まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
妹と映画
2006年06月30日 (金) 22:50 | 編集
今日で広島RENT上映がおしまい

悲しいです。

というわけで4度目は妹を誘って行ってきました。
劇団四季ファンというよき理解者の妹ならきっと満足するにちがいないと思って。

4度目のあたしはというと
噛めばかむほど味わい深くなるように
涙がドバドバでるし
サントラで覚えた歌詞を口パクで歌うほどノリノリ!

余談ですが
ミュージカルの音楽で重要なこと
それは「リプライズ」!

他の場面で使われた歌を再びつかうテクですが
これを上手に作品に組み込むことができると感動が数倍あがります。
これは演出家、作曲家の腕っぷしにかかってきますよね!
そういう点ではRENTのリプライズテクニックは相当なもんです!

付き合うことになったトムとエンジェルが歌う「I'll cover you」はとっても幸せに溢れていてワクワクさせられる反面、エンジェルがエイズで死んだときの「I'll cover you(リプライズ)」を歌うトムの姿はエンジェルを失った悲しみと、愛情がひしひしと伝わってきて、映画館いっぱいに2人の愛が溢れてしまうんですよ!

まるで親友の葬式に参列したような寂しさにくれてあまり映画で泣かないまりりん、泣いてしまいました。

いや~「RENTのリプライズテク」、チカラあるよ!!



そして映画終了後、まりりん、妹に「どうだった?」と聞くと

妹「てかさ~、すすり泣くな!!うるさい!!」

って叱られました。・・・仕方ないじゃん垂れ流しできないんだし。
意外とよその人の目が気になった妹なのでした。
でも彼女なりにかなり良かったみたいですよ!!



そしてさ~、お客さんで

キョンシー帽かぶった人

がいてかなりびびった!

映画の途中でチラチラと視線に入るキョンシー帽・・・

ブロードウェイ発の

ピュリッツァー賞受賞のミュージカル

堪能してるときに

ところどころで香港B級の香りがしてきました


彼女は一体・・・・?


さて、明日は土曜日!
今日はぐっすり!


それではみなさん今日はこの辺で

さよなら
さよなら
さよなら
暑い!
2006年06月29日 (木) 21:32 | 編集
とにかく蒸す!ムシムシして仕事していても水の中歩いてるような足取りです。そして家に帰るとベッドにたどりつけず床に膝ついてお祈りの姿勢でへばってることも多々(笑)

パソコンの前でぐだぐだ音楽聴いたりネットしたりするのが体力使わなくていい。。。というネットヲタ的なかんじです。
頑張れ!明日が終われば今週終わりだ(笑)エイエイオー!!


YOU TUBE、相変わらず掘り出し物をみつけてはお気に入りにいれて楽しんでます!

ちょっと久々に懐かしいもの拾ったのでここで紹介!
http://www.youtube.com/watch?v=ShyWvBhgSjk

もうね、これ大好きだったの!

どんなに疲れててもこれ見ると笑ってしまうわ(爆)

さて、そーゆーわけで今日はこの辺にておしまい♪

しーゆー!!
オートクチュール!
2006年06月28日 (水) 23:14 | 編集
ふぅ~!今日も暑いですね!




仕事から帰ると1つの小包が・・・w
中身をあけるとかわいらしいポーチが!!

なんと北海道の旭川に住むまりりんの心の姉貴、
くーたんさんからのプレゼントです!!

いや~かわいい!

マリンな風合いの布地に真っ白な鳥さんがとまっていますw
そして中身を空けると・・・



じゃじゃ~ん!ねこたんがいるんですね~ww

まりりんが無類のキャッツファンだからこんな小細工が施されてるのでしょーか(笑)???

よし!明日からこのポーチに飴ちゃん入れて歩くけ!くーたん!

まじありがちょ♪大好きよww
昨日の
2006年06月27日 (火) 21:09 | 編集
あいのり見られましたか~?

もうね

マシンガン連射されたくらい

ズキュズキューン♪でしたね


スーザン、どう切り出すのか、どんな告白をするのかとっても気になってましたが、

自分の言葉で、不器用ながらも一生懸命伝えようとする姿勢が
すごくカッコよかったです。
あんな一生懸命な告白されたら誰だって好きになってしまうんじゃないでしょうか?
ある意味不器用ながらも一生懸命っていうのは高ポイントですw

ここ最近、カップルが生まれてなかったから嬉しかった♪

母さんはスーザンよりMIEが好きらしく、帰国してさらに磨かれた可愛さに「ああ~ほんまきれいになってから」と親戚のおばちゃんみたいになってましたww

はぁ~♪いいですね。あいのりww
人事だけどやっぱカップル成立はうれしいもんですねw

視聴率どれくらいとれたんだろ??
味に慣れること
2006年06月26日 (月) 19:29 | 編集


数年前にはじめて食べたときは「こんなん食えるか!」って思ってた
ゴーヤーも、我が家の定番メニューとなりました。

ず~っと苦い、苦いと思いながら食べてるといつしかその苦味が旨く感じるようになって、しまいニャ大好きな一品になるんだから味に慣れるって大切なことだよね。

そういう意味でも小さい頃から色んな味になれるってほんと大切!
まりりん、子どもうんだら離乳食にゴーヤー使おうかな(笑)?

そーいやこんな風にして美味しくなった食材って他にもあるよ!
ストレートの紅茶、コーヒー、ビールなんか絶対好きになれないって思ってたのにいつの間にか美味しく感じるようになるってんだから。

こうして徐々に色んなものに手をだしていけば、アマゾンに住む不気味な生き物とかも食べられるようになるのかな??

とりあえず、色々食べてみたい今日この頃ですw
雨だって
2006年06月25日 (日) 20:57 | 編集
20060625205743


雨の日のすごしかたってみんな大体同じようになってしまうもんなんでしょうか?

昼から友達とカフェ行こうとしたらどこも満員で3件目で少し待ってようやく入れたといったかんじでした。
雨となるとお茶したいって思うし、おいしいもの食べながら楽しい話したくなるもんね。しかも内装がおしゃれだったりするといい気分になるしね。

お茶のほかにも雨の楽しみ方色々見つけていけたらいいな~♪

とりあえずカフェドまりりんを充実させねば(笑)
久しぶりの
2006年06月24日 (土) 21:45 | 編集
20060624214516
通学路を自転車たちこぎ!

久しぶりの街へと繰り出すのにチャリで行きました。
いや~それにしてもこの道はかなりお気に入りでこの季節緑のトンネルになってて最高に気持ちがいいんだよね!


・・・時々毛虫が落ちてくるけど。
予選リーグ敗退
2006年06月23日 (金) 21:45 | 編集
ってタイトルにするのも悲しいですが、
朝目覚めたら負けてがっくりきている妹がいました。

夜中にまりりんの部屋にきて
気を使ってヘッドホンでテレビみたんだけど

途中

「の~か~つ!!!」

「よしよし!カットカット!」

「ゴォオオオオオル!!」



とか妹の叫び声で目が何度か覚めました。
てかヘッドホンを口にあてて欲しかった(笑)

でも結局負けちゃって今朝はテンション低めでした。
まりりんもガックシきてる俊介みたらなんだか支えてあげたいという感情にかられました。さすがに・・・(笑)

きっと4年後のワールドカップでは妹は頭を丸めてスタジアムで鋭い目で応援してる一味となることでしょう!!
やばい・・・想像できてしまうから余計に笑える・・・クックックww


ま、ドイツで学んだことを4年後に生かしてください。エブリバディ!

とりあえず、次はどこを応援しようか迷ってます。
雨ですが休日
2006年06月22日 (木) 21:21 | 編集




今日は休みだってのに雨です。
しかも小雨ではなくどしゃぶり・・・。
でも暇でしょうがないから朝からひとりでドライブしてきました。

雨のドライブってのも道路がすいてれば楽しいモンですね♪
雑貨屋と本屋にいってうんと色々迷った挙句、

「今日の猫村さん」買っちゃった!



前から気にはなってたんだけど買うほどってかんじではなかったのに
今日見たらえらくビビビと呼ばれたので買いました(笑)

うむ。思ってた以上に、不良、整形、愛人という「小粋」なネタに苦笑いしてしまいますね。この漫画。
しかも絵がゆるいので読んでたらどこの筋肉も動かなくなってグダグダグダ~となる効果がみられます。
とりあえず2巻今から読みます。



そしてそして、雑貨屋で布を購入
そして昼から縫い物をぬいぬいww

どうも最近うちの常連さんのハンドメイドの景気がよくって楽しそうでまりりんもやりたいな~って思っててね。
可愛い布みつけて即買っちゃったんだよね。
何をつくるかって?
ヒヒヒ、そいつは言えないね(笑)

しかし慣れないことして休日だったのに妙に疲れてしまったな。

明日は朝4時からワールドカップ・・・

妹が3時半からあたしの部屋のテレビで応援するって予告してもう寝てしまいました・・・恐いんですけど!!
YOU TUBE
2006年06月21日 (水) 23:15 | 編集
最近いい暇つぶしになってるサイト

YOU TUBE

色んな動画が観れます。個人的な動画から「これって著作権的にいいのか?」なんて思ってしまうようなジャンルまで。

でも長年探してたライオンキングの岡村の動画が観れたり、もう諦めてたbonnie pinkのPVと再会できたり、重宝してます。個人的には・・・。


特にうれしかったもの
韓国版アイーダのハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=zhUAWyuNvjo&search=korean%20aida

いや~、これはもう無理かと思ってました。KBSの番組かなんかでやってたみたいなんですが見事好きな2曲続けて演じていて感激でした。
やっぱ東洋人キャストだけに劇団四季と似ている気がしたし、韓国アイーダは情熱的という評判を聞いていたし・・・そのとおり、切なさがよくでていました!

ただ・・・テレビ番組とはいえアンサンブルがマイクを手に持って演技してるツメの甘さはどうかと思いましたが・・・(笑)


恐かったもの
ジーザスクライストスーパースター(映画)
http://www.youtube.com/watch?v=utMZ3-2BOCI&search=jesus%20christ%20super%20star

個人的にこの演目は宗教にのめりこむ人たちの恐ろしさを描いている面もあるとおもうんですが、映画は舞台よりさらに恐ろしいですね!!なんか隅っこで疑いの目で観てるユダの気持ちがよく分かります。
そりゃイギリス国教会もだまっちゃいなかったはずです。
でもやっぱダンスうまい!この砂地であれだけのステップ踏めるなんてさすがです!!そしてやはり音楽がすばらしい!!

マニアックな日記でしたが、みなさまも気になってたものが見つかるかもwwてか既に検索されてたりします?

何かオススメあったら教えてくださいね♪
暑いですね
2006年06月20日 (火) 22:25 | 編集
毎日暑い日が続いてますね・・・。

仕事から帰るとそのままベッドに直行して今まで寝て
今日なにがあったかさえイマイチ思い出せない有様です。

そーいやあいのり、すごい展開になりましたね!!
ようやくMIEへパッションぶつける気になったスーザン。
はぁ・・・よかったね。来週告白するみたいですが目が離せませんね。
そしてそろそろ新メンバー?
ステキな人が入ってくれることを祈るばかりですな。


そうそう。昨日のヨーダネタの勢いで紹介。
最近部屋のそうじで高校時代の腕時計がでてきました。

コレ、見れば分かると思いますがSWのC-3POの顔の腕時計です。
横のボタンを押すと目が光るんです(恐)




しかも開閉式で時間を見るにはいちいち開けなければなりません。
これを嬉しげにつけて学校行ってたけど、パカッとあける時間があれば教卓の上の時計見たほうがはやかったんでは?と思う今日この頃・・・。
でも相当な気に入りようだったので暑かろうが蒸れようが根性でつけて行ってたな~。
人からの反応も面白かったしw・・・今となってはつけられない逸品です。
まるで
2006年06月19日 (月) 22:29 | 編集


ヨーダの卵のよーだ(笑)ぷぷぷっ・・・・(寒)
てかヨーダはどうやって生まれてくるのか・・・?

こんなに梅ジュースの梅がしわしわになってきてるというのに
まだ飲み頃じゃないってのは切ないね。
一刻もはやくエキスを出し切ってくれ!!

話はガラっとかわりますが、最近このコザルちゃんが気になって仕方ないんですが・・・これは偶然?
http://www.youtube.com/watch?v=sTMrV3nfPng&search=chimpanzee

月曜日から飛ばしていったので食べながらウトウトきてる今日この頃です。大丈夫か今週(笑)?
クロアチア戦
2006年06月18日 (日) 20:47 | 編集


いよいよですね!クロアチア戦!

まずは選手の顔を確認・・・ってもう遅いか(笑)

酒の力を借りてとりあえず妹についていきます!!
食欲
2006年06月17日 (土) 23:51 | 編集



近所の生垣にもキイチゴの実がつきましたww
ステキですね。

今日は保護者がお迎えの際、ちょっとお話があったらしく
園長先生に
「話が終わるまでちょっと預かっててもらっていいですか?」
と3人兄弟を預かりました。
保育園が終わる時間が過ぎても話は続き

とうとう遊ぶネタも憑き、
かといって散らかすようなおもちゃを出すわけにもいかず

一同沈黙・・・w

不安になり泣き出す末っ子


「ま・・・まぁまぁ。そろそろよ~」

となだめるつもりでだした絵本「おにぎり」



この絵本、読んだことなかったんだけど

あまりにもリアルな描写

おにぎり好きにはたまらない視点で描かれていて

最高です!


読みながら・・・よだれが・・・

そして空腹で意識朦朧としてきました(笑)

言うまでもなく仕事帰りにコンビニでおにぎりかってしまいました。
いや、人間にとって食欲って大切よねww

あの子もおにぎり、たぶん食べたくなったはず(笑)
布に絵を
2006年06月16日 (金) 23:20 | 編集


明日は妹の高校の文化祭・・・らしい。
残念ながら仕事があるのでいけにゃいんだけど。

この3年間妹さんは「音楽部」というアカペラを中心に活動してるクラブに入っていて、明日を最後に3年生は引退するらしい。

ちなみに相当仕切りキャラの妹は部活では「番長」というあだ名だったらしく、街なんぞを休日に一緒にあるこうもんなら、遠くから

「ばんちょぉぉぉ!!」

と呼ばれ、連れとしてはちょっと恥ずかしかったりしました(笑)
ま、確かに態度デカイしね・・・(苦笑)

しかし3年間クラブが楽しくて楽しくて毎晩風呂で熱唱され、正直耳が腐りそうだったけどほんと歌が好きなんだな~と、高校3年間帰宅部で公園でグダグダしていたまりりんにとってはちょっと羨ましい熱中ぶりでした。

というわけで、オツカレバッグをつくりました。
作るって言っても布用のクレヨンで似顔絵をかいただけなんだけど。

いや~、我ながら似てるわ(笑)
番長ってかんじでしょ!

バッグの下に「This bag belongs to her (このバッグの持ち主は彼女です)」って書いておいたけど妹って一発で分かるでしょ(笑)

さて、これを枕元に置いて明日はサプライズだ!!



ちなみにひっくり返すとちょうど骨盤が腰にフィットします(笑)
姉の見解では相当な安産タイプの骨盤なので大きめに描いといたから(笑)
透けてるってかんじがエッチでしょ(笑)
梅ジュース
2006年06月15日 (木) 19:45 | 編集
20060615194525


梅を人からもらうとまず「梅干」に優先されてしまうので
今年は自ら梅をかってジュースをつくってみました!

手順は簡単!
①洗って消毒した梅をよく拭いて芯をとってビンにいれる。爪楊枝でかるく梅に穴をあける


②梅と同量のハチミツをいれる

以上!

いや~まさか自分で梅ジュースをつくる日が来るとは思わなかったよ。
夏になったらこれを飲んで元気に過ごすぞ!
そしてカフェドまりりんの夏のメニューにww



ps
今日レント3回目を観て来ました。やっぱいいわ!
3度目となると今度は先が分かる余裕から余計に登場人物に感情移入して涙がでちゃったよ。
熱唱!
2006年06月14日 (水) 23:45 | 編集
20060614234539


今日もまたまた観て来ました!レント!
いや~、やっぱいいねこの映画!
みなさん必見です!

とくに歌がとってもよくって、もう帰りの車の中では大熱唱ですよ~!

友「ねぇ。このついでにボイトレしようよ。」
まりりん「いいね~!!!」

てなわけでカラオケで1時間、歌うわ踊るわでもうメラメラギャルでした!

一番奥からひたすら聞こえてくる熱唱(うまい下手は別として)

♪こなあああああああ

ゆきいいいいい!!!


ま、まりりんが歌ったのは言うまでもなくあの劇団のメドレーでしたが何か?

明日は午後出勤なので元気があればもっかいレントみてから出勤します!!
W杯
2006年06月13日 (火) 19:12 | 編集


負けましたね・・・。

まさかの展開に、最後の数分間はもう半泣きでした。

近所の友達の家で観てたんですが、ホームステイしてるイギリス人だけが平常心を保ちながらみてました。

なんだかんだいってこういうイベントは熱くなるもんで
一緒に観てた妹はもうフーリガンのように狂って
シャウトしてました・・・。


(妹のさけびの数々)

①オーストラリア選手が柳沢をこかしたとき、
「ヤナギサワ~~~!!誰ね相手は?痛むんね?痛むんね?ほんま、ひどいことするヤツがおるもんじゃ!!」

②オーストラリアの19番の髪型を指差し
「おいザビエル!!」

③FKとなると
「ああ。あの選手(オーストラリア)顔的に外すよ」

④腹が立つと
「おい黄色いの!!」

などなど・・・ひどい暴言を吐きつつ日本代表のゴッドマザーのような態度でしたよ。
ある意味そっち見てるほうがおもしろかった(笑)

しかも
「ノーカツ、カットカット」「ノーカツ!いい仕事した!」
とかノーカツってよく叫んでいてなんの事かとおもったら

川口能活のことだった(爆)

音読みすんな!何様じゃオマエ!!


この女、スタジアムにいたら間違いなく火炎瓶とか投げてるだろうな・・・とちょっと恐ろしくなったまりりんでした。

あ、なんか妹の行動の実況ばかりして結局サッカーは?ってかんじでしたがま~一気に盛り上がり、一気にクールダウンしました_| ̄|○
ま、メンバー全員4年に1度のサッカーファンですからこんなもんです(笑)

どうなるんでしょ?日本代表・・・まりりんは実はメンバーのイケメンなルックスばかりに目がいってたので、次はプレーで評価していきたいので、いい仕事いっぱいしてもらいたいもんです。


肩を落として帰ろうとするとイギリス人が

「平気よ~。ブラジルに勝てばいいんだから

っとケロっと言い放ちました。

あなた・・・そのポジティブに拍手するよ。

というわけで日本さん

ブラジルに勝ってください!!
地震と私
2006年06月12日 (月) 18:56 | 編集
今朝5時1分に地震があったんですよ in 西日本のあちこち!

不思議なことにゆれる数分前に目が覚めてたんですよね~妹も。
これって野性の感なのかね?
でも揺れはじめると結局どうしたらいいか分からず、
自分の周りでメリメリガタガタと音をたてる家具たちをじ~っと眺めるだけでした。


あ~・・・つぶされるかと思った。


恐いっていうより、いわゆる「無」ってやつになってました(笑)。

そして、その直後テレビつけると

広島南部震度5弱


マジかよ~~!!

なんか、思ってた以上にハードな数値に興奮してしまいました。

そして、

こんなショッキングな目覚め、滅多に体験できない

地球に揺さぶり起こしてもらったんだ!

二度寝してる場合じゃね~だろ!!


飛び出すならいまだ!

ってなわけで地震発生10分後にして
散歩に出かけてきました。




誰もいないよ、近所には・・・地震でどーこー騒いでる気配もなく

騒いでるのは自分だけかって
ちょっと切なくなったよ。

しかもフラフラ歩いてたら隣町まで来てた(爆)

地震の興奮が醒めたところで一気に来る
脱力感と

眠気(涙)

しかも昨日のなれないタップダンスによる
股関節付近の
激しい筋肉痛に
ようやく気づく
_| ̄|○

エンドルフィン出しすぎたわ、わたし・・・。

しかも自宅帰ってまたテレビみたら

まりりんの住んでるところ、震度3・・・。


いや、ほんと弱いに越したことないんですが、ここでまた眠気が倍増!!

なんともいえない気持ちでコーヒーのカフェインに頼るしかなかったのでした。


以上、まりりんの地震日記でございました。

みなさん、地震ってのは有難くないことなのです。

できれば起きて欲しくないことなのです

今日、ようやく気づきました。
TAP!
2006年06月11日 (日) 22:24 | 編集



え~・・・習い事選び第一弾

タップダンス!

なんかダンスとかしてみたいな~と思ってちょっくら元仕事場の先輩と行ってきましたw

タップ全く未経験なのでまずは基本のつま先だけで音をだす練習

あ、足首が動かない!!

なんか基本は足首のスナップをきかせて「パチン!」って音をだすんだけど、左足が特に動かない!従って音が「パチン」じゃんくて「カサカサ」です。
でも次第に思うように動くようになって「シムシャム」という基本のステップまで教えていただき、次第にリズミカルに動くようになる自分が楽しくて夢中で踊りまくってました。
気づけば1時間の予定だったのが1時間半すぎてました。
どうもありがとうございます!!

足だけ動かしてるかんじなのですが気づけば滝汗で全身着替えが必要なほどでした。でも踊って出た汗ってなんか気持ちがいいね!ドッヂボールの内野ででる冷や汗なんかよりずっと好きだわ(笑)

もしお世話になる事になったらみなさんよろしくお願いします。

とりあえずダンスといっても幅広いですからね。

これからボチボチ他のジャンルもあたってみますw

タップ・・・結構ハマリそうな予感( ゚∀゚)

それにしても1ジャンルだけでもこんなに幅広いステップがありそうなのにミュージカル役者は全部踊っちゃうんだぜ!しかもキャッツなんてジャズ、バレエ、タップ、アクロバットと何でもアリで全部おどらニャいけない・・・改めて四季スゲー!!
来世でがんばるわまりりん!!
レント
2006年06月10日 (土) 19:20 | 編集
あまり安らぐひと時もないまま街へ・・・

だって今日は

RENT初日!





忘れるわけないじゃん!

あまりミュージカル興味ないミホを連れて映画館へ・・・。

東京では4月に既に上演されてて・・・ついに広島上陸!
この日を待ってたのさ!

感想

ここ数年になかった

心を揺さぶる映画!


感動とか面白いはあるけど「心を揺さぶる」ってのはなかったのよ。
いや~すごかったですよ。隣にいたミホは感動で化粧が全部とれてたし、まりりんは身震いして鳥肌がたつほどの興奮でしたよ。

内容は、ニューヨークで暮らす8人の貧しい芸術家(1人金持ちだけど)の1年を題材にしたもの。
その中で貧困、エイズ、性、麻薬などを通してそれぞれの人間模様が描かれているんだけど、
これがミュージカルとはおもえないくらいリアルに繊細に描かれてるんだよね~。やっぱミュージカルって分かりやすい展開のストーリーを好むじゃん?逆にストーリーを重視したら音楽や演出がいまいちになってしまったり・・・そういう点ではレントはパーフェクトだったよ!
そりゃロングランで10年たった今も上演されてるわけだわ。

しかも主人公のロジャー・・・どっかで聴いたことある声だと思ったら
ブロードウェイのアイーダのラダメスじゃん!
いや~役柄のタイプは違うが、あなた、セクシーな声をお持ちですね。惚れ惚れしちゃいましたよ!


ミホがCD買ったので明日借ります!

みんなにも是非観て欲しい、この素晴らしい作品を!

ちなみにこちらでフル視聴できますw
http://rentmoviesoundtrack.com/

酒!
2006年06月09日 (金) 23:09 | 編集
20060609230924
久々のまち!ドキドキ!

新しくできた和民で大酒のんで大騒ぎして

気づくと流川のビリーで放心状態でワールドカップ開幕戦みてました。

明日仕事だった友達もいたのに・・・みなさんオツカレ様でした。

ま、また騒ぎましょう(懲りてない)


手が紫色で気持ち悪いので今日はこの辺でおやすみなさい。
毎年思うんだけど
2006年06月08日 (木) 21:32 | 編集
昨日の晴天とは打って変わって雨。
いよいよ6月らしい季節がやってきたかな?
先月末は昼寝中に必死になってカエルやらカタツムリやらを色画用紙でつくって壁に貼ったんだもの。主役の天気がそれらしくなってくれなきゃね♪

毎年この季節になると、まりりんは迷います。

何を迷うのかって・・・

これを買おうか買うまいか迷うんですよ

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓


FROGGY BOOTS(24cm)【在庫有り】

カエルの長靴!

子供用は結構見かけるんですけど
大人用を雑貨屋で発見!
以来どうしようか迷い続けてます。

もう3年くらい迷ってますが、何か?

でもさ、

これ履くとオシャレではなく真の不思議ちゃんになってしまうのではないか・・・と内心ビクビクしつつ

でもでも、両足にカエルがいるってステキだし・・・・
知らないうちにこの2匹が会話とかしてたら・・・って想像したらロマンティックだし!!

とも思うわけで
結局ほしいのに買うところまで踏み切れない・・・って結果になってしまうんだよね~。

なによりがまくんとかえるくんに似てるし!

小学校の教科書にのってる「おはなし」という、
がまくんとかえるくんの話や
挿絵、そうとう好きだったんだよね・・・

カエルのクセに人間らしい生活をしてるのがかなりツボだったんだよね~。シルバニアみたいで。


さて、今年は買うのか買わないのか?

どうする?まりりん!!
せっかくなので・・・出雲
2006年06月07日 (水) 22:55 | 編集



同じくお休みだった元同期と・・・思いつき、

ふらり島根にドライブしてきました~。

出雲の途中あまりの海の綺麗さに途中下車しました。

友、おおはしゃぎです(笑)



じゃ~ん!ちょっと波打ち際を眺めてたらクラゲつかまえちゃいました!これ、刺すのかな?
分からないけどブルブルで気持ちよかったので・・・



大量に集めてしまいました!ザ、コレクション☆☆☆

こんなくだらないことでも連れがいると楽しくて予定外にもクラゲ集めに約1時間も没頭してしもうたよ~。

その後、出雲大社やらいちじく温泉とかにも行ったんだけど・・・

一番感動したのは




ホタル!!

なんと友達の彼氏が島根の人で案内してくれて、出会うことができたんですよ!

川沿いの暗い道、なんにも気配がないのに車のハザードつけると
遥かかなたからやってくるんですよ!!やつらが!!
うれしくてホタル相手に手を振ってる女2名・・・(笑)
でも、なかなかないよね、こんなラッキーなこと。
雨が降った後がすごい群れになってるとのことなのでまた来たいな。
海に神社にホタルに・・・大満足な一日でした!

島根をたのしまねできて良かった~♪
寿司喰いネェ
2006年06月06日 (火) 22:28 | 編集



夕方になるまですっかり忘れてたけど

今日「カフェドまりりん」記念すべき2回目でした!

めでたい!

でも忘れてたのですっかりお菓子とかなかったので
そのまま晩御飯を一緒に食べました(笑)

運良く今日はお客さんにだしてもいいようなご飯だったのだ!

なにせ寿司でしたから~!!

この寿司ね、とってもおいしいの!具も手ごろだし!

ごはん4合に対して

酢大さじ8
砂糖大さじ4
塩小さじ2
・・・・を合わせて煮きっておく

で、具は
たくあん おこのみで
シャケ(焼いてほぐす)3切れ
大葉 適量
ごま 適量

で、あとは混ぜてできあがり!

シンプルでオイスィー!!
ありがとう母さん!

さてさて、ごはんも美味しく食べたところで
カフェ ド まりりん、どうだったかって・・・

テレビのチャンネルが悪かったのか

喰い入るように

ビューティーコロシアム観てしまいました(笑)

すごいね!美容業界!なんかあの手この手でココまで変身させれるのか!?ってビックラこいちゃいましたよ。

そして整形番組観て今回のカフェ ド まりりんも終了

しっかりしろ女主人(汗)

話題豊富な場所というよりも、むしろ、家のようなくつろぎ空間・・・それがカフェ ド まりりん の役割なのか・・・?
ザ、ピーナッツ♪
2006年06月05日 (月) 23:33 | 編集


恵文社でなにげなく気に入って買った落花生のこけしww
ユキちゃんにもあげたし自分にも妹にも買って帰ったんだけど

これ、どこかで見たことあるって思ってたら、今日本屋で発見!
「くりくり」の6号表紙のひろせべにさんという作家さんのものだったみたい!



とにかく、落花生を作品にしてしまうなんて
なんてステキな発想なんだろ??
落花生が名物の千葉県人のユキちゃんと

「食糧不足の地球最後の日・・・これをストラップにしておけば少しでも生き延びられる」とかバカなこと言って想像して盛り上がりました

でもとってもかわいいのでストラップにせず、部屋に飾ります(笑)

目玉は夢から醒めた夢
2006年06月04日 (日) 14:18 | 編集


2日目嵐山です!イエ~イ!!
憧れのトロッコです!天気にも恵まれてそれはそれはラッキーな私達ww
しかし京都は暑い!午前から汗がダラダラ~!!
でもトロッコが動き始めたら一気に涼しくなりました。
窓がないだけでこんなに大きな音が聞こえるとは思わなかった~。
話しようとしても
「ガタン、ゴトン」
でかき消されちゃうんだもん!


週末はものすごく人が多くて立ってる人もいるくらいです。
ガイドのおじさんも
「土日がおわればまた1週間がら~ん」
とか言ってるし(笑)

とにかくガイドのおじさんがまりりんツボでした!
なんつーか、五七五でマーフィー岡田が
通販してるような雰囲気でした(爆)


こーゆーところのガイドさんって面白い人多いよね!



うきゃきゃ~!川も山も綺麗なのが嵐山の魅力★さすがにマイナスイオンを感じざるを得ないです。
ライン下りしてる人と何度も出会いいっぱい手をふりましたw
次はライン下りもしてみたいな~♪

さて、そーやって嵐山を満喫したのもつかの間

あくまでもメインは

劇団四季!


今回はまりりんも初めての四季オリジナルミュージカル

夢から醒めた夢

赤川次郎原作のミュージカルでピコという少女がマコという不慮の事故で死んでしまった女の子と1日だけ入れ替わってあの世の世界を冒険するというお話。
一見子供向け作品のようですが、結構奥が深く、政治、戦争、命の大切さを考えさせられる要素が盛り込まれた上に楽しい音楽、登場人物に出会えてしまう四季オリジナルでもっとも根強いファンを持つ演目なのです!

そしてなによりの魅力が

ロビパフォ!

え~、四季ファンの間では「ロビーパフォーマンス」をロビパフォと略して言うようです(笑)
団員が道化師になって入り口やロビーでお客さんと記念撮影したりパフォーマンスを披露してくれたり、四季ファンだけでなく来た人がもう大興奮するイベントなのです。




ほら!チケット売り場にはこんな足長のピエロさんがいて、もう釘付けです!うまくいけば「あっち向いてホイ」を一緒にすることができます。まりりんは握手してもらいました!キャー!!!




他にも中に小人や魔法使い、兵隊さんに魔女などいろんな人とあうことができて、もうデジカメで撮りまくりのまりりんでした(笑)

楽しすぎる!・・・あまりに興奮してユキちゃんとはぐれかけたし(汗)

そうしているうちに客席に座り、舞台がはじまるのですが・・・
今から始まる~~~!!といったかんじではなく、こうして道化師が色々手品とかを見せてくれてるうちに気づけば舞台が始まり、夜の遊園地へ・・・・といったナイスな演出だったわけですね。
すごいぞ夢醒め!

いや~、なんていうか登場人物がみんな結局は心温かい人ばかりで
しまいにゃ泣いてましたよ(笑)人間いい人か悪い人かじゃなくて誰もが心優しい一面をもってるんだな~。なんて本気で舞台見ながら悟ってしまいました!!
素晴らしい舞台なので是非!



思えばまりりん、ユキちゃんが2年前に「五反田キャッツ」さそってくれたおかげで初めて一人で新幹線とか乗って県外にでたんだよね~。
それが自信になってあちこち一人でも行けるようになったんだけど・・・。

劇団四季とユキちゃんに感謝!

ユキちゃん、また旅しようね~~~!!
今年か来年にでもまた松戸に遊びにいくけぇ、そんときはまた五反田に行こうぜ(懲りない)!!
京都
2006年06月03日 (土) 22:42 | 編集


へっへっへ!ついこの間博多行ったと思ったら・・・

今週は京都です!!

今回はカナダ留学から帰ってきたユキちゃんとの再会スペシャルです!
ほんとは千葉まで遊びに行きたかったんだけどお互い時間があまりないので広島と千葉の中間地点京都ということになったのでした(笑)
しかも四季劇場もあるしww

今回は頑張って
広島から京都まで鈍行列車で6時間!!
一度やってみたかったんだよね☆

ただ

尾道の乗り換え寝過ごして
岡山まで行ってしまった時は
心臓止まりそうだったけど(笑)

まぁその辺はうまいこと行きましたよ!
ナイス山陽本線!

それで昼過ぎに京都つきましたよ!
千葉に住む友達ユキちゃんは夜合流なので
それまで一人でブラブラ一人歩きです。



じゃん!前から来たかったんだよねー。

恵文社一乗寺店!!

まりりん、高校の頃からチョクチョクここのネット販売にお世話になってて「いつかリアルに行ってみたい」と思ってたので大感激!
ま、言うまでも無く落ち着いた素敵なお店でついつい時間を忘れてしまうような場所でしたww
ギャラリーもあって学生が作品展してて、それも結構おもしろかったー!



つぎに行ったのが下加茂神社

一乗寺から京都に戻る途中の出町柳駅で矢印に沿って歩いてみたら来てしまいました。
でももう夕暮れ時・・・人気も少なく真っ暗な木のトンネル道!!!
こえーよ!!
でもここまで来て後に引き下がることもできずただただ早足で直進!
ご神木のような太い木々が真っ黒な塊に見えてオバケみたいなことになってましたよ!恐ろしや恐ろしや。



歩くこと数分、やっとトンネルが終わって神社が現れたと思ったら!!
閉まってました(涙)
しかももう誰もいないし!

きっとここ、昼にきたら木のトンネルもきもちよくていいところなんだろうなー・・・とおもいつつ、ユキちゃんを京都駅に迎えに行ったのでした。

さて!まだまだ飲むぞ!
散髪
2006年06月02日 (金) 20:13 | 編集


先ほど友達の家にお邪魔してきました

インコ2羽飼いはじめたんだけど
風きり羽を切って欲しいとの事。

というわけでまりりん、出張トリマーしてきましたww
可愛いでしょ!?2羽とも幸せの青い鳥だわ♪
そしてインコ目の前にして声が変わる友達がなによりうけたし(爆)

「ちゃみちかったでちゅか~!どうしてそんなにかわいいんでちゅか~♪」とか言ってるんですよ!!
「ちゃみちかった」のはオノレちゃうんかい!!みたいな(笑)

まだ飼いはじめて日が浅くオスメスの区別もついてないんですが
ま~それはそれはかわいかったですよww

でもまりりん
鋭いはさみでこの人たちをチョキチョキ無理やり散髪したんで
なんか心なしか「敵を見る目」で見られてる気が・・・(涙)

羽を切ることで自由に飛ぶことは当分できなくなってしまったけど
これで手乗りの訓練しやすくなったハズだから
飼い主としっかりコミュニケーションとって修行にはげんでくれたまえ。
そしてもうちょっと大きくなったらうちのふーちゃんもお邪魔させていただくよ~★★★
june
2006年06月01日 (木) 21:13 | 編集
6月ですね

梅雨の季節・・・いよいよ到来か!?

そんな中広島は今日から新しい条例で

傘さして自転車のると罰金です!

そんなバナナ~ぁ!
まぁまりりんは自転車のらないからまずないとは思うけど。
全国でも路上駐車の規制が厳しくなったみたいで
運送業者の人とか大変なんでしょ!?

ま~安全になるに越したことないけど
「罰金」という響きがなんか落ち込むよね・・・。

がび~んってかんじだ!!

6月1日目からなんか重いニュースでしたが
大丈夫!!

今月もきっと楽しい月になるはず!!

とりあえず8月に広島に来るコーラスラインの予習をDVDでします(笑)

今月とかいいながら8月のこと言ってるし(笑)

6月なのにもう夏のことを考えてるなんてちょっと早すぎ!?

マイケルダグラスが若い!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
