FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
別れ
2006年03月30日 (木) 23:00 | 編集
20060330230015


今日で今年度の保育も終わり(明日はお休み協力の日)。
一応明日まで出勤だけど、とりあえず今日で子ども達とはお別れ。
と共に退職者5人で園長先生に菓子折りを持っていきました。

なんと、保育士辞めて漫画家になる方がいらしたので、こんなステキなメッセージをすらすらっと描いてくれたので、ずいぶん立派になりました☆「さらば」とか・・・なんかうけるでしょ!?

子ども達も1歳児なりになんとなく別れが分かるのか、いつもよりソフトなかんじで接してきました。まぁ、まだまだ人生始まったばかりで別れが理解できないお年頃だから仕方ないか。

思えば1年、もっと何かできたんじゃないか?など保育士1年目として色々と思い残す課題もいっぱいあるんだけど、子ども達とこうして一緒に今日までやってこれて本当によかったなと思う。

うわ~ん!こんな可愛い子達に出会ってしまったんだから、気持ちの切り替えできるのかな~??って別れ際、涙がでてしまいました。

が、自宅までの道を歩いていたら不思議と次のことを考えてる自分がいました・・・。
先輩が「女って移り気な星の元生きてるからけっこうサッと気持ちがかわるもんよ!」って言ってたけど、このことか(笑)

今までのステキな出会いを胸に、次の出会いにつなげていこう!!

と心に誓ったのでした!
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai