FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
幸せネタ三連発
2006年03月28日 (火) 22:10 | 編集
祝10000hit!

ブログ始めてもうすぐ1年、遂に1万人もカウントされました!

みなさま、いつも温かくてユニークなコメントありがとう!

これからもヨロシク!

ちなみに10000踏んだのは釣り名人ことmarssさんでした。

サンクス!



さて、今日はどうしても書きたい子どもネタがありますよ!

まず、まりりんのクセをまねした子ども。

もう3月末ともなると服の裏側に書いてる名前が薄くなって
誰のか分からない服とか結構あるわけです。
そんな時、まりりんが思わずしてしまうのが

嗅ぐ。

各家庭ごとにもつ洗剤などの匂いでどの子の持ち物かおおよそ分かるんです。これが。

そんで、昨日着脱をしてた子が足が思うように入らなくて苛立って自分のズボンをポイッと投げまして、近くにいた子(Kちゃん)が手に取ったんですよ。

まりりん「Kちゃん、それ誰のかね?ドーゾしてくれる?」

Kちゃん眉間にしわをよせるクセがありまして
ものすごい険しい顔でズボンを見つめ

やがて嗅ぎました(大笑)

そして納得した表情でズボンをなげたIちゃんのところに持って行きました

!!!!!


ちゃんと見てたんだね!!!



もうひとつ、今度は個人的に涙が出そうなくらい感動した話。

もうすぐ保育園離れるからもうダメかな?って諦めてたんだけど

今日まりりん、子どもから名前で呼ばれました。

ただの「せんせ」じゃなく

苗字つきで。

もう嬉しくて嬉しくて何度も

「私誰?」

って聞いてしまったよ~!!

しかも3人担任がいる中で最初に呼ばれた!!

奇跡だ!

でもまだまだカツゼツが赤ちゃんで

「オクレセンセ」

って聞こえるんだけどね(笑)

そこがまた愛くるしい♪

いや~、今まで頑張ってきてよかった!

スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai