まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
誕生日
2005年10月31日 (月) 21:59 | 編集

今日はハロウィン。そしてまりりん妹の誕生日です。辰年のハロウィンに産まれ星座は蠍座、動物占いは黒豹そして学校でのあだ名は「番長」というタフな妹です。もうそれはそれはシャンシャンでしっかりしてるんですよ。そして親もびっくりするほどバリバリの広島弁を喋るので怒るとヤクザ言葉になるので本気で恐い。
何やってもスローですき放題やってる姉の私とは全く違うタイプですがここまで仲良く姉妹やってきました。もちろんお互い「珍姉妹で」あることを自覚しております。

今日はそんな妹のためにもケーキを買おうと出かけたのですが目移りしすぎて2つの店でケーキ買っちゃいました☆
いや~ちっちゃいケーキをたくさんって思ってたんですが選んでいるうちにがっつり食べたいという思いも出てきてしまって。女の子だもん。甘いのは別バラだもん♪

そんなわけで久しぶりにケーキを家族で美味しく頂きました♪

妹よ。これからもこんなアホ姉をサポートしてね☆
微妙な休日
2005年10月30日 (日) 14:45 | 編集
20051030144510
猫人形を恐れているふーちゃんの図。これ以上近づこうと思ったら逃げること逃げること風の如し!!そうとう恐いみたいです。
20051030144516
でも10分くらい粘ってみるとあら不思議。猫ちゃんに乗っかることができるように!
「あらら~仲良しになったのぉ?ステキね☆」
と喜んだもつかの間耳の縫い目をガジガジガジガジと噛むので慌てて隔離。
てかなんでこんな意味のない遊びをしてるんだろ?分けわかんないね。今日はとくに予定もなく暇なんです。

1時間前まではあったんですがなくなってしまって・・・


明日はハロウィン!でも仕事。なので友達とサプライズで変装してもう一人の友達の家までお菓子をもらいに行こうと約束してたので朝から猫ファッションに身をつつみ今か今かと待ってたんですがやっぱ疲れてるから今日はパスと言われ急遽計画打ち切りとなりました。
あられもないバカファッションで家で立ち尽くしてました(涙)
せっかくグリドルボーン(キャッツのキャラクター)になってたのに~!!!!せっかく尻尾手編みで作ったのに~(号泣)
家族全員外出した我が家に1人いい年して猫コスプレ(しかもセクシーじゃない)に身を包まれた娘1人とそれを冷ややかな目でカゴから見てるインコ1羽。
どうしようもない気持ちを胸に今戯れてるんです。心を紛らわすためにも・・・(痛)。

ちなみにこのひらひらパンツ春まで大学に私服として普通に着ていってました。だってチャ●パニ●クの店員さんもおすすめだったしあの時はほんとに気に入ってたのよ!母は白い目して見てたけど。
時がたつと若気の至りって痛いね。

というわけで微妙な休日ただいま進行中です。残りの半日何しよっかな~?
やっと土曜日だね
2005年10月29日 (土) 19:57 | 編集
20051029195709
やっとこさの週末。お婆ちゃんと父さん母さんでイタ飯行ってきました☆久々の外食だし婆ちゃんを洋食にさそったのも久々でドキドキ。「ナポリナポリ」です。ここは昔喫茶店だったんだけど数年前からイタリア料理になってお客さんも若い方からお年寄りまでさまざまな年齢層の方が来ていました。

20051029200008
とっても高いところにあるのでテラスから瀬戸内海がみえるのです!しかしまりりんのカメラではちょっと不可能でした。でもでもいい景色でしたよ!
20051029195714
マルゲリータ!フォー!!激うまです☆まりりんはぺペロンチーノを食べたのですが食べた後撮影し忘れたことに気づきました。空腹だったもので(笑)残念。
20051029195716
その後紅葉を見に大野町というところのとあるヤマへ。なんていう木か忘れたんだけどきれいでした。
20051029195718
どうです!!この木漏れ日!きらっきらしていて感動ものですよ。
20051029200004
なななんと山の頂なのに湖が!!マガモもすいすい泳いでいて「ここってほんとに山なのか?」とわが目をうたがってしまいました。美しい!おもわずヤッホー言いたくなってしまいました(笑)
20051029200007
足元にはこんな可愛らしいコケが!!市内では見られない大自然に「ここはほんとに広島なのか」と疑ってしまいましたよ。
実働時間17時間!
2005年10月28日 (金) 22:27 | 編集
20051028222710
朝の5時に起床してしたくして仕事行って7時すぎから4時まで仕事・・・おもちゃづくりして担任会議してそのまま9時半まで職員会議。
なんだこのハードスケジュールは!!
もうバタンキューですよ!

そして帰ると父さんが「こどもビール」というけったいなものを買ってきてました。大人なのに(笑)
ぐびぐびっと飲みましたが葡萄味でした。
ぐっはぁ!!やっぱあの苦くて酔っ払えるビールが飲みたいニャ!

でもとりあえず今日は睡眠しなきゃ!


本だらけ
2005年10月27日 (木) 21:25 | 編集
hon.jpg

今日は昼までの仕事だったので本屋に行ってきました!
平日に外に出られるこの開放感!楽しすぎる~!!本屋であれこれ立ち読みしました~!!でも何も買わなかったけどね☆

最近HEAVEN?「ご苦楽レストラン」を読んでます。これはのだめのぎゃははははは~と苦しくなる笑いとちがって心の中でププーっとわらうかんじの漫画です。「動物のお医者さん」の作者と一緒なのね。なるほどなるほど。そういえばこの淡々と笑いを提供するようなかんじが一緒だ~。こんなめちゃくちゃなオーナーによくついてくるな従業員も。
ああ~読書の秋なのに漫画ばっか読んでるな~。今年は漫画とのいい出会いが多いな☆ついてるわ♪

186875.gif

ピクニック
2005年10月26日 (水) 19:58 | 編集
Img_0849.jpg


今日はピクニックしました!といってもお弁当持ってきて園内の外で食べるだけですが。
お母さん達のすてきなお弁当をみてキャーキャー喜んでたのは子どもよりどちらかというと保母のほう(笑)おいしそうでしたよ!涼しくなった秋空の下で食べるお弁当は最高ですなぁ!
「また給食でも外でやりたいね~」と今日のイベントに大満足でした。
ピクニック事態はあんまり良くわかっていなくても外で食べるってこどもたちにとってもすっごく新鮮で楽しかったみたいです(なにより水筒でお茶を飲むのが楽しかったみたい)

こうしてみるとちゃんと野菜も入ってるしおにぎりにしてあるしお母さん達さすが毎日ごはんつくってるだけあるなぁ。感動!今度は是非保母にも作ってきて欲しいもんです。
本領発揮?
2005年10月25日 (火) 20:06 | 編集
20051025200605

ただいまおもちゃの製作中です!
今、クラスで表裏でいないないばぁが楽しめるおもちゃが人気なので数を増やすため追加で作成中☆ひさびさの工作、楽しいです!
やっぱどうせなら知ってる動物がいいな~と思ってとりあえず「タイタイ」作ってます。
ペンで書くのもいいんだけどそれだとイラストチックでダサくなるな~とおもって全部おりがみで作成!

ふひひひひ!コレを見てやつらが気に入ってくれたらいいな~!
20051025220706

とりあえずこんなかんじ。ちょっと個性的ないないないばぁでしょ!?なんか犬とかが自ら手で顔を覆うのはありきたりだな~と思ってあえて避けました。
あえてバナナとかにしてみました。これで遊ぶと間違いなく延々とバナナを食べ続けるまねをする子がでてくるだろうな~(笑)
まぁ今日はこれくらいにしとこっと。
冬支度
2005年10月24日 (月) 21:30 | 編集
20051024213008
さすがに広島も寒くなってきました。保育園の子ども達は鼻水だらだら・・・元気な子がいない状態・・・季節の変わり目だしね。
そんなわけで私の部屋にもアラジンをスタンバイさせました!
うふふ。今年もぬくぬくな生活をサポートしてね!
しかし仕事が早出だったら朝5時起きだったりするので今年はタイマーついてるデロンギも出しとこうかな・・・。


CFY千秋楽!
2005年10月23日 (日) 20:33 | 編集
20051023203314

♪「打ち明けよう僕はぁ~!君にクレイジーフォーユー!」
ああああ。このフレーズが聴けるのも今日で最後となったなんてちょっとさびしいよ~!!
今日はクレイジーフォーユー千秋楽でした。さぁ広島はどんな大入袋がもらえるのか楽しみにしてましたが、広島限定のポストカードでした☆むふふふ。家宝にしますよ!
さすがは千秋楽。役者さんたちもいつになく思いっきり歌ったり踊ったりしてたし。過去2回ポリーが投げたチケットをキャッチできてなかったムースも今日はキャッチできてたし最高でした!!

そして千秋楽の挨拶はザングラーの武見さんの「どーもどーもどーも」から始まり・・・ちょっと噛んで照れたりして面白かったけどなんか「ああ。本当に今日で終わりなのね。」としんみりしてしまいましたよ。
スペシャルカーテンコールではポリーとボビーのキスで締められて閉幕しました。あの会場の興奮状態をおさめるのはあの2人のキスしかなかったかも(うわさによると広島人はアンコールの拍手が他県よりしつこいらしい)。

あ、そうそう。このまえアメリカのサイトでちょっとだけCFYが見れるサイトを発見!う~ん。アメリカ人は足がながい!!
(http://video.pbs.org:8080/ramgen/wnet/gperf/video/crazyforyouT1.rm?altplay=crazyforyouT1.rm)

あ~あ。これで当分また暇になるな~。
まりりん母校に帰る
2005年10月22日 (土) 18:12 | 編集
20051022181211
今日は大学の学園祭でした。サークルのOGなのでちょっと覗きに行ったらチヂミを売り出していて忙しそうだったので手伝ってきました。
え?まりりんが入ってたサークルが何かって!?
ちょっと恥ずかしいけど・・・

国際交流サークルにはいってました(笑)
飲みとか旅行だけいってディベートとか頭を使うのには参加しないタイプね!
私が卒業してから韓国人の留学生の女の子が2人入ってきていてなんだかにぎやかになっていました。あっという間に仲良くなってすごく楽しかったです。
去年はちょっと変わった韓国人ボーイとお水のバイトをしてる日系アメリカ人が来ていてパンチのきいた国際交流だったけど今年はなんか癒し系な雰囲気がながれていたよ。
「本場韓国の味」が売りのわりにはオタフクソースがかかってたし(笑)

とにかく盛り上がっておりました。

よかったよかった。


いやよくなかったこともある
白人オンリーが好きな頭の悪い日本女子が多い!
そしてそれにヘラヘラしてるいつまでたっても日本語が上達したいあほ留学生外人の多いこと!
会話してたらアホな日本人としか面識がないっぽい事が判明
ワタシ「あんたの国どこ?」
外人「たぶん君は知らない国だと思うよ」
ワタシ「南アフリカ?」
外人「どうして分かるの?今までだれも正解してないよ」
ワタシ「あなたの訛りで分かるのよ(大嘘。ハッタリ)ダイヤモンドとか金がとれるところよね?」
外人「なんで知ってるの?そんなどうでもいいこと」
とりまき女子「超英語しゃべってるんですけど~。びっくりぃ」


(心の叫び)お前ら英語科だろ!!しかも今の会話英検3級レベルだぞ!そして南アフリカ人よ、あんたさぁ。もっと母国に誇りもとうよ(涙)
そして周りの女達はおそらくこの男を何の疑いもなくアメリカ人だと思ってる!間違いない!

「外人イコールアメリカ人」斬り!
一枚のカットソーから見える成長
2005年10月21日 (金) 21:39 | 編集
20051021213909

今日は久しぶりに(春以来)この犬のカットソーを着て仕事しました。
春、まだ言葉もでてなくって慣れない保育園での生活で涙でいっぱいこのカットソーを濡らしたちびっ子たちももう歩いたり見立て遊びができるようになったりと大きくなったな~と感じます。
今日何気なく着ていったら数人の子どもが「ワンワン!ワンワン!」と私を指差して言ってきて「ああ~これが犬って分かるようになったんだな」とひとりでじわ~っと感動してしまいました。
ちなみに同僚ははらぺこあおむしのTシャツで胸元に梨やプラムの絵がプリントされてるモノを着ていて、子どもがたかって延々と、とっては食べとっては食べを繰り返していました(笑)

なんかプリントカットソーって良いよね。ちょっと人気者に。
かといってディズニーとか絶対着たくないタイプなのでまたグラニフで買い足そうかな?私服にもなるし。
とりあえず今分かる動物は
タイタイ(魚)
ピヨピヨ(ひよこ)
ぞうさん
うさぎ
ニャンニャン
ワンワン
ちょうちょ
なのでそのあたりを狙ってさがそっと!
結局子どもからの支持率をがむしゃらに上げたいまりりんなのでした(苦笑)
怪しすぎ!!
2005年10月20日 (木) 22:03 | 編集
今日も仕事が遅くまで~ぇ。
なんか誰かにこの疲れを言いたい!
そう思っておもむろに携帯のアドレスからピックアップしようとすると・・・

高校時代に友達との間で話題になった番号がまだ消されずにのこっていました。

その名も

宇宙のパワー

0825456413

↑久々にかけてみたらまだ聞けた!

怪しげな老人が宇宙のパワーを送ってくれます!

しかもこの電話番号

広島市内じゃん!

みなさんもいかがですか?

ちなみに料金は普通の通話料のみ。

誰なんだろ、こんな利益のないつまらん番号をとっているのは。

さて、宇宙のパワー聞いて明日もがんばるぞ!
久々にバトン受け取ってみました!
2005年10月19日 (水) 22:27 | 編集
いやはや、仕事が遅くに終わって今日は実に疲れた。なにか書こうと思ってもおもいつかないので・・・今日はメイザさんから回ってきた調味料バトンに答えていきたいと思います。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →しょう油だろ!間違いなく。 
納豆     →しょう油だな。
冷奴     →しょう油じゃ。 
餃子     →ポン酢だね。 
カレーライス →ストレートで頂いてます。 
ナポリタン  →え、これもうすでに味ついてるじゃん! 
ピザ     →しいて言うならタバスコ 
生キャベツ  →ポン酢 
トマト    →まんまで 
サラダ    →ポン酢とオリーブオイル 
カキフライ  →レモン、オタフクソース 
メンチカツ  →オタフクソース、もしくはしょう油 
コロッケ   →しょう油 
天ぷら    →塩 
とんかつ   →オタフクソース 
ご飯(おかず無しの時)→しょう油  
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
パンにちりめんとチーズのせて焼いて韓国海苔のせたやつ。うまい上に腹持ちがいいです!

冷奴にザーサイとごま油で炒ったちりめんとみょうが!バカうまです!

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
サンドイッチにポテトサラダがはさんであるやつ。主食に主食がはさんであるのが不思議。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
調味料にこだわりのあるそこのあなた!いかがですか?(笑)



といったかんじです。思ってた以上にオタフクソースがちょうほうしてるのね私。さすが広島人!我ながらもう広島人の舌を持ってるのね!
きのこ
2005年10月18日 (火) 12:06 | 編集
20051018120606

うほほ~!田舎からまったけ送ってきました!ちょっとカサ開きすぎだけどれっきとした国産!これは早速今晩お吸い物かしら!?うほほほほ☆

051018_2011~0001.jpg
こんなかんじで吸い物、炊き込みに変身!超美味しかった~!ただまりりん風邪気味でちょっと鼻が利かないのが悔やまれます。香りが命なのにぃ。

051018_1433~0001.jpg
そしてそして、近所の子の修学旅行土産頂きました!北海道のトラピストクッキー!
まりりんの大好物!
これとお茶をのんで今日の食事は完。

いきなり平日休み!
2005年10月17日 (月) 23:09 | 編集
20051017230907

昨日は24シーズンⅢのテレビ放映最終回!もう観だしたら録画とかして寝るようなきもちになれなくて2時過ぎまで結局夜更かししてしまいましたよ!面白い!とまらない!
でも心の中ではこのドラマってアメリカの国民に向けての脅威の植え付けみたいでちょっと恐いものがあるな。ひやひやしながらも少し冷めた目で観てました。でも何だかんだいっておもしろーい!
おかげで今日は早出なのに子どもと関わりながらウトウトしてしまうし・・・。
でもいいもんね!明日は休みだ!
なにしよっかな~。ま、月末だからあんまり暴れんで家で静かにふ~ちゃんとマッタリするかな。ここ最近家でじっくり体休めた休日ってなかったし。そういうのもいいかもね~♪
またもや四季漬け休日
2005年10月16日 (日) 18:48 | 編集
20051016184815

また行って来ました~CFY!
今日は2階席!全体が見えてタップの音とかも2階のほうがよく響いてよかったです。やっぱ2回目だと気持ちも違うしますます楽しめましたよ。キスするシーンももう確認済みなので妹と双眼鏡のとりあい・・・どこまでもいやらしい姉妹です(笑)

20051016190008
ポリーとボビーをちょっと思い出しながら描いてみました・・・ボビーの頬骨しか似てないけど(涙)。ポリーのワンピースのひるがえりかたや色がステキ☆樋口麻美って目元がすごく印象的。今日みたいな遠くの席から見てもその目のオーラが分かるっていうか。トップに登りつめた人は何かが違うのかしら。


20051016190009
色々1920年代のお洋服が可愛くってファッションも楽しめるのもCFYの魅力!一番好きな衣装がこのピンクのヒラヒラ☆これドンキホーテとか売ってないかな~って友達と着たいね~って盛り上がりました(笑)まりりんが着たら一瞬にしてヒラヒラが伸ばされてアイロンされてただの布みたいになりそうだけど(苦笑)

さて!残すは千秋楽!初大入り袋ねらってます!
秋祭り
2005年10月15日 (土) 21:54 | 編集
20051015215406

今日は広島市内のあちこちの街で神楽祭りが開催されてますね!まりりんの近所の神社でも祭りが行われてました!でも神楽じゃなくて子どもが剣舞のような舞をそれぞれの町内会から出て披露するといったかんじ。
てかメインはこれ!手作り花火!
町内会のおっさん達が心を込めて作った竹筒の花火!客と花火との距離およそ10メートルくらい!!時々火の玉が客のほうにとんでいったりしてよく毎年こんな危険なこと続けられるな~とか思っちゃいます。まぁそれだけ見ごたえあるからね。皆さん拍手喝さいです。

そして今年はさらに
051015_2111~0001.jpg
打ち上げ式のもあったり


051015_2113~0001.jpg
紐式のものがあったりと。
「カーテンみたい」と後ろで子どもが発言してたけど「いやいや、のれんだろ!」とか心の中でつぶやいてました。

051015_2053~0001.jpg
スーパーボールすくいしたいな~と思ってたんだけど妹に「絶対後悔するよ!」って釘をさされてやりませんでした(涙)しばらくその後も葛藤しましたがやっぱやりませんでした。

街のまつりも高校までは友達と再会率高いんだけどさすがにこの年になると誰とも再会しないのでつまらんのんですがやっぱ花火や屋台につられて一人でもいってしまうまりりんなのでした。
いつまでたっても子ども・・・女ピーターパンなのかも。
偽マギー
2005年10月14日 (金) 21:42 | 編集
20051014214212
部屋から久々にでてきた「でっかくなっちゃった」の耳。
父さんが去年脳梗塞でちょっと入院していて父さんに暇つぶしに買っていったらナースステーションとかリハビリ室まで出向いてご披露してたな~。院長の回診でも「わぁ!」ってやってしらけたらしい(笑)
そんな父さんも仕事に復帰して生活できてるんだからな~。信じられん。ってか病に倒れてもバカさ加減が抜けてなかったってことか(笑)我が父なだけある・・・うん。
さっきも「父さん体がカタクリコ!」とか分け分からんギャグを飛ばしてたし。私も30年くらいしたらあんなつまらん事言うようになるんかしら?

一瞬この耳を飲みの席で使おうかと思ったけどやっぱやめた。
同類になる勇気がないので(苦笑)

えんやこら~
2005年10月13日 (木) 22:01 | 編集
みなさん・・・今年も残すところあと3ヶ月をきってるんですよ!
信じられない!ついこの間まで学生で!成人式迎えて・・・就職きまらなくて彷徨ってて・・・就職なんとか決まって・・・そっからがすんごく短かったな。毎日毎日子どもとのかかわりに悪戦苦闘して。

さて、NHKはすでに紅白での選曲をしようと視聴者に「スキウタ」投票を呼びかけておりますが・・・。
全然興味なかったんだけど投票曲リストを見て目の色変えて投票しちゃいました。
その曲は

美輪明宏のヨイトマケの唄

涙が出にくいまりりんでもこの曲聴いた日にゃ号泣!!唄で泣けるなんて!!
とある土方(ヨイトマケ)の母とその子の親子愛を歌う歌なんだよね。
「坊やのためならえんや~こら!」という掛け声から始まるこの歌は最初「美輪明宏って民謡も歌うのか?」って勘違いしてしまうくらい凄みを利かせてるけど徐々にブルース調で淡々と歌うその歌詞や歌声に、気がつと自分がヨイトマケの子どもになってしまって目頭がじわ~っと熱くなる歌です。
まりりんも母親になったら目標にしたいのは無償の愛を与えるヨイトマケの母のようでありたいな~。

というわけで即投票。

マッキーとか桑田圭祐もカバーしてるけどやっぱ美輪さんのが一番ぐっときます。
嗚呼、万に一つでもこの曲が放送されたらうれしいな☆
未確認生物!?
2005年10月12日 (水) 21:09 | 編集
20051012210907
ヒマだったので適当に筆ペンで気ままにお絵かきしてたらわけの分からんキャラクターが出来上がってしまった。
書いたものが言うのもなんだが

こいつ何者?

悪人だか善人だかわからん顔じゃ。
まりりんが善悪分けるのが嫌いっていうひねくれものな考え方がにじみでているわ!!

きっと道案内とかして迷子になったところで置き去りにしたりしてそう(悪気なく)・・・そして何気にルービックキューブとか名人そう。

ところでぱっと見どんな名前がぴったりそうです?

募集します(笑)

こいつの最初で最後の名前、考えてみてください☆
めりはりのない話
2005年10月11日 (火) 21:39 | 編集
20051011213911

いつもメリハリはないが今日はここ最近のことをだらだらと・・・。
まず昨日ミュージカル見た後靴買った。ほんとは白が欲しかったんだけど友達が先にかってしまったのでモカ。中が毛むくじゃらであったかい☆

そうそう。まりりんの大好きな人シンガー板尾の音源を発見!ここ数日コレ聴いて大笑いしてました!やっぱ彼の歌は最高だ!とくに「海開き」ごっつええの番組といえばアホアホマンとかトカゲのおっさんが幼心に衝撃だったけどこんなすばらしいコントがあったなんて!まりりんの目は節穴だったのか!とにかく聴いてみて!
http://masaz-sexchicken.hp.infoseek.co.jp/itao.html

今日はビデオ屋に行ってぶらぶらしてたら「ジーザスクライストスーパースター」のサントラを発見!やっぱロイドウェーバー様は天才じゃ!早速車の中で聴いたけどほんとオリコン1位とかとってもいいくらいロックだぜ!
それから四季の今週のキャストみたら美女と野獣・・・いとしのキムスンラがビーストじゃん!むきゃぁぁぁ!観たい観たい!アノ甘い声聴いたら軟体動物になってしまいそうよ。

ああ・・・だらだら書いてみましたが・・・明日は遅出なので今日は集中してぐっすり寝るぞ!
CFY広島!
2005年10月10日 (月) 17:45 | 編集
20051010174516
行ってきましたよ~!クレイジーフォーユー!もう昨日なんて興奮して夜中にごそごそ動いて寝られませんでしたよ!

カーテンが開くとそこはブロードウェイ!ガーシュウィンのとっても元気なメロディーにのって加藤さん演じるボビーの華麗なタップさばきに始まり、そして思ってたよりきつかったけど情深い性格のポリーを演じる樋口さんの七色な歌声!そしてその他個性的なキャラクターのダンスに歌にコメディに!!!
もう最高でした!笑えるしダンスも歌も見れてハッピーな気分!

いつもお芝居を観ると人が持つたくさんの可能性に気づいて、そしてわたしにもその可能性がちゃんとあるんだなって感じられて、よし!明日からもっともっと自分の可能性を信じて人生楽しもうって思えるんだよね。今日のミュージカル見ながら「だから舞台鑑賞大好きなんだ」って気づけました!

来週も友達と行きます!財布はますます氷河期に突入するけどこころはかなりピンク一色のような幸せです!

あ~あ
2005年10月09日 (日) 20:39 | 編集
20051009203908
久しぶりに市内中心部に買い物に行って6時間以上練り歩いて結局お茶代とこの靴しか支出しなかった(涙)ほんとはパンプスとかバッグとか欲しかったのに~。気に入ったものがなくって。
まぁいいさ。欲しいものって常に見つかるとはかぎらないからね。
サタデーナイトフィーバー!
2005年10月08日 (土) 20:51 | 編集
20051008205108
運動会終了!なんかほんと感動しました。友達が逆上がりや登り棒が出来なかったらクラスの子が補助しに行く姿や、リレーでベストが出せずくやし涙を流す子、そして子ども達の成長を見て保護者も職員も号泣!審判係も「すみません、泣いてて結果がどうなったか分かりません」ってことも多々あって、みんなで頑張れた運動会でした。子どもってあんなに本気になれるんだなと感動しました!
1年目だから色々しんどかったり辛いと感じる瞬間もいっぱいあったけど全部ふきとびました!勿論、私が受け持つ0歳も頑張ってくれてまんぞくでした。

そして打ち上げして酒も入ったところで2次会同期とその他もろもろの先輩保育士とでカラオケ行きました。
調子に乗って泡盛がぶ飲みしたら意識がもうろうとして気づいたら越路吹雪を熱唱してました。
「ろく~でなっし~ろく~でなっし~ィ、なんて~ひどぉ~いあ~oui!いいかぁたぁぁぁぁぁぁ~」

先輩保育士が影で「あのこ本当は何歳?」って聞いてる姿も見え、ますますおバカパワー炸裂してしまったのでした。
さて、明日は休み!しっかり寝なくっちゃね!

鶏ハム完成!
2005年10月07日 (金) 19:48 | 編集
20051007194811
おとといから仕込んだ鶏ハムが遂に完成!朝、塩抜きをおわらせて冷蔵庫に入れて出勤してたから良く冷えてきゅっと身も締まった肉になってていい感じに。早速切って食べてみました☆
あっさりしていてうまい!なんか無駄な油が外にでてゆで汁のスープ味が変わりにしみこんだかんじで思ったより味がしっかりついてて感動!
ラーメンに入れたりしてもいけそうよ!
こりゃ私のレシピ入りけっていだな!そのうち友達と飲みするときにとかっと鶏ハム持ってくともりあがりそうだな。ワイルドさと意外性で(笑)楽だし。
うふふ。鶏ハム最高!

2005年10月06日 (木) 21:05 | 編集


気づいたら今週も半ばを過ぎてまして!!驚きぃ~!!
てことはビデオの返却も間近ってことに気づいた今日この頃・・・
あわててカレンダーガールズを観ました。

友人の夫が白血病でなくなり、追悼でソファーを病院に寄付するために小さな村のおばさん(もしくはおばあさん)がヌードカレンダーを作ってそれが大ヒットして・・・という展開をしてく話でした。そしておばさんたちもそれぞれ家庭の事情とか色々あるわけ。でも前向きなんだよね~。

面白かったし良かったです。やっぱ前向きっていいよね!そして辛いときそばに居てくれる友達、家族・・・じわ~っときてしまいました。

それと昨日作った鶏ハムは今晩食べるはずだったのですが・・・レシピを最後まで読むとなんと塩抜きに8時間かかるという新事実が浮上!!明日まで鍋にいれっぱということに。母さん一品にするようにしてたので「キェ~!!」とおたけびあげてました。すんまそん。迷惑なおっちょこちょいしてしもうた(汗)では明日こそ!!試食です!
とりはむ
2005年10月05日 (水) 20:18 | 編集
20051005201811

鶏ハム作ってみました!最近存在を知って「これは食べてみたい」と思ったので。
普通は胸肉なんですけど我が家の冷蔵庫はモモ肉しかなかったのでモモ肉の鶏ハムです。
これからしっかり寝かせてうまくいけば明日には食べられるかな?

http://3waraji.com/torihamu.htm
なんちゃって音楽療法
2005年10月04日 (火) 20:24 | 編集

運動会前なのでかなりお疲れなのか、家に帰ってもしばらく何も考えられません。
てか0歳の運動会って結構難しい。
歩ける子からハイハイの子までいて出来ることが全然違うし。
まだみんなで楽しいことをするって雰囲気でもないし。おのおのが楽しんでて~てかんじ。ま、そんなもんだと思ってたけどさ。しかし春から考えればどの子もかなり大きくなったな~と思うよ。先輩曰く運動会を節目にぐっと強くたくましくなるらしいけど、どんなんになるのかしらん?
とりあえず音楽を聴いてリセットして日誌かこっと。

今日は熱帯JAZZ楽団の新しいアルバム・・・先週借りてきて車の中とかでもきいてるんだけど、相変わらず出だしからかっ飛ばしてくれるので聴いていて気持ちいい!!

やっぱ音楽って大切だよね。音楽聴くだけで気持ちが切り替えられるんだもん。
でも体の疲れはとれないからきょうはこのへんでおやすみなさい・・・。
おいも大好き
2005年10月03日 (月) 21:30 | 編集
20051003213009

ふぉぉぉぉぉ!本年度初焼き芋でこざいます。
田舎の親戚のところでムクムクと育ったものです。
中もまっきっきぃ~です!
うれしいな♪
ほっくほくで甘くて美味しいよ~(嬉し涙)
これにちょっとバターつけて食べるとさらにうま~ぁぁぁ!

あ~幸せ(^0^)
たこ焼き
2005年10月02日 (日) 20:00 | 編集
20051002200006
え~友達あつめてたこ焼きパーティーしやんした。
学生時代から一度もタコ入りのたこ焼き食べたことない・・・社会人になってもその貧乏性は変わらず・・・今日もベビーチーズ切ったのがタネとして入りました(爆)ま、うまいんだけどねこれが。
たこ焼きフゥー!!!(HG風)
昼過ぎから8時前までだらだらと焼き続け・・・最初は会話もはずんでましたが後半は無言でもくもくと食べてました。
こうしてどんどんどんどんどんどんどんどん太ってくんだね(涙)

でも美味しいもんだから全然飽きなかったよ!やっぱたこ焼き最高!
そろそろ鍋の季節になるし・・・楽しみだよね☆

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
