まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カフェ ド まりりん
2006年05月31日 (水) 22:12 | 編集
メイザさんところの「スナック優駿」というネーミングの集まりが相当ツボだったまりりん、
というわけで微妙にパクって
「カフェ ド まりりん」なんぞ開店しましたww
予約さえすればまりりんの部屋に遊びに来てお茶を飲みつつグダグダ話ができるという素晴らしい店!!
前から友達には「予約してね」って言ってたんだけど
今日お客様が2人、初めてお見えになられました!!
仕事が終わって電話がかかってきて

「今日、カフェやってる?」といってきて
あわてて家に帰って用意しました!

そして元同期2名、色々とネタを持ってやってきましたよ!!
恋やら仕事やら旅行やら・・・色々とネタを持ってきて
オーナーのまりりんが助言をしてあげればいいんですが

思ったより難しい内容だったので
結局この本に結論をだしてもらいましたww


聞き上手、アドバイス上手目指してたオーナーまりりん、
早くも挫折(涙)

でもまぁこうして話したいことがあって
「カフェ ド まりりん」を思い出して電話して来てくれたってことが
一番嬉しいよね★
前日とかの予約だったらお菓子とか焼いてたのに~!!
今日のカフェメニューはコーヒーとアイーダにわか煎餅でしたよ(渋)

みなさまも是非、カフェ ド まりりん、来てくださいね♪
妄想ダイエット
2006年05月30日 (火) 21:01 | 編集
先週末、母さんに「ポッチャリした?」って言われて以来、少しダイエットを心がけるようになってます。

といっても間食食べない、出されたものだけで満腹にさせる、水分補給を心がける、夜ヨガをちょっとして寝る程度ですが。

昨日からはついに散歩をし始めました。

これがね、

結構楽しいことに気づいたの!!

今までの散歩とは全然違うの!



《用意するもの》
ポータブルプレーヤー

おしゃれアイテム(笑)

妄想

特に3番は大切ですよ!メモしてください(笑)

手順は簡単

まず、気に入った服や小物を身につけて

気分に適した音楽をかける

そして歩く!

ここで大切なのが「妄想」!!
要するになりたい自分を「演じる」のです!

今まで何で散歩が面倒になってしまったかと言うと
きっとジャージとか動きやすい服を重視しすぎて
演出が足りなかったからだと思う。

今日はこのネックレスをつけることで

ハワイのサーファーガール気どりで歩きました

そしてipodではジャックジョンソンww

たとえ周りからは
ポッチャリしててボードに乗ったら沈没するようにしか見えなくてもいいんです!そんなこと。
本人が満足してたら。




たとえここがまむしの出そうな山奥であろうと、
演出がバッチリだったら
海沿いのステキな道になってしまうのです!


どうです?素晴らしいでしょ(笑)?

これを続けることで効果があること
①基礎代謝量の向上
②想像力、演技力の向上
③新しい服のコーディネイトが発見できる
④歩く姿勢がよくなる

・・・・・・・・などなど、きっといいことあるはず

なにより楽しいのでオススメします。
いつも仕事場と家の往復でなかなか可愛い服を着ることのないまりりんの欲求を満たしてくれるエクササイズww

でもちょっとキモいね、この方法・・・むっつりじゃん_| ̄|○
仕方ない、妄想族なんだもん!

ま~いつまで続くか分からないけど
楽しくなきゃ続ける気がないんだから
楽しいのがなによりだよね!!
散歩
2006年05月29日 (月) 22:34 | 編集
家にいたら何か口に入れたくなるので

気分転換に散歩してきました(笑)




行き着いた先は通ってた中学校の入り口・・・
恐え~~~!!

卒業してから1度も
この裏門に来てなかったので
すごく新鮮。

まわりは道路が舗装されたり
新しい家がたってたりして
結構変わってたけど、
なんかね、

ぶわ~っと色鮮やかに
この通学路で友達と話した内容とか
あの角度にあの人がいて・・・
とか
思い出して
忘れてたことがよみがえって
「ああ~忘れてたわけじゃなかったんだ」
ってちょっと感動しました。

夜の散歩ってなんか楽しい!
自分が主人公になりきって
ipod片手にすごい距離をスイスイ歩いてしまいました!

またこうして時々中学校まで来るかも( ゚∀゚)
バイバイバーイ♪
2006年05月28日 (日) 20:06 | 編集


え~・・・たぶんこれ夜の3時まわったころだと思われます。
ワカナとワカナの友達とでキョンシーのビデオ観ながら酒盛りしました!

噂にはきいてたけど

九州の学生は出だしから

焼酎をストレートでした!!


信じられないよ!
広島じゃ男でも酎ハイだったりするのに・・・ww

朝起きたら焼酎瓶が2本、ワインとやまもも酒が2本、その他のビール缶や瓶がゴロゴロしてる中で「気をつけ」ポーズでぶっ倒れてる自分達がいた(爆)
しかも頭が無意味に重たいし・・・あたしどれくらい飲んだんだろ?

現役学生の酒量はハンパじゃね~よ!!

そのペースに無謀にもあわせた成れの果てがこの頭痛か!!

恐るべし焼酎大国九州!!

20060528200922

なんか2人ともよく寝ていたので一人でフラフラ散歩してきました。
福岡の山って広島の山と違って迫ってくるような険しさがあまりないよね~。それは九州道にはいってから思ってたんだけど、地形が結構違うよね。

そしてこの橋の下にはなんと大量のクレソンが生えておったのです!!
なので散歩がてら収穫してパスタをコンビニで買って、クレソンのスパゲティーを作りました(笑)寝起きの2人にいきなり野草を「はい!とってきた」といってもいまいちピンときてなかったみたいだけど、ま~近所にこんなに素晴らしい食材があるんだから採らなきゃ損だよ!と言っておきました(笑)

というわけでまりりんの福岡観光もこれにておしまいです。

あ、そうそう。高速バスの中で「アイーダ」のプログラム見てたら横に座ってたおじさんが

「福岡でミュージカルがあったんですか?」

って聞いてきて

「はい。博多には劇団四季の専用劇場があって観に来てました」

って言ったら

「あ、もしかしてミュージカル

やってる方なんですか?」


って言われた!!

「いえ、私は観客のほうです」

って当然言ったんだけど

見ようと思えばあたしも

歌って踊る系に見えるんかな?


ってちょっと嬉しくなってしまいました!!
嬉しい勘違いですね!これは!!!




そうそう。みなさん、福岡アイーダにいけばアイーダにわか煎餅を買ったほうがいいですよ!!
ちなみにさっきからこのお面つけてから家の中をうろうろして気持ち悪がられてます。

一人マスカレード!!

当分の間、博多で見た

永遠の愛に浸らせてくれ!!
博多2日目
2006年05月27日 (土) 21:03 | 編集
20060527210321
天神からアウトレットモールマリノアまで買い物しまくったぞー!!!

福岡のアウトレットはマジスゲー!!
SHIPSとかアローズが半額だったりするんだぜ!!!

毎日が初売り状態じゃねーか!!!

これから酒盛りだ!!博多はよかところよ~!!!
アイーダ(福岡より愛をこめて・・・)
2006年05月26日 (金) 17:39 | 編集
20060526173922
博多来てます!
アジア美術館でまったり…

高校からの悪友ワカナのところへ転がり込みました。
さすが美大生!連れてってくれるところが芸術的だ!「ミャンマーの現代美術!?」なかなかこじゃれた観光ではないか!!

でもさ~

まりりんが博多来てこのまま普通に観光するだけで終わるわけないです。
ばぜなら博多には

四季劇場!!




じゃん!去年の京都以来1年ぶりのアイーダ!

色々四季ミュージカル観たけどやっぱアイーダの胸キュンは1番だ!観るたびに恋するシナプスがすごくメラメラと働くわ!
「あんたの四季ヲタはヨン様を追っかけるおばちゃん並だね!」と四季の魅力がイマイチ分かってない冷めてるワカナよ・・・

劇場を出るときにそんな冷ややかではいられないぜ!

今日がお前の命日だ!(意味不明)


今日のキャストは前回とはまったく違ったメンバーでした。
なんとまりりんが四季にはまったきっかけの初キャッツに出ていた福井さんが今回はラダメス!
不謹慎ですけど

双眼鏡越しの福井胸毛に

「ぎゃああああ!」

って心の中でさけびましたよ!

いや、これは感想のほんの一部ですけどねww

ま~ほんとだんだんアイーダとラダメスの切ない恋物語に引き込まれて拳の中に汗かくほどでしたよ~。
1幕が終わったあとワカナに

「すごいね~まじ歌声の迫力に圧倒されたよ

でもさ

あんた震えすぎだから!

どうやら無意識のうちに感動しすぎてガタガタと震えがきてたらしい(汗)

確かにオペラグラス持つ手がガタガタきてたな~。

とにかく井上智恵アイーダの芯の強さ
福井ラダメスの男らしさ
佐渡アムネリスののびやかな歌声

パーフェクトでした!!




夕飯は川沿いにならぶ屋台で博多ラーメンをゴチ!
この雑然としたかんじにくすぐられるね~!!仕事帰りの人たちがすでに出来上がっててとってもにぎやかです。



ちなみに長浜ラーメンと博多ラーメンは一緒らしいよ!!(by店主)

細麺に豚骨・・・最高だよ!

明日はどんあ1日になるんだろ~!!?
肥満
2006年05月25日 (木) 23:42 | 編集
明日はお休みルルルンルン♪

今週も楽しい一週間だったな~。

とリビングでお茶を飲みながら話してたら

母「ねぇ、いっときのことを思ったらあんた

ポッチャリした??」

なんて突然右ストレートを食らいました!!

あまりにスパッと言い放たれた挙句、ちょっと思い当たる節があって
ギクリ・・・

一気に幸せだった気分も急降下し、

「いやぁぁぁぁ!身内も分かるほど太ったんだ~!その《太った?》じゃなくて《ポッチャリした?》っていう言い回しがさらに落ち込む~~~~!!」

と逆ギレしてしまいました。

そしたら
妹「じゃぁ ふくよか になった?」


もっと嫌じゃ~~~!!


服のサイズは全然代わってないけど・・・でも微妙に顔の丸さが協調されつつあるようなのです(涙)

やっぱ気の緩みなんでしょうか??

そして只今、ひたすら顔についた肉を無意味に

揉む。

そして腹をグーで
 
殴る。

お手製アブドロニックです

効果ないと分かっていても贅肉を揉んだり叩いて刺激を与えて気を休めるこの療法ってどうよ??

去年買ってすぐやめたヨガのDVDにもう一度お世話になるかも~!!



ちなみに得意のポーズは「鳩のポーズ」です(笑)
リトミック・・・
2006年05月24日 (水) 23:28 | 編集
まりりんは去年から結構リトミックの研修に行ったりしてたので、
今の保育園でも子ども達がリズムしてると

「先生、ちょっと子ども達の中に入って
どうするか見せてあげてくれない?」

とその事情を知ってる先生から誘われたりすることがしばしばあります。

誘ってくれるとまりりんもツイツイその気になって子ども達の前で
ピアノにあわせて体を動かしてブリッジしたりスキップしたり
めいっぱい、それはそれは劇団四季並みにキレのある動きを披露してるつもりなので
子ども達からもリスペクトのまなざしで見られ、ちょっと憧れられたりしてるみたいです。ちょっと気持ちいい(笑)

今日も0歳児の子4人と箱車でノコノコ歩いてテラスを散歩してると
なんと年長さんからお誘いをうけ、「カエル」をやってくれとオファーがきました!!

年長か~。はじめてだ!!

カエルは手を床について両足で床を蹴り上げてやや倒立気味になって
足をパッと開くという表現方法なんだけど

まりりん去年も0歳の担任だったから幼児組のようにそこまで高度な動きをしたことなかったのでビクビクしながら頑張って40人くらいを前に一人でカエルを披露。

そしたら思いのほかすっと足が上がってキレイなカエルができたので子ども達も「おお~!!」とリスペクトのまなざしですよ!

やった!年長から絶賛されてる!嬉しい!

次第に気持ちはヒートアップしていき、
お調子者のまりりんはどんどん自分の体にムチ打って頑張り
どんどん蹴り上げる力が強くなってきて・・・

あ・・・

蹴り上げすぎた・・・

とおもったら最後

見事に地面と垂直になってしまい
手がすべって

床に頭からズガーン!!

悲鳴をあげる担任の先生

あまりの派手な転び方に固まる園児・・・

ち~ん。。。

まりりん「へへっこ、これはやっちゃいけないカエルさんだからね~、気をつけてやってくださいね」

とか挙動不審に言い放ちそそくさと箱車を押してその場を退場。

ココロが痛いです。

お尻の筋肉も痛い・・・
20060524232804


普段しないようなことをする時は自分の体とよくよく相談しましょう(笑)
しびれ!
2006年05月23日 (火) 21:05 | 編集
え~、何といいますか

非常に強烈なシビレが来てます!

どういうシビレかといいますと

もう感動というか興奮というか
イイモノと巡り合えたときに来る「シビレ」です。

すごいよ~!!これは!

しかも2つあります!

昨日の深夜寝る前にスパパパ~と2つともインターネットの視聴というもので知り合いました!!


まずその①

中川晃教

この人ミュージカル好きな人は絶対知ってると思われるすんごい人気の舞台俳優さんなんですけど、そもそも本業は歌手活動をしてる方なんですね~。てかシンガーソングライターらしい。
それはまりりんも知ってたんだけど
「はて、どんな曲歌ってるんだろ~??」って急に気になってHPで視聴したんですよ。

聴くや否や

想像以上の

素晴らしい歌声に

ビビビビビビ~!!!


こ、これはスゴイ才能の持ち主だ!!
さすが東宝や亜門のミュージカルとかで主役やってるだけある!
てかこれは日本人の声なのか!!?
今日仕事帰りにおもわずCD借りに行ってしまったよ!


ちなみに視聴はこちらからできます。
http://www.akinori.jp/

いや~、こんなことなら去年博多座のモーツァルト
観に行きゃよかった_| ̄|○


シビレその②
RENT 映画

プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」を現代に置き換えたミュージカル

なんとトニー賞どころかピューリッツァー賞も受賞してるというかなり素晴らしい肩書き持ちの社会派ミュージカル!!!
東京とかではすでに上映されてるみたいだけど広島はまだ上映されてない・・・早く来い!

しかしどんな内容なのかHPの予告編を観たんです

これがまたヤバイ!!

なにがいいって予告で流れる曲もいい!ブロードウェイでのキャストが映画でも同じ役を演じているっていう情報もかなりぐっとくるし!

もう、予告だけでここまで鳥肌モノの感動がくるって事は実際に観たらどうなってしまうんだろう・・・。
絶対観にいく!はやく来い!

RENTのホームページはこちら
http://www.movies.co.jp/rent/

しかし最近ミュージカルの映画化が結構盛んなのでまりりんとしては相当嬉しい流れだ!!


ああ~こう1度にステキなものに出会うと頭も少々混乱してしまうよ!

昨日から視聴するたびにドキドキさせられるまりりんです。

さて、今晩はまりりんのシビレ筋を見事にシビレさせる「サラリーマンNEO」のある日だ!ウシシシ。コンドルズの体操がなにより大好きなのです!
最近文化的な面での出会い運たけ~な~(´・∀・`) うれぴ!
物欲どか~ん!
2006年05月22日 (月) 21:10 | 編集
実はさ~、今週と来週、2回も旅行の計画をいれてしまったので、交際費など生活のためのゆとりの金が火の車です。

なのに、なのに・・・妹が買い物行きたいって今日言うもんだから駅に用事をしがてらDCまで連れて行ってあげたの。
いや~な予感がするでしょ・・・

久しぶりにショッピングモールなんぞ歩くとここ数ヶ月そこまで沸いてきてなかった「物欲」がメラメラメラ~っと沸いてきて

ついつい妹につられて金を使ってしまいました。。。

だって欲しくなってしまったんだもん!

来月もきっと切り詰め切り詰めだわ・・・




今年も来るぜマリンルック!!

かごバッグという大人のアイテム(?)でさらに磨きをかけてみたぜ!!

後は頑張りすぎた旅行計画を成功させるのみ!

梅雨前に楽しめることは楽しんでおかねば!!
色々考えたりしてた
2006年05月21日 (日) 18:33 | 編集


ふぅ。明け方3時まで夢中で消しゴムはんこつくってました(笑)

縫い物ダメなのでハンドメイド系がすきでもナカナカ趣味にできないのが結構切なかったまりりんなんですが、
「消しゴムはんこはもしかしたらいけるかも」とか急に思い、画材コーナーで巨大な消しゴムを買って昨日の夜中、高校のとき以来つかってなかった彫刻等なぞ使ってみました!!

なんかね~、木を掘るのは結構思うように行かなくて好きじゃなかったんだけど消しゴムってすごっくスイスイ彫れちゃって楽しい!

おまけにはんこって結構実用的でしょ!
本屋でパラパラとけしごむはんこの本とか読んだらインクかえるだけで
ガラス製品や布地にも使えちゃって押すだけでオリジナルに作れちゃう事が判明!!

・・・・これはオイシイ・・・・

今回は水性のインクだけ買ったので紙に押して便箋とか作って楽しんでます。

ビバ消しゴムハンコ!

新たな自分の居場所発見!
(おおげさ)


ところで夕べは親が出かけてたので
妹とけんちゃんと小僧寿し注文してだべってました。

といってもダラダラと「ダヴィンチコードの特番」を観てただけだけど。

面白そうだよねダヴィンチコード
キリスト教徒にとっては大問題な作品だから
国によっては上演を規制してたりするみたいだね。
それもかなりの国が。
キリスト教って地球上の3人に1人が信者っていうんだから
ほんと凄い数だよね。

そういう人たちから見たら
「キリストはマグダラのマリアと結婚していて子どももいた」
なんて相当許せない事みたいだね。

そんなことをテレビで見ながら

「ねぇ。これって日本で言えば

どういうレベルの衝撃なんだろ?」


なんて思ってみたんですよ。

「う~ん、釈迦がドズケベだったとか」

「いや、そんなん別に興味ないよ、国民は」

「国民レベルで興味関心の深い人のスキャンダルってなんだろ?」

「キ、キムタクのバツイチ疑惑とか」

「あ~、いい線行ってるかも。でもさぁ今ひとつピンとこないよね」

などくだらない国民的ショックの例をあーでもないこーでもないと必死に考えてたんだけど

結局日本って国民的に「これは絶対」ていうこだわりがそんなに無い国なんだよね。宗教とアイデンテティは全然別物だし。


しがらみの無い、気楽な国に生まれてよかったね

という結論に達し、このお題は終了しました。

みなさん、もし何かいい例えがあったら教えてください(笑)

こういうくだらない事に頭使うから夕方の5時までノンストップで寝てしまううんだね。あたし・・・

げしっ!
2006年05月20日 (土) 20:12 | 編集
20060520201228


結局昨日は12時過ぎまで酒飲んでましたが、
さすがにまりりんも体調に気をつけてたので
今日は普通に仕事できました!
ちょっとは成長した!?あたし・・・

土曜日で子どもが少ないから昼過ぎまでみっちり花の植え替えや昨日の雨で水溜りになった砂場の水抜きとかしましたよ。

夕方からは子ども2に対し大人1。
まったりゆったりと過ごしました~☆

さて、やっと明日がお休み!

今度こそまったりすっぞ!
豪雨
2006年05月19日 (金) 21:09 | 編集
20060519210930
会議も終わって靴を履き、門をでると信じられないくらい土砂降り!!!
しかもこれから街まで遊びに行くんだけど…すでに裾とかぬれてきてるよ!

どーなる私!!?
雨の日の過ごし方
2006年05月18日 (木) 21:56 | 編集


うわ~!!見て見て!
玄関にこんなでっかいカエルがいた!
何ていうカエルなんだろ?アマガエルの3倍くらいありそうだよ!
そしてちょっとおびえてます(笑)
ごめんね。すぐ帰してあげるから~♪

雨が結構降るのでこうしてノコノコと出てくるんでしょうなぁ。

母さんが調べてくれました。どうやらシュレーゲルアオガエルというカエルのようです。聞きなれない名前ですな。
(こちらをクリック)

実は昨日、まりりんが布団に入ろうと思うと
ベッドの上で先に小包が眠っていました。

なんと北海道の旭川に住んでいながら
広島のことが大好きなくーたんさんからなんと函館旅行みやげが!!

母さんが受け取ったのをすっかり忘れて
布団の上に置いたらしい。

言ってくれよ!!!

さて、なにが入っているかというと



●トラピスチヌバター飴!→いや~、北海道といえばバター飴というくらいこのコテマロな味が大好きなまりりん、早速開封して食べました!んま~ぁ!

●昆布入羊羹→昆布と羊羹なんて超新しいコラボ!そのネーミングとは裏腹にとっても可愛い包装なのがなんともギャップがあっていいですね~(笑)今から妹がお茶をわかすみたいなので今日の茶菓子にしようかしら~~~??

●のりの佃煮→これは米好きまりりんとしてはかなり有難い逸品!しかも鮭入りだからほんのり鮭の味もしてオイスィ~~!!

●とろろこんぶスープ→北海道って昆布も名物なんだね~!なんか鮭とかメロンとか派手な食べ物に目がいくけど、こういう海草系も名物になってるんだね~~!

●夕張メロンゼリー→これはくーたんのイチオシなようです!なんと北海道では夕張メロンが2玉で80万円で落札されることもあるのだとか・・・どんな味なんだろ?そしてどういう食べられ方をされるのだろうか・・・。そんな素晴らしい夕張メロンのゼリー、大切に味わって食べますから~~(笑)

雨が降っていながらもこうして部屋で楽しいことがあって幸せ☆

今日は通販生活もポストに入ってたし(笑)ルンルンなまりりんなのでございます。

なにはともあれ、

くーたんさん、

まじありがと~~~~!!!



広島に来た際は「あえての南区」で艶男を逆ナンできるよう準備しておきますから!!
ヒゲ猫と
2006年05月17日 (水) 22:26 | 編集


雨ザーザーでございます。
帰り道、立ち止まってipodを操作してたらこのあいだのヒゲ猫が勝手に傘の中に入ってきました。

なんてずうずうしい猫なんだ!!!

しかもそのまま傘に入ってわざわざ肩を並べて一緒に足並み合わせてくれるんですよ、この猫。
あの~、ワタクシ食べるものとかないですよ!!



・・・・数分後・・・・





ええ。色々とやりとりしていくうちにすっかり意気投合してマイ膝でくつろぎ始めました。
あの~、こちらはチャリ置き場・・・こんなに地べたに座ってはなりませぬのよ、アナタ・・・。
とはいえ、やっぱ猫さんと仲良くじゃれあうのはまんざらイヤでもないまりりん、しばらくこんな風に戯れて癒されましたよ~。

ふふふ。こうしてまた逢えるかしら?

またあなたとお会いできることを楽しみにしております。
煮。
2006年05月16日 (火) 18:08 | 編集
先日からたびたび収穫させてもらってるサクランボ・・・あまりの量に少々こちらが食べるのが追いつかなくなってきたので、何か保存方法はないか・・・とネットで探してたら「ジャム」という手があったので早速つくってみました。
サクランボと同じ量の砂糖をいれてあとはレモン汁を少し足してグツグツ煮込むべし!




まだまだ・・・






まだまだ・・・







おっ、ペクチンドロドロ効果でそれらしくなってきたか??


しかし、ジャム作りって手間だね~!
ずっと鍋の前にいなくちゃ焦げちゃうんだから参ったよ。
しかもサクランボとか水分でほとんどができちゃってるんだから
鍋の半分くらいまであったのにどんどん少なくなっていくよ。



どうにかこうにかかき集めて一瓶できあがりました!

サクランボということでなんとなくメルヘンに演出してみましたが、色はそんなに綺麗じゃないです。あの綺麗な赤は消え、煮込みすぎたボルシチにような色と化してしまいました。

でも味は結構甘酸っぱくて美味しいですよ!
さくらんぼ500グラムに対してレモンを半分くらいの果汁を入れたのが良かったのかも。

きっとパンよりヨーグルト向きだと思うので
さくらんぼの季節が終わってもちょくちょくこうしてさくらんぼと再会できたらいいな~♪
clean up!
2006年05月15日 (月) 21:26 | 編集



部屋をひっ・・・・・・・さしぶり~!に大掃除しました。
ううう。ハウスダストでくしゃみがでるぜ!

一回火がつくとトコトンやり抜くのがB型の特徴。

とりあえずみえるところ、と思ってやってたら、気づいたら引き出しの中のものまで整頓してしもうた~。

まだまだゴチャゴチャしてるけど・・・うん。これでもナカナカきれいになったぞ!
なにせ前にはこの上に
タンスにしまってない洗濯物とか
ドコからともなくもって帰ってしまうフリーペーパーの嵐で、
床のカーペットが見えてなかったからね(涙)
「脱のだめ部屋」、といったところでしょうか?
今ではとっても心地よいです。

気のせいかもしれないけど、部屋で聞いてた音楽とかの音が今までは歪んだ空間のせいで「もわわ~ん」としてたのが、片付けてよく聞こえるようになったきがする(笑)
今までどんだけ汚かったんじゃ~~~!!

すべてを収納場所に入れた後かける掃除機の「パラパラ」っていういろいろ吸い取ってる音が相当快感!!

こうして、当分ビューティフルな部屋で遊べますよ(笑)

みなさん、遊びに来るなら今です!!



zoo
2006年05月14日 (日) 20:35 | 編集
昨日のメンバーと酒を飲みながらテンションも上がり
「明日も遊ぼう!」ということになり

今日も、遊んできました(笑)

色々何しようか考え

安佐動物公園行ってきました~(´・∀・`)

動物園なんて中学生以来です!大興奮!



象さんのう●こしてる姿をみて大興奮する年頃の娘4人(笑)
しかも最後にオナラまでしてくれてまじ大爆笑・・・子ども達、ひいてますから~!!

写真もとろうと頑張るんだけど、なぜかそわそわ。えらい興奮してるような感じがしました。


まりりん、何が一番見たかったって

ライオンキング!!

ライオンのところまで行くともう興奮状態がピークになって

「ハク~ナマタタ~♪」
をさりげなく歌う4人(笑)


きっと名前があるだろうに「おい!シンバ!こっち向けや!」とか言っちゃってるし・・・やっぱかっこいいわライオン!



でもなんかいつもと違ってなんか興奮中のご様子。寝てばっかりのイメージなのに妙にガルルルルルって言ってて恐い!


季節は春・・・

恋の季節なのです!!

(まぁ、ほんと凄い瞬間を写真に収めたのですが、見苦しいかもしれないので・・・それでもよろしければコチラをクリック(笑)なんかライオンコーナー家族連れは異様な雰囲気でした)




シマウマイエ~イ!!
てかさっきのライオンや象とは打って変わってこの人たち動かないし~~!!・・・と思ったら、



さりげなく、修羅場なコーナーのようです。

血が出るほどタイマン張るんかい!!?


ま~久々に動物とも触れ合えてもう、大興奮な保育士4人なのでした・・・保育園の子どもとも会ったし・・・ww
絶対子どもより興奮してた自信がある(笑)



この春産まれた子ヤギの「さくらもちちゃん」を誘拐しようともくろむまりりん(笑)
再会スペシャル
2006年05月13日 (土) 22:45 | 編集



元同期と焼肉でした!!

やっぱこのメンバーでの焼肉って落ち着くわ~。
ってかテンションあがるわ(笑)



なにを隠そうまりりん、今日死ぬほど嬉しい出来事がありました
もう、ノロケにノロケていいですか!!?

20060514003941


じゃ~ん!元受け持ってたクラスに遊びに行ってきました!
昼に行ったらちょうど昼寝したころで、こんなにぐっすり!
か、かわいい~。あんま変わってないけど・・・やっぱちょっと大きくなった???

てか・・・覚えてるかな?ドキドキ

一緒に働いてた先生達に今どんなかんじなのか聞き、
あの子がしゃべるようになった、とか
この子がみんなを引っ張ってくれるようになった、とか
聞いて「ああ~。ほんと大きくなったんだな~。」
とまぁ皆様の成長振りを聞くだけで目頭が熱くなる思いでしたよ。


そして昼寝も終わり、ぼつらぼつらみなさん起きてきましたが、

人見知りの激しかった子が起きて目が合い、

「・・・やばい・・・・泣くかな?・・・忘れてそう」

と思ったら

そのまま歩いて来てまりりんの足に

ピトっと抱きついてきました!!


!!!!

そして起きた子が

次々にまりりんの元へ来て


みんなで抱きついて団子状態。



今日来た子

誰一人として

忘れてなかった!!


「4月当初も担任が変わっただけでイヤイヤが激しかった子達なのに、すんなり行くってことは覚えてるんだね~」

なんていわれて余計感動!!

マジかよ!!

まさか自分がこんなところで
金八先生のような感動シーンを
実体験できる日が来るとは
思ってなかったので
嬉しすぎてもう少しで
泣きそうになっちゃったよ(笑)


おやつも一緒に食べて、遊んで、みんなの元気な様子が知ること出来てよかった~☆

「単一乾電池体型」が「単二乾電池体型」くらいになってて、いよいよ2歳になっていくんだな~って本当に成長が嬉しかったよ~!!


そんなかんじで今日は本当に嬉しくて嬉しくてもう寝れそうにないくらい興奮しております。

あ~幸せすぎる!!
2006年05月12日 (金) 22:12 | 編集
仕事帰り、お父さんの知り合いのおじさんの畑に寄るようメールがあったので寄って来ました。

なんとイチゴとり放題!!

ワーイワーイ!!

今年、苗を植えたら食べきれないくらいできてしまったのでおすそ分けだそうです。

こんなに人が苦労して育てた作物を収穫させていただけるなんて、ありがたや~~~~






苗をそっとかき分けるとお日様をじかに浴びた丸いイチゴがこんにちわって言ってるよ(笑)
家にもって帰るはずなのについつい袋じゃなくて口に運んでるワタシ。
すごい濃い甘さだ!!
太陽の力はすごい!!



スタイルは決してよくないし、ゴツゴツでこぼこしてるけど
ほんとにうまい!!
でも普段綺麗な苺に慣れてるからこういう苺みると
なんか可愛くなっちゃって
一個一個味わって食べちゃいますわ♪

なんかいつになく今年は春を満喫してる気がするww

作物に感謝!!
ドット☆
2006年05月11日 (木) 21:30 | 編集
これな~んだ??

ヒント、私達のお肌を守ってくれます
20060511213045

ピッ

ピッ


プー!!


正解は日傘でした~!!


毎年日焼けを繰り返し、
自黒が輪をかけて黒くなってしまうので


今年は

日傘デビューしました!



帰り道など特に西日が激しいのでこれは結構意味のある行為なハズ。

ていうか今まで日傘をさしたことのないので

一体どのレベルの日差しで
させばいいものか
戸惑ってます(笑)


なんとなくこのメリーポピンズみたいな雰囲気を
知った人に見られたくない・・・
しかも晴れてるのに傘って思ったより勇気がいりまっせ!

保育園から離れて人気のないところでささっとさして帰ってみました。

「まぁ~あのセンセ、既に真っ黒なのに今更日傘?」

なんて思われてやしないかといつになく自意識過剰になってるまりりん、頑張って日傘通勤慣れていくよ!!
音楽ってステキ!
2006年05月10日 (水) 23:27 | 編集
予報どおりの大雨です
大雨洪水警報がでてるなか、足元をびしょびしょにしながら帰りました。蒸し暑くて子ども達も泣きながら昼寝から起きたり、気温低い割には湿度にやられた1日でした。

そんな不快指数の高いまりりんの元にすんばらしいプレゼントが!

遠い旭川からハイテクフラワーさんセレクトのCDが届いたんです!!

しかも解説付き、丁寧!親切!
人からオススメの曲をこんな風につめてもらったのは初めてだっただけにドキドキです!
震える手でCDを持ちながらコンポへ・・・



ふむふむ・・・
ほうほう・・・

へぇ~。なるほどね!

気に入った!

普段は聴かないロックとか入ってて新鮮!
色んな曲が入ってるけど一環していえるのは
どの曲もドラマチックかつ、職人肌な曲が多かったこと!
くすぐられるな~そういうの。ツボです!

特に今日始めて知ったgeorgeはかなり好きになった!

なんかひとつの映画をみたような気分になるよ

そして何より曲順がとってもスムーズィー!!
曲順ってその人の腕が分かるじゃないですか。

だってね、激しいロックからいわゆるヒーリングに自然と繫がってシメは懐メロるんですよ!!彼女の選曲!
好きな上にちゃんと点と点を線で結んでしまってるんですよ!
マーベラス!!思い入れのある曲なんだな~とひしひしと伝わってきました。



おまけにこんな可愛いきのこのモチーフなぞ入っておりました。
可愛い!毒が入ってるような色だ(笑)

自分の中に毒を持ってるんだねハイテクさん(笑)
(この人の言葉をパクりましたw)



いや~、まりりん、音楽からもらう力ってとてつもなく大きいので、人が影響されてる音楽を聴くとまた新しいパワーもらったかんじがしました!
まるで窓開けて換気したような爽快さを味わわせてもらいました。

どうもありがと~ハイテクさん!
錯乱ヴォ!!
2006年05月09日 (火) 21:54 | 編集
仕事終わってケータイ開けたらメールが1件
けんちゃんのおばちゃんからだ!

「サクランボあまくなったよ!今週がやま♪」

マジスカ!!?

急いで家でごはんをかきこみ!マッハで日没前に車でかけつけました!

ぎゃ~~~~スズナリ!!



もっと明るかったら全体的に撮れたはずなんだけど、
ここの木はほんと大きくて二階から手が届きそうなほどのでかさ!

以前はこの季節になるとサクランボ巡って鳥との争奪戦でしたが
あまりの大きさに最近はお互いに余裕をもってシェアできるほどです。

さっそく家から持っていったボウル片手に収穫じゃ~~!!



おばちゃんの手をかりてここまで収穫!!

いや~こりゃサクランボの宝石箱や~(彦麻呂風・・・しかしまんまだw)

あまりに美しくてしばらく眺めてしまいました(笑)
すでにこれの半分を一人で食べたので今何もお腹に入りません!
幸せの水腹・・・・(笑)

明日は広島、雨らしいです。
サクランボの木を持つ皆様、早く収穫しておいたほうがいいらしいですよ!!
ハク~ナマタタ~
2006年05月08日 (月) 19:06 | 編集
昨日、

運命的な出会いをしてしまった!!

しびれる程に衝撃的!!
まりりんが結婚する相手に求める唯一の条件

「ミュージカルごっこ

が一緒にたのしめる」


とをパーフェクトに満たしていらっしゃる!

彼の名は

大西ライオン

吉本の芸人さんでテレビにもちょくちょく出ているらしい。

↓↓↓
http://small-antenna.dyndns.org/movie_date/060215-2.html

衝撃的でしょ!!
かの有名なバーンスタインの名曲をトンカツの歌にしてしまってるんですよ!!
WSS知ってる人はかなり衝撃的なネタです、これは・・・。

ちなみにこれは序章で
彼の18番ネタは「ライオンキング」らしい

↓↓↓
http://small-antenna.dyndns.org/movie_date/date/060312-1.wmv

笑金のダサい脚色のせいで本来の面白さがちょっと今ひとつになってしまっていますが

こいつと劇団四季観にいったら
間違いなくアフターが楽しめる!!


やばい!!絶対気が合う!!

(てかライオンキング観た人しか笑えね~!このネタww)

と思って母さんに動画を見せたら

「あんたと同じことしてるね」

といわれました。

・・・確かにまりりんが家でしていることに似てるかも・・・大西ライオン・・・。
てことは

まりりんが家でフツーにしてることを
こいつは職業にしてしまったのか!!


いいな~大西ライオン・・・

ネタに困ったときはこのブログ見つけて連絡してくれたら
手助けするよ(笑)
まりりんとビール工場(瓶詰め編)
2006年05月07日 (日) 19:04 | 編集


今日でGWも終わり・・・

ゆっくり家でゴロゴロしよ~なんて思ってたけど
ビールが発酵してたことを忘れてた!!

さっそくけんちゃん家に行き、2家族総出で先週しこんだビールを瓶につめていきます。・・・・それにしても多いな~・・・趣味というより業者だ(爆)



樽から管をとおって・・・



瓶へと向かっていく黒ビール(命の水)

ドボドボドボ~



そして王冠で密閉
がっしゃ~ん!

これが結構気持ちよくて楽しい!



約1時間、格闘の末、ラガーも黒も無事瓶詰め完了!!

あとはこれを1ヶ月くらい寝かせれば飲めるようになります。

いや~楽しみだね、ビールちゃん!
今年はどんな味になるんだろ~!?

こんなセットもあるそうです↓
うまいビールの素手造りビール 新基本セット
ふぅ。
2006年05月06日 (土) 22:22 | 編集
連休、連休とはしゃいだ3日間・・・

昼夜が逆転しつつある今日この頃、

真夜中に部屋掃除して

昼間で寝て

部屋でごろごろお菓子食べながら
テレビ見ながら
パソコンいじりながら

・・・・・寝る(笑)

既に夏休みの中だるみのような状態です!!


あ、エンタの神様始まってる

1日ってあっという間だな

桜塚やっくん綺麗だな~ウットリ

連休もあと1日

誰か、

休みボケを治してください(笑)


フラワーフェスティバル!
2006年05月05日 (金) 18:52 | 編集


今日はフラワーフェスティバル行ってきましたよ!

ただの客ではなく

ヨサコイ参加してきましたよ!

ぐは~っこの炎天下で踊る=クラクラ、フラフラですよ!

もう、どんな風にやり過ごしたのか覚えてない(笑)

写真では穏やかな景色となってますが、

人多い!!

息詰まる!


ほんとなんでこんなに多いのかと思うくらい人が多い!
大盛り上がりですよ!

こんな大切なときに財布とケータイを忘れてきてしまってたワタシ・・・他の用事で来てた妹に金を借り、ブログの写真がいるからといって友達にケータイを借り・・・もう、踏んだりけったりでしたよ!

ここぞというときにマヌケ!!!



そして、祭りといえばやっぱ「はしまき」!!
ようやく人ごみも落ち着いてきた夕方、ごはんを食べる気になれました。
おいし~☆

いきなりですが祭りの屋台で儲かりそうなのって何なんだろ?

とりあえずソース味系統とフライドポテト、天気によるけどアルコール、カキ氷かね?
まりりんの好みから言えば肉よりその系統が人気でそう!

行くまでは面倒なフラワーフェスティバルも来て見たらそれなりに楽しかったりするのでした~♪

20060505190051

~本日のおまけ~

なんと

フラワーフェスティバルにて

劇団四季のテント発見!

新規会員を増やしたり、布に応援メッセージを書くコーナーがありました!!

とうぜんまりりんもメッセージかいてくじ引きして商品GET!!

更に一緒に歩いた友達とその彼氏にも並んでくじひいてもらい、
4つも商品頂きました!

○クレイジーフォーユーの缶バッジ
○夢から醒めた夢のバッグ、ポーチ(×2)

うひょ~思わぬ収穫!


ありがと!!!

これもって四季劇場に行くわ!

色々屋台まわって食べたけど結局これが一番うれしかったまりりんでした!コーラスライン、はよ来い来い!

めでたい日???
2006年05月04日 (木) 22:17 | 編集
GW2日目。
何もすることがないので
布団干したり掃除したり

それはそれなりに充実した1日でした。

突然ですが

今日は両親の結婚記念日でした

一応「おめでとう」って言ったんだけど

本人達、すっかり忘れてたようです

見た目も中身も凸凹夫婦な2人、
数年前、結婚のいきさつを聞かされかなり衝撃的だったまりりん

まりりん母は生徒の保護者に紹介され
見るからにタイプじゃない柔道デブの男(父さん)の写真に
後ずさり・・・

はなから会う気などなかったらしいんですが

紹介した保護者

1万円だして

「コレで茶でも飲んできんさい!」

って頼んだらしい


1万円を前に生唾飲み込む母さん・・・
想像できるし!!

そして目の前の現金につられてまりりん母、デパートの玄関で待ち合わせ・・・父さんの第一印象

「げっ写真よりデブ!!」


そして逃げて帰ろうか、ちゃんとお茶しようか葛藤してデパートをウロウロした挙句

1万円もらったし・・・会わにゃいけんよね

と金のことを思い出し、お茶をしたそうです。

そもそもその紹介者が金をだしてなかったら
この縁はなかったことでしょう・・・。

あの1万円がなかったら

まりりんはこの世にいない・・・!!


なんて薄っぺらい出生秘話なんだ!!?

って皆様感じたことでしょう。

更に、何度か会って
父さん、結婚を申し込んだらしいのですが

「デブは嫌だ」

とはっきり母さんも言ったらしい。

言うか?普通!?

しかしそこでひるまぬ父さん・・・

「男は70キロ以上じゃないと男じゃない」

「デブは痩せるとなると10キロ単位だ!」


と、堂々と断言し、
それを鵜呑みにした母さんは結局結婚したそうです。

あれから22年

ひとつも痩せてない!!

むしろ太ってるよ!

「まるで蛇が脱皮するように言ってたのに・・・・。」とつぶやく母さん・・・

しかし先日教え子に

「先生、蛇は脱皮すると

大きくなるんですよ
。」


と鋭い指摘をうけ、

「あっ!!しまった~」

と言ってた母さん

もうね、

あの一杯食わされた顔は忘れられない(笑)

そんな出会いをしたまりりん父母も結婚してもう22年・・・。
ロマンのかけらもなく、ただひたすらオチのある人生を歩み続ける2人・・・

よくそんな出会いでここまでやってきたね。

これからもまぁボチボチと脱皮しつつ平和にやってください(笑)
GW1日目!!!!
2006年05月03日 (水) 22:19 | 編集
いよいよGW開始!!イェイ♪

今日はさっそく美容院で逆プリンと化したヘアカラーと1.5倍増量した髪の毛とギシギシと音を立ててブラシと戦う痛みを修復してもらいました。
今日はフラワーフェスティバル1日目、次第に通りに人が溢れてきてました!
今年は長州小力がゲストだとスタッフの人に聞いて、興奮してしまいました!どうだったんだろ?小力は・・・。パラパラ踊ってどっかんどっかん笑いとれたのかな???

そして髪の毛が思うようになったところで今日はよちぃを家にお招きしてワンピースお茶会をしました。2人ともワンピを着て話し込む・・・ステキなお茶会でしょ(笑)?
まりりん、よちぃが来てくれたのがうれしくって「ロッキーホラーショー」を部分見せしたり、べらべらとマイワールドな話いっぱいしちゃった!どうもありがとう!



以前も紹介しましたがこの人、若いのにすっごく着物に詳しくて、着付けもできちゃうお方!
まりりんが一応母さんにもらった着物(しつけほどいてない状態のまんま)とかを今日は色々みてもらいました。
う~ん、着物でも着ていくところによって素材も模様も違うんだね~!

要はフィーリングだ(?)!!

よちぃは着物の古着屋さんで着物や帯を500円とかでGETしちゃうお買い物上手なので今度まりりんも小物とかそろえてみようとおもったのでした!

今日おしえてもらったこと
○「名古屋帯」は締めやすい!!
○着物のコーディネイトは洋服とおなじだ!

なるほど ザ ワールド!!

今度着付けしてね♪


そしてそして、
今日はお母さんが「やる気でない」病にかかったので
まりりん
「一人お母さんごっこ」をしました!!

なんと遠い旭川に住むくーたんさんにメッセをつかってリアルタイムでくーたんさん18番料理「やさい豆」を伝授してもらったのです!
ネットワークスゲー!!!!!

お鍋でコトコト野菜たちの美味しいダシがハーモニーして「くーたん味」になったと思います!
手取り足取り教えてくださったくーたんさん、どうもありがとう!!!

勢いついたので
「ぬた」と「春キャベツ入りの味噌汁」もつくっちゃいましたよ!

しおらしいじゃありませんか!!



美味しいというお褒めの言葉もいただき、まりりんGW1日目、とってもいい1日となったのでした!!

ふふふ、たまには楽しいね「おかあさんごっこ」

とりあえずやさい豆の作り方はかきとめときました!
ひげ~
2006年05月02日 (火) 22:17 | 編集


みてみて~!!
帰り道に出会ってしまった猫!

たっぷりとした立派なおヒゲの模様!
公爵様だ!!

おもしろ~♪

ヒゲ部に入れるよ!!


しかし昨日今日と暑い日が続いてもうヘトヘト
子どもも3枚くらい着て保育園来るけど
お昼寝までには汗かいて下着1枚で余裕なくらい!

今日は世間でいう八十八夜らしいよ!

「な~つ~も~ち~かづ~くは~ちじゅう~は、ち、や♪」

ってもう夏来ちゃったよ!!


お願いだからもう少し長袖を楽しませて欲しい!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
