FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
今日はのんびりw
2006年07月17日 (月) 16:52 | 編集


昨日家族が戻ってきてにぎやかさを取り戻しましたw

んでまりりんに父さんが買ってきたみやげ。
高速道路のSAで見つけてきたそうな。

ざ・妖怪汁シリーズ!!

汁と書いて「ドリンク」というルビがふってありますが
パッケージからして飲む勇気がなかなか湧きません!

偶然にも先日このドリンクをお飲みになられたハイテクさん・・・

確かに汁って抵抗があるね(笑)


ま、近々飲みます。
しかし、このジュースはやるのか!?






そうそう。妹はこの連休オープンキャンパスや大学の説明会に足をむけていたそうな。

昨日は立教大学の説明会に行ったみたい。

最近の立教はどの学部も英語に力を入れてるんだって!すごいよね!
って言ってました

ところで
立教といえば「長嶋茂雄」

英語がまったくサッパリで有名な方ですよね(苦笑)

そこを察したのか関係者側も「昔は昔ですから」とミスターの件を例にあげて訂正してたそうな(笑)そりゃ英語が売りなのに出身がミスターだと痛いよねwww

そんなミスターは数年前に立教で講演会をしたそうです。

講演の内容は「決して最後まで諦めないで」という方向でお願いしますという大学からの要望の元行われたそうなw
そうですね、彼は若者にとってはほんと諦めずにやりとげた素晴らしいお手本的な存在ですもんね。

体験を交えた素晴らしい講演の後、ミスターは学生に向けてこう締めくくったそうです。


「・・・・・・みなさん、ですから最後まで諦めないという姿勢が大切なのです。

そう、

最後までギブアップです


ええええええええ~~~~~~!!!!????


もう妹から聞かされて大笑いしてしまいましたよ!

ミ、ミスター!!!!!

しかも以前某番組で徳光さん言ってましたが

彼は「I live in Tokyo.」を過去形になおせと言われて

「I live in EDO.」となおしたそうです!!!

これってある意味コペルニクス的転回ってやつじゃないんですか!?


広島には達川という口が達者な野球選手がおりましたが、

さすがに天然ボケには負けてしまうな~

なんて思うまりりんなのでした(笑)

みなさん、最後までギブアップですよ(笑)
そうすれば背番号3番も夢じゃないんです!!
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai