まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりのふーちゃん
2006年01月31日 (火) 22:00 | 編集
20060131220017

日々の疲れを癒すべくパソコンに向かうことが多いワタクシですが、
今日は動物的な癒しを求めて「まめまめいんこ」さんとこのチョコの動画をみてほぇ~っとしてたら、
「肩にのる事岩の如し」のふーちゃんが自らパソコンに降りたち
そのチョコちゃんのおしゃべりに終始くぎづけ(笑)
スピーカー付近で「どこにいるのさ!」とばかりに詮索☆

たまには人間だけじゃなく
バーチャルでもいいから同種の仲間と戯れろ!

こうしてパソコン漬けの飼い主の元、徐々にふーちゃん自身もパソコン生活に引きずり込まれてゆくのです。

電磁波大丈夫か?(笑)


しかし同じインコでもこんなに性格が違うなんて不思議。
まりりん、ふーちゃん選んだとき、
おっとりしていておとなしそうだから選んだんだけど

今は絶対おっとりじゃないよな~(苦笑)

「トゥルルルルルルル。 モシモシ? フーチャン。・・・・トゥルルルルルル」
と朝から晩まで飽きることなく喋る姿なんざ

飼い主そっくり

これ絶対飼い主の性格がすりこまれたんだ

と思う今日この頃です。

ペットとはいえ

飼い主の行動をよ~く見てるもんだね。
りんごのケーキ
2006年01月30日 (月) 21:48 | 編集
20060130214815

kaoさんがつくってたりんごのケーキを作ってみました!

仕事が早く終わると趣味の時間が充実してステキ☆

このケーキ、まりりんの性格にぴったり!
まりりんのお菓子づくりのポイント
①計量がらくちん・・・あれこれ細かく計るのは体力がいります
②洗い物が少ない・・・お菓子で一番体力使うのって洗い物!
③身近なもので作れる・・・突如として作りたくなったとき、すぐに材料がそろわないと結局作らないから(なんてめんどくさがりや!)

大体この3つのなかで2つを満たしていたらよく作るようになるんですが、
このケーキは全部をクリアしてます!!

まず計量!1番面倒な粉の計量がホットケーキミックスなので袋からざざ~っと流し込める快感!!最高!しかもダマになる心配なし!

洗い物は計量が大さじとカップだけでいけるのであとはボウルとヘラのみ!一瞬で洗えます!!

材料も身近なものばかり!しかも量もどれもそんな大それて多いものもなく、気軽につくれちゃいます。

その上うまい!!

りんごのシャリシャリ感が相当ツボ!ホットケーキミックスって粉そのものが甘いけどその分砂糖が少ないのでちょうどいい甘さだしいいです!
さっきからちっちゃく切っては食べてます。

こんなステキなお菓子を教えてくれて
kaoさんありがとう☆
アタマノタイソウ
2006年01月29日 (日) 21:54 | 編集
20060129215408

昨日から妹と母さんがしきりに燃えてる「スクラブル」

今日はまりりんも加わりさらにヒートアップ!

スクラブルというのはます目にあわせて英単語をつくっていくゲーム。
その昔、夜を徹して辞書片手に本気勝負をしたことがあるほどハマる人はハマる!
今回はとりあえず辞書なしで挑もうという話もでたのですが、さすがに現役学生ではないので単語も随分忘れてしまってるまりりんに配慮して辞書OKとなりました。

約1時間、どうしたら得点があがるかひたすら頭をひねらせ頑張りましたが、結果は最下位(涙)

ついこの前まで小学生でこのゲームに参加できなかった妹も今年は大学受験生。ぬぬぬ!!と思うほどマニアックな単語も知っていて驚きです!!思わず年の差を感じてしまいました。


しかし久しぶりのスクラブル、頭使いすぎて

知恵熱でそう・・・。この辺でおわらせとくか。
若くみられるにも程がある
2006年01月28日 (土) 20:46 | 編集
え~丸くて童顔なまりりんですが、

今日仕事帰りに親と一緒に魚屋に行くと

店主だけでなく、奥で作業してた奥さんもでてきて

奥さん「いや~あんた、うちの娘にそっくりで
思わずお帰りって言いそうになったんよ。
お嬢ちゃんのほうが若干目が大きいだけで
あとはほんとそっくりよね~」

まりりん「はぁ。そうですか~。」

奥さん「そうよね~。うちの子小5でね~。目元意外はほんとそっくりじゃわ。」

・・・・・・・・・・・・・excuse me?

記録更新されちゃった。

以前は大学の2月からの春休みに服買いにいって
「え、高校生なのに平日に来るってことは今日祝日だっけ?」
と店員に言われたことがあったけど

小学生は未知の世界(涙)

横で母さんが笑いをこらえてるのが分かった・・・

確かに今日は仕事帰りでジャージにパーカーでスッピンだったから余計幼くみえてしまったんだろうけど・・・。

なんか幼く見られてるけどある日を境にカックンと老けて見られるようになりそう(汗)要する永遠に年相応に見られない。

仕方ない。

TBCでもするか(意味不明)
もあ~
2006年01月27日 (金) 22:30 | 編集
ふぅ~。9時半まで仕事してました。
最近忙しい毎日です。
明日も出勤だし・・・。

そんな中、正月明けから子ども達の成長がめまぐるしいです!

そんな中でも

Uちゃんの「もあ~」がどんどん進化!!

もあ~って何かって思うでしょ?

唾でシャボン玉つくるんですよ(笑)
20060127224209




くちびる閉じて一気に「もあ~」って言いながら空気をいれる。
しかも部屋の隅っこで空いてる棚に身を寄せて!

かわいすぎ~!!

最近さらにきわめて

もうすぐほんとに空に舞いそうです(爆)

普段遊んでるときは全然しないんだけど

ふとした瞬間ドコからともなく

「もあ~・・・・・もあ~・・・もあ~」
と機械的に製造。

汚いけど笑えます。
免許更新
2006年01月26日 (木) 17:12 | 編集
20060126171210

今日は仕事がお休み、るるるる~。
へなへなになってたのでぐうたらして休もう!

って考えてたんだけど・・・

せっかくの平日休み、
平日しかできないこと。

免許更新行ってきました!

3年ぶりの免許センター、あいかわらず緊張します。

ドキドキしながら受付にならんでいると・・・

目の前に

高校時代の

生活指導が

並んでる~!!!!


ギャ~~~!!ホラーだ!

心臓がビックリして喉まできたくらいの衝撃!!

まりりん、この先生に
修学旅行で正座させられたんだよね~。
同じ部屋の子3人で30秒朝食に遅れて・・・。
そして反省文も書かされたんだよね~。
くっそ~思い出しただけで切ないぞ!

そんな生活指導のエラそうな先生が、
受付の行っている指示がイマイチ伝わらず
「まだですよ。勝手に進まないで」

って注意されてるんですよ。

いひひひ。学校ではエラそうにしてても
免許センターでは挙動不審ってか(意地悪)?

・・・と顔をかくしつつ心の中でつぶやいておりました(笑)




さてさて、3年ぶりの更新、ドキドキです。

なんせ写真が

やばかったですから(涙)


容疑者っぽくなるってよく言われますが

亡霊のおいらん状態

はやく更新してマトモな写真にしたい

そう考えて今日まで過ごしてきました。

おかげさまで朝から入念に化粧していったかいあって

なんとか亡霊から

詐欺師に昇進(爆)


すごいアップですよこれは!!

まぁまぁ人相もよくなったところで3年間の不満が消えてよかったです。

つぎはまた3年後、昇進できるようにキレイにならねば!!
おみや
2006年01月25日 (水) 22:39 | 編集
20060125223908

つい先ほど仕事から帰ってきました。
うう~。腹減った!

と思ったら、なんと!

ザズーがシンバの横にいる!!!

先週幼馴染のケンちゃんが
東京にライオンキングを観にいったおみやげだそうな。

ま、まりりんが「シンバ1人じゃかわいそうだから友達買ってきて」って頼んでただけなんだけどね(笑)

アニメだと青のザズーもミュージカルでは白。
とってもおしゃべりでかわいいキャラなんだよね~。

しかしディズニーってとっても著作権とか厳しいからか
四季オリジナルのグッズが作れないみたいで
この人形とかも結局ブロードウェイから直輸入。
ディズニーじゃないマンマミーアとかキャッツなら四季オリジナルがいっぱいあるんだけどね。


こうしてまりりん姉妹につられて徐々に劇団四季を観ているケンちゃん、

もうヲタの

入り口付近まで

来てるね(笑)


ヒヒヒヒ。年末夜中に急に思いついて呼び出して3人でカラオケに行ったとき、
まりりん姉妹が劇団四季の歌ばっかなりきって歌ったときも

すでにまんざらでもなかったよね?

ところで話はちょっと変わるけど
劇団四季の動画がちょっと新しいのになったりしてるので
この機会にちらっと覗いてみて☆
特にキャッツやライオンキング!!
鳥肌モノですから!
↓↓↓
http://www.shiki.gr.jp/index_j.html

ピエンロー
2006年01月24日 (火) 20:51 | 編集
20060124205111

相変わらず鍋が多いまりりんの冬ですが、

今日は中華鍋です!

その名も「ピエンロー」。

先週お母さんが知り合いからレシピ聞いてきてこの度実現。

ダシは材料からでてくるものがダシになっていてあとはごま油が入ってるだけのシンプルな鍋。

お皿にあらかじめ入れといた塩と一味で食べるという
超らくちんなのに本格中華が味わえる素晴らしいレシピでした!!

やっぱり長く付き合えるレシピってのはシンプルに限る!

ちなみに、残り汁でぞうすいすると美味らしいので

只今妹の塾帰りを待っている最中。

ご飯抜きの

おかずオンリー

の食事って

けっこう寂しいのね


妹よ、はよ帰って来い!

ちなみにレシピはこちら
http://www1.tmtv.ne.jp/~saka/sakana/pienro.html
起動しづらい月曜日
2006年01月23日 (月) 22:21 | 編集
20060123222114


月曜日です。

なんでしょうね~。まりりん元々怠けものなので土日休みだけですっごく休みボケしちゃうんですよ(笑)

したがって今日は放心状態・・・テンション上がってきたのは仕事が終わる2時間前から(爆)

起動にひっじょ~に時間がかかってしまうんですよ。


家に帰ってご飯食べてるときが一番フル稼働ってどうよ(笑)?


ところで最近、浜崎あゆみの「♪ヤヤヤヤダッダッダッダガッガッガッガウォウウォウォウ♪」のところが頭から離れません。


これがavexの策略なのか???


んなわけないよね(笑)

でもこんな風にワンフレーズだけ頭にこびりついてしまうことってよくありませんか?のろいのように・・・。

当分とりつかれたかのように「ヤヤヤヤ・・・・」って歌ってしまいそう(汗)
にっこり日曜
2006年01月22日 (日) 18:00 | 編集
20060122180008


日曜日!

すがすがしい天気!

あたたかい日差し!!


そういえばipodって音とびしないんだよね?
そんなステキな性能を確かめたくって
この気持ちいいお外にレッツジョギング!

中学校以来通ってない道とかじゃんじゃん走ってたら
昔ヤンキーがたむろしてた公園に来てしまった。
あの変な形の滑り台の下にいっぱいいたよな~。
恐かったな~。

と色々思い出しつつ
「せっかくなので覗いてみたい」
と思い、初めて近寄ってみました

20060122180013

うげっ!
すげー落書き。

でもなんだろ

本物のヤンキーだったらもっと
それっぽい落書きとかするんじゃないかな?

20060122180305


え・・・・

意外と平和主義??

なんだ。
所詮中学生のヤンキーはこんな程度だったのか。

などがっかりしたような笑えるような落書きでした。

今でもここってヤンキーがたむろしてるのかな?
少しは子どもが安心して遊べる場所になったのかな?


20060122180306

今日の話と全然関係ないけど妹が大泉洋のスープカリーを作ってくれたのでアップ。
大泉さん、大変美味しいです!!

今日はこんなかんじの1日でした☆

あ、すっかり忘れてたけど
ipod 音とびしなかったよ(当たり前だけど)
やっぱ音楽あるといっぱい走れるね!
あひゃひゃ~
2006年01月21日 (土) 22:42 | 編集
20060121224216

今日は研修などで朝からずっと街にでてました。

も~研修中頭にあったのは夕べつくったポムポムちゃんのことばかり!

そこで家に帰るなり
友達招いてシャンパン開けてさっき平らげました!

実は昨日から両親がでかけて家は留守。

リビングですっかり出来上がったまりりんは
只今べろべろに気持ちがいいです(笑)

どうしよ~やることいっぱいあるのに・・・

もうどうでも良くなってきた~(笑)

アップルティーとシャンパンを交互に飲みながら

やっぱりロッキーホラーショウを観て踊りまくってるのでした(笑)



↑・・・・・・すでに出来上がってますが・・・・何か?

うひゃひゃひゃ~♪
≫ "あひゃひゃ~" の続きを読む...
ヨーグルトポムポム
2006年01月20日 (金) 23:15 | 編集
20060120231520

今日は仕事遅くまであってとっても疲れたんだけど

朝から絶対作ろうと思ってたのでご飯食べたら即開始~。

実は一昨日くらいにkaoさんが作ってたケーキのレシピみて
「あっウチもこんな感じでつくってる~」
と共感してコメントしてたら、

そーいや無性に食べたくなったな。

と思って本を開いてみました。


てかマドモアゼルいくこって名前がいいよね~(笑)

てか最近包丁とか持ってなかったからりんごも剥こうと思っても
芯のところを三角形に取り除けなくて往生したよ。
変な力が入ってたからか筋が痛いです。

そしてついさっき、なんとか焼きあがりました!!
うまそ~ぉ!

温かくても冷やしても美味しいから好きなんだけど
まりりん的には冷やしたほうが好きなので今晩は冷蔵庫でキリリと冷やして明日楽しもうと思います。

それではヨーグルトポムポムさん、おやすみなさい。
もっくもくもく
2006年01月19日 (木) 20:47 | 編集
木曜日ですね。
なんだかすでに金曜日の夜の雰囲気です。

今日、仕事着のズボンの股が派手に破けてることが夕方判明!!
1日全然気づかず穴あきズボンで過ごしてたのか(涙)

最近ますますジャージ通勤になれてしまって・・・

実は先週、ニット帽を深くかぶりジャンバーを着こんでマフラーで顔半分までぐるぐる巻きにして帰ってたら、踏み切りで左右確認してた女の子がこちらを見て猛ダッシュで走り去ってきました。

変質者じゃないですから!!(号泣)

そして昨日、そんな格好で
疲れきったかんじで電車に乗り込んだら
高校のとき同じクラスだった男友達と真向かいになった!!
さすがにこの格好で会うなんて!!

「ごめん、内緒にしててね」

など、なんか分け分からん言い訳いっぱいして
きづいたら汗かいてた(涙)

・・・とまぁ自虐ネタ3つ紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
痛いでしょ??ヒロシもびっくりだよ!

家族は爆笑だったけど(涙)


というわけで日頃の痛い思い出を振り切るために

ロッキーホラーショウ
(↑クリックするとちょっと映画の動画が見れます)
を家で一人(時には妹を交えて)毎晩観て、
そして踊る。

結構いい汗かけまっせ!

てかよっぽどこっちのほうが怪しいよね。

こうして今週一杯

トランシルバニア星人と深夜に共演・・・。

皆さんもいかがですか?

マジ楽しいんだけど・・・

いつかロッキー・・・をひたすら踊るイベント広島で実現してほしい今日この頃です。
噂の真相
2006年01月18日 (水) 22:27 | 編集
20060118222712


まりりんが以前から気になっていたお店についに行ってきました。

太田川沿いにある焼肉屋「みっちゃん」

川沿いに屋台のようなつくりですごい年季のはいった建物で
とても女の子だけで入ろうなんておもえないいでたちのお店。

でも今日仕事の同僚3人と意を決して行って来ました。

そしてこの店はなんと
入り口が二階で

更に下にも

建物が続いている

ことが判明!!!!!!


増水したときどんなになるんだろ?

店で頼んだのはねぎラーメンと石焼ビビンバ。

ねぎラーメン、見るからにねぎたっぷりで麺が見えません。

が、

これはかなり美味しかったです。

中華そば系のあっさりスープで、一気にぺロリでした!
スープはなんだったんだろ?
すみません、気にしてませんでした(笑)
ねぎだくってステキ☆薬味好きなまりりんはこのねぎの量が
なにより嬉しかったです!

ビビンバもこれまた美味しくて韓国で食べたのに近い本格派でした!てかきっとここの料理って本格的な韓国料理なのかな?チャンジャもほんとに辛さがあっちの人向けだったし、こりゃ今度はきちんと焼肉食べに来ねばとおもいました。

何はともあれ「みっちゃん」気に入ってしまいました。

帰る頃にはあの建物がすごく親しみがわいてました。

ヨカッタ、ヨカッタ!
アロマオイル
2006年01月17日 (火) 22:39 | 編集
20060117223914

以前、雑貨屋で買った福袋に入っていたアロマ・・・

どうしたらいいか分からなくて飾っていたんだけど
アロマ好きの友達にどうやったらいいか聞いたので
100均で陶器を買ってきて実行。

お湯にポタポタッとオイルをたらして数分

ほわぁ。

いい香り~ぃ。

ほのかに香る癒しの匂い。

あ、ちなみにメイド・イン・フランスの

グリーンティーです。


しかし嗅ぐことさらに数分

母「くっさ~!頭痛いわ」

妹「やりすぎだって~!!」


まりりん「そ~んなこと・・・

ウップ!!

ちょっと匂いきつい・・・。」


なんかやりすぎたみたいでかなり部屋中香水のきっつい匂いに近いのがたちこめて

親子全滅。

その匂いのきつさといったら

エレベーターでケバい人に
固められ
すし詰めで
30分
(涙)

今度やるときはもっとサッとたらして
さっと匂いを楽しんで
さっと片付ける!

頭痛が治まって忘れた頃にまたチャレンジしよっと。
漫画ヲタの力
2006年01月16日 (月) 19:36 | 編集
うひゃひゃひゃ♪

只今「のだめ」14巻読んで時差はありますが
長女→次女→母の順に読んで笑い中。



てか買った後でしったんだけど初回限定はマングースがついてたのね。
ショック!!

20060116193611

実は今回、親戚のセーラームーンオタクのお姉ちゃんから年玉変わりにもらったアニメイト3千円ポイントカードを頂き、残りの巻もそろえさせていただきました。

姉ちゃんありがと!

てか年玉にこんなオタッキーな代物もらう私って貴重よね。

というわけで初めて世に言うアニメオタクの為の店
「アニメイト」
というところに休日、初めて足を踏み入れたのです!!!

ふふふふ。入り口にはずらりとアニメの旗が立っており、目の前には惣菜屋にまじってひっそりメイドカフェ(笑)

まさに禁断の森に入ったようで久しぶりにワクワクしてしまいました。

ポイントカードで買い物出来た上にテレカと1000円分お買い物券まで頂いて!!まりりんアニメイトのサービス精神に脱帽!

近々この商品券でパンダコパンダ予約しようかしら?
別れは突然やってくるもの
2006年01月15日 (日) 23:27 | 編集
20060115232715


20060115234818






幼馴染のけんちゃんのとこのベンが死んだと夕方連絡があって
あわてて家族でかけつけました。

ベンはまりりんが小学校の5年生のとき
けんちゃんのとこにきて
マンション暮らしで犬が飼えないまりりんは
散歩に一緒に行ったり、
犬グッズかってベンで試したり、
河原で一緒に魚捕まえたり、
花火したり・・・
いっぱい遊んでもらった犬なんです。

今日の昼、けんちゃんはベンと普通に散歩に行って
帰ってきたとき、切り落とした枝の上に横になるベンが
とっても可愛かったので思わずこんな風に写真を撮ったそうです。

それから夕方様子がおかしくなって
病院に行ったら
老衰でそのまま天国にいったそうです。

よその犬だけど、まりりんが多感な時期に
一緒にだんごになって遊んだ
よき「仲間」でもあったので
さすがに毛布にくるまれて動かなくなった姿見たときは
じわ~っときてしまいました。

この家はみんな外出が多くて日中家族があんまそろわなかったりするんだけど、
今日は家族みんながいる中、
見守られて息をひきとったっていうんだから
やっぱ、虫の知らせとかってほんとうにあるんだな~。
としみじみ思いました。

なんかとっても寂しいけど、ベンが幸せになってくれることを祈ってます。

ベンありがとう!!
20060116010314


中華
2006年01月14日 (土) 21:33 | 編集
20060114213310


知り合いに「美味しいラーメン屋」行こうと
お誘いをうけ、行ってみたら「ラーメン」というより
「中華料理屋のラーメン」でした!!

連れてってもらったのは
老四川という広島駅の近くのお店

そしてまりりんがオーダーしたラーメンは
包丁で薄く切っていくという変わったラーメンなのでした!!
モチモチした生の麺もさることながら、
豚骨なのにさっぱりしたスープ・・・
こういうの大好きです!
全然胃にもたれないかんじ。

あまり中華でハマった経験がないのですが

ココの料理は絶品

です!


麺類以外にも色んなメニューがたくさんあって
何食っても大当たり!
通い詰めちゃいそうです(笑)

20060114213316

なんとカウンターでは麺を作ってるのを見れます!
テレビで見たことがあるように麺をこんな風に
ニョニョニョ~ンって遠心力で均一に伸ばしていくのです!!

なんか小学校のとき見てた
「中華一番」
を思い出してました(笑)



あのアニメ大好きだったんだけど

もうやらないのかな?



とっても美味しい中華でした☆
スーホの白い馬
2006年01月13日 (金) 23:05 | 編集
今週は正月明けだし本格的に仕事をし始めたりと
何かと大変な1週間でした。

ところで今日仕事場で本棚の整理を担当してたのですが、

小学校以来の絵本に遭遇

「スーホの白い馬」



小さいころ、母さんがまりりんが図書室から借りてきたのを読んで
うるうるきてたのを覚えてたけど

改めて手にとって見ると

泣ける

こんな素晴らしい話だったっけ?

モンゴルにこんないい民話があるなんて。

てことは

朝青龍もこの話

聞いて育ったのかな?


なんて感動中なのに余計な事が気になるまりりんなのでした。
塗って塗って塗りたくれ!!
2006年01月12日 (木) 20:39 | 編集
20060112203924


ぎゃ~~~!!!ばらばら殺人!!

ではなく、ただいまキューピーを猫にすべく奮闘中!

というのもまりりんのブログにリンクされてる
ロマンティカルキャッツさんの「ジェリクルキューピー」
が前から欲しくって
この際思い切って不器用な手で製作しようと決心いたしました!

Romantical CATS
(http://www.h6.dion.ne.jp/~rcats/)

う~ん。さっそく油性マジックと格闘。難しいわね~。

20060112203608

本日の最大の山場「内腿を塗る」。
不器用なまりりん

さっそく知恵熱がでそうです。

命がけのキャッツ製作、果たして完成できるのか??

乞うご期待(汗)
あーみん大先生
2006年01月11日 (水) 23:12 | 編集
20060111231230
へへへ。
月曜日に古本屋へ行って
なくなってた2巻をそろえることができた

「ルナティック雑技団」

まりりんのバイブルです!!

連休ボケの激しいまりりんの脳を少しでも正常に戻してくれるこができるのは、

マダムゆり子しか

いないのです!!


久々に読みましたが
相変わらずのハチャメチャっぷりに笑いが止まりません。
なんかこの人のまんがって毎回誰かがナチュラルに流血したり
りぼん連載だったとはおもえぬバイオレンスコメディだね!!
「クレヨンしんちゃん」がダメだとお母さんに言われてたんだけど
なぜこっちはOKだったのか不思議。
あーみんマジックなのか???

こうしてみると
なんか私の笑いのツボって
小学生からひとつも変わってないんだなぁ。


さっきも母さんとテレビ見てたら
フランス人の人で名前が
「ボッコンジボ」ってテロップがでて爆笑!!

スケート連盟の
「チンクワンタ」

ロシアかどこかの俳優
「マッティ ペロンパー」

に続いてのヒット!!(けして、決して名前をけなしてるわけじゃないんですが)

さっきから一人
「ボッコンジボ・・・・ボッコンジボ」
と思い出してはププっと笑ってしまいます。
レベル低いな~(涙)

さぁみなさんもご一緒に

ボッコンジボ!!

ってなんかよく分からんオチですが(笑)

鍋鍋鍋
2006年01月10日 (火) 20:33 | 編集
どーもー。鍋連続3回目のまりりん家です(笑)
おとといは「ちゃんこ」
昨日は「キムチ鍋」
そして週2くらいのペースで水炊き食べてる我が家はそろそろマンネリ化がきそうな予感がしていた・・・。

しか~し!
20060110203313

kaoさんが以前プレゼント交換でくれた「きりたんぽセット!」

昨日コレを手に取り、

「秋田もいいな~」

と親子できりたんぽをシュミレーションしたのでした(笑)。

というわけで今晩は「きりたんぽ鍋」です。
一見ちくわのようなのがきりたんぽ。
鶏だしの薄口しょう油のスープにつかって
とってもいい味!
しかもムチっとしてて「よく米がここまで合体したな」
と感心。

☆し・あ・わ・せ☆

kaoさんありがと~!!!

ラーミネーター夫婦。
2006年01月09日 (月) 21:39 | 編集
20060109213915

デデステステデン・・・デデステステデン

大阪から帰ってきたら
なにやら怪し~い機械がリビングに

まりりん「な、なにこれ?」

まりりん母「これ?

えへ♪父さんとね、

ラミネーター買っちゃったの」

なにそれ?
ターミネーターみたいな名前だね

今日初めて知ったんだけど

紙とかの印刷物をプラスティック状のシートを温めて両面からかぶせて保護する専門の機械がこのラミネーターという機械らしい。

よく定期とかこの加工がされてるじゃん?

そんなオタクな機械を

今更夫婦で買って

色んなものを

さっきからラミネートして

わいわい楽しんで

いるんですよ


てか、まりりんと妹は

小さい頃からこの夫婦に

「無駄のない、心地いい環境で生活するにはね、

必要なものだけ買うのよ。

だからものを買うとき、本当に必要かな?って
考えなきゃね。」

と口すっぱく言われて育てられてきたんですよ!

その夫婦が今、


考える間もなく

ヤフ●クで即落札して

家の中のいろんなものを

プラパンつくる要領で

がんがんラミネート

しちゃってるんです!!


あまり物事を深く考えるのが苦手な夫婦なわけです。
こんなところで意気投合ってどんなもんでしょう(笑)?

20060109214213


あっそれはまりりんが昨日四季劇場でとってきた「キャッツ」のチラシ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・すごいね。

ちょっと馬鹿にしてたけど

ラミネート、はまりそうです(笑)

大阪やでしかし
2006年01月08日 (日) 12:36 | 編集
20060108123615
実は昨晩からひょっこり大阪の友達のところに遊びに来てました!

なぜ大阪遊びにきたかって?

そりゃあ「アレ」ですよ!

20060108224811

その①
長年会いたかった食い倒れ人形くんに会う。

どうです!!「ずっと前からあなたのこと知ってたアルよ~。まりりんちゃん、よくきたアルね~」っと言ってるようじゃありませんか!!
ただ早朝だったので動きは止まってましたが。
やっと会えてうれしかったとです!
食い倒れの癒し、はまりそうです(笑)

20060108225428

その②
広島人として「関西風お好み焼き」を食べてみる。
こちらって牛すじがはいってたりするのね。
牛すじあまり得意じゃないけど、うん。これなら平気!無心で頂きました~ぁ。

さて・・・これから本番です。

今までのはあくまでサブ

メインはここからです。ヒヒヒヒヒヒヒ!


20060108231515

おっ!


てことは?

20060108231520


マンマミーアァァァァァ!!

そうです。会えないせつなさに耐え切れず

「来ちゃった

もう最高でしたよ!!
やっぱ生だと舞台をふむ足音とかに
「うぉおおおおぉ!!」
と盛り上がってきますね!

もうスパンコールキラッキラ!

色とりどり~!

ダンス最高!

なにより

ABBAって

いい歌いっぱい

歌ってたのね~!!!


憧れの保坂ドナもとってもカッコイイドナだったし

フルコースに楽しませていただきました。

ちなみにまりりんが劇団四季が好きな理由は多くあるのですが

不適切ですがその中の1つは

肉体美!!

男女ともに鍛え抜かれたそのバランスの良いマッスル具合

目標です!!

マンマは結構露出の多い舞台衣装だったのでほんと腹筋、背筋、二の腕などまじ「すげ~!!」と見入ってしまいました。

20060108233636.jpg


というわけで少しでもあんな体形に近づきたい!
よしトレーニングだ!
と思ってTシャツを購入。

つくづくあほだね。ワタクシ。
Tシャツ着て気分はなんちゃって劇団員なのでした(爆)

さすがにコレ着て外出たら四季ヲタがばれちゃうので家で着て自主トレにはげみます!!
ドッペルゲンガー
2006年01月07日 (土) 14:15 | 編集
年明けて久しぶり思いつきで友人ミッチーを夜中に訪ねたら

「私、まりりんにそっくりなおもちゃ見つけちゃってもう可愛くって買っちゃったよ~。

はいちょっと遅めのクリスマスプレゼント!」

と思わぬプレゼント

まぁ~~~~!!!
嬉しいじゃないですか!?
思わず買ったという私そっくりなおもちゃ・・・
早く対面したくて急いであけたら
これが・・・
20060107141509


・・・・・うん。可愛いね。でも似てるの???


「すっごい似てるじゃ~ん?

髪がべったりなかんじとか。

もう連れてかなきゃって思ったんよ」

とのこと。

髪がべったり?
このおもちゃはかわいいけどソコがポイントだったのか。
てかべったりしてないぞ!!ふんわりだぞ!!
そしてコレ、一応コマなんだけど、このおもちゃならではのまわし方があるそうな。店員さんのコメントとかあったらしいんだけど
でも超マイペースなミッチー、
「まわし方は忘れた~」

おい!!
というわけでまりりんの部屋オーナメント決定(笑)

自宅へ帰り、まりりん母と妹に見せたら

「ギャハハハハ~似てる!!!

特に髪が。」

とはもりやがった!!!


はい、そっくりさん決定!!
号泣から・・・
2006年01月06日 (金) 19:25 | 編集
久々の保育園、(昨日一瞬行きましたが)

やはり子ども達がオイオイと親と別れるとき泣いてました。

≫ "号泣から・・・" の続きを読む...
表現の自由
2006年01月05日 (木) 20:41 | 編集
今日から仕事・・・トホホのホ。
なまった体をむりやり起こして
むにゃむにゃ言いながら仕事に行ったのでした。

・・・・・が!!

子どもの数が少なく、「帰っていいよ」とのこと


いえ~い!!

子ども達には悪いがスキップで帰宅☆


≫ "表現の自由" の続きを読む...
正月も今日でおしまいですが、何か?
2006年01月04日 (水) 18:37 | 編集
今日でまりりんの連休も終了です(涙)

いやだ~!!もう働きたくないよ~!
このままゴロゴロしてたいんだよ~!!

どうしてお休みとの別れはこんなにも寂しく辛いもんなんでしょう?

もっと心がけ次第で
充実した日々を送れたはずなのに
思いっきり地にべったりはりついたその姿は

アメーバというより

ジャバザハットでした。

というわけで昼前ごろから

「このままで終わらせたくない

今なら間に合う!


終わりよければ

すべてよしなんだから!


と思い、一念発起して活動開始!

まずビデオ鑑賞

「カタクリ家の幸福」


・・・・・・・・・新年早々1本目の映画がこれか?っていうくらいのB級映画



だめだ!まだまだ足りない。

紅白を鑑賞(今更?)

グループ魂最高!!グループ魂だけをリピートして見続けること約5回・・・・いまさら紅白見るってのはなんかまだ2005年を引きずってるかんじがしていいもんじゃないね(笑)


う~ん。
ビデオ鑑賞だけではまだまだまりりんの気持ちは充実しないんだな。

そこでまりりんが下した決断、

妹起きろや!

妹をたたき起こし、ラーメン屋へ!!


20060104182410


ぐっは~!!うまい!
やっぱおせちの後のラーメンはうまいね妹よ!!

調子に乗ってそのまま雑貨屋で2000円の福袋を購入。

20060104182111



キャ~!!大当たりです!

なんかきのこの分け分からんサイズのクッション入ってるし!
カモミール栽培キット、絶対温かくなったら頑張って育てるよ!

嬉しすぎるよ!

これで思い残すことはない・・・・・・・・・・かなぁ。


とりあえず、最後の最後の日に頑張って消費生活してみました!


ま、これがまりりんの微妙な正月だったのでした(笑)

さて、明日から切り替えて仕事するぞ~♪
ぐーたらりん
2006年01月03日 (火) 22:14 | 編集
どうも。

もうぐーたらグセが体について10センチ動くのもたいぎー(面倒)状態になってしまったまりりんです。


遂に

目を開けるのもメンドクサイです


やばい。


このままでは


まりりんのぐーたら日記


となってしまいます!!


さて、とりあえず、なにかしなきゃね。




20060103230920

っと思って久々にブラウニー焼いてみました!

簡単とはいえ久々の菓子作り、分量計る手が震えました(笑)

そしてアーモンドまぶしすぎました(涙)

なんかキッチンにいっぱいアーモンド散らばってる・・・

新年早々

エンドルフィン全開!!



というわけで無事ブラウニーが出来て満足なので

今日はこのまま放置!

また明日~ぁ





ちなみにレシピ簡単です!
≫ "ぐーたらりん" の続きを読む...
初売り
2006年01月02日 (月) 22:32 | 編集
2日といえば、バーゲン。

今年は特になにかが欲しいというわけでもなくブラブラと
街を彷徨ってました。

そうそう。

「メイドカフェ」を見つけました!!

広島にもこんなものがあるんだね!

「お帰りなさいご主人様」とか言ってくれるのでしょうか?

今度話題づくりに行ってみたいと思います(笑)



結局2000円のカットソーを買って終了。


こんなにモノを買わなかった初売りは初めてです。

なのでついでに気になってたCDを購入。



いいですよ~コレ。

友達に薦めてもらってたのですがまりりんのツボです!

イメージとしては大人の夜ってかんじ!

当たりさわりない1月2日でしたがまぁこんなもんでしょう。

ま、実にチープな正月でした!



あ、そうそう。ちょっと自慢

まりりんの母校が今日高校サッカーで勝ってました!うれし☆
お金カンパした甲斐あったわ~☆
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
