まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
可愛い☆
2006年10月31日 (火) 15:12 | 編集
20061031151247


昨日から引き続きお母さんのお友達からの頂き物ネタです。

だってあまりにもかわいいんだもん!
キャンディーがお花の形!しかも瓶のパッケージもおしゃれ☆

おフランスの飴ちゃんだけに味もイケてるのがすごいわ~♪

20061031151333

お皿に全部だして母さんと眺めてました。

全く、昼間から何やってるんだろうね(笑)バカだな~!あたしたち。

アカパフティー
2006年10月30日 (月) 22:16 | 編集
a cup of teaをそのまま発音するとアカパフティーと聴こえるのはあたしだけでしょうか?なんかこの音のつながりが可愛らしい響きで好きです。どーでもいい話ですが。

20061030221638


断然コーヒー派の私ですが
今日はなんとな~くお紅茶なぞいただいております。

おほほほ。なんだか気分はオホホです。
母さんの友達から頂いたブラウニーちゃんバカうまです!
しっとり生チョコ風味な上にローストナッツががっつり!ぐふふふ☆
ひとのみじゃ~~!

たまには紅茶もいいね~☆てかフォションのアップルティーが大好物です♪
久しぶりに紅茶ブーム到来か!?

実は昔イギリスにホームステイしたとき当たり前のようにイギリスってのはどの家にもアフタヌーンティーの習慣があるもんだと思ってたのに
行った家はお茶のかわりにひたすらダイエットコークをがぶ飲みの家庭で、喉が渇けばつねにシロップのような炭酸を飲まされてたな~。
帰国してようやく買ってきたお茶でアフタヌーンティーができたときはかなり嬉しかったな~(てか帰国してようやくお茶が飲めたってのは切ないね)。

とにかく、お茶んま~☆
再会
2006年10月29日 (日) 18:24 | 編集
友達と夕方お別れしてさて、帰ろうとしてたら
大学のときのサークルの先輩マコちゃんと会いました。

とはいっても彼女とは学部も学年も違うしサークル来てなかったし
ほんと挨拶する程度の仲でした

まりりん「やほやほ!久しぶり」
マコちゃん「・・・ああ。愛ちゃん

違います!!
完全に間違ってます!

マコちゃん「ああ、まりりんね、ところで今何してるの?暇?」
まりりん「はい、ご飯食べに行きましょう」

てなわけでどちらかといえば他人に近い存在、マコちゃんと
いきなり晩御飯をしてきました(笑)

街はハロウィンパーティーで怪しいコスプレした大人がたくさんいてビクビクビク・・・

なのでさっさとマコちゃんのオススメの店へまっしぐらです

20061029182443


ってバーにベッドがあるってどういうことですか(笑)!?

しかもベッドにはツボ押しが何種類か置いてあって
ベッドにもたれながら酒飲つつ、
お互いのツボを押し合いこして女2人語る・・・。

異様な空気です!!

とても数時間前に数年ぶりの再会を果たした関係とは思えないくらいの親しみをかんじます。
やっぱシチュエーションって大切♪

そんなこんなでまりりんが間違えられてしまった本物の愛ちゃんもなぜか連絡ついて店までかけつけてくれ、

深夜にお互いのツボを押し合う女3人・・・・

おもしれー!!まじこの図おもしれー!!

また新たな飲み友ができて収穫多い夜となったのでした☆☆☆

結局友達が迎えに来てくれて

今日は若干の2日酔いの頭で

「ただ、きみを愛してる」を観てきました。

ううう、あおいちゃんギザカワユス!!

てかあおいちゃんの服装しか観てなかった。

20061029182510


パスタも美味しかったし
何かとよく食べた土日だったわ~。

さて、今日中に月末書類書いて明日提出です。

戦いはこれからだ!
意外な共通点
2006年10月28日 (土) 20:30 | 編集
20061028203049

学生時代の友達と珍しく2人でご飯を食べに行ってきました。

フレンチレストラン「エメ」

久しぶりだったけど相変わらず美味しかったわ!

特に前菜のこの「北欧サーモンの木苺ソースマリネ」が意外なうまさだったのよ♪だってサーモンに木苺だよ!?それがマッチしちゃうなんてさすがプロです。

「まりりんとは2人っきりで遊べない、恥ずかしいもん」とか昔は言ってた友達も、なんだじっくり話して見たら結構食べ物や趣味の嗜好が似ていることが判明してなんやかんやとっても盛り上がって今度から気軽に2人で遊べるね~ってなことになりました。
いやはや、めでたしめでたし!

20061029181103

ついでに3時のお茶はモカモカのカフェにしてみました。こんな色の壁紙にかこまれていてなんだか乙女な気分です☆
街で買い物って結構体力いるけどこうしてランチとお茶だけのために出るのも有りかも~♪っていう発見もあり、素敵な休日なのでした☆

(後半へつづく)
昨日は素晴らしかったね
2006年10月27日 (金) 22:49 | 編集
日ハム日本一おめでとうございます!

そして新庄お疲れ様!

ほんとドラマティックでいいもの見せてもらったな~と思ってます。

・・・・・ていうことで

来年はカープがこの座をゲットします!

(目の黒いうちにカープのビールかけが見てみたいです)


は~、なんか金曜日ってだけに頭が全然動かない(笑)

土曜日、日曜日とゆっくり休んで遊びたいと思います。
機種変更
2006年10月26日 (木) 18:52 | 編集
20061026185237


なんと、引き出しの奥に紛れてたみたいで
お金ががぺろっとでてきました。
超ラッキー!!思わぬ収入です!

というわけでこの棚ぼたのお金とポイントで機種変更しようと思ったわけです。

いい加減パケット定額制のケータイにしなくちゃ
ケータイでブログを覗くまりりんとしては
月々の通信料が高くてやってられないので。

思いつくがままに機種変更してみました。

そして
今までありがとう
A5406CA(通称パンダちゃん)

君の機能には何も不満がなかったから
飽きっぽいまりりんは浮気をすることなく
気づけば29ヶ月も使用してたみたい♪

当分寂しくていらってしまいそうだけど
とりあえず御苦労様でした。


それにしても新機種で気に入ったのがあれば機能に多少変化があっても気にせず会社をバンバン変えてたのに
今更メールの打ち方が代わるのはちょっと体力的にも能力的に厳しい
なんて感じて結局同じ会社の新機種を選んでしまうってのは
年をとってしまったということか・・・。

女子高生のころは画面みてなくてもポケットの中で片手打ちでメールを打って送信することができてたのに
今じゃ片手打ちもままならず両手打ちをしている瞬間がある(涙)

しかも新しい機種の待ち受け画面がフラッシュの待ちうけもできてカッコいいんだけどチラチラ色んなものが動くのでイライラして結局元の待ち受け画面orz

ま、気長に仲良くやっていきたいと思ってます。

ザ・過保護
2006年10月25日 (水) 22:31 | 編集
20061025223146


仕事から帰り、玄関を開ける前に今日のメニューが分かった!

今年初

ザ・ピエンロー!!

エエ匂いや~☆

そして慌てて

まりりん「あ、写真とってブログに・・・」

母さん「もう撮っておいたよ♪」

というわけで母撮影のピエンローです。

まったく、ブログの写真までわざわざ気遣ってくだすってありがとうございます・・・。

しかしウマ~!
over the rainbow♪
2006年10月24日 (火) 21:00 | 編集
昨日のオズつながりでタイトルも小洒落たかんじにしてみましが、気づいてくれた?
ただしてみたかっただけです。意味はありまへん。
20061024210046


でもちょっといい話。

連日遅くまでおきていて朝がキツく、おまけに今日は参観日と職員会議で何かと力を入れる1日だったのさ。

うなだれながら目を覚ましてリビングに行くと
既に学校に行くのに家を出ていた妹から電話がかかってきて

「外見て!外!にじ~~~!!」

っていうもんだから、あわてて外見たらほんとに虹がきれ~にでてたの!

この写真のちょっと前には二重に立派なのが出ていて

「ああ~、なんだか今日はうまく行くかもしれないわ。」

って前向きになれたのでした♪

ま、眠気はやっぱし引きずりながらの出勤でしたけどね。

いや~いいもの見せてもらった!
何たる喜び!
2006年10月23日 (月) 22:34 | 編集
なんと!

2007年、劇団四季で新しいブロードウェイミュージカルを
上演することになったようです・・・。

まだ四季のホームページで公表されてないのでほんまいかな?といったところですが、
ここに書かれてるってことは・・・確かよね?

最近USJにも来日公演がきて話題の

WICKED!

ざっと言えば

オズの魔法使いの西の魔女がどうして悪い魔女になったかということを物語りにしたミュージカル!

一昨年のトニー賞でも随分話題になっていて
「ちょと説教くさい物語」とか色々酷評もありましたが

いいんです!派手なら(笑)

soundtrack.jpg


あ~今からわくわくしちゃうよ!久しぶりの新作ですから~☆

http://www.youtube.com/watch?v=WWhLLiwTnpg

ちなみにこれがブロードウェイ版

これだけ派手なら見ごたえあるじゃろ!!まちげぇねぇ!

2007年まで指を折り折り待つことになりそうだわ♪
よく寝てよく痛む
2006年10月22日 (日) 17:19 | 編集
20061022171938


横浜土産シウマイ!!
父さんの出張土産です。早く開けて中のタレの容器がほしいww

その昔あのタレの容器が某鑑定番組で高値がついてたので
妹と集めようと頑張りましたが無謀でした。大体価値がつくまでどこに保管しとくんや!?って話ですよね。

今日はなんと15時間も寝続けてました。

寝すぎで頭が痛いです。

こんなこと学生以来じゃないかしら。

そういえば昔ギリシャ神話の本を読んでて

ゼウスが「頭が痛い!誰か頭を割ってくれ!」といって
頭を割ったら中から新たに女の神様が産まれて来た

っていう話があったな~

めちゃくちゃすぎる神話です。
神話ってそういうものなんでしょうか?



確かこの漫画だったと思います。

ゼウスが大真面目な顔で浮気しまくりだったり
かの有名な美しい女神ヴィーナスの誕生のしかたがあまりにもショッキングだったり・・・思春期のまりりんとしては耐えられない展開がてんこ盛りの漫画だったな~。


って何の話ですかっていうくらい飛んでしまいましたが

まぁそういうことです(無理矢理)

20061022182249

話は元に戻りますが

さっきタレ入れを母さんがくれました

・・・・・・・・・・・

すっげ~やる気ない顔じゃん!


「おい~、お前オレのこと好きなんだろ?分かってるよ~、バレバレなんだよ~うへへへ!」

って言ってるようで好きになれないです。

タレのことだけ考えてこの顔はもうご馳走様ってことで・・・。
そよそよすやすや
2006年10月21日 (土) 22:07 | 編集
20061021220717


さて、朝からみっちりお仕事でしたよ♪

でも土曜日のいいところは

ゆっくり時間が流れること。

いつも朝夕はバタバタしていて保護者ともじっくり話ができないけど

今日はゆったり過ごしているのを察して

色々と子どもの様子について笑いながら話ができたりして

ちょっと嬉しかった☆

秋風がふわ~っと時々入る部屋で

のんびりまったりお昼寝・・・

つられて寝てしまいそうな気持ちよさでした。

午前中園庭を思いっきり歩き回らせたからね、

そりゃ100年の眠りについたようでしたよ(笑)


平和に、穏やかに今日が過ぎてくれて

感謝です。
親子でのこのこ
2006年10月20日 (金) 19:40 | 編集
20061020194035


久しぶりにお母さんと二人でランチしました♪
山奥にあるお店までドライブぅ~♪

思えば暇をみつけては家を空けて出かけていたので
親子でじっくり話したのはなんだか久しぶりで楽しかったです。

写真は季節のメニューで
秋刀魚の和風パスタだそうです。

生姜もぴりっと利いていておいすぃ~~!
じんわりスープも染みていて朝から何も食べてない胃袋が
大喜びしてましたww

このオババ、忙しい忙しいと言っていながら
色々お茶飲む場所を知っていて
あちこち行ってるみたいで
来るまでのなが~い田舎道や団地でも
数件新しいお店を教えてくれました。

なんじゃ、ちゃっかり遊んでるじゃん、キミも・・・。

20061020194827

というわけでなにやら古めかしい民家を改造して作ったお店に連れて行ってもらいました。
庭までちゃんと手入れされていて、家具は全部昭和大正のにおいがプンプンするお店☆
ええな~、ここ♪今度誰かと来ようと思いました。
しかし古い家って大体つくりが似ているよね。
見渡しながらもう今はないお母さんの実家の母屋を思い出して

「あの位置から行けばトイレがあったよね」
トイレが恐かったよ、ぼっとんだし」
「てかあのトイレは来客用でほんとのトイレは外にあったんよ」

などなど母屋ネタ(ほとんどトイレの位置について)を思い出して想像してました。いや~ぼろかったけどそれ以上に本当にトイレの恐い家だったわ。

今度行ったらあの廊下を通って果たして同じ場所にトイレが存在するのか確認したいと思います。
ついでに色々骨董のギャラリーもあって面白かったです。
隅っこに飾ってあった「スチュワーデスこけし」、ほしいけど値札がついてなくて聞くのも恐かったので今度行ったときは値札がついていますように。

そんなこんなでまりりんの平日ニ連休は終了なのでした。
ちゃんちゃん☆
猫日和
2006年10月19日 (木) 19:44 | 編集
20061019194421


昼まで寝てそれから思いつくがままに1人であちこちドライブしてきました♪

雑貨屋行ったり本屋で立ち読みしたり☆

ついでにhideさんのところにお茶しに遊びに行かせてもらいました☆

かわいいサクラちゃんがお出迎え。

数日前に他人ん家の屋根から下りられず消防車(しかもはしごつき)にレスキューされたという武勇伝をお持ちとは思えないエレガントないでたちのマスクド猫さんです。

しかし幼少の頃から彼女を知ってますが
相変わらずびっくりしたような目つきです(笑)
何をそんなに驚いていらっしゃるんですか???

hideさん家にはかわいい猫さんが3匹もいて、最初はどこにも見当たらないんですが、お茶なぞ飲んでたらどこからともなく
のそっ・・・・・・

のそ・・・・・

のそのそ

っとやってきて気づけば3匹集合してるんですよ~。

まるでキャッツの第2部の

始まりのようです!!


1人、お茶を飲みながら静かに興奮してしまったよ!!

20061019202851


そして唯一の♂のチャチャさんは肉球をもみもみさせてくれました!!

ぬほほ~☆たまらん!この感触!!
きっとこれもアニマルセラピーと同等の効果が得られてるはずです。
間違いありません!

もう癒されて癒されて、触ってるだけで幸せなんですもの~♪

20061019204318


想いは一方通行なようです・・・・orz
たなぼた連休開始!
2006年10月18日 (水) 22:40 | 編集
明日からお休みですよ!しかも2連休☆

平日に連休ってのはなんかお徳!しかも昨日までそのこと忘れてたから棚からぼたもちのような幸せを感じています。

というわけで何しようかな~なんて今ぼけ~っと考えてます。

ビデオを借りてきたので観ました。
美容院の担当の方が沖縄好きでイチオシしてた「ナビィの恋」です


よいよ!よいよ!
何がいいかっていうと全体的な雰囲気がいいよ!
ストーリーは説明する程今脳が動いてないのでレビューでも見てけろ!

最近ミニシアター系の邦画が熱いです!
色々観たいのが続々でてきてます!

明日も何か借りに行くのもありかな~。
とか色々考えてます。
ゆる~く火曜日
2006年10月17日 (火) 20:49 | 編集
20061017204913


最近鍋が晩御飯でよくでてくるようになりました。
そんな中、まりりんが気に入ってるメニューがこれw
陶板焼きっていう料理だそうです。
鍋じゃないじゃん!って突っ込みたくなるでしょうが
玉ねぎキャベツきのこを並べて上に豚肉をのせて料理酒かけてふたして火にかけるのみ!
簡単でお野菜たっぷりポン酢で食べられるっていう点ではそっくりです。しかもギュッとうまみが凝縮されている感がまたたまらんとです!

最近この陶板を台所で発掘したらしく、今日で2回目です。
大好き!

20061017215629


夜は近所の友達と内職カフェです。
同じ職業の友・・・こうして時々相互に助け合ってます・・・たぶんw

コーヒーとカリカリ梅と酢昆布ってのはなんとも食べあわせが悪いです。助けてください!胃がポコポコ音をたてて悲鳴をあげてます。

折り紙苦手なんだよね~
きれいに折れないしレパートリー少ないし・・・

まぁ適当に頑張りますww
おへそのキュートな
2006年10月16日 (月) 22:39 | 編集
20061016223942


歴史的会談から一夜明けました。

はう~ん♪夢のようなひとときじゃったわww
というわけでおみやを紹介

シーサーです・・・なんてねwwww

かわいいでしょ!?ナイスラッピング!
食べちゃいたいくらいかわいいわ☆

って食べられるものです!!

20061016224039

じゃ~ん!!ゅぅこさん名物「べーグル」です!
プレーンとシナモンレーズンの2種類!大感激!
昨日から家族が「ねぇ~、食べていいじゃろ?」とか言ってきて既に食べる気マンマンでピラニアのようにたかられるので今日はひっそりと隠れて食べようと思ってたんだけど、結局みんなとシェアです。・・・仕方ないか・・・w我が家だし!てか分け与えて結局丸ごと1コ食べることがなかったな。恐ろしい食欲の家です。

特にゅぅこさんがイチオシしてくれたレーズンちゃんの方は
袋を開けたときもほんのりシナモンのいい匂いがしてたけど焼くともっそいいい匂い♪外はパリパリ、中はモッチモッチで家族で「はう~ん♪」な気持ちにさせていただきました。ごっそさま☆

1枚目の写真の中央の手作り石鹸ちゃんもリッチ配合で顔も洗えちゃうみたいだけどいい匂いがしてもったいないので当分部屋の芳香剤としてにおいを楽しんで、そして使わせてもらいます(貧乏性)


はぁ☆幸せ☆

ところで今日はのだめカンタービレの第一話でしたね。
思ってたよりみんなしっくりと役にはまってたので笑っちゃいましたww超久しぶりに月9をかかさない日々が始まりそうです。

上野樹里かわいいな~♪ぴったしじゃん!
オフ会ってやつ!?
2006年10月15日 (日) 19:56 | 編集
061015_1349~0001.jpg


パンパカパーン!!

今日はすごい1日でした!

まりりんは夕べからドキドキして眠れないほどでした(笑)

なぜなら・・・

365246060の管理人こと我がブログ友の

ゅぅこさんと遊ぶから!

うひゃ~!!世間でいう初オフ会ってやつ?
憧れのゅぅこさん、そしてそのダンナさまのくーさんまで広島に会いに来てくれる・・・気を抜くと意識が朦朧とするほどの興奮です!!

待ち合わせは1時にパルコの正面玄関・・・なぜだか

一発で分かりました!!

もう運命です!やっぱネット上では長い付き合いだからでしょうか。

ゅぅこさんは想像以上に可愛らしくて深津絵理似のべっぴんなお姉さんで、おまけにおとぎの国からやってきたようなメルヘンも持ち合わせたミラクルな方でした!!


さてさて、そんな素敵な2人と一緒に行ったのは、フレンチカフェのシュシュ!
ランチをしながら色々と楽しく今後の打ち合わせを密かにしましたよ(ニヤリ)
2人して「私たち仮面夫婦だから~♪」とかニコニコ爽やかに言ってみたり、まりりんはこの2人の絶妙な掛け合いに釘付けでした☆☆☆☆
知性あふれる会話の中に時折みせる毒・・・たまらんです!!

いっぱい話せたし、街の散策もできたし、素敵なプレゼントもいただけて・・・ほんと最高にいい人たちでした!
なんか会えてもっと好きになれて嬉しい!

山口と広島は近い!
今度はまりりんが遊びに行きたいです!

またよろしく!ゅぅこしゃん!
見学
2006年10月14日 (土) 20:21 | 編集
20061014202142

今日は去年勤めていた保育園の運動会に遊びに行ってきました!

あいかわらず熱い!

去年うけもってた0歳児ももう1歳クラス!
走ったりくぐったり友達と一緒に箱にものをいれて運んだり
自由自在!!

おまけにあたしと会って
「ちぇんちぇ(先生)」
って言うんですよ!!

わお!ビックリ!
覚えてくれてた上に「先生」って認識してくれたなんて嬉しい!
何よりキラキラ笑顔で迎えてくれたことが嬉しかったな~♪
むふ☆かわええの~!!

今年もとっても感動的な運動会!
子ども達が悔し涙を見せるほど燃えられるなんてほんと凄いな~!!
もちろん運動能力を最大限に発揮してたけど
こういう内面の成長っぷりが見られると
「本物だな!こいつら」
って嬉しくなりました。

心も体も成長できていてなんか幸せになりました。

はぁ~いい運動会だった!
だらだらぐだぐだ振り返る
2006年10月13日 (金) 23:40 | 編集
金曜日だ~!!

今週も頑張ったな~!

今週は毎晩24のシーズンⅤがテレビで放映されていて

毎晩毎晩ドキドキハラハラしながら人類の危機をジャックバウアーに一任し続けてました(笑)

あと日ハムもリーグ優勝して
ファンじゃないけどじわ~っと感動してしまいました。

新庄君はどこまでとことんラッキーボーイなんだ!!!ってビックリです!!

さて、週末にそなえて

いいかげん部屋を掃除しなくちゃ

なにか新種の植物が生えてきそうな勢いなので

夜中から掃除します(笑)

朝には間違いなくピカピカなはず!!

頑張ります!
無意識のうちにも
2006年10月12日 (木) 22:20 | 編集
20061012222040


友達とお茶しながら
この秋ほしいものを色々絵をかきながら話してたの

・・・・・・お気づきでしょうか?

しまだらけです!!!

「え・・・ボーダーのカットソー買った上にボーダーのカーディガン?」

とか言われました。

そうです!

もうシマシマしか目に入らない!

20061012222157

思えばあたしはシマシマの服ばかり持ってた・・・

去年も「シマが多いな~」なんて言ってたけど
1年たった今、輪をかけてシマばかりじゃ!!

ちなみに憧れのファッションリーダーはジーンセバーグです。

jean_seberg_gallery_main.gif


こんなにエレガントにキュートにシマシマを着こなしちゃうなんてずるい!ものが違います。ええ分かってます。頭小さいし、中性的でチャーミングで・・・!!

いくらボーダーを着てもいつも●図かずおに限りなく近づくだけ・・・そうわかっていてもシマシマはやめられない・・・

もはやジャンキーです。

さて、そしてこの秋もまりりんのタンスにシマシマばかりやってくる・・・。
神戸みやげだって
2006年10月11日 (水) 22:37 | 編集
友達が神戸に行ってきて

おみやげをくれました。

赤い小さな小箱

「これ見つけたとき、まりりんが頭にうかんだから」

う~ん、嬉しいな!あたしのイメージでおみやげ買ってくれたんだから

しかも神戸!!オシャレなものだろうなって期待しつつ

開けたら中身がこれだった
↓↓↓↓



20061011223717



なんでやねん!

これが

あたしの

イメージだそうです。

そして神戸の気配は全く感じられない(苦笑)。

今日から有難くこの肉体美のお姉さんの足で
耳を掃除させてもらいます。
どさくさ
2006年10月10日 (火) 23:04 | 編集
一気涼しくなってまいりましたね。

今朝起きたらキンモクセイの花がいっぱい咲いていていい匂いがプンプンしてました☆

子ども達も鼻水ダーダーだったり体調不良の子が多くておまけに今日は担任がまりりんだけだったので1日中誰かが泣いてました。

おかげでヘロヘロです

帰ったとたん意識が飛んで気づけば2時間ベッドで寝てました


「ああ~こういうのをなんて言うんだろ。

産卵を終えた鮭状態ってやつ?」

なんて言って見たら

まりりん母「そうなん?てか風呂沸かして!


鬼畜です・・・容赦がないってこういうことだと思いました(苦笑)

昨日から風邪気味でしんどかったはずなんですが
周りがあまりに体調が悪かったので気づけば自分が健康になってました。(そりゃ疲れたけど風邪気味って認識が消えてしまった)

こんなこともあるんですね。

よかったのやらわるかったのやらですが

まぁよかったんでしょう。




たぶん(笑)
連休最終日
2006年10月09日 (月) 21:58 | 編集
20061009215803

気持ちがいいくらいの秋晴れ!

観てください!このうろこ雲!

モコモコ具合がなんとも秋を演出してるじゃないですか!!

こういうことがいちいち嬉しくなるってのはやっぱ秋特有なんですよね~w


今日は父さん母さんと釣りに行きました。
知り合いの方もこられてとっても楽しかったんですが
どうも体調がすぐれず
車内でぐっすり寝っぱなしでした_| ̄|○

帰り際気づいたんだけど

まりりん家が釣ってたポイントから数十メートル隣でまりりんの友達が釣りしてたんだって。
しかもそれを帰り際になって気づいたというありさま。

釣りはやってんだね!!(笑)

今度は体調が万全なときに挑みたいものです♪
いまごろどっと
2006年10月08日 (日) 22:37 | 編集
20061008223725


昨日山へ海へとひっきりなしに遊んだからでしょうか・・・

今日どっと疲れがでてきました!!

1日中夢の中・・・w

明日もお休みでほんとよかった~☆

昨日ラッキーなことに虹と出会いました。

車の中から興奮して
「うわ~!!天からの授かりモノじゃ!!」って
叫んでしまいましたwww

車から思わず写真を撮ったんですが

それ以上に歩道で立ち止まって空に向かってケータイで写真をとってる人たちの数の多さを写真に収めたほうが面白いんじゃないかってくらい
みんな写真におさめてました(笑)

さて、疲れたのでおやすみなさい♪
秋を満喫!
2006年10月07日 (土) 22:57 | 編集
20061007225752


秋をフルコースです!!

まず、友達の仕事場の人の家に朝から栗拾いに行きました。

もう一面ぴっかぴかの栗がびっしり!!!

宝石を拾い集めるような快感です!

時々転んでイガが刺さってもなんのその!
もう無我夢中です♪

20061008161424


山の次は海!!!

今の季節、アジやコイワシが釣れるのでまたまたサビキ釣りに行ってきました!

ううう~秋の潮風はちと寒い!
でもエサをつけなくてもぼちゃんと落とすだけで数秒で引っかかるという入れ食い!もうみんなうひゃうひゃと歓喜のおたけびをあげながらつりまくります!

20061008161849


こんなに釣れると思ってなかったのでまりりんは今回は竿をもたずに釣れた魚を取り外す係になりました。

バケツに水なぞ張ってプチ水族館を楽しんでました(若干弱ってきてますが)

どんどん仲間が増えていくのでまりりんはウキウキ!
魚はアップアップ・・・・・

20061008161910

じゃじゃ~ん!!

アジはタタキに、コイワシは刺身にしてもらいました~♪きゃっきゃ☆

酒がすすむわ~☆

やっぱ魚の中でアジは特別に美味しい!
まりりん、アジのファンなんです!

20061008161935


そしてシメはRENT!

なんと!プロジェクターという

画期的なマシーンにより映画館のような雰囲気を再現!

画面も大きいと感動も大きいです!

今週毎日観て泣いてたけど、やっぱスクリーンでかいと余計泣ける!

でもね、友達の反応は

「なんかさ~、長いね

「これ、ミュージカル慣れしてないとちょっとキツイ


WHAT???


まだまだ修行が足りないメンバーだったので
徐々に・・・ひそかにミュージカル慣れして欲しいモンです(笑)。

あ~、いい秋の休日でしたわ!

おほほほほ
フルーリー
2006年10月06日 (金) 22:47 | 編集
20061006224714


夜9時過ぎ・・・やることなくてゴロゴロして、ふと思い立った!

「甘いジャンクフードツアーに行こう!」

というわけで勉強してた妹を無理やり車にのせて
マックフルーリーを体験しに行って来ました!

美味しいって聞いてたんだけど地元のマックは小さいからこのフルーリーないって言うんだもん!わざわざ2つ街越えて行ってきましたよ!!

せっかくなのでネスレクランチとオレオの2種類頼んでいざ試食

・・・・・・・・・・んめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

てかこれ、家でオレオとバニラアイスをバーミックスで混ぜたらできるかも!今度やってみよう!って色々盛り上がりながら食べてたんだけど

5分後


あまりの甘さに沈没!

一気に無言になる2人


元々おかずメニューにしか目がない姉妹だったってこと、2人して忘れてたよ(笑)!!

妹「次は・・・モスでテリヤキバーガーでもおごってね」

・・・・・・はいはい、って自分で買え!


ま、そんなことをしてた週末です。

みなさまもよい3連休を!
肩こりん星
2006年10月05日 (木) 21:21 | 編集
ひっさしぶりに肩こりというものを体験してます。

「肩こってるな~」なんて感じたのは高校時代冬のバイトで郵便局で1日中仕分けしてた時だけ!!

やっぱり昨日のおんぶは相当な負担だったんだわ~w

突然ですが

急にアイスが食べたくなってきました!


お母さん譲りでそんなに冷たいお菓子に興味がないワタクシ、

季節外れにいきなり未練がましくアイス食べたい病にかかってしまいました(笑)

ああ~、お風呂入っちゃったしな~、今から車に乗って近所のコンビニに走るのも惜しいしな~。でも食べたいんだよね~。

と10分前から悩みっぱなし。

それより

明日はクラスだよりの締め切り

そっちをさっさと終わらせてしまえよ~!

と、良心の妖精がささやいていたり~(笑)

秋は色んな誘惑と戦わなきゃいけないですね。

よし!間をとってプロデューサーズのDVDでも観るか(爆)!!
スパシーバ
2006年10月04日 (水) 22:00 | 編集
ふ~っ

今日は保育園の遠足でした。

背中に1人おんぶ、そしてコントロールの悪い双子用のベビーカーにでっかい赤ちゃん2人のせて、公園まで先導して行きました。
公園では後ろに一人おぶってるというリスクをすっかり忘れて
夢中で子どもとどんぐり拾い(=スクワット)

これが思いのほか体に負担がかかってたみたいで
帰宅するとともに吐き気と頭痛に見舞われてバタンキュー・・・

2時間くらいして目を覚ますと枕元に小包が・・・

先日ロシア旅行から帰ってきたおーばんからの小包です
大学でロシア語を専攻してるだけにやっぱ旅行はスラブ系なのね。

20061004220036



わお!もりだくさん!

20061004221908

ロシアだけにマトリョーシカのオーナメントです。
厳密にはウクライナのみやげらしいですが

とっても可愛いので名前を考えてみました。

・・・・・・・ナターシャ(ありがち)。

今年のクリスマスには玄関先に飾らせていただきます。

20061004222441


それからそれからおーばんのセレクトCDも入ってました。
横に書いてあるロシア語は「本当の友達」と書いてあるそうです
読み方は「ナスタヤーシェ ドゥルジャー」

さぁ発音してみましょうって付け加えられてた。
うぬぬ、相変わらず挑戦的な女じゃww

選曲はエアロスミスとかハンソン、レッチリ、ベックなんて選曲で中学校の時からずっと見た目とはかけ離れて心がロケンローだったおーばんのままだなってなんだか嬉しくなっちまって目頭まで熱くなってしまったよ(笑)


話は元に戻って、

今日1日頑張って遠足してよかった~♪って思えたのでした☆

おーばんスパシーバ!!
物欲の秋!
2006年10月03日 (火) 21:32 | 編集
20061003213206


ぬほほ~☆ついに!
RENT、そしてプロデューサーズが発売♪

帰宅するなり車の鍵をばっと掴み!近所のCDショップまでまっしぐら!
お腹すいてることも忘れてしまうほどに高鳴る胸!

そして鼻息荒くレジで受け取ってきました!

もう・・・離さない!!!!!!!(笑)

ブチュ♪

さっそく2本連続で観ました!
う~ん、うっとり☆☆☆

20061003213231


そうそう、くわえてご報告☆

つひにドングリ銀行の口座を開設してきました!

こちらが通帳です。

この銀行を知っていながら3年も通帳つくらなかったまりりんですが
ブログで紹介したとたん、1週間後にあっさり口座開設。

どうやらブログが有言実行の場になってるようです。

ありがたやありがたや(笑)

というわけでこんなかんじで一気に物欲が満たされたのでした♪

これで当分幸せな気持ちに確実に浸れるモンなら安いもんじゃ!!
グルメ!
2006年10月02日 (月) 22:28 | 編集
20061002222824


朝食からいきなりイクラ丼です!
ムフフフ♪しゃ~わせじゃ☆

最近美味しいものが食卓にちょこちょこでてきて
秋の味覚を満喫してるまりりんです☆

しかし朝からこんな宝石箱食べちゃっていいのかしら~?

20061002230926

それにくわえてあまりに美味しかったので紹介!

高山の知り合いから頂いた羊羹♪
めちゃうまです!!

もう、お分かりのように器とか待遇がちがいます(笑)

分隣堂というところの栗よせという羊羹でもうしっとり栗のあま~いいい匂いが口いっぱいに広がって幸せになれます☆

しかも季節限定!まりりん母はなんとかしておとり寄せしようと試みてます(笑)

美味しいから宣伝しといてっっていうのでこの場を借りて秋の味覚を紹介してみました☆おいすぃ~!和菓子最高!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
