まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初ガンダム
2006年02月28日 (火) 22:46 | 編集
観ましたよ~初ガンダム!!



いや~なんというか

あらゆる面で想像を超えてたよ!!

正直、まりりんが今まで知ってたガンダム知識は

①アムロレイって人が主人公

②ガンダムっていうロボットの中には人が乗っている

③そのガンダムってのは戦う・・・らしい。

・・・・・知識なさすぎでしょ?
でもね、セーラームーン全盛期で成長したまりりん、
ガンダムを見る機会はなかったんすよ。

きっとブログをはじめなきゃ全然知らない世界だったんですよ。

いや~見ながら最初に感じたことは

「どうして実写化しなかったんだろ?」

ってことでした。
でもね、ほんとこんなリアルな描写のアニメ、よくつくったな~って素人目にみても感動モノでした。

ガンダムの実写化は

ルーカスフィルムでも不可能だ!!


しかも構想とかも超すごい!
細かい設定とかに感動ですよ!なんか色んなメカの機能とか・・・ね!?
まりりんもちょっとコロニーとか住んでみたいし!
まさかココまで深い内容とは。
てかホント話もアニメもハイクオリティーで感動モノでしたがな。
うまく言えないのが惜しいけど。

そしてやはり乙女として目が行くのは

メカオタクでヒッキーのアムロが以外にも肉体美なところと

悪者なのに紳士でクールセクシーなシャア!!

あんなピンクが似合うお方ってそうそういないもんだよ!

デスラーの顔が青いのがカッコよく感じるのと近いかも(ちょっと違う気もするが)

ちなみに、変なところにこだわる派のまりりんは

舞踏会のときにマスクオンリーのシャアの姿が結構ツボでした!!


これが、まりりんの素人としての素朴な感想でした。

でも、でもやっぱりガンヲタに色々横から説明してもらいたいです。

独学には限界があり、まだまだ「?」も多いので。

今回見た劇場版、アマゾンのカスタマーレビューではいまひとつ厳しいコメントが目立つし・・・。何が特にオススメな作品なんですかね?

ハイテクさん、ゅぅこさん、kaoさん・・・今度鑑賞会しましょう!!(笑)
二度あることは三度ある。
2006年02月27日 (月) 21:29 | 編集
え~昨日も触れましたが

まりりん、荒川静香の金に興奮して連日人前で

「私イナバウアーできるけん!」





って見栄はって反り返って頑張ったのですが、

遂に昨日


「めりっ」


って音がして、軽く痛めてしまいました(涙)

今日も子どもを抱き上げようと思うと

「ミシミシ」って悲鳴をあげてました。

アイタタタ~。


あれ?

こんなこと前にもあったぞ!


そう、さかのぼること3年前、

広島にキャッツが来た年だ!!

あの素晴らしいダンスに歌に相当影響をうけて帰宅・・・
そして、

猫に化けようと頑張ったのです!



 ↑こんなんとか妹とやろうとして何度頭からまっさかさまになったことか・・・

コタツから飛び降りたり無理な方向へ体をねじらせたりしているうちに

ある日突然

大学の階段が降りれなくなったことが!!

病院へ行くと半月板損傷とのこと。

医者「バスケしてる人が過度なジャンプをしたときなどに半月板ってかけたりするんですよ~。

一体何したんですか?

って言われた時にゃ何て答えたらいいか真っ白になり
答える前に一人で赤面してしまった記憶が!!!

更にさかのぼれば

小学生の頃

メリーポピンズ目指して

傘差した状態で塀から落下し青あざつくったことも・・・

影響されやすいようです。私・・・。

20060227211812

そんな影響されやすいまりりん、

北海道は旭川在住のくーたんさんのオススメで

広島のタウン情報誌を本日初購入(笑)

なんで広島人より旭川の人のほうが広島のこと知ってんだ!?

自分でもマジウケです(笑)
ケーキ♪
2006年02月26日 (日) 20:36 | 編集
20060226203617

どうも~♪みなさん日曜いかがお過ごしでっか?
まりりんは胃袋が幸せな悲鳴をあげています!!

昨日、家を出る前に妹が珍しくいちごのケーキを作ってくれてました!
滅多に台所にたつことのない妹ですがなかなか素晴らしい見栄えのケーキ!
前日のオールで少々食べ物を受け付けない胃袋となってましたが
こんな時でも別腹の存在のおかげで食べられましたよ!
やっぱ生クリーム最高!!

20060226203907

友達の家に行くとそこには今度はチーズケーキ!!
ろうそくなどさして頂いてハッピバースデーを歌ってもらい、
さあ吹き消そうと思ったら

横からフゥ~!!って吹き消された(号泣)


ち~ん・・・・・・・・・・・・

まりりん、わなわなと震えてたら
20060226204552

まりりんの誕生日ケーキ、
この2人の結婚式ごっこの小道具に使われてしまいました。

ムキャ~!!!お前ら殺す!!

20060226205120

しかもプレゼントが墨汁でした・・・。
完全にバカにされてるよね。


そしてイナバウアーをしようとして
腰を痛めました(涙)

やはり20過ぎると10代の頃のように思うようにいかなくなってきますね。
全員オールだぁ!!って盛り上がってたのに
1時半ごろには全員布団に入り、
息絶えました。

21歳のスタート、自分の体力の衰えを感じるスタートとなりました(笑)
☆誕生日☆
2006年02月25日 (土) 09:48 | 編集
みなさん、

まりりんは遂に

21歳となりました~!!!

コメントやメールなどで暖かいお祝いの言葉、有難うございました!

20060225094804

それからハイテクさんからプレゼントを頂きました!!

手前のは手作りなべつかみ☆
まりりんの鳥好きをよ~く知ってるハイテクさん、ムラサキやピンクなどファンキーな色合いの小鳥ちゃんがとまってるところとかもう大好き!!まりりん、一生懸命菓子作りに専念するよ!
小鳥ちゃん焦がさないようにしなくっちゃ♪

それからお菓子!!とうきびチョコとか北海道のおかしが入っていてまりりん大興奮!六花亭のチョコとか、まりりんの大好物なんですけど!!以心伝心なのか?ハスカップ味のハイチュウはまりりん妹が修学旅行で食べて気に入った品なので横取りされないように気をつけとかなきゃね!
20060225100907

そしてこんな可愛いピアスも
手紙に「まりりんに似合いそう」って書いてあって
なんかそれがすごく嬉しくて涙がちょちょぎでたよ~♪
そういう言葉ってすごく嬉しい!

さっそくつけてみましたが、
う~ん私って可愛い♪
なんちゃって。でも家族には似合ってるって言ってもらいました。

今晩、友達の家で学生時代からの仲良しと飲みをするのでこれつけて行ってくるね!ありがと~!

なんか21歳、ますます楽しくなりそうな予感☆
20歳最後の日
2006年02月24日 (金) 22:57 | 編集
20060224225710
同僚の先輩のいえで7人で飲んでます。あと1時間くらいで21歳だ!

楽しまなきゃね(^-^)/
学術名 粗品タオル(笑)
2006年02月23日 (木) 21:39 | 編集
20060223213936

そっしーもこのブログのおかげで大所帯となってまいりました。

元々はクマを縫おうと思って適当にチクチクやってて
しあがったらクマの面影はなく
一番左の1号になったのが去年の冬。

父さんに雑巾と間違えられ車の窓を拭かれた日もありました(涙)

学校に持っていったらみんなにモミクチャに触られてくたくたなのが更にくたくたになってしまいました。

そして、ホームステイしてた韓国人に見せたら小声で
「rabbit?」
って明らかに疑問形でした。


そんなそっしーもこのブログのおかげで
少しずつ仲間が増え、この世に5匹も存在するようになったのです!!

マーベラス!

そして2匹は里子にだしました。
きっと幸せになることでしょう。

採寸もぬいしろもない100%適当人形だけど、
着々と種を繁栄してるかんじが、
脱力系のくせに

けっこうしぶとい生き物だなって

感心してしまいます(笑)

いつか、まりりんの技術がアップしたら、中にポプリとか入れて
アイピローとかにしたら可愛いな♪
chalk and cheese!
2006年02月22日 (水) 22:06 | 編集
20060222220647

妹がプレゼントでピアスをくれました。

まりりん、持ってるピアスは全部500円以下なので
高価そうにラッピングされたキラキラピアスを妹からもらって少々感動中。じ~ん。

たまにはおしゃれしろ!

って気持ちがこもってるそうです。
うん。これを期に姉ちゃんがんばるよ!

高校生なのに太っ腹ですよね~。


ちなみにまりりんが妹に心をこめて送った誕プレの詰め合わせに入ってた1つを紹介しましょう。
20060222220706



........これなんか分かります?

スターウォーズのチューバッカですよ!!!


↑これが本物・・・

母さんは

「なにこれ?ツチノコ?

っていうし(涙)

携帯につけて制服のポケットからだして塾に行ったら

SWファンの男子から大ブーイングをうけたそうな(苦笑)

ちなみに半年近く携帯についています。
本人はこのチューバッカらしくない姿が意外と気に入ってるそうな。


姉から妹へはチューバッカ

妹から姉へはピアス

・・・・・普通逆だよね??

これがまりりん姉妹の精神年齢の差を象徴してるなって思ってます。
禁断の森
2006年02月21日 (火) 20:27 | 編集
今日は仕事が4時あがりだったので
ipodの肥しのためにレンタル屋に行ってきました。

ひとしきり借りたかったCDをカートにいれて、さてビデオもついでにいっとくかとまりりんが向かった先は


珍しく「アニメの森」


そしてそして無心で進んでいき気がつけば・・・・

20060221202713


ガンダムの館に足を運んどりました(笑)

ガンダムのビデオってこ~んなにいっぱいあるなんてビックリ!!
どれから観ればいいんじゃ~!うわ~!!
ハイテクさんやゅぅこさんに聞いてから来ればよかった!

結局シリーズだと続けられる自信がないので
手始めに一番最初のガンダムの特別版(映画)を借りました。

今週中にでも初ガンダムとなりそうです。

うきゃ~!!我ながらブログしてなかったら絶対借りてない逸品だわ!

帰って母さんに見せたら

「あら、ついに毒牙にかかったのね。うふふふふ」

って不敵な笑みをうかべて笑ってました(汗)

とりあえず、毒牙にかかってみようとおもいます。
ハンドメイド!?
2006年02月20日 (月) 22:00 | 編集
20060220220006

土日、ミシンと格闘してました。

まりりんのブログにはけっこうハンドメイドの心得がある人がおられるので、なんかまりりんに作れるものはないかな~?って思ってたんです。

でね。おもいついたのが

ipod入れ。

首からさげて入れて聴きながら歩く。
ポッケのない服でも首からさげて歩けば春から散歩も楽しくなるのさ!

って美容院でパーマかけながら雑誌を参考にひらめき、
その日のうちに手芸屋にいって
あーでもない、こーでもないって選んで

さぁ!裁断だ!ミシンだ!表地だ!裏地だ!

ってやろうとおもったっら

難しい・・・てか妹に手伝ってもらってるのに
妹の言ってる布の重なりの原理が理解不能!!

おかげで3回も裁断しなおし、縫おうとするが・・・
できね~んだなこれが。

その間妹はサクサクと電子辞書入れをつくってしまいました。

一方まりりんは結局集中力がきれ、

全部母さんまかせ

かっこ悪いな~(涙)
最後にワッペンをアイロンでつける作業のみ関わりましたが何か?

なんかすごく屈辱的だったので
ボチボチ縫い物がんばろっかな。って思いました。
オペラデビュー
2006年02月19日 (日) 19:46 | 編集


今日は知り合いの方からチケットをお譲りただいたおかげで

まりりん母娘で初オペラ観劇してきました!

テレビでは時々みて「ああミュージカル好きなまりりんだけど、オペラってのもステキ!」って憧れてたのでまさかこんなに突然オペラデビューできるとはおもってませんでした。うれしい!

演目はプッチーニの「ラ・ボエーム」


かの蝶々婦人で有名なプッチーニのオペラ!!ほほ~う。プッチーニってどんな音楽活動してたんだろ?
など蝶々婦人以外にプッチーニを知らないまりりんは興味津々で昨晩からネットでラ・ボエームのあらすじをチェックしたりしてました。

要するに、下町のとある2組の若者の恋物語。

貧しさとか病気とか結構シビアな内容の作品でしたが、
そのシチュエーションが音楽で分かってしまうんですよ!
人物ことに旋律がちゃんとあって
音楽でその人物の性格が分かるってのは素晴らしいことですなぁ。
全編イタリア語でさっぱり分からなくても旋律のおかげで話の中に導かれていくことが出来ました。

なんというか、プッチーニって蝶々夫人もだけど
女が病気とか自殺とかで男をひきつけてしまう傾向があるのかしら?

まりりんはストーリーを味わいながら

「きっと現代にプッチーニがいたら

冬ソナとか韓流映画が

好きに違いない」


と確信しました!!間違いない!
そしてオペラ「冬のソナタ」とか書き上げちゃうんだ!!
苦しくとも貧しくとも純愛、友情こそが宝!!というメッセージが込められてるように受けました。

しかし広島にもこういう風にオペラを上演してる劇団がいるんだなということにビックリ!意外と演劇通が多い都市だったんだね。
だから市民球場跡地にも是非劇場を建設して派手なミュージカルとか上演できるようにして欲しいと改めて思う今日この頃でした。
アンデスの音楽
2006年02月18日 (土) 20:33 | 編集
20060218203316

今日はコチラにも遊びに来てくださるhideさんのコンサートに行って来ました!

hideさんはアンデスの民俗音楽フォルクローレというのをやってるんですよ。珍しいでしょ!「コンドルは飛んでゆく」とかちょちょいのチョイでクラシックギターでポロロンなんですよ。

今日は定期的にやってるコンサートにご招待されアンデス館というところへ行ってきました。

中に入るとすでに始まっていてステージにはhideさん含め紳士淑女がポンチョとか着て完全に気分はペルー人の格好をしていて
「ひょえぇぇぇ!なんかhideさんのポンチョコス、見慣れな~い!」
って思ったんだけど、演奏が始まると

いきなりアンデス山脈の頂に

来てしまいましたよ


なんか気のせいか空気の薄さもリアルに再現みたいな(笑)

やっぱフォルクローレはいいな~。
思わず手拍子したくなるし、
なんか民俗音楽ってその土地独特の匂いがして、
色鮮やかにイマジネーションしますよ。

ちなみにまりりんは音楽聴くとき色々妄想回路が働くんですが、

フォルクローレはひたすら、みつ編みのペルー人女性がジャガイモをたくさんのせたリアカーで市場を歩いる妄想でした。

妙にリアルでしょ(笑)。

そんなステキな音楽の宴に誘ってくださったhideさん、ありがと!

あなたのすてきなギターのハーモニーに鳥肌たちました!

また誘ってねん♪
痛いよ~!!
2006年02月17日 (金) 21:12 | 編集
昨日辛い出来事がありました。

証明写真を撮るために仕事から帰って化粧しなおして写真屋に行きました。

でね。まりりん

まぶたに

メンソレータムの

リップを塗って

目が痛くて

あけられなくなりました(涙)



だってさ~、
先週某化粧品店で色々化粧してもらったときにさ、
店員に

「お客様、目元のお化粧の前には
このクリームで保湿したほうがいいですよ。
デリケートなところですし、老化がはやい部分なんで」

とか言われて結構高いスティックタイプのクリームを薦められたのね。

でも別に欲しくなかったので買わなかったけど

ちょっと気になりながら帰ったの。

そして家でひらめいたのさ

保湿だったら

リップでもできるじゃん!


そしておもむろに部屋にあったリップをまぶたにぬりぬり・・・

数十秒後

まぶたがスースーしはじめ

だんだん痛みに変わり

しばらく目があけられませんでしたよ(涙)




バカまりりん・・・ほんとバカだね(涙)

しかも痛みがひいてアイライナーひいたら
リップの油分に滲んで

パンダですよ!!

ビジュアル系ですよ!!

病んでますよ!!



みなさん、目の保湿には

目の保湿専用の化粧品を使ったほうがいいです。

というのが今回の研究結果です(爆)
たんたんたんたん・・・
2006年02月16日 (木) 20:48 | 編集
20060216204808

今日は保育園の2月の誕生日!
まりりんも当然ステージにあがり、発表しました!

やっぱ21歳って若いよね!
保母さんからどよめきの声が聞こえてきましたよ。

あと何年年齢を平気で言えるんだろ?
でもまりりんは楽しく年をとっていくのが永遠のテーマなので
どの年齢になってもちゃんと公表しますぞ!!

同じ2月産まれの先生と手品をしました。
ビニール袋に水をいれて魔法の薬(ただの絵の具)をいれて鉛筆をブスリ!!でもこぼれな~いっていう超こどもだましな手品でしたが、
大好評だったので保母も安心☆

そしてこんなネックレスをもらいました♪

どうよ?いがいに煌びやかでしょ?
なんか妙におしゃれなので当分部屋に飾っときます(笑)
ちょっと自信がついたこと。
2006年02月15日 (水) 23:44 | 編集
今日は自慢させてください!!

一時保育に来ているイギリス人のE君(2歳)が
担当の先生の半日出勤などのため、
午後から0歳クラスにやってきました。

日本語は片言が通じるものの
やっぱり基本は英語のボクちゃんなので
日本語でおやつ配ったり歌ったりしている環境に硬直・・・
外人顔が無言であおのり付きのラスクをかじる姿は見物でした(笑)

日本語オンリーで接したほうがいいのかな?とか思ったんだけど
小さい声でぼそぼそ自信なさげにしゃべってくる言葉は英語だったので、
シャイガールまりりんもちょびっと英語で頑張ってみることに!(そんんな大した会話じゃないけど)

とはいえ周りの保母さんに聞かれると恥ずかしいので最初は小声でコショコショ会話してたんだけど(笑)
普段使ってる言葉が使える安心と0歳という言葉の必要ないコミュニケーションの環境でえらいのびのびとすごしておられました。
ヨカッタネ!

だんだん気が大きくなって大声で英語で話しだすもんなので

まりりん、気づけば今日は保母とE君をつなぐ通訳やってました(爆)

きっと前日までパンダコパンダの英語版見てたからよかったのかも(笑)
なんだかんだいって普段から外人の出入りが多かったまりりん家での生活が保育園で発揮できてよかったです。

ひたすら飛行機好きのネタを聴いてあげたのに、
まりりんを指差し「パパ」と言いやがったE君・・・

そして「ilove you」と言われ(言わせ)
「ああ~ん♪こんなことしばらく言われてない!」
と身もだえする保母達もかなり笑えまちた。

とにかくあんな小さな子にまりりんのヘタクソ英語が通じて感動!

帰りには笑顔で「マタネ!」と言ってくれたのでとっても嬉しい気分です。
チョコレートぉ
2006年02月14日 (火) 22:21 | 編集
20060214222123


今日はバレンタインデーなんだね。

全然意識してなかったよ(笑)

えっ?この写真は何かって?

まりりん妹がもらってきたチョコたちだよ!

まりりん妹の2月14日はかなり気合の入ったもんで
クラスの人+塾の友達+クラブの仲間にあげるため
今年は50個ブラウニーをつくってました(爆)
最近の女子高生ってのは彼氏に限らず友達にもチョコを配る
「友チョコ」という画期的なシステムがあるそうな。
そして配り歩くことによって大勢からチョコをもらって帰るのです。


ミカエリ 期待シ イツモ 親切。


そしてそのおこぼれをまりりんももらうわけです。
何もしてなくってもバレンタインにチョコが食べられるなんて
優秀な妹に感謝です(笑)



話は変わりますが、
まりりん、今朝自分でもあきれてしまう寝ボケをやってしまいました。

なんかねー、朝目覚ましで目が覚めた瞬間、

あ、宇宙人に

脳手術してもらってたんだ。


とか勝手に思い込んでて(何でか分からんけど)

頭とかデコとか触りまくって縫合されたとこを探して

すっげー!

縫合された跡がない!

しかもどこも陥没とかしてないし

痛くないし・・・

宇宙人テクニシャンだ!


ってビックリした瞬間、「あ、寝ボケだこれ」
って気づきました。

ありえん・・・
さすがに自分の頭のおかしさを心配してしまいました(笑)

普通の人はこんな寝ボケをやってしまったりするんだろうか・・・
まりりんはたびたびあるのですが。
ほんわか
2006年02月13日 (月) 18:48 | 編集
20060213184812


久しぶりの仕事・・・といっても5日ぶりなだけだけど、行ってきました。

なんかこんなにウチのクラスって可愛かったっけと思うくらい今日は子どもがいつもの3倍くらい可愛く見えました。

無条件に可愛いって思える、思われるなんて子どもってほんと素晴らしい生き物だよね。

ま、まりりんも心は子どものままだけど(爆)

帰りにもうすぐ春が来るというお知らせのように
猫柳が芽吹いていましたよ。

猫柳ってこの新芽が猫の毛のようにふわふわだから猫柳なんだよね?

ナイスネーミングだよね!

猫好きなまりりんは子どもの頃からこの猫柳を見ると大好きな猫を思い出し、そしておもわず触ってしまう傾向があります(笑)
だって気持ちがいいんだもん。

今日はなんだかほんわかした天気と
ほんわかした子どもの笑顔と
ほんわかした季節のお知らせのおかげで

まりりん自身もほんわかした1日でした。

ヨカッタヨカッタ
パンダちゃ~ん♪
2006年02月12日 (日) 23:09 | 編集
20060212230911


遂にまりりんが欲しかったパンダコパンダのDVDが我が家にやってきました♪

まじ嬉しい!

うっひゃっひゃ~♪

やっぱDVDだと色がきれいでより楽しいわね☆

そのまま見るのがもちろんいいんだけど、
DVDだと英語バージョンも見れるので

台詞を暗記するほどこのお話をみてるまりりんは
英語バージョンで鑑賞。

やっぱ日本語のパンダの方がかわいいな。

プリごろ太でフランス語を習得したのだめのように、
このDVDで英語がみについたりしないかな(笑)?

とにかく食い入るように只今見てました!

でもね、ちょっと思うのは

この主役のミミ子ちゃん、おばあちゃんと2人暮らしなんだけど
おばあちゃんは法事で遠くの親戚のところに行ってるのね。
駅までおばあちゃんお見送りして竹やぶの中にある家に帰るとパンダ親子に遭遇。
パパンダ(大)はみみこのパパになり、ミミ子は子パンダの母になるっていうすごいミラクルな発想の話ってのは知ってて、そこまではまだメルヘンだからいいんだけど




その日の夜、留守のばあちゃんに宛てて書いた手紙に

子どもが出来ました

って書いてるのね!!!




ばあちゃん、卒倒するだろうな~。
なんてばあちゃんのこと心配してしまいましたよ!!

そこんところ、まりりんはちょっと大人になった証拠かな?

ジブリってのは奥深いですよ。全く(笑)
瓜二つ!
2006年02月11日 (土) 20:39 | 編集
20060211203906
今日は外出中なのでパソコンに触れないので携帯オンリーの更新です。

昨日買ったspoonにでていたヨシエさんというアーティストの作ったという人形が掲載されてたんだけど......

そ、そっしー????

そっしーとはまりりんが去年暇つぶしに粗品タオルで作った人形のこと。

まさに同じ種族!

たぶんサイト内検索で「そっしー」したらでてくるよ!

ああヨシエさん、

あなた私のファンですか?

すみません、変な妄想してしまって!!!

こんな偶然あるかしら?

ああ不思議!

20050612165706.jpg

そっしー1代目

20050612165406.jpg

そっしー2代目


・・・・・・・・・・ね?そっくりでしょ?
吸収!
2006年02月10日 (金) 19:09 | 編集
20060210190912

みなさん、暖かいお見舞いの言葉有難き幸せ。
今日も仕事休んだんだけど夕方にはすっかり元気になりましたよ~!!

昨日は1日重湯アンド水分という離乳食より過酷な食事をしてたので。

今日はその溜まったモヤモヤの食欲が大爆発!!

レッツファミマ!!

雑誌が手に入っただけでなく、こちらにもよく遊びに来てくれてるくーたんさんがハイテクさんに差し入れしたという黒いイナズマ!ブラックサンダーというチョコまで入手!くは~っ!ついてるわ♪

空っぽの寂しい胃袋の中にいきなりこの重量級チョコってちょっとどうなの?って一瞬考えたけど、そんなの気にせず緑茶のフォローの元無事食しました(笑)
まじおいし~!!ポ●ラにもデイ●ーにもなかったのにあっさりファミマで見つかるなんて思ってなかったよ。

これ、バレンタインにもってこいだね!!(本気)

さて、チョコでさらにデブ化が加速されてしまったまりりん、戒めにエルなんておしゃれな雑誌買って体脂肪とは無縁のスーパーモデルを眺めて現実逃避します(爆)
しかも今月はダンサー特集があってますます自分の体をくるんでるブツが気になる内容・・・・・・・

でもね

ジャングルで生き残れるのは

この私よ!!


蓄えがありますから!!

さて、今晩からいよいよトリノオリンピックじゃありませんか!!

まりりん、何が泣けるって開会式のセレモニーのダイナミックさが一番泣けるので今夜は粗品タオル片手にテレビの前から離れられません!

頑張れ日本代表!!
腹痛!!
2006年02月09日 (木) 16:12 | 編集
20060209170609



いやはや、参りましたよ。

昨日熱も下がって「さぁ明日は仕事行こう」って思ってたのに、
夕方からは腹痛、発熱、食べたものが下って解熱、そして食べるとまた発熱・・・・(食事中の方スミマセン)

なんだこの循環は!!!

ほんと動けなくなるほど痛いんですよ!

でもお腹はすくし・・・

どうすりゃいいのさ!!

胃腸よ!



まりりんをこれ以上苦しめて何になるんじゃ!!

今日はテレビを楽しむ余裕もなく一人布団の中でイモムシ状態でした・・・。うううう。辛い!


布団の中で見た夢も

保育園まで行って園長に
「今日は下痢で動けないので保育園に行けません。ごめんなさい。」
って侘びに行く夢

すでに
保育園まで足を運んでるのに「行けません」とか
堂々と言ってるとこが間違ってるよね(涙)
大丈夫か自分!?

まぁ慌てても治るようなもんじゃないので薬飲みつつ消化にいいもの食べるしかないのかな。

あまりに下りすぎて正直、尻がキテます!!!

全身系尻に集中です!!

早く健やかな体に戻りたい~!!
もしかして!?
2006年02月08日 (水) 18:09 | 編集
20060208180909


昨日の夜から節々の痛み、38度の発熱・・・

もしかして

インフルエンザですか??


今朝も熱は下がらず、仕事休んじゃいました。

わーい休みだ休み!

病院に行ったらインフルエンザではなかったものの、発熱、下痢という症状は先週父さん、妹、そして保育園の子がかかった症状。

どこだ感染源は!!?

2週間ほとんど体を休めることなく動いてたから免疫力もがた落ちだったんだわね。

おかげでテレビ付けの1日となりましたよ!
わーい!わーい!

朝は特ダネ!と広島満点ママ(ローカル)、

昼は当然いいとも、ごきげんよう←しかも大好きな江守徹がゲスト!

夕方は不機嫌なジーンの再放送と満喫しましたよ!

なにより1日中ワイドショーでの
紀子さんのご懐妊ニュースはどの局もそうとう力をそそいでるようで、
全然関係なさそうなコウノトリの生態系まで学ぶことが出来ました(笑)皇室ニュースって国民の関心はおおいにあっても情報が少ないからワイドショーも必死に色んな手をつかって話を膨らませようとするよね。
すぐさま皇室特番が組まれること間違いない!


熱もさがりつつあるし明日はなんとか仕事に復帰できそうです。

はぁ~。楽しい病欠だったな~。
節分集会
2006年02月07日 (火) 20:27 | 編集
20060207202716


遂に保育園の節分集会がやってきました。
朝、休憩室に行くと6時半から待機している鬼役の先生方がずらり。
年中、年長さんは中身が誰か分かってしまうので出勤姿が見られないよう朝から休憩室で待機するそうな。

そしてこのお面をつけて獅子のようなヅラをかぶって本格的な鬼になるそうです。

ちなみにこれは一番強い白鬼のお面。

夜叉のような恐ろしさ!

ウチの保育園は1年に1度は本気で恐がる日があってもいいんじゃないかという考えで節分は本気でリアルに取り組むそうな。

0、1歳はもまれて危険なので小鬼という最初にでてくる鬼を見て帰ったのですが、
小鬼でも相当恐いので泣き出ししがみつき大変でした。
保母としては「シメシメ。この恐さを分かってくれて嬉しいよ」ってなかんじですが(笑)。

引き上げて2階へあがる途中、ホールに残った園児の強烈な悲鳴が聞こえ、見下ろすと大きな鬼2人も加わり合計3人の鬼が竹刀を振り回し子ども達に襲い掛かってる光景が!!

泣き叫びホールの隅に身を寄せて難を逃れようとする子ども

担任が鬼に連れてかれて泣きながら助けに行く子、わき目も降らずに担任を放置して逃げ出す子。

持っていた豆をすべて投げきってへなへなと崩れ落ち「ごめんなさいもうしません」と命乞いする子ども(笑)

時々トイレットペーパーで床を拭く職員・・・恐さのあまりチビる子続出!!!!



・・・・・・・・ここまで恐ろしいとは!!



2階から見下ろしながらそのパニック状態のホールに驚いてしまいました!!

これで当分「鬼」という単語を聞くだけで子どもの顔がひきつるそうな・・・。

0歳クラスでも今日はさすがに「鬼がくるよ」というとあたりを見回してました。

ま、この会の意図は「みんな節分で心に住む鬼(フラチン、噛み付き、汚い言葉遣いなど)をやっつけよう」というもの。
当分はそういう鬼も引っ込むのでは(笑)?
大雪
2006年02月06日 (月) 23:02 | 編集
朝いつものように起きてご飯食べて
さて仕事行こうかとふーちゃんを外にだそうとカーテン開けたら

銀世界!!

想定がいすぎてしばらく硬直(笑)

水分の多い牡丹雪で
道路の人や車が通った場所は
すぐ溶けてたのが救い。

雪って忘れた頃にやってくるな~。

ところで今日まりりんのクラスの
アンパンマン好きなKくんが
アンパンマンのよだれかけをしていて

アンパンを指差し「あんま~ん」

バイキンマンを指差し「バイキ~ン」

って嬉しそうに言ってきたのね。
いつものことだけど。
あんま~んって真ん中のパンはどこいったって感じだよね。
むしろ中華だよ!

そしてさらに今日レパートリーが増えてて

ドキンちゃんを指差し

「キンちゃん♪」

あの欽ちゃんですか!!?

1歳児にして通すぎるよ(笑)



ちなみにこのKくん、以前紹介した
「パンマン」好きのTくんとよく一緒にいるんだよね~。
はやくも共通の趣味で通じ合ってるようです(笑)
和服娘とメイド娘
2006年02月05日 (日) 16:42 | 編集
20060205164204


酒盛りから一夜明け、
ヘロヘロになりながら友達の家を後にしたまりりん、

向かった先は。

献血ルーム

うそやん!なにしとん私!

でもとりあえず浅くても睡眠とってたし朝ごはんも食べてたりで
条件を満たしてたので初成分献血してきました。

血液から赤血球を引くとビールみたいな色になるんだね。ビックリ仰天でした。

そして今日はこのブログにも遊びにきてくれてるよちぃと遊ぶ約束をしていたのですが、思った以上に献血が長引き、終わって受付に行くと

なんと着物姿!!のよちぃが!

そうなんです。このよちぃ、中学生の頃から思ってたけど

よちぃワールド全開ってかんじの娘さん。
その世界観といったらかなりの濃さ!。
婆ちゃんの着物をじぶんで着付けて来たそうな。

べっぴんさんだから余計に似合うわね~。
そんなすてきな着物美人とむかった場所は

メイド喫茶

遂に行ってきましたよ~!

「お帰りなさいませお嬢様」

って言われましたよ~!

おもわず
「本物だ!!!」
と心の中で叫んだほど興奮。

これが「萌え」なのか?

でもなんといっても主役は着物のよちぃ。

「お嬢様、すてきなお着物ですね。」

「ご自分で着付けなさるのですか」

とコスプレ娘達もさすがに着物には興味津々。

メイドに萌えることはあっても

メイドに萌えられてるなんて

すごすぎるよよちぃ!!



なんかご飯も美味しかったしメイドさんたちもとっても可愛いし
コーヒーにミルクとかいれてくれるし

こんな二日酔いで血を抜いて真っ青な状態のドラ娘を

お嬢様って呼んでくれる事に感動!

有難き幸せです(笑)

しかしまりりん達意外は常連の男性ばかりで楽しげに交換日記したり、一緒に写真撮ったりと楽しそう!

う~んまだまだ常連の道は遠いわ。

とりあえず広島にはメイド喫茶3つあるので制覇したいねっていうことでメイド行脚しまっせ(どんなだ?)
酒盛りイムニダ
2006年02月04日 (土) 22:36 | 編集
20060204223618


発表会も無事おわり、疲れ果てた体をいやそうと思ってましたが
勢いで友達の家でオール(汗)

酒を飲みつつ大騒ぎしつつ寝つつ・・・・なんか変な酔っ払い方して

気づいたらまりりんのモノマネ大会となってました。

まりりん、実は酔うとモノマネするクセがあり(頼まれてもいないのに)

湯婆ば
カオナシ
カオナシ(カエルが入ってるバージョン)
ごくせん
トトロにでてくるかん太のお婆ちゃん

などなどできるんですけど

中でも一番ウケがいいのは

北朝鮮の

ピョンヤン放送・・・・・・・・。

ひたすら意味不明の朝鮮語っぽいのを力をこめて喋り、
シメは一人でマンセーと叫ぶだけのもの。


・・・・なんかしつこいくらい深夜までマンセーと叫んでた自分が恥ずかしい(涙)

しかもブログの更新しようとしてこの画像はりつけて送信してるとことか



完全にラリってた証拠だね。

ただケータイ振り回しながら夜景撮った物です。


はぁ~。シラフになればなるほど色鮮やかにピョンヤン放送が・・・

とほほ。
鬼は外~!!
2006年02月03日 (金) 22:51 | 編集
20060203225114


明日は保育園の発表会。
残って作業して同期と息抜きでお好み焼き!

つかれてくると無性にソース味を欲してしまうまりりんです。
トッピングにチーズ!ステキ♪

でもさ、
食べながら話してて気づいたけど

今日って節分だったのね!

すっかり忘れてたよ!

みなさんはりきって恵方巻き買ってるらしいのでそそくさと解散。

家に帰ればテレビでナウシカとみんなの家をやってた!!
両方ともすきなので交互にチャンネルまわして鑑賞という邪道な手段をつかって楽しみました。

田中邦衛とユパ様のおかげでなんとか明日がんばれそうだよ!


今日はそろそろ寝るとするか!

みなさまはいかがな節分でしたかね?

ちなみにまりりんの保育園では7日に神楽で使うようなリアルな鬼コスプレをした職員が子どもに食いかかり1年に1度の泣くほどの恐ろしさを体験させてあげる予定(笑)
毎年いけにえの子ども(おふざけのひどい子など)をある程度先生方もチョイスしていて節分後は「鬼が来るよ」と言えば当分顔がひきつって
ふざけるのを自主的に規制するそうな(爆)

どうかみなさまに福の神様が憑きますように。
低学年ネタ第2弾
2006年02月02日 (木) 21:39 | 編集
20060202213915

最近忙しくて口に口内炎がプツプツ出来て染みてるまりりんです(涙)

ポン酢がしみる~(>m<)

それくらいしか今日の日記のネタがない・・・。

なんも考えてない日々が続いていますが

毎日更新をがんばってるまりりんなので

困ったときのあのね帳(笑)

久しぶりにまりりんの小1、小2の思いでの詰まるあのね帳をだしてみることにしました。

てか、

パンダに眉毛かいてる

よ!!


・・・・・・・・・アホだ(笑)
なんか1920年代の女優みたいな眉の形だ(細くて妙に弧をかいているかんじとか)

20060202214521

なによりこのカナの間違いが痛い!!

「くろうバー」てどんな棒だよ!!と叫びたい!問い詰めたい!
っと言ってもこれはまりりん自身なんだけど(汗)
内容は四葉のクローバーを探したという内容なんだけど当たり障りない文の中に突如として「くろうバー」!!



・・・・・・・・・・やっぱアホだ(涙)

アホは一生治らないんだっけ?
でもやっぱ自分の文とはいえ内容を読むととっても楽しそうに生き生き書いてるのが分かるから小学校生活楽しんでたんだなって改めて発見できて嬉しくなってしまいます。

やっぱ時々あのね帳見るのは大切だわ。

ちなみに第1弾はコチラ
2月
2006年02月01日 (水) 23:27 | 編集
20060201232711


2月です。
いよいよ20歳もクライマックスに近づいてきたな~(汗)

とりあえず今月中にパスポートを更新して
次の更新がちょうど30歳になるようにしたい(ちょっと無駄)。

それから成分献血をやってみる(まだ200mlしかしたことないから)

メイド喫茶にも行ってみる

これらを20歳中にやっとこうと思う。

てか今までけんちゃん親子が来ていて
色々話し込んでたら
ブログのネタに行き詰まり

伊豆土産の写メいただきました。

「まりりんがすきそうなモノ」ということで

シャボテン公園(笑)

響きがステキね!!!

シャボテンってサボテンのことなんですね。今日初めて知った~。
でもサボがシャボってなるだけでこんなにイメージが変わるのか。
「サボテン-刺々しさ=シャボテン」ってかんじだな。

え?みなさんシャボテンって言います?
母曰く「シャボテンでうけてる理由がわからん」とのこと。

そうなの?

20060202001512

ちなみにこんなのも頂きました。
めちゃくちゃ市。
スゲーネーミングだ。
どんな具合にめちゃくちゃなのか・・・・(笑)

ところで、最近風邪が流行ってます。
きっとこの季節全国的に流行ってるのでしょう。
まりりんはかかってませんが、家の前の自販機のポカリが売り切れになってるのを見ると「みなさんけっこうお熱でてるのね」と妙に親近感沸いてしまいます。

うがい手洗いはマストです!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
