まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お世話になりました!
2005年12月31日 (土) 20:42 | 編集
20051231204208


ことしも残すところあと3時間となりました。

このブログを観ているみなさま、



ありがとうございます





ほんと、ブログを通してこんな出会いができて幸せだな~
って感じます。



みなさん、

来年もよろしく!




では、これからもまりりんを宜しくね!
今年の主役
2005年12月30日 (金) 22:12 | 編集
20051230221207


さて、今年もあとわずか。今年は酉年ということで我が家のリアル鳥ガールのふーちゃんに今年1年どうだったかインタビューしてみました(笑)

まりりん「今年1年おつかれさまでした」


ふーちゃん「ほんとよ~。酉年だけになにかと鳥の私は撮影会とか色々大変だったんだから~。感謝してよね」


まりりん「その節はお世話になりました。

ところで2005年はふーちゃんにとってどんな1年でしたか?」


ふーちゃん「そうね~。私にとって《女》である喜びを感じた年だったわ。」

まりりん「・・・・と申しますと?」


ふーちゃん「まず卵を初めて産んだの!!結局6個くらい産んだのよ。ほんと、こんなに体力つかうとは思ってなかったわ」

まりりん「まりりん妹の友達の間では想像妊娠だったんじゃないかという噂もあったそうですが・・・ほんとのところは?」

ふーちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな公式の場ではお答えできません」


まりりん「・・・話が変わりますが来年はどんな1年にしていこうと思いますか?」

ふーちゃん「とりあえず住まいを変えてみたいんだけど・・・どうかしら?」


まりりん「・・・・・考えさせてください(涙)」


以上、現場からでした~!!
フレンチ
2005年12月29日 (木) 21:42 | 編集
20051229214209

福岡から帰ってきてるWと年忘れフレンチしてきました!

まりりんの大好きな店ランデブー。
1580円とは思えない美味しい美味しいフレンチコースが楽しめます!ここはほんと絶妙な美味しさでまりりんオススメのレストランです。
しかも「アメリ」にでてくるカフェのような店内がまたまた乙女心をくすぐられてしまいます。

このドリアも相当おいしかったです!
あんまり腹すいてたもんで無言で食べ続けてたら

「あんた、ちょっと会わない間に物静かになったね」

って勘違いされました(笑)
「楽しい話をしながらの食事」こそまりりんの来年に向けての課題となりそうです!!

20051229214512

そしてそして、この店でもうひとつお気に入りなのは

トイレ!!


どうです、このピンク!!

原色大好きなまりりんにとってこのトイレは

楽園

そのものです


ばら色なきもちになれるトイレ、サイコー!!!!!!!


ところで母曰く

「トイレを磨けば金持ちになれる

儲かってるお店はトイレの美しさと綺麗さをみれば分かる

だってトイレには



うすさま明王



っていう神様がいるもんね」

とのことです。



もしかしたら


一番大掃除で力をいれなきゃいけないのは


トイレだったりするのかもしれませんね。
仕事納め
2005年12月28日 (水) 21:42 | 編集
今日で今年の仕事も終わり、明日から7連休!!
うれし!うれし!嬉しすぎるぅ~!!

なにして過ごそうかな~。映画とかみちゃおうかな~。あ、お菓子も久々に焼いちゃおうかな~?

などなど期待に胸膨らませ、家路に着くと
20051228214206


しまった~。

部屋が散らかりすぎてる!

大変お恥ずかしい光景のため、モザイク加工させていただきました(涙)
大変です!もう、足の踏み場がございません。

このままだと

リアルのだめ

に!!!!


快楽ばっか求めた2005年、部屋をほったらかしにしてました。

ごめん、マイルーム。

まず、ここから手をつけてかないとね。

いよいよ
2005年12月27日 (火) 22:48 | 編集
20051227224807

さて、クリスマスに外国勢ご一行様から頂いたプレゼント

中を見れば・・・・

方位磁石つき温度計

(キーホルダー!!)


まじで!?

迷うなってことか(笑)

野山にまじりて竹をとりつつ、

道に迷いて野犬に噛まれる(涙)

的な恐怖体験をしてきたまりりんにぴったりなプレゼントだ!!
大事に使うよ!!さっそくこれをつけて明日出勤だ!!


ってか明日で今年の仕事も終わりだ。

あっという間だったな~。

一緒に担任してる先輩が

「ここまで子ども達がすくすく育ってこれたってことは私たちがそれだけ子どもの心に寄り添って一緒に成長してきたってことよね」

と、昼休憩に言っててちょっと恥ずかしいやら感動やら。

そうだよね。私も成長したってことよね。

明日の最終日、1日の流れを任されてるので思いっきり楽しく過ごしたいな。
夢から現実へ
2005年12月26日 (月) 23:24 | 編集
20051226232431
さて、クリスマスの余韻にひたる間もなく仕事!仕事!仕事!
しかも大掃除しながらの保育!!
きびし~!!

でもいつもよりゆったりした内容の保育にしてあるので思い切りスキンシップできてよいです。この季節、こちらから進んで抱っこしたくなります(笑)この職業の利点ですね!!


さて、実はまりりん、
イブの夜、家族全員の枕元にプレゼントをセットしてました。
特に両親はびっくりしたらしく「小学生以来の経験」だとビックリしてました。たまにいいことするって気持ちいいね

すると母さんからプレゼント返しに
大好きな鳥模様のコップを
妹からは
テントウムシのマウスパッドをチョイスしてもらいました。

うわ~ん有難う!
このカップにコーヒー入れて
明日深夜に「すべらない話4」楽しむわ~。


あ、今妹から速報が!!
今夜12時55分からフジ系で「コント55号の40周年記念スペ」があるそうな。
ぐは~っ今日明日幸せな夜が過ごせそうよ!!
聖なる・・・
2005年12月25日 (日) 15:51 | 編集


昨日は夏以来会ってなかったアメリカ人とイギリス人の友達が家族ぐるみで広島に来ていたので急遽クリスマスパーティーにご招待いただきました!

ことしも地味なまりりん家のクリスマスかと思いきや、最後の最後でとってもうれしいプレゼント!

イギリスとアメリカって全然クリスマスの習慣が違っててアメリカで当たり前のように食べてるパンプキンパイもイギリスにはなかったり、イギリスで食べるクリスマスプディングはアメリカになかったり、でも両国で飲むモールドワイン(ワインに果物や香辛料とかいれて煮詰めた飲み物)はお互いの国にとってクリスマスの香りのイメージだったり・・・。
とにかくアメリカ式、イギリス式、そして日本式が混ざり合ってまったくもって不思議なクリスマスでした。
ちなみにツリーの灯りはほんとうのろうそくに火!!
でもモミの木がなく、知り合いの寺から松を切らせてもらい、ついでに仏壇用のろうそくもいただいたそうです。
・・・・・キリストが泣くよ?(笑)

ポットラックパーティーだったのでまりりん家が持っていったおかずは

①タラバガニ


②妹作のいちご大福


③シードル、ビール


④父さん作のいもようかん




ほとんどクリスマス

無視!!


でもものめずらしさにかなり好評でした(笑)

酒とともに夜もふけていき
051224_2103~0001.jpg


聖書を片手にこの家の主S氏がにわか牧師となったり・・・

みんなで英語日本語で交互にクリスマスキャロル歌ったのはとってもよかったです。
なんとも不思議な夜でした。
酒もシードル、ワイン、シャンパンなどおいしいのがならんでまりりんもすっかり出来上がり
外人客相手に

「おい!来年こそ

みんなで

エロマンガ島や

中国のチ●ポー湖

にいこうや!!」


など限りなく下ネタ爆発していたのでした(涙)
(↑ほんとにこういう地名のとこがあるんだよ!)

しかし国境を越えてわらえるのはやはり下にかぎるものです(笑)

そしてしめはアメリカ人にやたら人気のNHKの韓国ドラマ「チャングムの誓い」をみんなで観ておひらきとなったのでした・・・。

つくづく変なパーティーで実に変態まりりんにとって居心地がよい場所だったのでした。

来年も開催してほしいな。


みなさんはステキなイブだったでしょうか?
どうか楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

メリークリスマス!
イブですが
2005年12月24日 (土) 17:01 | 編集
20051224170141


今日はイブですね!

メリークリスマス!!

イブの朝に妹が北海道で買ってきたタラバ蟹がとどきました!

ゴージャス!!

クリスマスイブですが

正月気分を味わいました(笑)

まじうまいです(涙)
クリスマスとの共通点はないけど

まぁ赤ってとこがクリスマスっぽいじゃないですか(無理やり)

昼からかなりがっつりたべちゃいました!

20051224172129

さて、今からクリスマスパーティーに行ってきます。
突然のお誘いだったのでせっかく買っておいたものも家で食べつつパーティーのものも食べて・・・胃袋に頑張ってもらわねば(汗)
きっと夜中まであるので詳しくはまた明日ね!
天皇誕生日
2005年12月23日 (金) 21:40 | 編集
3連休スタート!

嬉しいですね~!今週忙しくって大変だった分しっかりやすもっと!

とりあえず美容院で髪を染め、
辞めてしまう担当さんにお別れしてきました。

グズン、新たな土地でも頑張ってね!

さて、そんなかんじで今日1日充実してたわけですが・・・

ヤバイ!

年賀状書いてない!!


明日にはポストに入れたいので今日はこれから缶詰です!

さて!本腰いれて頑張るぞ!
季節感って
2005年12月22日 (木) 21:03 | 編集
20051222210322

我が家のクリスマスの飾りもとうとうこのリビングのオーナメントのみ。

昔はツリーとかリースとがじゃんじゃんだしてたのに。

子どもが大人になるにつれてだんだん質素になってゆくのかな?

でもこの飾り、かわいいでしょ?
いつも12月の頭から飾るんだけど、今年は忘れてて昨日だしました(笑)

まりりんはなんか嬉しくってついつい眺めてしまいます。

20051222211210

なかでもこのサンタがいい!!

なんでそんなに

悲愴感ただよってんだ

~!!?


これは知り合いのドイツ土産です

ドイツのサンタはここまで弱ってるのか??

なんかここまでサンタの仕事が重労働だなんて・・・

今まで悠長に色々わがままなお願い事してきてすまん(笑)

・・・というわけで全世界の子ども達よ

枕元にサンタさんにお礼として

タフマン置いとけ(笑)
北の国から
2005年12月21日 (水) 20:30 | 編集
20051221203022

妹が修学旅行から帰ってきました。
いないとそれはそれで寂しいけどもう帰ってくるのかと思うと
「早っ!もっとゆっくりしてきていいのに」

なんて思ってしまうのでした。

許せ、妹よ・・・

さてさて、い~っぱいおみやげを買ってきてくれたのでさっそく物色中。

うまそうなもんがイッパイ!!

大泉洋のスープカレーの素やじゃがパイなど、はじめてみる新種のみやげもあり、さっそく片っ端からあけて試食!
うますぎる~!!

相当楽しかったようで妹の口が休まることはなく、

こうしてまりりんがPCに座ってる横でもデジカメを片手にいっぱい話してます(笑)

それはそれは良かったね!

なにより驚いたのは降ってる雪の結晶が肉眼で確認できたことらしい。

マーベラス!!


とにかく、一大イベントである修学旅行が最高だったようでなによりなのでした。
みかん
2005年12月20日 (火) 21:21 | 編集
20051220212117

必殺
ジェットコースター剥き!!

これは小学校の頃の給食でまりりんがやってたみかんのスタンダードなむきかたです(笑)
無性にむきたくなってむいてしもうた。

小学校の給食のデザートで一番好きだったみかん・・・

そして「冷凍みかん」が出た日にゃもう最高!!

みかんの下にハンカチしいてたもん!(今思えばかなり無意味な行動)

そしてみかんに「オス」「メス」があるってうわさがあったり、葉があついたみかんは争奪戦!ってかんじでした。たかがみかんだけどまりりんの小学校生活にかかせないものだったんだね。

みんなも是非このむき方やってみてね!
また月曜日
2005年12月19日 (月) 22:20 | 編集
また月曜日がやってきましたね。

今朝は路面が凍結して3回くらいあやうく転ぶところでした(汗)

先週までわがクラスのちびっこも
窓からみえる粉雪をみてはしきりに指差し

「あ~っ あ~っ」

と言って大興奮だったのに昨日の大雪で家族ではしゃいだ子も多く
今朝の園庭にはかつてないくらい積もってたのに

「ど~せ雪だろ?」

みたいなことになってました(笑)。

今日結構おもしろいこといっぱいあったのに
仕事がけっこうみっちりあったので
こうして言葉にしようと思うと
でてこないよ~!

ま、こんな日もあるか~。
どんまい 自分!

ま、月曜だし脳みそもイマイチ起動してないのかも。

こんな日はモリコーネ聴いてコーヒーでも飲もっと☆
この夢の共演にいつもうっとりさせられてます。
さむ~!!
2005年12月18日 (日) 12:56 | 編集


いや~若い子の才能ってのはいいもんだな~。

昨日の浅田真央すごかったですね!

もう家族で泣いてしまいましたよ(笑)

母「この子のスケートは人を幸せにするすべりじゃ!」

確かに・・・なんか見ていてハッピーになりますね。こんな笑顔ですべられると。
舞台ファンのまりりん姉妹はちょっとバレエのテイストも入った彼女の演技がそうとうツボで「いつか劇団四季とか入って欲しいな」、「そうなったらやっぱシラパブ(キャッツのキャラ)がいいね」など勝手に妄想族やっちゃいました。
今日のエキシビション楽しみです。

ところで今朝、目覚めて窓から見た景色・・・

一体昨晩

何があったと

いうんですか!!


20051218130006
あまりに白くて眩しくて何がおきたか分からなかったですよ!
てかここは温暖な広島なのか?
外でたら20センチくらい積もってたぞ!

ありえない~!!

20051218130011
ふーちゃんも外に一緒にでて雪を眺めたものの既に凍ってます。さすがにこの景色はインコもビックリな様子。
この雪の量は2月の広島の量だぞ!!
そして遊びに行こうかな~と思っても遊び相手(妹)が修学旅行で朝早くに家を出て行ったのでロンリー・・・誰かまりりんとつるんでくれよ!

20051218130308
仕方ないのでちょっとだけ雪だるまつくってみたけど・・・

可愛くない!!

名前は「ブーちゃん」です(笑)
しかもさっき様子見に行ったら子どもの雪合戦とともに破壊・・・心からご冥福をお祈りします。

20051218131207
見て下さい!!この雪のトンネル!素晴らしくありませんか?
なんかこのトンネルをぬけたら雪の妖精のパーティーにいけそうなかんじでまりりん久しぶりにメルヘン娘になってしまいました。
でもくぐってたら「ドサドサ~」っと雪が落ちてきて一気に夢から醒まされましたが(涙)

きっと昨日の晩からここに降り立った雪たちはいろんな事を考えながら朝を迎えたのね!

でも、明日は出勤とか大変だから今日中にお空に帰ってくれるともっとうれしいな!
ダウン。そして復活
2005年12月17日 (土) 19:24 | 編集
20051217192406
結局7時に帰宅してそのままベッドに倒れこみ、4時までノンストップで寝ました!熱もあまり上がらず、やや寒気はあったものの
目が覚めるとすっかり元気になりました!
よかった~。
なんせ今、保育園で嘔吐下痢が流行してるからうつったかな~って心配してたけど、ただの風邪だったみたい。

ところで大寒波がこちらにむかってるみたいですね。

明日から妹は北海道へ修学旅行。

てか飛行機飛ぶのか??

まだホテル内で着るジャージを買ってなかったので
近所の激安ショップに行くと、

かわいい~ルームシューズが500円!!

きゃ~!!ステキ!

妹とおそろで購入しました。

まりりん姉妹はあっちこっちスリッパを脱ぎ捨ててしまう癖があり、母さんがブチギレするのでかかとつきのルームシューズのおかげで
これからはこの件に関しては平和が訪れるでしょう(笑)。
まさに

幸せを運ぶ靴(おおげさ)

忘年会その②
2005年12月16日 (金) 23:06 | 編集
20051216230627
今日は職場の忘年会。
みなさん案の定美しい娘に仕立て上げてやってきましたよ。
まりりんはピンクのハンチングで出向いたのですが、きれいとは程遠くいわゆる個性的な部類でちょっと照れました。

てか今朝から胃がシクシク痛み、仕事中に熱を計ったら
37.5度ほどあり、2次会でクラブにいって騒ごうと言ってたのに、一気になえて忘年会後、すぐに帰ろうと思ってたのですが、
酔いと勢いで気づけばボウリングwith園長先生(笑)
頭痛と吐き気がきてるのに気づけば大ハッスル!

やばい。

週末家で療養の日々を送ることになりそう。

終電を逃し、

ただいまネットカフェでこうして更新。

始発まであと4時間強。

ファイト自分!!

設計ミス
2005年12月15日 (木) 18:59 | 編集
昨日国会で質問うけてましたね~。姉歯さん。
我が家のお茶の間でも色々話の種となってました。

母 「ほんと一生にそうない大買い物がこんなに鉄筋ぬかれてたら消費者もたまったもんじゃないよね」

まりりん 「ほんとよね~。

でもさ、姉歯ってこんなにバッシングあってるけど


キャビネット図とか等角図とか

描けるんだよね?



母 「どうしてそんな方向に話がいくわけ?(笑)」


みなさん、キャビネット図とか昔技術の時間に描きませんでしたか?

製図の基本で
奥行きは実寸の半分で描いたり、
奥行き描くときは角度を30度にするなど・・・
普通の人はなんなく描けちゃうものなんですが、
まりりん、筋金入りの不器用でして・・・
技術のO田という棟梁顔の先生がいきなり
「なっとらん!!」ピシィ!!
と分度器を持って頑張ってたマイハンドを叩いてきたのです。

以来製図なんてくそくらえだ~!!っとなってしまったのですが、
同時にそれを職業にしてるなんてほんと凄い!と思うわけです。

さて、そんなまりりんもグチグチ叱られながら自分で採寸して切り出してイスをつくりました。
でも、

座れないイスなのです(涙)

20051215185104
ベランダ探したらまだありました!
なんせなにもかも適当につくったので上から圧力をかけるとグラグラグラグラ~っとイスのクセにあやしいステップを踊りだすのです。

051214_2236~0002.jpg

みてください!①のところは杭が入らないし、②のところも普通に切ればぴったりかけ合わさるようになるのですが何度も切り出し直した結果1cm以上の隙間ができてしまってます。

ま、仕方ないですよね。

目分量で採寸したところもあるし!!

流石に姉歯もびっくりでしょうね。

だから姉歯よ・・・

あんたは道を外さなければちゃんとできるんだから頑張れよ!!

以上、まりりんからのエールでした。
不思議。
2005年12月14日 (水) 21:25 | 編集
昨日から広島、ぐっと冷え込んで寒い寒い!

一人暮らしの同僚が

「今日ごはん何つくろっかな~。」

などつぶやいてる脇で

「今日ブログなに書こうかな~」

と考えてたまりりんです(笑)


20051214233630


実は昨日、ホロホロの課長たちを久々に眺めてたら1匹仰向けで動かない・・・しかも他の課長たちがたかっている。

「ああ。遂に死んだんだ・・・。しかも亡骸まで仲間の食べ物になってる・・・


これが

サークル オブ ライフ ってやつね!」

と感じつつ今日は追悼記事にしようと思い、さっきまた水槽を覗いたら

普通に遊泳してた!!

死んだフリごっこかよ!?


というわけで今日は復活祭ネタとなりました(笑)

なにはともあれ良かった~。
映画
2005年12月13日 (火) 20:20 | 編集
今朝、めざましの芸能みました!?
あの指輪物語のピータージャクソン監督の
華麗なるダイエットぶり!!

w236287-view.jpg
w598175-view.jpg

こんなに変わったんですよ!!

ヨーグルトとりんごダイエットとか言ってたけど

逆に今までなに食って

たんだ

ピータージャクソン!!


その変身振りは時々白目になってたフロドもびっくりですがな!

ちなみにまりりん、ロード・・・の3作目を映画館に見に行ったとき、
あまりの緊張に

出産したかと思ったほどの汗

がでました。観終わった後、背中がビッチャビチャになってたほど!!

しかも度重なるフロドの悪魔的な姿に、

だんだんイライラしてきて

クライマックスで
滅びの山まで来ておいて

「これ(指輪)は僕のだ」

なんて言った日にゃ

サムに向かって

フロドごと

マグマの中に

突き落としちゃえよ!!


など本気で助言してやりたい

と思ったほど薄情な客でした。

その後このことを友達に言うと「ひどい!」と言われるので心の中にしまってますが、でも他にも思った人絶対いるって!!





こんなにあつ~くピーターがらみの話をしていますが、

私が新年見る映画はきっとキングコングじゃなく、


THE 有頂天ホテル。


ごめん!ピーター!!
おしゃれ泥棒
2005年12月12日 (月) 19:57 | 編集
20051212195707

週末、帽子を買いました。
というのも今週忘年会があってちょっとピンクをかぶって
緑のコートを着たらお花みたいでかわいいな~と思って。

ふふふ。職場の忘年会が楽しみ~♪そのあとどうせ街で遊ぶしこりゃピンクは目立つぜ!!

と楽しみにしてたのですが

以前、他の職場で働いてた友達が

「保育所ってのも女の職場

簡単に普段着でいくって誰もがいうけどみんなさりげなく金銀パールで差をつけてくるもんよ~。」

と言うもんで、

「へぇ~。そうなのか」

と流すように聞いていたが

そこは私も女!!

ちょっと何か貴金属つけてみたくなったのです!

というわけで家を探してみました・・・

ありましたよ~!!ここんとこアクセサリーつけてなかったけど
まりりんが唯一質屋に入れられる品物が。

20051212202104

ティファニーの「ピカソ」!!
父さんが以前、初めての海外出張で買ってきてくれた代物。

その名のとおりあの有名なピカソの娘、パロマ・ピカソがデザインしたネックレス。

よし!ティファニーつけて忘年会だ!!

すると選んできたはずの父さんが一言・・・

またやってくれました

「おっそれは父さんが買ってやったゴッホじゃないか!」


父さん、

なんて言葉を掛けたらよいか・・・(涙)


最近父さんネタ多いよね。

冬だから血の巡りが悪くなってるのかしら。お互いに(笑)。
メロメロ世代交代
2005年12月11日 (日) 00:09 | 編集
20051211000911

今日kaoさんから教えてもらって初めてしったんだけどメロ度1200を超えるとお別れして新しい里親になれるんだね。

突然のお別れでしたがガンビーちゃんとお別れしました。

可愛い子には旅させよ

お手紙までくれて・・・思わずじ~ん。

プチバーチャルリアリティになりました(涙)

新しいメロメロはこんなナメクジのような子です。
ラムちゃんです!かわいいでしょ?
世間的にはうる星のラムだと思われがちですが
ミュージカルキャッツファンのまりりんとして
猫の1匹のラムタムタガーから引用。

大好きな猫なので。


でもラムタムタガーって

モテモテで気まぐれな猫なんです!

モデルがミックジャガーだけに!
20051211001212


寒いときには裸だぜ!暑いときには焚き木する!

と歌うように超自由人(猫)タガーのように人生楽しんでほしいものです。

というわけでメロ友の皆様、ラムをよろしくね~♪


忘年会その①
2005年12月10日 (土) 22:39 | 編集
20051210223915

大学時代のチューター仲間10人と久々に遊びに行ってきました!
レッツ焼肉!

昨日といい今日といい肉続きです。
幸せ♪

相変わらずだね~とお互い言い合ってましたがさすがに働いているのでみんな落ち着いた?といったかんじでした。
昔みたいに変な酔っ払い方する人もいなかったし、なんか不思議なかんじでした。

てかすでに結婚の話とかでてきたりでビックリ!

もう結婚を考えてるのかい?

まりりんはまだまだ自分の遊びで手一杯なのに・・・

「てかまりりんは行き遅れてものすごいおっさんと結婚しそう」

とみんなに口をそろえて言われました(涙)


でも市村正親と篠原涼子みたいな
ステキな年の差カップルとか大歓迎じゃん!!
(そのためには自分が篠原レベルの美人にならにゃいかんのか・・・つらいな 涙)

まだ結婚式とかに行く気配はないと思ってたけど

こりゃひょっとして?と思うと

今からちょっとずつドレスとかパンプスとかそろえといたほうがいいのかな~。などチマチマ心の中で金の計算をしてしまいました。

ま、何はともあれ楽しかった!忘年会その①大成功!
動物
2005年12月09日 (金) 23:00 | 編集
20051209230012

仕事が終わって、その後研修があったのでそれまで約3時間暇になるのでわりと保育園から近くにあるhideさん宅に久々に出かけてきました。

久々に行った猫バカなhideさん宅はキャットタワーだけでなくお手製キャットウォークまでできてました!
さすが!
このとおり3匹の猫さんも愛用してます。
hideさんとこにもらわれた猫は幸せだニャ~。

hideさんの娘さん(まりりんの幼馴染)も帰省してたのでコーヒーを頂きながら楽しいお話をしつつまるで我が家のようにぼけ~っとさせて頂ました! ありがとね!

20051209230911

それから今日は初体験!

仕事帰りにまりりんが好きな焼き鳥屋で初!こいつを食べました!

何か分かる?

そう

スズメ!

インコを飼っていながらこんなもの食べちゃうなんて残酷ですが。
美味しかったです。
頭からガブっといくと脳みそが出てくるのが分かります!

聞こえは悪いけどうまかったです!

女2人カウンターで小鳥をほおばる姿、なんだか色気ゼロでいいですね(笑)
大将もおばちゃんもわたしらに爆笑でした!

「またスズメ食べにくるけぇ」

と店を後にしました!

ほんとうまかった!

カンガルー、ハチノコに続きスズメとゲテモノ3つ目を更新。

さてつぎはどんなものを頂くことになるんだろ!?
音って大切
2005年12月08日 (木) 22:07 | 編集
さてさて。今日は無事起床でき、無事普通に出勤できたまりりんです!

サンキュー!アラーム(笑)

オーディオのアラームを今まで小野リサのボサノバで起きてたのを急遽バリバリ音のMESTにしたおかげで
今朝は不愉快な目覚めだったものの無事予定通りおきれました!
不快か快かなんてまりりんの朝には言ってられませんよ!

さてさて、ipodを使用し始めてますます音楽づいた生活を送ってます。
毎朝、ひたすら電車の中で大好きな音楽を聴いて心の中で熱唱(笑)

高校生の多い車内にはマナーの悪いバカップルとかいますが

私には愛はないが

ipodはあるのさ!

いいだろ!


とばかりに手元でちらつかせてちょっと誇らしげです。
つくづく大人気ない行為だと自分でも思います(汗)

そんなまりりんが最近特にイチオシなCDは意外にもHIPHOP・・・。どっちかというとジャジーなものやノスタルジックなタイプが好みのまりりんが進んでラップを楽しむなんてあまりないことなので。

その名も

teriyaki boyz!



bathing apeのNIGOを中心にリップのイルマリ、リョージ、m-floのバーバル、そしてワイズが組んだユニットで最初聞いたときは

「うわ~いかにもapeの店でかかってそうな音楽」ってかんじでそれ以上は特になにも思ってなかったんだけど、じわじわと気に入ってしまいました!

たまにHIPHOP聞くと闘争心というかハングリー精神みたいなものがわいた気になって

「うっしゃ~!今日も気合でのりきるYO!」

みたいになって楽しいです。

たまにはあまり聴かない音楽ってのもいいね~。
ヒヤリハット
2005年12月07日 (水) 22:13 | 編集
恐ろしいことが続きました。

昨日、通勤電車が駅に来る10分前に起床しました!!

5分で着替え親に車で送ってもらいなんとか間に合いました。

ちゃんと目覚ましもセットして昨晩は気合まんまんで寝ましたが、

今朝は4分前に目が覚めました!!


あああ~。もうダメだ~!!と思ったのですが、近い時間の便があったおかげで無事間に合いました。

なんとか明日に向けて対策をとらねば!!



こういうのを「ヒヤリハット」というそうです(by父)

最初聞いたときは「ひんやり冷たい帽子」のことかと思い

「・・・それ需要とかあるの?」

と聞き、あきれられましたが


どうやらヒヤリとしてハットして対策をうつサイクルを「ヒヤリハット」と言うそうです。


ほんと「ヒヤリ」で済んでよかった~ぁ。



話はころっと変わりますが
面白い映画を観ました

ラヂオの時間


三谷幸喜のつくる笑いやストーリーのセンス、間合い、とってもいいです!

さてさて、明日こそは!無事成功するように今日はさっさと寝よう。

プレゼント交換
2005年12月06日 (火) 22:03 | 編集
20051206220307


テヅクリスキィのkaoさんから本日プレゼントが届きました~♪

キャー!!嬉しすぎ!!

もうこの包み方から可愛いボタンとかテープとかにつつまれてまさに

kaoさんらしい、かわいい~オーラむんむん、

しかも秋田名物「きりたんぽ」も一緒に入っているではありませんか~!!

いいんですか?こんなに手厚くしていただいて・・・(嬉泣)






でもね、これはまだほんの序章にすぎなかったの
≫ "プレゼント交換" の続きを読む...
初雪
2005年12月05日 (月) 22:09 | 編集
20051205220910
雪が

遂に

積もった

・・・・・・。

みごとに木の枝がこんなことに!

まさかほんとに降るとは思ってなかったので
朝窓からみえた銀世界に「なんじゃコリャ~!!!」
と松田優作バリに叫んでしもうた(笑)

保育園も早速雪で遊んだけど0歳クラスにとっては雪って何?
の世界なので丸めて目の前に持っていってすぐ触れる子なんてごくわずか。
クラスで1番びびりの子は雪だるま目の前にだしただけで
「ふ、ふ、ふぇ~」
と力なく泣き崩れ

しっこまでもらし

レモンカキ氷をつくってくれました(爆)

はやくこの楽しさが分かる日が来ればいいね!

ま、大人側としては通勤がしんどいので
はやく雪なんてなくなってくれと願うばかりなのですが。

そういえばさっき車で外にでたら

オリオン座とばったり遭遇してしまった!

「もうオリオンさんに出会う季節なのか~」
と思うと余計寒さを感じるのでした。
デロンギ
2005年12月04日 (日) 20:39 | 編集
ますます寒くなってきましたね。

広島は今日北部で雪が降りました。

なのでまりりんの部屋は今日おこたをだしました。

暖房器具最高!


そして今日、父さんがまたやってくれました。

父さんの部屋にはデロンギヒーターがあるのですが、未だに使い方がいまひとつピンと来ず、母さんにつけてもらったりしてるのですが・・・


父「さむい・・・あれ、あれをつけてくれ」

母「アレって何?」

父「あれだよ!あの~・・・・・


  エレンゲ。」



母、妹「なんやそれは???」


エレンゲ・・・ほとんどデロンギの面影がない・・・。

どうやら去年、友達の家にホームステイしたインド人から教わった
ヒンズー語のあいさつ
「フィルミレンゲ(さようなら)」
を繰り返し口ずさんで覚えていたら
デロンギヒーターもその暗記の巻き添えくらってエレンゲと化したらしい(爆)

なんだその回路は!!

やばいよ父さん・・・

それはもう末期だね(涙)

繰り返し父さんにデロンギだからと言ったのですが、
先ほど食事前に一言

「やっぱデロンゲついてると

温かいな」



えええええええ

~~~~!!!



父さんよ・・・もう少し外来語を覚えようよ。

よあそび
2005年12月03日 (土) 23:45 | 編集
20051204133906
友達4人とその友達の地元の友達3人と遊んできました~!
ひたすら肉を食い、酔いに任せてギャーギャーさわぎ、さて、そろそろお開きにしようかといったかんじで、
まりりんも「さて、これから女性陣はビデオ大会だ~!」とすっかりまったりモードに入る気マンマンだったのですが、

「なぁ。JJ行こうや」

の一言で深夜にゲーセンに行くことに・・・

まりりんゲーセンとか全然行かないから、
なんじゃいなそれは?とおもいつつ
ついて行っってビックリ!

最近のゲーセンは驚くべき進化を遂げてるのね!

まず、入り口で会員証をだして、あとは15分100円というカウントで中にあるアミューズメント使い放題なの!
卓球にサッカー、バスケ、ビリヤード、カラオケ、漫画喫茶などもあり「えええ~!」
と目を白黒させちゃいましたよ!

いや~。商売上手ってどの業界にもいるもんだね!

でもまりりんは酒も入ってたし結構眠気がきてヤバかったのに
「サッカーしようや!」
ということで深夜にサッカー大会が開催されました!

千鳥足でボールを追っかけ足が絡まり転ぶまりりん・・・何度もゴールのチャンスをもらうのに1度もゴールにシュートをいれられず、

無駄な動きで無駄な息切れが!!!

きっとまりりんの試合中の姿は

B級香港映画の

スタントマン


なみに無駄でダサくて弱くてみじめなフットワークをかましてましたよ!

「ぎゃ~!!これじゃけぇ球技はきらいじゃ!!」

と一人おたけびをあげながら続け、結局1時間はサッカーしてました。

オツカレ 自分!

足いっぱい使ったから絶対筋肉痛になると思ってたら、

今朝おきて痛かったのは

左腕。

なぜ!???
自業自得
2005年12月02日 (金) 22:06 | 編集
20051202220628

仕事→クリスマスの準備→職員会議→ボウリング
とハードスケジュールな1日でした。
そして午前様。

明日は出勤なのに。

ちきしょ~!!

というわけで今日はもう寝ます!


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
