まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
全然まとまりない話しますが
2006年03月31日 (金) 23:22 | 編集
今日は最後の保育でした。
慌しくバタバタと過ぎて保育室に戻ると、明日から始まる新クラスの間取りになってて「いよいよ本年度終わり、新年度スタートするんだな」と思いました。
ま、お別れは寂しいけどまた近々ある春祭りに顔出すし、
たちまち同期とは来週花見するし(笑)

これからもこの保育園と繫がっているんだなって思うと、それはそれで幸せだなって、もう心の整理もついたのでした。


さて、話は全く変わりますが、今日はまりりんの相棒を紹介したいと思います。


まりりんが21年間連れ添ってるくまさん

名はコールテン君です(笑)

てかあるんですよ。「くまのコールテンくん」って絵本が。
ボタンをなくしたクマが夜のデパートでボタンを探すって話でもう大好きで大好きで、マイクマにもコールテン君ってつけたわけですよ。
そして絵本の通りボタンが一時期縫い合わされてたことも。
まさに乳首のポジションに(笑)
小児喘息があったので一緒には寝られなかったんですが
この前、久しぶりに一緒に寝たら
軽くハウスダストアレルギー持ちなので
次の日鼻炎になりました(涙)

まぁそっと見守るだけでも大好きだよ(笑)

てかまりりんの持ってたおもちゃって名前が絵本やビデオの影響が強い。

もうないけど木馬にはアルタックス(byネヴァーエンディングストーリーの白い馬)って名づけてたし。昔から影響受けやすかったんだね、私。ちっとも変わってないわ。

20060331232430

中学時代はMr.ビーンが大好きであのクマを買ったほど!!
映画の内容どおり、催眠術をかけるシーン、再現できます(笑)

ま、オチはないけど、我が家にはかわいいクマがいるんだよってことで

3月を終わらせていただきます(笑)
別れ
2006年03月30日 (木) 23:00 | 編集
20060330230015


今日で今年度の保育も終わり(明日はお休み協力の日)。
一応明日まで出勤だけど、とりあえず今日で子ども達とはお別れ。
と共に退職者5人で園長先生に菓子折りを持っていきました。

なんと、保育士辞めて漫画家になる方がいらしたので、こんなステキなメッセージをすらすらっと描いてくれたので、ずいぶん立派になりました☆「さらば」とか・・・なんかうけるでしょ!?

子ども達も1歳児なりになんとなく別れが分かるのか、いつもよりソフトなかんじで接してきました。まぁ、まだまだ人生始まったばかりで別れが理解できないお年頃だから仕方ないか。

思えば1年、もっと何かできたんじゃないか?など保育士1年目として色々と思い残す課題もいっぱいあるんだけど、子ども達とこうして一緒に今日までやってこれて本当によかったなと思う。

うわ~ん!こんな可愛い子達に出会ってしまったんだから、気持ちの切り替えできるのかな~??って別れ際、涙がでてしまいました。

が、自宅までの道を歩いていたら不思議と次のことを考えてる自分がいました・・・。
先輩が「女って移り気な星の元生きてるからけっこうサッと気持ちがかわるもんよ!」って言ってたけど、このことか(笑)

今までのステキな出会いを胸に、次の出会いにつなげていこう!!

と心に誓ったのでした!
やることたくさん
2006年03月29日 (水) 22:49 | 編集
どーも。
準備万端で風呂に入ろうとしたらお湯が入ってなくて。
テンションが一気にさがってます(涙)

今日はみぞれが降るような寒い日だったのに!!

もうすぐ4月になるってのに!

さて、明日で今年の通常の保育もおしまい。
でも書類は・・・・目が回るほど片付いてない~!!

今から日誌の仕上げをして、

それから一人一人に個人的にお手紙を書く予定。

毎日当たり前のように一緒に過ごしてただけに便箋目の前にするだけで涙が出そうだよ~!!うううう。

よし!明日はデジカメでいっぱい写真撮らねば!
幸せネタ三連発
2006年03月28日 (火) 22:10 | 編集
祝10000hit!

ブログ始めてもうすぐ1年、遂に1万人もカウントされました!

みなさま、いつも温かくてユニークなコメントありがとう!

これからもヨロシク!

ちなみに10000踏んだのは釣り名人ことmarssさんでした。

サンクス!



さて、今日はどうしても書きたい子どもネタがありますよ!

まず、まりりんのクセをまねした子ども。

もう3月末ともなると服の裏側に書いてる名前が薄くなって
誰のか分からない服とか結構あるわけです。
そんな時、まりりんが思わずしてしまうのが

嗅ぐ。

各家庭ごとにもつ洗剤などの匂いでどの子の持ち物かおおよそ分かるんです。これが。

そんで、昨日着脱をしてた子が足が思うように入らなくて苛立って自分のズボンをポイッと投げまして、近くにいた子(Kちゃん)が手に取ったんですよ。

まりりん「Kちゃん、それ誰のかね?ドーゾしてくれる?」

Kちゃん眉間にしわをよせるクセがありまして
ものすごい険しい顔でズボンを見つめ

やがて嗅ぎました(大笑)

そして納得した表情でズボンをなげたIちゃんのところに持って行きました

!!!!!


ちゃんと見てたんだね!!!



もうひとつ、今度は個人的に涙が出そうなくらい感動した話。

もうすぐ保育園離れるからもうダメかな?って諦めてたんだけど

今日まりりん、子どもから名前で呼ばれました。

ただの「せんせ」じゃなく

苗字つきで。

もう嬉しくて嬉しくて何度も

「私誰?」

って聞いてしまったよ~!!

しかも3人担任がいる中で最初に呼ばれた!!

奇跡だ!

でもまだまだカツゼツが赤ちゃんで

「オクレセンセ」

って聞こえるんだけどね(笑)

そこがまた愛くるしい♪

いや~、今まで頑張ってきてよかった!

夜桜
2006年03月27日 (月) 21:18 | 編集
20060327211810

東京は早くも桜が咲いてるっていうのに、広島市内は普通の桜はまだまだつぼみ止まりです。
でもソメイヨシノより早めに咲く枝垂桜はもう開花してます。

というわけで妹の塾迎えがてら2人で夜桜ツアーしてきました♪

やっぱきれいですな~。
春の主役達がくれるエネルギーはすげぇ!
なんか枝垂桜ってその名のとおり柳のように枝が垂れてて、さらに暗闇をバックにセクシーっていうかエロいです。

人の家のさくらを目の前に姉妹で
「エロいね!なんか、妙に」
とか騒いでしまって、家主さんごめんなさい(笑)

でも褒め言葉ですから!!

ソメイヨシノたちはこれから本番。
まりりんのブログ、当分桜ネタ多いかも。
ズキズキズキズキズキズキ・・・・・・
2006年03月26日 (日) 23:13 | 編集
うげげ~。
4軒もはしごした結果二日酔い(爆)。
しかも歩くわ踊るわでスネがギシギシ音を立てて悲鳴をあげてます(涙)

ネットでアホな犬と出会いました!
↓↓↓
http://youtube.com/watch?v=4cSRpu7bI04

ほんま、大丈夫か??(笑)
お別れ会
2006年03月25日 (土) 20:51 | 編集
20060325205128
送別会でチョコフォンデュ!

今日は仕事場の送別会でした。

まりりん、もうこれが最後だ!とか思ってもういつものアフォを発揮してアルコールをがぶ飲みしました。
でもやっぱり保育士1年目でお世話になった保育園。花束と同じクラスの先生からの暖かい言葉をいただくとなんだか涙がじわ~っとでて号泣してしまいました。
「また遊びに来ます!」と叫びながらおいおい泣いてしまいました。
まりりんと同じ境遇の保育士さんは他に何人かいたので行事があるときは一緒に顔だそうと固く、固く誓ったのでした。

やっぱまりりん、出会いに恵まれてるな~。幸せ♪

20060326034805

よった勢いで友達とクラブでオール!フォー!!
うわさに聞いてたジャマイカ・・・ウワサどおりヒップホップでノリノリになった瞬間ハウスになったり、ジャンルがワヤなとこでした。

しかも超久しぶりでライトのフラッシュが激しすぎて今どこにいるか分からなくなったほど、やっぱ1年のブランクは大きかった~。

弱ってトイレの前で放心状態・・・
「お姉さん大丈夫?

もしかしてう●こ?


など高校生っぽい子に心配そうに顔を覗きこまれました(涙)

イエ、お恥ずかしいことに目の錯覚でふらついてるだけです(号泣)

結局ラストまでいる体力もなく、友達の家まで歩く気力もなく

こうして漫画喫茶で一人更新してるわけです。

始発まで約3時間、まったりしよっと。


ばんざい!
2006年03月24日 (金) 19:27 | 編集
今日から妹が東京に行ってます。

早くも大学見学だそうな。

「もう受験まで1年きってるんじゃけぇ!」とハリキル妹、

どうやら県外へでるつもりらしい。

同じ姉妹ながら全然違うな~。

ちなみにまりりんはお母さん子なので

受験も家から通える範囲しか考えてませんでした。

ま、東京はでかいぞ、妹よ!

まりりんは去年、友達のとこに行って

東京駅に降りた瞬間、あまりの人の多さにびっくりし、

隅に移動して深呼吸して、リラックスせねば、この街を歩けん

とカルチャーショックをうけましたからね。

てか妹よ

東京に行ってるのに

ミュージカルも歌舞伎も

を観ないなんて

馬鹿じゃないの??


1にミュージカル
2にミュージカル
3にやっと受験だろ!!

と声を大にして言いたい。


さて、そしてハッピーニュースがあります。

4月からの仕事決まりました!

また保育園です。

今度の保育園は担任は持たずフリーだそうです。

また新たな出会い・・・大切にしていこう。
春のお知らせ
2006年03月23日 (木) 20:21 | 編集
最近、家から一歩外にでるとなんかステキな匂いがあっちからもこっちからもする季節になりました。

今日はその匂いをはっしてる春のお知らせ的な役割をしてる方をさがしてみました。
20060323202147

こちらは、名前は分かりませんが、風車みたいにくるくると回って落ちることから勝手に「くるくる花」と呼んでいました。
かわいいでしょ?甘い匂いがするんです!

20060323202436

これまた濃い匂いのすいせん!
色白美人ですね!
なんか前から思ってたんだけど
真ん中の丸いところが口に見えて「ホ」の発音の形ってかんじがする。
花たちが束になって「ホッホー♪」、想像したら気持ち悪くなってきた(笑)

20060323202439


あんなにフワフワだった猫柳も遂にこんなかんじです。
フワフワというよりはワシャワシャ~ってかんじ(爆)
ロシアンブルーからペルシャ猫の尻尾になってしまってる!!

20060323202442


雪柳ももう咲いてました。
これはよく庭先に植えてあったりしますよね。
まりりんの好きな花の1つです。

20060323202445


そして、七草の1つ「ほとけのざ」もみごとに花畑状態になってました!このピンクの花に形、なんだか宇宙人みたいに見えてマヌケなデザインだな~なんて失礼ながら思っちゃいます。

20060323204253


そしてそして、家に帰ればノビルがぬたになって食卓にあがってました。
なんか最近土手沿いでノビルをとってる人たち見かけてて「いいな~♪」と思ってたんだよね。
こうして外でも家でも春が味わえていい気分なのでした!
トイレにて
2006年03月22日 (水) 20:54 | 編集
20060322205442


お昼寝中、トイレに行くとT君(3歳)が1人でポツン

まりりん「わっびっくりした~。今お昼寝でしょ?早く布団にもどりんさいよ」

T君「あんね~、

この中に入って

グルグル吸い込まれると

もう一生友達と会えんくなるんよ!」


まりりん「!!!!・・・わ、分かった。気をつけるけぇ」

ナンなんだ一体・・・(笑)
T君、ちょっと知ったげな表情だったし。

トイレに流されるのはニコチャン大魔王だけかと思ってたぜ!
春分の日だね!
2006年03月21日 (火) 22:21 | 編集
さてさて、春分の日!
どこか出かけよっかな~?とか思ったけど

久しぶりに持病のぜんそくと鼻炎がでて
家で安静にしてました。

せっかくの休みなのにひきこもりなんてつらい!

20060321222135


というわけで、正月の福袋に入ってたカモミールのタネをまきました。
ちゃんと育ってくれるとうれしいな♪


そして、久しぶりにギャオなんぞ見てみようと物色してたら

まりりんの小学校時代の憧れの人と再会することができました。

ヤツの名前は冴羽リョウ。



シティーハンター・・・すっかりまりりんの記憶から遠ざかってたよ。

まりりんも小学生ながらよくこんなキザなアニメにはまってたな~。

しかし時が過ぎてもいい男だ!あの1サイズ小さいカットソーをピチピチに着こなしてるかんじが特にいい(笑)
そして槙村香が20歳ってことに驚き桃の木!!まりりんとほぼ同い年かよ!!なんて大人なんだ!
20歳でこんなキザなパートナーがいるなんてずるいぞ槙村香!

ドラマ化とかしないかな~。

そしたらリョウは間違いなく吉川晃司だ(笑)!

そして香は・・・う~ん誰だろ?
ゴツめの美人で20歳・・・難しいね。

今度見つけたら報告します(笑)






そうそう。忘れちゃいけないのが今日のWBC

まりりんは妹と一緒にワーワー盛り上がってました。

良かったね日本!

古田もコメントで言ってたけど

「柔よく剛を制す」ってのはこんな日本のプレーのことを言うんだね。

オメデタイ!!
あいのりパーティー(笑)
2006年03月20日 (月) 22:45 | 編集
20060320224536


先週、「あいのり」のことを書いたら

「私もまりりん家で一緒に見る!」と言ってたhideさん。

マジでやってきました(笑)

けんちゃんのおばちゃんと共に9時過ぎから我が家にいらしてあれやこれやとお茶してました。

写真はhideさんお手製のフォンダンショコラ!
う~、しっとりしててオイスィ~!!!

hideさん、今までは娘と一緒に「あいのり」見てアイツが気に食わないとかあの子はかわいいとか話相手がいたのに、娘が一人暮らし始めて一人で見る日々が続いてたので、まりりん家で「あいのりメンバー」について話ができて、まりりんも楽しかったよ!

てかアレックの勘違いやばい!!

もう笑いがとまらなくって「ワッシャッシャ~!!」と大笑いでしたよ。やっぱ大人数で見るとウケるわ。

また「あいのりメンバーをツッコむ会」開催しましょうね!
卒園式に法事に・・・
2006年03月19日 (日) 21:48 | 編集
卒園式、いやはや大変でした。
昨日紹介した服で行ってフタをあけたらみんな黒か白!!!!

まりりんは、一人この上に緑のコートを着てたので

ニラの卵とじのような状態でした(涙)

「いいよ~若さ溢れて、

なんちゅーかハイジだね!」

なぞ痛いフォローをウケ、目立たぬよう目立たぬようカサコソと子ども達を祝いました。
式そのものは本当に感動でした。
なんか大変なクラスだったみたいで無事、卒園できるようになって保護者も保育士もいっぱいいっぱい感動の涙をながしておられました。

ついついまりりんも目頭あつくなっちゃいました。

さて、卒園式が終わるやいなや、すぐさま、黒服を身にまとい、
今度は曾婆ちゃんの13回忌に行ってきました。
まぁ、法事とかのメインってその後の親戚との食事だったりするよね?
まりりんも従姉妹とおおはしゃぎしながらそれはそれは楽しいご飯をたべてきました。

20060319214831


今日初めて会った小さな親戚!
まだ1歳だそうな。
かわいいでしょ?

「ちょうだい」が上手にいえるもんだからおもわずいっぱい
ジュースお酌しちゃった(笑)
その後、ナフキンかけて「いないないば~」をしたり、
保育園では中々できない1対1を楽しませていただきました。

やっぱ1歳くらいって癒しじゃ!!可愛いな~!と思う今日この頃なのでした。
タイムトラベル!!
2006年03月18日 (土) 22:12 | 編集
20060318221242


あああ・・・・とんだ大失敗をしてしまいました。

まりりん、とんだ阿呆だわ(涙)

ま、はやい話がタイムトラベル!!

京都から帰省してた友達のマキロンとお茶しようってこちらから誘って約束してもらってたの。

でね、2時にパルコってことでるんるんで出かけたのさ。

2時になりました。

まりりん「着いたよ!」とメールうつ・・・

しかし一向にマキロンは来ない・・・。

《  おかしい。 どうしたのか、病気にでもなったか、もしや、ここまで来る途中に・・・事故!?》


不安になりながら待つこと30分!!

まりりん「とりあえず、1階フロアうろうろしてるから。」と再度メール打つ。



すると即返信。

マキロン「え?19日よね?


そうよ~今日は19日ですけど・・・と思いつつ携帯の日付を見て真っ青に!!!!



時が・・・時が止まってる!!



なわけないです(汗)。

まりりん、

どうやら体内カレンダーが

1日早く動いてたようです。



その場で放心。






やばい、タイムスリップしちゃった。






こんな間抜けっぷり久しぶりです。

写真はそんな放心状態のまりりんの横で二丁拳銃さんがコントをしていたので、「まぁ、これ見にきたということにすればすべてよしだな」と心に言い聞かせ写真を撮ったものです。

二丁拳銃さん、客の中で後ろのほうでぬぼ~っとハニワ顔になってた人いたでしょ?

それ、私です(涙)

結局クラブしに学校行ってた妹呼び出して買い物したんだけどね。

とんだボケかましてしもうたのでした。


マキロン、次広島帰ってきたら今度こそ!!!!


20060318223331


さて、明日は卒園式。
初めての保育園の卒園式、どんなんだろ?

よそでは先生方は黒の服が基本だけど、
うちの保育園はなんでもよし、でも基本めでたい行事なので
華やかな色合いを着て欲しい、
という上からの要望があったので
何を着たらいいのやら散々迷いました。

ちなみに上のグレーのカーデは妹のもの。
スカート、バッグは母さんがネットショッピングで購入したが、あまりに年齢にそぐわずタンスの肥しとなってしまった代物。

そりゃ出来る女ドットコムは若すぎだろ!!(笑)

母さん、娘まりりんは明日母の失敗作を身にまとい、年長さんを全身全霊で祝福してきます。

脚立係として

その仕事をまっとうするぞ!!(マジ)
カリィ!!
2006年03月17日 (金) 20:57 | 編集
20060317205739


今日はまりりんの大好きなものの5本の指にはいる

ジェームスカレーでした!

なにがジェームスかってこれは知り合いのインド人ジェームスさんから教わったカレーだから。

でも正確にはその後日本人の奥さんに

「あの人のはエセインド料理だから・・・これが本当のレシピ」

って訂正されたレシピですが(爆)

ダメじゃんジェームス!!


それでは、そのジェームスカレーレシピ、伝授してさしあげよう!

(基本の材料)
 チキン(もも肉) 500g
 玉ねぎ 大3個
 トマト 3個(ホールトマトの場合1缶 ザルにだして汁気をきっておく)
 にんにく 小さじ2 (チューブでも可。チューブなら2分の1本)
 生姜 小さじ1(      〃       )
★カシューナッツ50g(なくても良い)

(ホールスパイス)
 ローリエ 1枚
★クミン 小さじ1
★ブラックペッパー 4粒
★クローブ 8粒
★チリ 1個
★シナモン 1カケ

(スパイス)
 カレーパウダー 大さじ2
★ガラムマサラ 小さじ1 
 塩 小さじ2
 水 適量
 油 適量


下ごしらえ
1) 玉ねぎをみじん切りにする。
2) ニンニク、生姜は別にすりおろす。
3) トマトを水洗いし、つぶしておく。
4) チキンは1口大に切る。
5) カシューナツと水をミキサーにかける。


作り方
1)フライパンに油を入れホールスパイスを入れて油に香りをつける。

2)ニンニクを炒める。
3)玉ねぎを入れ、きつね色になるまで炒める。
4)トマトを入れ、形がなくなるまで炒める。
5)カレーパウダー、生姜を加え、しっかり炒める。
6)チキンを入れ、炒める。
7)水、ローリエ、カシューナツミルクを入れ、煮込む。
8)ガラムマサラーと塩を入れ、味を調節して煮込む。


ね?目もくらむような本格派でしょ!?

でもね。今もらったレシピ見ながら気づいた。

まりりん家もジェームスさんの教えてくれた

適当レシピだってことに!!



★の材料は基本的に使わないし、トマトは缶詰だし、ニンニク生姜なんてのはチューブ使ってるし・・・・。要するに近所のスーパーで手に入るものだけで作ってます。

ダメじゃん!我が家(笑)

まぁネイティブが編み出した適当インド料理ってことで。くさってもインド仕込み・・・でもうまいよ!!そんじょそこらのカレー屋よりうまいぞ!!



ちなみに余談ですがご飯は我が家が1年以上チャレンジしている
長岡式酵素玄米です。意外とこのカレーにあうんだな。
妹ハンドメイド
2006年03月16日 (木) 20:42 | 編集
20060316204228

妹が家庭科でつくったバッグ、頂きました!

持って帰るなり

「ブログに載せたら??」

むむむ、かなりの自信作なようです。

なにせこだわり派な妹は学校で用意された型紙を拒否し、
わざわざ、買ったのです。

ま、型紙も布もボタンもまりりんが買いに行かされたんだけどね、試験週間だったから。「ちゃんとかわいいのにしてよね!」とか不安な目で頼んできやがって!!
買ってきただけ感謝しろ!!

まぁとにかく何もかも物凄く頑張ったおかげでまわりはチェックで四角いトートばっか提出されてゆく中、自分だけこんな可愛い型だったので相当満足したそうな。

でもね、妹よ、
この型、買ったときにラベルに書いてあったけど

キャミソールバッグって言うらしいよ(笑)

でもまぁ可愛いので有難く使わせていただきます。

今からコレ持って妹を塾まで迎えに行ってきます!
ぴーちくぱーちく
2006年03月15日 (水) 22:30 | 編集


我が家にも渡り鳥渡来!!

なんちゃって。

ハイテクさんに先月もらった鳥さんの洗濯バサミ、

お菓子とかの袋を封するのに使ってたら

母さんが

「かわいい♪もっともっとうちにいてくれても嬉しい☆しかも使いやすいし!」

と大絶賛!!

今日買い物の時、見つけたらしく嬉しげに黄色を買ってきてました。

なんかhideさん含むお茶のみの友達にも白い鳥ちゃんを自慢してたみたいなのでこれを来た人にプレゼントするんだって(笑)

これから我が家の家の袋にとまってピーチクパーチクにぎやかになることでしょう・・・

でも我が家、すんごい勢いでおやつ食べるからストックされる暇がないのが現状なんだけどね・・・母さん。

まりりん家、別の名を「ピラニア家族」(爆)

小鳥の出番を下さい!!
ぺりー
2006年03月14日 (火) 23:17 | 編集
さて、なんだか卒園式でばたばたしとりますが

まだまだ火曜日なんですね。

まぁボチボチ行きましょう。

今日はまたまた懐かしいファイルを発見しました。

一時期FMでも流れてたりした

ペリークリック!


久しぶりに聞いてもうおかしくておかしくて笑ってしまったよ。


「か~いこくしてくだぁさいよぉ~」

うひひひ。いいな~このへぼさ!!


でっけぇヤツ
2006年03月13日 (月) 22:45 | 編集
20060313224543


仕事場でもらいました

クッピーラムネのでかいバージョン。

普通のを用意したらよかったけど
とりあえずなかったのでマッチ箱でその大きさを実感してください。
通常の3倍くらいはあると思われます。

こんなステキなものがあったなんて・・・!
クッピー好きなので驚きです。

大阪のものらしいので今度大阪行ったらコレがみやげだ!

さてさて、今日は「あいのり」ですがどうなるのか・・・。

まりりん母は「MIEのようなあんないい娘を振ったスーザンめ!後悔してしまえ!」と妹と吠えております(笑)

ファイトスーザン!
旅行カバン
2006年03月12日 (日) 22:00 | 編集
20060312220019


妹が買い物に付き合って欲しいと言われたので行ってきました。

姉のまりりんとは対照的に結構金遣いの荒い妹。

貧乏壁のある姉ちゃんと行けば低コストでたくさん服が買えるとか思ってるみたいです。

学習したね?(笑)


まりりんは買う気なかったんだけど、

花柄のすごいデッカイトート見つけて

また買っちゃった。

だって去年1年だけでもけっこう旅行したし

デカくて2泊ぐらいモノが入りそうなバッグ欲しかったんだもん。

今までは母さんに借りてたんだけど。

4月からたちまち暇だからひそかに旅行とか計画しようと思ってたので

まずは形から=バッグ!

ということになったのでした。

きっとこのバッグさげて

劇団四季とか観にいくんだろうな~(笑)

酔いつぶれ
2006年03月11日 (土) 22:42 | 編集
20060311224228


ううう~。写真だけアップしてそのまま酔いつぶれてました(笑)

たかがカシスオレンジ3杯で!!

どんだけ酒よわいんかいなって話よね(笑)

今日出勤だった同期3人で飲みましたが、
これがまた疲れ果ててテンションすっごくハイになってしまい
そのまま近くのカラオケに流れ込み・・・延々と歌い続け、飲み続けてました。




なんかどっかの店に貼ってあったこのチラシをみて

「パンツ連ぱんつ!ぎゃははは」

とひとりゲラゲラ大笑いしてしまい、異常なほど写メしてしまいました。
アルコールの力ってすごいね!このチラシだけでこうに笑えるなんて・・・後からなんか恥ずかしさがモクモクとでてきましたがな~(笑)


酒の勢いで無理してSPEEDとか歌ったせいか、喉がボロボロ・・・明日はしゃがれ声決定だな(笑)
ふぅ
2006年03月10日 (金) 23:00 | 編集
20060310230031


朝7時45分出勤なうえに幼児クラスの総括!!
しかも4時間!終わったの10時!!

けんちゃんとこに家族がお邪魔してたので寄ってきました。

なにせ今週仕事場以外での知り合いとのコミュニケーションとってなかったし!

楽しいひとときを過ごしてきました。

てかけんちゃん家の庭のさくらんぼの木が今日開花したそうな!!

一足早い夜桜。

とってもお得な気分!

さてさて、明日も出勤!

頑張らねば!
平日休みだルラルラル~♪
2006年03月09日 (木) 22:00 | 編集
20060309220034


夕べ出馬する夢を見ました(笑)

しかもドラえもん放映中に電波ジャックして演説・・・・

しかも生放送なのに父さんがわきでヤジとばしてきて

演説中に笑いがこみあげて噴出してしまい

ぶちギレして飛び蹴り!!!!!

「母さん!父さんが~!!」

って母さんを探しながら目が覚めた。

絶対ありえないけど妙にリアルな夢だった・・・。

なので仕事から帰ってきた父さんに

「父さん、私の選挙台無しにしたでしょ~!!」

って言ってやった。もちろん本人はポカン?でしたが。




そうそう。今日はお休み、
朝10時までぐっすり寝て
10時半には適当に服着て
スッピンのまま帽子をふかくかぶり

服とか買いに行ってきました。

ワンピが欲しくてね~。
エルジャポンに載ってたワンピにグレーのスパッツがしたくて
探したら、ありましたよ!

しかも6000円。

スパッツが800円

エルジャポンを

7000円以下でパクれたことに感動!!


私って値段も可愛いものを見つけることが天才なのかも・・・!!

予算の半分で買い物終了!

うれしくてついつい赤のストライプのブラウスも買っちゃった!
しかもこれも30パーセントオフ!
ついてるついてる。

しかし、いま書きながら思ったんだけど
値段を自慢する自分って・・・大阪のおばちゃんみたいなことになってるんちゃうん?
明日は
2006年03月08日 (水) 22:39 | 編集
久しぶりに平日休みだ~ぁ!

イヨッホ~イ☆

嬉しくて思わずJeans Factoryに買い物に行ってきたんだけど

服ってさ~目的なく買いにいったら

なんかわけ分からんくなるよね(涙)

1時間以上あれこれ物色したのに

何一つ決められずに帰ることに・・・

春物、いいのに出会えたらいいな~。

さてさて、母さんの誕生日プレゼント、
何にしようか色々探しましたが
これまた何にしたらいいか分からなくなって

100曲モーツァルトにしました。



すげぇ!!6枚組みで全部聴けば8時間くらいある!!

のだめに出てくる曲も入ってるしこれはいい!

とかいいつつ

最初にまりりんがコンポでセットした曲は

歌劇魔笛より
「さても、おいらは鳥刺し男」

パパゲーノのことだね!

まりりんの保育園でもこの曲、日本語バージョンを子ども達が歌っててとっても旋律がかわいいな~って思ってたけど

実際はすごい油の乗った男性のテノールボイスでした。

かるくショック(笑)

よし!明日は8時間かけて100曲モーツァルト聴くぞ!!

ドンと来い!
母さんについて
2006年03月07日 (火) 21:55 | 編集
自民党さん、メール問題も色々ありましたが、その他の様々な疑惑はどうなったのでしょうか?
などテレビを見ながら思う今日この頃です。

昨日、仕事の忙しさのあまり、すっかり祝い忘れてましたが

母ちゃんの誕生日でした!!

なんと50歳!!

半世紀ですか!

ヴィンテージものですね!!

近々祝うので今しばらくおまち下さい。

いやはや、普段目立つのはまりりん父のほうですが
実は強烈さから言えば母さんが勝ってます!

まりりん母は3歳になるまでに父母を亡くし、祖父母に育てられたというなんとも悲劇のヒロイン的な生い立ちを持つお人なのです。
そして親戚一同にチヤホヤと甘やかされ、
欲しいものも誰にも独占されることなく思うがままに育ってきたもんですから

今頃になって

娘捕まえて

モノの取り合いのケンカ

とかするんです!


コップに注がれたジュースの量とかでもめるんですよ!!

朝、起きなかったらフライパンをおたまで叩きながら部屋に入ってくるんですよ!

絶対折れないんですよ(涙)

そして思い通りにいかなかったら

早朝から娘の頭を掃除機で吸ったりして嫌がらせ・・・

やりたい放題です!!

もう親子というより姉妹に等しい精神年齢・・・

そんな母さんももう50・・・・
半世紀生きてきてその大人気ない感情表現はどうなのさ!!?

ある意味国宝級です(笑)

そんな母さんに育てられたまりりんですから

当然まりりんも精神年齢低いです(笑)

これからも仲良くしてね!

母ネタ、かなり笑えるエピソード多いのでまた暇なときにかこっと。

両親をネタにする罪作りな娘だね。
やっぱり・・・
2006年03月06日 (月) 22:27 | 編集
20060306222717

やっぱり胃もたれ~ぐったり~!!

重い体をヨイショといったかんじで仕事行ってきました~。

帰るころにはすっかり元気になって

雨もあがってすっきり☆

梅の花が咲いていました。

いよいよ春だね~!!


そうそう。先週観にいった「有頂天ホテル」

もう最高でした!!

同期の中でもとりわけ笑い上戸が4人中3人もいたので
レイトショーで人のいなかった映画館、
笑いすぎて思わず立ってしまいました!!

もう出てくるキャラすべてが最高!!まじうける!!

はやくDVDでないかな~!?

ナルニアも観にいかなきゃ☆
本番でした
2006年03月05日 (日) 22:32 | 編集


朝の9時から夕方の4時まで会場でリハからを見守ること山の如し・・・

大成功をおさめました!

いや~ビデオの音声に声が入らないよう気をつけましたが
さすがにみんなの努力をしってるだけに涙がちょっとでてきました(笑)


はぁ~良かった☆やっぱ音楽最高!!

まりりんは聴く専門なタイプだけど。

20060305223350

そしてそして、かの有名(らしい)なゴッドバーガーを合間を縫って買いに行ってきました☆うっひょ~いずれは食べようと思ってたけどまさかこんなに早く実現するなんて!
バーガーの写真は撮ったんですがなんか気持ちわるい写りになってしまったのでアップはしませんが、それはそれはボリューム満点でおいしかったぞよ!

そしてそしてつい先ほどまで打ち上げにも混ぜていただきました。

明日仕事なのにすでに体が重い・・・大丈夫か?

まりりんのぐったり日記にならないように今日はもう寝ます(笑)
リハ。
2006年03月04日 (土) 22:36 | 編集
20060304223610


ど~も☆

まりりん本日劇団四季の公開リハに参加してきました!!


キレのいいダンスに萌え~!!




な~んてね。うそぴょん☆

まりりんが学生時代よく飲みしてた仲間がやってるブラスバンドの定期演奏会のリハです。
今回ビデオの撮影係を頼まれましたので。

今日はリハーサルだったのでカメラの位置とアングルを確認した後、通し稽古をただひたすら観続ける1日でした。
やっぱ定期演奏会ってのはけっこう軽いノリの曲なので、演出とかもばっちりあって楽しい☆

このバンドは広島の大学生が合同でしているサークルで

まりりんは自称ボイパのパートでした。
↑ただ小さい声で「チキチキドン」って言うだけのボイパ・・・しょぼ!)

そんなわけでみんなにはちょくちょく遊んでもらってました。(在籍してなかったのになぜか顔パス)

でもやっぱ今日初めてリハーサルみたけど

ボイパ、絶対参加できないな~って

今頃気がつきました

ちなみに今回一緒に撮影係する友は自称「SAM」・・・・

踊れねぇクセに!

さて、明日が本番、

カメラの横でボイパして演奏の音がさえぎられないように

気を利かせてあげなくちゃね♪


広島に在住の方、あす西区民文化センターでやってるので来てね!まりりん後ろの方でビデオ撮ってるから!
あかりをつけましょ☆
2006年03月03日 (金) 18:58 | 編集


灯りをつけましょ爆弾に~♪

今日はひな祭りですね。

全然お雛様出す気配なかったのでまりりんがついさっき出しました。

てか我が家は母さんの地元の風習にあわせて4月3日の旧暦で祝うことにしてます。

なので当分ひな祭りモードがリビングで味わえます。
ちなみにこの人形、母さんの手作りです!
なんか木目込み人形の先生に習って作ったらしいんだけど
一気に作る母なので、
頭痛がでるほど集中したそうな・・・

名づけて頭痛雛!!

そうそう保育園でもひな祭り会しました。

でも子ども達は節分集会の鬼がトラウマなので

ホール+全学年+園長先生の話=鬼!?

と思っておびえてる子がチラホラ・・・どんまい。

昼ごはんはチラシ寿司、おやつは雛あられだったのでそれはそれは美味しかったです☆ビバ行事!!

女子達はステキな結婚ができたらいいね。

とかほんのり思っちゃった♪

まりりん「●●ちゃん、ひなまつり、うれしいね」

こども コクコク

まりりん「私達これから花盛りよね!?」

こども コクコク

まりりん「お互いがんばろうね!!

こども コクコク

分かってんのかな?(笑)

とにかく、独身の女子同士の一方的な約束をかわしたのでした。

さて、これから有頂天ホテル見に行ってきます!
おっこん
2006年03月02日 (木) 22:42 | 編集
20060302224217

同期の仲間と思いつきお好み焼きに行ってきました~♪

やっぱ週末で疲れた体にはお好み焼きだろ!!

今日は雪がチラチラ降っててほんと寒かったからいつも以上に鉄板の暖かさが身に染みて涙がでそうだったよ(笑)
ぼちぼちあったかくなってきている広島ですが、3月中にあと1回くらい雪降りそうだな~。

今日はお腹いっぱいで特におもしろいことがなかったので、

高校時代にまりりんが好きだったHPを紹介

http://www.interq.or.jp/sun/yanagi/bakabaka.swf


よくPCの授業とかで見て笑ってたな~。(よくくだらないことで大笑いできてたな・・・)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
