FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
色々考えたりしてた
2006年05月21日 (日) 18:33 | 編集


ふぅ。明け方3時まで夢中で消しゴムはんこつくってました(笑)

縫い物ダメなのでハンドメイド系がすきでもナカナカ趣味にできないのが結構切なかったまりりんなんですが、
「消しゴムはんこはもしかしたらいけるかも」とか急に思い、画材コーナーで巨大な消しゴムを買って昨日の夜中、高校のとき以来つかってなかった彫刻等なぞ使ってみました!!

なんかね~、木を掘るのは結構思うように行かなくて好きじゃなかったんだけど消しゴムってすごっくスイスイ彫れちゃって楽しい!

おまけにはんこって結構実用的でしょ!
本屋でパラパラとけしごむはんこの本とか読んだらインクかえるだけで
ガラス製品や布地にも使えちゃって押すだけでオリジナルに作れちゃう事が判明!!

・・・・これはオイシイ・・・・

今回は水性のインクだけ買ったので紙に押して便箋とか作って楽しんでます。

ビバ消しゴムハンコ!

新たな自分の居場所発見!
(おおげさ)


ところで夕べは親が出かけてたので
妹とけんちゃんと小僧寿し注文してだべってました。

といってもダラダラと「ダヴィンチコードの特番」を観てただけだけど。

面白そうだよねダヴィンチコード
キリスト教徒にとっては大問題な作品だから
国によっては上演を規制してたりするみたいだね。
それもかなりの国が。
キリスト教って地球上の3人に1人が信者っていうんだから
ほんと凄い数だよね。

そういう人たちから見たら
「キリストはマグダラのマリアと結婚していて子どももいた」
なんて相当許せない事みたいだね。

そんなことをテレビで見ながら

「ねぇ。これって日本で言えば

どういうレベルの衝撃なんだろ?」


なんて思ってみたんですよ。

「う~ん、釈迦がドズケベだったとか」

「いや、そんなん別に興味ないよ、国民は」

「国民レベルで興味関心の深い人のスキャンダルってなんだろ?」

「キ、キムタクのバツイチ疑惑とか」

「あ~、いい線行ってるかも。でもさぁ今ひとつピンとこないよね」

などくだらない国民的ショックの例をあーでもないこーでもないと必死に考えてたんだけど

結局日本って国民的に「これは絶対」ていうこだわりがそんなに無い国なんだよね。宗教とアイデンテティは全然別物だし。


しがらみの無い、気楽な国に生まれてよかったね

という結論に達し、このお題は終了しました。

みなさん、もし何かいい例えがあったら教えてください(笑)

こういうくだらない事に頭使うから夕方の5時までノンストップで寝てしまううんだね。あたし・・・

スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai