FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
親子でのこのこ
2006年10月20日 (金) 19:40 | 編集
20061020194035


久しぶりにお母さんと二人でランチしました♪
山奥にあるお店までドライブぅ~♪

思えば暇をみつけては家を空けて出かけていたので
親子でじっくり話したのはなんだか久しぶりで楽しかったです。

写真は季節のメニューで
秋刀魚の和風パスタだそうです。

生姜もぴりっと利いていておいすぃ~~!
じんわりスープも染みていて朝から何も食べてない胃袋が
大喜びしてましたww

このオババ、忙しい忙しいと言っていながら
色々お茶飲む場所を知っていて
あちこち行ってるみたいで
来るまでのなが~い田舎道や団地でも
数件新しいお店を教えてくれました。

なんじゃ、ちゃっかり遊んでるじゃん、キミも・・・。

20061020194827

というわけでなにやら古めかしい民家を改造して作ったお店に連れて行ってもらいました。
庭までちゃんと手入れされていて、家具は全部昭和大正のにおいがプンプンするお店☆
ええな~、ここ♪今度誰かと来ようと思いました。
しかし古い家って大体つくりが似ているよね。
見渡しながらもう今はないお母さんの実家の母屋を思い出して

「あの位置から行けばトイレがあったよね」
トイレが恐かったよ、ぼっとんだし」
「てかあのトイレは来客用でほんとのトイレは外にあったんよ」

などなど母屋ネタ(ほとんどトイレの位置について)を思い出して想像してました。いや~ぼろかったけどそれ以上に本当にトイレの恐い家だったわ。

今度行ったらあの廊下を通って果たして同じ場所にトイレが存在するのか確認したいと思います。
ついでに色々骨董のギャラリーもあって面白かったです。
隅っこに飾ってあった「スチュワーデスこけし」、ほしいけど値札がついてなくて聞くのも恐かったので今度行ったときは値札がついていますように。

そんなこんなでまりりんの平日ニ連休は終了なのでした。
ちゃんちゃん☆
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai