まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ランチ!
2006年04月30日 (日) 21:42 | 編集


まりそんも来てることだし

ちょっと贅沢しよっと~♪なんて思って

1年ぶりに行ってきました!
サソンボン!
おフランス料理のお店+パン屋さんで
とっても可愛い店内に酔ってしまう
まりりんお気に入りのお店です!



中でもまりりん、このニース風サラダが好きで
色々入ってるのをかきわけて
バリバリむしゃむしゃと食べます!
ニース風サラダって具だくさんで好き!
家でも作ってみたいけど
オリーブの実がないからなかなか作れないんだよね~。
今年こそ!!



メインはこの若鶏の香草パン粉焼きでっせ!
てかいつもこの手のメニューで思うんだけど
香草っていったい何と何が入ってるんだろ??

お味はマジウマ~ぁ!
もし生まれ変わって若鶏だったらこの料理希望だ(笑)!!
まりそんも美味しいって言ってたしよかった♪
広島にいながらプチ海外旅行(妄想)できるので幸せ!!



本日のおみや(自分に)
タバコに見せかけたチョコレート、かわいい~!!
これをもって歩いてちょっと人に見せびらかせちゃったりして!!


ちなみにこの「サソンボン」、冬に行った「ランデブー」(クリックと姉妹店、
あっちはモンマルトル風だったらこっちは南仏系?
広島に来た際は是非!!
料理三昧!
2006年04月29日 (土) 23:42 | 編集


みなさん、GWの幕開けですね、
ま、まりりんはとりあえず土日やすんで
また仕事があるから普通の週末みたいなんですが・・・

GWになったら必ず行こうと思ってた河原に早速行ってきました

そして・・・!!

20060429233620


せり大量収穫!!
オーイェー!!

もうね、最高でっせ!

クレソンはまだまだ生えてなかったんだけど
あたり一面せりの山!!

子ども達がキャッチボールしてる脇で
けんちゃんのおばちゃんと2人で大量にGET!!
くっは~!この大量ぶり「超きもち~!」



じゃ~ん!
まりりんの十八番料理!「せりごはん」を家で作っちゃったよ!

茹でたせりを刻んで醤油からめてご飯に混ぜるだけ!
超簡単!そしてせりが超いいにおい!
もうモリモリ食べましたよ!

はぁ~幸せ☆

それから今日は大阪の友達まりそんがとまりに来たので
ハイテクさんのお友達のM黒さんが伝授してくれた
スープカリーを振舞いましたよ!



じゃじゃ~ん!
上出来でしょ!!上出来でしょ!!
友達にも手伝ってもらっててもう台所はスパイスの匂いでプンプン!
カレー好きなけんちゃんが遊びに来て
「マンションの玄関からカレーの匂いがしたんだけど」
って言われたほどものすごいスパイス臭がするんですよ!!
見た目はカレーだけどさらっとスープなのが新鮮で
とっても新しいかんじでした!

レシピはこちら↓
http://hitechflower.blog6.fc2.com/blog-entry-207.html#comment-top

1日に2度もこんな美味しいごはん作れて満足!!
やっぱ料理って成功すると楽しいね(当たり前だけど)
ビールづくり
2006年04月28日 (金) 22:57 | 編集
20060428225716
さぁ!仕込みするよ(^-^)/

我が家の父さんとけんちゃん父さんの主催でつくられるハズだったビール・・・でも父さんが用事で抜けたためまりりんが代理で行ってきました(ほとんど何もしてないけど・・・おじちゃんゴメン!)

今日はこのビールの素と砂糖とイースト菌と乾燥したホップを煮詰めて水を足して樽に入れるところまでの作業。

肝心なのは水!

いつも扇屋という和菓子のお店が無料で水を汲ませてくれてたんだけど
昨日行ったら
潰れてた・・・

でも今日仕込みしとかなきゃ予定がすべてくるうので
同じくビール造ってる知り合いに電話でどこか美味しい水が汲めるところを聞いていざそこへ!!
説明では団地の中にあるのかな~??なんて思ってたんだけど

どんどん山道へ・・・!!

街灯なし

時刻は間もなく11時・・・

恐え~~~!!!!

と誰もが車の中で感じてたに違いない(笑)

そしてやっとみつけました!

美味しいというその水は・・・

20060429095426


延命水だそうです(笑)

ここを管理してる人

まさかこの延命水で

ビールなんぞこさえてるなんて

想像もしてないんだろうな~


とにかく水GETできて安心☆

ビールも無事仕込みができました
(ほんとは仕込みの写真をアップするはずだったんだけど安心しきって忘れてしまった・・・)

あとは発酵を見守り、約1週間後に瓶詰めです。
This is not a joke
2006年04月27日 (木) 22:56 | 編集
母さんの知り合いから面白いメールが届いたのでここで紹介。
たぶん世界をまわってるチェーンメール的なもの。

英語だったので母さんにその場でテキトーに訳してもらいました。

ではどうぞ

画像が小さかったらクリックして拡大してね


≫ "This is not a joke" の続きを読む...
ピーターセラーズ
2006年04月26日 (水) 20:03 | 編集
昨日テレビ観て知ったんだど

ピンクパンサー、リメイクされたのが公開されるんですね!

http://www.foxjapan.com/movies/pinkpanther/

ビヨンセやジャンレノなんかが出演してて
随分豪華なキャスティングだな~って思って、

主役のクルーゾー警部はスティーブマーティンがやるみたい。

でもね

クルーゾーといえば

ピーターセラーズなの!!




まりりん、高校生のときピンクパンサーに出会って
ピーターセラーズのクルーゾー見て
その間抜けさにもう抱腹絶倒したんだから!
面白い映画とかにはよく出会うんだけど
こんなにおバカなのは今までになかったかも(笑)
この笑いのセンスは小学生以下だ!!
ってことはまりりんは小学生以下の笑いのセンスなのか?

写真だけ観たらダンディーなおじさまでしょ?
でもほんと相当間抜けでどうしようもなくバカなの♪

特にピンクパンサー2がオススメ!

とにかくリメイク版・・・どこまでクルーゾーが間抜けで笑えるのか
ちょっと気になる
マーティンのクルーゾー、それはそれでイケるのだろうか???

2006年04月25日 (火) 22:15 | 編集
20060425221518


今日は遅い出勤だったので
2度寝をしちゃいました。
幸せ☆

でも

変な夢見ちゃいました。

青じそ畑が焼け野原で
その中を
恋人の唐沢寿明の
安否が分からず
必死に探す夢


なぜ青じそ?
なぜ唐沢??(好きなんだけどね)

二度寝したのに縁起悪い夢だった・・・。
唐沢と会えなかったし・・・

ところでメロメロパークのラムが進化してる!!
変な鼻になってるし
ぶーさんじゃん!

成分
2006年04月24日 (月) 22:14 | 編集
さすがに酒はぬけたものの、どことなく体がおもた~い、

微妙な月曜日となった今日この頃です(涙)とほほのほ。

最近母さんがよくPCの前で嬉しげにゴソゴソしてると思ったら
こんなサイトで遊んでた。

http://seibun.nosv.org/

ちなみにまりりん、本名で解析したら
55%は元気玉
37%は陰謀
5%は言葉
2%は成功の鍵
1%は理論
でできとるそうな。

ふ~ん。なるほどね。

でも母さんからしたらこれが相当ツボらしい。
なんかケタケタ笑ってました。
なんか昼におばさんたちで解析して盛り上がったらしい。

ためしに「まりりん」でも調べてみたら

まりりんの99%は勢いで出来ています
まりりんの1%は情報で出来ています

うわっテキトー!

所詮人間は水分とたんぱく質でできてるんですよ!!
人間勢いだけじゃダメなんじゃ~!!!

なんてね。


そうそう!
話は変わるけどすごい発見したんだった!
あのね~
ロッテの梅ガム食べて
その後みかん食べたら

干しアンズの味がするの!




そろそろみかんも終わりだけど

試してみて!

まじビックリよ!

なんかまとまりない月曜となりましたが
ま、後半がんばるってことで!
酒ドゥビドゥバ!
2006年04月23日 (日) 20:33 | 編集


昨日、実は映画見た後前の保育園の同期から電話があって家につくやいなや再び出かけてカラオケしてきました。
飲み放題で夜の12時から朝の7時までノンストップでオール・・・ううう。もう現役引退してるからオールとかムリですから~~!

そして、7時でいったん終わったものの、ほとんど寝る暇もなく今度はバーべキューしてきました。

もうね、

一晩ひたすら酒のみ続けた女は

哀れよ。


さらにそこで合流した友達にもこっちの事情なんてそっちのけで酒を飲みつづけ

気づけば

河原の菜の花

大量に引っこ抜いて

振り回してた・・・。



周りドン引き(痛)


自分でももう、なにしとるんか分からんかった!

楽しかったけど、もう言葉がでてこない・・・。

明日仕事だけど酒ぬけるんかな?

とにかく、思考回路はショートしました(笑)

さよ~なり~(沈)

妹と
2006年04月22日 (土) 21:30 | 編集
20060422213017
てなわけで思いつき映画鑑賞にきました~!ワクワク(^-^)/

なんかインターネットとかでレビューとかみてたらいまひとつな評価だったからどうかな~?なんておもってたけど

ばちおもろい!

笑える笑える!
同じミュージカル映画でもシカゴとかオペラ座は「よくできた」作品ってかんじだけど
「プロデューサーズ」はこれでもかというくらいしつこく笑わせてくれるってかんじ。
「よく出来てる」とはいえないけど「サービス精神旺盛」ってかんじ!

有頂天といい、プロデューサーズといい、まりりんの笑いのツボを刺激する映画に立て続けにであえて良かった!

こういう楽しい映画好きだからまりりん大笑いして妹は相当恥ずかしかったみたい。

みなさんもいかがですか?「プロデューサーズ」。
オースティンパワーズとか岡田あーみんの漫画が好きな人はきっとこういう笑い、すきだと思う!


↑ちなみにリメイク作品らしく、元となってるのがこちら☆
ひとくちって・・・
2006年04月21日 (金) 22:15 | 編集
いつもと変わらない週末の朝

お母さんが
「ちょっと、ごはんどれくらい食べてく?」
って言うので
起きぬけまりりんは
「う~ん一口程度でいいよ!」
って言ったんです
我が家でごはん一口って茶碗にほんとかる~くよそう程度の事を指すんだけど


20060421221527


今朝はマジで一口、

小皿に乗っけてきた!!



まりりん「え?なんでなんこれ?」

母さん「だって、一口って言ったじゃん」

どういう心境の変化よ!!


朝からどっと疲れがでたと同時に

これ、今日のブログに載せたろ。

って思って写メ。

週末疲れ3倍!!(笑)
韓国回想
2006年04月20日 (木) 19:01 | 編集
最近、ニュースを見る暇がなくて
しいて言えば出勤前のめざましテレビしか見てなかったんですが
韓国、竹島問題、結構大変そうですね。

そんな中色々とまりりんは去年の卒業旅行のソウルを思い出してました。
あの時はメチャクチャ必死だったな~。
なんせパック旅行にせずに全部自分達で宿もチケットも探して行ったもんで、国内とは違う危機感をいつも感じてたからね。

「地球の歩き方」と「チョンマルブック」を持っていってなかったらきっと今頃・・・・(汗)

まず、安さと国際交流ができる上に日本語英語OKなゲストハウス(一泊朝食つき1500円!!)紹介では清潔ですって書いてあったのに行ってみたら玄関横はゴミが散乱、中に入ると学生ボランティアしか従業員がいなくて日本語も英語もダメ・・・、四苦八苦して料金を支払い部屋へ・・・。
ところがどっこい清潔なはずの部屋は毎晩ゴキちゃんがでましたよ!!!しかも床下暖房「オンドル」で気持ちよいのか超ゆっくりと横切る・・・。ありえんよ韓国ゴキ!

まぁ、「清潔」「スタッフとの会話」はだめでも
まだ「国際交流」が残ってる!!と思ってリビングへワクワクと娘3人が行くと、
相当デブの欧米人おばちゃんと欧米の秋葉系外人が陣取ってる~~~!!!わたしら座るとこない!!
おまけに
無料なハズのインターネット
使ってた秋葉系外人に
「一回80000ウォンだよ。払わなきゃ使えないから」
とかまんまとぼられそうになったし。
どうしたゲストハウス!!!?

でも良かったのはやっぱ屋台のおばちゃんおじちゃんが優しくしてくれたこと。日本から来たと言ったら横で食べてたカップルに
「楽しんでくださいね」
なんて声をかけてもらったり、
屋台は相当楽しかった!

他にも友達が唯一覚えた韓国語
「ムリエヨ」(ムリです)も
ホストクラブのしつこい客引きにあって
「ムリエヨ!!!」って実際に使うチャンスに恵まれたし

行く先々で親切な人にお世話してもらってほんと行き当たりばったり感が楽しかったな~。




で、なんで「竹島」で韓国旅行を思い出したかというと
旅行中、日本大使館前を通ったら
機動隊がぎっちりとガードしてたんだよね~。
そんときは何でかわからず
普通に通り過ぎて
次の日、帰国の飛行機の中で
竹島の日制定で日本大使館に卵とか投げられてるニュースをみて
「!!!!!!!!!!!!!」
ってビックリしたのさ。
しかも一人は島根人で大使館付近で「どこから来たの?」と聞かれて
「島根です~!!」って何度か答えてたし
ちょっと恐かったですあのときは。

先週そのメンバーで飲みに行って
「次は絶対ロッテホテル!」って吠えてました。
もうちょっと事態が治まったら行きたいな。

でも個人的にはああいう「何でも自分で」っていうのが結構自信になったんだけどね。

急に思い出してアップしてみました。ちゃんちゃん


ハッピー
2006年04月19日 (水) 22:40 | 編集
昨日、新庄引退するって言ってましたね~。

まりりん、新庄のハッピー具合がほんと大好きだったので
あと1年かと思うとなんだか寂しいです。
そして、心配なのはサンデーモーニングの張さんと親分の喝のやり場・・・あの2人は相当寂しくなっちゃうだろうな~。
新庄に続くようなアスリート出現を祈るばかりです。

さて、まりりんが月曜日に母さんに頼んで郵送してもらったプレゼント達が早くも送り先に届きつつあるようです!
20060419224008

もうね、何が嬉しいってプレゼントの感想がほんとステキで
まりりんPCを前にデコに汗がにじむほど喜んでしまいましたよ!!

メイザさんは家族で堪能してくれた様子を紹介してくれてたし(メイザ母様と妹様もこちらをご覧になってくだすってるらしく超感激!)
KさんはKさんで肉声ファイルでご挨拶をくれたし
今日は色々と反応が返ってきてすごく楽しませてもらいました!!!

ふぅ~。仕事も中だるみしちゃう水曜、たっぷり充電できました!

よし!充電できたし、寝るとするか(笑)
明日は7時出勤だしね。

おやすみ~♪

よかった!
2006年04月18日 (火) 21:06 | 編集


前勤めてた保育園に一緒に退職した先生と遊びに行ってきました。
仕事終わってからだったけど担任してた子ども4人とは会えた~!!
てか2週間会わなかっただけなのに大きくなってたのに感激!

しかも、覚えてるけど・・・恥ずかしいモードになってて
お母さんの後ろに隠れたり
「おいで~」と手を広げてても
クネクネとしながらにじりにじりと近づいてきたりで
もう、よそ者になりつつあるんだな~って
ちょっとしんみりしちゃいました。
でも一応覚えてくれてて嬉しかった~!!

仲の良かった先生とも会えて
「なんか、いい表情してるね。」
とか言ってもらえて、嬉しくて泣いてしまいました(笑)
最近涙もろいです。
妙にその一言が嬉しかったもんで。

またこうしてチョクチョクみんなと会えたらいいな~。
とりあえず、みんな元気そうでよかった!
ふー
2006年04月17日 (月) 22:37 | 編集


昨日のごはんはオール山菜!
つくしの佃煮によもぎとこごみの天ぷら、それからこごみのおひたし。

春色につつまれた食卓でございました!!


さて、今日からまた1週間始まりますね。

みなさん、今週も気力体力でがんばってこ~!!

ちなみに最近、たんすにゴンのCMが大好きです
(こちらをクリック!)
恐ろしいくらいいい演技です!田中裕子さん!

さて、今日のスマスマはタモさんなのでこの辺で。

尊敬する人=タモリなのでこれは見逃せません!!
発表します!
2006年04月16日 (日) 20:46 | 編集


やっと晴れです。
ふーちゃんも今週、外に出すとイマイチ動きがおとなしかったけど今日はビュンビュン暴れてます、しゃべってます!!
昨日までの土砂降りは一体なんだったんだろう?


20060416204833

ところで、1周年プレゼント企画、みなさん応募どうもありがとう!

当選方法、色々悩みましたが
家族の力を借りて
厳正なる

あみだくじ
で選ばさせていただきました。

ただ線を好きなだけ引いてくれと言ったのに
なにやらごちゃごちゃと描きたがる家族達・・・
目がチカチカ~☆☆☆☆

それでは発表します

CDプレゼントの2名様は




遠い東京からまりりんを応援してくれてる中学からのお友達の
おおばん!!


そして、「Utatane I」でナイスなイラストを描いてる

Kさん!!


のお二人でございました~!!



コングラッチュエーション( ゚∀゚)


そしてそして

デラックスパックを見事ゲットされたのは

「ウチノコ通信 2」で可愛いご子息2人との楽しい毎日をつづってらっしゃる

メイザさんでした~!!


みなさまおめでとうございます!


どうかまりりんの1周年記念品が皆様に気に入ってもらえますように♪



はずれだったみなさま、この度はごめんね!

また、こういう企画や交換会、ぼちぼちぼち、とやっていく予定なので、これからもよろしくね~♪♪
雨の中、山菜
2006年04月15日 (土) 23:31 | 編集
広島、大雨
ううう~。春なのに雨続きだと
気分もめいるわ。

でも、決行しました。

コゴミ採り!!



うひゃ~今年もたわわに生えてます。
コゴミちゃん!

やっぱ春は山菜採りっしょ!

去年も行ったんだけど(ここクリック!)今年は小ぶりかな?



うほほ~このくるくるっと巻いた姿を見るとたまらん(笑)
これを胡麻和えにするもよし!
天ぷらにするもよし!
ほんとおいしんだから~♪
企画企画♪
2006年04月14日 (金) 23:08 | 編集
さてさて、今月3日にブログ1周年となった「まりりんのつれづれ日記」。
みんなに支えられた1ねんでした。

気分はピンク!

そしてそして

季節は春

うれしくってついついipodに入れる曲も色々チョイスしてしまう今日この頃、

思いつきました。


このピンク色の春を脚色してくれる素晴らしくピンク色の音楽をCDに入れちゃってプレゼントしちゃおう!

というわけで

まりりんプロデュース、春色CD

3名様にプレゼント!

え・・・・そんな程度とお思いの方、いらっしゃると思います。

ご安心ください

1周年ということで

その中から1名様には

素晴らしい記念品を贈呈します!!

ええ!素晴らしいですよ!

むしろこっちがメインってくらい。

応募される方は
コメントでお名前とメールアドレスを管理人のみ閲覧でよろしく!

締め切りは明日の夜10時です。

どしどし待ってま~す!
高級チョコレート
2006年04月13日 (木) 21:57 | 編集
20060413215741


今日のおやつ

ベルギーチョコ!!

シュガーフリーで
砂糖のかわりにとうもろこしのでんぷんで甘みをつけているらしい。
すごいね。ベルギーは!!

なんとこのチョコバー
1本で500円ですよ!


ちょっと前に、家族で鹿児島の知り合いのとこに用事があって行ってて
近所を妹とドライブしてたら
ベルギーチョコって看板がでていて
なんだろね~?おいしそう!って看板にしたがって行ってみたら
小さなお店が。

軽い気持ちで中に入ると
ゴ●ィバやジャン●ールエ●ンと同じくらいたか~いチョコたちが!!

駄菓子屋のノリで入ったまりりん、妹

ち~ん。

でも客はわたしらだけ・・・
後に引けなくなり
値段の割りに量のおおいこのチョコバーを2本購入しました。

シクシクシクシク

うまい棒100本分、

もったいなくて冷蔵庫に入れてて

ようやく今日思い出して食べました。

んめぇ~~~!

コーヒー、チョコ、チョコ、コーヒーって食べるとさらにおいしい!

あなどれないな、ベルギーチョコ!


そうそう。チョコといえば
もう4回くらいビデオ屋行ってるのに

チャーリーとチョコレート工場
未だに全部貸し出し中だ~。



そういえばジョニーデップってショコラにもでてたよね。


チョコ映画三昧!


あ~、無性にブラックサンダー食べたくなってきた・・・。

高校教師
2006年04月12日 (水) 22:29 | 編集
はぁ~帰って御菓子だべながら
座ったまま爆睡してた~!!

起き抜けにゴリエ杯を見ながら
「いいね~これ。

うちの劇団に欲しいね」

とか劇団とか持ってないくせに
ついつい妄想してしまいましたよ。

そうそう。こないだすごいHPと再会しました。
だってこのHP
まりりんの高校のときの某授業の先生がつくったHP

http://www.geocities.jp/kshigeshi/index.html

教科書とか使わずにこのHPで書かれてる自分のエピソードを話してそれをテストする非常に変わった人だったな~。
入学してすぐこういう授業だったので
ここは高校なのかって思ってしまったよ。
しかもあまりに大声で教壇で再現するもんだから
授業後、他のクラスの子たちが
「あんたら、何怒られよったん?」と問い合わせがくるほどだったなぁ。

てかここに書かれてることが事実っていうんだからすごい!!

今思うと、こんな授業がまかり通ってたなんてほんと、信じられん。
恐ろしすぎだよしげし!
火曜日はかちかち頭
2006年04月11日 (火) 20:57 | 編集
20060411205727


今晩のごはんは

もんじゃ!!

妹が東京で買ってきた素をつかってレシピ見ながらつくりましたよ。
ヘラ、うまく使えない!!

そういえば昨日のあいのり、凄かったね

アレック・・・・・

もう、凄すぎて驚き桃の木ですよ!

今日は火曜日。

ぼけぇ~っと鉄板の前で無心でもんじゃ食べて、
頭が動かないのでこの辺で(笑)
雨ですね
2006年04月10日 (月) 23:15 | 編集
今日は1日中雨です。

ちょっとコンビニまで買い物に行っただけで
ズボンのスソがビッシャです。

今日は雨というだけでヘトヘトなのでリビングでコーヒーなんぞ飲みながら湯布院みやげを食べつつまったり音楽を延々と聴いて過ごしてます。
色々物色してたらですね~
しばらく聴いてなかった音楽とか出てきて
楽しいですよ。


中学校の英語の教科書でも紹介されてた大江光のCDを発見。
この人の音楽はすごく「自然」のエネルギーが感じられて
音楽を聴くとすぐ森のなかにきてしまったような気分になります。


これは映画がヒットしましたよね~。
映画見る前に音楽のほうは出会ったんですけど、
南米の音楽がこんなにリラックスできるジャンルだったんだ~と気づかされた曲です。
ま、そうは言っても聴くと思わず踊りだしそうになりがちだけど。


まぁそんなわけでさっきから懐かしいCD、MDをあさって聴きながら、いろいろ懐かしがってます。

春だからね
音楽も色々よりどりみどりがいいですよね!
家族旅行
2006年04月09日 (日) 23:19 | 編集
さて、昨日、山田SAに到着し、
アワワワ、ここはどこ?わたしは誰?状態のまりりんでしたが
どこにたどり着いたかというと





お、温泉です!!!足湯なんぞある、ステキなところ・・・

そりゃそうです。なんせここは・・・・



由布岳見える

湯布院!!!!

只今、「風のハルカ」で話題沸騰中な湯布院に家族で来ちゃいました。

今週は仕事初めで忙しくてバタバタしていて、
ついついこんなビッグイベントを忘れがちでした(汗)
先月から予定してたのにね。



情緒溢れる景観があちこちに見られ
さらに花がきれいな季節、
ほんと魅力的な街で
まりりんもこの情緒あふれる温泉街をの~んびり、まったりと
主人公になりきって散策してたら


猿が!!!猿が
オロナミンC飲んでた!!

結局まりりんが行く先はこういうロマンから離れたものがぬっと現れるんだよね~。
しかも色んなお土産やがたくさん連なってるのにまりりんが気になって気になってしょうがないものがありやんした。
それは



綺麗な小川に
クレソン畑!

うぎゃ~~~~!!
湯布院のクレソン!
これはみやげになる!
ふーちゃんに採って帰ろう!

観光客の痛い視線を気にすることなく
茂みに入りがさがさとむしりとってしまいました。

遠巻きに白い目で見る家族・・・。

妹「ここまで来て野草とるな」

だって~!湯布院のクレソンだよ!!
きっと温泉成分でこんなに子孫繁栄してるんだよ(笑)!!



豊後牛なんか食べてしまいました。

こんなに贅沢な家族旅行だったので温泉につかりながら思わず母さんに

まりりん「ねぇ。母さん

この後

心中とかしないよね?

と聞いてバカタレと言われました。

久しぶりの家族旅行。
色々道に迷ってしまったり
携帯も一緒に入浴するわ
トラブルも多かったけど
ステキなひとときにまりりん、大満足でした~!!

明日から通常の生活に戻れるかしら?
当分湯布院のひとときをひきずりそうです。
≫ "家族旅行" の続きを読む...
さて
2006年04月08日 (土) 18:39 | 編集
20060408183925
早朝から車に飛び乗り揺られること数時間......

目が覚めると桜がきれいな場所に来てた。

ココハドコ?ワタシハ誰?

看板見たら
『山田SA』

どうなるまりりん?

乞うご期待を!!!!
再会スペシャル
2006年04月07日 (金) 23:24 | 編集
20060407232438

高校のときの友達4人でインド料理食べに行ってきました。

宇品港のフェリーポートの2階のカレー

ヒヨコマメのカレーんま~ぁ!

久しぶりの再会

でも今就職活動でこっちに戻ってきてたりするので
軽く病んでました。
大変だね。大学4年生って。

でも、せっかくの再会

一緒に楽しみたくて

ここぞとばかりに頑張って

広島の桜名所

黄金山にドライブしてきました!!

20060408010917

写真でこの美しい夜桜をお伝えするには限度があり、いまひとつ伝わりづらいのですが

たわわに咲いてました!

スタバで買ったコーヒー片手に大量の桜を見ながらのんびり女ばっかで桜を楽しみました。

広島は桜が満開!!
今日、こうしてみんなでこれてよかった~♪

来年は晴れやかな気持ちでまた花見できたらいいね!
バナナネタ・・・・だけじゃないよ!!
2006年04月06日 (木) 20:54 | 編集
20060406205426

前の保育園のおやつで作って飲んだイチゴスムージー・・・
目の前でミルクとイチゴがミキサーにかけられ、どんどんピンクになっていく様子に大盛り上がりでしたが、
飲んでみたら
「なんだ、バナナの方が断然うまいじゃん」
なんて思ってしまいました。
なので久しぶりにバナナスムージーつくってみました。

一人食育タイム・・・
でも個食・・・
でもうまい!!
あ~幸せ☆

まりりん家は父さんが無類のバナナフェチで常に家に常備!
「おい、バヌーヌはどこだ!?」といつも探しています。

てかバヌーヌってなんだ?英語のつもりか!?

ゴリラ同然です。

昔、父さんと口げんかになったとき、

背を向けた瞬間バナナの皮を投げつけられました。

動物対人間状態です。

だから映画館にわざわざキングコングなんて見に行く必要ないんです。



これは妹が父さんにあげた

バナナホルダー・・・

バナナが痛まないように保存するもの

でも

バナナひと房

1日でなくなります。


意味ないんです、ホルダーに下げるまでもなく

胃の中へ・・・。

今日、まりりんがバナナが食べれたのも
まれなケースです。

はぁ。今日もくだらないネタで1日が終わってく

相変わらずだなまりりん





って思ったら



おおまちがい!



すばらしいもの頂きました


じゃじゃ~ん!!



クリックしてしっかと見てね!!
まりりんブログ常連様の

K画伯様が

絵をプレゼントしてくれました!!


キャー!!

感激!!


セクシーなことを想像している図だそうです。
まりりんなだけにマリリンモンローってか(笑)?

うんうん

まりりん、お色気むんむん願望ありますからね。

よく分かってるじゃない!Kさん!

しかも横にいる可愛い、しかも賢そうな女の子はまりりんの未来の娘!?そしてコールテンもそこにいるの!?

本物の100倍品のあるレディーに描いてくれてありがとう!!
こんなしっとり姐さん目指してこれからも磨きかけてくよ!

この画像はありがたく、今から印刷して

父さんのラミネーター借りて
ラミネートします(爆)

Kさんありがとう!!

ヘルスィ
2006年04月05日 (水) 22:19 | 編集
やっぱ抱っこって大変

すでに上半身パンパンに張ってますよ!

題して

乳酸祭り(苦)


そんな中、今日は健康診断を受けに午前中、区役所に行ってきました。
レントゲン、内科検診、血圧、視力聴力、そして身長体重測定してきました。

自慢の視力は1.5以上。
へへん☆すごいだろ!相変わらず調子よいです。
なんか健康診断って楽しいね!順路に沿ってあっちこっち行って調べてもらって、で「異常なし」

誉められてるようで嬉しいです(バカ)。

ただ、悲しかったのは

身長測定で
自動の測定器で計ったとき、
朝からセットしてた前髪リーゼントが
木っ端微塵にペシャンコにされたこと(涙)
そして身長はリーゼント分4センチも多く書き加えられました。

いいのかそれで!?

結局私の健康なんてどうでもいいんだろ??

と思いながらの午後出勤でした(爆)

ち~ん
20060405223627



祝!!
2006年04月04日 (火) 23:30 | 編集


実は、


昨日なんですが


まりりんブログ1周年でした!

ぱんぱかぱーん!

テンションあがるわ!

まぁ、ちょっと更新してく中で手違いではじめのほうのブログ消しちゃったんだけどね。

みなさんには

感謝のひとことにつきますよ!


毎日1回は楽しいことをみつけていけてたんですから。

幸せものです。

3日ボーズどころか半日ボーズのまりりんが
なんと1年間休まず
こうして続けてこれたのも

みなさんのおかげ。

奇跡だと家族も言ってます

まりりんにとって

お客様は

神様です
(パクり)


これからも「まりりんのつれづれ日記」
よろしくね!

近々プレゼント企画するのでしばしお待ちを。

新しい職場
2006年04月03日 (月) 22:07 | 編集
行ってきました。

新職場!

まりりん、一応フリーなんだけど

産休に入る先生にかわって途中から0歳のクラスに入る予定、

今日さっそく、

その0歳児クラスに入ってきました!!


かわいい~!!とにかくかわいい!

まりりんが先週まで受け持ってた子ってこんなんだったっけ?
子どもの成長はえ~!!

一緒に受け持つ予定の先生は2人とも40代・・・
なんか、20代の若い人ばかりで切磋琢磨してた前の保育園とはまた違った雰囲気。
これはこれでいいかも♪

きっと去年0歳経験してるからこんな余裕があるのかも。

しかし!!

まりりん、今日1番困ったのが

おしめ

去年1年は完全に布おむつの保育園だったので

今日、紙おむつ、市販のお尻ふきを目の前に

やり方が分からなかった~!

でも、なんか今更聞くのも恥ずかしくて

赤ちゃんのお尻をもちあげて
一人、あーでもない、こーでもないって
四苦八苦しましたよ!!!

ワンタッチに簡単に取替えできるのが
紙おむつの魅力なんだろうけど

シンプルすぎて分からない!

ましてや

パンツ式はずらし辛い(笑)


当分紙おむつと格闘です。
かい~の
2006年04月02日 (日) 22:52 | 編集


ユニクロの駐車場で発見!
痒くて痒くてアスファルトのゴツゴツに体をこすり続ける猫。
しかも車が来ようと人が来ようとおかまいなしにゴロゴロゴロゴロ。
エンドレスゴロゴロです(笑)

春なので変な虫でもついたのかしら??

明日はいよいよ新しい職場!
どうなるのか?

緊張するな~。バクバクバクバク

ま、今まで何とかなってきたんだから、今度も何とかなるだろう
と心に言い聞かせて、準備してます。

流れに沿ってスイスイと~♪ルラルラル~♪
エイプリル フール
2006年04月01日 (土) 22:36 | 編集
20060401223643

4月1日ですね。

みなさん

エイプリルフール

成功しましたか??



まりりんは、先週からブログでどんな嘘つこうかな?
って考えてたんですが・・・なかなかいい案が思いつかず、小さな変化をブログにつけてみました。
今日限定なのですが

みなさん、タイトルと管理人の変化に気づいたかな??

ま、今言っちゃったからもう嘘とはいかないですけど(笑)

ちなみに今までで一番うまくだませたネタは
高3になるときに友達に
「カナダに1年留学することになった。
残念だけどみんなとは卒業できなくなる。」
って一斉送信したこと。

基本、家大好きなまりりんが、わざわざ高校生から遠くに行くわけないじゃん(笑)

あんなにみんなをだませたのは後にも先にもあのときだけ(笑)

武勇伝です。

普段嘘をつくとなぜかバレてしまう、悔しいポジションなので
いつか映画の「スティング」のような壮大な嘘で大逆転してやりたい!



みなさんもステキな嘘をついたりつかれたりで楽しい4月1日をお過ごしください(爆)


それと、写真は今日久しぶりに見つけた白タンポポ!
同じタンポポでも白だとなぜか拝んでしまう。
西洋タンポポに負けずに頑張って子孫繁栄してくれ!

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
