FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
釣りバカ日誌(ビギナーズラック編)
2006年07月02日 (日) 23:18 | 編集


今朝おきて真っ先にインターネットで調べたこと

それは降水確率


だって今日は釣りする予定なんだもの!

なんと昨日まで90%と予報されてたのに今朝みると30%に!!
神様ありがとう!!

ちょくちょく回りにお誘いかけてたらなんと8人で釣り!
8人中5人が釣りはじめてだったのです・・・


これはビギナーズラックが期待できるかも!

しかし連日の雨で海は荒れ気味。。。茶色いんです

「ね~、釣れるの?これ、魚きてるの?」と不安の声があちこちから叫ばれ主催者としては少々プレッシャーとなってきましたが

夕方4時過ぎごろから、釣れる釣れる!



どうです!?この満面の笑み!
誘ってよかった~と胸をなでおろしましたよ!!

コノシロばかりでしたが、コノシロって結構大きいので竿のしなり具合といい、結構充実感が味わえるので日が暮れかけてもだれも帰ろうとしません。

「あとちょっと!あともう1匹!」
とねばるビギナー達・・・

でもね、

釣る=それだけ食すってことなの

みんな分かってる?


なんだかやな予感・・・

その予感は友達の家の前で広げて見たときに、やっと気づきました。




メバルなども含めて全部で53匹!!!!

なんだか卒業写真のようです(涙)

魚をさばくのが上手なおじいちゃんもたまげてます!!
そりゃそうだよね・・・殺人的な量だもの。

でもまぁ釣ったからには最後までやりきるのが釣り師の使命!
そのご約1時間、みんなで流れ作業で料理するわ近所に配るわのてんてこまいです。



じいちゃん作。
流石です!こんな骨のおおい魚を刺身にしてくれるなんて!!感激!
あたしらだけだったらきっと塩焼きで終わったことでしょう!

もう、これでもかというくらいの大量な塩焼きを食し、みなさん「もう当分コノシロはいいや」という気持ちになったとか(笑)

またやりましょう!
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai