンバーを登場人物にして物語を展開させていくというユニークな掲示板となってます。
恋愛方面に話が展開し~の、物語の舞台ははメイド喫茶っだったりと
みんな想像力豊かに物語を展開させていってますが

実はまりりん、まだその小説を書き足したことがありません。

友達に「じゃんじゃん書いてよ~!」って言ってもらってますが・・・

まりりんの頭の中にある小説の展開はただひとつ・・・
↓↓↓
「っていうのはぜ~んぶ夢で

み~んな目が覚めちゃったのでした~」


・・・・・・・・・・・・・・・・絶対書き加えん方が平和じゃ!

平和な世の中を願っているので小説は読むだけにしておきます。
受難
2006年11月05日 (日) 19:59 | 編集
結局朝までひたすら酒と共に過ごし、薄明るくなった流川を初めて体験しました・・・。

なにか・・・・・・なにか大切なものを失ったような感覚ですorz

そしてフラフラと友達の家に転がり込み、

このモヤモヤを払拭させてくれるのは銭湯しかないだろ

というなんとも根拠のない結論に達して

近所のスーパー銭湯で二日酔いの体をリラックスさせてきました。

いや~ぬくい!気持ちがいい!
無言です。ひたすら無言でジェットバスで無になってました。

「いや~、生き返ったね!」
「おっこんなところに足ツボマッサージ機!」
「リラックスのしめにしとくか!!」

・・・・・これがそもそもの間違いだった。

20061105195935


ぬぅおおおおおお~~~!!!

痛い部分によってどこが悪いのか分かるらしいんですが

全部痛い!

全部って・・・内臓ぐちゃぐちゃってことですか?

せっかくリラックスしてたのに一気に脂汗かいて力入りっぱなしです。
そんなわけで、

まずは内臓から美しくなりましょう。
酒盛り
2006年11月04日 (土) 23:15 | 編集
20061104231551
へへへ~(・ω・)/

20061105145747

だははは~

20061105145834

ウハウハ~♪本物だ~( ゚∀゚)


・・・・・・・・・・・・この後カラオケボックスで行き倒れになったのは言うまでもない_| ̄|○
文化の日
2006年11月03日 (金) 22:30 | 編集
20061103223048

存続することになった郵便貯金ホール♪

今日は劇団四季オリジナルミュージカル異国の丘に行って来ました。

内容はシベリア抑留を中心に日中の戦争模様が題材にされているもの

非常にシビアでした・・・というか戦争の悲しさがひしひしと伝わってくる内容のものでした。
浅利慶太のすごいことはこうした戦争体験をカンパニーを通じてアジアに世界に発信していこうという信条をもっているところだな~って思いました。

というわけでシビアな話はここまで

一緒に観にいったよちぃのオススメのお店に行って来ました

20061103224031

なんとこのカクテル「トムコリンズ」って名前らしいですよ!
トムコリンズと言えばレントの登場人物、エンジェルの恋人であり大学で哲学を教えてるトムコリンズのことか!?ってワクワクしましたが実はレントとは何の関係もないようです(笑)
つくづくどこまでもヲタをアピールしてるなあたし・・・www

でもぴり辛なかんじでおいしかったですよ~!
ありがとトムコリンズ(笑)

さて、明日も仕事です。
世間は3連休ですがあたしは歯抜け状態の休日です、まぁボチボチまったりします。

おやすみなさい(笑)
追伸です
2006年11月02日 (木) 22:49 | 編集
20061102224920

昨日アップしようと思ってたんだけど睡魔に負けて寝てしまいました。

妹のパーティー食のしめ!まりりん作シフォンケーキ!!

実はこれが一番美味しかったぎゃ☆

昨日友達と1日デーだったので「トンマッコルへようこそ」を観てきました。
なんかね、戦闘シーンとかけっこうエグイところもあってビビリのまりりんは全身硬直で親指で耳をふさぎそのまま手で目を覆って伏せてました
(空襲があったとき昔の人はこうやって爆撃から逃れてたらしい_| ̄|○ )
観にいった意味がないじゃん!?って話です。
そしてそのまま家に帰って疲れでバタンとベッドに倒れこんでしまい、朝を向かえ・・・
寝坊!!
猛ダッシュで滑り込みセーフで着きました。
髪バッサバサ、てかパッサパサ
ノーメイクで寝起き丸出しで仕事してきました。

あ~情けない・・・。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
