FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
驚愕!
2005年09月04日 (日) 18:24 | 編集
20050904182406
夕べ遅くに友達があそびにきて・・・色々話したかったことがあったのに家に来てから40分くらいしたらベッドでねてしもうた。勝手に寝るな~!!まりりんはビデオを一人で見て明けがた5時に就寝(涙)あさ起きてごはん食べようとして冷蔵庫をあけたら大量ないくらのしょうゆ漬け!!すんごいびっくり!どうやら母さんが昨日筋子をほぐして作ってたらしい。
というわけで朝からいくら食べちゃった♪おいしゅうございました。

050904_1123~0001.jpg

あっふうちゃん!なんちゃって。雑貨屋の入り口に無意味に取り付けられてるふくろうの蛇口(水とかでない)。2人で眠い目こすりながら来週遊びに行くところの下調べを本屋でしたり友達の誕生日プレゼントを選びに行ったりとそれはそれは朝からアクティブでしたよ。所持金200円だったのでまりりん、本も買えない状態(涙)しかも「本日のケーキ」はまりりん好物のレアチーズケーキ。どうして今日に限ってそうなのか~!!!

050904_1220~0001.jpg

ふーちゃんといえば・・・また新しい言葉を話すようになったみたい。
今までは「ふ~ちゃん、ふ~ちゃん」とはしゃべってたんだけど・・・
母いわく、

今回は電話のベルの真似だそうな。

最近我が家、親の仕事の都合ですさまじく電話がなりまくってたからかな。
母さんが洗濯物をほしてたら

「トゥルルルルルルル、モシモシ? トゥルルルルルルル」

って言ったそうな。
ふーちゃんメスだからオスに比べてあまり言葉を覚えないってことだからふーちゃんが自分の名前しゃべってくれるだけで相当満足だったけど、まさか電話のマネするときが来るとは!!
今、張り込み中なんだけど状況を察してるのか鳴きもしません。
はよしゃべれや~!!
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai