まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最終兵器ジェシカ・・・
2006年07月31日 (月) 22:24 | 編集
20060731222438.jpg


フッド ミダッハ♪みなさん!

私はオランダのダッチギャル、ジェシカです。

ずっとクローゼットで眠り続けてたんだけど
先日ご主人様が掃除中に発見して
久しぶり陽の目を浴びてるのw

思えば6年前、ご主人様がオランダのオモチャ屋さんでみつけて
そのリーズナブルな値段とバー●ー人形のパクリとしか思えない私の容姿に惚れこんで購入してくださったの♪
民族衣装がかわいいってよくみんなに誉められるの。

でもね、おみやげとして日本の地をふんだんだけど

私を贈られた妹は箱から私を取り出して大笑いするの。

「姉ちゃん!ジェシカやばいよ!ギャハハハハハハ」

は?

あたしの何がヤバイの?



20060731225501.jpg


「これ!はげてるじゃん!ぎゃははは」

なに!?私はげてるの?

きっとコストダウンの為にうなじは広めに採寸されたのね!

でもさ、顔が命なんだから・・・・いいじゃない(弱気)

「可愛い」じゃなくて「ウケる」路線だったなんて知らなかったわよ。

はぁ~。ダイナマイトしょんぼり_| ̄|○ ・・・

しかもわたし

20060731230321.jpg

民族衣装着てるのに木靴じゃなくてミュールはいてるの。

しかも足の規格とあわない・・・

意味なし芳一だわね。


オランダのセクシー隊長、ジェシカは

今ではすっかり

オランダのワカメちゃん
・・・・ってわけね。

オーケー、ちゃんと現実受け入れて生きてくわw



《ご主人のまりりんより》
そんなジェシカがだいすきです(笑)もう箱を開けるたびに妹と大笑いできるんだもん!リカちゃんではこうはいかなかったもん!
大島
2006年07月30日 (日) 21:55 | 編集
20060730215503


昨晩、岩盤浴一緒に行った子を友達の家に送り届けると、話が盛り上がり

「・・・・どぉ?海いかない?」

って誘ってくれたので夜中に水着を家にとりにかえり、

今日、急遽海水浴してきました~♪

いや~海はきれいだべさ!

常夏ですよ・・・ヤバイ腹は浮き輪かタオルで隠して移動してましたが(痛)!!!

波にゆられてもういつまでも浮き輪でプッカプッカと浮いてましたがな~♪

海といえば・・・これまたビール・・・




もうみなさん、お分かりでしょうか


またあのイケナイまりりんという人格がでてきたんですよ。


気に入らないことがあるとバケツに海水汲んでぶちまける!!

海ではしゃぐ友達に海草を投げつける!!


・・・・・みなさんすみませんでした(苦笑)

ま、ご愛嬌ということで・・・。

いいんです!ここは海です!

少々行儀が悪くても許される場所!!



・・・・山口県だからもしやゅぅこさんがいやしないかと少々胸をときめかせてしまいました(笑)


これで今年の海はたぶん終了です。

30分おきに塗りなおした日焼け止めのおかげでひりひりしません。
ハタチはお肌の曲がり角ですからね・・・_| ̄|○

さて楽しいことしたあとは・・・見てみぬフリしてきた月末書類・・・

今から頑張ります。

はぁ~。潮風きもちよかった~♪
岩盤浴
2006年07月29日 (土) 23:31 | 編集
20060729233134


岩盤浴に友達といってきました☆

いや~いいね岩盤浴!

ぽっかぽかの石の上で寝るだけで汗が滝のようにでるし!!

しかもお肌つるつる!

これがいわゆるデトックス(毒だし)なのか??

でもね、わかってるの、まりりん。

毒は自分の腹の中にあるってこと。

まずは心をきれいにしろや!!・・・みたいな(笑)

でも、岡本太郎は「自分の中に毒を持て」って言うし

どうすりゃいいんだ!?あたし(爆)

そして・・・このあと3ヶ月くらい会ってなかった友の家に行ったんだけど・・・・・(続く)
かもめ食堂
2006年07月28日 (金) 22:24 | 編集
20060728222427.jpg


仕事終わって一息ついて、いざ街へ!

今日はなんと一人で「かもめ食堂」観にいってきました。

大好きなフィンランドが舞台になってるし~、大好きな小林聡美が主役だし~、原作が大好きな群ようこだし~w
もう観たい理由がてんこ盛りだったので今日は相手がいなくても一人で行ってきました(笑)

感想

笑えた!しかも笑えた上にほっこりしたしww

ゆったりとしたフィンランドでの生活時間の流れ方、かもめ食堂の「きちん」としたお料理(手際見てるだけでよだれがでる)、出てくる登場人物の濃いキャラクター・・・

そして何より映画全体の間合いがとってもよかった~♪この淡々としたテンポ、とっても自分のリズムと調和していて気持ちよかった。
主役の小林聡美演じるサチエの人間性も凛としていてほんとステキだな~なんて思いました。

う~ん、こういう前向きになれるステキな映画、大好き!!

この映画を観るときは友達と見に行って観た後自宅でお互いにおにぎりを握ってあげるのがいいかも♪

http://www.kamome-movie.com/
ま、うまくストーリーを説明できないのでここで是非確認してみてw

いいな~ヘルシンキ、いつか「腹ごしらえ」に行ってやる!!
ゆうだち
2006年07月27日 (木) 22:52 | 編集



仕事終わって帰ろうと思ったとたん突然の夕立!!

ほえ~!!超激しいよ!雨の音がバリバリ言ってるもん!

ま、まりりんの日傘は雨傘兼用なのでなんてことなしに家に帰れたけど。

「先生、大丈夫?すんごい雨だけど」

「平気平気~♪だって雨でもOKの日傘持って歩いてるから」

晴れてたのに傘がバッチリ用意できてるのと日傘を持ち歩くセレブっぷり!
ちょっとした優越感です(笑)
くだらない優越感だけどね(苦笑)

雨が降って数分・・・あっというまに道路に川が出来てます。

20060727224546.jpg


じゃん!分かりづらいと思いますがこれ、夕立雲と晴れ空の境目です。
ほんとに境目に行くと雨が降ってる部分と晴れてる部分がはっきりしてるところに行き着けるという話を聞いたことがあったので、ものすごい早足でその境目めがけて雲より早いかんじで歩いてみました・・・

が、今日は出会えませんでした。
残念!

というわけで広島の夜は涼しいです。

夕立様、ありがとうございます。
シサイ
2006年07月26日 (水) 23:45 | 編集


先ほどまでhideさんがお茶に来てました。

最近まりりん母はhideさんのオススメのフォルクローレバンド『シサイ』のライブに行って、はまった様子。
家では常にアンデスの音楽が流れてます。

このシサイ、なかなかイケメンぞろいなようで音楽聴きに行ったくせに「やれあれがかっこよかった」「こっちの子のエクボがよかった」など話はルックスのことばかり・・・なにしにライブいったんかいな(笑)

でも音楽いいです。
アンデスの音楽ってとってもリズミカルでありながらサラッとしていて聴いてると気持ちよくなってきます。

いいな~南米。

そういえば幼稚園の頃、こどもの友で「マリアとコンドル」という絵本があってすごく大好きだったんですよ。



検索したらハードカバータイプで売られてるみたいなんで買ってみようかな~。

民話好きだったまりりんには絵も内容もかなりツボだった一冊でした。

何がいいってコンドルのお嫁さんにさせられそうなマリアをハチドリが助けに行くんだけど、そのハチドリがなんともかっこよくて「いつかハチドリに会いたいな~」なんてハチドリと友達になるのをずっと期待してたんだよね~。

いまだにハチドリ見たことないので、いつかアンデスで是非!!
そしてふーちゃんと友達になって欲しいなw

ちなみにシサイのサイトはこちら
http://www.native-spirit.info/sisay/

hideさんがフォルクローレ活動をしているアンデス館はこちら
http://www.andeskan.com/


暑い夏をフォルクローレで乗り切ろう!!

思わぬ出費
2006年07月25日 (火) 23:47 | 編集


みてみて~!!
今日はこんなかわいい模様のショートパンツを買いました♪

じっとみてるとちょっと目の錯覚を起こしそうですが。

やや草間ヤヨイ入ってないかね?ハイテクさん!!

今日は仕事お休みだったのでひとりブラブラ銀行行ったりして、寄り道で雑貨屋さんに入ったらセールしてたんですよ。

で、これ見つけて値札みたらなんと40パーセントオフ

うっしゃ!買いだと思って試着してすぐレジに持っていくと


うげげ・・・高くない!?これ!?

予想してた値段より1.5倍くらいしてる・・・


そりゃそうです。

まりりん、値段×0.6で計算するところを
値段×0.4してたんです


あ~おばか。あ~情けない。

ま、気に入ったんだからいいんだけど・・・。

さっき友達とご飯食べるのに着て行ったら

「うわっ目ぇチカチカするし!」って言われた。

どうやらこの夏の目眩ましアイテムになりそうですww
新アイテム☆
2006年07月24日 (月) 23:18 | 編集
暑いですね~。

まりりんの担任する0歳クラスはとっても風通しの悪い部屋です。

朝、出勤するとすでに登園してる子ども達が

「ウへへへヘ~」って

もう汗だくの蒸しきった肉まん

のような表情で

集団でたかってきますw


そして誰の汗かわからんけどとりあえずまりりんのTシャツも湿ります。

そんなあっついムシムシした部屋で快適にかつ楽しく過ごせるアイテム

ちゃらららっちゃら~♪

ザ・うちわ!

家にあったうちわを保育園に持っていきました。

部屋に入るなり今日もゼーゼー言いながら寄ってくるチビちゃんたちに

「それぇ~~~~!!!バタバタバタバタ」
っとうちわで風をお見舞いw

なんか、なんか風を捕まえようとしています。

ゼーゼー言いながら(笑)

それ!それ!それ!もっとあおぐぞ~~~!

って扇ぎ続けること10分・・・

あたしが肉汁が漏れてる

肉まんになってしまいました


まるでキャンプでしゃかりきに火をおこそうと奮闘する父さん状態です。



・・・・・・・・・・・・・・・ま、クーラーつければいいんだけどね


というわけでうちわ、結構好評でしたw

うちわで風をおくっているまりりんを後ろで扇いでくれる人大募集です♪
絶唱!!
2006年07月23日 (日) 19:26 | 編集


結局昼まで大大大爆睡。もうこれでもかとばかりに眠りの海に沈みこんでました・・・しあわせ♪

でも起きたらなんか・・・何もしない休日ってのも味気ないな、
何かしたいな、どこかへ行きたいな・・・なんて思って

妹と突如カラオケ行ってきました!

妹とカラオケ・・・となるともう

自己満足的な曲ばかり歌って

悦に入るまりりんです(笑)


誰のためにも歌わない・・・己のためにマイクを持つ!
コレ鉄則アルヨww

というわけで消して聴いてる側は楽しくない曲ばかり
歌います踊ります・・・これ、音漏れしてたら相当恥ずかしいな(笑)

そして履歴を見ると立て続けにでてくる「劇団四季」といふ文字・・・

あるときはヌビアの王女

あるときはサバンナの王者

あるときは都会のゴミ捨て場の猫

あるときはオペラ座の怪人

あるときはキリストを裏切ったユダ


もう自由自在に演じ分けます!
妹、そんな姉をよそにずっとカラオケの本ばかりみて
聴いちゃいません!!・・・ちょっとはこの姉の熱唱に合の手をいれてくれてもいいんじゃないっすか?



残り時間数十分のところでこの選曲!
この曲、7分くらいある上に猫24匹の躍動感を再現するのにかなりのテクニックが必要です!!

マイク片手に猫達の舞踏会を必死に演じるまりりん、

もう何も見えません!ただただS回転席のお客様を意識している自分をイメージするのみ(爆)


・・・・・・というわけでものすごくカロリー消費しました。

いや~カラオケってこうあるべきですよ!やっぱ!

色々演じすぎて少々自分を見失いかけてます

明日までに帰って来い!自分(笑)
無。
2006年07月22日 (土) 23:16 | 編集
え~・・・無事仕事行ってきました。

別に二日酔いでもなかったし

ま、それなりに仕事してきましたが・・・

家に帰宅したとたん

急に襲い掛かる睡魔!倦怠感!!

家に着いてからの記憶がございません(笑)マジで・・・。

心の内に話を聞いたところ
今日はどうやらまりりんにとってあの日みたいです。

その名も「引きこもりたい日」(笑)

そう、時々やってくるんですよね~こういう日。

誰とも関わりたくない、外出なんてもってのほか!
ひたすら部屋で無の状態になる。
人の声が入ってるCDさえ聴きたくない!

というわけで今晩はひたすらバッハです。

今日明日で充電してまたおしゃべりまりりんとなって戻ってきますww

みなさんもそういう日ってありません?

別に病んでるとかじゃなくて、なんか脳が動かない日みたいな。

とりあえず、今日は遊びに行く予定でしたが断ってまでして無の境地を目指してぼけ~っとしますw

悟り開くかもww
花火
2006年07月21日 (金) 23:31 | 編集
20060721233125


今日は夜遅くまで職員会議でしたw

ふぅ~、お尻が超痛いww

でも、これが終われば酒と花火と国際交流が待ってる!!

そう思うと時間もあっという間に過ぎて、けんちゃん家まで超特急で行ってきましたw

昨日の焼肉での飲みでけんちゃんもテッドも二日酔いでややげっそりしてたのは気のせい?
液キャべ飲んで吐いたらしいよ(苦笑)
ちょっと疲れがドットコムだったらしよ!!

ま、そんなこと関係ありません。

今夜も飲ませました(笑)

もうグダグダです。
花火振り回してましたw

・・・プププ、思うツボで面白いですww

買ってきたビールがなくなっても大丈夫!

お中元という画期的なシステムのおかげで今日もノマノマイェー!

あ~楽しかった♪

明日も仕事・・・こんなに酔っ払ってインカ帝国!?


やばい・・・ちょっと頭痛くなってきたかもw

おやすみなさ~い(´・∀・`)

ボウリング フォー ヒロシマ(苦笑)
2006年07月20日 (木) 23:30 | 編集
え~、昨日適当な日記で終わらせましたが

友達の家に知り合いの親戚くんが遊びに来ましたw
テッド君ですw
今週の頭に会って色々話してると彼はなんと
アマチュアのミュージカル俳優もしているそうな!!

ブロードウェイであまたのミュージカルを観劇し、
豊富なミュージカルトリビアを持ってたのです


こいつ、できるな・・・

そして

いいカモがいたwww

なんて思ったまりりん、

今日は仕事休みだったので
昨日彼をお誘いしに行ったのでしたw

というわけで今日は妹とけんちゃんとテッドとまりりんでボーリング行ってきました。

しかし・・・賭けに負けた彼は・・・・




こんな哀れな姿でメンバー全員のジュースを注文しに行くハメに(笑)

ツッコミどころ満載です(笑)可愛いです(笑)

身長185センチ(推定)の外人が変な格好してボーリング場をウロウロ・・・腹痛い!!





結局メンバー編成とか色々変えたりしたけど、彼はずっと負け続けてましたw可愛そうに・・・。

その後牛角で焼肉
「若者は美味しいものを食べたときまいう~って言うんだよ」なんて変なこと教えたら一口食べるごろに「まいう~」って言ってましたww
この後九州とかも旅するらしいけどその都度「まいう~」って言うでしょうwwプププw変なこと教えちゃったかしらww

結構おばかさんかと思いきや、いきなり日本国憲法とか自衛隊の存在価値について質問されまりりん頭超痛くなってなにも説明することができませんでした。くっそ~勉強不足だ!

ま、ミュージカル好き、フレンドリー、やや賢いという三拍子そろった彼、またヒロシマに遊びにきて欲しいモンです。

う~ん、いい友達できたな!
明日はおやすみ♪
2006年07月19日 (水) 23:47 | 編集
明日はお休みるらるらる~♪

ついさっきまでお友達の家でお茶してました☆

とりあえず明日の予定を確保!

大切なお休みなのでいっぱい楽しいことしなきゃ☆
火曜日
2006年07月18日 (火) 22:21 | 編集
連休明けで保育士も子どもも本調子でないスタートです(笑)

目と目が合えば通じ合う

「・・・・あら、あなたも連休遊びすぎ?」

一体家族のみんなとどこへ出かけたのでしょうね?
昼寝も自ら布団に入りバタンキューでしたww

広島、先週末から変な天気です。
ぐぐっっと我慢して突然わっと泣き出して次の瞬間満面の笑み・・・みたいな。
でも案外こういう天気って夕方涼しくなるからまりりん的には嬉しいんですけどね。

週末明けってなんか頭が思うように動きませんw

面白いことがいっぱいあったのに家に着くと無になるんだよね~。


そういえば週末こんなDVDをみました。

物凄いダンスだった!Bボーイやるね!
やっぱ筋肉ってあれば便利だな~なんて思いました(なんじゃそりゃ)

よし!今週もみなさん締まって行きましょう!
今日はのんびりw
2006年07月17日 (月) 16:52 | 編集


昨日家族が戻ってきてにぎやかさを取り戻しましたw

んでまりりんに父さんが買ってきたみやげ。
高速道路のSAで見つけてきたそうな。

ざ・妖怪汁シリーズ!!

汁と書いて「ドリンク」というルビがふってありますが
パッケージからして飲む勇気がなかなか湧きません!

偶然にも先日このドリンクをお飲みになられたハイテクさん・・・

確かに汁って抵抗があるね(笑)


ま、近々飲みます。
しかし、このジュースはやるのか!?






そうそう。妹はこの連休オープンキャンパスや大学の説明会に足をむけていたそうな。

昨日は立教大学の説明会に行ったみたい。

最近の立教はどの学部も英語に力を入れてるんだって!すごいよね!
って言ってました

ところで
立教といえば「長嶋茂雄」

英語がまったくサッパリで有名な方ですよね(苦笑)

そこを察したのか関係者側も「昔は昔ですから」とミスターの件を例にあげて訂正してたそうな(笑)そりゃ英語が売りなのに出身がミスターだと痛いよねwww

そんなミスターは数年前に立教で講演会をしたそうです。

講演の内容は「決して最後まで諦めないで」という方向でお願いしますという大学からの要望の元行われたそうなw
そうですね、彼は若者にとってはほんと諦めずにやりとげた素晴らしいお手本的な存在ですもんね。

体験を交えた素晴らしい講演の後、ミスターは学生に向けてこう締めくくったそうです。


「・・・・・・みなさん、ですから最後まで諦めないという姿勢が大切なのです。

そう、

最後までギブアップです


ええええええええ~~~~~~!!!!????


もう妹から聞かされて大笑いしてしまいましたよ!

ミ、ミスター!!!!!

しかも以前某番組で徳光さん言ってましたが

彼は「I live in Tokyo.」を過去形になおせと言われて

「I live in EDO.」となおしたそうです!!!

これってある意味コペルニクス的転回ってやつじゃないんですか!?


広島には達川という口が達者な野球選手がおりましたが、

さすがに天然ボケには負けてしまうな~

なんて思うまりりんなのでした(笑)

みなさん、最後までギブアップですよ(笑)
そうすれば背番号3番も夢じゃないんです!!
スナックまりりん
2006年07月16日 (日) 16:44 | 編集


きのう開催されましたよ!カフェドまりりん・・・

じゃなくって

スナックまりりん(笑)

見たら分かるように本格的な居酒屋風の料理たち!
料理上手なお友達が全部つくってしまいました!

ガラスボウルの料理、何か分かります?

茶碗蒸しなんです・・・巨大な!!

4人でこの量はすごい!しかもこれが2ボウルです!!

わ~茶碗蒸し大好き!その上こんなおっきいなんて!感激です!

まぁそんなこんなでお腹イッパイになるまで茶碗蒸し攻め、鶏肉攻めでもう大感激でした・・・

しかし!

ここで終わらないのがまりりん友。
この後、ド●キホーテという眠らないジャングルに行き・・・




タコ焼き機買っちゃった!しかも明け方2時過ぎからたこ焼き開始!!

正直

バカじゃないのか?

って思いましたよ(笑)

ま、バカでしょう、そういう診断がおりるのは間違いないですw


そんなバカなテンションもなかなかおさまりつかず、
お日様おはようちゃん~な時間までグダグダと続いたのです。

でもね、この人たち夜明けには重要なミッションがあったんです。
二日酔いで気分悪いとか言ってられないような



じゃん!それはオープンキャンパスでのブラスの演奏!!
寝不足と胃もたれと中山きんに君の真似のしすぎで正直どん底だったまりりんとは裏腹に

炎天下の中ばっちりかっこいい演奏をしちゃう彼ら・・・

もうね

正直ずるいって思いましたよ!

なんだい!自分達だけカッコイイところ見せちゃって!


いや~音楽とか一芸もってるってほんとお徳だね!
羨ましい限りです。
別人だもん、明け方のたこ焼きバカとは思えないもん!


・・・ま、そんなわけで超ロンリーになるはずだった土日、充実した日々になりました。
めでたしめでたし♪


ちなみに
パーカッションのクイーカというサンバとかで「ウッキャッキャッキャ」と獣の泣き声のような音がする楽器があるのですが



このブラスサークル、そのクイーカという楽器がないので口で音を再現してました(笑)
パーカッションのポジションから聞こえてくる野性的な吠え・・・

まるでタモリの猿のモノマネみたいでしたw

それもアリなのか!?うまくてうけました!!信じられん!
アトリエまりりん
2006年07月15日 (土) 15:27 | 編集


今日はどういう風の吹き回しか家族全員外出・・・そして明日までまりりんはお留守番です。

というわけでエネルギーを必要最低限にして生活するため、生活の基本をすべてリビングに移動させてみました!

アトリエまりりんの誕生です!

ミシンとPCを置いてみた!そしてそこから3歩歩けばすぐキッチン!

城ですよ!城!

というわけでリビングを占拠したまりりん、
アトリエ作っただけで大満足したわけで・・・

思いつきで羽が汚れてるふーちゃんをざざっと沐浴させてきました!

今年初の水浴び、嫌がるのを無理やり抑えて羽先を石鹸で洗う・・・
もう嫌がる嫌がる!



どうです!?この反抗的な目つき!その上ヘアースタイルもパンキッシュになっちゃってギザギザハートになっちゃったみたいです!

お~こわっ!



・・・と思いきやいきなりこのポーズ!

あんた、意外と計算深いな!
それにしてもこのまん丸っぷり、憎いくらい可愛いですw



3歩歩けばキッチン!
勢いあまってヨーグルトポムポム作っちゃった!

フフフw今晩カフェドまりりん開催なのでw

あ~なんか充実してきたぞ!
シソジュース!
2006年07月14日 (金) 19:48 | 編集



連日の暑さのせいか、梅ジュースもすごい勢いで減っていきます。

「ああ~もう本格的に夏になる前になくなる・・・今度はシソジュースつくろうかな・・・ってか誰かくれないかな?」

って思って寝て、朝起きたら冷蔵庫にシソジュースが!!!!

マジで~~~~~ぇ!?

実は知り合いの方から頂いたものだったようです。
世の中にはこんな素晴らしいシンクロにシティがあるんですね!
幸せ!!!

きれいな赤でシソのいい匂いがする甘酸っぱい君が来ると「ああ~夏だ」って感じるよw

なんだか暑い、暑いばっか言ってた1週間だったな~(しみじみ)
みなさんもさぞかし「これって梅雨!?」だと疑問にお思いになったことでしょうね。

仕事場では今週から沐浴をはじめたので、浴槽でチャプチャプ気持ちよさそうな子どもをみると

「ねぇ、先生もそこ入れてくれない?」

なんてつぶやいてしまいますよ(笑)
ベタベタになるまで遊んだらこれに限りますよね!

どどどどど~っと夏の気配がやってきた1週間なのでしたw
ガ●ダムをたしなんだ結果発表
2006年07月13日 (木) 18:10 | 編集
どうも~!!今日も暑かった!

ところでまりりんのブログには色々なご趣味をお持ちのお客様がたくさん遊びに来てくれてます。

その中でもこの1年で影響されたのが・・・ガンダム

ガンダムヲタが確認されるだけで4人もいらっしゃいます!!

1年前まで「ガンダム?ああロボットのね」程度の知識しかなかったまりりん、知らず知らずのうちに彼らからガンダムの洗礼をうけ、多少なりとも知識をもつようになってきました。

そして、昨日の夜、「正直しんどい」をテレビでみていて笑撃的な方法でその知識を試すことができました

http://www.youtube.com/watch?v=orUZbJRSaQM

若井おさむさんという芸人さんだそうです。

これ、ガンダム知らなかったら全く意味不明だけど・・・

大笑いできたんですよ!

まりりん!


このときほど「ガンダム知っててよかった!」と思ったことはありません!!チョー嬉しい!この楽しさが分かる!ハッピー!ラッキー!モンキッキーですよ!

てか激似じゃないですか?声・・・。

しかし大西ライオンといい、井上マーといい、まりりんはパロディ風のピン芸人が好きみたいです♪だって面白いんだもん!



おまけ




妹のケータイに学校の友達から送られてきたものだそうです。最近の女子高生のネットワークはすごいね!てか出どころはどこなんだろう・・・?
ジリジリと照りますね
2006年07月12日 (水) 20:53 | 編集



なぜか仕事帰りから「キャッサバ」という言葉が頭から離れません。


そういうことってありません?

そろそろこの亜熱帯的な天気に合わせて、
作物も南系のものを栽培したらどうかという神様からのお告げなのでしょうか???


そんな暑い生活を続けていてほんと効果覿面なのが
「ザ・梅ジュース」
なんか飲んだら疲れがとれてるような気がするw
クエン酸ってやつが頑張ってるんですかね?
ありがたく飲んでますww

某健康食品メーカーの濃縮にも負けない勢いです!!
・・・・・・・なんてちょっと意地悪ですね。まぁこれも暑さのせいなのです。

みなさんはこの夏を乗り切るのになにか良いアイテムってありますか?

まりりんはゴーヤ、梅ジュース、劇団四季で乗り切る予定です!
とくに3つ目はもうそれはそれは効果覿面ですよ!!

それでは今日はこの辺で、シーユー♪






突っ走ってるね
2006年07月11日 (火) 21:02 | 編集
昨日のあいのりご覧になりました?
てか毎週火曜日はあいのりネタになりかけてますw

だっておもしろいんだもん!
所詮人事だしww

田上~ぃ!!

いやはや、田上はどうなんすか?
あの疑惑はマジなんすか違うんすか?

でもそれ以上に
「殺してやりたい」というひさよん

まだ、疑惑の真相は確かになってないのに
ひたすら妄想で自分を見失いかけてるかんじ、痛いね。
どうか幸せになってください・・・ただそれだけです。

てか、ひさよんとか田上はいいんです、別に
植っきをもっと全面的にだしてくれ(笑)

それから広島出身のヤンクミでしたっけ?
あの子なかなかいい子ですね。
先週登場してきたときは
レディース出身・・・それはちょっと恥ずかしいことだ

とか思ってたけど、彼女は昨日のひさよんへのフォローで
一気に株が急上昇したような気がします。


・・・ま、来週の予告見るだけで背筋が凍るような展開ってことは分かったので、来週もみなくっちゃw


さて、あと2時間でサラリーマンNEO始まっちゃうよ!
風呂入って準備しなくちゃね!
ふーちゃんが代理で
2006年07月10日 (月) 21:14 | 編集


みなさん、こんにちは。

最近死亡説が浮上しかけてるほど
ご無沙汰だったふ~ちゃんです。
ちゃんと生きてます。卵は産んでないけどねw

聞いてください!飼い主のまりりんったらお仕事おやすみだっていうのにあたしのハウスの掃除とかしてくれないの!!
そろそろクリーナップしないといけないかんじなのに・・・。

「なんでかまってくれないのよ?」って聞いたら
ひっさし振りに持病のぜんそくがマジででて病院送りになったからなんですって!


ま、夕方には薬も効いてけろりとしてたけどね。
夏にぜんそく・・・って医者の反応もなんか微妙だったらしいわよ!!

そんななんちゃって病弱なまりりんの元にステキなプレゼントがとどいたらしいわ!

高校時代のお友達マキロンから自作のアニメのDVD!!

博多のワカメの家で観てほしくなって催促したら下さったんですって!
いい人よね~~~~~!!



マキロンは某美大で一生懸命アートを極めているってことは
知ってたけどまさかこんな大作作ってたりするなんてしらなかった
まりりんは腰ぬかしてたわ!!

なんか夢で観た事あるような雰囲気で思わずデジャヴかと思うほどだったらしいわ!

とにかくマキロン!ありがとう!!
まりりんすっごく喜んでるから!


というわけで某ベランダから
ふーちゃんがリポートしやんした~。
げろげろ
2006年07月09日 (日) 20:23 | 編集
どうも~。

二日酔い、ゲロゲロ、喉ガラガラなまりりんです_| ̄|○

なぜなら昨日は久しぶりにオールだったから。

学生時代の先輩とはしごですよ!はしご!

夏ばて気味なまりりん、喉ごしのいい酒ならぐいぐい~っと飲めるもんで控えめにカシスオレンジとかにしてたんだけど逆にペース早くてぐぐぐいっって飲んでしまったよ~!!




それにしても夜の流川は恐いです。

どんなに酔っ払ってても緊張しちゃいます。

助けてください!!




数回行ってるのに気づかなかったこと

このクラブ、ミラーボールがあったんだ(当たり前だけど)

とにかく、説明不可能なくらいワーワー騒いでました(笑)
やっぱ楽しいよ!人ごみは!

後から体のあちこちにガタがくるんだけどね(苦笑)

・・・というわけで今日は寝たきりスズメです。

介護が必要なくらいです。


みなさん、おやすみなさいw
バトンとか久しぶりだね
2006年07月08日 (土) 20:17 | 編集
みゆみゆさんからバトン頂きました!
バトンって楽しいよね!

芸能人になってインタビューされてるみたい(笑)

ではちゃきちゃき答えてきます!

◆持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
 えっとね~・・・たぶん30本くらい?
 DVDはそのうち10本かな~?

◆あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
 ☆小津安二郎!!
  世界的に知られてる日本人監督の1人、その地味でありながら心地よいテンポを消して崩すことの無かったすべての作品をリスペクト!!
黒澤の作品がビフテキに手を出した作風と言われるのに対して小津は味噌汁を極めたような作風だといわれるみたいだけど大納得!!

 ☆三谷幸喜
  裏切られた試しがない・・・特に「笑いの大学」はほんと凄い!絶妙なテンポで毎回死ぬほど笑うww

 ☆アルフレッドヒッチコック
  恐がりまりりんもこの人の映画は結構はまってしまった!
特に「サイコ」「裏窓」は最高!ストーリーはもちろんのことすべての作品にものすごい美女がでてくるのも魅力!

 ☆ハリソンフォード
  別名「絶対死なない男」(笑)その命根性の汚さに苦笑いしてしまいますww

 ☆オードリー ヘップバーン
  誰もが恋するんじゃないですか?彼女に!
  あのチャーミングさは罪です!!!マジで! 

◆人生で初めて見た映画
  何だろう?ディズニーのピーターパン?
  小さい頃のホームビデオでまりりんが喋ってる言葉はほとんどあの映画の台詞のパクリばかりです(笑)

◆一番最近観た映画 (DVD等含む)
 RENT!!もう4度も見てしまった!最高!

◆一番笑った映画
 最近だったらプロデューサーズだけど、やっぱオースティンパワーズかな~?あの作品を悪く言う人見たことないんだけど、相当めちゃくちゃなのに(笑)
あ、ピンクパンサーも相当笑える!てか一番笑ったな!!

◆一番泣いた映画
 「道」・・・以前も紹介しましたがあれほど泣ける作品は無い!!
 
 「エデンの東」・・・あのやりきれないジェームスディーンの顔!!思い出すだけでわからずやの父親を張り倒したくなる!!
  
◆何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本

☆『ピンクパンサー2』
  抱腹絶倒とはこういうことを言うのです。今は亡きピーターセラーズが扮するクルーゾー警部・・・思い出すだけでも死にそうになる!!

☆『アメリ』
  高校時代、学校帰りに偶然見たことがきっかけで半年間部屋が常に綺麗でした(笑)だって何もかもステキなんだもの!

☆『RENT』
  まだDVDでてませんが間違いなくまりりんの青春期の1ページにきざまれました!今この時を全力で生きようと前向きになれる映画!

☆『東京物語』
  小津安二郎の代表作!なんとなく借りたビデオだったんだけど色んな感情が自分の中で出てきて思わず延滞してしまったほど!!原節子が美しすぎます!!

☆『オースティンパワーズ』
  もう最高!最高でしょ!いや最高だ!!こんなくだらない上にハッピーで可愛くて!!ミニミー大好き!


◆現在公開中で見たい映画
 『かもめ食堂』
 広島では今日から公開w北欧家具好きとしては押さえておきたい代物ですw

◆バトンを回す5人
 セルフサービスということにしますw

でも、個人的には、メイザさん、Kさんの映画紹介とか気になりますなwもしよかったら教えて!!


ではでは~今日はこの辺でw
軽くバーゲン
2006年07月07日 (金) 23:13 | 編集
20060707231314


おかげさまで熱も下がり元気100倍!

友達とバーゲン行ってきました!
そんなに物欲はないんだけど、まぁ安いんならという気持ちでふらふらと物色。
今日の友達は2人ともいわゆる「おねぇ系」っていうジャンルの世界で生きている方(笑)

ご飯食べたりお茶はするけど一緒に服を買ったりはしたことなかったんですね~。

買い物する店全然違うし!どうなんだろ~?って思ってたら
とっても煌びやかなタイトなお洋服が立ち並ぶお店にいっぱい入っていきます。
ウィンドウには体をクネクネ必要以上にくねらせたマネキンが凄い露出の服を着て宣伝してます!!

目ぇチッカチカ!

そして、そんな2人に惑わされて
いかにもギャルがすきそうなキラキラボタンの襟ピ~ン!みたいなポロシャツ買っちゃったw

まぁ襟たてるの好きだし、これはかっこいいかな?なんて思ってねw

でもさ、今さっき着てみたんだけど

スポ根の鬼コーチもビックリなほど
襟が立つんだよね!!


まるでパッション屋良です!!





まりりんの服装も
原色ギラギラ、時々おねえ(パッション屋良)な夏となるのでしょうか(笑)
どちらもアブノーマルなので、少しはノーマルな引き出しもつくろうかしらww?
風邪
2006年07月06日 (木) 21:53 | 編集
昨日から鼻水がとまらず、
息苦しいし、喉も痛い・・・

と思っていたら今朝本格的に寒気もきて
風邪ひいちゃいました。

熱はかったら37.5!あまり高くないけどこれくらいの熱って結構しんどくありません?
まぁ動いとけば治る!なんて根拠のない確信を持ち出勤したけどね。

たぶん子どもを抱っこしたりほおずりしたりしてるうちに子どもの夏風邪をもらったらしい。
同じように鼻水、食欲不振の症状の子が結構いるし・・・これは間違いない!

とりあえず葛根湯飲んで乗り切りました。

夕方から寝たら少し症状が消えてきつつあるから明日もだいじょうぶかな?

てか母さんが部屋に入ってきたとき
まりりんは

無意識のうちに

両鼻の穴にティッシュを

突っ込んで寝てたらしい



・・・・・・・・ぞっとした!と言われました。


みなさまも夏風邪気をつけてね♪

ところで、メロメロパークのメロが新しいのになりました。
ミストと申します!よろしくね!

ミストっていうのはキャッツのミストフェリーズというマジシャン猫のことで、この猫のことを思い出すだけでわくわくします。
さてさて、どう成長していくのか楽しみです!

とりあえず最初に覚えた言葉

「ミサイル」

なんかいけんこと教えちゃったかな~?(笑)
ダントツ!お茶の間の・・・
2006年07月05日 (水) 19:36 | 編集
朝起きてめざましテレビをつけて軽部さんの芸能トークを見るのが日課のまりりん

でも今朝はミサイル報道で軽部さん6時台の出番なし。

仕方ないか~。てか悲しいですねミサイルとか・・・。
まぁ皆様それぞれ色々な思いや感想をお持ちのことでしょう。

なぜ彼らはミサイルを発射したのか・・・

でもミサイルを発射して一番得するのは実のところ、軍事大国アメリカなんじゃないか?これを期にシメシメと米軍再編成の負担金を日本に請求してくるのでは?


などなど色んなころをまりりんも思ったり考えたりしてたのですが

毎回この手のニュースが報道される際、まりりん家の箸をとめるお方がNHKに出演されます。



ご存知でしょうか?





江畑謙介さん


かなり高名な軍事評論家なお方なようです。
本もたくさん出されてますし、
とってもその筋では実力もあるお方だそうな

ですが・・・


分かるでしょ?彼・・・


一度観たら目が離せなくなるんですよ。

今日も夕方ニュースにでていて
我が家はもうテポドンとか六カ国協議とかすっかりどうでもよくなってしまうんですよ。

ミラクル江畑!!


さて、今後どうなる!?(色んな意味でねw)
母ヲタ
2006年07月04日 (火) 23:11 | 編集



今日は夕方から雨です。
よかった~雨降って♪

しかし早番だったまりりんは家に着くなり寝て5時から10時までノンストップ熟睡モードでした。

従って何をネタにしようか考えてたのに夢の世界にネタを忘れてきてしまいました。

なので今日は劇団四季ヲタのまりりんの話を「はいはいあんたも好きじゃね」という一言でスルーするまりりん母のヲタを紹介(笑)

彼女は無類の

ヨーヨー・マヲタ

聞こえは悪くないでしょ?むしろ文化的で好感がもてるというか・・・
でもね、これがけっこうやねこいタイプでして

「ヨーヨーちゃん」

とか呼んでるんですよ。・・・・ヨーヨーちゃん・・・・そのネーミング、ある種ヨン様、ベッカム様レベルのナンセンスだわ(恥)。

ヨーヨーちゃんの広島リサイタルに行きたいがためにグリーンコンサート(広島でのクラッシックコンサートの先行予約を斡旋するところ)の会員になり、来るとなると家族全員の携帯+家の電話で必死の予約(笑)

一時は氷川きよしTシャツならぬヨーヨーマTシャツを着るんじゃないかと思ったほどでした(苦笑)


まぁそんなミーハーなママンですが
ヨーヨーマの音楽そのものはとってもよろしくてステキなんですよ♪

これからの季節、特におすすめなのがこちら



数あるCDの中でもまりりん姉妹が気に入っている1枚w

コテコテのクラッシックでもなく、オコーナーとメイヤーと共にカントリーミュージックテイストの旋律の音楽の1枚です。

アパラチア山脈沿いの涼しさがお部屋に舞い込んでくることでしょう(ってアパラチア山脈がどんなところかイマイチ分かってないけどw)


今年は広島に来るのか?ヨーヨーちゃん・・・。まりりん母、てぐすね引いて待ってますよ♪


余談
こんなにはまってる母さんをよそ目に、父さんは未だに「ヨーヨーマン」って言ってます(爆)それは新しいヒーロー戦隊ですか???
梅雨だというのに
2006年07月03日 (月) 22:49 | 編集
雨がいっこうに降らんじゃないですか!!
ムシムシして子ども達の寝顔・・・眉間にしわが・・・(笑)

Tシャツ脱がすのも一苦労です(笑)
子どもってほんと汗っかきだもんね~!
新しいのきたら「ふぅ~」ってため息ついてました(笑)おもしろ~w


雨が降るとコノ絵本を思い出します。

おつかいを頼まれるんだけど色々想像しすぎて浮き輪やおかしなどすごい大荷物を持ってさぁ出かけようとしたら晴れた・・・というなんともマヌケな内容で当時読んでもらってたときに

「そっくりだよ」って母さんにつぶやかれたことがあります(笑)

確かに荷物は多いほうですが・・・ここまでではありません!!

とにかく雨が降ってるときの外出って色々不安になるもんですww


ってもうすぐ梅雨明け・・・このままで大丈夫か!?


さて、今日はあいのり新メンバーが入ってくる!楽しみ♪
釣りバカ日誌(ビギナーズラック編)
2006年07月02日 (日) 23:18 | 編集


今朝おきて真っ先にインターネットで調べたこと

それは降水確率


だって今日は釣りする予定なんだもの!

なんと昨日まで90%と予報されてたのに今朝みると30%に!!
神様ありがとう!!

ちょくちょく回りにお誘いかけてたらなんと8人で釣り!
8人中5人が釣りはじめてだったのです・・・


これはビギナーズラックが期待できるかも!

しかし連日の雨で海は荒れ気味。。。茶色いんです

「ね~、釣れるの?これ、魚きてるの?」と不安の声があちこちから叫ばれ主催者としては少々プレッシャーとなってきましたが

夕方4時過ぎごろから、釣れる釣れる!



どうです!?この満面の笑み!
誘ってよかった~と胸をなでおろしましたよ!!

コノシロばかりでしたが、コノシロって結構大きいので竿のしなり具合といい、結構充実感が味わえるので日が暮れかけてもだれも帰ろうとしません。

「あとちょっと!あともう1匹!」
とねばるビギナー達・・・

でもね、

釣る=それだけ食すってことなの

みんな分かってる?


なんだかやな予感・・・

その予感は友達の家の前で広げて見たときに、やっと気づきました。




メバルなども含めて全部で53匹!!!!

なんだか卒業写真のようです(涙)

魚をさばくのが上手なおじいちゃんもたまげてます!!
そりゃそうだよね・・・殺人的な量だもの。

でもまぁ釣ったからには最後までやりきるのが釣り師の使命!
そのご約1時間、みんなで流れ作業で料理するわ近所に配るわのてんてこまいです。



じいちゃん作。
流石です!こんな骨のおおい魚を刺身にしてくれるなんて!!感激!
あたしらだけだったらきっと塩焼きで終わったことでしょう!

もう、これでもかというくらいの大量な塩焼きを食し、みなさん「もう当分コノシロはいいや」という気持ちになったとか(笑)

またやりましょう!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
